ANAクラウンプラザホテル新潟

8月9日~11日の新潟旅行記、かなり時間が経ってしまっていますがホテル宿泊記、
小梅記事に続いて、本日二度目の更新です。

8月9日、松山から伊丹空港を経由して新潟空港へ。
空港滞在時間は、ほんの一瞬。
到着ゲートから、すぐにターミナルを出て、路線バスでホテルへ。

バス停からすぐそばのホテル、ANAクラウンプラザホテル新潟
ANA好きとしては、最高のホテルです♪
パイロットさんも宿泊してるはず・・・。

CIMG9782_20120830122255.jpg 今回の旅は、当初自分たちで飛行機+ホテルとか、ホテルパックとかを検討していましたが
この時期新潟で大きなイベントがあり、なかなかホテルが取れず四苦八苦。
結局、旅行社さんにお願いをして、お任せで取っていただいたのがこのホテル。
しかも朝食付きで、かなりの格安料金で。

CIMG9811.jpg

CIMG9812.jpg 自分で写真を撮りましたが・・・暗いので

ホテルHP ANAクラウンプラザホテル新潟 HPから勝手に拝借。

まだ11時過ぎなので、チェックインできず、荷物だけ預けることに。
名前を言って荷物を預けておくと、午後からのチェックイン時には既に部屋に荷物が運ばれているのかな?
という予想を覆し、単に荷物だけ預けて、引換証を受け取りました。

そのあと、ホテルに用意してある観光パンフレットや周辺地図をもらって、ロビーで行き先を検討。
友だちにお任せで、友だちが決めてくれ、お寿司に行ってみることにしました。

CIMG9783_20120830124914.jpg 信濃川にかかる萬代橋から柳都大橋方向。

CIMG9785.jpg 海鮮亭 羅言
新潟県新潟市中央区東堀通8-1429 THE HOTEL金寿2F

地元の方々でにぎわっていて、とりあえず一安心。
わたしはお魚が苦手なので、友だちとトレードしまくって美味しくいただきました。 ( @1600 )

そのあとは、このあたりの商店街などを散策。
お魚屋さんの店頭では、カニがまるごと!

八百屋さんではトマトや茄子がたくさん売られていて、
帰りにおやつにトマトを買おうね♪と言っていましたが
結局 買わないままに帰ってしまいました。

愛媛と新潟では、店頭に並んでいるものがいろいろ違うので
へぇ~!!!と思いながらの散策。

そして三越前から、バスで移動。 ( @200 )
ホテルに帰る予定でしたが、せっかくバスがJR新潟駅まで行くので、JR新潟駅にも行ってみることに。
新幹線がとまるくらいですから、さぞかし大きな駅ビルで、商業施設もあるだろう・・・
という予想は大きく裏切られ、またバスでホテルまで帰ることに。 ( @100 )

16時頃ホテルにチェックイン。
当初、禁煙での予約でしたが、予約の時点で喫煙しか空いておらず、仕方なく喫煙で予約。
禁煙が空いたら禁煙にしてもらうという予定でしたが、
当日になっても禁煙は予約でいっぱいだったようで、喫煙での案内となりました。

係の方にお部屋に案内され、14階のお部屋へ。
わたしは高層階が好きなので、ラッキー♪♪♪

PAP_0021_20120830135239.jpg 普通の部屋としては最上階の14階。1406号室。

CIMG9786.jpg 部屋の広さは25㎡。
ごくごく普通のツインルームです。
友だちが写真右側・壁際に決定。

CIMG9787_20120830135238.jpg 部屋に入った瞬間、煙草の臭いがしましたが、喫煙ルームなので仕方ないこと。
友だちが、案内して下さった係の方に消臭剤を依頼したので、さっそく消臭剤をシュッシュ。

友だちは包装されていたスリッパを出し、わたしは洗面所で顔を洗ってタオルを使って・・・
しばらくいても煙草のニオイが気になるという友だち。
どうしてもこの部屋では眠れないというので、チェックイン時に案内されていた
「 追加料金でアップグレード 」 というのを検討。

CIMG9788.jpg お風呂とトイレと洗面所がひとつに。

わたしたちが禁煙ルームにこだわっていたので
チェックイン時に、「 ◎◎円の追加料金で、ジュニアスイートの禁煙ルームに替えることが出来ます。 」
という案内を受けていましたが、その場ではお断りしていました。

でも、いざ喫煙室と分かって案内された部屋に入ると
あまりにも・・・という状態。

前の方がよほどのヘビースモーカーだったのか、キツイ煙草だったのか
よくわかりませんが、確かにかなりの強烈な煙草臭。
予約時から、禁煙は満室で喫煙と分かっていて、チェックイン時にも再度、喫煙で了承しましたが
電話で、アップグレードが今から可能か問い合わせると、快く了承して下さいました。

それから大忙し。
使ってしまった部屋を少しでも元に戻すべく、大奮闘(笑)。
スーツケースから出してハンガーに掛けた服を回収し、
机の引き出しから回収したレターセットを元に戻し、
使ったタオルを、わかるようにしておこうとして、
見当たらないので、荷物をひっかきまわすとわたしのスーツケースから出てきたり。

30分も居たか、いないかという滞在時間ではありましたが、
もう一度お掃除の人を入れなきゃいけないだろうなぁ・・・。

しばらくしてまた係の方が来て下さり、今度は15階へ案内されました。

CIMG9800.jpg ジュニアスイートルーム、さっきの倍の広さ!!! 50㎡。

CIMG9789.jpg 広~い!!!
このベッドルームにたどり着くまでに ( ←大げさすぎ )、
部屋に入ってすぐの所 ( 1504号の中の廊下部分 ) に、大きな大きなクローゼットとミニバー。
そして、大きなドアの先に部屋がありました。

CIMG9790_20120830140751.jpg 窓がいっぱい!!!!!

CIMG9798_20120830140751.jpg ライティングデスクも、鏡もさっきの部屋とは全然大きさが違います。
じっくり写真を見比べると、椅子も違うようで。
わたしの赤いスーツケースの横にあるドアの先がミニバーとクローゼットでその先が 入り口。

CIMG9795.jpg なんと三面鏡も。
わたしは化粧をしないので使いませんでしたが。
ライティングデスクにも大きな鏡があるし、もちろん洗面台も普通にあるのに、
わざわざ三面鏡のコーナーが。
赤いポーチはドライヤーが入っていました。

CIMG9796.jpg 三面鏡のコーナーの先には、洗面台が。

そして、その先にやっとお風呂とトイレが。
なぜジュニアスイートという広い広い部屋で、お風呂とトイレが同じなのかは謎でしたが。

CIMG9802_20120830141119.jpg 夕刊サービス。
もちろん朝刊も部屋のドアに毎朝届きました。

Twitterでつぶやいたりしながら、興奮状態を落ち着かせ(笑)。
しばらく部屋でくつろいで、夕方からまたお出かけ。
またホテルロビーにあったパンフレットから友だちが選んでくれました。

