一年の半分

2012年も今日で半分が終わり。
時間が経つのは早いですね。

PAP_0293.jpg

今年の上半期は・・・
1号が大学受験でセンター試験があって、入試があって、高校卒業して、発表があって。
3月にわたしと1号が東京に行って、姉の引越しがあって、1号の入学式があって。
GW前日に1号がバイク事故。
小梅の手術、わたしの救急病院騒ぎ。

120601_1854~03


下半期は・・・
とにかく元気で過ごせたらいいなと思っています。
カラダの元気とココロの元気。

P3190179.jpg

では・・・書くネタがなかったので過去記事でも(汗)。

2007.6.27
2008.6.30
2009.6.30
2010.6.30
2011.6.28

わたしは月が変わると一年前の同月の日記を読み返すのですが
たまに何年も前の過去記事を読むとかなり懐かしいです。

こうしてブログとして残しておけば
老後に読み返す楽しみになるかも(笑)。

120403_0124~02

ということで・・・今夜は棚卸。
数ヶ月前から棚卸の方法が変わって、夜に90分ほどと、朝に2時間強。
ひたすら書類とPCとにらめっこ。

出勤してすぐの事務仕事は大丈夫ですが、一晩動き回った後の朝の事務仕事はツライ。
睡魔との闘い。
あっさり負けを認めて、一度仮眠してからするほうが効率いいかも。
どうにか頑張ってきます。

eCIMG9612.jpg 画像は今年上半期のものを適当に載せてみました。



総合4桁復帰。
応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お買い物

今日は予定外にバタバタした一日。

7時帰宅。
1号奨学金の大事な書類を書いて捺印。

わたしが夜勤だし、1号の帰宅が遅いしで、全く顔を合わさない日が続くこともあり
こういう大事な書類の時はなかなか大変です。

今日は仕事が休みですが、休みの日でも とにかく家でゆっくりしたいのか
せっかく休みなんだからどこか出掛けようというのか、当日の朝になるまで分からない。
今日はお出かけしたいモードだったので、まずは美容室へ。

10か月ぶりのストレートパーマ。
3時間。


120629_1512~01
そのあと、ばぁばとランチ。
EARLYBLOOMER ( アーリーブルーメル ) 椿店
お店に着いたのが14:55頃。
15:00までというランチメニューを注文しました。

それから三越。
先日の新聞広告にハワイアンフェアが出ていて、たまたまカメのペンダントトップを見つけたから。
姉が喜びそう!と思っていて、買いに行ってきました。

いつも姉にはしてもらってばかりなので、こんな時に少しだけ ( 気持ちだけ ) お返し。
三越アトリウムコートのハワイアンフェアではカメのアクセサリーがたくさん。
いろいろ迷って迷って、ばぁばからひとつとわたしからひとつ購入。
帰宅後、さっそく郵送の準備をしました。

120629_1633~01
三越のパウダールームで自分撮り(笑)。
えぇ携帯はまだガラケーですが。
なんだか携帯を持ってる手の指がすごく太く見える・・・。

バンっと顔を公開できないのが残念ですが ( ぇ?
目の腫れはすっかり治まりました。

それから少しお買い物。
とりあえず三越に来ると アニエスベーには寄ってみるのですが・・・セール!

バッグはマリメッコが好きで、明日からAVAのバーゲンですが・・・
アニエスベー・・・素敵♪

120629_1749~01
迷っていたら、ばぁばが買ってくれました。
姉にはペンダントトップを買ったからと。
ラッキー♪

“ SOLDES ” おもわずググりました。
フランス語で 「 セール 」 という意味だそうで。

そのあと地下でパンなど買って帰宅。
たまには三越に行くのも新鮮でいいものです。
高島屋ともまた違った雰囲気ですし。


ということで、夜勤明けで寝ていないので意識がもうろうとしてきました。
最後に先日の小梅画像を♪
120628_0929~02

あ、そうそう 三越にいる時に知らない番号から電話があったので出てみると
車の任意保険のM井S友さんからでした。
1号のバイク事故の保険の件、思ってた以上に大変なことになっているというか・・・
今になって診断書が必要だとか。

大学生協保険のほうは書類がそろっていないので請求すら出来ておらず。
すべてのことが落ち着くのはいったいいつになるのやら。

明日昼は のんびりしようっと。
明日夜の仕事は棚卸・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

元気です!

120628_0933~01

120628_0934~01 6月4日に手術をした小梅、抜糸をしてエリカラが外れてから、アレルギーで引っ掻き過ぎて流血などありましたが
今はすっかり元気です。
まで一日二回の飲み薬が続いていますが、掻き傷もずいぶんと癒えてきました。


4月27日にバイク事故で骨折した1号も、手首のほうは完治し、アルバイトに精を出しています。
3月から個人的なバイトはしていますが、
組織に属して、一応の上下関係があって、タイムカードがあるバイトは初めて。

失敗もしながら成長しているようです。
1号が働いているところへ、客として行ってみたいような
でもハラハラドキドキして見ていられないような・・・。

ま。1号が嫌がるでしょうから当分行きませんが。
もっともっと時間が経ってベテランになったら行ってみようかな。
それまで続いてるのかは かなり疑問だけど。


24日の夜、突然の目の腫れと顔近辺の異常に襲われたわたし。
すぐに救急病院へ行きましたが診てもらえず、25日の朝を待って受診。
やっと何事もなかったかのような顔に戻りました。

親知らずの抜歯をした時も相当すごい顔になりましたが
今回は、その上をいく酷さでした。

まいった・・・。


24日は、バレーボールの試合でしたが
腕が内出血することもなく、無事でした。
そして筋肉痛は、25日の夜にやってきましたよ!
まだ若い?

スポーツの筋肉とは違うとはいえ、仕事で毎日歩きっぱなしなので
肉体年齢は年相応くらいでキープできてるのかしら???

あ。
精神年齢は お子ちゃまですけどね。


なにかと忙しく更新できない日が続いていますが
みんな元気でやっています。

応援&ご心配、ありがとうございます。



あ、覚書。
今日はまたNTTさんの工事に来ました。
先日の工事は応急処置だったので、今回は本格的な部品交換とのことで。

わたしの部屋にも入るのに、突然やってこられたら困りますってば。
ということで、午前中は寝られず。
今から寝ます!

