だら~っ

写真120928b 普段の小梅。
昨日は、食事前の しゃき~んとした小梅画像でしたが、今日はいつもの小梅さん。
一日のうち23時間くらいをこんな風に過ごします。

食事前と食事中は、しゃき~んと。
あと、散歩はイヤイヤながらに朝夕二回、それぞれ20分ずつくらいかな。

まぁ・・・わたしも仕事以外は、この小梅のように だら~んと過ごしているわけですが。
27.28日が連休でしたが、26日の夜勤を終え、27日に帰宅して以来ひきこもり。
PC工事の人が来て対応したり、KDDIに電話をしたりはしましたが、家から一歩も出ず。

やっと今日になって、友だちとモーニングに行ってきました。
久しぶりに家族・会社の人以外と喋った~(笑)。


今朝、1号に 「 あんた早くカノジョを作りなさいよ。 」 と 言うと
1号から帰ってきた返事は 『 あんたに言われたくないわ。 』

ばぁばに、超有名ブロガーのを話していて 「 ブロガーの◎◎さんが、以前 ひきこもりで~~。 」
ばぁばからの返事は 『 ( ひきこもりって ) あんたといっしょやん。 』

みんなして、ヒド~い (涙)。

ちなみに、1号から 『 あんた 』 と呼ばれたことは、この場においてはOK。
ちゃんと時と場合をわきまえてわたしのことをいろいろ呼んでいますから。
基本的には、わたしが1号を呼ぶ時は “ 名前+さん ” で呼んでいて、
1号からは 「 かぁさん 」 と呼ばれていますが、時と場合によって変化します。
1号の名前は、呼び捨てしづらい上に、ニックネームにもしずらしいので、名前+さん(笑)。
親が息子を さん付け で呼ぶって微妙に不思議ですが。

さて。
今からすることといえば・・・

☆ 雨で乾かない洗濯物をどうにかする。
☆ KDDIの安心ネットセキュリティをインストールする。
  出来なければKDDIに問い合わせる。
☆ 10月のレクバレーの選手名簿作成
☆ 会社の半期ごとの資料づくり
☆ 夜勤に備え寝る。

まずは・・・寝る?

今日は久しぶりの夜勤。そして責任者(涙)。
今から肩に力が入っているわたしに応援ポチっとお願いします。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

PCどたばた

27日と今日28日は連休です。
本当なら、お友だちとモーニングだランチだと出かけたいところですが
もう何もかもにぐったり・・・。

仕事では疲れ果てているし、パソコンの設定で丸一日潰れるし。ふぅ。
電話とネットの回線を、NTTひかりからauひかりに変更したのですが。

27日朝、前日からの夜勤を終えて帰宅。
9時過ぎにNTTさんが来て、ひかりの機器を撤去。
11時頃かな、KDDIさんがきて、auひかりの機器を設置。

写真pc
わたしが使っているWindows7は、2010年2月に購入したものなのですが
とにかく、遅くて重い。

ウイルスかな~と思いつつ放置していたのですが
KDDIの方によると、異常に大きなソフトが入っていたらしく ( たぶん1号の仕業 )それは撤去。
そして、原因はウイルスではなく、インテルのペンティアムだろうと。

ショップの自作パソコンなのですが・・・
なんというかなにもかもが、はぁ・・・という感じ。
こちらが素人で、勉強不足なのがいけないのですが。

結局 「 Windowsを構成するための準備中です。電源を切らないでください。 」と
「 サービスパックを元に戻しています。電源を切らないでください。 」 を
ほぼ丸一日眺め続け、KDDIのカスタマーサービスセンターにも電話をし、
結局のところ、強制終了 → セーフモードで立ち上げ を 何度かしているうち
今日のお昼になって動き始めました。
いったい何が起きていたの?

昨日のKDDIの工事の後、一瞬ネットは使えたのですが
その後勝手に再起動を始めたっきり、今日の昼まで使えず。
今日の昼に使えるようになったので、au安心ネットセキュリティをインストールしようとしたところ
『 インストール中に致命的にエラーが発生しましたのでインストールは途中で終了しました。 』

はぁ・・・。
もうカスタマーセンターに連絡する気力が残っていないので、その問題は繰越。
今は、ウイルスにやられ放題(汗)。

なぜか2010年から3年契約のウイルスバスターも姿を消していて
本当に謎の多いパソコンで、よれよれヘロヘロ。

今現在パソコンは、ウイルスソフトが入っていない状態ということもありますが
以前よりは快適になったようです。

一方、iPhone 4Sは、Wi-Fiが使えるようになり、さくさくと快適になりました。

写真120928
夕飯前の小梅。
ばぁばに夕飯の催促をしています。

いつもはだらしなく、おばちゃん座りをしていて、
目の輝きもあまりないのですが、食事前だけはこの状態。
わかりやすいっっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

迷子札到着

オーダーメイド迷子札ショップ いぬと歩けば さんで注文していた迷子札が届きました♪

写真名札3 いつものことながら可愛い♪
今回は、親戚の福子ちゃんの分も一緒に注文。

P4080022.jpg 福子ちゃんは、どんなのがお好みか分からなかったので、わたしの独断でこのデザインに。
ピンク地に赤いハートというのは、わたしの大のお気に入りなのですが
小梅は過去2回注文したので、今回は福子ちゃんの分として。


