787に乗ります!

いつも1月に帰省してくる都内在住の姉夫婦ですが、今年は帰省なし。
それで、じぃじとばぁばが、姉夫婦に招待され 東京へ行くことになりました。

来月半ば・・・NH590 B6 と、NH593 B7。
わたしは送迎係なので、またデッキでパイロットさんとバイバイしようっと。

そして、さりげなく1号とわたしの東京旅行も計画進行中。
今まで18年間育ててきた自分へご褒美 ( ぇ? ) と、1号大学進学祝いで、1号と二人旅。

あ、2号も誘いましたが、部活があるのと、2号は大阪へ行きたいそうなので
また改めて2号とは大阪へ行こうと思います。2年後くらいに。

ということで、1号本命入試が終わっていないうちから
進学祝いの計画進行中・・・でしたが、ブログを書いている最中にトントン拍子に話が進み
日程と飛行機便が決定~。
なぁぁぁぁぁんと B787に乗っちゃいます。
ほぼ、時間の都合でその機種だったっというだけなのですが。

120131.jpg 「 CAさんとのお見合い席で足元が広い席 」 ではなさそうですが
ここって、もしかして目の前に壁があって、足元に荷物を置いてはいけない席?
8Aと8Bのほうがいいのかな?
乗られた方、詳しい方、情報をお待ちしております。

この6Kと6Hは羽田-松山の NH595。
行きの松山-羽田は、飛行機のサイズを体感するため、最後尾にしてみました。
( 787特有の翼のしなりを見るため・・・とか書けばそれっぽい? )

今回の旅は、自分へのご褒美と、1号のお祝いなので、ぱぁ~っと豪華に・・・
と言いたいところですが、節約の旅です。
飛行機は、いっしょにマイル割で。
わずか 25,340円で、二人で東京往復できるってすごいっ!

ホテルは、羽田エクセルに泊まりたいのですが・・・ビジネスホテルになりそう。
でも、飛行機に乗って東京に行けるだけで充分!

あと45日ほど、わくわくして過ごします。
その間に、1号の本命前期試験と、発表、念のために ( ? ) 後期試験もありますが。
そして、2号が無事に進級できるかという課題もありますが。(T_T)


3月に東京に行こうとは思っていましたが
こんな風に急に決まるとは思ってなくてびっくり。

じぃじとばぁばは2月に行きますし・・・
えと、2号は・・・秋の修学旅行ってことでいい?
いいわけないよなぁ。
なんか考えます。



さきほど、1号が希望する大学の入学案内をネットで見ていて
入学金と授業料の額を知り、ほぉ~っと。

頑張って働きます。

120130_0744~01 “ ばぁばがいない間は、あたしのお世話をちゃんとしてよね! ”
はい。かしこまりました。

では、今から小梅と一緒に寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

1月30日

今、午前 11:30 ですが、今日半日、既にいろんなことがありました。

5:30 起床。
2号がどうしても今月中にしなくてはいけない課題をやっていない!
昨夜は、2号は部活の後、友だちと椿祭に行き、帰宅後、気付いたら寝てた!
寝たのを無理矢理起こしてさせるのは無理なので、今朝5時半に起こして、課題をさせ。

進級がかかった大事な課題・・・
いつまでたっても2号の相手は疲れます。

6:00
120130_0648~01
お弁当作り。

これは2号のお弁当。上下ともに焼肉丼。
普段は、上におかず、下にご飯を入れていますが、焼肉丼の時は上下ともにこれ。
手抜きではなく、2号のリクエストです。

ちなみに2号の朝ご飯も焼肉丼。
おみそ汁のネギとか、うどんの三つ葉とかの緑の嫌いな子なので、彩りの配慮なし。

7:44
120130_0744~02 小梅とまったり。
カメラ ( 携帯 ) を 向けられるのが嫌いな小梅。

7:50 
喉が痛いという1号を学校までお届け。
( 誇大・もしくは虚偽報告の疑い濃厚 )

9:30
120130_1116~01
第一種衛生管理者試験の免許証が届く。
12/16 受験、12/26 発表、1/4 書類発送。
やっと免許証が届き、本当にこの騒動に終止符が打たれました。ホッ。

10:30 
猛烈な睡魔に襲われる。

11:00
松山大学 Ⅰ期試験、ネットでの合格発表

なので、起きておかなくちゃと思いつつ、眠いので 10:30~とりあえず寝ることに。
ダメだったら、次のセンター試験利用の入試の申し込みを早急にしなくてはいけないので
出来るだけ早く結果を知る必要がありますが、とりあえず寝ることに。

Twitterで、 「 11時過ぎても合否の書き込みがなかったら起こして 」 と依頼して
なんと、アラームセットせず爆睡。
どんな母親・・・。
( アラームセットしたつもりだったのに。あれ? )

11:05
Twitter ( mixi ) を見たお友だちに起こしてもらう。

すぐネットで合否確認。
指定されたページへ飛ぶと、受験番号 ( 7桁 ) と誕生月日を入力しろと。
聞いていた受験番号に 「 0 」 を足して受験番号を入力するもはじかれ
何度かやっても無理で・・・う~ん。

1号は当然学校で授業中。
結果次第で次の申し込みがあるので、学校に電話して、
休み時間になったら自宅へ電話するよう伝えてもらおうかな?
と考えつつ、聞いていた受験番号を、よ~く見直すと、5桁。

あれ?
「 7桁 」 で入力しろということは、 「 0を二つ 」 足すのね?

結果・・・3学部受けていたのですが、全部合格していました。

1号は、 「 倍率が高いんだから受かるはずがない。 」
担任は、1号とは全く違う見解で、わたしは何を信じていいのやらわからず。
とりあえず自分に都合よく担任の意見を信じることに(笑)。
もしもダメでも、センター利用とかⅡ期とかありますし、お気楽お気楽。

起こしてくれたお友だちと、母と姉にだけ合格報告。
本命の時は、友人知人全員に連絡させてもらいます。
なんて、さすがにそれは言いすぎですが、1号を応援して下さった方にはちゃんと報告しますね。

受験の結果はなかなか相手からは聞きづらいもの。
「 合格した 」 というと、自慢していると思われるかもしれませんが
応援&心配して下さった方には報告するべきだと、わたしは思うので
本命の結果が出たらまた改めて心配して下さった方には連絡を入れますね。

さて。
半日で既に濃~い内容ですが、午後からなにしようかな?

夜は仕事っと。


帰宅時 縦
2007年1月30日 小梅が我が家の仲間入りをした日。
ちょうど5年です。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

常識

120126_1825~01
家族の夕飯中、ファンヒーターを一人占め。
だから~その毛布は人間用なのっっ。
ま、 「 兼用 」 ですけどね。(*^_^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしはTwitterをしていますが、そこでいろいろな言葉に出会います。
はっと気付かされたのは
「 常識の無い人なんていない。持っている常識が違うだけ。 」
誰かが発した言葉を、名言集で見たと思うのですが、確かに。

我が家ではしょっちゅう家族間で 「 常識がないねぇ。 」 という言葉が行き交いますが
Twitterで、その言葉を見て、大いに納得。

常識というのは、人によって恐ろしく違いますものね。



この数日、レストランやカフェで写真をとるのはマナー違反か?という話が
ネットやテレビで取り上げられています。

わたしは、基本的には撮っています。
でも、大勢で行った時のまとめて出てきた料理とか、ラーメン店とかは基本的に撮らないです。
フランス料理のコースとかも撮らないと思います。 ← というか行くことがないけど。(^^ゞ

ブログにUPするためですが、ほとんどの場合 「 美味しいよ♪ 」 「 お勧めだよ♪ 」 の場合です。
雰囲気が悪いとか、美味しくないとか・・・そういう場合は書いていないはず。
そこへ行ったことすら書いてないと思います。

結局のところ、テレビでもネットでも、OKともNGとも、はっきりした回答は出てなかったようですが
やはり 「 常識の範囲内で 」 ということになるのでしょうね。



おまけ。

またまた Twitterで見つけたのですが。
インフルエンザはシーズンに二回罹るか?という話。

罹ります。

2号が小学生の時、ワンシーズンに2回罹りました。
一度目の受診で 「 インフルエンザですね。 」
数カ月後だったかな?とにかく同じ冬にまた熱が出て、忘れもしない終業式の日。
終業式だけですぐ終わるからと登校させ、下校後に病院へ。

医師   「 インフルエンザですね。 」
わたし 「 えぇっ!?インフルエンザはもう罹りました。 」
医師  「 前回のがAかBのどちらかで、今回のがそれじゃないほう。
      今から型を調べることも出来ますが、もう無意味でしょう。 」

このやりとり、ちょっと笑ってしまいました。

さすがに今年は、家族全員が予防接種をしましたから大丈夫と信じましょう。
今年は誰も風邪をひかず、みんな元気です。
家族全員、気合いが入ってるのかな?



