ちょっと前の出来事

3日も更新を休んでしまいましたが、小梅もみんなも 元気にしています。
25日(水)に、2号の個人懇談に行き、あ~らびっくりの衝撃の連続でしたが
そのあたりのことは・・・さすがに書きません。というか、書けません。
恥ずかしすぎて。いろいろありすぎて。
リアル友さん、またゆっくり聞いてください。

今日はわたしは、歯医者でクリーニングのあと買い物へ行ってから、皮膚科へ行ってきました。
やっと皮膚科卒業~!!!
イボで毎週一回、延々と通っていましたが、やっと卒業できました。
長かったぁ~。


ということで・・・
小梅は相変わらず毎日寝てばかりで新鮮な写真もなく、
ずいぶん前に撮ったまま、UPしそびれていた画像を いまさらですが紹介します。

120602_1134~02
小梅がどういう状態か分かりますか?

120602_1134~01 うつ伏せに寝ているのは1号。

120602_1135~01
1号が起き上がろうとしています。
マウスをあてると撮影時間が出ますが、6月2日 11:35  ( の 一枚目 )

120602_1135~02
小梅の位置は最初から全く変わらず。
おにぃちゃんが動いて、太もも枕がなくなったら今度は腕枕っと。

120602_1135~03
あら。左手外されたから今度は右手にするわ。
最初の写真は11:34撮影、後の3枚の写真は 11:35撮影。
小梅は自分は全く動こうとせず、手近なところを枕に利用し続けるのでした。

横着にもほどがある・・・。




この画像がお蔵入りしていた理由は・・・
この撮影日は、6月2日。
小梅の手術が6月4日で。その日以降ずっとエリザベスカラーをつけていたので
エリザベスなしの画像には違和感があって。
それを今さらUPすると、骨折後のコルセットをしている1号に違和感がありますが(汗)。

1号、事故の保険金が先日 振り込まれました。
やっとこれで事故に関するすべての処理が終了。
後遺症もなく無事に治ったようなのでよかったです。

はじめて保険金請求ということをし、いろいろ大変でしたが
1号が無事に治ったのが何より。
それから飲酒運転は言語道断ですから!!! ( ←ほぼ私信 )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

~ 積乱雲 ~ ウィキより
基本雲形(十種雲形)の一つ。
ラテン語学術名はcumulus(積雲)とnimbus(乱雲)を組み合わせた
Cumulonimbus(キュムロニンバス)で、略号はCb。
こちらもほぼ私信  ( さっきのとは別人宛 )


スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お出かけ先は病院

120726_0956~01

120726_0956~02
今日は小梅の病院に行ってきました。

爪切りと、ご飯の調達と、指の間のできもののため。
朝、シャンプーしたので ふわさら。

小梅は車でのお出かけが大好き。
「 お出かけするよ。 」 というと、大喜びで目を輝かせます。

車庫へ行き、ばぁばの車とわたしの車が並んでいる間でウロウロ。
“ どっちの車~??? ” と、いつも間で迷っています。

お出かけするというときは、玄関を出てから自宅敷地内の車庫まで、
もちろんほんのわずかではあるのですが、ノーリードにしていても大丈夫。
絶対に逃走することはありません。

病院に着いてから、病院の玄関を入るのは一苦労。
リードを引っ張っても四肢を踏ん張って相当抵抗するので
必ず抱っこで連れて行きます。

小梅に歩かせようというのは無理。
虐待レベルにリードを引っ張っても、小梅が阻止しますから。

指の間のできものはいつものことなのですが、また投薬治療となりました。



本日限定 視線がバラバラのナル親子バナー
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

どんなに暑くても・・・

今日は ( 現在午前10:30 ) 家の中にいる限り、そんなに暑くありません。
でもわたしの部屋は倉庫からのリフォームで断熱材とか入っていないので
昼からは灼熱地獄・・・。

はじめからエアコンをつけて寝るか、あまりの暑さに目覚めてからにするか。

120724.jpg
最近の更新のタイトルを見てみると・・・
過去記事を一切気にせず、タイトルをつけた結果が、これ。
見事に違うタイトルにはなっていますが、要するに 「 暑い 」 と。