写真名札2 わたしはピンクが大好きなのですが、小梅は今までピンクばかりだったので
今回初めて水色を注文してみました。
福子ちゃんも小梅も、もしも迷子になった時のために、家族の携帯番号を入れて。

何度も書いていますが、ばぁばの携帯番号下4桁は、小梅の誕生日 11月7日からです。

ちなみに以前注文したものはこちら ↓

12.11.1_20071211170919.jpg
2007年12月初回注文

110519_1654~03
2011年5月

2007年に注文した次は2011年なのに、今回は失くすのが早かったということですね。
小梅さん、どこに落としてきたのかな?
今回は なくさず大事にしてほしいものです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログの更新が休み休みなのでお気付きとは思いますが・・・
とっても忙しいです。

8月の末から仕事の勤務時間が変わり、仕事内容も半分かわって、よれよれヘロヘロ。
基本は、17:15~2:15 という看護師さん風にいえば “ 準夜勤 ”
それで残業もあったり、休みの日にも別件で度々会社に行かなくてはならず。

今月半ばに新人さんが来て、わたしがみっちり4日間教えたのですが
どうやら合わなかったらしく、戦線離脱。
新しい人にゼロから教えるというのは、かなり労力のいることでした。

来月もこの忙しさは続いて・・・
11月は、少しは落ち着くことを願って・・・
12月は、いうまでもなく戦場で。

なんというか、働き過ぎて過労死しそうというのとは全く違うのですが、
とにかく “ しんどい ” 。
根本的に、夜勤で働くというのは、疲れるものなのですが、
今はとにかく力仕事が多くて、カラダのほうも大変です。

ということで、寝ることに全力を注いでいますが
やはり何かと用事もあったりして。

昨日と一昨日は、なんとパソコンの電源すら入れず。
わたしにしてはかなり珍しいことです。しかも2日連続。

月別アーカイブ
( スクリーンショットを加工 )
ブログ開設以来、約5年半。
今年の夏までは ほぼ毎日更新だったのに、最近お休みが多くなりました。

これからも休み休みになるとは思いますが、時々は発信しますので、また遊びに来てくださいね。
新潟旅行記・・・忘れてください(汗)。
そのうち更新はします。かならずっっ。

aaaCIMG8484.jpg
名札の敷物にANAのロゴが見えた方は、マニア(笑)。



応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

秋の訪れ

写真120922b 毛布の恋しい季節になりました。

居間には、小梅と人間兼用のベビー毛布だけだったはずが
いつの間にやら、本格的な毛布も登場。
当然これも、小梅と人間兼用です。

この毛布は、もうベッドで使われることはないと思われます。
クリーニングでもしない限りは。






このシーン・・・引きで撮ると






写真120922a 2号爆睡中ですが、重くないのかなぁ。



昨日は、2号の新人戦応援に行ってきました。
愛媛県立総合運動公園テニスコート。
今回は、ちゃんとユニフォームの色を聞いて、少し早めに到着。

わたしは、相変わらずテニスのルールが よくわからないのですが
2号の試合が行われているコートのそばでは、チームメイトが応援をしてくれています。
チームメイトからかかる声が 「 ドンマイ 」 だの 「 もったいないよ 」 だのばかり。

もしもし2号さん。
技術的なことは仕方ないけど、もっとシャキーンと動きましょうよ。
やる気があるんだかないんだかよくわからない動きで、のらりくらりと(涙)。



あ。
Twitterでつぶやいた話をこちらでも書きますと言ったきり放置でしたので
いまさらですが、Twitterのコピペ。

“ 歯医者さんでの定期清掃終了。会計待ちの時 『 ほれ、はよ行け!はよ! 』 って男性の声と、腰の曲がったおばあちゃんが。一瞬虐待かと思ったら、おばあちゃんはニコニコしながら息子らしき男性の靴を杖でチョコンと突っついて、わたしを見てニコリ。靴箱には60代息子と80代おばあちゃんのお揃いのクロックスが。おばあちゃんはオレンジ。外に出たら、駐車場にはわたしの車しかなく、自転車置き場に車椅子。あのおばあちゃんは、すごく幸せそう。クロックスはお孫さんからのプレゼントかな?おばあちゃんすごい笑顔で、ガラガラの待合室のわたしの真横に座ってきた。素敵なおばあちゃん。 ”

140字では足りなかったので、二部制で約280字ありますが。
口は悪いけど、すご~く おばあちゃんのことを大事にしているのが分かる息子さん。
素敵な親子だったなぁ。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

8/11 新潟-伊丹 NH1658

新潟旅行からはやくも一カ月以上が経過しましたが・・・
旅行記です(汗)。

この日は、ホテルで朝食の後、
7:48発の路線バスで新潟空港へ移動。

土曜日ということもあってか、郊外行きの路線バスは空いていて
バスの中へスーツケースを持ったまま乗車。
20分ほどで空港到着。

CIMG9817 0808

CIMG9818 0807

CIMG9819 0808 新潟空港ビル・・・新しくて広くてきれいです。
まずはスーツケースを転がしながら、二階のショップで、最後のお土産購入。
新潟らしいもの・・・ってなに?