昨夜は1号のお友だちが泊まりに来ました。
夏か秋?頃までは、しょっちゅうお友だちが泊まりに来ていましたが
さすがに受験シーズンに入り、自粛。

センターが終わり、今は、来月後半の本命までの間にちょっとひとやすみというところかな。
泊まっているお友だちは、地元を離れるようなので、あと何回泊まりに来れるかな。
何回でも来てね!と言いたいような、あと少しだからお母さんのそばにいていあげてと言いたいような。

以前、違うお友だちが泊まりに来た時は、睡魔に負ける1号に対して
お友だちが 「 寝るな~!! 」 と。
それでも寝てしまいそうな1号に対して 「 ( 寝てしまわないよう ) 立っとけ~! 」 と言っていたそうで。

せっかく泊まりに来て、夜通しお喋りをしようと思う友だちに対し、睡魔に負ける1号。
男同士の友情もなかなか微笑ましく羨ましいです。



全く起きる気配の無い1号とお友だち。
きっと朝方まで起きていたのでしょう。

さ、わたしはそろそろ寝ることにします。
今日は、ばぁばがお出かけですし、昨日シャンプーしてふわさらなので小梅と一緒に寝ます。
おやすみなさい。



ペットも家族というのは、いたって当たり前の常識。
賛同して下さる方も、異議のある方も、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

最強

今朝は冷え込みました。
早くからファンヒーターをつけてはいますが、やはり温かいところの争奪戦。

兄 ( 1号 ) 、妹 ( 小梅 ) 、弟 ( 2号 ) の戦いの結果
勝者は・・・

120127_0713~01
言葉で表せない幸せを感じています。



勝者小梅に拍手 ( ポチ ) を♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 総合 7,763位 / 592,799誌 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記 衝動買い

文章だけではつまらないので過去画像を入れてみました。
1枚だけを除いて、画像と本文とは関係ありません。



甘あまな かぁーさんは1号からの 「 送って♪ 」 要請を受け
朝、学校までお届けしてきました。
もちろん2号もセットで。

1号の高校への送迎、あと何回かな。
わたしがちゃんと行くのは卒業式だけだな・・・。

MA320406_20111019080452.jpg

1号は大学受験を控えていますから、自主登校の2月に入っても登校するようですが、
わたしが高校生の時は、2月はほぼ冬休み状態でした。
免許をとるために毎日教習所に通っていましたが、高校に行かないというのは
友だちにも会えないわけで。
20年以上前のそんなことを思い出しました。

120121_1731~01
平成元年、高校3年生。

背が高いほうがわたし。
懐かしいなぁ・・・。

商業科は2クラスしかなく、クラス替えといっても2クラスでかわるだけなので、全員が仲良し。
担任の先生は3年間一緒で、男性教諭でしたが、卒業式には涙も。
もり先生、お元気かなぁ。

111107_0728~01



「 先生 」 といえば。
わたしが小学校4年の時、担任教諭が産休に入り、代わりに担任になったのが若いM先生。
参観日に、先生が貧血で倒れるということもありましたが、わたしは好きな先生でした。
ちょっと珍しい姓の先生でもありましたし、印象に残っていたのですが
1号が小学校に入学した時、M先生を発見!

入学時には1号とM先生との接点はなかったのですが、校外でお見かけした時声をかけてみました。
「 M先生、◎◎です。 ( ← 結婚した姓なので名乗っても分かるはずもなく )
□□小学校でお世話になりました。 」
このとき、旧姓も言ったかな?
M先生は、明らかに分かってない様子で 『 あ、面影ありますね。 』 と。

すっかりおばちゃんのわたしを見て、瞬間に小学4年のわたしを思い出してというのも無理な話なので
わかってもらってないのは もちろん構わないのですが・・・
その後、1号が3年生になった時、担任がM先生になりました。
そして参観日のあと、M先生に呼び止められました。
『 ◎◎さん!思い出しましたよ! 』

自分の担任だった先生と、今度は母親として接するって不思議な感じ。

CIMG9528.jpg

離婚して転校することになった時、もう1号の担任ではありませんでしたが
自筆のお手紙をいただきました。
それは今も大切に持っていますが、M先生 お元気かな。



2号のテニス大会のドロー表を見ると、他校に、M先生と同じ姓で、似た名前の生徒さんがいます。
わたしの中では、勝手にM先生の息子さんと思っているのですが
2号の大会応援に行った時、M先生にも再会できるといいなと思っています。

あ。
リアル友には何度も話したと思いますが、1号2号の話。
( 既に ブログにも書いたような? )

転校する日、挨拶と手続きのため1号2号とわたしの三人で職員室にいました。
すると通りかかった先生が、眼を見開いて、眼がこぼれおちるかと思うくらい驚いて
『 あなたたち、兄弟だったの~!?!?!? 』 と。
それはそれは驚いて、そんなに驚くことかとこっちが驚いたくらい (笑)。

bP1040037.jpg

全校生徒500人を超す学校でしたが、なんと我が家の姓は、うちの子二人だけ。
それでも、二人が兄弟とは全く思ってもなかったようで。
確かに、見た目も性格も、得意分野も苦手分野も、全く何もかもが違う兄弟ですから
そう思われても不思議ではないか・・・。
言っておきますが父親は同じ人ですから。 ( ← 笑うトコ! )

我が家でよく冗談として語られるのは
「 違うお父さんと思われてるんじゃない? 」 と。
実はわたしはバツ2で、1号が一人目の夫の子、2号が二人目の夫の子・・・とか?
もしそういう疑惑を持っている人がいても不思議はないくらい違います。

CIMG9287m.jpg

と、思い出話に浸ってしまいましたが、今朝は銀行と郵便局に行ってきました。
まず銀行へ行き、銀行振込の代金を先にATMでおろしておきます。
ついでに25日なので給料も。

ATMは、8:45にOPENのはずが二台のATMが動かず。
機械の向こう側で作業をしている気配はありますが、動かず。
8:45には、既に5人が待っていましたが、一気に仲良くなり
「 日本の銀行でこんなのって珍しいですね。 」
「 寒いから中で待とうよ! 」 などなど知らない人同士で和気あいあい。

5分ほど待って動き始め、お金を用意し、そのまま店舗入り口で立って待つことに。
9時にシャッターが開き、中へ入ると全行員さんが立って迎えてくれました。
びっくり。

開店直後のデパートで、すべての店員さんが入ってくるお客さんに対して
いらっしゃいませ~と言っていることはありますが、
銀行で、全行員さんに立って迎えられたのは初めてでびっくりしました。
次からは9:02くらいになってから行こうっと。

東京タワー

そして、国立大学受験の振込用紙とお金を出すと・・・しばらくして呼ばれました。
『 この用紙は、ゆうちょ銀行専用なのですが。 』
どっひゃ~!!!