今、職場が19℃~20℃なので、わりと快適ですが
( それでも動き回っているので常に汗ばんでいます。 )
それでも、深夜1時頃にとる会社の夕飯は、“ 疲れて食欲なし ” ということが多いです。

120724_0144~01
↑ これだけ暑くても屋外で真昼間にスポーツしてる人。
 最近はなぜか夜は、居間で寝ているようです。

居間のほうが涼しいからなのか、
隣の部屋の1号の話し声がうるさいからなのか。
スカイプか、ラインか何だか知りませんが、1号は、夜中もよく喋ってます。

1号はお金をかけず喋っているので、まぁ・・・いいのですが
2号は相変わらず通話料もかさんでいて。
2号もスマホにして、アプリで安く話せるようにすべきかな。

わたしは・・・そのうちiPhoneデビューします。
機種が決まらず、スマホもいろいろありすぎて迷っていましたが
1号いわく 「 絶対iPhone 」 とのことで。
とりあえず iPhone 5発売を待とうかなと思っています。

5の発売開始8月説があったようですが、どうやら違うようで、秋か年末?
それならiPhone 4Sあたりで???


どっちにしろ今は仕事がすごく忙しく、バタバタしまくりで
来月は旅行もあるので、旅先でサクサク使えるよう、慣れない機種に戸惑わないよう
もうしばらくは二つ折りをパカッと開く感覚を楽しんでおきたいと思っています。
あ、単なる負け惜しみですけどね。

120724_0145~02 姉である小梅と、弟である2号、寄り添って熟睡中。
相当暑いと思うけど、それでもくっついておきたいのね。

靴下とTシャツの部分は白い2号に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わたしは好き嫌いが多いのですが、果物はほとんど好きです。
バナナとマンゴー以外。
スイカはかなり好き♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

暑ぢ~

120723_0916~01
朝から暑くてやる気の出ない小梅。

120723_0920~02
へそ天に。
ピンクの名札でお分かりのように、ちゃんとした女の子なのに~。

120723_0921~02 別角度から。

暑中お見舞い申し上げます  by 小梅



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

暑い~っ。

120719_0751~02

120719_0751~01

120719_0750~01

ホント暑いですね~。
小梅もいつも以上に ダラ~っと過ごしています。

あまりにも暑そうなので、耳を めくってあげました♪
エアコンのついている部屋ですが。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



2号、昨日は友だちのおうちに泊まりに行きました。
いつもなら朝の7時より前に帰宅し、ちゃんと部活に行くはずなのに
今朝はなかなか戻ってこず。

電話をすると、しばらくコールするものの 「 ただ今電話に出ることができません。 」 と。
メールをしても返事無し。
もぉ~っ!!!

結局9時近くになってお友だちのご自宅に直接電話。
寝ぼけた声の2号が出てきました。

「 どうして携帯に出ないの!! 」 と怒るわたしに帰ってきた言葉は

『 だって携帯は学校。 』

また 没収されているそうです。
それならそうと言ってくれ。

というか、没収した携帯、電源切ってないのね?
それが不思議。

はぁ・・・・2号のヤツ~。
親の教育がなってない・・・ということでしょうね。(T_T)



グダグダな家族に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
暑くて台所に立つ気がしない。
あ、えっと、一年中そうですけど。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

7/16 松山空港 NH592

連休を利用して、東京から姉が帰省してきていましたが
3連休最終日に東京へ帰りました。

7月16日、3人で温泉に行ってから空港へ。
姉が乗るのはNH592。
真昼間で熱いのなんのって。
暑いではなく、熱い。

CIMG9717.jpg 空港に向かっているとエコボンが陸側から着陸。
とりあえずデッキに行って写真だけ撮りました。
こっちにいるの珍しい気がしますが・・・?