おやすみなさい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ジャガイモをたくさんいただいたので、今夜は ジャガイモオムレツ。
夕飯の献立が決まってると楽だわ~。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

何の悲劇?

昨日はバレーボール大会でした。
ソフトバレーとかレクバレーじゃなく、硬い本気バレーの9人制。
わたし、バレーボールなんて高校の体育の授業以来触ったことがありませんけど。

今、地域の体育部の役員をしているので
選手集めや慰労会のお世話などをするはずでした。

が、選手が足りないから役員が出ろと。
「 はぁ? 」

20日の練習日は夜勤のため参加できず。
そして24日の試合当日を迎えました。

23日は夜勤。
定時は過ぎていましたが、24日の朝に残った雑務は全部上司に押し付け帰宅。
お風呂に入って支度をして、しっかり朝食を食べて準備のため誰よりも早く試合会場へ。
もちろん仮眠の時間は一切なし。

開会式のあと、第一試合はうちのチームは審判担当。
点つけ係すらおぼつかないわたし。
ひぇぇぇ。

そしていよいよ自分たちの試合。
試合直前にコートで練習をしますが、バレーボールに触れたの何年ぶり???

試合開始後の初めのサーブはわたしから。
「 え? 」

とりあえず打ってみると、相手コートまで届かず。
はぁ。

その後は無我夢中で、みんなの足を引っ張りつつも、どうにか怪我なく終了。
得点がどうとか、ミスがどうとかよりも、怪我をしないことが一番!

120624_0938~01

わたしはピンクのTシャツで行ってしまい、妙に浮いていましたがそれはスルーで。

第二試合は、人が一人多かったので半分だけ出場。
残りは応援をしていました。

はぁ・・・。
疲れた。

と言っている暇もなく、帰って慰労会の準備。
選手の皆さんは自宅に帰って一休みしてから慰労会に来てもらいますが
役員はそれどころではなく。

バタバタバタ。

慰労会ではオードブルやお寿司がふるまわれますが、役員が率先していただくわけにもいかず
一番遠い席で指をくわえて・・・

男子チームも同じ会場で試合が行われていて、男子はたくさんの選手の方がいたので
楽しくにぎやかな慰労会ではありますが、徹夜で慣れないバレーをしたあとで
ひたすら気を使い愛想笑いしまくりの時間は16時過ぎにやっと終了。

大量のアルコールも用意されていて、わたしはチューハイくらいなら飲まないことはないのですが
なんたって役員ですし、夜勤明けで相当疲れていると思うので、ひたすらお茶。

帰宅後、ちょっとPCして18時前に就寝。
家のことは全部 ばぁばに託して。

何時間でも寝続けられると思ったのにしばらくして寝てられなくなり起床。
ヒドイ鼻水と鼻づまり。
たしかに試合では汗をかいたままのTシャツでそのままでしたし
慰労会で窓から入ってくる風が肌寒いなと思ったりしましたが、急な風邪症状???

とりあえず鼻水ちーんしてからまた寝る・・・を数回繰り返しましたが、限界。
しっかり起き上がると眼がヘン。

わたしの身体はちょっとやっかいなので、明日は病院に行かなくちゃ~と思っていましたが
やっぱり20時過ぎに救急病院へ行くことに。

眼だけの問題ではなくて、なんだかイヤな感じがしたので
救急当番病院を調べて、ばぁばに運転してもらって行ったのですが、担当外で診てもらえず
他の救急へ行くよう言われましたが、諸事情により救急は諦めて帰宅。

120624_2145.jpg
夜の一番ひどい時の顔。
普通にしていてこの顔です。
片目を閉じているのではなく、ふさがっている。

120625_0729~01
今朝。
今日は病院二件を回り、点眼と飲み薬と注射。

今、お昼ですが、さすがに劇的に回復するはずもなく・・・
今夜はこの顔で仕事に行ってきます。
接客業じゃなくてよかった。

こういう時 「 どうしたの? 」 って聞いてくれたら答えられますが
スルーされたら、わざわざ自分から言い訳はできないですよねぇ。

今夜から4勤。
いっそ感染性の強いものなので、仕事禁止、自宅監禁だったらよかったのに・・・
なんては思っていても口には出しませんが、文章にして入力っと。

せっかくのお休みが病院巡りと自宅で安静になってしまったわたしに応援ポチっとお願いします。
小梅はポリポリもおさまり元気です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

エリカラ卒業、そして新たな問題発生

6月4日に 2つの同時手術をして
6月14日に避妊手術の抜糸、
そして昨日6月22日、腫瘍摘出手術の傷も無事に抜糸出来ました。

このところ、足の指の間や口元にアレルギー症状が出ていて
それも診察してもらったのですが、抗生剤の服用と。

抜糸をしたのでエリカラを卒業したのですが、
帰宅後は痒い痒いであちこちかきむしって大変な騒ぎに。

今までエリカラで覆われていて口元を足でぼりぼり掻くなんて出来なかったのに
やっとエリカラが外れたので、足の痒さには噛んでるし
口の痒さは脚で掻いてるし、もぉ~。

そして夜、ふと見ると小梅の口元が血に染まってる!

120622_2023~02
顎のあたりを足で掻き過ぎて流血。
喉もとの白い部分が真っ赤になっていました。

写真は、とりあえず拭いて落ち着かせたところ。
ハンドタオルを “ よだれかけ ” のようにして傷口を保護していますが
このタオルは、ズレてバンダナのように移動してしまいました。

ワニの口をテープで巻いて止めていることがありますよね。
あんな風に、上あごと下あごをまとめて包帯でぐるぐる巻きにしてあげたい気分でしたが
さすがに水も飲めない状態には出来ないので・・・。

今日になっても酷いようなら再度病院にと思いましたが
抗生剤が効いてきたのか、落ち着いてきました。

シャンプーは4.5日あととのこと。
ずっと洗ってないからアレルギーが酷くなったのか
やはりエリカラなどのストレスか。

人間でもアレルゲンの特定は難しいと思いますが
小梅も何が原因か特定できていないのでうまく付き合っていくしかなさそうです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



この先さくら日記。

先日、大学生はオトナかコドモか という記事を書きましたが
またしても問題発生。

木曜日、1号はサークルと、その食事会で帰宅が遅くなるのが分かっていました。
朝はバスで登校。
帰宅は、深夜になるので、ばぁばに迎えに来てもらう約束をしていましたが
深夜二時になっても連絡がなく、ばぁばが呆れて1号に連絡したそう。