お昼の羅言では、クーポン持参の方にデザートというので、マンゴーアイスをいただき
夜は、クーポン持参の方に石焼き牛プレゼントというところへ行ってみることに。

PAP_0017_20120830143320.jpg
粋笑 ( いっしょう )
新潟県新潟市中央区弁天3丁目2−18

こじんまりした居酒屋さんでしたが、名前の通り 「 粋 」 な お店でした。

いろいろ頼んで、おなかいっぱい。
おにぎりも頼んでみましたが、やっぱり美味しかったです。

写真はクーポンサービスの村上牛の石焼き。
二人で4枚でしたが、美味しかったです。
無料で、このサービスとは、すごい♪

お料理の待ち時間に母に写メ。
母からは、「 一人の時くらい贅沢しておいで♪ 」 と返事が来ました。

そのあとホテルへ帰り、ホテルのベーカリーコーナーでパンとデザートを購入。
でも、前日の夜勤をしてから全く寝ていないわたしは、なんと 21:30就寝。

友だちがお風呂に入る準備をしている間に、あっという間に寝付いてしまいました。
夜は、デザートを食べながらのんびりお話に花を咲かせる・・・・どころではなく。

深夜1時過ぎに一度目覚めましたが、またすぐに就寝。
楽しかった一日が終わりました。


~ 旅行記まだまだ続きます ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

残暑

写真120830-2

写真120830
昨夜の小梅。
わたしは少しだけ仕事をして21時帰宅。
1号は、バイトを終え、深夜0時ころ帰宅。

1号の帰宅は、遅い時は1時2時になるのですが、小梅はその都度、起こされています。
これから先、わたしの帰宅が午前3時くらいになると思うので、小梅はまた眼を覚ますことになるかな。
なかなか熟睡できずかわいそうですが、どっちにしろ昼間もずっと寝ているのだからいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

もろもろ さくら日記

わたしは肩が凝らないのが自慢なのですが、
さすがに今は肩こり自覚中。
とはいえ、ぐっすり眠れば一日で治ります。

原因はiPhone 。 ( +不慣れな仕事 )
文字入力は慣れないし、iTunesのパソコンとの同期がどうとかこうとか。

特に機械音痴と思ったことはないのですが
1号から呆れられるほど格闘しております。

今までは、左手で携帯を操作していましたが
iPhone になってからは、右手も併用。
文字入力は、スマホならではのスライドして入力する方法に慣れなくては・・・
とは思いつつ、「 お 」 なら 「 あ 」 を5回タッチしてしまっています。

あぁ・・・肩こり酷い。

基本的に、携帯を機種変更したとか、よほど細かい作業を集中して行った時しか
肩こりを自覚することはないのですが、
美容師さんとかに言わせると 「 いつも凝っている 」 そうです。

ま、自覚がないのはお得ってことで。



仕事は相変わらずドタバタですが
8月23日に、勤続15年達成。

2号が一歳半になり、授乳も終わったので、そろそろ仕事に出たいなと思って
タウン誌などなんとなく求人を眺めていて見つけた今の仕事。
当時は、午前5:00~午前7:00 というわずか二時間のパートでした。

この時間なら、子どもたちは寝ているし、家には夫が居てくれるし
わたしが働きに出ても、家族に迷惑をかけることはないと選んだのですが
次第に、午前4:00からになり、午前3:00からになり、午前2:00からになり、午前0:00からになり。
終わるのはいつも、朝。

そして、8時間勤務パートになり、正社員になり。

正社員になった後は、20:00 ( 20:30 ) ~ 5:00 ( 5:30 ) の、夜勤が基本ですが
昼勤と呼んでいる 12:00~21:00 になったりも。

そして一昨日から、 17:15~2:15 という時間帯の勤務もはじまりました。
前半は、全く慣れない初めての分野。

いつもどの時間帯でも仕事に追われてはいますが、
この17:15~の仕事は、本当に待ったなし!
後ろから否応なく追いたてられるので、本当に息つく暇もなく
今は慣れないこともあり、必死必死必死。

19℃くらいしかない仕事場で、汗ダラダラ。
暑い汗と、脂汗と、いろいろ。

そのかわり、時間が経つのが恐ろしく早いです。
会社に着いて、息つく暇なく仕事して、ホッと一段落したと思ったら
もう3時間4時間経っていて。

帰宅は3時頃。
ちょっとパソコンしてから寝ますが、
こんな生活リズムは初めてなので、今が何時でどういう状態なのか
分かったような分からないような・・・いつもそんな感じ。

来月は、この 17:15~2:15が 半分以上を占め
残りが夜勤になります。
17:15~だと、子どもたちと朝、しっかり会えるのが利点。

今までずっと夜勤だと、夜もすれ違い・朝もすれ違いで
二人とも三日間顔を見ていないということがよくありましたが
この勤務だと、朝はしっかり家にいるので、それはよかったです。

もう高校生と大学生ですから、
子どもたちからはわたしを必要としていないかもしれませんし
ばぁばがいますから、朝食や、急な洗濯なども特に問題はないのですが
やはり、一人しかいない親が、3日も子どもと顔を合わせないのはちょっとマズイかと。

ということで。
相変わらずドタバタしていますが、今夜は仕事がお休み~。
だけど、ちょっとだけ応援に行ってきます。
ちょっとだけなので、夜は布団で寝られます。


うちの会社は、創立記念日に、勤続10年とか15年の人を表彰してくれる制度があるのですが
次の創立記念日は、わたしも表彰される~♪♪♪

家にこもっているのがイヤで、社会に出たくて
「 子どもに支障のない時間 」 という理由で始めた今の仕事、
15年も続いて、正社員になるとは思ってもみませんでした。
が まだまだ先は長い。65歳まであと20年以上ある~。

とりあえず頑張ります。



午後は、お昼寝と旅行記の予定。
そのあとちょっと会社に行って仕事。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今のところ、夕飯作りは ばぁばに丸投げ・・・。
今後、対応を考えます。








Theme: iPhone | Genre: 携帯電話・PHS
Category: さくら日記

夏休みの日曜日

2号は、相変わらず部活。
1号は、今は夏休みのため、普段は夕方からのところを、昼前からバイト。
わたしは、いつものように仕事。

夏休みだろうが、日曜だろうが
全く関係の無い日々です。

写真0826
もちろん このお方も、何月だろうが何曜日だろうが関係なし。


それではお休みなさい。
今から寝ます。 ( 素 )

旅行記が書きたいのですが、29日か30日ころになるかも。
しばらくお待ちください。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
いつのどこのバナーでも、どのカテゴリのでも、
一日に一回、どれかおひとつクリックしていただければポイントが加算され
ビーグル・航空・40代主婦に振り分けられます。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

8/9 伊丹-新潟 NH513

8月9日( 木 )
NH442 松山 8:15 - 伊丹  9:05
NH513 伊丹 9:45 - 新潟 10:50

松山空港で預けたスーツケースにはドアサイドのタグがつけられていました。
松山から伊丹へは、1日に11便ありますが、そのほとんどはボンバルさん。
わたしたちは朝一の貴重なジェット機 B767-300で、伊丹に到着し、新潟へ乗り継ぎです。

伊丹-新潟は、1日に6便ありますが、そのうち4便がボンバルさん。
わたしたちは、旅行社のお友だちのアドバイスによりジェット機になりました。

aCIMG9761.jpg

aCIMG9770.jpg
B737-500 スーパードルフィン 
座席は2Dと2Fで、わざと真ん中空きで予約を入れてくれていましたが
あいにく予約が入ってしまったようなので、DとEを替わってもらいました。
もちろん快く替わっていただけました。

今度はわたしが窓際のF。


aCIMG9762.jpg

aCIMG9764.jpg 最初は、 「 あれって富士山? 」 という感じで見ていて、翼の王国の日本地図を眺めながら
伊丹から新潟へのルート ( もちろん素人なので直線で考えて ) からして、やっぱり富士山だ! と。

松山-東京間ならだいたい分かってきましたが、
伊丹-新潟なんて初めてのルートですが、この山を見て何だか迷うって・・・
常識以前の問題かしら?