CIMG9718.jpg 上海からの定期便。 ( 週3回 )

このあと空港のレストランで食事。
3連休最終日、空港ターミナルは かなりにぎわっていました。

午後便で、乗務員さん入れ替えの時間。
保安検査場入り口には、各社のCAさんと、パイロットさんが一組。
副操縦士さんは女性でした。

CIMG9719_20120719160321.jpg 保安検査へ行く姉を見送って、デッキへ。
姉が乗る機体、帰省した時と同じ JA812A。
当初予定通りB787ではありますが、国際線用機材から国内線用機材に変更になったので
座席が変更になっている人がいるとアナウンスがありました。

CIMG9721.jpg JALに興味がないのがバレバレ。

あと10分で出発時刻ですが、なんたって暑くて熱くて。
帽子も日傘もなく、飛行機ファンとは思えない根性の無さで退散。
姉が窓際の座席ではなかったですしね。 ( こじつけ )

姉が乗ったのは、JA812Aという機体、国内線専用で、個人モニターもないそうですが
姉は往復ともプレミアムクラスだったので、「 後ろの様子は分からない 」 と。

ばぁばも、わたしも1号も、個人モニター付きのB787に乗りましたが
やはり個人モニターがあるのとないのとではずいぶん違う気がします。
飛行経路とかが分かるだけでもずいぶん楽しいですし。


CIMG9723.jpg 到着ロビーでは宇和島の牛鬼がお出迎え。

CIMG9724.jpg ANAチェックインカウンター、奥は国際線ロビー。

CIMG9725_20120719161151.jpg
オールスターの看板。

以前、姉のお迎えのため、松山空港で東京便の到着を待っていましたら
なんと!ジャイアンツの選手がぞろぞろと出てきたことがあります。
清原さんとか、松井さんがいたころ。
ほぉ~!!!と眺めていたのですが、到着した時はみなさん足早にバスに乗り込んで行って・・・。

今はプロ野球には全く興味がありませんが
昔々、ジャイアンツファンだったので、松山( 堀之内の市営球場 ) でのオープン戦を観戦に行き
その日に帰京するジャイアンツナインを松山空港まで追っかけしたことがあります。
オレンジの応援メガホンに、愛媛出身の西本さんにサインをしていただきました。
そのあと、山倉さんにもメガホンとペンを渡して、受け取ってもらえたのですが
搭乗時間になり呼ばれたので、サインはしないまま返してくれました。

空港っていろんな出会いと別れがあって・・・
そういうドラマチックな場所が大好きです。

来月は、久しぶりに自分が乗るために松山空港へ行きます!
楽しみ楽しみ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


17日夜勤をして、
18日は帰宅後すぐに寝て、15時からの会議のため真っ昼間に出勤。
会議といっても、決してわたしがキャリアウーマン ( 死語?? )なわけではなく
用意されたものを発表するだけ。約1分。
18日は24時仕事終了でさっさと帰宅。
夜にぐっすり寝られるのは幸せです。

というとことで、今日は連続勤務中の3勤3日目ですが、
なんだか気分的にものすごくゆったり。
明日は1号の部屋のエアコン修理に来てくれます。
モロ西側に窓がある1号の部屋は、大げさではなくサウナ。
自宅内で熱中症というのも我が家では決して大げさなことではありません。

さて、今夜も仕事がんばろうっと。 ( 棒読み )
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
梅雨が明けたから このバナーともしばらくお別れかな。






Theme: 航空機 | Genre: 写真

暑っ!!!

120715_1505~01

やっと梅雨明けしたと思ったら暑いのなんのって。
この暑さに、身体が付いていけません。

昨日は松山空港へ行ったものの、あまりの暑さにデッキは一瞬。
あと10分ほど待てぱパイロットさんとバイバイできるという時間でしたが
その10分の間に暑さで倒れそうだったので退散。

日ごろ夜勤で、太陽と縁遠い生活をしていますから
この暑さは厳しいです。

ということで、この数日、極力エアコンの効いた居間で過ごしていましたが
今日からはわたしの部屋もエアコンON。
今、フィルターを洗って干しているところです。
なので今は西日をガンガン浴びながら汗をダラダラかきながら扇風機で涼をとって(笑)。



