さくら日記

今朝は準夜勤から4時前に帰宅。
それからPCで遊んで、ブログを更新して。
2号1号を送り出し、またPCで遊んでから就寝。

先週は部活をサボることでバトルがありましたが
今日は落ち着いていて、部活には行くと。
ただ、風邪気味でゴホゴホしていてマスクをして登校して行きました。

わたしはお昼に起きて、午後から歯医者さん。
「 今日は 最終的な薬を詰めます。 」 と。
あら?前回もそう聞いた気がしていましたが、
途中、神経に炎症が出て痛みが出たりしたのでちょっと治療回数が増えているようで。

そしていよいよ!(笑)。
「 どのタイプの差し歯にしますか?次回までに決めておいてください。 」

資料をいただきましたが、保険治療のものは欠点がコレコレ。
△万円のものは、欠点がコレ、利点がコレ。
◎万円のものは、利点がコレコレ。
保険外だけで3種類。

ほぅ。
では、保険治療で。

最高級の歯の費用がないわけではないのですが
もともと歯並びは恐ろしくガタガタだし、
今さら一本だけどうこうしてもねぇ・・・。
裏側が銀になるとはいえ、前歯の裏側なんて誰に見せるの?
すでに奥歯は、あちこち銀だし。

ということで、保険治療で。
( しつこい )

帰宅後、約束通り、小梅の散歩。
けっこうロングで行きましたが、クンクンクンクンクンクン。
うちの地区の一番端まで行って ( 普段そんなところまで行かない。 ) 、
小梅はさらに遠くまで行こうとしましたが、そこはわたしが拒否。

帰りは、珍しく同じ道をそのままUターンしたのですが、
しゃしゃかしゃっしゃか歩く歩く。
小梅にそんな能力があったのか?と驚くほど
わたしのそばにぴったりついて、一定の速度で、クンクンもせず。

復路所要時間は、往路の1/4?1/5?というほど。
往路が それほどあっさりしているのなら、もっと遠くまで行ってもよかったけど
こればかりはその場になってみないとわからないもので。

ふだんはほぼ必ず、どこかを “ 回って ” 帰りますが
今日は、同じ道のUターンで、クンクン調査と、ニオイ付けが 終了していたからだと思われます。
所要時間はちょうど30分。

小梅さん、昨夜シャンプーをしたらしく、ふわふわさらさら~♪
そしてお散歩から帰って、足元ドロドロ~。
散歩のときは雨は降っていなかったのですが、その前に少し降ったようで地面が濡れていたので。

ばぁばだと、裏の屋外の流しで小梅の足を洗うのですが、
わたしは、家の中の洗面所で洗って、人間様のタオルで拭いておきました。
( もちろん そのタオルは雑巾に格下げ。 )

2号は今日から部活だし、1号はサークルで遅いし、ばぁばはお出かけでいないし
じぃの夕飯はしてあるし。
一人の優雅な時間・・・と、またまたPCで遊んでいると、倉庫の開くイヤな音。

わたしの部屋は倉庫の改築で、真下は今も倉庫。
2号の自転車と、1号のバイク置き場になっていて、音が筒抜けなので帰宅はすぐに分かります。

2号帰って来ちゃった。
その時、18:03。

あら?
部活は?

話を聞くと、熱があったから顧問に報告の上で帰宅したと。
たしかに風邪気味でしたが。
病院は18:00までなのでタイムアウト。

夕飯は まだいらないとのことで、居間のソファに横になった時、悲劇はやってきたそうで。

「 かぁさ~ん! 蜂に刺された! 」

見ると、首の後ろに虫刺されの痕。
居間のソファを見ると、弱った蜂が。

ダメもとで近所の内科に掛け込みましたが、やっぱりタイムアウトで帰宅。
ネットで調べたところ、特に異常がなければ冷やしたのでいいようなので冷やし中。 ( 今 ここ )

このあと、急激な変化があれば、一刻も早く救急車で病院へ!とのことなので
とりあえず様子見中。

ただ、蜂はもともと弱っていたようで、刺されたというか、
自ら針のところへもたれかかって行ったというか、なので針にも毒性がほとんどなかったのか???
2号の傷は、蚊に刺された程度で、ものすごく痛がる様子もなく普通に元気です。
ただ、数時間は急変に注意しておかなくてはいけないようですが。

なぜ居間のソファに弱った蜂がいたのかしら?
たぶんアシナガバチのようですが。

次々いろんなことが起こるわ・・・。


わたしは今夜の仕事が休み。
明日は、久しぶりに映画に行こうと思います。
いつもの一人映画、そして一人ランチ。

~ ブログ書きを中断してネット予約しました ~

映画の感想は、明日か明後日に書く予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

散歩の不思議

※この記事の画像は、すべて過去にUPしているものです。


小梅のお世話は ほっっっとんどが ばぁばがしています。

食事の世話はもちろん、朝夕の散歩も。
ばぁばが無理な時だけわたしが代理。

ばぁばと散歩に行くと、小梅はトイレだけ済ませてさっさと帰りたがるそう。
わたしと散歩に行くと、もっと!もっと遠くまで!と どこまでも行きたがります。

なぜ?

110813_0830~01
この話は、ずいぶん前から出てはいたのですが、理由は全く分からず。
ばぁばばぁば小梅のことをとても大事にしているし、小梅もばぁばのことが大好き。
なのに、散歩は嫌がるから、「 小梅が散歩嫌い 」 かと思っていましたが
わたしとだと、喜んでどこまでも。

先日、実験してみました。

わたしがうんち袋を用意して小梅に声をかけると、小梅は 「 ! 」 という反応。
そしてリードを見せて、 「 お散歩行く? 」 と聞くと、
寝ていたはずの小梅は急いで起き上がって尻尾フリフリでわたしの足もとへ。
そしてわたしの膝に前足をのせてポリポリ。
“ 早く行こっ! ”

そしてリードはばぁばにバトンタッチ。
“ えぇ゛゛ ” という顔で引きずられて行く小梅。

小梅がお散歩を嫌がるから、ばぁばが無理に引っ張るようにはなるのですが
それにしてもなぜ?

不思議だ・・・。

ということで、今日の夕方は ばぁばがお出かけなのでわたしとお散歩。
今日は仕事が休みなので、ゆっくりロングで行ってあげたいと思います。

写真120907足3 2号と。
2号、今日から部活再開です。
日曜日に顧問に電話をして、今までのことを謝って、火曜日から行くと宣言。
( 昨日は学校自体が振替休日で部活もナシ。 )

3年生の6月で引退するとして、あと8カ月。
小学3年生頃からテニスを始め、最初は屋内でスポンジボール。
そのあと、小5くらいから硬式テニスへ昇格。
中学に入り、ソフトテニスを3年間。 ( 硬式テニス部がなかったため )
高校に入って、再び硬式テニスへ。

幼児期から小学2年生まで器械体操は習っていたものの、
それ以降はテニス一筋。
技術的なことはともかく、続けることに意義があると思うのですが

カノジョちゃんとの時間がほしい という理由で部活をサボるなんて。

今まで長かった 「 部活 」 も、あとわずか8カ月だから
どうにか頑張ってほしいものです。

120215_1805~01
2号を座布団扱いする小梅。

111102_1912~01 1号と。

111031_1929~01

110720_0658~03 1号と。

110411_1354~01

小梅から見ると、1号は “ お兄ちゃん ” で、2号は “ 弟 ” 。
1号も2号も小梅には優しくてデレデレ。

こんなに大事にされて幸せ者の小梅に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

失敗

写真121028-2
“ 人間用 ( 小梅兼用 ) ” の、 “ 掛け毛布 ” ですっ。


今、仕事で、新人教育係をしています。
( 新しい人が入ってきたので、今だけ。 )

失敗しないように、先回りするべきか
ある程度の失敗は経験してもらって、補い方も学んでもらうべきか
時と場合によって、試行錯誤しながら教えています。

と 書くと、なんだかエラい人みたい?
わたしは、ペーペー平社員です。

とにかく。
新人さんが失敗したら
「 みんな一度は こういう失敗をするものよ。ただ、同じ失敗は2回はしないでね。 」
と、優しく言うようにしているのですが。

わたし、同じ失敗何回したかなぁ・・・・。




会社用のメモリースティックが、

洗濯機から出てきた~!!!!