思わず あの、超有名な歌詞を口ずさみそうになります。(*^_^*)

aCIMG9766.jpg そしてこれは???
水がたまってるけど・・・ふと、昔々行った 「 蔵王お釜? 」 とか思いますが、
蔵王って何県?伊丹から新潟行きで見える??? 違う気がする・・・。
と、このブログの先の記事で丸投げ質問したところ、親切な方から回答をいただきました。

御嶽山と、火口湖だそうです。


aCIMG9767.jpg

aCIMG9772.jpg これはまだ高度が高いですが、どのあたりだろう?
このあと、電子機器使用制限がかかって、デジカメは電源オフ。
どんどん高度を下げて、新潟がよく見えてくると、「 田んぼ~♪ 」

水田が多くて、愛媛の田んぼとも違う、北海道の畑とも違う、なんというか・・・
「 さすが新潟 米どころ! 」 という感じ。
写真に収めたかったです。

aCIMG9775.jpg 新潟空港に着陸。
ちょうどわたしの赤いスーツケースが運ばれていました。
コンテナごとではなく、一つ一つ手動。

aCIMG9778.jpg

aCIMG9780.jpg お隣にはエコボン。
帰りはボンバルなので、エコボンだといいなぁ。


朝まで仕事をして、朝、松山空港を出発し、10:50にはもう新潟到着。
さすが飛行機!

今回の新潟行きは、6月半ばには決まっていたのですが
「 新潟に行く? 」 という話が出てからチケットの予約までが本当に忙しく
いろいろ検討する時間がないまま、あっという間に予約確定。

わたしは自分で検索したり、旅程を組むのは大好きですが
今回は諸事情により、旅行社さんにお願いしました。

もっと時間があれば、羽田まで行って上越新幹線というルートなど
検討してもよかったとは思いますが、わたしは飛行機が大好きなので、この旅程で大満足♪



10:50に新潟空港について、ホテルのチェックインは14:00から。

新潟空港でゆっくりお昼を食べて、空港散策をして
それから14:00をめどにホテルへ移動して一休みするというプランでしたが
到着してからプラン変更。
さっさとホテルに荷物だけ預けて、お出かけすることにしました。

事前に調べておいた情報では、空港リムジンと、普通の路線バスがあり
空港リムジンはホテルの前を通過して新潟駅まで行ってしまうので、
路線バスに乗ってホテルまで移動。
普通の路線バスなのに、スーツケースはバスのお腹に仕舞ってくれました。

CIMG9782_20120825172832.jpg バスに20分ほど乗って着いたところは、ANAクラウンプラザホテル新潟
ホテルも、友だちと二人でネットで探したのですが、この時期 どこも満室。
旅行社さんにお願いして 「 新潟市内ならどこでもいいから 」 と丸投げ。
出来ればビジネスホテル・・・高級旅館とか以外ならどこでも、と。

そして結果が、このANAクラウンプラザホテル。
新潟に行くと決まった時点で、ココに泊まれるといいなぁとは思っていましたが
まさか本当にココになるとは!
しかも格安で朝食付き。

このあとびっくりな出来事が続きますが、また別記事で。


にほんブログ村 総合4桁復帰。
応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

わたしって、なぜかアップグレード運、持ってます。
飛行機とかホテルとか。



Theme: 航空機 | Genre: 写真

8/9 松山-伊丹 NH442

旅行から二週間も経ってしまいましたが、旅行記です(恥)。

いつもは、チマチマと細かく記事にしていましたが
さすがに時間が経ち過ぎたので、写真多めでどんどん進めます。
といいつつ、まだ伊丹までしか行きません が。

今回も、いつもの愛用コンデジ。
適当にトリミングしていますが、クリックすると少しだけ大きくなります。

aCIMG9727.jpg

aCIMG9729.jpg こちらは東京行き NH584 B777-200

この日 8月9日は、わたしは夜勤明け。
早朝まで仕事をして、6:30に自宅出発、友だちを迎えに行き、7:00過ぎに松山空港到着。

わたしたちは伊丹経由新潟行きで、本当は 8:55発の便を予定していましたが
わたしが飛行機好きだということを知る旅行会社のお友だちから、
ボンバルよりジェット機のほうがいいんじゃない?とアドバイスを受け
松山から伊丹への一番早い 8:15発の便 ( NH442 ) にしました。

なので、東京行きの NH584 をお見送りに。
わたしの大好きな、B777-200です。
パイロットさんとたくさんバイバイをしました。

aCIMG9728.jpg こちらは わたしたちが乗る伊丹行き B767-300

aCIMG9730.jpg こちらはJAL、羽田行き。

aCIMG9734.jpg ANA、羽田行きも出発。
JALと一瞬 お見合いのようになって、どこからどうやって離陸するのかな?と思いながら眺めていました。

aCIMG9735.jpg

aCIMG9736.jpg

aCIMG9740.jpg いつものお手振り光景。

aCIMG9742.jpg わたしの萌えポイント、トリプルさんのおしり♪

ということで、まずは朝一で松山空港のデッキで飛行機活動(笑)。
そして、いよいよ自分が飛ぶ番!


aCIMG9743.jpg 松山空港で朝食のパンを調達して乗り込みます。
座席は7Aと7C。
わたしが7Cでした。

aCIMG9744.jpg

aCIMG9746.jpg お決まりのショット。
少々 ( 多々? ) 邪魔ですが、この写真だけは撮らせてください。m(__)m

この写真を撮っている間に友だちは先に機内へ。
わたしは、座席が7Cだというのに、何を血迷ったか奥の通路へ進んでしまい
9列あたりまで行ってはじめて 「 あれ? 」

CAさんがわたしの挙動不審な動きに気付いて声をかけてくださいましたが
どうにか自分の席にたどり着くことが出来ました。

なぜか後方からやってきたわたしに驚く友だち。
“ 飛行機に乗れる ” ということで興奮しすぎました。
幸い、早めの搭乗だったので周囲に大迷惑・・・とまでならずに済みました。

aCIMG9747.jpg 今回の旅は、わけあって ( ? ) 旅行会社のお友だちに一任していたのですが
4回すべて前方窓際にしてくれていて、
実際の窓際は友だちと2回ずつ。

知らない人が窓際だと、さすがに窓のほうをじっと見ているわけにはいきませんが
窓際が友だちなら、わたしは窓際ではなくても大丈夫。
ひたすら窓のほうを見ていました。

aCIMG9750.jpg 香川?徳島? 

aCIMG9751.jpg 徳島空港が見えたので、友だちにカメラを渡して撮ってもらいました。
わたしは、窓際ではありませんでしたが、窓の外もよく見えました。
さすがに、隣が知らない人だったら無理ですが。

aCIMG9753.jpg 神戸淡路鳴門自動車道の鳴門と淡路島を結ぶ大鳴門橋(昭和60年完成)
吊橋(橋長1,629m、中央支間長876m)