国際線側のお土産屋さんでは、ハワイのものなどが売られていて
姉に、カメ柄のエコバッグを買ったのですが、そのショップではEdyが使えませんでした。

とりあえず国内線側のショップで最後にお土産を何個か購入し、
スーツケースに詰めてから、搭乗手続き。
使用機到着遅れのため、出発が5分遅れるとのことでした。

CIMG9820 0909 あ゛ 頭が隠れた。

CIMG9821 0910 あぁ゛゛゛ 翼が切れた。(T_T)

CIMG9822 0910 奥にはFDAのオレンジの機体が。

CIMG9823 0912 ホテルの朝食で見かけたきれいなお姉さんは、この便に乗務する大韓航空のCAさん。

CIMG9825 0926 しばらく左に海岸線を見ながらの飛行。

CIMG9830 0943 座席は2ABで、わたしがBのはずでしたが、友だちが代わってくれました。

CIMG9831 0951

CIMG9834 0957 9:57 富士山

そのあと、伊丹空港へ着陸。
またしても千里川土手にいる人を機内から見てみよう!と思っていましたが
ちょうど友だちに話しかけられ、返事をしているうちに通り過ぎていました。(T_T)
もちろん、友だちは悪くないのですが。

伊丹空港へ着いてから・・・さて、どうする?と。
とりあえず梅田へ行こうと思いますが、バスが楽そうなのでバス乗り場へ。( @620 )

梅田について、さて・・・どうしよう?
とりあえずランチへ。
下調べもしておらずよくわからないままにウロウロ。

PAP_0005_20120908165948.jpg
梅田阪急の中に串やさんがあったので、そこに決定♪
好きなだけ食べられたので、満足満足。

そのあと、あちこち適当にウロウロして、大丸へ。
東急ハンズで買い物したり、お土産のスイーツを買ったり。
友だちとはいったん分解して、14:00集合ということにしました。

それからまたバスで、伊丹空港へ。
飛行機は 16:25発ですが、余裕を持って14:15発のバスで梅田を出発。
友だちは、バッグを買おうかどうか相当迷っていたらしいのですが、
わたしとの大丸での待ち合わせが14:00だったので、バッグは諦めたそう。

えぇ・・・・時間はいくらでもあったから、もっと悩んでよかったのに。
( というか、買えばよかったのに。 )
なんだか、焦らせてしまって申し訳なかったです。
わたしが “ 早く空港へ行こうよ~ ” というオーラを出しまくっていたのかしら(汗)。

CIMG9837.jpg 高速バスで伊丹空港到着。

とりあえずANA側からJAL側へ、ショップを見ながら行ってみますが
あっさり終了。

え?

想像以上にこじんまりしていてびっくり。
いったん友だちとは別れて、わたしはデッキへ、友だちはお買い物。


~ 続く ~


もはや、楽しみにしている方もいないとは思いますが、
次回、伊丹空港デッキと、伊丹-松山搭乗記で 新潟旅行記は終了です。

Twitter&ブログのお友だち ( と、勝手に呼んでいるKさんの ) ブログからの情報ですが
第一種空港が、羽田・成田・伊丹・関空・中部 の5ヶ所とのこと。

実際には、すべての空港で搭乗して、6年くらい前に制覇していたのですが、
伊丹空港は飛行機ファンになる20年くらい前に利用したっきりご無沙汰だったので
気分的には、やっとこの日に制覇した感じでした。
※ターミナルごとでいえば、羽田の国際線ターミナルは見学のみ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



病院

写真120921
今日 ( 21日 ) は、小梅の病院に行ってきました。
いつものアレルギーと、爪切り。
アレルギーとは 一生付き合って行かなくてはならないので大変です。

小梅は車でのお出かけは大好きだけど、病院は大嫌い。
家から出るときは、相当嬉しそうに車に乗りますが
着いたのが病院と分かると、動かなくなります。

朝のうちにシャンプーして、ものすっっっごい抜け毛だったそうですが
病院の診察台の上も、ものすっっっごい抜け毛でした。

体重を測るのにも一苦労。  ( 9.4kgでした。 )
爪切りにも一苦労。
でも、さすが獣医さんは、サクッと切ってくださいます。

家で切ろうとしたら、小梅が暴れて暴れて、必死で抑えつけて
小梅も人も、相当疲れて、「 生きるか死ぬか 」 みたいな勝負になりますが
獣医さんはプロなのでサクサク。

いくらプロでも、可愛いお姉さんがトリミングしてくれるようなところだと
きっと無理だろうなぁ。なんとなく。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしは、仕事は連休なのですが、何かと大忙し。
昨日は、準夜勤明けで、美容院 ⇒ 歯医者さん ⇒ エミフル買い物 ⇒ 帰宅
今日は、歯医者さん ⇒ クリーニング ⇒ 小梅の病院 ⇒ 会社会議 ⇒ 帰宅
明日は、2号大会応援 ⇒ 昼間はゆっくりして ⇒ ひっさしぶりの20時~夜勤 ( しかも責任者 )

日常の買い物は ばぁばがしてくれるため、普段は基本的に仕事以外ひきこもり。
たまにエミフルに行ったりすると、たまっている用事を一気に片付けます。

ホームセンターで、合い鍵作って、
電器屋さんで、iPhone 4Sの充電器をチェックして、
auで、ティッシュを受け取って(笑)。

8月に新規契約と機種変更した人の中から、抽選で16人にプレゼントが当たるのですが
なんと!その16人の中に選ばれていました!!!
1等 防水DVDプレーヤー 1名
2等 音波歯ブラシ 2名
3等 洗剤セット 3名
4等 BOXティッシュ 10名