※会社関係の書類ばかり入れているもので、私物です。

メモリースティックの洗濯は・・・確か2回目。
5年前には 携帯の洗濯を1回。

前回洗濯したメモリースティックは、ひん死の状態から復活。
ただ、怖いので それ以降は 仕事用として使っておらず、放置。
新しいものに買い替えました。

携帯は・・・お亡くなりになりました。

洗剤液で洗って、すすぎ2回。
その間には、高速回転で脱水もしてるし。

前回のメモリースティックは、さほど重要なものは入っていなかったはず。
とりあえずほとんどのものは、会社のPCにコピーがありますし。

洗濯して水没した携帯は、その日のうちに機種変更。
アドレス帳は、数か月前の状態まではコピー出来ましたし、
保険で賄えたので、まぁ・・・どうにか。

そして今回。

今朝、1時間以上・・・2時間近くかけて作った書類が入っています。
不幸中の幸いで、印刷だけはしているのですが、データのコピーは取ってない。

今はまだ自然乾燥中で、生きているかどうか確かめることもできませんが、
わたしの学習能力、恐ろしく欠落。

上司から、新人教育が下手だとお叱りを受けていますが・・・
言い返す言葉も見つかりません。(T_T)

写真121028-1
「 最近、報告書を書くようなミスはないよね。 」 と言った日に・・・。号泣。



2号、今日も部活をサボって まだ寝ています。 ( 現在10:40 )
全部放棄して、南の島に旅に出たいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

昨日のランチ

昨日、結局2号は帰ってこなかったので
今朝は 「 2号を起こして送り出す 」 という任務がなくなり
仕事が休みでしたので、ぐっすり時間を気にせず寝ることが出来ました。

幸せすぎる。
あ、2号が帰ってこないことが じゃなくて、ゆっくり寝られることが。

2号は父さんちにお泊まりということで
今日は文化祭とのことですが、部活はどうなっているのやら。

昨日の昼間は、前日からの準夜勤の後、朝から寝ていたのですが
1号から救援要請あり。
「 携帯忘れたから昼休みに大学まで届けて。 」 と。

へ?
大学までは遠すぎるので、立花で合流することに。
センターやら入試やらのあとも、何度か通ったアットホームなお店。
ストロベリーキャンドル?ストロベリーキッチン?
いつまでたっても覚えられないっっ。

とにかく、そこで合流。
「 ランチはおごるから。 」 という1号のお言葉に甘えてデザートセット。
写真121026s
ランチ+デザートで 1,050円。
もちろんわたしが二人分払いましたけど。

1号は、口癖のようにお金がないを連発してますから(笑)。
バイトで稼いではいますが、自分の服などもすべてバイトで賄っているので
ランチくらいはわたしが奢りましょう(笑)。

1号、授業の間の昼休みがたっぷりあったらしく2時間お喋り。
待っているお客さんはいなかったので、のんびり語り合いました。
1号とは、ふだん家でも時々語り合うのですが。
1号バイト終わりの、わたし準夜勤終わりの午前3時からとか(笑)。
不思議な家族です。

今日は お昼に起きて、歯医者さん5回目。
神経の無い前歯の治療で、また神経に触れるかとドキドキ。
今日のところは大丈夫で、今日は最終的な薬を詰めてあっさり終了。

“ 差し歯 ”にするというと、 「 いつ抜くの? 」「 もう歯はないの? 」 と 聞かれますが
差し歯は、今ある自分の歯は、抜かないです。
自分の歯に被せる。

その被せものが、保険適用内のものだと材質がほにゃらら、
保険外だと見た目がきれいほにゃららで10万くらいのものとか、もっと高価なものとかがあるとか。
まだ歯医者さんではその話はしていないので、ネット情報ですが。

さて。
今日は今月3回目の夜勤。

今は準夜勤ばかりで、夜勤が少なくなったので ( わたしのシフトでは ) 久しぶり。
行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4色バナーを貼り付けた記事は こちら
Category: さくら日記

問題児

写真121026
可愛い寝顔。
この少し前までわたしが抱いていましたが、自分で降りて行きました。

平和そうな寝顔。
まったく平和じゃない家で。 ( 号泣 )

昨日、仕事の休憩で、ロッカーに入れてある携帯を見たら、不在着信二件。
なんと、2号の部活の顧問から。

部活中の怪我とか、緊急のものでないことはすぐに分かりました。
折り返し、わたしから掛けると・・・

『 2号くん、最近部活に来ていませんが。 』

毎日部活をしている風を装っているのに。
はぁ・・・。

わたしの知らない間に部活を辞めていたと発覚したのが7月の初め。
それから頭を下げて 「 これから真面目に頑張りますから。 」 と戻してもらったのに
また。

今は、部活なんかより、カノジョちゃんとのデートが忙しいようですが
それどころじゃないでしょうに。

はぁ・・・。

昨日の夜は、わたしは仕事だったので電話で注意して
今朝は、顔を見て注意をしました。
ちゃんと部活に行くようにと。

ブチ切れて家を出た2号でしたが、今日は父さんちに行くとのメール。
手に負えません。(T_T)

「 俺のことなんかほっといてくれ! 」
「 こんな家、出て行ってやる! 」
もう聞き飽きた。((+_+))

たぶんブログ開設以来初めての黒バナー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ、飛行機ネタのときSFにかけて、赤・青・黄・黒のバナーにしたことがあった・・・かな?


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寒くなったので

写真121023
“ 文句ある? ”

寒くなったので、自ら2号の膝の上に入りこんでこの体勢。
この写真の前には、新聞を読んでいる ばぁばの膝の上に入り込んで
新聞を読んでいるのを妨害。

「 邪魔! 」 とか、なんだかんだ言いながら、
小梅が寄ってきてくれるのが悪くはない という家族。

いいように利用されています(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10/22

歯医者さん3日目。
神経の無い歯の治療が痛くてびっくり。
きっと、隣か近くの神経(?) を刺激してたんだろうけど。

いつまでかかるか たずねると、あと4回くらいで終わるらしい。
「 何もなければ。 」 ( by 歯科衛生士さん )
新たな虫歯とかトラブルが発見されたら当然回数は増えるってことで。

次の予約は、「 水曜日に来れますか? 」 と。
ず~っと夜勤 ( 準夜勤 ) だから、こういうときは便利。

そのあと久しぶりにエミフル。
電気ポット購入。3リットルの。

これから仕事。
行ってきます。

あ。
歯医者さんへ行く時、着陸中の飛行機を見たのに見失った。
運転しながらだから凝視できないけど。
でも、見失うっておかしいなぁ。

まさか離陸した飛行機と見間違えた?
角度全然違うのに?