このあと、電子機器使用制限で写真撮影はストップ。
相変わらず窓の外を眺め続け・・・。


わたしは飛行機が好きで、飛行機ブログをいくつも見ていますが
伊丹空港なら、千里川土手が有名なようで、
飛行機で伊丹に行くなら、ぜひ機内から千里川土手を見て
カメラを構えている人たちを上空から見てみたい!と思っていました。

そろそろかな?とジッと見ていましたが・・・
一瞬だけ、人が居たのが見えただけで、カメラを構えていたかとかそこまでは見る余裕なし。
今度はぜひ、自分が千里川土手に立ってみたいです。

aCIMG9754.jpg 伊丹空港到着。6番ゲートでした。
伊丹空港に来るのは、20年ぶりくらい。
20年前のことなど覚えているはずもなく。

20年前には、前の会社の社員旅行や、新婚旅行で何度か利用したのですが
唯一の記憶は、国際線ターミナルから国内線ターミナルまで外を移動したこと。

aCIMG9755.jpg aCIMG9756.jpg 
へぇ・・・伊丹空港ってこんなふうなのかぁ・・・と いちいち驚きつつお手洗いへ。
男性は、飛行機を眺めながら用が足せるとのことでしたが、
さすがに女性は、飛行機を眺めながら・・・というのはパウダールームでした。
でもここは、エアコンは ついてはいるものの、この時間は陽が射してほとんど効いておらず
とても化粧直しをできる場所ではなさそうでした。

伊丹
二枚の写真を無理矢理合成するとこんな感じ。


aCIMG9759.jpg

aCIMG9760.jpg 伊丹空港で見た B777-200とパイロットさん。
やっぱりトリプルかっこいい♪♪♪

伊丹空港では、すぐに新潟行きに乗り継ぎ。
気分的には 「はじめて来た場所 」 という感じで表示を見ながら進みます。

何だか天井が低くて、薄暗い感じで、開放感がなくて・・・
と、申し訳ないのですがマイナスイメージばかり。
羽田の第2ターミナル・国際線ターミナルや成田・関空と比べることが間違ってるのかな。

そもそも空港ビルが出来た時期を考えると、比べてはいけないのでしょうが。
伊丹空港は建て替わるとのことなので、完成したら、ぜひ!空港探検に行きたいと思います。


ということで、今日のところはここまで。
普通は 「 新潟旅行 」 といえば新潟から始まるのかもしれませんが
わたしの場合はいつも、 「 いつごろ着く? 」 というくらい飛行機編が長引きます。

今回、新潟へは友だちの用事のお付き合いで行ったので
新潟では観光もしておらず、お買い物だけ(笑)。
なので、新潟旅行といえども、旅行記は8割が飛行機ネタです。
残りの2割はホテルネタ(笑)。

ということで、次回に続きます。
次回が一体いつなのかは・・・誰にもわかりません(汗)。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
この日の搭乗機です。



Theme: 航空機 | Genre: 写真

魚沼産こしひかり

写真1
iPhone で 撮った写真はなかなかきれいです。
「 電話機 」 を 買ったというよりは、・・・おもちゃを買った感じかな。

わたしは、今は メールとサイトを見るのと、電話として使っていますが
1号は、音楽を聞いたり、ゲームをしたり、アプリを楽しんだりしているようです。

わたしも、いろいろ使いこなそうっっ。


写真
今夜は、なんと魚沼産こしひかり!!!
新潟伊勢丹で買ってきました。

サイズが分かりやすくなるよう、ガムを置いてみましたが、これは450g ( 3合 )です。
何個かお土産に買って、お友だちに渡したのですが、
口の悪いお友だちからは 「 少なっ! 」 と(笑)。
確かに・・・そのお友だちには2合を渡したので、そう言われるのも無理はないのですが・・・
重いんだってば。

お土産用に可愛らしくパッケージされた2合と3合があり、
いくら少人数家族でも、3合にすべきとは思いましたが、重いの・・・。
スーツケースは新潟で預ければ、伊丹はスルーで松山で受け取れますが
伊勢丹からホテルまでは歩いて移動だしねぇ。 ( 言い訳タラタラ )

ということで、4人家族には3合、2.3人家族には2合にさせていただきました。
ケチとかどうとかいう問題ではなくて、重いの。 ( しつこいっ )

本当は、1kgのを買いたかったのですが、さすがに断念。
今、炊飯中なので、炊きあがりが楽しみです。
塩を振っておにぎりにしたら美味しいかも!

それにしても新潟旅行記・・・ いつ始まるんだろう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今夜のおかずはチキンステーキ。
やっぱり、わたしは おかずとセットじゃなくて おにぎりにして食べようっと。



バタバタバタ

新潟旅行は、今月の9日から11日。
今日が21日なのに、まだ旅行記が始まってすらいないという恐ろしい事態です。

いつも旅行記を延々と書き続け、「 まだ終わらないの? 」 と、よく言われていましたが
「 まだ始まらないの? 」 と、言われたのは初めて。
その言葉も “ 早く読みたい。楽しみにしてるよ♪ ” というよりは、
呆れ返って発せられた感が ありますが(笑)。

新潟に行って、お盆はお客様が来て ( ほとんど接待してないけど )
そのあとも仕事でドタバタ。
この先も仕事でドタバタ。
ふぅ。

なのにiPhone 4Sを購入するという暴挙に出てしまい(笑)。
とりあえず、本の説明書もなく ( イマドキ説明書は内臓なんですって! )
いじり倒してどうにか扱いを覚えていくという感じ。
幸い、1号も同じ機種にしたので、1号に教えてもらいつつ、少しずつ慣れています。

今までの携帯は、フォルダを作ったり、グループや個人で着信音を分けたり
いろいろアレンジしていましたが、iPhone は、四苦八苦。
でも、どうにかメールの扱いは分かってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


011_20120821153820.jpg 013_20120821153820.jpg
新潟伊勢丹で購入したストラップ。 ( 左 )
もとは、この画像の金具でストラップとして売られていましたが
ばぁばに頼んで金具を交換してもらい、ペンダントトップ に変身♪ ( 右 )

本物のプラチナのチェーンに通せば・・・それっぽく見えるかな?
さすがに飛行機自体をプラチナに見てというのは無理でしょうが。

この飛行機の機種は?とかいうツッコミは無しにしておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


008_20120821153820.jpg
小梅と梅子、シンクロ(笑)。


007_20120821153821.jpg 相変わらずやる気のない日々を送っています。
( 注 : 主語は小梅。 )

まだiPhoneで写真をちゃんと撮っていないので、とりあえず今はこの写真が
わたしのiPhoneの待ち受けと、ラインのプロフィール画像。
こんなヘンな顔で。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


005_20120821153821.jpg 昨日は、久しぶりにお友だちとランチしてきました。
サラダが食べかけで汚い・・・ ( 恥 )

場所は、朝生田のサンタサンタ。
フリードリンクなので、のんびり喋るにはお勧めです。

ネットで知り合った男性のお友だちとランチというとよく驚かれますが
わたしのなかでは、そんなにびっくりするようなことでもなく。
知り合ったのがネットでも、何回も会っていれば、普通に友だちになるわけで。
飛行機が縁で知り合うと、男性のお友だちが多くなります。

