3/19【2】 羽田T2

3/19、飛行機の出発は夕方ですが、早々に空港到着。
そして飛行機見学。
眺めているだけで楽しいので。

1号は室内の牛さんの近くで座ってスマホで遊んでいて。
わたしは、北と南のデッキを行ったり来たり。

※ この先 「 飛行機写真 」 という視点で見ないようにお願いします。
  トリミングしまくりの お遊び写真、厳選せずダラダラ載せます。
  なんだか全体がボケている気がしますがスルーで(涙)。

CIMG9581.jpg 第2ターミナル 北側

P3190044.jpg さっそく61番スポットに B787 JA082A

P3190047.jpg 向かって左の60番スポットも B787 JA804A

P3190049.jpg 向かって右の62番スポットも B787 JA807A。
あと数年したら、B787ばかりが並ぶのも別に珍しいことではなくなるのでしょうね。

P3190051.jpg 飛んでいる飛行機も撮ってみました(笑)。
急遽持参したデジイチ、好き勝手なところにピントが合って、扱いが理解できません。((+_+))

P3190054.jpg

P3190052.jpg

P3190055.jpg 南側のデッキへ移動。

P3190058.jpg わたしが一番好きな B747-400と B777-200
海を隔てた向こうは千葉。
今まで千葉を気にしたことなかったけど、今回は 「 あれが千葉かぁ・・・ 」 と眺めていました。
あ。姉の引越し先はまた都内ですが。

2P3190060_20120403153654.jpg 出発するパイロットさんが手を振ってくれました♪

P3190064.jpg 62番にいた B787が出発。

P3190068.jpg ユーティリティセンタービル。
以前、整備場見学に行った時、このビルの前を通りました。
このビルで働きたいなぁ・・・。 ( ひたすら飛行機眺めてて仕事にならないだろうけど。 )

P3190070.jpg 右端に34Lに着陸している飛行機が。

P3190071.jpg 62番にいた B787と、ソラシドエア。
東京旅行とは全く関係ない話ですが、松山のリンガーハットにちゃんぽんを食べに行くと
テーブルの上にある三角形のミニメニューのようなものの、一面がソラシドエアの特割28の広告でした。
リンガーハットとソラシドエア、提携してるの???

ちなみに・・・17日に羽田でスカイネットアジア航空塗装の機体を見ました。
まだいたんだ・・・。

P3190074.jpg ジャンボ。かっこよすぎ。好きな機体ランキング・・・もはや殿堂入り。
こっちに飛ぶということは新千歳行きかな? ( ですよね? )

P3190075.jpg

P3190076.jpg 

P3190077.jpg わたしのブログ写真は、飛行機の写真はたくさんあるけれど “ 飛んでいる飛行機がいないね。 ” との指摘が。
今まではコンデジだし、なんたってわたしの腕では。
今回、デジイチで挑戦。

ピントの合わせ方すら分からずやみくもに撮っていましたが旅行記は、まだまだ続きます。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
デジイチ写真、どうしてこんなにボケてるの?
いくらピントの合わせ方が分からないとはいえ、テレビやモニターでそのままを見るとそこそこきれいなのに
ブログサイズに縮小するとボケボケ~(涙)。

スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

それぞれの春

120401_1947~01
小梅さん、眼つき悪すぎます。


ということで・・・昨日、無事に・・・というか、疲れきったばぁば帰宅。
さすがに11泊12日の長旅は疲れたようです。
引越しの手伝いという重要任務+いろんな出来事もあったようで。

水族館が大好きな ばぁばは、途中で一日サンシャイン水族館へ行き
ディズニーも好きなので、帰る前の日に半日だけディズニーランドへ行ったそうです。

飛行機は、行きは B787 にしましたが、
モニターが不調で使えなかったうえに、レインボー照明もなくて残念だったと。
でも、CAさんがすごくよくしてくれたとのことでした。

そのあたりの写真は、またあらためてご紹介します。
が、わたしの旅行記がまだ終わっていないので、そのあとに。
夏までには (笑)。


わたしは・・・
1日、ブログに書いたとおり、車を松山空港へ届けに。
早く行って、B772のパイロットさんとバイバイしようと思っていたのに
家の用事やら、小梅のお世話やら、手際が悪くもたもたしていると時間がなくなり。
わたしのためにわざわざ迎えに来てくれている友だちを待たせるという失態。
約束の17時の、最低でも5分前には行っておかなくちゃいけないのに、2分過ぎ。
あらら。

それから、自宅まで送ってもらいました。
夜、1号が小梅を洗ってくれてふわさら♪♪♪
わたしは、ものすっっっっっっごく久しぶりにベッドで6時間くらい寝ました。

口内炎が一カ月くらい治らない ( 似たところに再発しまくり ) のですが
肩こりとは関係ないような・・・。
原因不明ですが、もしかして内臓が悪いとか?
ベッドで寝ない生活をしていたら口内炎くらいあっても不思議はないような???

2日、昼勤。
朝のうちに掃除と片づけをして、ばぁばのおかえりなさいの準備。
疲れきったばぁば帰宅。
少し話して、写真をテレビで見て、2時就寝。

3日、暴風雨。
今も続いていますが、ものすっっっっごい風。

大学生になったら車での送迎は無し。
雨が降ってもバイクで行くようにという約束ですが
先日も雨が真横に降っていて、車で送り。

今日も暴風警報発令中で、すっっっごい風。
慣れないバイクでメットをかぶって眼鏡があって、視界も悪いし、とにかく風が強いし。
今、事故をされたら元も子もないので大学までお届け。
お隣の大学は今日が入学式だそうで、大変だったでしょうね。

一人暮らしをしている学生さんも多く、
1号は親元で甘やかし過ぎているとは思うのですが
なんたって我が家は山間部で遠いですし、ま、過保護だけど、それはそれで。
( 開き直り )

先日も今日も、同じ高校から同じ学部に進むお友だちも一緒に合流して行ったのですが
二人の会話を聞いていると、かなり面白いです。
“ 同じ高校から同じ学部 ” という時点で、頭の中身とか考え方が似ているのかもしれませんが
ツッコミどころ満載。

『 俺らって親孝行よね。 』 「 ホントホント。親孝行よね。 」 と親本人の前で言う。
『 ◎◎、忘れてた~。 』 「 あ、俺も俺も。 」 こらこらこら、どっちかがしっかりしなさいっ。

1号の高校からは、お隣の大学に多く進学したので、
時々 「 俺もあっちがよかったかも。 」 なんてことを言ったりしますが
これから4年間、有意義な大学生活を送ってほしいと思います。

2号は、昨日は体調不良 ( ? ) で、部活はサボり。
今日は天候不良で部活は無し。
部活に行きつつサボりつつ、だらっと春休みを過ごしているので、新学期になってからが大変そう。

わたしは、新入社員が来るわけでもなく、
特に変わらない日々を過ごしています。

さて、これから旅行記を書きます。
4月中には終える予定です。
もうしばらくお付き合いのほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
昨日、61万誌ほどの中で6000番台後半にいました。
今は8000番台後半。4桁だと喜びます。(*^_^*)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