ご飯が美味しい♪

このところ、小梅日記ではなく、飛行機日記でもなく、さくら日記が続いております。が
今日もさくら日記です。m(__)m


昨夜は、出勤した後すぐに会議でした。
過去最長時間の会議 ( 3時間ほど )・・・ま、説教部屋みたいなものですが
苦痛というか、ストレスというか、はぁ・・・・って感じ。

でも!
心を入れ替え、仕事のことは忘れ、楽しいことを考えるようにします!
( 根本的解決になってないことはスルーで。 )

昨日の会議は最悪でしたが、そのあと、今までによかったこと5つ。


その1
 休憩に行こうとしたら、1:18 でした♪
 1月18日生まれなので、 1:18 という時間が好きです。

その2
 健康診断の結果が帰ってきましたが、総合判定がBでした♪
 昨年は意外なところで再検査になり、ヤキモキしましたが今年はB。
 やせ気味と、あともうひとつわずかに正常値を外れてはいましたが、特に問題なし。
 これで一安心です。

その3
 7時前に退社しようとして、会社からすぐに出ることが出来ました♪
 会社の前の道路は7時前からは いつも大渋滞。右折のわたしはいつも延々と道が空くのを待ちます。
 なのに、今朝は何のタイミングか、本当にすぐに出られました。

その4
 今朝、そういえば・・・と思ったのですが、最近、2号がすごく穏やかです。
 以前は 「 もう部活やめる!学校辞める! 」 と朝方によくキレていましたが
 2年生になってから、クラス替えの効果か、すごく落ち着いてきました。
 年齢的にも成長したからかな。
 朝からバトルは心身ともに疲れるのですが、そういえば最近そういうバトルがないっっ♪

その5
 食事が美味しい♪
 フランスパンの横を切って中身をくりぬいて焼いて、
 昨日作ったポテトサラダを具に詰め込んで食べたら美味しいぃぃぃ♪
 朝も、寝て起きた昼 ( 16時 ) も、自作のポテトフランスパンでした。
 食事が美味しいのは健康な証拠ですね。

おまけ
 夕飯の焼き茄子の皮がすっごいキレイに剥けた!
 わたしは茄子が大嫌いですが、ばぁばのために焼き茄子。
 よ~く焼いて氷水につけて皮をむくと、ほんとうにキレイに皮が剥けました。
 
わたしの朝食が7時台で、昼食が16時で、夕食が18時。
このあと会社での二度目の夕飯は、日付が変わった 1:30。
18時の夕飯も、きっちりご飯一膳食べました。


さてっ。
また会社という名の戦場へ向かいます。
これから家を出るまでの30分で洗濯干しと、夕飯の食器の片付け ( まだわたししか食べてないけど ) 。
戦場へ行くまでも既に戦場・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記