1号から言われたのは 「 オレが男女の区別なく 友だちになれるのは母さんからの遺伝 」 と。
なるほど。

ちなみに、ネットで知り合った女友だちと実際に会ったことはありません。
今度沖縄に行ったら、ぜひお会いしたいという方もいますし、
ブログや掲示板などネットで知り合った全国の方々、これからもよろしくお願いします。

  ☆

今日は、ばぁばの誕生日祝いで、なんと!1号のおごりでランチ♪
2号は部活で留守なので、ばぁばと1号とわたしの3人で行ってきました。
場所は・・・「 いつもの 」 と言いたいところですが、ちょっと久しぶりのマルブン。
すご~く、美味しかったですが、写真は無し。

最近どこへ行っても、ついつい従業員さんに目が行きます。
どんな制服をどんなふうに着こなしているのか、洗濯具合は?アイロン具合は?
1号は1号なりの目線で、「 ここのカスターセットが ほにゃらら~。 」 とか。

ばぁばの誕生日ということで、ちょっと奮発したのと
家を出たのが13時で、みんな空腹だったこともあり、ランチなのに3人で6000円!!!
わたしとばぁばが1号に1000円ずつカンパして、残りは1号が払ってくれました。
わたしは、運転手として付き添っただけなのにラッキー♪


ということで。
今夜からまさかの5勤。

しかも、後半2日は、初めてとなる17:15~26:15の仕事。
そして今日は会議。

今日からの5勤は死にかけると思います。
精神的に持たないかも。

無事に5勤を乗り越えられるよう応援クリックお願いします。



【 追記 】
5勤は大きな勘違いで、次でした。
途中で勤務ががらっと変わったとはいえ、とぼけすぎ。
今回は、今日と明日だけ行けば、明後日は休みでした。
とりあえず今日は会議。という名の説教部屋。


なにはともあれ、応援クリックお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
料理が下手ならアイロンかけも下手。
1号は、店長から 「 アイロンかけてるの? 」 と聞かれたそうです。(T_T)
だって、アイロンかけても、制服をバッグの中に押し込んで、
大学期間中はそのバッグを昼間中ずっとバイクの中に押し込んでいるから
いざ夕方着る頃には・・・。((+_+))

どうすればいいの?



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

08/20のツイートまとめ

koume117

蛇口からポンジュース出ます。これホント。#住んでる都道府県を名前を出さずに言う
08-20 17:36

LINE × Twitter × mixi、これまでとこれからの戦略 #BLOGOS http://t.co/PgeJanWs
08-20 17:28

Category: さくら日記

iPhone に行き着くまで

わたしは携帯をよく使うほうだと思っています。
暇さえあれば携帯いじっている感じ。
Twitterを見たり、サイトを見たり、メールをしたり。

ここ愛媛は、東京に比べたら ずいぶん遅れている感はありますが、
まわりでもガラケーからスマホに移行する人がちらほら。
( わたしの世代での話です。 )

仕事が、時代の先端を行く・・・というような仕事ではありませんし
従業員の平均年齢もかなり高いので、会社ではまだまだスマホ率は低いですし
今回の新潟旅行でも、特にガラケーで恥ずかしいということはありませんでしたが
1号の勧めと、なにより2号の莫大な通話料対策のため 思い切って機種変。


今まで、1号は機種変して10カ月ほどのスマホ。
2号は、かなりボロボロのガラケー。
わたしは、大事に使っているEXILIM。

わたしは、『 そろそろスマホに替えろ 』 と、1号の勧めで、iPhone 4Sへ。

で。
1号いわく、スマホなら絶対 iPhoneと。
『 2号もスマホに替えてやれ 』 と、珍しく1号から優しい助言が入りますが
でも、『 2号がiPhoneで、俺がiPhoneじゃないのはちょっとイヤ。 』 と ちょっと複雑な兄心(笑)。

1号のスマホ自体、買ってから1年も経っていませんし、充分キレイに使えますし
2号は、機種にこだわりが一切なく、洋服でも音楽プレイヤーでも何でも
1号のお下がりを喜ぶ人なので、今回もスライド。

1号がまだ十分使えるスマホからiPhoneへ。
わたしは、そろそろ機種変してもいいかな?というガラケーからiPhoneへ。
2号は、いい加減機種変すれば?というガラケーから1号からお下がりのスマホへ。

機種代金は常に一括払いにしているのですが、1号はiPhone本体代金全額自己負担。
2号は、タダでスマホを げっと。
そして二人ともが満足しているという結果に。


カノジョちゃんといつも電話して、通話料金がびっくりなことになっている2号。
「 これからは無料通話アプリで無料通話してね。 」
という願いは・・・カノジョちゃんの設定により不可能ということが判明。
あらら・・・・・・・・・・・・・。

2号クン、前のカノジョさんもauでは なかったそうで。
次のカノジョさんはauユーザーというのを基準に選んでください。

昨日の10時過ぎにauショップに行き、カウンターに直行して3台の機種変をして
ついでに家の電話もNTTから、auひかりに変更手続きをして
auショップを出たのが3時間後!!!

それから雑貨屋さん、電気屋さんなどを回って
フィルムやら、カバーやら、充電器やらお買い物。

DSC_0003.jpg

わたしは3件回った3件目の、ケースバイケースバイケースで、メルシーボークーのカバーを購入。
1号は、auショップにあった、ポールスミスに一目ぼれ。



慣れるまでは文字入力がややこしいのは覚悟していましたが
アドレス帳や、メールのグループ分けができないし
残しておきたいメールも思わずゴミ箱に入れてしまうし
アラーム設定が本当に大丈夫か心配だし(笑)。

やはり最初は疲れます。

1号と同じ機種なので、1号にウザがられながら聞いて使いこなして行きます。

今は短い文章をツイートするのが精いっぱいですが
そのうちiPhone からブログが更新できるくらいになりますっっ。


ということで、旅行記は 明日には更新できる・・・かな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







Theme: iPhone | Genre: 携帯電話・PHS
Category: さくら日記

08/18のツイートまとめ

koume117

@tadaoka 離着陸こそが醍醐味ですよね。低空飛行でしょうし。一週間前なら…。
08-18 16:32

伊丹大変なことになってる。一週間前は伊丹にいたな。今日みたいな事態なら帰ってすぐ夜勤だったからヤキモキしただろうな。
08-18 15:12

iPhoneと格闘中。慣れるまで大変だ。
08-18 15:03

iPhoneにしました。1号とお揃いで、1号がつかっていたスマホは2号に。iPhoneから送信
08-18 13:52

Category: さくら日記

iPhone デビュー

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

iPhone 4S デビューしました。
詳しくは改めて。

Category: さくら日記

08/17のツイートまとめ

koume117

2号発見。一回戦で負けたらしいのでわたしは退散。30分いただけですごい汗。30分以内は駐車場無料。30分を越えると何時間でも300円。ギリギリ無料。
08-17 11:15

コートが15面あって探す気力がない。トーナメントの一回戦で負けてたらもう終わってるはず…。2号が何色のウエアか何色の帽子かわからない。朝はオレンジのTシャツで行ったけど試合用ウエアに着替えてるはず…。
08-17 10:58