世間は3連休でしたが、わたしも偶然休みが重なり、ラッキーでした。
13日(金)の最終便で姉が帰省してきて

14日(土)は、朝のうちにみんなで温泉に行って、そのあとエミフルでお買い物。
夜は ばぁばと姉とわたしの3人で、お出かけ。
とあるレストランのモニター的な夕飯をいただいてきました。
激安価格で提供する代わりに、試験的なことなので 「 不手際があるかも&アンケートに答えて 」 と。
うちの家族こういうの好きなので、しっかり答えておきました。

15日(日)は、中津渓谷へドライブ。

16日(祝)は、温泉に行って空港に送ってバイバイ。
夜は、仕事が休みだったので、友だちを誘って1号のアルバイト先にお客さんとして潜入(笑)。

たまたまホールではなく、キッチン担当の日で、
時々ホールに応援に来た時しか見ることができませんでしたが
1号が働いている姿をしっかりと眺めてきました。
今度は ばぁばを誘って行こうっと。


ANAエヴァクリアファイルの話とか、エコボンがいたとか、
書きたいことはいくつかありますが、今日も一日バタバタしていて
明日からも仕事が立て込んでいるので・・・ゆっくりお待ちください。

毎日更新は無理かもしれないけど、ぼちぼち更新します。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

姉へ・・・
時間があったらプレミアムクラスの報告よろしくね♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

中津渓谷








小梅と一緒に高知県、中津渓谷散策。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

シンクロ

120713_0207~01a

ばぁば撮影。
1号に腕枕されながら自分でも腕枕している小梅。

おっさんぽいけど、5歳のビーグル犬 ( 女子 ) です。


この画像、さすがにモザイクにしていますが、ばぁばから見せられた時
これとは別のもう少しアップの写真だったのですが、
一瞬、1号か2号か分かりませんでした。

二人の顔は全く違うと思っているのに目をつむった状態で、眼から下だけだと
なんだかすっごくよく似ていて。
顔や頭の大きさからして全く違うのですが
やはり同じ親から生まれたということで。
遺伝子って不思議。

そして、血縁関係がないはずの小梅と1号の兄妹がシンクロで寝てるのも不思議(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉帰省 NH599

姉からのモブログにありましたように、姉が帰省してきました。

松山空港にお迎えに行ったので
コンデジと携帯での写真をとりあえずUP。

写真の腕前がどうとか以前の写真ですが(汗)。

CIMG9701_20120713231230.jpg 伊丹からの最終便。
来月わたしもコレに乗ります。
楽しみ楽しみ♪

CIMG9704.jpg パイロットさんは降りていますが、ライトの点検?
あちこちの照明が点灯されました。

CIMG9710.jpg 姉が乗った羽田からの最終便、B787 JA812A 少し遅れて到着。
機種は、当初の予定通り、B787でしたが、機材変更になって座席が変わった人がいるとのこと。
国際線機材か国内線機材かの変更だったのかな。

CIMG9711.jpg 以上、コンデジ夜景モードでフェンスの上に置いて撮影。でもブレブレ。

120713_2101~01
もしかして携帯で撮ったほうがマシ?

120713_2102~01


家族の中で一番飛行機に乗る機会が多いのに、B787に乗れたのは
わたし・1号、ばぁばに次いで4番目だった姉に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真

羽田空港出発【姉日記】











初787で愛媛に帰ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category: 姉代理更新

暑っ!

夜勤のわたしの仕事場は、ずっと19度~20度。
それでも汗ばみながら働いていますが、自宅は暑い!
特にわたしの部屋は、倉庫の改築なので、夏は暑く冬は寒いという快適な環境(涙)。
でもまだエアコンをつけず扇風機で凌いでいます。
この雨が止んで、梅雨が明けたらエアコンつけようかな。

120712_1804~02
つい先ほどの小梅。
やる気なし。
手術以来太ってしまって、ほんんどボンレスハム。

120630_1927~01
ちょっと前の写真になりますが・・・

120630_1926~02
ちょこんと揃えられた脚が可愛い♪
ま、なにをしても可愛いのですが。


明日の夜から久しぶりに姉が帰ってきます。
お天気が良ければ、小梅と一緒に渓谷散策に行く予定♪

14日は、母娘3人で夕飯を予約済み。
よく行くレストランのメール会員になっているのですが
激安ディナーの案内が来たので、予約してみました。

1号はバイト、2号は友だちと出かけるとのことで母娘3人で。
みんなオトナになったなぁ。

明日は、わたしの仕事が休みなので松山空港にお迎えに行きますが
ばぁばのデジイチ、1号に持って行かれてる~。
コンデジで飛行機写真を撮ってきます。
ま、扱い方のよくわからないデジイチより、わたしには完全オートのコンデジのほうが合っていますが。