うちが当選したのは、じゃじゃ~ん!!! 4等のBOXティッシュ~♪♪♪
先月、1号とわたしの二人同時に機種変更したので、どっちのが当選かは分かりませんが
とにかく、BOXティッシュがもらえる~♪

と、喜び勇んでauに向かうと。
さすが平日の昼間。auはお客様もまばらでした。
すぐに対応していただけて、わたしが手にしたのは、BOXティッシュ 1個。
あ・・・・5個パックとかじゃないのね。
au、一日遅れて今日 (21日) だったら iPhone5の発売日で かなりの混雑だったのかも。

今日は、1号のスーツをクリーニングへ持って行きました。
日ごろクリーニングに出すような服を着ないので、行きつけのクリーニング店もなく
スーパー併設のところへフラッと寄ってみましたが、スーツって意外と高いのね。(T_T)

カッターシャツは、家で洗濯して わたしがアイロンしてもよかったのですが
クリーニングに出してみました。 一枚90円。安っっ。
一枚90円なら、1号のバイトの制服もぜひ・・・。
バイトの制服は二枚しか支給されていないし、連続で着るので物理的に無理ですが。

わたしはスーツフェチと公言していますが、息子がスーツを着る歳になったんだわ・・・。
( しみじみ。 )

小梅の病院は、最初に書いた通り。
会議というのは、出張で不在の上司の代理で出席。なんだか 難しい話を聞いてきました。
自分が発表することはなかったので、聞いているだけなら たまには会議も新鮮でいいものです。
11人の会議で、平社員はわたしだけでしたが(汗)。

ということで、連休もバタバタしっぱなしで、疲れが取れるどころか
けっこうお疲れ。

明日の夜から、また長い一週間が始まります。
ガンバロー。 ( やっぱり棒読み )


旅行記・・・さすがに意欲が失せてきたけど、どうにか仕上げなくては。
ダラダラブログですが、よろしければどれかおひとつ応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

一心同体の小梅子

写真120919c 日常的によく見られる光景

写真120919b よく見ると、ちょっと違和感が。

写真120919a おもいっきりピンボケですが・・・梅子下敷き。

小梅の大親友、ぬいぐるみの梅子。
小梅がそろそろお風呂なので、梅子も洗濯機で ぐるぐる回しの刑になりそう。
梅子は、いつも黙って けなげに小梅を相手をしていて、なにも悪いことしていないのですが。

小梅を迎える前は、ビーグルは毛が短いから、抜け毛の心配は不要なのかと思っていましたが
おっとどっこい(笑)、抜ける抜ける。
冬毛に生え換わり中なのか、この時期一段と抜け毛が酷い気がします。

短毛 = 体毛 ( 抜け毛 ) のお手入れが楽、とは限らないんですね。(T_T)



わたしはただいま5勤中。
そして今夜が最終日の5勤目。
17時から仕事なので、寝なくちゃ!

朝は歯医者に定期清掃に行って、華夢で一人カフェしてきました。
美味しいカフェラテが飲みたくなって、華夢。

歯医者さんでは、虫歯の赤ちゃん発見。
また明日も歯医者さんです。

月に一度、お手入れに通っていますが、
毎回何かしらのメンテナンスがあって大変~。
歯並びが悪くて磨きづらいこともあって、苦労しています。

将来、総入れ歯になってキレイな歯並びになったら
別人のように思えるかも。
本当に、歯並びのキレイな人が羨ましいです。


口を開けて笑った写真が撮れないわたし。(T_T)
現在、にほんブログ村総合 12344位  ( おしいっっ。 )
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Twitterでつぶやいた歯医者さん待合室でのエピソードは次回更新時にでも書きます。
新潟旅行記、下準備したまま放置しっぱなし。(T_T)
このままお蔵入りということだけは避けたいっっ。

覚書・・・名札の代金、昨日振り込みました。





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

iPhone

写真120916a

写真120916b
時々聞かれます。
「 どうしてiPhone 5 を 待たなかったの? 」

回答は・・・
『 スマホデビューの素人には 4Sで充分らしいから。 』

「 下取りしてくれるらしいよ? 」

それはSBMだけです。
わたしは、近々5が発売になるのが分かっていて4Sにしました。
( 8/18 に機種変更 )

外野、うるさすぎ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

食欲の秋?

写真 食事
ちょっと恥ずかしい写真ですが・・・(汗)。

わたしたちの食事より前に小梅のご飯を済ませます。
しつけ本などを見ると、人間が先と書かれているものもありますが、
小梅の場合、早い時間に夕飯を欲しがるのと、人間の時間が遅いので
小梅は17時台、人間は18時~19時というところ。

わたしたちの食事中は、小梅は居間からこちらの様子をうかがっていることが多く
食卓の足元で、何かもらえるのを待っているということも少ないのですが
この日は、なぜかわたしの椅子に上がり込んできました。

「 食事 」 ではなく、「 お茶 」 のときは、よくこうして一緒に座りますが(笑)。
一緒に座るだけならともかく、わたしの腕を顎枕に。
首から上の重みは、全部わたしの腕に。

おじょうさん・・・わたしは食事できませんってば。


それにしてもこういう写真一枚でも、どんな家なのかどんな暮らしなのか・・・
なんとなく想像できてしまいますね(恥)。

いつも読んでいるブログで、ワンコ&育児日記のものがあるのですが
時々、食事メニューが紹介されています。
料理がメインのブログではなく、ときどき紹介されるお料理。

器ひとつにも凝っていて、すごくオシャレ。
じゅうぶんお金を払って食べたいと思える夕飯メニュー。

読んでいてすごく驚いたのは 「 今日は夫の食事が要らないからこれで十分。 」
えぇぇぇぇっっっ。
その女性と、幼児二人なのに、ご主人の夕飯が要らない日でコレ!?