すると1号は、「 もういいよ。ごめん。 」 と。
深夜二時までお迎え要請の電話を待って起きていたばぁば。 ( もともと超夜行性ですが。 )
そして結局朝帰りの1号。
怒り心頭のばぁば。

“ 俺は大学生だから ” と、オトナのつもりの1号。
1号なんて、まだまだコドモと思っているばぁばとわたし。

温度差ありすぎ。

わたしが仕事留守がちな分、ばぁばは相当母親代わりのことをしてくれています。
食事や洗濯から、送迎から。
今回の1号の骨折では相当心配をかけて、病院の送迎などもしてくれました。
「 孫 」 というより我が子か、それ以上かというほど1号2号に手を掛けているばぁば。

今回の怒りはなかなか静まりそうにないです。

わたし、どうしたらいい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

大学生はオトナかコドモか

120621_0654~01 邪魔なエリザべスさんとは明日でお別れできるかな。

120621_0636~01
乳牛か~っっ。
痛い思いをして不自由な生活で可哀想と、ついついおやつが多くなり
にもかかわらず術後は散歩は控えめで・・・この結果。

背幅が広がり、腰回りは パンパンムチムチ。
そしてこのおっぱい。
巨乳。

6/4 に避妊手術と腫瘍摘出手術をして
6/14 に避妊手術のざっくり縫った7針を抜糸。
そして明日、細か~く縫った腫瘍摘出手術の13針を抜糸予定です。

エリザベスさんが取れたらすっきりできるね!
でも本当のスッキリは、お風呂に入ったら、かな。
手術前にシャンプーしているのですが、さすがに におってきました。
でも抜糸直後のシャンプーもちょっと怖いから、先生に聞いてから。



 △  ▽  △  ▽  △  ▽  △  ▽ 


なにかとバタバタしており、更新が飛び飛びになっていますが、みんな元気です。
1号、昨日から新しいバイトを始めました。

以前、面接に行ったもののなかなか返事がなく、落ちたのだろうということになっていましたが
実は受かっていたらしく、昨日が初出勤。
そして、それをわたしもばぁばも知らないという。

バイトに行くなら、それを報告しなさいと言うと
「 もう大学生なんだからいちいち親に報告なんてしないよ。 」 とエラそうに。
そういうものかなぁ。

帰宅時間が遅くなるし、夕飯の都合もあるし
いつ何があるか分からないし、バイト中は携帯にも出られないんだから
どこのお店で何曜の何時からバイトというのは、親に報告するのは当たり前と思うけど。

と、まぁ・・・一人前な口をきく1号ですが。
今朝、バスで登校した1号から
「 今日提出の大事なプリントを忘れたから8:30までに届けて! 」 とSOS。

はぁ・・・・。
バイトの件では一人前の言い方して、まだまだコドモじゃん!

大学生にもなって、忘れ物を親に届けさせる人がどこにいるのよ!
そしてそれをハイハイと届ける親・・・は、ここにいますけど。



わたしは、昨日は残業で帰れず。 ( 夜勤していますから帰宅は朝。 )
明日も残業確定で帰れない。
本当は今日も残業だったけど、さすがに3日連続帰れないのはマズイし、
2号の大事な書類を記入し忘れていたので、強引に帰宅。
必要な仕事はもちろん済ませましたが、片づけやゴミ処理などは上司に押し付け(汗)、帰宅。
無理にでも帰っておいてよかったです。

雨だったので2号を送って、1号の大学へ。
1号は、今日はサークルと食事会で遅くなるのが分かっているのでバスで登校。
そして、ずいぶんあとから出たわたしのほうが先に大学近くの待ち合わせ場所に到着していたという。

今日は2号を送ったこともありR11から行き、渋滞にはまらずすんなり行けましたが
帰りに立花~R33を通るとかなりの大渋滞でした。
R33を通ってたら、8:30に間にあってなかっただろうなぁ。


さて。
今日も夜勤で、明日は小梅の病院。夜は休み。
土曜日が夜勤で・・・・日曜日はバレーボールの試合。

実は昨日が練習日だったのですが、わたしは仕事で参加できず。
ぶっつけ本番。
かなり本気の9人制。

ものすっっっごい運動音痴という自覚はないけれど、
運動らしい運動は何十年してないやら。
バレーボールなんて高校を出てから触ったこともない。

「 足を引っ張らないように 」 なんて言える状態ではないので
せめて骨折とか、アキレス断裂とか、そういうことだけはないようにしたいと思います。
勝ち負けなんてそっちのけ。
まずは自分の身を守らねば。
( 大怪我したら、大会関係者やチームメイトのみんなに相当迷惑かけますからね。 )

ボールが飛んできて 「 きゃ~ぁ~ 」 って逃げたら・・・
空気が固まるんでしょうね(涙)。

チーム最高齢の方は、なんと70代。
うぅっっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

4勤4日目・・・頑張らねば。




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号骨折その後

きょも朝から大忙し。

7時に家を出て、1号の病院へ。
ちょっと遠いので早めに出たのですが、わたしが道を誤り
渋滞のどツボにハマって 7:54に病院に到着。
予約がありますし、8時から受け付け開始なので間にあったのですが。

1号が病院の間、わたしは車で待つはずが車内は暑いのでわたしも病院内へ。
病院の中は携帯使えないし、普段文庫本とか持ち歩いているわけがないし、暇っっ!
したいメールがありますが、さすがに病院内では無理っ。

診察室には1号だけが行きましたが、バイクに乗っていいかどうかを聞かずに戻ってきた1号。
あのねぇ・・・。
結局改めて確認すると、バイクはOKでした。

4/27 に 事故をして
5/11 ~ 5/28 ギプス。
5/28 ~ 6/18 コルセット。
やっと今日、コルセットも外していいことになりました。

次回診察は3か月後。
長かったぁ・・・。

このあと、保険請求の資料との戦いが。
さっそく、固定具の証明という書類を病院にお願いしたのですが、帰ってきた答えは
「 二週間ほどかかります。 」

え?
A4用紙一枚で、わたしでも書ける内容なのに?

