1月30日

今、午前 11:30 ですが、今日半日、既にいろんなことがありました。

5:30 起床。
2号がどうしても今月中にしなくてはいけない課題をやっていない!
昨夜は、2号は部活の後、友だちと椿祭に行き、帰宅後、気付いたら寝てた!
寝たのを無理矢理起こしてさせるのは無理なので、今朝5時半に起こして、課題をさせ。

進級がかかった大事な課題・・・
いつまでたっても2号の相手は疲れます。

6:00
120130_0648~01
お弁当作り。

これは2号のお弁当。上下ともに焼肉丼。
普段は、上におかず、下にご飯を入れていますが、焼肉丼の時は上下ともにこれ。
手抜きではなく、2号のリクエストです。

ちなみに2号の朝ご飯も焼肉丼。
おみそ汁のネギとか、うどんの三つ葉とかの緑の嫌いな子なので、彩りの配慮なし。

7:44
120130_0744~02 小梅とまったり。
カメラ ( 携帯 ) を 向けられるのが嫌いな小梅。

7:50 
喉が痛いという1号を学校までお届け。
( 誇大・もしくは虚偽報告の疑い濃厚 )

9:30
120130_1116~01
第一種衛生管理者試験の免許証が届く。
12/16 受験、12/26 発表、1/4 書類発送。
やっと免許証が届き、本当にこの騒動に終止符が打たれました。ホッ。

10:30 
猛烈な睡魔に襲われる。

11:00
松山大学 Ⅰ期試験、ネットでの合格発表

なので、起きておかなくちゃと思いつつ、眠いので 10:30~とりあえず寝ることに。
ダメだったら、次のセンター試験利用の入試の申し込みを早急にしなくてはいけないので
出来るだけ早く結果を知る必要がありますが、とりあえず寝ることに。

Twitterで、 「 11時過ぎても合否の書き込みがなかったら起こして 」 と依頼して
なんと、アラームセットせず爆睡。
どんな母親・・・。
( アラームセットしたつもりだったのに。あれ? )

11:05
Twitter ( mixi ) を見たお友だちに起こしてもらう。

すぐネットで合否確認。
指定されたページへ飛ぶと、受験番号 ( 7桁 ) と誕生月日を入力しろと。
聞いていた受験番号に 「 0 」 を足して受験番号を入力するもはじかれ
何度かやっても無理で・・・う~ん。

1号は当然学校で授業中。
結果次第で次の申し込みがあるので、学校に電話して、
休み時間になったら自宅へ電話するよう伝えてもらおうかな?
と考えつつ、聞いていた受験番号を、よ~く見直すと、5桁。

あれ?
「 7桁 」 で入力しろということは、 「 0を二つ 」 足すのね?

結果・・・3学部受けていたのですが、全部合格していました。

1号は、 「 倍率が高いんだから受かるはずがない。 」
担任は、1号とは全く違う見解で、わたしは何を信じていいのやらわからず。
とりあえず自分に都合よく担任の意見を信じることに(笑)。
もしもダメでも、センター利用とかⅡ期とかありますし、お気楽お気楽。

起こしてくれたお友だちと、母と姉にだけ合格報告。
本命の時は、友人知人全員に連絡させてもらいます。
なんて、さすがにそれは言いすぎですが、1号を応援して下さった方にはちゃんと報告しますね。

受験の結果はなかなか相手からは聞きづらいもの。
「 合格した 」 というと、自慢していると思われるかもしれませんが
応援&心配して下さった方には報告するべきだと、わたしは思うので
本命の結果が出たらまた改めて心配して下さった方には連絡を入れますね。

さて。
半日で既に濃~い内容ですが、午後からなにしようかな?

夜は仕事っと。


帰宅時 縦
2007年1月30日 小梅が我が家の仲間入りをした日。
ちょうど5年です。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記