夜勤

オール夜勤に戻って、常に疲労と睡眠不足と戦っているさくらです、こんにちは。
精神的ストレスもかなり大きいのですが。
解決の糸口が見えてきたという事案は、糸口が見えるどころか、ぐちゃぐちゃにこんがらがってました。
はぁ。

今朝は、猛烈な睡魔に襲われ、雨なので送ってほしいという2号の依頼を却下。
「 これで送って行ったらかぁさんが事故するから無理。 」 と。
居眠り運転による痛ましい事故が相次いでおきていますが、本当に他人事ではないので。

連日テレビ等で話題になっているあのバス事故。
夜行バスの運転の過酷さが浮き彫りになっていますが、
深夜の仕事は本当にしんどいです。

人間は、太陽のリズムに合わせて生きていくように出来ているわけで
いくらわたしのようにオール夜勤で夜勤に身体が慣れるといっても
夜中に働くのはしんどいです。
言いようの無いだるさがあります。
そして、同じ寝るのでも、昼間に寝るのと夜に寝るのとでは、疲れの取れ具合が違います。
昼間は、来客や電話など睡眠を邪魔するものも多々ありますし。

深夜に働くのがどれだけ大変か、
ああいう事故で気付かされるのは本意ではありませんが
深夜勤務と無縁の人に少しでも気にしてもらえたら嬉しいです。

結局、今朝はわたしは帰宅後起きられず、2号は ばぁばが送って行きました。
年中慢性疲労ですが、時々 本当に病的に眠くてどうにもこうにも身体が動かない時があり
今朝はまさにそれでした。

幸い ( ? ) 、わたしはどこでも何分でも寝られるので
ちょっとの隙間時間があったら寝ています。
運転中でも眠くなったら車を止めて寝ます。
なので、車には年中毛布が積んであります。


さきほど・・・
そろそろ眠くなってきたし、ブログを書いてちょっと寝ようっと・・・と思い
携帯で撮った小梅の写真をPCに転送しようとして・・・
「 削除しますか? 」 「 はい 」

あ゛~!!!と思った時には 「 はい 」 のボタンを押していました。
がっくり。
ぬいぐるみの梅子と絡んだ、すごく可愛い写真だったのに。
PCだったら誤って消してしまってもゴミ箱にあるけど、携帯だから本当に消えちゃった。(T_T)

眠い時に何かするとロクなことがないです。
今日も夜勤なのでちょっと寝ます。
では、おやすみなさい。

322P3220017.jpg 明日くらいから、ばぁばの東京旅行記 ( 正しくは引越し手伝い上京記 ) をUPしたいと思います。
なんと、先々月の3月の出来事ですが。

画像は、往路のB787。
B787に乗ることを楽しみにしていて、特典でB787に乗れる日というのを第一条件に日程を組んだほど。
往復+予定外の飛行機搭乗を中心にご報告予定です。
リアルタイムとはほど遠い内容になりますが、ぜひまたこのブログに遊びに来てくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨夜から1号のお友だちが3人も泊まりに来ています。
とはいえ、「 寝ないから布団は要らない 」 と。

同じ高校の大親友たちで、県外に進学した子たちが帰省しているので我が家に集合になったそう。
「 夜通し語り明かすから、布団は要らないけど、カップラーメンでも用意しておいて。 」
とのことで、お菓子とカップめんを用意し、わたしは夜勤へ。

朝帰宅してみると、2号は居間で寝ていました。
隣の部屋の1号がうるさいからと。
朝はパンを差し入れておきましたが、食べたのかな。

昨日の夜来てから、今 ( 15:30 ) も まだ4人の楽しそうな声が聞こえています。
テレビゲームでもしてるのかな。 ( ←後日追記 なんとスーパーファミコンをしていたそうです。 )
倉庫には真新しいバイクが2台。
玄関には可愛らしい靴が。

お友だちが集まってきてくれる家&1号でよかったです。

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記