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

酔い潰れ

写真121021

「 酔ってなければ更新します。 」 と予告したにもかかわらず
21日のうちに更新が出来ませんでした。

まったく酔うこともなく、ピンピン元気にしています。
だって、缶チューハイ1本しか飲んでないんですもの。

というか・・・
どんなに飲んでもたぶん酔わないはず。
ちょっと陽気になったり、口数が増えたりはするらしいですが
もともと陽気で、もともとお喋りなので、それがお酒のせいかどうかは謎。

まぁ、仲良しのお友だちに ( ※ )
「 さくらちゃんが聞き役に回るって世の中広いのね。 」 と
言われたわたしですから、飲んでいても飲んでいなくてもよく喋ります。
( ※別のお友だちとの会話で、わたしが聞き役だったと言った時の反応 )

ということで、21日のレクバレー、無事に終了しました。
基本は4チームリーグ戦ですが、たまたまチーム数の関係で、
うちのところだけ3チーム。ラッキー♪
2試合だけでよかったのですが、もちろん全敗。

他のチームはバリバリやっている方たちばかりなのに
うちのチームはわたしのような 「 ど 」 素人が出るんですから予想通り。
試合の足を引っ張るのはいいとして、
怪我をして迷惑をかけることだけはナシ!という当初の目標は達成。

お昼からの慰労会は、少人数ながら楽しく出来ました。
12人しかいないのに、缶ビール24本、チューハイ20本くらい、ワイン2本
お茶・ジュースなどなど、飲めるはずもなく、分けてお持ち帰り。

わたしは、オードブルを食べながら缶チューハイを飲みつつ
ポンジュースも飲みつつ、お茶も飲みつつ。
どれだけちゃんぽんすれば気が済むの?状態(笑)。
なんとなく缶チューハイを開けたものの、若干後悔。
食事時の飲み物は、やっぱりお茶がいいなぁ。

14:30 慰労会終了。
15:30~17:00 お昼寝。
17:00 気持ちよくお目覚め。

3連休中で、睡眠が足りているし、仕事のストレスはないし、幸せっっ♪

夕方は久しぶりに居間でテレビを見ました。
滅多にテレビを見ないし、居間に長時間滞在することは珍しいのですが
さすが3連休。
時間が ゆっくり流れます。

部活を終えて帰宅した2号とゆっくり夕飯。
そのあとのんびりネット。
0時を回り、ここを書きかけたところで1号帰宅。
1号の のんびり夕飯に付き合い1時間ほど。

はぁ・・・のんびり。 ( 幸せのため息(笑)。 )

明日は歯医者さん。
そして 久しぶりの仕事。
明日からはまた一人なので、ある意味気楽。
がんばろっっと。

写真1210212
ちゃんとまぶしくないように耳で目を隠して寝る小梅。
※もちろん偶然です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

歯医者さんと禿げる夢

121019t.jpg
Twitterの内容をUP。
新しい書き込みが上になっているので、下から順に読んだほうが分かりやすいです。

昨日、寝ている時に、禿げる夢を見ました。
Twitterにも書いたように、最近 以前にも増して痩せてしまい、精神的には仕事のストレスでボロボロ。
歯医者では差し歯にすると言われ、他にも若くしてガンになった方のブログに行きついたり
まぁ・・・そういう夢を見てしまったのも分かる気はしますが。

差し歯だと、「 健康面が低調 」 というのもビンゴだし 「 財産を失う 」 というのも
あながち間違ってはいないような。
保険外での治療だと、十万二十万とか、かかるようですし。 ( わたしは保険内で。 )

写真ついん
あえて目を入れて、ヘン顔に。元画像は普通の顔ですが(笑)。
仕事中は帽子をかぶるので、出勤時はたいていツインテール。

まぁ。
『 夢の中でその髪が美しく艶やかであれば、恋が訪れる予感 』 というのは、間逆をいってますね。
えぇ、41歳ですが、何か?

ということで、今日も午後から歯医者さんに行ってきました。

午前中は昨日の睡眠不足を取り戻すべく、がっつりお昼寝。
ちょっと寝過ぎて、バタバタと歯医者さんへ。

14:10に、「 遅くなりました~。 」 と受付へ診察券を出すと
受付のお姉さんは時計を見て 『 あれ? 』 という表情。
いつも予約時間通りに呼ばれるのに、今日はあとから来た人が先に呼ばれたりして
「 もしかして・・・・。 」

14:30に呼ばれて、根の治療とやらを30分。
いつも麻酔をするので、治療日は顔が半分しびれますが、今回は麻酔無し。
それは、もともと神経の無い歯だから。

そして次の予約をして、予約時間の書かれた診察券を返してもらってみたところ、
今日の予約は 14:30でした。

あれ?そういうオチ?
ま、遅刻じゃなくてよかったです。

帰りにスーパーでお買い物。
明日の慰労会の最終の買い物。自治体指定のごみ袋。
あと、残ったお金でお菓子を買い足して、すべてのお買い物終了。

これで、区からいただいた慰労会資金ウン万円、すべて使いきりました。
残金は226円。
まるで年度末に道路工事が頻発するように(?)、予算いっぱい使いきり。
すっきり。

ということで、明日はレクバレー、頑張ってきます。
午後は慰労会。
わりと子どもの年代が近いお母さん方が多いので、仲良く飲んで喋って楽しみたいと思います。

明日は、元気があれば更新しますが、飲んだくれてしまったら更新はないかも(笑)。

仕事は肉体労働ですが、日ごろ 「 運動 」 というのは全くしていないので
怪我だけはしないように頑張りたいと思います。
バレーは硬いバレーもレクバレーもど素人なので選手としてうんぬんというのはスルーで。



口の中がいまだに薬剤の味。
まだまだ続く歯医者さん。
応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事のことなので詳しくは書けませんが・・・
来週から、また一人で準夜勤をすることになりました。





Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

3連休初日

写真121019 3連休初日。※19日の出来事です。
歯医者さんへ行った後、お友だちとランチ。

一か月前、10月の勤務シフトが決まっていないうちに、今日の歯医者の予約を入れていました。
そして公休が決まって、それが変更になって、なんと3連休。
2泊3日の旅行ですら3連休をもらえないのに、何でもない日に3連休。

歯医者さんは、毎月の定期検診。

で。

衝撃の結果に。






「 前歯を差し歯にしましょう。 」






もともと前歯の中心の一本は、神経を取っていて、
「 いずれは差し歯に。 」 と言われていましたが、それは20年くらい前の話。
神経がないまま、20年持たせていましたが、限界が来たらしく。

今日は、眠くて眠くて眠くて。
昨夜の準夜勤から帰って少し寝てから歯医者さんへ行ったものの、眠くて眠くて。
治療ベッドの上でもウトウト。

口を開けていなきゃいけないのに、眠くて口を閉じそうになるし。
「 差し歯 」 と言われても、脳があんまり働かないし。
ただ、「 保険は効くのかなぁ?何十万とか いるのかなぁ? インプラントとは別物だよなぁ? 」
と、眠いながらも考えていました。