出来たら連絡しますから取りに来てくださいと言われましたが
郵送が可能か聞くとOKでしたので、切手代自己負担で郵送をお願いしました。
20kmも離れた病院まで書類一枚取りに行くより80円で済むならよっぽどお手軽。
こういうのいまだ経験したことがなかったので、びっくりなことだらけです。
覚書・・・書類作成料 1050円。

そのあと、8月の旅行チケットを受け取り、友だちと精算。
なんだかずいぶん友だちにお世話になってしまいましたが・・・(汗)。

120618_1551~01

今まで、ほとんど自分でANAのサイトでチケットをとっていましたが
今回は諸事情により旅行会社さんにお願いしました。
さすがプロ。

いろんなアドバイスもいただけましたし、激戦区の中、ホテルがクラウンプラザに♪
きゃ~。
ステイのパイロットさんいるかなぁ・・・。 ( そっち?というツッコミはナシで。 )

乗る飛行機も、いろんな機種に乗れるようアドバイスをもらって。
仕事の関係で厳しい時間もありますが、飛行機に乗るために頑張ります。

ところで、このチケットの入れ物に書いてある言葉
“ 旅は、行ってる間もいいけれど、行く前と後も楽しいんだよね! ”
その通り♪

仕事は何かと大変ですが、あと二カ月足らず
ワクワクしながら過ごすことが出来ます。

今夜からまた4勤。
これから月末にかけてまたドタバタと忙しくなりますが
事故と怪我だけはしないよう頑張ります。

元気に新潟に行けるように。
24日のバレーの試合で今度はわたしが怪我とかしないように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」




「 ありがとう♪ 」

このうちに来てくれてありがとう。
売れ残っててくれてありがとう。 ( 素 )

毎日、癒しを与えてくれてありがとう。

素直な子に育ってくれてありがとう。
 ※怒りも、ほぼストレートに表現してくれます。

生きててくれてありがとう♪




これからも元気で長生きしてね。


TS320144001.jpg
2007.1.31 家族になった日

m2.21-3.jpg

120514_0821~01
2012.5.20
“ あたしはしあわせよ~ ” って思ってくれてるはず・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
新潟行きのこととか書きたいけど時間がないっっ。
そのうちポチボ書きます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばてばて

一通のメールから始まった今回の騒動。
あれよあれよという間に夏の旅行が決定しました。

12日のお昼に届いたメール。
「 8月10日から新潟へ一緒に行きませんか? 」

へ?新潟?何をしに?誰と?
謎の多いメール。

その後、詳しい話を聞いて、
13日は、夜勤明けにもかかわらず朝からPCで検索しまくり。
昼にほんの少しだけ寝て、夕方その友だちの家で打ち合わせをしてから出勤。

14日は、朝一で小梅の病院。
その後はゆっくり寝られるはずが、なんと電話回線がつながらず。
ネットが出来ないどころか、自宅の固定電話さえ無理でNTTさんに連絡し
午後から修理の方が来て下さったのですが、それまでの電話応対と
修理の方の出入りで全く寝られず。

パソコンは使えない・寝ることもできないという拷問のような時間の中
携帯からここの更新をしました。
結局、全く寝られず夜勤へ。

2日間に渡る極度の睡眠不足でよれよれへろへろ。
15日は、歯医者さんの予定がありましたがキャンセルして死んだように寝ました。

今日もひたすら寝て、午後やっと起きだして歯医者さんへ。
これから夜勤に行ってきます。

旅行に誘ってくれたお友だち、相談に乗ってくれて手配してくれたお友だち
みなさんありがとうございます。
こうしていろんな人と繋がって、またいろんな体験が出来ること、とっても楽しく思います。

ということで、8月、新潟に行ってきます!
4回飛行機に乗れて、全部違う機種♪
ホントはジャンボに乗りたいけど・・・贅沢はいえないので
小ぶりな飛行機を楽しんできます。

120614_0944~04
画像は、14日小梅の抜糸に行く時。ばぁばの支度が出来るのを待っています。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

小梅抜糸



6月4日に避妊手術と腫瘍摘出手術をした小梅。
エリカラが邪魔で不便な生活でしたが、
身体自体は順調に回復していました。

今日は予定通り10日後の再診。
傷口は手術当日から覆われておらず丸見えですが
出血や腫れもなく、素人目にはとても順調に治ってきていて。

今日でエリカラ卒業だね~と朝から何枚も記念撮影。

そして病院へ行くと、
避妊手術の7針は抜糸してもらえましたが
腫瘍摘出の13針の抜糸は一週間後となりました。
エリカラ卒業ならず。

帰宅後、相当疲れた様子の小梅。
病院に行って抜糸してすぐに帰宅したのに
ものすごく疲れた様子でぐったり寝ています。

あと一週間のガマンです。



わたしはこのところ仕事も忙しいのですが
昨日は急に夏の予定が入り、半日かけてパソコンで検索検索。
飛行機やホテルの検索は楽しいので苦にはなりませんが。
夕方は急遽友だちの家に寄って打ち合わせをしてから
あまり寝てないまま出勤。

今朝は久しぶりに1号2号の顔を見ました。

今日は朝一で小梅の病院に行き
帰宅後、ちょっとネットしてから寝ようと思ったらネット繋がらず。

家の固定電話まで繋がらないのでNTTに連絡。
その後、寝ていたらあちこちからこれでもか!!というほど電話。

お願い、寝かせて。
夜勤明けなの。
昨日も寝てないの。
今夜も仕事なの。

NTTさん、先ほどわたしの部屋の回線を調べていましたが
今は屋外を調査中。
またわたしの部屋に戻ってくるので寝れそうにありません。

パソコン使えないし寝れないし、
なんだかとっても悲惨。
とりあえず携帯から更新します。

写真は今朝の小梅。
『エリカラ卒業記念写真』の予定でしたが
卒業はなりませんでした。

Category: 小梅

阿嘉島2日目【姉日記】






9日に産卵するはずだったサンゴは結局産まず、9日夜はオリオンの生をのんで就寝。そして目覚めた阿嘉島2日目の朝は雨。7時半から朝ご飯を食べ、9時に宿を出てこの日はボートシュノーケリングへ。

あいにくの雨だったけれど、アゲナシク島前の海に入ってしまえば平気。意外に明るくて濁りも殆どない。40分程泳いだ後ポイントを移動、ウルノサチへ。ここはサンゴが凄くきれいで前にタイマイを2匹みた所。タイマイいるかな~とワクワクしながらエントリー、サンゴの写真を撮りながらウミガメを探していると、夫が私を呼ぶ声が!