銀行へ行ってまた郵便局へ行って・・・けっこうメンドイのねなんて思っていましたが。
たしかに、振込用紙に銀行という文字は見たのですが。

こういう思い込みの激しさが、仕事でのミスにつながっているのですが
いつまでたっても改善せず。
思い込み大魔王、さくらです。(T_T)

110223_1416~03

そのあと郵便局へ行って、無事に振込み完了。
今日の時点で、大学受験にかかった費用 ( 実費のみ ) 10万円を越えました。
学資保険で大学に関する、前期授業料・教科書代までの
すべての費用を賄う予定なのですが、どきどき。

前期の発表を待たずして、後期の申し込みをするということを
昨日まで知らなかったわたし。(T_T)
うぅっっ。

月末にはまた大学進学に関してバタバタしそうです。
落ち着け自分!


仕事は今夜から4勤。
落ち着け自分!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

今日の衝動買い
120125_1240~01
画像はクリックで大きくなります。
80円切手10枚。
切手はいっぱいあるのについ買ってしまいました。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

ドタバタさくら日記

120124.jpg
小梅は枕 ( 顎を乗せる台 ) のいる子なので、これはこれでリラックス。

さくら家、なんだか気ぜわしくなっています。
1/11   松山大学Ⅰ期受験申込
1/14.15 センター試験
1/21   国公立受験校最終決定
1/22   松山大学Ⅰ期試験

このあと、国立受験 ( 前期後期共 ) 申し込みと、松山大学の受験申し込みと・・・
夜勤で昼間がフリーになるわたしでさえ、これだけ気ぜわしいですから
平日昼間にお仕事をされている方は、もっと大変でしょうね。
試験の申し込みの度、銀行へ支払いに行って、郵便局へも行きますし。

試験の合否次第で、次なる申し込みや日程もどんどん変わってきますし
さすがに 「 ちょっと遅れたけどごめん。 」 で済むような書類でもないので
締切日を確認し、漏れの無いようチェックをし。
もちろんほとんどすべてを1号本人がしますが、銀行や郵便局はわたしが代理。
うっかりミスが許されないだけにドキドキします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、山間部の我が家にもやっと光が届きました。

今回、光が届くと聞いたのは昨年の6月。
それからNTT代理店さんの正規ではない勧誘にあい、まんまと騙されましたがそれは解約。
あらためてNTTと契約をし、その時点でかなり疲れました。

そして、やっと昨日工事になりましたが、無線で頼んでいたはずなのに有線で工事。
この件は、NTTさんはずいぶん謝ってくれましたし、
わたしも確かに無線で頼んだ記憶はあるのですが、今となっては実際どうだったのか、謎のまま。

たしかに、1号が大学生になるから、どの部屋でもノートパソコンが使えるようにと言って
じゃあ無線で手配ということになった記憶があるのですが
お互い相手を責めることなく、お互い謝る変な電話 (笑)。
結局、無線にもなったので、わたしの部屋には線がズルズル這っていますが、解決。

ネット接続の件は、プロバイダーへは 接続後 連絡してと言われていたと思うのですが
どうしても繋がらないのでプロバイダーへ連絡すると、「 事前に 」 連絡していただければとのこと。
でも、無事に繋がったので解決。


今朝は仕事のミスをして、ひっっさしぶりの報告書を書きましたが、それも仕事のミス自体はすぐに解決。
あと、上司から説教を食らうという大仕事が残っていますが。((+_+))

最近、上司の眼には 「 最近のさくらは ちょっとおかしい。 」 と写っているそうです。
男性は、仕事中は家族のことや趣味のことなどを忘れ ( 排除し? ) 、仕事に集中すると言いますよね。
でも、女性は仕事中でも、ふと他のことを考えることがよくあるので。

こういうのは脳の構造が根本的に違うそうですが
わたしは特に仕事に集中していないことは 自他共に認めることで。

2号のことがおざなりになっていることや
1号の進学のこと、それに伴うお金のことなどが、常に頭の中をぐ~るぐる。
いつ東京に旅行できるかな~と楽しいことも考えたり。

男性にはなかなか理解してもらえないでしょうが、
女性の思考回路は、広い視野を持っているというのか、なんというのか・・・。
( ↑ 集中力の欠如を、どう正当化するか格闘中・汗 )

テレビを見ている時に電話がかかってきたら、男性はテレビを消しますが
女性はテレビを見ながらテレビを理解しながら電話というのは顕著な例ですが
ぐるぐる意味の無いお絵描きをしながら長電話をするというのは女性限定。
男女の脳の違い・・・お互いを分かり合うのは 難しいです。

子どもに対する意識の違いも、やはり母親と父親では違うと思います。
わたしは、母業放棄気味というか、ばぁばに丸投げ気味ですが、
それでも一応は母親なので1号2号が大変な時はわたしも気を揉むわけで。
だから仕事でミスをしてもいいという言い訳にはなりませんが。

これ以上、交通事故とか招かないよう気をつけます。

基本、楽天家なので、車を擦っても 「 相手のいる事故じゃなくてよかった♪ 」
仕事でミスっても 「 お客様に迷惑をかけなくてよかった。 」 と思うことにしています。
内部的には多大な迷惑をかけましたが。(T_T)
イヤなことはすぐに忘れるお気楽さくらです。

さ。
明日は銀行へ行かなくちゃ。
うわっっ、よりにもよって25日。



今日の夕飯はドリア。
今から作ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

ビーグル vs ビーグル

120121_1946~01 ビーグルのぬいぐるみに食らいつく小梅。
本能なのか、喉もとをしっかり。 ( ただの偶然と思いますが。 )

120121_1946~02 がっぷり咥えて、じっとしています。

120121_1947~01 
ヘンな足 (笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、松山大学Ⅰ期 入試でした。
いつものごとく送迎。
通い慣れた道ですし、松山大学は模試で何度も行っていますし
いろんな意味でリラックス。

朝は、松山大学近くのパーキングにしました。
( ちなみに60分100円 )

試験が終わるのがお昼で、田舎の我が家まで帰るのは遠いので
はじめっから街で時間をつぶす予定でしたが、ちょうど友だちからお誘いがあったので お茶。

1号が大学入試中というのに、親のわたしは ゆっくりのんびりお喋り。
そして、お迎え時間の少し早めに・・・と出ましたが、
R196がなぜか渋滞していてお巡りさんがいっぱい。
駅伝が開催されていたらしく、ちょうど反対車線をランナーが走っているところでした。

いつもはR196は通らないのに、こんな日に限って時間までビンゴ!
お迎えなので、少々遅れても大丈夫ではありますが、
余裕はみていたので、どちらが待つこともなく、ほぼちょうどの時間にお迎えに行けました。

1号が読むと気を悪くするかもしれませんが・・・第一希望の大学が無理だった場合はどうするか?という問題。

1号とわたしの間では、第二希望の大学ということにしていますが
いろんな友だちの話を聞いていると、宅浪 ( 自宅浪人 ) すれば?という意見も。
そんなこと考えたこともなかったのですが、みんなの意見をいろいろ聞いていると、
自分では思いもよらなかったいろんな選択肢があるものですね。

第二希望の大学をどの程度固めておくか・・・
慎重派の1号と、1号に任せきりのわたしと、まわりの意見と・・・
いろんな考えがあるので1号が悩んでいるようです。

センターの結果から、だいたいの予想はついているのですけどね。
人生を左右する問題だけに悩みは尽きないようです。

大学進学と、その後の希望の職業について
詳しいお友だちや先輩ママから聞いた情報を1号に伝えるのですが
今の1号は、そういう話題を嫌がります。

そういう1号と接していると、こっちまで妙に気疲れが。
試験を受けたのは1号で、その間 私は友だちとお喋りをしていましたが
それでもわたしもどっと疲れました。
わたしが疲れたなんて言うと、1号に呆れられるでしょうけど。