料理好きな人が羨ましい・・・。
料理が苦手だから下手なのか、うまくないから苦手なのか。

ということで、 ( だからどういうことで? )
美味しいものは外でいただきましょう。

写真 ちゃのは1

写真 ちゃのは2 CHA NO HA
ランチのデザートセット CHA-FU-RANパレット @1,386

最初に出てくるお冷も お茶。
途中で温かいお茶もいただけて、デザートの時のドリンクは、お抹茶・紅茶などから選べます。
右上の黒いメインディッシュは、チキン。

13日、2号の運動会を見に行った帰りに ばぁばと食事してきました。

昨日は、仕事は休みでしたが、午後からちょっと用事のため会社へ。
3時間ほどいて、帰宅後、日ごろの疲れと睡眠不足でダウン。
病的なものではないのですが、ひたすら寝ました。

19時くらいから寝て、22時頃に2号が帰ってきたのでお好み焼きを作って
食器洗いをまたしてまたすぐに寝て
深夜1時頃に1号がバイトを終えて帰宅したものの、
「 食事は? 」 「 いらない。 」 という会話だけしてまた寝て、
今朝は、7時に起きて2号を部活へ送り出してまた寝て・・・

わたし、昨日の夕飯・・・食べてないわ。
2号に夕飯作った時も、自分の夕飯のことはすっかり忘れてて。
お昼は、1号と一緒に大盛りお好み焼きを食べていましたが。

仕事は、このところ大忙しで、太る暇がありません。
なのに夕飯抜きだなんて。
もちろん今朝の朝食も食べてないし。
自殺行為ですね。((+_+))

今日は久しぶりとなる20時からの夜勤です。
明日から、今月いっぱいは、週末以外は17時からの勤務で固定。
新しい人が入るので、わたしが教えることになりました。

その教育係となるわたしが、まだ素人の域を出ていないのですが(汗)。
わたしは、ずっと同じ会社の同じ部署にいて、「 この時間帯が初めて 」 でしたが
明日から教える人は、何もかもが初めてで右も左も分からない人なので
丁寧に教えたいと思います。

とはいえ、仕事は待ったなしで次々押し寄せてくるし、
実際問題 人に教えながら二人でするより、一人でしたほうがよっぽど早い。
新人にミスがあれば、当然教育係の責任・・・と、今から頭を抱えています。

寝ても覚めても 「 どうやって教えよう? なにから教えよう? 」 と
頭の中を ぐーーーるぐる。

教えることは山ほどあるので、一気に全部言う作戦の予定(笑)。
もちろん一気に全部覚えて とは言いませんが。
小出しにするのは苦手なので、一気に。

習う側は、たぶんメモをとる余裕もないと思うので、体で覚えるしかないと・・・。
わたしに与えられた教育期間は、今月いっぱい。 ( つまり休みを除いて11日。 )
新人さん11日のうち、9日をわたしが教えることになるので、どうにか頑張ります。

仕事って習うのも教えるのも大変。
習う側の大変さは、教え方次第だと思うので・・・・・・・・
ふぅ。



食欲の秋だなんて関係ない。年中食欲旺盛な小梅に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

危機感

120909_1036~02 危機感ゼロ
深夜とでもいうならまだ分かるけど、午前10:36の出来事です。


明日は2号の高校の運動会です。
来なくていいとは言われているけど、ちょこっと行ってみる予定。
さくら家、相変わらず忙しくしていますが、元気です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅行記、下書きから進展せず。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

迷子札

12.11.1_20071211170919.jpg
2007年12月初回注文

110519_1654~03
2011年5月

過去2回、迷子札をオーダーしてきましたが、またしても失くしてしまったので注文。

いぬと歩けば

訪問先のワンコブログで紹介されていて、一目ぼれ。
それ以来、こちらの商品がお気に入りで、ずっとこちらでお願いしているのですが
毎回、素敵な迷子札です。

デザインはかなり豊富ですが、わたしがピンクが好きで
可愛らしいデザインが好きなので、今回も似たような感じで。

今回、親戚の福子ちゃんの分も一緒に注文しました。
仕上がりはまだまだ先のことですが、届きましたらまたUPします。

それにしても、いつの間にやらなくしてしまう迷子札・・・
一体どこに落としているのでしょうね?
毎日の散歩ルートはほぼ同じなので、次の日に気付いてもよさそうなものだけど。

今のところ、迷子になったけど名札のおかげで連絡があったという事態にはなっていませんが
今後もそういうことのないようにお願いしたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あ、新潟旅行出発からちょうど一カ月。
旅行記・・・書きかけです。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