歯並びが悪くて、ガタガタ。
いっそ総入れ歯にしたいくらいですが、とりあえず差し歯にするための治療突入。

いつもいつも歯医者さん通いをしていますが、またしばらく続きそう。
『 近いけど不安 』 な歯医者さんから、 『 遠いけど安心 』 な歯医者さんに替えたので、遠い。(T_T)
( 日本語無茶苦茶 )

自分に合った病院選びって本当に大変。
今の歯医者さんは、遠いという欠点を除けばいいところなのですが。

というか、わたしが通いすぎなのか。(T_T)
今日、ランチをした友だちなんて、先日歯医者さんに行ったのが10年ぶりだったとか。
先生がカルテを見て、「 10年ぶりですよ。 」 と言ったそうです。
羨ましすぎる!
メンテナンスとはいえ、毎月行っているわたしとはスゴイ違い。

今日は本当に眠くて、治療ベッドの上でも寝て、会計待ちの間にもウトウト。
そのあと、友だちと合流してランチ。
その頃にやっと目が覚めてきました。

ランチしながらいっぱいお喋りして、そのあとは買い出し。
21日のレクバレー慰労会の飲み物やおやつをせっせと買い物。
ビールと、チューハイと、ワインと、お茶と、ジュースと。
女性10名でこれだけは飲めない!っていうほど。
お店を変えて、おやつをどっさり。

女性10名の慰労会で、買い物がこれだけ大変なら
先日の綱引き大会の男女・子ども込みの40名分の買い出しや、
6月の硬バレーの30名分の買い出しは もっともっと大変だったのだろうなぁ。
男性役員さんに 丸投げしていましたが。

わたしはアルコールは全く分からないので、
友だちに付き合ってもらってよかったです。
とりあえず、 “ 本物のビール ” を購入。

わたしは、年に数回しかアルコールは飲まないのですが、
今回は3連休中なので、数カ月ぶりに飲んでみようかな。
でも役員なので、しっかり後片付けとかできる程度に(笑)。
飲んだからといって、べろんべろんになったことはないのですが。

15時に帰宅後、とりあえずベッドへ。
17時に起きて、小梅にご飯。そしてまた寝て。
18時に起きて、夕飯作って食べて。そしてまた寝て。
20時半に2号帰宅。でも起きられず。
21時頃、ハッと気付いて降りてみると2号は一人で夕飯を済ませていました。
そのあとまた寝て。
25時半に目覚めて、ちょうど同じ時間に1号バイトから帰宅。
1号がカフェオレを飲みながら、お喋りしながら夕飯の片付けもの。
そして自室に戻って今に至る。 ( 現在午前4時 )

最近ほとんど準夜勤 ( 17:15~定時は2:15、残業多々あり ) ですが、
普通の夜勤 ( 20:00~5:00 残業あり ) よりも生活リズムが乱れています。
睡眠の取り方がバラバラ。

わたしは 「 眠れない 」 ということは滅多になく
どこでもいつでも何分でも寝られるのですが、なんというか・・・。

何だか頭痛がしてきたので寝ます。
おやすみなさい。

次の起床は 2時間半後の6時半。
2号部活のため。

写真1210192
背中に毛布がかかっているのは、さっきまで寝ていた証拠。
いつも寝ている小梅が羨ましい!



今日の夕飯は餃子。 ( もちろん市販のものを焼くだけ。 )
3連休中で、本来なら気にせず食べられるはずが、
明日も歯医者さんなので餃子は自粛。
美味しい餃子だったのに(涙)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

ブログ紹介

ランキングサイト にほんブログ村で紹介されていた記事です。

泣けます。 ( 悲しくて。いや、切なくて? )

通勤中・仕事中の方、目が赤くなったらマズイ方は読まないでください。
泣いてもいい時、ひとりでゆっくりしている時に読んで下さい。

こちら

ちなみに、この業者さんとは何の関係もありません。
先方さんの許可も得ず、わたしが勝手に紹介しているだけです。 

このリンク先の記事に関して。
わたしなら、迷わず出します。

ん・・・でも、それは現実のものとして考えていないからそう断言できるのであって
実際その立場になったら、迷って誰かの助言が欲しくなるものなのでしょうね。

いつか来るであろう、その日。
まだ考えないでおこう・・・。

いつかやってくるその日。
後悔しないよう、今を過ごそう。


( 過去の同じような記事 2009.3.21 こちら です。 )
Category: さくら日記

睡眠

写121016 先日UPしたのと同じ時の写真ですが、相変わらずいつも寝ている小梅。

わたしはというと、眠い・・・。

今日は定時で終わって帰宅が3時前。
ちょっとPCつけて、ネット徘徊。
4時からお風呂に入って・・・
2号を起こす時間まで寝るか、そのまま起きておくか。

準夜勤の仕事から帰るのが早くて3時前、遅くて4時過ぎ。
それから一度寝ると、6:30に起きるのがツライツライ。
かといって起きておくのもツライ。

夜勤の肉体労働、けっこうキツイです。
「 準夜勤 」 と書くと、医療介護系かと思われるかもしれませんが、無関係です。
じゃあ何系?というのは想像にお任せします。
衛生管理者資格でいうと 「 第一種 」 です。 ( 何のヒントにもなってない。 )

あ。
PCの前で寝落ち。

では、2号を起こしてきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
7時に2号、7時半に1号が出たらすぐに寝る!


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅

写真1210141
今朝の小梅。
Twitterの画像を少しだけ加工。

今日は綱引き大会でした。
試合結果は、惨敗。
ズルズルズル~と、引きずられて終了。

そのあと慰労会。
途中で抜けさせてもらって、少しでも仮眠を・・・と思いましたが
もうすぐ仕事だし、役員として緊張しっぱなしだったので
「 はい寝る。 」 と 寝れるものでもなく、心を落ち着かせるためにブログ更新(笑)。

疲れたぁ・・・。
ホント疲れました。

綱引き自体は、一瞬なので、疲れるというほどのことはないのですが
やはり、役員というのは疲れます。
ふぅ。
次期役員へのバトンタッチの話も出て、頭痛が。

「 じゃ、わたしがもう一年やるわ。 」 なんて言えませんっ。
そのためには、頑張って探さなくては。
同じ地区の中でそういうのを押しつけるのもイヤなのですが
快く引き受けて下さる方が少ないのも現実。
っていうか、そういう方はすでに役員を経験済みですしね。

さて。
ちょっと慰労会の片づけを手伝って、仕事に行ってきます。
仕事の休みを希望したのですが、他の人と希望が重なってしまったのでわたしは仕事です。

ヨレヨレ~。

写真1210142
“ おかーしゃん がんばってねー。 ”
はい、小梅さん。
棒読みの応援ありがとうねっ!