わたしは、午後少しお昼寝をしてから夜勤へ。
疲れが取れないまま、夜勤。

そして今日も夜勤なので寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日のお茶は・・・なんと ガスト。
待ち合わせ場所も行き先も決めておらず、たまたまツタヤの駐車場で待っていたのでそのままガスト。
日曜日の午前中で、まさにファミリーが多かったのですが、微妙に浮く41歳女二人連れ (笑)。
ガストは、数年ぶりに行きましたが、ドリンクがすごく充実していました。

わたしは紅茶が好きなのですが、ティーバッグではなく、茶葉とティーポットが用意されていて
ファミレスの格安バイキングなのに???とびっくり。

モーニングバイキングだけで居座るのは申し訳ないのでランチ時間になってからデザートを追加。
家から遠いので、わざわざは行かないけれど、ドリンクが充実していて良かったです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号の進路

今日は1号の三者懇談でした。
1号にとって、今日は貴重なお休みでしたが、制服を着て学校へ。

志望校の最終決定をしてきました。
といっても、ほぼ決まってはいたのですが、
やはり夢や希望、一人暮らしへの憧れもあって1号なりに悩んでいたようで。

120121_1838~02
【 画像 : 1995年1月1日 1号・9カ月 】

お友だちの中には 「 全力でバックアップするから行きたいところへ行くといいよ。 」
と言ってもらっている子もいるそうですが、わたしにそんなにことが言えるはずもなく。

「 県外に出るなら仕送りは◎万、それで出来るなら好きにすれば? 」 という突き放しっぷり。
わたしが聞いた情報によると、県外の場合は最低8~10万の仕送りだとか。
もちろん学費は別で。

勉強したい気持ちは汲みますが無理なものは無理。
ということで最終決定は1号に丸投げしていましたが、
親孝行なところに落ち着きました。

120121_1838~01 
【 1995年1月1日 】

とはいえ、 “ 受けることが決まった ” というだけで、合格したわけではありません。
でも、わたしとしては相当安心しました。
最後の最後まで、1号が何を言い出すかドキドキしていたので。

やはり叶えたい夢、叶えられそうな夢を、親の経済力という理由で断念させたのは
申し訳ないと思っています。

小さい頃、 「 ひこうきのうんてんしゅになる。 」 と言っていた1号。
( 幼稚園頃の話です。 )
今は違う夢を見つけていますが、その夢が叶えられると信じています。
どこまでも親バカなので。

120121_1841~01
DC-10?
でも、こぶ ( 2階席 ) があるようにも見えるけど、気のせい?眼の錯覚? 老眼?

120121_1841~02
なんとこのJALの飛行機のおもちゃ・・・現存。
【 1995年5月23日 1号・1歳2カ月 】


そのあと2号の大会応援に。
雨が降り続いていましたが、硬式テニスの試合決行。

懇談の後すぐに試合だったので1号も一緒に行って応援してきました。
2号がずいぶん成長していてびっくり。
わたしはテニスのことは技術的なことはもちろん、ルールも全く分からないのですが
ちゃんと試合として成立していて戦っている!という感じがしました。
( うまく表現できない・・・ )

残念ながら負けてしまいましたが、
春のダブルスの試合では、2年生相手に、全く試合になっておらず一方的すぎて
あっという間に終わってしまったのですが、今日は試合をしているという感じ。
あ、もしかして能力別の試合だったのかしら?

なにはともあれ、腕が痛いだの脚が痛いだのと言っては病院に行って部活をサボっていますが
それなりには成長しているようです。

先日来、2号が “ もっと俺を見てくれ~ ” といろんなアピールをしてきます。
今は、わたしの視野のほとんどを1号が占めているので
2号のいろんなアピールをなかなか受け止めてやれないのですが・・・
母業 頑張ります。



相当強引に飛行機ネタをもってきました(汗)。
どれかおひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

お好み焼きブュッフェ

昨日は、夕方から1号2号とエミフルに行ってきました。
受験シーズン真っただ中ですが、たまには息抜きに。

2号の部活が終わってからで、家を出たのが7時すぎ。
2号がゲーセンに行きたいといっていて、
1号もそのつもりで宿題は全部学校で済ませてきたとのこと。
ゲーセンで長々とゲームをするのを待つのはツライですし、
ちょうど観たい映画があって、レイトショーを確認すると時間がぴったりだったので
わたしは急遽、映画を観ることに。

ニューイヤーズ・イブ
公開から時間も経っていますし、平日のレイトショー、ほぼ貸切で観てきました。
内容は、ほのぼの。
やっぱり何回観ても、洋画は登場人物が覚えづらいです。

金髪のロングヘアの女性とか何人も出てくると・・・混ざる(涙)。
でも全体的に、よかったです。

一年前に観た映画、バレンタインデーのネタがちょこっと出ていましたが
あとで調べると同じ監督だったようです。
そういえば、似た作品だったような。

とりあえずセンターが終わり、本命の国立までは少し時間もありますから息抜き息抜き。
途中で、1号が2号に 「 千円貸してくれ 」 といったやり取りがあったそうなのですが
周りで見ていた人は、恐喝と思わなかったかしら(笑)。
あまりにも似ていなさ過ぎて、兄弟には見えないと思うから。

ちなみにお互いに名前で呼び合っています。
2号は、1号のことを 「 ◎◎クン 」 と。


120120_0832~01 
今朝の小梅。
毛布の下は無人。
こんな格好ですが、くつろいで寝ています。
不思議な格好。

120120_0849~01 わたしと。

120120_1128~01
お昼は、高校時代からのお友だちとランチに行ってきました。
子ども同士同じ学校で一つ違い。
時期が時期だけに、話題は大学入試のことですが・・・
適切なアドバイスが出来るはずもなく、なにか聞かれても 「 さぁ? 」

すみれ森森
お好み焼きを美味しく食べて来ました。

お好み焼きはハーフサイズでお代わり自由。
焼きそばも何回でも頼めます。
サラダバーが少し変わっていて、サラダ春菊とか、ブロッコリーの茎だったかな?
あと、カブ、紫芋、セロリ、サラダほうれんそうなどなど・・・
わたしの食べられない 見慣れないものがいっぱい。
キャベツとレタスはなく、ごくごく当たり前のサラダバーとは随分違っていました。

そしてお好み焼き屋さんなのに、カレー、豚汁、クラムチャウダーも。
ソフトドリンクは100円。
デザートは、チーズケーキ風のものが一種類だけでしたが、全体として大満足でした。

1380円なら、まぁ・・・こんなものかなと思いますが
なんと平日のランチタイムは 880円!!! 安っっ。

今まで何度もこの前を通っていましたが全く気付かず。
友だちに教えてもらってよかったです。
また行こうっと。



120120_1535~01 ホームセンターに寄って買い物のあと、友だちを送って帰宅後DIY。
このパソコン机は、前の家から続けて使っているものですが、偶然 今の家でもサイズがぴったり。

でもどうしても小さいのが気になっていました。
といいつつ、この家で はや8年(笑)。
部屋は広いのですが、家具の配置を考えるとパソコン机はここにしか置けないし
ここに置くならこのサイズだし・・・と諦めて使っていましたが、ふと ひらめきました。

キーボードが引き出し式になっていますが、その下に収納式のマウス置き場があったはず。
それを取り外して机に合体させれば・・・・。
さっそく昨日、一度も本来の用途として使ったことのないマウス置き場を取り外しました。
そして今日、部品を調達して、左側に合体。