急いで向かうとタイマイがサンゴの中でお食事中。これまで見たタイマイは臆病でヒトを見ると逃げていくイメージだったけれど、この子は私達のことを全く気にする様子なし。サンゴの隙間から海綿かな、引っ張り出してはモグモグ。泳ぎだした時も逃げる素振りなく、私達の間近で息継ぎしてまたサンゴの中へ。こんなにじっくりタイマイと同じ海で泳げるなんて!と感動の一時(*^-^*)

そして午後、日差しが出てきて、同宿のMさんファミリーとカメさんのいるビーチへ。6歳のRくん・2歳のKちゃんとMさんパパ・夫とビーチで岸近くのニモを観察。何とRくん、前日にシュノーケリングデビューしたばかりだというのに、もう1人でしっかり泳いでる!しかもRちゃんも浮き輪と箱メガネで自分でちゃんとニモ見てる!本当に子供って凄いな~とまた感動(*^o^*)更にRくんと一緒に沖に出てサンゴやお魚も観察。その後は1人で沖に出てカメさんを探していると苔美に再会。Rくん達にも見せてあげたいけど遠いな~なんて思いつつ岸に戻ると!何と岸近くにウミガメがいるよ~とMさんママ。急いで見に行く私。おお~苔美でも橙子でも日出美でもない子だ!しかも、Mさんファミリーみんな、Kちゃんも自分でウミガメさん見たと言う!いや~2歳の子が水族館じゃなくて海で自然のウミガメを見られるなんて!何と素晴らしい♪Kちゃん、凄い運の持ち主ですo(^-^)o

そして夕食時、ボートシュノーケリングをお願いした、からは~いさんから今日こそサンゴが産卵すると携帯に電話が。確かに体は泳ぎ疲れてる、でも狙って見られるものでなし、これは行かねば!とビールをガマンして大急ぎで夕食をすませ、着替えてビーチへ。

いや~感動でした…エントリーする時はまだ夕暮れ時で海の中も思ったより明るく恐怖心もなく、少し沖でシュノーケリングで観察してる方がいたので近くで一緒に見せてもらったサンゴの産卵。ライトを持たない私でもピンクの卵(バンドル)が浮かび上がってくる様を直に見ることが出来ました。

そしてビーチから上がったらまたMさんファミリーにばったり。1日の締めくくりにビーチ前の茂みでホタル観察。ホタルを初めて見た夫も感動の1日でした。
Category: 姉代理更新

羽田空港到着【姉日記】



那覇空港に着いたら隣のスポットにモヒカンが。まじまじと見たのは初めてでした。
Category: 姉代理更新

小梅 術後一週間

120610_0719~01
昨日の朝。

120611_0652~01
今朝。

こうしてみると、部屋が汚いのが丸わかりですね。(T_T)
2号の脱ぎ散らかしたものがそのまま。

小梅はずいぶん元気になりました。
ほぼ元通りって感じかな。
ただ、エリカラが邪魔なようで、 “ はぁ~ ” っていう顔をよくしていますが。

昨日は、姉が何か更新してくれるはず・・・と任せっきりにしていましたら
何も更新がなかったようで・・・毎日楽しみにして下さっている方、失礼しました。

今、ほぼ同時に姉が那覇から更新してくれたようです。
いいなぁ。
わたしもまた沖縄に行きたいなぁ。
セントレアも飛行機見学スポットがあるらしいので興味津津。
温泉にも入りたいし。

次はどこへ行こうかな~。
2号と大阪?

ということで、その前に仕事に行ってきます。
今日から遅番4勤。ふぅ。

この先、小梅の手術の写真です。
苦手な方はご注意ください。
クリックで大きくなります。 ( 携帯からの方はそのまま表示されます。 )
120610_0851~01
避妊手術の開腹を少し多めにして、腫瘍の摘出をするという予定でしたが
それぞれの開腹に変わったようです。
避妊手術7針、腫瘍摘出13針。

手術直後は、こうして傷を見せて横になることはありませんでしたが
最近はお腹全開でこのように寝ています。
うっすら毛も生えてきて、時間がたってきたな~回復に向かってるな~と感じます。

抜糸予定は15日です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

那覇空港出港【姉日記】










楽しい時間はあっという間…そろそろ那覇空港出発です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

阿嘉島1日目【姉日記】










今日は10時のフェリーざまみで阿嘉島11時半着のお昼ご飯抜きで歩いてニシハマへ。1時間泳いでカメさんのいるビーチへ移動。手前の方から探していくと、苔美に遭遇♪今回苔美も全然逃げる様子がなく、しばらく一緒に泳いでバイバイ。

その後岸近くまで戻って更にまたカメさを探しに行くと今度は橙子に遭遇。

橙子は元々人を怖がらない子だけど、本当に私のことは全く気にせずのんびり食べたり息継ぎしたり休んだり。休んでる目の前に潜って写真撮っても、あんた誰?って感じでこちらをチラ見するだけ。本当にかわいい~♪

天気は海にいる間、ずっと曇り時々通り雨だったのに、4時前に海から上がったら青空と日差しが。今日はサンゴの産卵もあるみたいで、阿嘉島の子供達の観察会に便乗して、お邪魔にならないように一緒に観察、と思い夕食時ビールをガマンしていたら…何と同宿のダイバーさんから今日も産まないとの情報が。ざんねん…でも速攻生ビール頼み、ゆっくり夕ご飯を楽しみましたo(^-^)o
Category: 姉代理更新

リーガロイヤルグラン沖縄【姉日記】











昨夜は飛行機が予定より遅れ、22時45分頃に那覇空港到着。幸い預け荷物はすぐ出てきて、タクシー乗り場に行くと長蛇の列が。並ぶのは諦めて23時15分発のゆいレールで旭橋へ。今回のホテルは6月1日オープンしたてのリーガロイヤルグラン沖縄。

このホテル、ゆいレール旭橋駅直結、とあり、実際屋根のあるデッキ(歩道橋?)で繋がってはいますが、ホテルのある建物に入るまでには徒歩2~3分といった感じ。台風時などはタクシーで行った方が良さそうです。

ホテルのお部屋は一番リーズナブルな所でこんな感じ。実際は画像よりもっと広く感じます。気に入ったのはお風呂。バストイレ別で、ちゃんと洗い場があり、シャワーした時に洗面室へ水漏れもなし。(←割と外資系高級ホテルだと、バスルームの扉下がすいてて気になったりする。)恐らくバスルームのサイズは1618(160×180)かな?我が家の1216のバスルームに比べると随分大きく、天井も高くて尚且つブラインド越しに居室や洗面室が見えるので広くて快適でした。

ゆっくりバスタイムを楽しんだ後は深夜1時過ぎから夕ご飯へ。バスターミナルの向こう側、徒歩5分弱位の所に深夜2時までと3時まで営業しているお店がありました。

そして今朝は14階レストランで期待の朝食。これはちょっと私の期待が大きすぎたかな。シェフがオーダーをうけて作ってくれるオムレツがおいしかったです。

画像5枚目はレストランからの眺め。今日はお天気もちそうです♪では、阿嘉島へ行ってきます!