今回は、事前選手集めと当日のお世話だけで、
慰労会の準備などは他の役員さんに丸投げ。
その代わり来週のレクバレーは、慰労会準備をわたしがします。
料理の注文と、お菓子・飲み物・デザートの手配などなど。
今週はほんとに大変だっっ。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鍵コメさん、わざわざありがとうございます!
了解ですっ!!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

修学旅行のお土産

写真1210.00
う・・・羨ましい。
こうして一日中寝ていられる小梅が羨ましいっっ。

わたしは相変わらず ドッタバッタな日々を送っています。
明日は、地区のスポーツイベントで綱引きに参加。
役員だし、選手としても駆り出されるし。

明日の仕事は、準夜勤の さらに少し早出なので、慰労会のお世話はパスさせていただくことにして。
申し訳ないとは思いますが、地域の行事と仕事の両立もなかなか大変なわけで。

仕事は、月曜日から また新人さん加入。
何かと大変ですが、怖いおばちゃんにならないよう、優しく教えたいと思います。

来週は、新人さん加入以外にも仕事でいろいろあって心身ともに大変な一週間になりそう。
でも、金曜日から まさかの三連休。
うちの会社で三連休なんてありえないっ!
二泊三日の旅行ですら、三連休が取れず、旅行から帰ってそのまま夜勤というのが当たり前なのに
途中で公休変更になったので、まさかの三連休。

リアル友さん、19(金)・20(土)のモーニング・ランチ・ディナー・お買い物など
何でもお誘いくださいませ。
21(日)は、レクバレーの大会なので、またまた役員&選手です。
もぉ・・・・ヨレヨレ。

今までのほとんどのお世話を、男性役員さんと、もう一人の女性役員さんにしてもらっていたので
レクバレーは、わたしがメインで動かなければ。
これさえ終われば、体育部役員としての仕事は終わったも同然なので、がんばりまーす。 ( 棒読み )

まぁ・・・最大の難関、次期役員さん探しという仕事も残っていますが(涙)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8日(月) から11日(木)まで沖縄へ修学旅行だった2号。
無事に元気に帰ってきました。

8日が祭日だったので、12(金)は振替休日となり、部活もなかったので
旅の疲れを見せることなく、さっそく友だちと遊びに行きました。

「 飛行機の写真いっぱい撮ってきたよ。 」 と 言っていた通り
那覇空港の飛行機の写真を何枚か撮ってきてくれていましたが・・・
ここにUP出来そうなものはなく。

2号がカメラを持っているから当たり前といえば当たり前ですが
たくさん撮った写真の中には2号が写っているものは一枚もなく。(T_T)
『 カメラを友だちに渡して、自分を撮ってもらいなさいよ。 』 と言っておいたのに。

でも、楽しそうなお友だちの姿がたくさん写っていたので
きっと2号も、充分楽しんだのだと思います。

高校のHPで、かなりスピーディーに修学旅行の様子がUPされ
たくさんの写真とともに、出来事や食事が紹介されていたので
自宅に居ながら、または会社からiPhoneで、かなりリアルタイムに2号たちの様子が分かりました。

わたしは41歳になった今でも、高校の修学旅行のことはよく覚えています。
楽しい、いい思い出ばかり。
夜船で大阪へ行き、新幹線で東京へ。

自由行動では、竹下通りやNHKなど。
ホテルは、東京タワーのすぐそば。
そのあと、富士山や飛騨高山などを回って、また大阪から夜船で帰松。

「 新幹線は秒単位で動いているのだから、いよてつ横河原線みたいに待ってはくれません! 」
「 お風呂のシャワーカーテンは内側へ入れて、お湯をこぼさないように。 」 とか
いろんな事前注意事項がありました。

20年以上前のわたしの修学旅行も、
2年前に、1号が東京へ行った修学旅行も、完全制服でしたが
今回の2号は、4日間のうち2日間は私服。

帰ってきて発した言葉が 「 久しぶりにオシャレした~。」
その発言、かなり笑えました。

あ、そうそう、2号の学校ならではなのか分かりませんが
部活動生は、なんと朝の5時半から、朝練があるそうです。
最初のホテルは海の近くだったので、砂浜でのトレーニングだったそう。
走り込みや、筋トレなど。

運動部に入っていない生徒さんがホテルで熟睡している時間に
運動部の生徒は、部活さながらのトレーニング。
生徒もエライと思うけど、それを指導する先生方はスゴイなぁ。

先生方は、夜も打ち合わせやなんだかんだとあるでしょうに、
朝の5時半からのトレーニングに付き合うって・・・素晴らしい。


今まで、1号の時は、中学の修学旅行も、高校の修学旅行も
「 こんなお土産もらいました♪ 」 とUPしていたと思いますが
今回は諸事情により、UPなし。

あ。隠すような事情ではないので、書いておきますね。
わたしへのお土産は、他の方へ回ることになりました。
『 お土産は絶対に足りなくなるから多めに買っとき。 』 と何度も念を押し
お土産リストを作成したはずなのに・・・。

ということで、ばぁばとわたしへのお土産は ナシっっ。
拗ねてやる。

これ、本当に欲しくて拗ねてるのではなくて、う・・・・ん、なんというか。
たとえ300円のものでも、絶対使わないっていうようなものでも
『 2号がわたしのために選んでくれた。 』 ということが嬉しいのであって。
まぁ、そういう意味でいえば、選んでくれたことには変わりないのですが。
ブツブツブツ・・・。

でも父方祖父母や1号には、しっかりお土産を買ってきたようなので
わたしの分はなくてもいいか。いや、よくない。

ばぁばは 「 ばぁちゃんには お土産は要らないから お小遣いは自分のものに使いなさい。 」
とか言ってますが、わたしはその考えには反対。
『 何でもいいから かぁさんにもお土産を買ってきてね~。 』 という主義。
しっかりお小遣いを持たせてるんだし。

ま。
なんだかんだ言いながらも
楽しいお土産話 ( 思い出 ) を持って、元気に帰ってきてくれることが一番のお土産なのですけどね。



複雑な母心。
わかるよ~と思われる方も、何ソレ!?と思われる方も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
航空ランキングって中身じゃなかったけど。(T_T)
( どのカテゴリのバナーをクリックしても指定した割合に振り分けられます。 )







Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

おはようございます。

写真12100601

写真1210062

写真1210063
画像は、10月6日のランチ。 haco
今回のお供は、三枚目に指が写っている人。

行ったのが15時くらいで、二人とも空腹の限界(笑)。
hacoは パンがお代わり自由。
最初の画像の分がはじめに届けられ、二人で一気に食べつくして、お代わり。
二度目のパンも食べつくして、またお代わり。

ここは、ロールカーテンで仕切られた席なので、こっそり持ち帰ることも可能。
( もちろんしてはいけないことですし、してませんけど。 )

二人でそれだけパンをお代わりしていると、実は持ち帰っているのではないかと疑われそうなほどで
わたしは わざわざバッグを通路側に置いておきました。
“ こっそりバッグに入れたりしていないからね。 ” というアピール(汗)。
もちろん疑われたりはしていないのですが。

二人ともよく食べる上に、空腹だったので、いくら小さなパンとはいえ
2回もお代わりをしました。
我が家の人たち、パンにはとことんうるさいのですが、とても美味しかったです。

お揃いのiPhone 4Sで写真を撮りまくる親子。
やっぱり親子に見えるかなぁ・・・。 ( お約束のボケ。ツッコミは不要。 )



ところで、iPhone 4S すごくキレイに写真が撮れます。
せっかくカメラの性能がいいのだから、味のある構図で写真が撮りたいのですが
なかなか写真というのは難しいです。
いくら静止しているものであっても。