大会応援に来たものの、2号がどこにいるのかわかりません(涙)。 http://t.co/JR2KqrzU
08-17 10:44

Category: さくら日記

新潟旅行 取り急ぎ・・・

8月9日~11日、2泊3日で新潟へ行ってきました。

帰ってからもなかなか忙しく、旅の報告が遅れていますが
撮り急ぎ数枚だけUPします。

詳しくはのちほど。
また 「 たかが3日間の旅行をいつまで報告する気? 」 というくらい
気長に報告し続けますので、その時は改めてよろしくお願いします。

といいつつ、いきなり写真のサイズを間違えました!!!
クリックすれば少し大きくなりますが、本番 ( ? ) の 時は直しますね。

CIMG9746.jpg
松山からこれに乗って

CIMG9761.jpg
伊丹からこれに乗って

CIMG9766.jpg
眼下にこんな景色を見ながら新潟へ。 ( 右の山に水たまり・・・というか池?これドコ? )

CIMG9782.jpg
ここに宿泊。

CIMG9802_20120816132332.jpg
なんと、夕刊サービスのあるお部屋・・・。



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真

08/15のツイートまとめ

koume117

ANAクラウンプラザホテルに忘れた腕時計が、ぐるぐる巻きで戻ってきました。感謝。
08-15 18:38

@owl_uk 痛々しいですね。お大事になさいませ。
08-15 18:36

Category: さくら日記

08/14のツイートまとめ

koume117

新潟旅行でホテルに腕時計を忘れたらしく、昨日メールしたら、今朝返事が来た。預かっているので本日発送しますって。ホッ。ANAクラウンプラザホテルやっぱりいいホテルと思う。
08-14 13:47

大学生の1号とお喋りして寝たと思ったら、高校生の2号が部活のため起床。こういう生活もあと数年かな。
08-14 06:23

1号(大学生の長男)、25時帰宅。久しぶりに顔を見た1号と一時間以上語り合った。さすがに眠いっ。おやすみなさい。
08-14 03:39

Category: さくら日記

元気です

120814_0958~01
今朝の小梅。 
撮影は1号。眼鏡も1号の。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8/4~8/8 怒涛の5勤をしたあと、8/9~8/11 新潟へ行ってきました!
とてもブログを更新する余裕がなく、Twitterを表示させるようにしていたので
わたしがどこで何をしているかはだいたい分かっていただけたかと思いますが
すごくすごく楽しんできました。

写真は、二泊三日で4回も飛行機に乗ったのに150枚ほど。
そのほとんどが空港・飛行機のものですが、
相変わらずコンデジなので、いつものような写真です。
また少しずつUPしていきますので、お付き合いくださいね。



仕事の間は、1号とも2号とも顔を合わさない日が続くのですが
今回は、旅行前から旅行後まで、いったい何日顔を合わせていないのやらという感じ。
やっと昨夜は仕事が休みで、二人と話すことが出来ました。
ひとつ屋根の下に住んでいながら、半ば単身赴任状態。


でもどうにか元気でやっています。
仕事のストレスは半端ないって感じですが。

では、また!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
8/9 搭乗機でバナーを作りました♪
( 現在 33350位 / 643318誌 )




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

08/13のツイートまとめ

koume117

高松、十河(そごう)に到着。仕事のグチを言いながら。黙るとすぐに睡魔に襲われるからずっとマシンガントーク展開。
08-13 11:07


Category: さくら日記

08/12のツイートまとめ

koume117

といいつつエディがちょっと合わない。全部レシートあるのになぜ?もう眠くて無理だから止める。
08-12 10:18

新潟旅行の精算合わず散々悩んだ。伊丹~梅田のバス、一人620円を二人で往復したのが、ノートの記録では片道1440円になってた。今回は友だちからお金を預かり、わたしが会計係。人のお金を預かると20円でも合わないと落ち着かない。クレカやエディ払いでマイルはわたしに…。
08-12 10:15

久しぶりに仕事中に立ったまま寝(以下自粛)。正確には立ったままというより歩きながら。
08-12 05:08

Category: さくら日記

08/11のツイートまとめ

koume117

18:30帰宅でちょうど60時間の旅終了。今から仕事で、今が何時なのか起きてから何時間たっているのか不思議な感覚。なんだか長距離国際線に乗って時差ボケをしている感じ。実は年中不規則だから時差ボケしないけど。
08-11 19:07

チーフパーサーは富樫さんだった。
08-11 17:24

787離陸だった。JA810Aをみんなが撮ってるけど最新なの? http://t.co/dFI1ympE
08-11 15:15

立派そうなカメラのお兄さん(エアバンドは聴いてない)が左を見つめてるけど、なにが来るのかな?
08-11 15:10

伊丹空港。楽しかった旅も、もうすぐ終わり。今夜は仕事~。 http://t.co/im1ABH0D
08-11 15:09

串!! http://t.co/MyoU6qcD
08-11 11:31

伊丹到着。出発ロビーは大混雑でグラホさんが全力疾走中。
08-11 10:41

これに乗ります。新潟は曇り。到着機遅れの為、出発遅れ。 http://t.co/d9tE9GNY
08-11 08:54

毎回の旅のお供。荷物は松山空港までひとっ飛び。(もちろん伊丹で積み替え)私たちは大阪で6時間観光。 http://t.co/FbtumGTb
08-11 07:33

ゆっくり食べたいけど空港行きバスの時間が迫っているので食事終了。今から荷造りしなくちゃ。昨日のお金の計算してない。ところで、ご飯を『つぐ』って伊予の言葉?全国区?
08-11 06:56

新潟なのでお米満喫。 http://t.co/kZ6roNud
08-11 06:22


Category: さくら日記

08/10のツイートまとめ

koume117

パイロットさん!! ANAクラウンプラザホテルだからいても不思議はないし、いるのが当たり前だけど、パイロットさん制服で朝食!!
08-10 07:27

高校野球地元チームの結果も、なでしこの結果も、Twitterを見るのが一番早くてわかりやすい。
08-10 07:00

なでしこ速報をして下さっている方と交互にツイートしてる。メール通知している方はいないとしても起きてTwitter見たとたん『さくら』がウヨウヨしててごめんなさい。もはやつぶやきの範疇ではないな。お風呂冷めたかな。
08-10 05:24

東京ベイヒルトン(20年前の名前)は、スイートルームにはトイレが2つあった。水回り集合地帯と、寝室横にも。なぜスイートに泊まったかというと結婚目前に家族4人での『最後の家族旅行』で普通のツイン二部屋予約が、諸事情によりスイート一部屋に化けたから。そういう強運は持ってる。
08-10 05:22

定価だと一泊5万円の部屋で唯一の不満は、ユニットバス。仮にも『スイート』と名の付く部屋で相棒が入浴中はトイレすら行けないのは何故?広い広い部屋の中の鏡付きデスク以外に、洗面所の横に広い鏡台コーナーまであるのにトイレはお風呂と一緒って不思議で仕方ない。
08-10 05:18

ANAクラウンプラザホテル、一度提示された案を蹴って喫煙に行き、部屋を使ってから提示案を依頼するというワガママ客にも丁寧な対応。窓の汚れクレームにも素早い対応。やっぱりANAグループ好き。朝食が楽しみ。窓拭きの際、シュッシュしてたのがリセッ○ュだったのは見なかったことに。
08-10 05:12

友だちがどうしても耐えられないと。チェックイン時な提示されていた『禁煙にこだわるなら追加料金でジュニアスイート』案採用。喫煙ツインでは明らかに使用感あったからまたお掃除入れなきゃ使えないだろうけどフロントは引っ越し快諾してくれた。ツインは当日でも需要あるだろうけど。
08-10 05:07