ボタンがオシャレな1号の globalwork のシャツ。
襟元は赤い糸でイカリの模様。二つ目からは青い糸でバツ印。
暑い中、アイロンかけを頑張ったわたしにポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
明日は姉が羽田からモブログしてくれるはず。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

元気です!

何の理由もなく、4日も更新を休んでしまいました。
体調が悪いのかと心配して下さった方、ありがとうございます & ごめんなさい。
ピンピン元気にしております。

ただ、なんとなくバタバタして、あっという間に時間が過ぎていました。

5日(木)
愛車の点検。15時くらいに届けて下さり、対応のため起きたので
それっきり起きていて睡眠不足のまま夜勤へ。

6日(金)
たっぷり残業して帰宅。
Twitterを振り返ってみると、会社の二台並んだパソコンで、
右のPCのマウスを持って、左のPCの操作という暴挙に出ていたと。
そういう恥じなことを平気でツイートしてます。
昼間は何してたのかなぁ・・・?

7日(土)
1号がオールで遊んで昼に帰宅予定、
それから夕方バイトに出るまでに制服の洗濯とアイロンしてとのことで
正午まで1号の帰宅を起きて待っていましたが帰らず。
洗濯まではばぁばがしてくれたのですが、16時に起きてアイロン。
普段なら16時はぐっすり寝ている時間。
まして、午前中起きて待っていたのだから。

夜は月に1.2回しかない責任者の日。
前工程のトラブルの余波をまともに受ける形となり
「 はぁ~。もぉ~。 」 と思いつつトラブル処理。 ( 上司に電話しまくり。 )

てっきり人災だと思っていた先方のトラブルが豪雨雷の停電による天災だとあとで知り
ちょっと自分を恥ずかしく思ったり。
『 言い訳 』 と 『 理由の説明 』 の堺が難しい。

8日(日)
朝、PCをつけて、ほにゃららしますか?と出ていたので適当に 「 はい 」
そして再起動しろとのことで、再起動をしたら・・・
120708_1703~01
結局一日中この画面。
「 電源を切らないでください。 」 と言われても・・・。
結局夕方になって強制終了。
再度立ち上げるも、またこの画面。
今度はセーフモードで立ち上げ、万が一のリカバリに備え最低限必要なデータだけバックアップしてから出勤。

9日(月)
朝、おそろおそろPCをつけると、立ち上げに異常な時間がかかったものの
どうにか今までどおりのように動き出しホッ。
ただ、「 今まで通り 」 というのは 本来の動きより相当重いことを指しています。
いつか修理に出さなきゃ・・・と思いつつ今日もそのまま使ってます。
夜はブログの更新をする予定でしたが、気付いたら寝落ち。

1号のバイトを終えての帰宅が深夜1時とかなので
一度寝てしまっていて、また起きて1号の食事の支度して、食べてる間にまた寝てしまっていて。
1号は、今 ひとつめのバイト2日、サークル1日 ( 常にサークル後は食事会 )、二つ目のバイト4日
と、一週間全部埋まっていて、なかなかハードな日々を過ごしています。
その間にも、友だちと出かけたり。

「 眠い~。 」 とよく言っていますし、週4のバイトもなにかと大変そうですが、
まだ18歳なんだし、いろんなことをいっぱいいっぱい体験してほしいと思います。
ただし、事件・事故以外で。

120709_0801~01
お中元でいただいた抹茶プリン。
けっこう高価なものですが・・・包装がヘンです。
紙蓋の向きも違うし、リボンもヘン!
まぁ・・・食べることには問題ないので、さすがにクレームはしませんが、相当気になります。

わたしは食品に髪の毛とか入っていたら、必ず連絡します。
時と場合によって包装と一緒に返送したり
「 入っていましたから気をつけてくださいね。 」 と名乗らず電話で済ませたり。