今さら写真の腕は磨けないと思いますが・・・少しでもキレイに撮れるよう頑張りますっっ。


※ 
昨日の記事で、身長が1.7mm 伸びたと書いていましたが、1.7cmの間違いです。
ごめんなさい。

5mmくらいの誤差はあって当たり前だと思っていますが、
さすがに前回より 1.7cm も伸びたのは 誤差といえる範囲を越えているような・・・。

毎年2回ずつ身長を測っていますが、必ずといっていいほど 164cm台後半です。
なので、身長を聞かれた時は、「 165cm 」 というようにしているのですが
一年前の簡素化(?)健康診断時の記録が、なぜか低めで 164.1cm。
それが今回の用紙に参考数値として印刷されているというのに、
今回の計測数値は165.8cm。 へ? もはや166cmの世界。

今さらわたしの身長が伸びても縮んでもたいした問題ではないのですが
1号2号には、もっともっと成長してほしいものです。
個人的に背が高い男性が好きなので(笑)。
あと、指の長い男性も好き♪

あ゛゛゛゛
違うブログになってますか?

昨日今日と、仕事が恐ろしく順調で、まさかの定時上がり。
最近は、準夜勤の日は 帰宅後すぐにベッドに直行ですが
今日は、夜が休みだと思うと寝るなんてもったいない!

ということで、こんな時間の更新でした。
でも書く内容がないから、少し前のランチ報告と、好みの男性の話になってしまいました(笑)。



好みの男性って結局 息子ぢゃん!と思った方も思わなかった方も・・・ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

昨日・今日の出来事

121009--.jpg
Twitterを貼り付け。

写真121009
サークルKでもらったクリアファイル。
新幹線シリーズで何種類かありましたが、ドクターイエローに。
新幹線で一番好きなのは、500系なのですが、さすがにあるはずもなく。(T_T)

10/8は、am6:30に家を出て、2号を学校近くの集合場所までお届け。
2号、バスで高松空港まで移動し、飛行機で沖縄へ。

午後、2号から電話。「 沖縄に着いたよ~。 」
いくら携帯が許可されているとはいえ、わざわざ電話。

夜、また2号から電話。 「 ◎◎高校のHP見て~。 」
会社なので見れないというと、明日でいいから見て。と。「 俺が出てるから。 」

さっそくiPhone 4Sで検索してみると、出発当日なのに、もう修学旅行の様子が
学校HPにUPされていました。
集合写真などありましたが、2号は、ばっちり二人で写っているものがありました。

今日もHPを確認しましたら、クラスの集合写真や、移動中の斜め後ろからのショットなど
身内が見れば、2号と分かるものがいくつか。

今日は、青の洞窟でシュノーケルの予定で、水着や水中カメラを用意して行ったのに
波が高いため中止になったそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜の仕事の休憩時 ( 21時頃 ) 、夕飯がなかったのはTwitterの通り。
なので仕事帰り ( 午前3時 ) に、一人でジョイフルに行ってきました。

そして今日は健康診断。
先ほど帰宅したばかりですが、なんと!身長が、1.7cmも伸びていました。

いくらなんでも41歳で、一年間に1.7cmも伸びるはずはないので、測り方のせいでしょうが
びっくり。
体重は・・・マズイことに。
今朝の仕事帰りにしっかり食べて、行く前にもしっかり食べたのに。

痩せているというのは自慢に聞こえるかもしれませんが、
わたしレベルに細いと、自慢でも何でもありません。
健康診断の度に・・・というかいつもですが、上司から 「 もっと食え。太れ。 」 と。

これってある意味セクハラ?
実際はセクハラでも何でもなく、体力仕事なので、仕事を頑張るためには
好き嫌いなく何でも食べて、健康な体でいるようにという意味です。

量はしっかり食べていますが、なんたって不規則だし好き嫌いが多すぎ。
なので栄養バランス的には、問題あり。
たいてい貧血気味ですし。
今日の血液検査の結果はどうかな?

尿検査や心電図など、今日の検査結果の限りでは異常はなかったのですが
後日の、血液検査を含めた正式な結果が楽しみです。

さて。
そろそろ仕事に行かなくちゃ。
ついさっき、健康診断 ( 場所は会社 ) から帰って来たばかりですが。

今日は・・・
2:15 定時で仕事終了。
3:00 ジョイフルで夕飯。
4:00~12:30 睡眠
14:00~15:00 健康診断
16:00~ 出勤

なんとも不規則な生活。
朝は途中で1号を起こしたりはしましたが、睡眠はたっぷり。

では、もう少ししたら仕事に行ってきます。



お小遣いの一部として Edyを持って行った2号。
「 翼 ( の王国 ) 、もらってくるから! 」 と。
頼もしい限りです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 誤字訂正 】
文中で、身長が伸びたのが 1.7mmと書いていましたが、1.7cmの間違いでした。
今は訂正しています。
ごめんなさい。



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

うさぎ狩り

わたしのお友だちで、うさぎさんをペットにしている人が二人います。
わたしの中では、うさぎさんはペットなのですが。

昨日の散歩中、ご近所のおじちゃまに聞かれました。

写真121006
『 うさぎおわしよるん? 』   訳 : うさぎを追わせているのか?
「 家でカワイイカワイイって飼ってます♪ 」
『 愛玩犬かな~(笑)。 』   訳 : 愛玩犬なんだね。

ご近所に大型の猟犬でイノシシ猟をしている方がいらっしゃるので
小梅も猟犬と思われたかな。
小梅は、どんな小さな生き物にもビビる小心者なので、狩りは無理です。(T_T)


今日は、松山地区の地方祭です。
うちは松山市ではありませんが、同じ日。

仕事の帰りに、ちょうど宮出し直後の一団と遭遇。
朝の7:30には獅子舞の太鼓の音を聞きながら眠りにつきました。
さきほど、自宅前を お神輿が通過した模様。

わたしは仕事に行ってきます。

昨夜の夜勤が終わったのが今朝の 5:00 で、今日の準夜勤開始が 17:15。
これは勤務シフト表でのスケジュールですから、けっこう忙しいっっ。
しかも今日は、お神輿で渋滞とか、しばらく通行止めということも考えられますから
いつもより早めに出なくては。

行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ほぼTwitter再現(汗)。
ちなみに小梅のリードは写真撮影時以外はしっかり手に持っています。
盗み食いとか、逃走とか・・・何をしでかすやらわからないから。
 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」



回答 : 異常に遅い

家族からは既に諦められていますが、食事スピードは異常に遅いです。
みんなで食事に行くと、全員が揃ってから食べ始めるのがマナーかもしれませんが
わたしは、自分のものが届き次第食べ始めます。
一番に食べ始めても絶対に最後に食べ終わるから。

食べ放題で、自分で取りに行くブッフェなどの場合、
同行の誰よりも先に取りに行きます。
そして荷物番をしてくれていた人が取りに行っている頃には食べ始めています。

温かいものが食べ終わる頃に冷めているのは当たり前。
ラーメンが延びていることも日常茶飯事。

会社の休憩は、一日60分を45分と15分に分けて取るのですが
45分での食事がけっこう厳しい。
45分といっても、現場から休憩室への移動や、仕事前の身支度などすべて含んでいますから
実質の食事にかけられる時間は30分ほど。
これがなかなか大忙しで。