どたばた

写真120907服 写真120907時計
9月6日 ( 木 )

夜、1号 神戸・大阪旅行から帰宅。
仕事が休みだったので、わたしが松山インターバス停まで迎えに行きました。

到着ラッシュだったようで、続々と到着する高速バス。
わたしは、ただ3泊4日の旅行のお迎えですが、
県外の大学に進学したら、毎回こうしてバス停 ( 空港? ) に お迎えに来ていたのかなぁ・・・。

写真は、なんだかボケていますが、左は1号戦利品。
せっせとアルバイトでためたお金でしっかりお買い物を楽しんだようです。
1号は、靴のサイズが28.0か28.5で、松山で探すとなかなか苦労するのですが
さすが大阪だといろいろ選択肢があって迷ったそうです。

写真右は、わたしへのお土産 swatch。
2号へのお土産も swatchでした。

あ、朝は2号を学校へ送った後、一人で久米の湯温泉へ。
最近肩こりが酷く、参ってます。



9月7日 ( 金 )

わたしは久しぶりにお友だちとモーニング。
やっと新潟のお土産を配り終えました。

そのあと、少し仕事のため会社へ。
無理な体勢で3時間半もいたので、バリバリ腰痛。
夜は、ばぁばを誘って温泉に行ってきました。

普段、自分の体重は全く気にならないのですが
温泉の体重計に乗ってみたところ・・・・えぇっっ!?

人生の ( オトナになってからの ) 過去最低体重更新かという数値。
要するに痩せていました。
最近肩こりが酷く、それまでずっと “ 肩こりの自覚がない ” と言い続けていたはずなのに
iPhone 4Sを買ったからか、仕事が変わったからか、8月中旬以降
ずっと肩こりに悩まされています。
痩せたのも関係あるのかなぁ?

もともと細いので、体重の増減は気にならなかったとはいえ
ここまで細いとマズイ。
とはいえ、どうやって太ればいいの?

ダイエットしている方には、贅沢な悩みとか、嫌味に聞こえるかもしれませんが
ここまで痩せると体力・筋力も落ちますし、なにかと大変です。

10月に会社の健康診断があるので、それまでにどうにか太りたいところ。
体重測定の前に、水分補給とか?
「痩せ気味 」 ならともかく、「 痩せすぎ 」 判定が出るとマズイですから。


写真120907足1 6日深夜、爆睡する2号と小梅。
2号は深い眠りについていますから、2号の脚の重みは全部小梅が受け止めているはず(笑)。

写真120907足2 2号の脚はツートンカラー。
これだけ重くても平気で寝続ける小梅。
小梅も熟睡中。

写真120907足3 わたしが写真を撮っている気配を感じたのか、
2号が少し体勢を変え、小梅も目を覚ましたようです。
でも、二人とも何事もなかったかのように寝続けていました。


9月9日 ( 土 )

目覚ましをセットせず寝てしまい、起床は 7:30。
うぎゃ~!!!!!

8時からバイトの1号に 「 7時に起こして 」 と頼まれていたのに。
あわてて1号を起こし、1号は無言でシャワーを浴び
濡れた髪のままメットをかぶって、無言のまま去っていきました。

昨夜、バイトを終え、そのあとお喋りなどして帰宅したのが深夜1時過ぎ。
帰宅後、またわたしと一時間話しこんでしまい、寝たのが3時とかだろうなぁ。
7時に起こしてと頼まれていたのに。

大学生になってまで親に起こすのを頼むか?という問題はさておき。

わたしは、それからもう一度寝て今日はゴロゴロ。
10月のレクレーションバレーボール大会の選手集めに苦労しています。
電話しても、あっさり断られることがほとんど。

中には、電話を保留にせず取り次いでいる会話が丸聞こえで
親 「 さくらさんからバレーの電話よ。 」
娘 「 えぇ~!! イヤよ~!!!! 」 とか

親 「 さくらさんがバレーに出てって言ってるよ。 」
娘 「 ×◎△~  ( わたしには聞こえない。 ) 」
親 「 わたしには関係ないんだから、さっさと出なさい! 怒 」
そして娘さんに変わり、あっさり断られたり。

無作為に電話しているわけではなくて、過去の出場選手とか
バレー経験者にしてはいるのですが、
気持ちよくOKして下さる方は、神様に思えます。

無料奉仕で地区の役員をして、これだけ凹むって・・・大変(涙)。
また当日は朝からお世話で慰労会のお世話で、当然 選手として駆り出され。

そして年度末には、来年度の役員さんをお願いしに行かなくては。
誰に頼もうかしら?
快く引き受けて下さる方・・・いるのかなぁ・・・。

わたしは、選手として出れないから役員くらいならと、
どうせ逃げ回ってもいつか回ってくるものだしと引き受けましたが、
こんなにキツイ役員なら、誰かに押し付けるのも申し訳ないです。
でも、二年連続やるつもりはもちろんナシ。

前途多難です。(T_T)


今日と明日は夜勤。
今月は、17:15~2:15と、20:00~5:00の2パターンです。
いつか出勤時間を間違えそうでドキドキ。

応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 ( iPhoneカメラ )

写真12090403
相変わらず “ おばちゃん座り ”