すごぉ~いっ!!!
もともと幅 70cm、奥行き 48cm 程度の小さな机でしたが
これだけ広くなると一気に広々~!!!
快適になりました。

左側は出入り口ドアですが、ドアノブが向こう側 ( 窓側 ) なので邪魔にもならないですし。
途中、電話を置いてあるミニ台を取り付けたり、右側奥の隙間を埋めるため
かまぼこ板程度の化粧板を取り付けたりいろいろしていますが、どんどん快適になっていく♪

あ。
ディスプレイの上の飛行機くんたち、戻すの忘れたまま写真撮っちゃった。

明日・土曜日は1号の懇談と、2号の大会応援。
明後日・日曜日は1号の私立入試。
月曜日はNTT工事。やっと我が家にも光が。

なんだかバタバタしていますが、春は確実に近付いているはず!
頑張りますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

200円

ちょっと遡った話ですが、家計簿をつけていてびっくりしたことがあったので
書いてみます。

わたしが街へ行く時は、高島屋・銀天街近辺なら、高島屋の駐車場へ入れますが
三越・大街道近辺なら、100円パーキングへ入れます。

2日前に車をぶつけたばかりでは何の信憑性もありませんが
わたしは運転が下手だと思ったことはないのですが、
どうしてもタワーパーキングだけは苦手。
ずっと背の高い車に乗っていて、普通のタワーパーキングが無理で
全く入れる機会がないので、慣れるこもともなく、苦手なまま。
あ、苦手というより、「 無理 」 なのです。

20歳くらいの時、5ナンバーの乗用車でタワーパーキングに入れようとして失敗。
係の方に 「 ハンドルをこっちにきって 」 とか細かく指示され
あたふたして冷静さを完全に失い、きゃ~!!!という状態になってから20年。
タワーパーキングとは無縁の生活を送っています。

なので今回、大街道へ用があったので、いつものコインパーキング 「 花月 」 へ。
そこは台数も多く、一方通行の道に挟まれているので便利がよく、人気があって満車。
なので、通る度に 「 ここにもあるな 」 と思っていたところへ初めて入れてみました。

このあたり・・・同じ通りに面していて、ほぼ同じ規模の駐車場。
料金のことなど気にもしていませんでしたが
120119_1316~02
見ての通り、200円。
でも、時間を見てびっくり。

わずか22分で200円???
この近辺の駐車場には、よく 「 100円 」 と大きく書かれていて
わたしはそれが 「 30分 」 と理解しているのですが
今回の駐車場は、22分で200円???
ということは、15分で100円なの?
びっくり。

献血ルームへ行って、ちょこっと話をして、受付すらせず退散。
マツキヨで買い物しただけで、22分で200円?

たしかに大街道のすぐそばで立地条件は最高ですが、びっくりな出来事でした。
30分100円と思って、呑気にカフェとか行ってなくてよかった!

ちなみに、献血ルームで受け付けをすれば提携駐車場なら駐車券をいただけますが
今回、わたしは受付すらしなかったものの駐車券をお渡ししますと言っていただきました。
でも、提携駐車場ではなかったので、残念。

120119_1316~01
ちなみにそのあとでとめた平和通近くのコインパーキングでは
1時間45分で200円。
あ~らびっくり。

この時は1号のセンター試験のお迎えで完全に意識がそっちに向いていて
( その割には車内で爆睡してたけど。 )
駐車料金が高いだの安いだの気になりませんでしたが、改めて家計簿に付けていてびっくり。

松山市以外の方には、大街道とか平和通とかいっても分からないかもしれませんが
大街道はたしかに土地代が高いのは分かります。
でも、平和通も、ものすごくド田舎というわけでは決してありません。
愛媛大学・松山大学の近くですし。

これからまだ何度か受験送迎で市内中心部のほうへ行くはず。
街の駐車場を、いろいろチェックしてみようと。
それから献血に行く時は、提携駐車場に止めようっと。

三越の駐車場も、1000円以上の買い物で無料になりますが
三越ってタワーパーキングは無理だし、
人が乗ったままで車ごとエレベーターに乗るのも自分で運転してというのは未体験だし、
まわりは一通だらけだし当分無理かな(汗)。

たかが200円、されど200円というくだらない話にお付き合い下さり
ありがとうございます。

最後に、ちょっと前の小梅。
DSC_0097.jpg ビーグルに抱かれるビーグル。

あ、三越とか高島屋とかよく登場しますが、買い物は地下のみ。
ドンクやジョアンの豆もちパンをよく買います。
今はジョアンのキャラメルマカダミア ( ? ) に どっぷりハマり中。

服や靴は三越か高島屋で買っているなんてことは全くあり得ません。
そうとうところでは服を買ったことがありません。


松山って便利で暮らしやすいいいところです。
( って今は松山市民ではないし、松山と今いる街にしか住んだことがないけど。 )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

さくら 41歳

120118_0735~01
今朝、1号に抱かれている小梅を撮っていたら・・・

120118_0735~02
1号乱入。

わたしが今朝6時前に夜勤を終えて帰宅したら・・・1号の部屋に電気がついていました。
親が言うのもヘンだけど、がんばりやさんだなぁ。


120118_0714~01
さくら41歳の誕生日。
昨日から準備していたケーキでお祝い。

我が家では朝からケーキはいたって普通のことです。
一年前、39歳から40歳になった時は、嬉しいというよりは複雑な心境でしたが
今年は、今さら41歳でも42歳でも43歳でも似たようなものよ♪って感じ(笑)。
45歳になれば、「 四捨五入で50・・・ 」 と思うのかもしれませんが
これから数年はとくに感慨深いということはなく誕生日を迎えられそうです。

今日は15時から会議があって仕事です。
それまでちょっと寝ておくか・・・寝ると起きられないから頑張って起きておくか・・・。

あ、うちの部署は現在21名なのですが、そのうち4人が一月生まれです。
そして、ずっとずっと以前には、班長が1/17、わたしが1/18、課長が1/19生まれと
なんと3日連続誕生日だったということもあります。
20人そこそこの部署で、部内で三日連続誕生日ってすごいですよね。


いつも、1月のわたし、2月のじぃと2号と義兄、3月の姉と1号の合同誕生日会をしていたのに
今年は姉たちが帰省しないから無理かな。
姉たちもバタバタしているようですが、どうにか元気でやっているようです。

1号の入学式用スーツは姉夫婦に買ってもらう予定でいますが、いつどこで会えるかな?
スーツ代金を請求するとか、姉から頂いたお祝いをスーツ代にするとかではなく
姉に見立ててもらって買う予定でいますから。
3月中には会わなくては。


今朝1号に 「 かぁさんいつが誕生日? 」 と聞かれたわたしに応援ポチっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号、なぜかわたしの誕生日を覚えてくれません。
「 1月の半ばくらい 」 という感覚でしか覚えていません(涙)。
その点、2号は学校の勉強も大嫌いなのに、そういうのはちゃんと覚えてくれています。

1号、将来記念日好きのカノジョちゃんだったら困るよ~。

あ。昔々の話ですが、前の会社で、40代の男性がある悩み事を抱えていました。
『 ワシの結婚記念日っていつ?誰か教えてくれ~。 』 
まわりのアドバイスは、 「 奥さまに聞けばいいじゃん! 」 でしたが、
『 それを嫁に聞いたら、ワシが覚えてないことがパレるからダメ! 』
『 息子に聞いても、それが嫁に伝わったらマズイから息子にも聞けない。 』 と。
結局、無事に解決できたのでしょうか?