フェリーざまみ船上の姉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

羽田空港出発【姉日記】






>8ヶ月振りの羽田空港、8ヶ月ぶりの飛行機で8ヶ月ぶりに沖縄へ。今夜は6月1日にオープンしたばかりの、高級ホテル(私にとっては)に1泊し、明日から2泊3日で阿嘉島へ行ってきます。

ウミガメの橙子・苔美・日出美とまたデートしてきますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

梅雨入り

120608_1117~01

120608_1246~01

朝、雨だったので2号を学校まで送り、
それから歯医者に行って、予想外の麻酔での処置。
それから道後に行くのでついでに1号を学校へ送り、その前にばぁばと1号と3人で焼き肉。
わたし麻酔が効いたままなのに。(T_T)

それから1号を送って道後温泉へ。
傘を買いに行ってきました。(^^ゞ

日曜日に道後温泉本館の前のお店で、わたしのお友だちからばぁばに傘を買ってもらったのですが
ばぁばがその傘を気に入ったので、今度は自分 ( ばぁば ) の お友だちにも差し上げたいと。

ばぁばに買ってもらったワイン色の桜はラスト一本でした。
他にも色違い・柄違いがあるのでそれを購入。

それからイオンに行って帰宅。
それから3時間お昼寝。

今日もよく動きました。
では、夜勤に行ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

松山城ロープーウェー乗り場前の 「 べこや 」 という焼肉屋さん
ランチは、880円とか980円とかお手頃価格で、お肉たっぷりでおいしかったです。
本当は、1号入学式の日に行ったパスタ屋さんを目指していたのですが・・・
なくなってました。がっくり。


あっ!
ごめんなさいっっっ!コメントのお返事は明日。
2日前にいただいたコメントにもお返事していませんでした。m(__)m
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

エリカラ邪魔

7日・・・
大急ぎで夜勤から帰宅したのが、7時前。
4日月曜日の朝以来、久しぶりに1号の顔を見ましたが、ほぼすれ違いで1号は大学へ。

わたしは、今はオール夜勤なので、1号2号が帰宅する前に家を出ます。
仕事を終えて朝 帰宅すると、二人とも既に学校に行っていないことも多々。

1号2号からすれば、ばぁばがいるので、朝食もしてもらえますし
わたしがいなくても特に不都合はないのでしょうが
やはりわたしは、ちゃんと1号2号の顔くらいは見たい。

最近、1号2号との会話がなく、挨拶すら 「 おはよう 」 「 おやすみ 」 ではなく
「 おっ!久しぶり! 」 ということも。

もちろん365日働いているわけではないので、休みの日もありますが。
1号がバス通学中で家を出るのが早いことや、仕事が忙しいこともあって
最近、特に1号2号の顔を見ないです。

あ、子離れ出来てない?
それは認めますが。



120607_1956~01 
うちの長女。
わたしは滅多に居間に長時間滞在しないのですが(笑)、
今日は仕事が休みでしたし、ばぁばがお出かけで不在だったので
居間で小梅を抱きつつ1号2号の帰宅を待つことに。

普段は小梅はほおっておきますが、なんだか小梅の 「 抱っこして♪ 」 という視線を感じたので。
すごく久しぶりに小梅と添い寝。

この位置に落ち着くまでに、小梅のエリカラがわたしの口の中に入って、うわっ。
そしてこの位置に落ち着いてからも、常にエリカラがわたしの喉に当たっています。
ぐえっっっ。

伊丹はおさまってきているようですが・・・・って すごい誤字。

痛みは治まってきているようですが、エリカラが邪魔なのか相変わらず
なんだかつまらなさそうな表情の小梅。

相変わらず抱っこされるのが大好き小梅さん。
腕枕で寝るのはお互いに大好きですが・・・わたしはちょっと苦しい。
どっちを向いても苦しい。



120607_2252~01
“ はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ”
“ もうちょっとの辛抱よ ” と言いたいところですが、まだ先は長いです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
8日は、歯医者とイオンと道後と。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅手術前後の写真

120604_0907~01
6月4日(月) 9:07
ペットクリニックへ。
小梅だけ預けて、わたしたちは帰宅。

小梅は途中でかかりつけ医院を変えたのですが、
この病院は、前の病院とは全然違って、すごく信頼できる医師と看護師さん達。

もちろん信頼していますし、お任せしていますが
やはり心のどこかに 「 万が一 」 という不安もないといえばウソになります。

家に小梅がいないって、何ともいえず不思議な感じ。

120604_1807~01
18:07 小梅のお迎え。
16時~19時の間に来てくださいということで、ゆっくりめに18時に。
予想通りのエリザベスさん。

病院へ入ってすぐの受け付けで、ばぁばとわたしは術後の注意点を聞いていました。
するとわたしの脚に、なにか動物が触れたので、どこかのワンコかな?という程度で気にもせず。
でももう一度触れたので足元を見ると、小梅~♪♪♪

リードに繋がれて、看護師さんが連れて来てくれました。
小梅は自力で歩いて戻ってきました。
傷口は、包帯ぐるぐる巻きか、ガーゼで覆っているのかと思ったらなんとそのまま。

抱いてやりたいのですが、傷口が気になって抱くに抱けず。
小梅が自力で車まで移動。

この先一枚だけ、グロテスク画像が苦手な方はご注意ください。
小梅が普通に座ったところを撮影。
クリックすると大きくなります。
120604_1809~03
見えているのは、腫瘍摘出手術の痕。
脂肪で隠れてしまっていますが(汗)、お腹の中心に縦に長く避妊手術の痕も。