写真12090401
iPhone 4S なかなかキレイに撮れます。
そそろiPhone 5 発売の話が出ていますね。
なにがどう変わるのか素人にはさっぱり分かりませんが、相変わらず文字入力には苦労しています。
最近、Siri ( 音声入力 ) を活用しているので、文字入力はいつまでたっても慣れず。

二つ折り携帯は、左手で操作していましたが
iPhone は、左手で持って右手でタッチしています。
1号から 「 両手打ちはダサい 」 と言われながらも。

写真12090402
小梅さん、近すぎます!!!
いくらiPhoneカメラの性能がよくても、ピントを合わせる時間がありませんっっ。



ぼちぼち出勤準備します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

時間短縮しろだの、要領よくやれだの・・・
新しい時間帯の仕事、昨日で5日目だっつ~の。

要領よく、時間短縮を目指して頑張ってきます。
と、目標だけは掲げておこうかな。

明日から連休。
モーニング・ランチのお誘い歓迎です。ただし、仕事の愚痴言います(汗)。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら家 近況

写真松山インター
昨日の松山インターチェンジ付近。

1号が夏休みで神戸・大阪の友だちのところへ高速バスで遊びに行くため、
松山インターまでお届けしてきました。

意外と方向音痴というか・・・しっかりしてないというか・・・
そんな1号が、一人で旅するなんて。
オトナになったなぁ・・・(笑)。

高校時代の親友が、神戸や大阪へ進学して、高校在学中に
「 夏休みには遊びに行く 」 と決まっていましたが、やっと実現の日。
3か所のバイトの日程をやりくりしてのことです。

画像は、側道というのかな。高速道路に通じる道の、一本横の道。
国道33号線から高速道路へ入る道は、工事中で車線が変更になっていて
帰りは、側道から本線へ出るのに、どこを通ればいいのか、迷いました。
あやうく反対車線に入りそうで びっくり。

昨日の夜、仕事の休憩に入ると、ラインでメッセージが届いていて
パッと見は1号からでしたが、内容を読むと1号のお友だちからで
「 1号クン ( 本名で ) をお預かりします。 」 と。
可愛いなぁ。

今回の旅費は、全額自費。
いつもバイト漬けですが、夏休みは特に朝からバイトの日もあって、相当頑張ったようなので
束の間の息抜きを楽しんできてほしいと思います。

3泊4日の旅の後は、バイトがあり得ないシフトで入ってる!!!と悲鳴をあげていた1号。
本当は、夜遅くの帰宅予定でしたが、翌日からのバイトを考慮し
帰りの高速バスは、一つ早い便に変更したそうです。


わたしは、高校を卒業してすぐに就職したので
バイトも未経験だし、県外に進学した友だちのところを訪ねて遊びに行くというのも未経験。
古臭い言葉かもしれませんが “ 青春を謳歌している ” 1号が素敵だなと思います。

・・・・と、そういえば前回もそんなことを書いたとたん、バイクで事故ったのでしたっけ。
あらら。
今回は何もないと信じて。


もう一人の青春真っただ中、2号。
相変わらず謎の多い行動で、帰宅時間もバラバラですが、
夏休みはしっかり部活を頑張ったようです。

身体が、すごい模様(笑)。
見事なツートンカラーになっています。
顔と腕と、膝あたりは真っ黒。
Tシャツとハーフパンツと靴下の部分は真っ白。
パッと見で、「 屋外型運動部に所属する高校生 」 というのが分かります。

来月は、修学旅行で沖縄へ。
高松までバスで移動し、高松空港から飛行機です。
今から 「 翼の王国もらってくるからね! 」 と宣言してくれていて頼もしい(笑)。


わたしは・・・
先月末から新しい勤務時間帯の 17:15~2:15というシフトが入るようになりました。
今は、その仕事の要領を掴むべく奮闘中。
頭では分かっていても、身体が自然と動くようになるまではなかなか。

本来のメイン仕事以外にも、いろんな仕事があっていろいろと忙しくしています。
昨年の9月3日は、第一種衛生管理者の試験でした。
見事に落ちましたけど。
でも、昨年のうちに再受験して取得しておいてよかった。
今年だと、忙しすぎてとても勉強どころではなかったです。

次の資格試験の課題も与えられてはいるのですが、スルーの方向で・・・。
国家資格は、そう簡単にはとれません。(T_T)

第一種衛生管理者は、福山まで行けば毎月試験が行われるのですが
次の資格の受験は、年に二回しかないので・・・先延ばし先延ばし先延ばし。
いつまで延ばしたら上司から怒られるかなぁ・・・。


そんなことより、 ( なのか? )
まずは、来月のバレーボール大会と、綱引き大会の人集めをしなくては。
といいつつ、相棒の役員さんにほぼ丸投げ。

大会当日のお世話はしっかり頑張ります。
あ、もちろんまたまた選手として駆り出されるのですが。


会社に、新しいパートさんが入って、平成生まれの若い女性で、職場に花が添えられた感じ。
直接仕事を教えることは少ないのですが、夜勤では久しぶりの女性パートさんなので、
いろいろ声をかけて早く職場に慣れてほしいなと思っています。