1号はそういうのを嫌がりますけどね。
クレーマーではなくて、再発防止のためです。
その商品がイヤなら、二度と買わなければいいだけ。
また買いたいと思えるからこその連絡なのです。

10日(火)
久しぶりに動きます。
いつも休みの日でも家にこもっていることが多いので、今日はあちこちお出かけ。
美容院と、イボの病院と、あれこれ買い物と。
夜は仕事。

今夜からの3勤をこなせば、あとはびっくりな連休+楽ちんシフトなので
スマホを買って、連休で いじり倒してマスターしようかなと思っていましたが
姉が帰省してくることになったのでスマホ保留。


120709_0854~01 これからも一日飛ばし程度にはなるかもしれませんが
また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
姉は初のB787。


おまけ。
わたしはタバコが大嫌いなのですが、あるところで紹介されていたタイのCM
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

アップ集

120703_1835~01 昨日はこの一枚だけUPしましたが、他にも数枚撮っていました。

120703_1834~01 全体。
やる気が全く感じられません。
この時は居間で寝ていますが、暑くなると台所のフローリングへ移動します。

120703_1835~02 口元。
下あごが短すぎるというよりは、上あごが長すぎる?
とにかく噛み合っていませんが、それはそれで可愛いってことで。
喉もとのダルダルがチャームポイント。

120703_1835~03 肉球。

120703_1836~01 お腹。
避妊手術は、お腹の中心線に沿っているので、じっくり見ないと気付かない感じですが
腫瘍摘出手術の痕はハッキリくっきり。
乳首が一つなくなってしまいました。
でも腫瘍は悪性のものではなかったので一安心。

今日もやる気なく、だらっ~と過ごしている小梅さんです。
やる気を見せるのは一日二回の食事時くらいかな(笑)。

あ。
また雨が降ってきました。
本当にここ数日雨続き。

平成6年の大渇水・一日19時間断水を思えば、水不足も大変なので
適度な雨は必要ですが、最近振降りすぎ~。

では今日も夜勤行ってきます!
3勤3日目。
明日の夜は休み~♪

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
傘を買ったら雨が待ち遠しくなるのはオトナも一緒だけどね。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

一カ月ぶりのシャンプー

120703_0058~01
小梅さん、一カ月ぶりの入浴です。

6月4日に手術をしたので、その直前に入浴していましたが、それ以来。
一カ月も開いたのは初めてかな。

まだ乾ききっていないときの写真、しっぽがボサボサです(笑)。

それにしても、背幅が広がってずいぶん太ったとは思っていましたが
首回りも太った?
一カ月近くエリカラしていたから、首を守るため脂肪がついたのかな?

台所にいるばぁばを ( 正しくはおやつが来るのを ) 待っている小梅。
残念ながらおやつは届きませんでした。

120703_1047~01
リアルタイムのわたしのおやつ。
昨日会ったお友だちからのいただきもの。
別のお友だちから頂いたストロベリーティーと一緒に。
う~ん 幸せ♪


今朝はすっかり寝坊してしまい、朝食を食べる時間がないままに2号と1号を車で学校までお届け。
もちろん子どもたちにはホットケーキを作りましたよ。
でも自分が食べる時間はありませんでした。(T_T)

大雨洪水警報が発令された愛媛県中予地方。
普段なら、雨でバイクが無理なほどでしたらバスで行く1号ですが
わたしが寝坊して起こせなかったのでバスの時間に間に合わず。
いつまでたっても甘あまです。

1号自身は都合よく 「 俺はもうオトナだから 」 と言ったり
「 起こして。 」 「 バイトの制服にアイロンしといて。 」 と頼んできたり。
オトナなんだったら全部自分でしろっ!と言いたいような
まだまだ甘えてくれるところが可愛いような。
親ばかなのは充分自覚していますけどね。

起こしても起きないことに腹を立てたり、
どうしてアイロン嫌いのわたしがアイロンしなきゃいけないの?と思ったり
複雑な親心なのです。 ( 大げさすぎ )




