衣替え

120522.jpg


この家に越してきて8年半。
部屋が広いだけに、ついつい要らないものも保存してしまいがちですが
今日はお天気がよく、ちょうど衣替え時なので、おもいきって服を処分することに。

昨夜は休みだったので、今朝目覚めてから急きょ思いつきました。
もう着ないであろう服を処分処分。

思い切って処分できるものと、やっぱり着ないとは思うけど捨てられな~いと思うものも。
1号2号が小学生の時に習っていたの器械体操のユニフォームが
なぜかわたしのたんすから出てきて、二度と着ないけど保存。
でも、整理たんすの中も部屋の中も、ずいぶんとさっぱりしました。

買っただけで来ていない服もたくさんあったので、今年の夏は服を買わないでおこうっと。
・・・と、宣言しておかないとまた買ってしまいそうなので。
既に赤いTシャツ買ったしね。


今日は朝から衣類の片付けしながら、休憩しながら、ネットしながら
衣類の片付けしながら、休憩しながら、お友だちやらバレーのことやらメールして。
衣類を片付け終わって部屋の掃除して、ミシンを出して、ズボンの裾上げやらして、今。

これから役所などちょこちょこ用事して、夜は仕事。
今日はうちの部署の会議ですが、資料も作ってないし、与えられた課題についても考えてな~い。

ふぅ。

ちょっとは寝る時間あるかな。
ないだろうな。



中学の時、バスケ部に入ったもののドクターストップで一カ月で退部したわたし。
( 心配するようなことではないのですが。 )
それ以来、仕事で歩き回る以外は 体育の授業以外の運動とは無縁なのに
バレーボール大会の選手という信じられない事態に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今日の夕飯は、きゅうりたっぷりポテトサラダ。
メインディッシュは・・・塩サバでいいかな?  ( ミスマッチ )


でも、応援していただいても出来ないものは出来ない。
これでアキレス腱切れたとかってシャレにも何にもならないからっっ。

「 レディス 」 とか言わず 「 婦人服 」 っていうおばちゃんだから~!!!
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記