iPhone に行き着くまで

わたしは携帯をよく使うほうだと思っています。
暇さえあれば携帯いじっている感じ。
Twitterを見たり、サイトを見たり、メールをしたり。

ここ愛媛は、東京に比べたら ずいぶん遅れている感はありますが、
まわりでもガラケーからスマホに移行する人がちらほら。
( わたしの世代での話です。 )

仕事が、時代の先端を行く・・・というような仕事ではありませんし
従業員の平均年齢もかなり高いので、会社ではまだまだスマホ率は低いですし
今回の新潟旅行でも、特にガラケーで恥ずかしいということはありませんでしたが
1号の勧めと、なにより2号の莫大な通話料対策のため 思い切って機種変。


今まで、1号は機種変して10カ月ほどのスマホ。
2号は、かなりボロボロのガラケー。
わたしは、大事に使っているEXILIM。

わたしは、『 そろそろスマホに替えろ 』 と、1号の勧めで、iPhone 4Sへ。

で。
1号いわく、スマホなら絶対 iPhoneと。
『 2号もスマホに替えてやれ 』 と、珍しく1号から優しい助言が入りますが
でも、『 2号がiPhoneで、俺がiPhoneじゃないのはちょっとイヤ。 』 と ちょっと複雑な兄心(笑)。

1号のスマホ自体、買ってから1年も経っていませんし、充分キレイに使えますし
2号は、機種にこだわりが一切なく、洋服でも音楽プレイヤーでも何でも
1号のお下がりを喜ぶ人なので、今回もスライド。

1号がまだ十分使えるスマホからiPhoneへ。
わたしは、そろそろ機種変してもいいかな?というガラケーからiPhoneへ。
2号は、いい加減機種変すれば?というガラケーから1号からお下がりのスマホへ。

機種代金は常に一括払いにしているのですが、1号はiPhone本体代金全額自己負担。
2号は、タダでスマホを げっと。
そして二人ともが満足しているという結果に。


カノジョちゃんといつも電話して、通話料金がびっくりなことになっている2号。
「 これからは無料通話アプリで無料通話してね。 」
という願いは・・・カノジョちゃんの設定により不可能ということが判明。
あらら・・・・・・・・・・・・・。

2号クン、前のカノジョさんもauでは なかったそうで。
次のカノジョさんはauユーザーというのを基準に選んでください。

昨日の10時過ぎにauショップに行き、カウンターに直行して3台の機種変をして
ついでに家の電話もNTTから、auひかりに変更手続きをして
auショップを出たのが3時間後!!!

それから雑貨屋さん、電気屋さんなどを回って
フィルムやら、カバーやら、充電器やらお買い物。

DSC_0003.jpg

わたしは3件回った3件目の、ケースバイケースバイケースで、メルシーボークーのカバーを購入。
1号は、auショップにあった、ポールスミスに一目ぼれ。



慣れるまでは文字入力がややこしいのは覚悟していましたが
アドレス帳や、メールのグループ分けができないし
残しておきたいメールも思わずゴミ箱に入れてしまうし
アラーム設定が本当に大丈夫か心配だし(笑)。

やはり最初は疲れます。

1号と同じ機種なので、1号にウザがられながら聞いて使いこなして行きます。

今は短い文章をツイートするのが精いっぱいですが
そのうちiPhone からブログが更新できるくらいになりますっっ。


ということで、旅行記は 明日には更新できる・・・かな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Theme: iPhone | Genre: 携帯電話・PHS
Category: さくら日記

08/18のツイートまとめ

koume117

@tadaoka 離着陸こそが醍醐味ですよね。低空飛行でしょうし。一週間前なら…。
08-18 16:32

伊丹大変なことになってる。一週間前は伊丹にいたな。今日みたいな事態なら帰ってすぐ夜勤だったからヤキモキしただろうな。
08-18 15:12

iPhoneと格闘中。慣れるまで大変だ。
08-18 15:03

iPhoneにしました。1号とお揃いで、1号がつかっていたスマホは2号に。iPhoneから送信
08-18 13:52

Category: さくら日記