3/17【3】 B787羽田到着

ここまでの記事・・・ 松山空港搭乗まで  機内

aa01CIMG9488.jpg NH584 は羽田空港 34L に着陸。
通常は408番スポットらしいのですが、この日は 61番スポットへ。
う・・・ん、残念。
一番嬉しいのはオープンスポットでバス移動。
ターミナルに着くとしたら、おもいっきり端の奥がよかったのに。

aa02CIMG9489.jpg わたしの携帯の着メロはアナザースカイですが、機内でこの曲を聞くとなぜか泣きそうになります。

aa03CIMG9490.jpg 降機は、ほぼ最後に。

aa04CIMG9491.jpg 飛行機を降りると、左手に向かうのですが、わたしはあえて右に行き、機体の正面へ回りました。

aa05CIMG9492.jpg

aa07CIMG9494.jpg ↑ コンデジ 4.5年前に買ったカシオ EXILIM  
↓ デジイチ つい最近のオリンパス 型式とか不明
aa07P3170014.jpg
つい最近のこと、姉が ばぁばにデジイチをプレゼントしていて、
今回の旅で、ばぁばから貸してあげるという申し出はあったのですが、とりあえず辞退。
でも、出発の時になって、ばぁばが松山空港にデジイチを持ってきていたのでやっぱり借りて行くことに。

昔々フイルムの一眼は使っていたことがありますが、正しい使い方などろくに知らず
ただ、メインのものを中心にして半押しでピントを合わせておいてから
全体を撮りたい位置に移動させるくらいで、諸々の細かい設定を変えるなどということは全くの無知。

それが今回、いきなりのデジイチで、ピントが中心で合わず勝手に手前の物に合わせてしまうので四苦八苦。
でも現像料金が要らないのをいいことに、適当にパシャパシャ。

aa08CIMG9495.jpg 1号にデジイチを渡して、わたしがコンデジで撮影。

aa09P3170017.jpg 

aa10P3170019.jpg どっちにピントを合わせるかで全く違う写真になりますが、とりあえず両方UP。
でも主役は飛行機なので、どちらか1枚選ぶとしたら当然、上。

aa11CIMG9496.jpg ↑ コンデジ
↓ デジイチ
aa11P3170020.jpg 青っぽいか赤っぽいかはさておき、このサイズだとたいした違いはないような・・・、違うといえば違うような。
PCやテレビで見ると確かに違いますが。
これ、本当の色はどっちなのでしょう???


ということで、飛行機から最後に降りて、こうして写真を撮っていて・・・
やっと預け荷物を受け取りに行くと、満席の松山便のターンテーブルの周りは既にガラガラ。
回っていた荷物は3つだけ。そのうちの2つがうちのでした。

それからすぐにリムジンバスのチケットを購入。
バスに乗るまでの、ほんの数分が寒い寒い。
もちろんパーカーは着ましたが、それでも寒い寒い。
防寒着なんて持ってないのに。(T_T)

12:05 発のバスに乗り、葛西へ。
姉とは葛西駅で合流し、駅のすぐそばのホテルに荷物を預け、イオンレイクタウンへ。

葛西駅から東西線に乗る時、わたしと1号はそれぞれスイカとパスモを持っていましたが
1号がバッグから財布を取り出すのに手間取り・・・ちょうど電車が着いたところで
姉はさっさと改札を通過し、わたしは姉の後を追いつつ、1号を待ちつつ。

どうにか1号も改札を通り、ホームへあがると電車は目の前を発車して行き、姉の姿はどこにもなく。
「 ◎◎ちゃん・・・乗っちゃった? 」 ふたりで、ぽか~ん。

姉は姉で、わたしたちがついてこないのを不審に思いつつ、まさか逆のホームへ行った!?
と心配していたようでしたが、電車には乗っていなくて一安心。
田舎で、のほほんと育っていると、都会の時間の流れについていけません。


 ~ 続く ~

いったん通常の旅行記になり、また帰る日に飛行機ネタをたっぷりUPします。
17日はあと一つの記事、18日は一日で一つの記事の予定です。

が。
今日、ばぁば東京へ出発のため 松山空港へ行ってきました。
明日は、わたしの旅行記を中断し、今日の松山空港の写真で更新する予定です。

120321_2243~01


どちらかおひとつポチっとお願いします。(^^)/~~~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真