予定では、避妊手術のところを少し広く切って腫瘍を摘出ということでしたが
別々の開口になったようです。

朝食抜きで迎えたこの日。
なんと夕飯も抜き。
「 どうしても欲しがったら ( 嘔吐がなければ ) 普段の1/3程度あげてください。 」 との説明。

小梅が夕飯を欲しがらないわけがない。
小梅はビーグルなのに。


と思っていましたが・・・、なんと夕飯は欲しがらず。
それでころじゃなかったようで、疲れた様子で休んでいました。

120605_0707~01 一夜明け、5日の朝。
身体自体もかなりしんどいのでしょうが、このエリザベスが相当イヤそう。
でも仕方がない。

相変わらずしんどそうに寝ていますが、朝食の用意をすると嬉しそうに台所にやってきたそうです。
散歩はトイレのみ最小限で。
昨日丸一日 何も食べていないからか、うんちはナシ。

120605_1339~01
5日昼。
時間ごとに元気にはなって行きますが、「 薄皮をはがすように 」 でしたっけ?
徐々に徐々にゆっくり回復している感じ。

一夜明けたくらいで劇的に・・・というわけにはいかないようで。


そして今朝。
また少しずつ回復しているようですが、やはりまだまだお疲れの様子。

散歩は最小限にと言われていますが、うんちをしないので
「 うんちをするまで 」 と ちょっと遠くまでになってしまったようです。
( とはいえいつもの散歩の半分足らず )

わたしが部屋でPCをしていると 「 迎えに来て~ 」 と、ばぁばから電話。
自宅から 500m くらいはあったのかしら?
我が家のお姫さまを 車でお迎えに行きました。

長距離 ( とは言えないけど ) を 歩かせたくないけれど
かといって抱っこで帰るのは無理!
ということで、車でお迎えに。
どんだけお姫様なんですかっっ。

でも、小梅は大事な大事な家族なので、出来る限りのことはしてやりたいと思っています。

なぁ~んて!
小梅にとって一番いいのは 「 ちょっかいを出さず、ゆっくり休ませること 」

それ、うちの家族には無理なんです。
小梅がけだるそうに寝ていたら、 「 梅ちゃんお加減どぉ? 」 と 声をかけ優しく撫でる。
「 小梅ちゃん♪ 」 と 声を掛け、鼻と鼻で ちゅう。
もちろん優しくしてはいますが、小梅にとったら ウザイ! の一言でしょうね。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

※ 2日ほど前にまたフェイスブックからのお誘いメールが行ってしまったリアル友さん
 ごめんなさい。スルーして下さい。
 フェイスブックは仮の利用停止をしたので、今後はもう届かないと思います。
 毎度お騒がせして申し訳ありません。
 Twitterで情報提供して下さったOさん、ありがとうございました。m(__)m
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

術後、回復傾向

120605_0732~01
昨日、避妊手術と腫瘍摘出手術をした小梅。
回復に向かっていますが、やはり本調子には程遠い様子。

全身麻酔で大きな手術を二つも同時にしたのだから、当たり前ですよね。
ゆっくり休んでほしいと思います。

今日は、夜勤明けですが、祖母の命日なので祖母のお墓参りに行ってきました。
今日も夜勤なので寝ます。

大変申し訳ないのですが、いただいたコメントへのお返事は明日にさせてください。
m(__)m


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
新しいバナー登場。
濡れるとさくらの模様か浮き上がってくる可愛らしい傘。 ( ←ばぁばの。 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅手術

120604_1810~01

本日二度目の更新です。
取り急ぎ、小梅は無事に生還しましたという報告だけ。

さすがに元気いっぱいというわけにはいかず
ちょっと・・・ ( かなり? ) 疲れた様子で、
ビーグルにもかかわらず、夕飯の要求すらせず寝ています。

腫瘍の摘出と、避妊手術と別々の傷があるようです。
傷口はガーゼすらなく、剥きだしですが、まだよく見ていません。
現在、傷口からの出血もなく、今のところ順調なようです。

御心配下さった方、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

松山観光

昨日は、「 愛媛初上陸 」 という県外のお友だちと松山観光をしてきました。

三番町の近くに車を止めて、ランチはアサヒのおうどん。
しっかり説明してから。
「 え? 」 と思うようなお店だよ。「 甘いよ。 」 と。
でも、気に入ってもらえたようでよかったです。

大街道と、ロープーウェー街を歩いて移動し、松山城へ。

PAP_0318_20120604120333.jpg
松山城リフト

PAP_0317_20120604120333.jpg 松山空港方面。
音がする度、空を見上げて飛行機を探したところ、二機だけ発見!
「 ボンバルディア! 」 って二人の声が一致しました(笑)。

天守閣にも行きましたし、伊予柑ソフトも食べましたが、写真はナシ。
わたしにしては珍しく、携帯ほとんどバッグの中に しまいっぱなし。

以前 ( 今年の4/17 ) の松山城の記事は・・・こちらこちら です。
今回は、松山城に行ったといいつつ、お城の写真一枚すらありませんが、
そのあたりは、前回行った時の記事でご覧ください。
とはいえ、前回も天守閣の写真は一枚も撮っていなかった おまぬけブロガーですが。(T_T)


PAP_0316.jpg
ちゃんとタイムラグを計算して撮ったつもりが・・・
頭 ( 顔? ) の無い坊っちゃん列車。

後ろのアーケードは大街道 ( おおかいどう )。

大街道から、市内電車 ( 路面電車 ) で道後温泉へ移動。
移動中の車内で、運転士さんから車内アナウンス。
「 両替は停車中に両替機で~~ 」

すると、しばらくして女性が運転士さんのところへ行きました。
「 5000円札しかないんですけど。 」
運転士さんは 「 5000円札は両替できないので、次回乗った時に今回の分も払って下さい。 」 と。
困惑する女性。

わたしは、自分の財布に1000円札が5枚あるのは分かっていたので
場合によってはわたしが両替してあげられると思っていましたが
そのやりとりを聞いていたお友だちは、自分の財布を出そうとしていて
向かい側のおばちゃまは、既に自分のバッグから財布を出してお金を出していて ( 明らかに両替用 ) 、
その隣のおばちゃまは、そのお金を出しているおばちゃまを覗きこんで
“ あなたが無理そうならわたしが財布を見てみようか~? ” という感じで。

