ばぁば不在中につき

120324_1841~01
日ごろは小梅のお世話のほぼすべてを、ばぁばがしていますが
そのばぁばは、ただいま 姉の引越し手伝いのため東京出張中。

なので、散歩や食事のお世話はわたし、夜に寝る前のトイレは2号と分担しています。
1号は、あまやかし係。
この写真の小梅、両手を揃えて、その上に顔をのせています。

120324_1636~01
卒業式に写真館で撮った写真が出来上がりました。
CDからもUPできますが、とりあえず写真を写真に撮って。

できあがった写真を持ち帰り、1号に 「 見る? 」 と聞くと 「 いや。 」 という返事でした。
ばぁばは早くみたいだろうなぁ。

ということで、今日も夜勤に行ってきます。
わたしはいったい、いつから布団で寝てないのかしら?
いつも気付いたら居間で寝てしまっています。
おバカ過ぎ。

目覚ましセットせず布団でゆっくり寝たいです。
明日は、旅行記の更新はお休みかも・・・?



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

3/22【後】 松山空港 新旧競演

昨日の B787 に続いて、今日は その時 ( 3/22 ) に松山空港にいた B787以外の飛行機の紹介です。

eCIMG9612.jpg

eCIMG9629.jpg
エコボン 
エコロジーのエコと、ボンバルディアのボンの組み合わせでないことは知っていますが
じゃあ、なんの 「 ボン 」 ? と。

調べてみますと、 「エコボン」(JA856AボンバルディアDHC8-Q400機)
「エコボン」は“Eco”と“Bon Voyage(フランス語で「よい旅を!」)”を合わせた言葉だそうです。
詳しくは こちら から。

あ。ボン・ヴォヤージュって、ディズニーランドの近くにあるショップの名前だ・・・。
「 よい旅を! 」 という意味なのか~。


続いてJAL


jCIMG9606.jpg 最新鋭旅客機 B787 の後方に着陸機が。

jCIMG9607.jpg
MD-90-30 という機種が退役することになり、
松山空港で見られるのは今日24日が最後ということは、いろんな方のブログで知っていました。
ボーイング以外の飛行機は、機種などさっぱり分かりませんが
この飛行機を見た時、 「 これがMDなのね。 」 ということだけは分かりました。

jCIMG9608.jpg

jCIMG9609.jpg
げじ眉。
B787と絡めて。というか、勝手に絡まったとも言う。

jCIMG9610.jpg 
あ。顔が隠れてしまいました。

jCIMG9628.jpg
またまたB787と絡めて。

以上、わたしが熱くなっていないのがよくわかる記事だったと思いますが、エコボンとMD90 でした。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真