ということで・・・さくら家 近況でした。
旅行記は編集に相当時間がかかるので、また仕事が休みの日にでも。

小梅は相変わらず一日中寝ています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



航空ランキングから B787搭乗記を読むと、国内線用の機体が多くなってきました。
わたしが3月に乗ったのは暫定国内線用の JA801A と JA802A。

レインボー照明もしっかり満喫できましたし
今にして思えば、かなりラッキーだったのですね。

ところで、松山-羽田は、B787が増えているとか。
とりあえずブームに乗って、B787に乗ってみましたが、本当は B777-200が好きなので
松山でトリプルを見る機会が減るのは寂しいです。

わたしの B787搭乗記は・・・こちらのカテゴリからどうぞ。 東京母子旅 2012


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

8/10、11 新潟

久しぶりにやってしまいました。

記事、仕上がり寸前で、バッサリ消去。
たくさん開いた窓の一つを消すはずが、なぜかブログ作成中の記事をバッサリ。
そして下書きに残っていないという不運。

はぁ・・・。

本当に仕上がり寸前だったのに(涙)。
頑張って書きなおします。






.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・







PAP_0016_20120902100636.jpg
8月10日 (金)

前夜、21:30に寝たので、4:30起床。
お風呂にお湯をはりながら、Twitterでブツブツ。
もはや “ つぶやく ” というレベルは超えていましたが(笑)。

しっかり朝食の後は、伊勢丹へお買い物に。
ホテルから徒歩圏内で、伊勢丹や ラプラ万代があり、とても便利でした。
ロフトや、我が家初登場ブランドのトミーヒルフィガー ( もちろんセール品 ) で お土産購入。

011_20120821153820.jpg

写真

写真シャツ
1号2号へのお土産は、またトランクスに。


お昼はラーメン。
松山でいえば おが多のような、こじんまりしたお店で
頑固おやじ風の方でしたが、見た目とは違って ( 失礼かな ) 優しい素敵な方でした。
ラーメンの写真も、建物の写真もありませんが、とても美味しかったです。

夕方から一人で新潟空港へ。
初日は、到着ゲートを出て、そのままバス乗り場へ移動したので空港滞在時間は10分ほど?

帰る日は、バスの時間と飛行機出発時間を考えると、空港内散策の時間はなさそう。
なので、わざわざ時間に余裕のある中日に 空港探検に出かけました。
が、デジカメは忘れて行くという失態。

PAP_0012.jpg
FDA ( フジドリームエアラインズ )
新潟に行くことが決まって、FDAが就航しているのを知りましたが
それまでは、わたしが生でFDAを見れるなんて、思ってもいませんでした。

夕飯は、一度ホテルへ帰って友だちと出直し。
あてもなく適当にさまよって、希望のファミレスが見当たらず、行きついた先は居酒屋。

立派そうな感じでしたが・・・金曜の夜にガラガラにすいているという時点で・・・。
店名は伏せておきます。

22:00就寝。


8月11日(土)

CIMG9803_20120902105926.jpg レインボータワー。
震災以降、安全面を考慮し、営業を停止したままだそうです。

CIMG9804.jpg ホテルの目の前では大きなビルの工事中。
川は、信濃川。
左右に横切る道路は、国道113号、右へ行くと空港。

CIMG9805.jpg 国道7号線、流作場五差路

CIMG9806.jpg 連泊して、何度もホテルへ出入りするのが好きです。
この道、いったい何回歩いたことやら。

地図

この日は、9:10新潟空港発の飛行機に乗るため、
逆算して 7:48の路線バスでホテルを出なくてはいけません。

ということは、朝食に一時間かかるわたしは、6:00オープンと同時に朝食へ行かなくては!
5:20起床、まずは窓の外の写真を撮って、お風呂に入って・・・
どうにか朝食に行けたのは6:20でした。

友だちは、朝食にそんなに時間は かからないから後から行くということで
わたしだけ一足お先に。

PAP_0009.jpg
早朝でまだ空いている朝食のレストラン。
わたしたちは宿泊費に込みでしたが、朝食料金は 2000円。

PAP_0010.jpg 
一人分です。
もちろん おかわりにも行きました。
せっかくの新潟なので、普通の白米と、おかゆ 両方。

7:48のバスに乗らなくちゃ。
チェックアウトもあるし、荷造もまだ全部できてないし・・・
と、最後はのんびりする暇もなく、急いで食事。

お料理もたくさんあったし、ドリンクも充実していたので、
この時間の無さ ( 自分の時間管理の下手さ ) が 悲しい。


どちらの日だったか忘れましたが、すごくきれいなお姉さんが水色の制服らしきものを着て
名札を付けて、一人で朝食をとっていました。
デパートの、化粧品売り場のお姉さんみたいだけど、名札が付いているし・・・と
不思議に思っていましたが、後で数人かたまっているところを見ると、大韓航空のCAさんのようでした。

そして、なんと!パイロットさんも。
パイロットさんって制服で食事するのね。
ANAホテルですから、パイロットさんが宿泊しているのは分かりますが
まさか制服で食事するとは思っていませんでした。
パイロットさんはずいぶん遠かったので、ANAなのか大韓航空なのか分からず。


PAP_0008_20120902110028.jpg
いつもの旅のお供、スーツケース。

CIMG9815.jpg 空港へはまた路線バスで。
結局、空港リムジンバスには乗らずじまい。
土曜日の郊外行きということで、バスは空いていて、スーツケースはそのまま持って乗り込みました。


次回、新潟空港から飛行機搭乗編です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
今回の旅で、朱鷺という漢字の読み仮名を知りました。
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行