ばぁばと、1号2号とディズニーランドに行った時は
わたしはまだ食事をしていたので、ばぁばと1号2号は3人だけで先にアトラクションに行き
一つ乗り終えた頃にやっと合流しました。

ということで、わたしの食事は異常に遅いです。
友だちとは、のんびりお喋りしながらモーニングとかランチということが多いので
たぶん友だちにはそう迷惑はかけていないとは思っていますが
家族で出かけるときは、わたしは置いてけぼりで
他の人はさっさと次の行動へというのが当たり前になっています。

ゆっくり食べるほうが体にいいと思うけど、わたしの場合はどうやら
常識を逸脱したレベルのようです。

そういえば・・・わたしの異常な遅さで迷惑をかけてしまったことが一度。
数年前、仕事で高松へ行った帰りに、高松駅の中のレストランで一人で夕飯。

厨房やレジから死角になる位置に座っていて。
メイン+デザートのセットを注文し、食後にデザートという形だったのですが
ガラガラの店内、店員さんは何度も何度もわたしがメインの食事を終えたか?
そろそろデザートを持って行く頃か?と、様子を見に来て下さっていました。
本当に何度も何度も。
メインの食事を早く食べ終えなくちゃ申し訳ないなぁというほど。

もう少し近くまで来てくれたら
「 ( まだメインの食事中だけど ) デザートもうもらっておきます。 」 と 言えたのに
なんだかせっかくの食事が、ガラガラなのに急がなくちゃいけないし、ヘンに気を遣うし
と、すごく印象に残っています。

あ。
今気付きましたが、わたしは一人外食は平気なのですが
これって、相手に気遣いなく、自分のペースで のんびり食べられるからかな。
女性は、一人外食は寂しいから苦手という人も多いようですが、わたしは平気です。

ということで、今日のブログネタは特に決めておらず
写真だけ決めて加工して、写真をUPしてから思いついた文章を書こうと思っていましたが
トラックバックテーマが気になったので、そのネタにしてみました。

わたしが されてイヤなこと。
  『 早く食べろと急かされること。 』
わたしが されて平気なこと。 ( 嬉しいこと )
  『 食事中のわたしを置いて、他の人たちは次の行動へ移ること。 』


写真121003 10月3日撮影。ばぁばはまだ半袖ですが、小梅のぬくもりが気持ちいい季節になってきました。

今日は夜勤で、わたしが責任者の日。
明日は松山祭りなので、仕事量が少ないはず。
うまくいきますように♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

明後日から修学旅行の2号、全く何の準備もしていないのですが大丈夫なんだろうか?
台風の心配はなさそうで何より。

っていうか。
世間は3連休なのね。

※ 旅行記にしまなみの島の名前と橋の名前を追記しました。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

8/11 伊丹-松山 ボンQ

楽しみにして下さっている方はもういないとは思いつつ
自分の記録として、半ば無理やりの更新です。
ここまでの旅行記は こちら です。 ※この記事も含まれてしまいますが。

8月11日、2泊3日の新潟旅行を終え、伊丹経由で松山へ帰ります。
大阪では少し時間があったので、バスで梅田まで行ってきましたが
かなり早めに伊丹に戻って。

友だちとはいったん別れて、わたしはデッキへ。
フェンスはないものの、なんだか飛行機が見えづらい。
CIMG9839_20121003095019.jpg

CIMG9838_20121003095019.jpg もはや珍しくはないB787

CIMG9840_20121003095019.jpg

CIMG9841_20121003095018.jpg

CIMG9845.jpg 立派そうなカメラを持った方たちが熱心に撮影していました。
わたしは相変わらずコンデジ。

CIMG9846.jpg おもいっっっきりわたしが写り込みしていますが、別のB787。初号機か2号機のどちらか(汗)。

CIMG9848.jpg わたしが一番好きなトリプルさんのおしり♪

CIMG9852.jpg 左から、伊丹のアンデルセンで買ったパンとお菓子、梅田で買ったお菓子、伊丹のマネケンで買ったワッフル。
けっこうな荷物でした。
スタバでカフェオレを買ったものの、ゆっくり座って飲む暇もなく、搭乗口へ移動。
窓の外に写っているコンテナを運ぶ車、まんまるになってる~。

CIMG9853.jpg 沖どめの搭乗機へ行くバスから。パイロットさん。

CIMG9855.jpg 搭乗機。ボンバルさん。

CIMG9856.jpg ましたてもわたしが窓際に。
4回のうち、友だちの配慮で3回も窓際にしてくれました。

CIMG9857.jpg 伊丹はボンバルディアが多いのですね。

CIMG9858.jpg 離陸後、眼下には甲子園球場が。
高校野球開催期間中で、満員の客席と、内外野に立っている選手がよく見えました。
( 甲子園上空は、まだ電子機器が使えなかった時・・・の はず。 )

CIMG9859.jpg

CIMG9862.jpg

CIMG9863.jpg しまなみ海道が見えてきました。
左 : 因島   右 : 向島
因島大橋(昭和58年完成)吊橋(橋長1,270m、中央支間長770m)

以前、機内からしまなみがよく見えたので、今回も期待していたのですが・・・
( 今年3月のB787搭乗記 機内からしみなみ街道が見えた記事は こちら。 )

しまなみ

CIMG9864.jpg 左 : 生口島   右 : 因島
生口橋 (平成3年完成)斜張橋(橋長790m、中央支間長490m)

CIMG9867.jpg 左 : 大三島   右 生口橋
多々羅大橋 (平成11年完成)斜張橋(橋長1,480m、中央支間長890m) 

しまなみ海道は、以前は大島から今治まで全部見えたので、今回も楽しみにしていましたが
今回は、途中から真上になってしまったのか、見えなくなりました。
伯方島を上空から見たかったのに、残念です。
でも、こういうのは左右どちらに乗っていればいいというものでもなく、その日の天気等、運次第ですね。

CIMG9870.jpg

CIMG9871.jpg 松山空港到着。

CIMG9873.jpg

CIMG9874.jpg

CIMG9875.jpg

CIMG9876.jpg

CIMG9878.jpg
ということで、楽しい2泊3日の旅が終わりました。
わたしはこの後すぐ夜勤へ。



6月に急きょ友だちに誘われ、行くことにした新潟。
羽田まで行って上越新幹線というルートのほうが一般的かもしれませんが、あえて飛行機で。
ホテルは、偶然にもANAクラウンプラザホテルで、わたしには嬉しいことだらけ。

移動を含めた旅全体を とってもとっても楽しむことが出来ました。
誘ってくれたお友だちには、なにからなにまで本当にお世話になりました。

また、今回のお友だちとも旅行したいし、他のお友だちともたくさん旅行をしたいです。
出来れば飛行機で。

わたしが利用したことのある空港・・・
この先なかなか増えることはないと思っていましたが 新潟空港がひとつ増え
国内11、国外5つになりました。
この先もっと増えるといいなぁ。

ということで、長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。
明日から、小梅ブログ、さくらブログに戻りますが
姉が飛行機ネタもUPしてくれるはずなので、航空ランキングにはこのまま居させてください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