あ。寝る時間なくなった。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

Birthday Eve

120117.jpg

今日は、2号の高校の推薦入試のため、2号は学校がお休み。

外反母趾の件でセカンドオピニオンに行ってきました。
なんて大げさに言うほどのことではなく
かかりつけの医師になにも言わず、ただ違う医師の意見も聞こうかなという軽い感じですが。

処置法は、今までのかかりつけの医師と今日の医師では
少し違っていたので、両方の意見をうまく取り入れればと思うのですが
症状についての見解はどちらの医師も同じ。

「 手術しても劇的によくなることはなく、
今、あえて手術をする必要はないと思う。 」 とのことでした。

どちらの病院でも症状を緩和する装具を勧められ、保険外で購入。
( 安価なものです。 )
痛みというのは本人にしか分からないので、毎日痛いのはかわいそうですが
今のところ痛みは、部活で脚を酷使した時だけのようなので、様子見ということで。

帰りにリンガーハットでちゃんぽんを食べ
スーパーに寄って、わたしは店舗と離れた場所にあるATMで1号2号のお年玉を入金、
2号にスーパーに買い物に行ってもらいました。

駐車場で、ここにしよう!と思ったところに入れたものの、
やっぱり出るとき大変そうだからこっちにしよう!と入れ替え。
そのとき、バックしていたらかなりの衝撃がありました。

バックミラーで確認すると、ちょうど小さな水路の上で、蓋で凸凹していたようなので
その凸凹がけっこう激しく伝わったんだ~と2号と二人でびっくり。

そしてわたしは車を降りてATMへ。
2号は買い物へ。

そしてスーパーから戻ってきた2号

『 かぁさん、車 当たってるよ~! 』

えぇぇぇぇぇぇぇ。
あわてて左側へまわってみると・・・

120117_1255~02
は?

この緑は?
いくらなんでもさっきの衝撃・・・と振り返ると、緑のポールがありました。

そのスーパーには時々行きますし、今日とめたところに時々とめますが
その後ろに緑のポールがあったなんて、今日初めて知りました。

スーパーの駐車場でさっそくトヨタの営業マンさんに電話。
事情を話すと、出勤時間を気にして下さり 「 それまでには伺います。 」 と。

この営業マンさん、仕事が はやいです。
電話一本でなんでも動いて下さいます。
なので続けて買いたくなりますし、他の人を紹介したくなります。

今回の車を買う時、わたしは本当はヴォクシーが欲しかったのですが、
この営業マンさんの取扱店舗ではなかったので、今の車種になりました。
欲しい車というよりも 「 この方から買いたい。 」 が 優先。

電話で名乗るだけで 我が家の事情とか、わたしが昼間は寝ているとか、
いろんなことを何もかも把握して下さっている素晴らしい方です。

電話から一時間ほどして、さっそく業務用の拭き取り液を持ってきて下さり、ごしごし。
そしてピッカピカにキレイになりました。

120117_1255~01b 120117_1330~01a
洗車中に、後輪のところのバンパーにも傷を発見。
ドアだけじゃなかったのね・・・。

衝撃が、地面のだと信じ切っていたわたしは、
まさかポールに接触しているなんて思ってもなかったから。

でも、あと1センチでもズレていたら、ガーーーーーと 傷が入るところでした。
車両保険に入っているとはいえ、悲しすぎます。

今回は幸いにも、うっすら表面だけだったので、修理に出す必要は無しと判断。
バンパーは一部剥げてしまいましたが、錆びる材質ではないらしいので “ ほうち ” に決定。

疲れました~。

夜勤明けでまた今夜も夜勤だから、今日2号の病院は勘弁してと言っていたのですが
今日は平日で学校が休みなので、少々無理をして行ってきました。
普段の病院は一人で行っていますが、さすがに今日はわたしも説明を聞いておく必要がありましたし、
部活顧問の紹介で市内中心部の病院でしたので、車で一緒に行きました。

でも、車を擦ったくらいで済んでよかった。
人を跳ねたり、車同士で事故とかしたら、
それこそ “ ありえん! ” とかツイートしてる場合ではないですからね。

1号の大学受験。
わたしがそわそわしたって緊張したってどうにもならないし、
でーんと構えているつもりでも、やはり気が落ち着かないというか
平常心を欠いているのかしら?
なんていうとまるで1号が原因のようですが。

物事は考えよう次第。
結果的に、費用ゼロで見た目はほぼキレイになったし、
それこそ怪我をさせたりしたりするような事故じゃなくてよかった。
これから充分気をつけろという意味としてとらえ安全運転します。

そのためには寝なくては。
今日も夜勤~。

最後になりましたが今朝の小梅。
120117_0647~01

120117_0647~04

2年前のこの時期は羽田満喫中でした。
今思い出しても楽しい楽しい三日間。 
素人コンデジ飛行機写真満載。よろしければ こちら からどうぞ。


40歳最後の一日に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 7,295位 / 590,292誌 )


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

センター無事終了

120110_1826~01

昨日は、バタバタしていて更新できませんでした。

昨日、1月15日 センター2日目。
7時頃に家を出て、相変わらず早めにつき、コインパーキングで時間をつぶして1号を見送り。

初日は、歩いていく1号の背中を見ながら妙に感動しましたが
さすがに2日目は、普通に行ってらっしゃいという感じで。

わたしは一度帰宅し、午後から早めのお迎えに。
とりあえず前夜は寝ていますし、2日連続の街で、特に買い物もないですし、
そうだ献血に行こう!と。

ネットで調べると、冬場は血液が不足して大変とのこと。
14時から午後の受け付けが始まるとのことで、それにあわせてお迎えに行きました。
センター試験が終わるのが16時だから、成分献血でも大丈夫だろうと計算していたのですが。

大街道近くの駐車場に止め、血液センターへ行くと
A型の人は今日は、400mlをお願いしています、とのこと。
わたしは体重が50kg以下で、400は体重制限で無理なので、それを伝えると
「 じゃあ 改めて別の日に来ていただけますか? 」

せっかく来たのに?
大街道なんてめったに来ないのに?

A型の成分献血は、この日の必要量は既に賄えたそうでもう要らないとのこと。
なので、血液検査すらせず、問診表すら書かず追い返されました。

もちろん丁寧に対応していただき、受付の方が悪いわけでもないのに謝っていただいたのですが
わたしの気分的には 「 追い返された 」 という感じ。
しょっく。

8年ぶり16回目の献血・・・達成ならず。

たぶん25回くらいは献血に行っているはずなのですが
比重が足りず、成分献血すらダメだったこと多々。
もしも体重が足りていても、わたしから400mlの全血採取は無理だったと思います。

献血にかなり時間がかかると思っていたのにあっさり敗北。
高島屋まで足を伸ばそうかとも思いましたが、車が大街道だったのでそれもパス。
マツキヨで買い物をして、お迎えのコインパーキングへ移動。
エンジンを切って、ありったけの毛布と上着をかけて不貞寝しました。

メインの通りから一本逸れた、住宅街の中のひっそりとしたコインパーキング。
Twitterで教えてもらっていたので本当に助かりました。

エンジンを切った車の中は寒い!!!
でも後部座席をベッドメイキングし、知らず知らずのうちに爆睡。

1号から怒りの電話で起こされました。
『 終わったって二回もメールしたのに返事がないけどどこにいるのっ? 』

息子が戦っている中、母は車で爆睡中でした。

それからちょこっと1号の買い物をして帰宅。
夕飯はカレー(笑)。

今日は1号は普通に登校、わたしは夜勤明けと数日間の疲れで死んだように寝ました。


やっと1号のセンターが終わり、ほんの少し落ち着いてきたと思ったら
2号から爆弾発言が。

『 俺、手術したい。 』

はぁ?

もうついていけません。
子どもが二人でもこれだけ大変なのに、子どもが大勢いるママって尊敬します。

さ、今夜も仕事。
よれよれヘロヘロです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

外反母趾の手術って・・・リスクのほうが大きい気がするけど。
今はみんなが1号を中心にしてるから、気を引こう作戦なの?