部屋を変わった理由は『煙草臭』。当初禁煙を予約→満室で喫煙での予約。禁煙が空いたら変更依頼→禁煙が空かず喫煙室に。了承して部屋に入ったものの強烈な煙草臭。リセッシュを吹きまくっても取れず。一泊で明朝出発なら我慢するけど二泊で、中日はホテルライフを楽しみつつ買い物などの予定で(続)
08-10 05:01

新潟の空。昨夜は21時ころに寝て4:30まで爆睡。今からお風呂。同室の人から5時前にバタバタされたら迷惑よねぇ。とわかってて強行。 http://t.co/ef8hgKko
08-10 04:53

Category: さくら日記

08/09のツイートまとめ

koume117

新潟でも天気予報のBGMはヤンマーなんだ~。なんか意外。新潟に来て驚いたこと。1、空から見たら水田が沢山でキレイ。2、信号が縦並び。3、方言を聞かない。
08-09 18:58

ということで。最上階の15階に引っ越し。うひょ~!! http://t.co/P5KD9GDN
08-09 17:02

チェックイン。禁煙希望は叶えられなかったけど、14階でラッキー。禁煙にこだわるなら追加1日一万円でジュニアスイートに替えてあげると提案されたけど二泊なので却下。一泊ならチャレンジしたんだけどなぁ。 http://t.co/MHbMFPdi
08-09 16:30

ランチはお寿司。日本海のお魚~!!ホテルでもらってきたクーポンマップを見て選択したけど地元民で大盛況だから正解ってことかな。ちなみにお魚は苦手なので友だちとトレード予定。
08-09 13:21

ホテル到着。 http://t.co/EhcrAy9i
08-09 11:47

度々失礼します。機内で聞くアナザースカイ最高♪ ANA携帯サイトからダウンロードしたもうひとつの曲も聞くことができました。3列並びの両端DとFでしたがビジネスマンに変わってもらい友だちと横並びに。今度は窓際F。
08-09 09:41

やっぱり飛行機はテンションあがる。今日と11日はツイートしまくりご了承ください。ところで伊丹空港って近代的じゃない感じ。天井低いし。羽田2タミと比べる基準が違うのかな。さっきエコボン来た。
08-09 09:29

伊丹のトリプルさんかっこよすぎ!! http://t.co/4NY06302
08-09 09:14

伊丹到着なり。20年振りくらい。
08-09 09:12

トリプルのパイロットさんと長~くバイバイしたっ!!
08-09 07:44

Category: さくら日記

222222

120808.jpg

自分でキリ番げっと。

プレゼント企画とか無かったし、事前告知もしてなかったし
何よりわたし自身が、朝 偶然見て気付いたのですが。

少し前に見た時に、222219 だったので、それから少し経って
「 今から見に行ってキリ番だったらびっくり。 」 と思ったら まさかのびっくりでした。

今日は更新する予定はなかったのに、つい。

寝ておかなくちゃ。

かなり疲労困憊状態で、口内炎が出来ました。
明日から旅に出るというのに。

明日は・・・ANAホテルで休憩タイムをとっているので
14時にチェックインしてから、ちょっとお昼寝させてもらいます。

沖縄でも到着後すぐにお昼寝をして、その後ずいぶん楽でしたので今回も。
なんたって夜勤明けでドタバタと出発しますから、
いくら楽しい旅行とはいえ、身体がキツイのも事実。

普通の人なら 「 移動時間を睡眠に 」 と思うのでしょうが・・・
わたしには無理なので。
飛行機で寝るなんてこと、もったいなくて出来ません。

キャプテンアナウンスあるかなぁ・・・。
揺れるかなぁ・・・。 ( 実は揺れるの好き♪ )
窓から何が見えるかなぁ。
今回は前方席がほとんどなのですが、羽の動きとかを眺めるのも好きです。
( 今こういう状態なのでこういう動きをしているとかはさっぱり分かりませんが。 )

1号から 「 コンデジで飛行機の写真撮ってたら、飛行機に乗ったことの無い田舎の人みたい。 」
と、いつも言われていますが、飛行機に乗る頻度と、
都会に住んでいるか田舎に住んでいるかは関係ないですよね。

今日は10時までに寝るはずが、10時過ぎてる。
今から荷造りしておかなくちゃ。
今回は・・・いえ、今回も ばぁばの赤いスーツケース。4~5泊用 (笑)。

行きはガラガラですが、帰りはお土産ぎっしりにして・・・?


行ってきますというにはずいぶん早いですが、行ってきます。
傘は要らないのかな・・・?
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

明日の今頃は飛行機の中。うひっ。




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

08/07のツイートまとめ

koume117

わたしが大問題と思うことが、他方ではスルーされてる。どっちの感覚がおかしいの?
08-07 23:12

美容院に行ってきました。いつものことながら肩こりを指摘されましたが、自覚症状全くなし。「結構こってますね~。」と言われても何のことやら。けっこうお得な身体かも。
08-07 12:19

ネットで拾ってきました。・・・糸井重里さんの明言です。「こいつといっしょに、幸せになろう」とか、「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも、「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」という相手とめぐりあえたら、最高なんじゃないかなぁ。」
08-07 07:56

勢いつけて後進していたら耳をぶつけた。あまりの痛さにしばらく動けなかった。原因は自分の不注意。そんなところにそんな出っ張りがあったなんて!!ひとつ勉強になったわ。
08-07 04:18

家がカレーで会社がカレー。泣きたい気分。6時間働いてやっと休憩なのに。
08-07 01:50

Category: さくら日記

梅子結婚♪

「 梅子結婚するんょ。 」

と、今朝 ばぁばから言われ、理解するまでに ほんの一瞬 時間が必要でした。
ばぁばが言っているのは NHK朝ドラの 「 梅ちゃん先生 」 のこと。

でも、我が家では、梅ちゃん先生の放送開始以前から、小梅のことを
「 小梅 」 はもちろん、「 梅 」 「 梅ちゃん 」 「 梅子 」 と、いろんな呼び方で呼んでいたので

「 梅子結婚!? 」

との話、一瞬 理解が出来ませんでした。
避妊手術している小梅が結婚?って。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝も仕事でドタバタありましたが、どうにか6時過ぎに会社を出て帰宅。
家の近くまで帰って来たとき、ばぁばが小梅の散歩中でした。
車を止め、 「 小梅~♪ 」 と声をかけると
“ 乗って帰る~♪ ” と尻尾をフリフリ寄ってくる小梅。
その時点でお散歩終了、ドライブして帰りました。

最近。小梅は散歩を嫌がって
半ば無理やりばぁばに連れ出されているようです。

小梅はトイレだけ済ませたらUターンして帰りたがるそう。
太り過ぎて動くのが億劫なのかなぁ。

120807_0715~01

120807_0716~01 本物の梅子と向かい合って寝る小梅。
小梅のお友だちであるビーグルのぬいぐるみは 「 梅子 」 と名付けられています。

写真に写っているのは、明日が誕生日の ばぁば。
わたしが41歳で、ちょうとふたまわり違いますから・・・気になる方は計算してみてください。
てっきり明日で64歳になるんだと思ってた。

