ドタバタさくら日記

120124.jpg
小梅は枕 ( 顎を乗せる台 ) のいる子なので、これはこれでリラックス。

さくら家、なんだか気ぜわしくなっています。
1/11   松山大学Ⅰ期受験申込
1/14.15 センター試験
1/21   国公立受験校最終決定
1/22   松山大学Ⅰ期試験

このあと、国立受験 ( 前期後期共 ) 申し込みと、松山大学の受験申し込みと・・・
夜勤で昼間がフリーになるわたしでさえ、これだけ気ぜわしいですから
平日昼間にお仕事をされている方は、もっと大変でしょうね。
試験の申し込みの度、銀行へ支払いに行って、郵便局へも行きますし。

試験の合否次第で、次なる申し込みや日程もどんどん変わってきますし
さすがに 「 ちょっと遅れたけどごめん。 」 で済むような書類でもないので
締切日を確認し、漏れの無いようチェックをし。
もちろんほとんどすべてを1号本人がしますが、銀行や郵便局はわたしが代理。
うっかりミスが許されないだけにドキドキします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、山間部の我が家にもやっと光が届きました。

今回、光が届くと聞いたのは昨年の6月。
それからNTT代理店さんの正規ではない勧誘にあい、まんまと騙されましたがそれは解約。
あらためてNTTと契約をし、その時点でかなり疲れました。

そして、やっと昨日工事になりましたが、無線で頼んでいたはずなのに有線で工事。
この件は、NTTさんはずいぶん謝ってくれましたし、
わたしも確かに無線で頼んだ記憶はあるのですが、今となっては実際どうだったのか、謎のまま。

たしかに、1号が大学生になるから、どの部屋でもノートパソコンが使えるようにと言って
じゃあ無線で手配ということになった記憶があるのですが
お互い相手を責めることなく、お互い謝る変な電話 (笑)。
結局、無線にもなったので、わたしの部屋には線がズルズル這っていますが、解決。

ネット接続の件は、プロバイダーへは 接続後 連絡してと言われていたと思うのですが
どうしても繋がらないのでプロバイダーへ連絡すると、「 事前に 」 連絡していただければとのこと。
でも、無事に繋がったので解決。


今朝は仕事のミスをして、ひっっさしぶりの報告書を書きましたが、それも仕事のミス自体はすぐに解決。
あと、上司から説教を食らうという大仕事が残っていますが。((+_+))

最近、上司の眼には 「 最近のさくらは ちょっとおかしい。 」 と写っているそうです。
男性は、仕事中は家族のことや趣味のことなどを忘れ ( 排除し? ) 、仕事に集中すると言いますよね。
でも、女性は仕事中でも、ふと他のことを考えることがよくあるので。

こういうのは脳の構造が根本的に違うそうですが
わたしは特に仕事に集中していないことは 自他共に認めることで。

2号のことがおざなりになっていることや
1号の進学のこと、それに伴うお金のことなどが、常に頭の中をぐ~るぐる。
いつ東京に旅行できるかな~と楽しいことも考えたり。

男性にはなかなか理解してもらえないでしょうが、
女性の思考回路は、広い視野を持っているというのか、なんというのか・・・。
( ↑ 集中力の欠如を、どう正当化するか格闘中・汗 )

テレビを見ている時に電話がかかってきたら、男性はテレビを消しますが
女性はテレビを見ながらテレビを理解しながら電話というのは顕著な例ですが
ぐるぐる意味の無いお絵描きをしながら長電話をするというのは女性限定。
男女の脳の違い・・・お互いを分かり合うのは 難しいです。

子どもに対する意識の違いも、やはり母親と父親では違うと思います。
わたしは、母業放棄気味というか、ばぁばに丸投げ気味ですが、
それでも一応は母親なので1号2号が大変な時はわたしも気を揉むわけで。
だから仕事でミスをしてもいいという言い訳にはなりませんが。

これ以上、交通事故とか招かないよう気をつけます。

基本、楽天家なので、車を擦っても 「 相手のいる事故じゃなくてよかった♪ 」
仕事でミスっても 「 お客様に迷惑をかけなくてよかった。 」 と思うことにしています。
内部的には多大な迷惑をかけましたが。(T_T)
イヤなことはすぐに忘れるお気楽さくらです。

さ。
明日は銀行へ行かなくちゃ。
うわっっ、よりにもよって25日。



今日の夕飯はドリア。
今から作ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記