Category: さくら日記

センター試験 初日

120114_2111~01 今日、少し前の1号と小梅。

1号、センター試験初日終了。
55万5537人の出願者がいたそうですが、その中の一人。

今日は送迎をしてきましたが、たっぷりTwitterでつぶやいたので、そちらで。
Twitterなので、短くまとめていますが、それを全部ここへ書いていると
ありえない長文になりそうなので、Twitterコピーで。
( 明日になれば、自動でまとめをUPできますが、今日はセコくスクリーンショットで。 )

上部ほど新しい時間なので、上から読んでいくと分かりづらいですが。(^^ゞ
※ 携帯からの方は読めないと思いますがごめんなさい。

120114t1.jpg
120114t22.jpg
120114t3.jpg

TwitterにUPした画像、Twitterの上から順に、写真左から。
120114_1655~01 120114_1722~01 120114_1918~01

わたしは1号を送って、帰宅してから少しPCして13時~16時の3時間寝てからお迎え。
途中で 「 1号は戦ってる頃かな 」 とか考えることもなく。

お迎えは早く着いたので、駐車場近くの八百屋さんでイチゴを購入、
それから K’s CAFE で、一人で まったりお茶をして、三越でおやつとパンを買っておきました。

試験終了後、少し時間が経ってから出てきた1号。
さすがに 「 疲れた~!! 」 とのことでしたが、夕飯は1号のリクエストにより外で済ませることに。

立花のストロベリーキャンドル。
こじんまりした洋食屋さんで、1号は車内でおやつを食べていたものの 「 お腹すいた~! 」 と。
1号の分として、ハンバーグとオムライスのふたつを注文。

制服のブレザーとセーターは脱いでネクタイは外していましたが
時間や話の内容から、センター試験だったと分かったのか・・・
単に 「 お腹すいた~。 」 と言っていたからなのか・・・
『 オムライス大盛りにしておきましたからね♪ 』 とのサービスが。

Twitter や mixi のお仲間さんにいろいろアドバイスをいただいたり
みんなから助けられているなと改めて思います。

オムライスとハンバーグを食べながら 「 うまっ 」 「 うまっ 」 「 うまっっ 」
何回聞いたやら(笑)。

夜勤明けで疲れているということもありますが ( ← わたしが )
息子の大事なセンター試験の日に、外食で済ませるわたし。
もちろん朝のうちにリクエストは聞いておいたのですが、
特になにが食べたいということもなく、外食がよさそうだったので。 ( 超言い訳 )
外食だと、わたしもゆっくり話相手になれますしね。

あ、2号とじぃじ・ばぁばの夕飯は ばぁばに頼んでおきました。
この数日間・・・いえ、これから先、大学に入って落ち着くまでは 
どうしても意識が、2号より1号優先になってしまいます。

どうにかわたしの気を引こうという工作をする ( しているように見える ) 2号。
悪いけどわたしのCPUは小さいので、今は1号優先でごめん。

明日も送迎してきます。


山場の初日を終えた1号に応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お昼がコンビニ調達なのも1号のリクエストです。
センター試験や模試で、親の手作り弁当というのはビミョ~に恥ずかしいそうで。




 
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

小梅の存在

120110_1823~01
1号に腕枕をしてもらう小梅。

相変わらずラブラブな二人。
昨夜も1号は居間でお昼寝。

夕飯後、19時くらいから24時くらいまで居間で小梅と一緒に寝ます。
「 ベッドで寝なさい 」 と言っても無駄。
『 だって小梅がいるのに。 』

それが何の理由になるというの?

小梅のルーチンは、朝起きて、朝食、ばぁばと散歩に行って、朝寝して、
引き続き昼寝して、夕飯、お散歩行って、1号に添い寝して、そして夜のマジ寝して・・・の繰り返し。


一昨日は 『 梅ちゃん寝る? 梅ちゃんが寝るんならおにぃちゃんも寝ようかな。 』 とか言ってました。
2号相手には、自分のことを “ おにぃちゃん ” だなんて絶対に言わないのに。

入試用に生活リズムを変えるとか何とか言いつつ
昨夜寝たのが・・・今朝の6:30だそうです。
わたしは夜勤で家にいませんから、夕方から寝ている1号を24時に起こすのは ばぁばの役目。
19時~0時に寝て、0時~朝の6時まで勉強って、
言いかえれば究極の朝型? ( 無理ありすぎっっ )

わたしの今朝の感想は・・・ 「 もう勉強はやめにして身体を休めればいいのに。 」

こんなにのんびりした親ではありますが、明日の送迎に気をもんでいます。
朝は、1号が6:30に家を出ると言ったので、その時間で。
開門が8:00なのに、6:30出発?

周辺道路は大渋滞の予想なので、早目なのはいいことですが、
いつもは時間にのんびりしている1号が珍しく早めの設定をしたので、1号に従い、送ってきます。
どこまで送れるかな。

門の前までは無理なので ( 寄せて降ろすだけでも迷惑になるし )
平和通あたりで信号で止まった間に降りてもらうとか?
時間帯によってはロープーウェー街まで渋滞するとか・・・。

お迎えは・・・ 散々悩んでいたら詳しい方からアドバイスをいただきました。
アドバイスを参考にし、大渋滞も考え、1号と打ち合わせをしておかなくては。

今まで何度も模試で通った場所ですし、自宅からなので
親にとっては なんとなくの安心感はありますが、本人にとっては一生を左右する大事なこと。
気負わずリラックスして実力を出してくれることを願います。


パソコン横のコルクボードに、1号の幼稚園卒園式の写真があります。
あれからもう12年かぁ。
わたし、よく育てたなぁ。 ( 違っっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

平和

120112.jpg お互いがお互いを癒し合えるって最高の存在だと思います。
センターまであと2日。
今日も平和な時間が流れています。



ちょっと大きすぎる気もしますが・・・
このバナーを応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14日は、午前6時半出発。
どんだけ田舎なんだようっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

への字?

よく “ 身体を 「 く 」 の字に曲げて ” と表現しますが
小梅の場合は・・・ アルファベットの 「 逆U 」 それとも、ひらがなの 「 へ 」 ?

120111_0801~02 わたしはソファを背もたれにして座っています。
お尻で座るというよりは、背中で座るという感じ。
そして小梅を仰向けに抱いていましたが・・・。

120111_0800~03
そのままの格好で、寝てしまいました。

120111_0800~01
すやすや寝ています。

120111_0801~01
手にはまったく力が入っていません。
お腹を守るという野生の本能は、とっくに失われたようです。

120111_0800~02
改めて全体図。

これ、今朝の出来事です。
今朝は朝からドタバタ。

理由は1号。
大学受験の書類を今朝わたしに渡してきて 「 明日までに必着でよろしく。 」 と。
受験の大事な書類を。

昨夜も顔を合わせたよね?
朝は残業で帰ってこないことがあるといつも言ってるよね?
12日必着って、分かってたことだよね?

な ぜ 今 朝 渡 す ?