この写真は、今朝の7:15。
ジィは日課である病院へ。
1号は大学へ。オープンキャンパスのお手伝い。
2号は部活へ。
それぞれ出て行って、我が家はオンナ3人だけ。

朝の7時過ぎだというのに、朝食も散歩も済ませた小梅は、既にやる気なっしんぐ。
次にやる気が出るのは 夕飯時です。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ただいま5勤中のさくらです。
ネットで遊んでいる場合ではないのですが・・・。
今日は旅に備え、白髪染めに行ってきました。
どんなに若い気分でいても身体には正直に表れるもので。(T_T)

いつものようにシャンプー後にマッサージをしてくれますが
“ 気持ちいぃ~♪ ”

もっと以前は、痛い感じでどちらかというと拷問に近かったのですが、今は気持ちいぃ~♪
わたしの普段の感じ方は以前と全く変わりないのですが
ここ数年は 「 肩が凝ってますね~。 」 と言われるようになりました。
自覚症状は全く無いのに。

ばぁばと姉は肩こりが酷く、いつも悩まされているようで
じぃじもいつもサロンパスを貼りまくっていますが
わたしは肩こりの自覚症状全くなし。
これって幸せなことなのですよねぇ・・・?



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



今夜も夜勤早番で、明日は変速18:30~で、9日は帰宅して身支度してすぐに出発。
9日~11日まで飛行機で旅に出ます。
11日に帰宅後、すぐ夜勤、12日も夜勤で、
13日は夜勤が終わってから、お墓参りのため高松。

しばらく とんでもなく忙しくなりますので、更新できないかもしれません。
なので、期間限定で 「 ツイートまとめ 」 をUPするように設定しておきました。
Twitterの内容がこちらにもUPされますので、Twitterをしていない方も
こちらでわたしの状況を感じ取ってくださると嬉しいです。


次の小梅ブログの更新予定は全くの未定ですが、また時々覗きに来てくださいね。
旅行記自体は・・・早くても 8/20以降に開始かな。(^^ゞ
その時はよろしくお願いします。

今回の旅のお供は コンデジ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
今回は、4回飛行機に乗りますが、中型~小型で、大好きな777には乗りません。
約20年ぶりの伊丹、相当楽しみです♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

暑いですね。

ご無沙汰しております(汗)。

前回、2号に不吉なことが起きるのか?というような記事を書いたっきり
更新を休んでしまいましたのでご心配をおかけしました。

2号元気です。
昨日と今日は、坊っちゃん ( 松山中央公園 ) テニスコートでの練習なのですが
今日は、2リットルの麦茶の水筒を忘れて行きました・・・。


このところ本当にバタバタしまくりで、この先、落ち着くのはいつ?という感じ。
わたしはまたまた歯医者通い中。
とりあえず今日でいったん中断し、次回はお盆明けですが。

1号は、大学の試験があったり、バイトが忙しかったり、
サークルの行事があったり、無断外泊したり。
遅くなったついでに友だちの家に泊めてもらうのもいい体験だとは思いますが
電話一本、メール一本くらいはしろっ。 ( by ばぁば )

わたしは子どもに甘いのか、単にほったらかしなのか、1号が帰ってこなくても
「 友だちのところに泊まってるんでしょ~。 」 と特に気にしませんが
ばぁばは 「 無断外泊して!!! 」 と お怒り。

なんたって4月に骨折するバイク事故を起こしていますから
無事に帰宅するまでは心配で仕方ないようです。

わたしはというと・・・バイクに乗ってるんだし、国道を帰って来るんだから
なにかあったら警察から連絡があるよ~と、おっとり。
そのわたしのおっとり具合が、ますますばぁばの怒りに拍車をかけるようですが。

人も車も通らないようなド田舎の道とか、
たとえば女の子が自転車で帰宅するとかならやはり心配ですが
とりあえず家のすぐそばまで大きな国道を通って帰ってきますから
もしも自損事故でなにかあったとしても、誰かが救急車くらいは呼んでくれるはず。
バイクに乗ってるんだし、免許証も学生証も持ってるんだから
身元はすぐにわかるはず。

そのくらいおおらかでいないと
やんちゃ2号を含め、男の子二人の親なんてやってられません。
「 事故してないかなぁ。怪我してないかなぁ。 」 なんていちいち心配してられませんって。

もちろん親は親の、子は子の、それぞれの個性が大きいとは思いますが
やはり女の子しか育てていないばぁばと、男の子しか育てていないわたしとでは
そういう意味での考え方の違いはあると思います。

親という仕事は本当に大変。
って・・・手抜きしまくりのわたしがいうのもヘン?

昨夜は、8月8日が誕生日のばぁばの ちょっと早めの誕生日祝いに行ってきました。
行き先は・・・きっと ばぁばが今一番行きたいであろうレストラン。
1号のアルバイト先に行ってきました。

ばぁばと2号とわたしの3人で。
1号が働いている姿を見ながらの食事は若干喉につっかえそうでしたが(笑)。

帰ってから1号からクレーム。
「 じろじろ見るな。仕事がやりづらい。 」

だって、美味しい食事をするために行ってるのではなくて ( 決して不味くはないですよ。 )
1号を見るために行ってるんですもの。

家では何一つしない1号が、食事を運んだり、食器を下げたり
台を拭いたり・・・へぇ・・・やればできるんだぁ・・・と。
家で何もさせていないことは決して自慢にはなりませんが。


ということで、わたしは今夜から5勤~。
うひょ~な5勤。
月金で働いている人は5勤が当たり前かもしれませんが
夜勤者に5勤って、かなり うひょ~なシフトです。

でも、9日からの新潟行きへの配慮のこもった5勤なので
ありがたいといえばありがたいのですが。
でも5勤はさすがに・・・。

いきなり今夜は責任者の日。
何の責任も取れませんが。

仕事もいろいろあって精神的にダメージがあったのですが
どうにか復活させて頑張ります。

120803_1927~01
“ 毎日 暑いね~ ”

この寝顔に癒されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

なぜ?

120801_1136~01 2号が脱ぎっぱなしにしている部屋着に寄り添う小梅。
2号が恋しいのかなぁ?

ソファとマッサージチェアの角で寝ていますが、
部屋はエアコンが効いていて、扇風機もついています。
寒いほどの温度ではないし、しかもソファで1号が寝ているというのに。

不思議。

小梅は、1号が大好きで、2号のことはあんまり好きじゃないんです。
小梅は、ものすっごい暑がりでエアコンがついていても 
よく部屋の真ん中で長くなってねています。

2号、無事に帰ってきますよねぇ・・・。





今、2号のことでちょっといろいろあるのですが、
2号自身は部活のため、毎日元気に登校しています。

今朝、ずっと愛用しているわたしのストラップのモチーフが突然外れて落ちました。
静かなところで音がしたので、気付いて回収し、しっかりつけ直しましたが
なんだかそういう何でもないことが怖いっ。

霊感とか、そういう予知的な能力はないはずなのですが
1号がバイクで事故った日、数時間前に死を連想する不思議体験をしていて・・・。

怖ぇぇぇぇ。



と、書いておいたら何も起きないだろうと。
ひっそり心のうちにとどめておくと何か起きそうなので、公開。


こんなことしている場合ではないんです。
今日は棚卸で、たっぷり残業でした。
今夜も仕事だっ。寝なくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


なんか胸騒ぎが・・・。





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