昨日は・・・お友だちとアルボーレモーニング。
もう何度も写真を載せたので写真はナシ。
そのあと、皮膚科の銀行の予定は延期して帰宅。
PCで遊んでいました。

夜勤の仕事はお休み。

今朝、6時前に目覚めてから二度寝。
そして寝坊(汗)。

大雨で大渋滞の中、2号1号を送ってから、皮膚科と銀行。
皮膚科で、眼の腫れの今後のことを聞きましたら
『 予防法はない。もしまたなってしまったら注射するしかない。 』
とのことでした。 ふぅ・・・。

夜とか病院が閉まっている時間だったらどうすればいいのでしょう?
救急病院に行くほどの問題?
もちろん腫れる以外の症状によりますが。

ホントっ ややこしい身体です。
基本的には元気なはずなのですが、薬のアレルギーとか
そういう虫のアレルギーとか・・・治しようがないですからね。
今回のは 「 虫アレルギー 」 と確定したわけではないのですが。

家の中で虫を見るたび、ぎょっとします。
でも、虫ごときでいちいち反応してたら 無菌室以外で生活できなくなりますし。
うちは相当田舎で、となりは田んぼですし、虫だらけ。
何の虫なのかも特定されていませんし、いちいち敏感になっていたら生きていけないので
おおらかに過ごしたいと思います。

昨日は寝ようと思ったら、というか、意識は寝ていて聴覚だけがかろうじて起きている感じの時
耳元で蚊が嫌な音で飛んでいたので
“ 吸うなら早く吸って満腹になっておくれ。 ” と、蚊に言い聞かせ、そのまま眠りにつきました。
一匹だけだったから、満腹になって満足したら気が済むんでしょ?

いってることとやってることが無茶苦茶ですが。 ( 一応自覚はある。 )

皮膚科は、頑固なイボ治療でしたが・・・皮膚科の待合室にいる時
30代と思われる女性がやってきました。
なんとなく眺めていたのですが、違和感が!!!

脇の下というか腰あたりに洋服のタグが。
よく見ると、縫い目が表に。

昔々、わたしが21歳くらいの頃、後輩女性と一緒にエレベーターに乗ったら、
後ろファスナーのワンピースの背中が開いている女性がいました。
わたしが指摘すると、その女性は恥ずかしいだろうなぁと気付かないふりをしていたのですが
3つも年下の後輩は、 「 開いてますよ。 」 と声をかけ、直してあげていたのです。

なんだかすごく感動して。 ( またまた大げさ。 )
言われた人は、そりゃあその時は恥ずかしいだろうけど、
気付かないままずっと過ごすほうがもっと恥ずかしいだろうし。
後輩は 「 ハンカチ落ちましたよ。 」 と拾ってあげるくらいの雰囲気で
さっと指摘してさっと直してあげていて。

その時の後輩を見習って、わたしも指摘してあげました。
言うわたしだって、恥ずかしいし、勇気も要りますが。 ( だから大げさすぎっっ。 )
とってもいい方で、お礼を言ってくれてからお手洗いに直しに行き、戻ってきてまたお礼を言ってくれました。

ということで。
今日はこれから 1号の大学生協の保険書類がそろったのでチェックして提出します。
書類ばっかり・・・けっこう大変。
そのあとは・・・またアイロンや洗濯物と戦う主婦業と、大事なお昼寝と。
雨続きで洗濯物が乾かないので、本当におおげさじゃなく 「 洗濯物と格闘 」 です。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

アイライン

120701_1156~02

120701_1156~03
アイラインばっちりの小梅さん ぷりてぃ~♪

後ろに写っているのは2号。
期末試験とか どうなってるのかな?

1号はアルバイトがいつも残業で大忙し。
今日も10時過ぎに起きて、 「 大学行ってそのままバイト 」 と、出かけて行きました。

わたしは棚卸でよれよれヘトヘト。
今夜行けば明日は休みなので、明日はお友だちとモーニング♪
それから銀行と皮膚科と。

今日のところはこれにて おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ばぁばがお友だちにこれと同じ傘をプレゼントしたら、とっても喜んでくれたそうです。
乾いていると無地なのに、濡れるとさくらが浮かび上がってくる傘。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