わずか一両の路面電車の10人程度のお客さんが一体化(笑)。
なんだか心温まる空間。

その女性は両替してくれたおばちゃまに丁寧にお礼を言い、途中の駅で降りて行きました。

PAP_0315.jpg
ちょっとヘンな角度からになってしまいましたが、道後温泉本館。
41年間愛媛県民一筋ですが、たまにはこうして観光地巡りもいいものです。


PAP_0311_20120604122949.jpg そのあと、また市内電車で大街道まで戻って、松山空港へ。
空港に着いた時は、真っ赤な太陽が沈んでいくところ。
すごくきれいな太陽でした。

PAP_0310.jpg 携帯カメラの悲惨な画像ですが・・・B787。

PAP_0312.jpg ボンバルさん2機。
Twitterで、ボンバルさんに何かあったらしいという情報は得ていましたが
右が、そのボンバルさんのよう。
帰宅後ネットで見ると、熊本から伊丹に向かっていた飛行機が松山に緊急着陸したとのこと。

機内の照明も付いていて、外からも照明をあてていましたが、そのうちに、両方の照明が消えました。
不具合の整備が終わったのかな?

ボンバルさんの不具合の事実を知っている人が、まさにその機体を眺めながらボンバルさんに乗るって・・・
どんな感じなのかしら?

PAP_0306.jpg 
19:45 まったく同時刻の羽田行き。JALが先に出発。

日曜日の夜、19:45に羽田行き2機と、19:55名古屋行きもあって、
19:30頃、保安検査後のエリアと、その手前のガラスで仕切られているところは、人でごった返していました。
ガラス越しで携帯で話す人も多数。
目が真っ赤な若い男性の姿も。

空港独特のこういう雰囲気って好きだわ・・・。

PAP_0307_20120604122948.jpg
携帯カメラの残念な写真ですが、月がすごくきれいでした。
今日なら、ぴったりこの時間に部分月食だそうですが。

ということで・・・
昨日の松山観光の日記でした。


今日は、小梅の手術の日。
朝、9時に連れて行ってきました。

看護師さんに抱かれ、簡単な医師の診察を受けている小梅は
わたしとばぁばのほうを見て 「 なになになに? 」 という感じ。
既に “ 病院に来ている ” ということは理解していますが
これから自分だけ預けられて手術ということは理解しているはずもなく。

今頃手術してる頃かな。終わった頃かな。
小梅のことは、明日か明後日の記事にしますね。


携帯カメラというのを抜きにしても、残念な写真ばかりでしたが・・・
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

おやすみなさい

120603_1939~01
空港に着いた時、真っ赤に沈む夕日がすごくキレイでした。

この写真の時は、月がきれい!
なにぶん携帯画像なので、残念な写真ですが。(T_T)

一日お出かけしていましたが、ほとんど写真を撮っていません。
Twitterもほんのわずか。
今日のことはまた改めて。

おやすみなさい。
夜、ちゃんと眠れるって幸せ~♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
熊本-伊丹便がトラブルで松山に緊急着陸したとか。
ボンバルさんが隅っこで整備を受けていました。
わたしがデッキをあとにする時は機内の照明が消えていたので、修理が終わったのかな?

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

しまなみドライブ

120602_1419~01
ひさしぶりに、ばぁばと しまなみ海道へ行ってきました。
といっても、しまなみ自体は、半年前に二カ月連続で高速バスで通りましたが、
自分が運転して通ったのとは相当久しぶり。
というか、ETCカードを使ったこと自体が久しぶり。

曇りでも紫外線対策は必要としいうし、雨が降りそうというし・・・。
帽子と傘を両方持って出発しましたが、結局どちらとも使いませんでした。

120602_1542~01
吉海バラ園。
ばぁばがお花が大好きなので、バラ鑑賞。

120602_1709~01
実のところ、わたしが見ても 「 キレイね~ 」 以上のものは感じません。
さっぱり分からないし、興味もないので。

120602_1219~01
しまなみへ出発前のランチは、リンガーハット。
ばぁばが皿うどんにハマりました。
わたしは昨日の十鉄に続いて2日連続ちゃんぽん。
好きだからいいけど。(^^ゞ

120601_1854~03
昨夜の小梅。
ぬいぐるみの梅子に噛みついています。梅子とは大の仲良し♪

明日は晴れるかな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

多忙につき

今日もよく動きました。

自転車屋さんへ、2号の自転車のパンク修理代を支払いに行って
役所へ、課税・所得証明をとりに行き
歯科医院へ行き、歯のお掃除・上。
そのあととりあえずガソリンスタンドで給油。

それから一人ランチしようと注文して携帯を見ると知らない番号からの着信。
スルーしようかと思いましたが、かけ直してみました。

『 はい、◎◎高校です。 』
うっ、2号の学校。
また何かやらかしたの????

担任に繋いでもらうと、また2号に問題発生でした。
今回は、2号が悪いわけではなく、巻き込まれたようですが。
ふぅ。親って疲れる。

それから気を取り直してランチして、
薬局で日焼け止めなど買って、
ATM行って、
郵便ポストに1号のコルセットの保険請求のお手紙を投函して
100均で買い物して、
会社に行って1時間だけ臨時の月初の仕事をして、
ホームセンターで灯油を買って、
帰宅して洗車。

よく動いた~!!!

うちはお風呂がボイラーで年中、灯油を買うのですが
ホームセンターの係の方に 「 すごいですね。 」 と言われてしまいました。
「 お風呂がボイラーで灯油なんです。 」 と言うと 「 そうですか~。 」 と。

そして車に積み込んでいると、年配の女性が
「 まだ灯油買うの? 」 と話しかけてきました。
またまた 「 お風呂がボイラーで灯油なんです。 」 と言うと 「 ほぅかね~。 」 と。
あら?普通のお宅は何なのかしら?電気?

ちなみに、前のミニバンの時は灯油のポリ容器がトランクに7つ積めていたので
一度に7つ買っていましたが、今の車には5つしか積めないので、一度に5つ買っています。

ということで、今夜は仕事。
一日だけ行けば連休が待っているので、気分的には楽ですが、とにかく仕事がイヤ(笑)。
でも、週末の予定を楽しみに頑張ってきます。


多忙につき写真がなくごめんなさいっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記