何カ月もかかって書いた2008年10月のデンマーク旅行記は こちら
パスワードは 061107 です。
うんざりするほど長いです。

明日の予告

旅行記最終話・・・明日更新します。
たぶん。

今日、写真編集できたから。

なぜかというと、姉と二時間半も電話で話ししたから。
イヤホンマイクで電話しながら写真編集(笑)。
さすがに、文章を考えて文字を打つことまでは無理でしたが。

二時間半の後半は、アイロンをかけながら電話。
先日のKDDIさんとの時も、アイロンかけしていましたが。

イヤホンマイク、便利だわ~。
ガラケーと違って、iPhone 4Sは短いので、肩に挟んで通話するというのが非常に難しい。
なので、長電話はイヤホンマイクに限ります。

iPhone本体をポケットに入れておけば、炊事洗濯PC何でも可能です。
ただし、わたしの脳味噌使用率50%以下のことなら。

さすがに電話の相手と話ながらブログ執筆は不可能でした(笑)。

では、仕事に行ってきます。



8月に行った旅行記を今頃UPするずぶとい神経にポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

仕事で、ほとんどの人が手袋をして行う作業があるのですが、わたしは素手。
素手のほうが感覚が分かりやすいと思うのですが、
男女合わせて20人近くいる中で、素手で作業するのは3人だけです。
( 男性2人と、女性は わたしだけ。 )
手の皮も厚いけど、面の皮も充分厚いと思った方は、ポチっと・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

どちらがクリックされたかはわたしにはわかりませんので、どちらでもお好きなほうを♪

Category: さくら日記

寝て起きたら一日終わってた

午前4:30 昨夜の準夜勤を終え、帰宅。
だいたいはそこでPCをつけ、温かいカフェオレを飲むのですが、今日はベッドに直行。

6:30 2号を送り出すため起床。
2号を送り出し、洗濯干し。
そのあとまたすぐに寝て。

12:40 電話のため目覚め。そしてまた寝て。

今日は仕事が休みなので、目覚ましのセットをせず寝ていました。
いくらなんでも明け方から寝ているのだから、適当に目覚めるだろうと。

そして、自然と目覚めたのは 18:00すぎ。

朝食以降、飲まず食わずトイレも行かず寝続けました。
夜勤で肉体労働というのは、経験のない方に分かってもらうのは難しいと思いますが
かなりしんどいです。

だからといって、せっかくの休みにこれだけ寝ていたのでは・・・。



今日は、ばぁばが用事で出かけていたので、18:00過ぎに起きてから小梅のご飯と散歩。
仕事が休みなので、時間制限なく、ゆっくりのんびり散歩出来ましたが
上着をはおらず行ってしまったので、ロンTだけでは肌寒かったです。

でも、小梅の行きたいように40分ほど。
ばぁばとの散歩では、トイレだけ済ませたらさっさと帰りたがるそうですが
わたしが連れて行くと、なぜかもっともっとと遠くまで行こうとします。

今日は、普段の散歩ルートとしては最長コース。
でも、超特別ロングコースへ行きたがり、その曲がり角では攻防が。

ばぁばと行くのと、わたしと行くのでは何が違うのでしょう???
今日の散歩は日没後だったので、写真は無し。

ということで、ひさしぶりのセコ技。
過去画像集です。
10月2日なので、102で検索して出てきた画像の中からいくつか。

120724_0144~01

120528_0711~03

120102_0823~01

111210_2101~01

111108_0736~01

111104_1902~01

111019_2003~02

110711_0753~01

110209_1709~01
※粉末カフェオレ盗み食い直後

110207_1813~02

100505_0809~02

090101_2350~01

1024

20070411102532.jpg

明日は・・・ひきこもりを脱出して、地区役員の用事に行ってきます。
5分で終わるけど。(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

PCどったばった

福子ちゃん
先日注文していて届いた名札、しんせきの福子ちゃんに送りましたら
さっそく付けた写真を送ってくれました。

トイプーの福子ちゃん。
ピンクの名札が似合ってます♪



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ところで。
PCの回線をNTTひかりからauひかりに替える工事が27日。
それ以来、KDDIカスタマーセンターに電話すること数回。
トータルの通話時間、いったい何時間???

6時間くらいはいってるかな。
これは、電話が繋がっている時間であって、会話している時間ではないのですが。

写真 ウイルス検知
28日(土)午後、カスタマーセンターに電話。
KDDIのセキュリティソフトがインストールできず、遠隔操作で対応してもらいました。
ウイルスの確認で、KDDIの方が何かして下さっていて・・・・・・・・・
結局この日は、わたしは仕事に行くため、タイムアップ。

29日(日)朝、夜勤を終えて帰宅してみると、パソコンはこの画面。
はて。
英語はさっぱり分かりません。

英語を理解できる姉は あいにく仕事。
大学生の1号は爆睡中。
KDDIから9時に電話がかかってくることになっていて、
「 どんな状態ですか? 」 「 どんな文字が出ていますか? 」 と聞かれるのに
『 英語分かりません。 』 では埒が明かない。
とりあえず読みあげることもできない。

ということで、大きな単語だけはiPhone から翻訳サイトに行って訳して
本文は Twitterで協力依頼。
『 だれか訳して 』 と写メ添付。

親切な方からお返事をいただき、それと同時にKDDIからも電話があり。



結局、何度チャレンジしてもダメだった有料契約のKDDIのウイルス対策ソフトは諦め
もともと契約していたウイルスバスターを復活させました。
ウイルス対策ソフトの併用は いけないとのことで
KDDIのウイルス対策ソフトを入れるから、ウイルスバスターは不要になると
ウイルスバスターの書類やCDは処分するため、ゴミに入れていたのですが、また回収。
シリアルナンバーとか必要だったのでギリギリセーフでした。

KDDIの方は、相当頑張ってくれたと思うのですが
結局のところ原因不明。
Windows7なのに異常に重い原因も特定できず。

詳しいことはさっぱり分からないのですが、このPCは常にCPU稼働率が100%だそうで。
この数日、何回も強制終了や再起動、セーフモードでの立ち上げをしましたが
とにかく重い。遅い。

いったん快適に使えるようになると、まぁ そこそこ使えますが
電源を入れてから、使えるようになるまでが異常に時間がかかりすぎ。

でも、電源を入れてから10分か15分すると、それなりに使えるので
とりあえず当座は、このまま使い続けます。

それにしてもKDDIの方は素人相手に長時間お付き合いくださいました。
イラつくこともなく、ため息つくこともなく。
この数日間で、KDDIの方とたくさん接しましたが、一人を除いて
みなさん気持ちのいい対応をして下さいました。感謝感謝。
結局のところ、根本的解決には至っていませんし、
また新たな症状で悩まされてはいますが、
あれだけ頑張ってくれて無理なら仕方ないなという感じです。

遠隔操作をしてくれている間は、こちらは当然PCが使えず
かといって寝るわけにもいかず、パソコンのそばにいなくてはならず、手持無沙汰。
iPhone 相手に遊ぶしかないのですが、
昨日はたくさんのつぶやきに付き合って下さった方々、ありがとうございました。

今日も16時に起こして下さい。m(__)m
( Twitterのフォロワーさんとマイミクさんにだけ通じる話ですが、もちろん他の方も絶賛受付中♪ )

では おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記