梅子結婚♪

「 梅子結婚するんょ。 」

と、今朝 ばぁばから言われ、理解するまでに ほんの一瞬 時間が必要でした。
ばぁばが言っているのは NHK朝ドラの 「 梅ちゃん先生 」 のこと。

でも、我が家では、梅ちゃん先生の放送開始以前から、小梅のことを
「 小梅 」 はもちろん、「 梅 」 「 梅ちゃん 」 「 梅子 」 と、いろんな呼び方で呼んでいたので

「 梅子結婚!? 」

との話、一瞬 理解が出来ませんでした。
避妊手術している小梅が結婚?って。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝も仕事でドタバタありましたが、どうにか6時過ぎに会社を出て帰宅。
家の近くまで帰って来たとき、ばぁばが小梅の散歩中でした。
車を止め、 「 小梅~♪ 」 と声をかけると
“ 乗って帰る~♪ ” と尻尾をフリフリ寄ってくる小梅。
その時点でお散歩終了、ドライブして帰りました。

最近。小梅は散歩を嫌がって
半ば無理やりばぁばに連れ出されているようです。

小梅はトイレだけ済ませたらUターンして帰りたがるそう。
太り過ぎて動くのが億劫なのかなぁ。

120807_0715~01

120807_0716~01 本物の梅子と向かい合って寝る小梅。
小梅のお友だちであるビーグルのぬいぐるみは 「 梅子 」 と名付けられています。

写真に写っているのは、明日が誕生日の ばぁば。
わたしが41歳で、ちょうとふたまわり違いますから・・・気になる方は計算してみてください。
てっきり明日で64歳になるんだと思ってた。

この写真は、今朝の7:15。
ジィは日課である病院へ。
1号は大学へ。オープンキャンパスのお手伝い。
2号は部活へ。
それぞれ出て行って、我が家はオンナ3人だけ。

朝の7時過ぎだというのに、朝食も散歩も済ませた小梅は、既にやる気なっしんぐ。
次にやる気が出るのは 夕飯時です。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ただいま5勤中のさくらです。
ネットで遊んでいる場合ではないのですが・・・。
今日は旅に備え、白髪染めに行ってきました。
どんなに若い気分でいても身体には正直に表れるもので。(T_T)

いつものようにシャンプー後にマッサージをしてくれますが
“ 気持ちいぃ~♪ ”

もっと以前は、痛い感じでどちらかというと拷問に近かったのですが、今は気持ちいぃ~♪
わたしの普段の感じ方は以前と全く変わりないのですが
ここ数年は 「 肩が凝ってますね~。 」 と言われるようになりました。
自覚症状は全く無いのに。

ばぁばと姉は肩こりが酷く、いつも悩まされているようで
じぃじもいつもサロンパスを貼りまくっていますが
わたしは肩こりの自覚症状全くなし。
これって幸せなことなのですよねぇ・・・?



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



今夜も夜勤早番で、明日は変速18:30~で、9日は帰宅して身支度してすぐに出発。
9日~11日まで飛行機で旅に出ます。
11日に帰宅後、すぐ夜勤、12日も夜勤で、
13日は夜勤が終わってから、お墓参りのため高松。

しばらく とんでもなく忙しくなりますので、更新できないかもしれません。
なので、期間限定で 「 ツイートまとめ 」 をUPするように設定しておきました。
Twitterの内容がこちらにもUPされますので、Twitterをしていない方も
こちらでわたしの状況を感じ取ってくださると嬉しいです。


次の小梅ブログの更新予定は全くの未定ですが、また時々覗きに来てくださいね。
旅行記自体は・・・早くても 8/20以降に開始かな。(^^ゞ
その時はよろしくお願いします。

今回の旅のお供は コンデジ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
今回は、4回飛行機に乗りますが、中型~小型で、大好きな777には乗りません。
約20年ぶりの伊丹、相当楽しみです♪

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