わたしの試験でも、受験料の振り込みで銀行へ行ったら郵便局へ回されたりしたので
( 銀行でも可能だけれど、郵便局のほうが手数料が安いから親切心で )
しっかりと 「 銀行 」 であることを確認。

いつもの銀行のA支店窓口へ行きました。
すると 「 ご本人さんは?・・・学校ですか? 」  『 はい。 』
「 1号さんの銀行口座はありますか? 」  『 はい。 』
「 A支店ですか? 」  『 いいえ、B支店です。 』

どうしてこのようなやりとりが???
その後、わたしが本当に1号の親なのか確認されることもなく振り込み手続き終了。

郵便局の窓口に持っていけば・・・というか簡易書留速達なので、イヤでも窓口へ行きますが
たぶん明日必着というのは間に合うだろうと思いつつ・・・
万が一に備え、地元ではなく市内の郵便局へ行ってきました。

第一志望校ではないところの願書を出すだけでも
なんだか妙に疲れました。

わたしが受験するわけでもないし、本命でもないのに。
今からこの調子では、先が思いやられます。
とりあえず今日、諭吉さん5名様。

センターがあって、それから私大の受験があって
それから本命をどこにするか決めて ( まだ決めていない ) ・・・。




というところで、1号はこれから受験本番、わたしは合格してホッと一息というところですが、
昨夜上司からありがたいお言葉が。
ま、予想はついてたのですけどね。

『 衛生管理者受かったから、次は◎◎◎◎◎をとれ。 』
衛生管理者試験に受かったことを褒めてくれましたが、さっそく次なる課題が。

ふぅぅぅぅ。
センターの日に送迎があるから、その時に本屋さんによって本を買ってみます。
この試験は・・・衛生管理者ほどは難しくないのでユーキャンを申し込むほどではないようですし、
次なる試験は、本を一冊買って独学 + パソコン ( ネットで情報収集 ) で、頑張る予定です。

とりあえず・・・今日も夜勤だし、寝よ。
おやすみなさい。

バナー作っちゃいました♪
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
これ、さくらが散ってるんじゃないんですよ。満開なんです♪


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

嫉妬

120110_0718~02 今朝 7:18。
ファンヒーター前、場所取り選手権
優勝はいつも小梅。

1号、小梅と場所を共有するため、ヘンな格好になっています。

この写真を撮る少し前、小梅は1号に しれ~っと甘えて もたれかかっていて、
それを見たわたしは イラッとする感じ(笑)。

幼稚園児の女の子でも 「 オンナ 」 を感じる部分ってありますよね。
まさに、そんな感じ。

「 犬 」 なのに 「 オンナ 」
色気を感じるというか。

おにいちゃん♪ という兄妹愛ではなく・・・
なんというか。
ブツブツブツ。

“ あなたたち兄妹、仲がいいわね♪ ” と 微笑ましく見守るというよりは、嫉妬心全開!

小梅に声をかけると、邪魔しないでというような、ものすっごく迷惑そうな顔をされました。
拗ねてやるっ。


母親と妹で1号の取り合いをしている、おばかな家族。
息子がいるママさんなら、この気持ち分かってもらえるはず。
ですよね。ね?



昨日は、気分転換にテニスの壁打ちに行った1号。
もちろん小梅もお供して、ばぁばとお散歩。
仲良し兄妹に応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


小梅は、2号には甘えて行かないんですよね。なぜか。
2号が抱くと 「 しょうがないから抱かれてあげるわ。 」 と上から目線。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1週間を切りました

120108_1733~01
珍しく、ファンヒーターに背中を向けています。
いつも顔を温めているのに(笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


うちの会社は、16日から翌月15日が一カ月単位。
12/16 から 1/15 の一カ月も残りわずか。

今回はわたしのワガママもあって不思議な勤務シフトでした。
前半公休出勤もあり無茶苦茶激務。
中間どころでちょっとまったりして、最後に5勤。

月金で働いている方は、5勤が当たり前でしょうが、夜勤5勤は珍しいです。
これはわたしのワガママでそうなったので文句はいえないのですが。

わたしはどんなワガママを言ったか?
「 1号のセンターがあるのを忘れてて、休みを取り忘れてたから。 」
一度決まった公休を組み替えてもらいました。
どれだけ呑気な母親なのか・・・。

成人式のニュースは我が家には無縁。
わたしはひたすら天気予報が気になります。

うちは山間部なので、平地よりはずいぶん冷え込みます。
もしもセンターの日に道路が凍結したら、わたしは怖くて運転できないわけで。
寒い中、戦う子どもたちももちろん大変ですが
親も送迎という重要任務があるわけで。

都会の人は、公共の交通機関で移動するのが当たり前かもしれませんが
田舎の人はドアtoドアでマイカーが普通なので、センターの日もマイカー送迎です。

安全運転に努めます。



あと数年で1号成人式かぁ。
その頃には 「 センター懐かしい! 」 とかになってるのでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号お届け

120107_0824~01

120107_0825~01
こうするとちゃんと女の子に見えますか?

今朝 ( 7日 ) 、1号から送迎の要請があったので学校までお届け。
センターまであと一週間。
寝る間を惜しんで勉強していますが、今まで頑張ってきたのだから
そろそろ身体を休めるモードにすればいいのに。
まともに受験をしたことがないわたしの 考え方が甘いのかな?

小梅は、学校までは1号に抱かれ・・・というか1号の膝に乗り
学校から自宅までは助手席でおとなしくしていました。
助手席をめいっぱい前へずらしておくと、落ちる心配はないので、安心して運転できます。

車でのお出かけが大好きな小梅さんでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしは、今日 ( 7日・土 ) は、4月以来となる昼勤でした。
慣れない仕事は精神的に疲れます。

でも、周りの人にいっぱい助けてもらってどうにか終了。
久しぶりすぎて要領が悪く、自業自得とはいえヘロヘロ。
でも今夜はゆっくり寝られて、なんと明日も休みでその次が夜勤なので
帰宅してから、次に会社に行くまで48時間近くも!!!
気分は連休♪


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

もうすぐ20万アクセス

訪問者様のカウンターが、もうすぐ20万です♪
いつも来て下さってありがとうございます♪


120105_0707~01
ちいちゃい兄ちゃん ( 2号 ) から、おこぼれをもらおうと必死な小梅。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は予定通り、三越に行ってきました。
アニエスベーのバッグが欲しかったのですが・・・なくなってました。
どなたかがお買い上げされたのですね。(T_T)

それからランチ ( ドリンク付き750円 ) して、
それからお友だちの自宅にお邪魔して、延々お喋りをしてきました。

結局、バッグなど、自分へのご褒美は何も買わず。
買ったものといえば、ミニワンの豆もちパンくらいかな。

ふぅぅ。アニエスベー・・・残念。



せっかく大街道へ行ったので、献血にもいきたかったのですが
睡眠不足のためパスしました。
どうせ比重も足りていないのでしょうし。


明日は・・・相当久しぶりの昼勤。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅は定位置

アニエスベー(agnesb)のバッグが欲しいっっっ。
3日に、1号と三越に行き、黒のシンプルなバッグに一目惚れしましたが
ちょっと大きすぎる気がしたのと、バッグはマリメッコにこだわりたいので結局買わず。

でも、昨夜仕事をしながら・・・あのバッグ欲しい~。買っておくべきだったな~と、フツフツと。
ちなみに、今までアニエスベーのものは何一つ持っていませんが
以前、友だちにバッグが欲しいので買い物に付き合ってと言われ
言われるままについて行ったのが、三越のアニエスベーでした。
それ以来、気になる存在。

以前は、小銭入れに一目ぼれしたものの結局買わず。
アニエスベーは、わたしの好きなイメージと一致しているようです。

1号2号が小さい頃、別の友だちが着ていた服?か、持っていたバッグ?かがアニエスベーで
しっかり 「 あにえすびー 」 と読んだのはわたしですが。

わたし、服はあまり買いません。
通勤はジャージだし、ほとんどお出かけしないから。
たまに出かける時は、いつも同じ服で(笑)。
財布も、一度買えばずっとずっと使い続けます。

でも、バッグはなぜか好きなんですよね。
いくつでも欲しくなります。

靴やバッグは、その日の装いによって変えるので幾つもあるのが普通かもしれませんが
バッグ大好き♪

ということで明日、仕事が休みなので、お友だちを誘って三越に行ってきます。
まだあればいいなぁ。
もう売れてしまってるかなぁ。

ちなみに靴も好きですが、24.5cmで、なかなかぴったりしっくりくるものがないので
時々買う靴を大事に大事に履き続けます。
もう少しいろいろ選べるサイズだったら、とっかえひっかえいろいろ履いて楽しみたいのにな。

明日は、お友だちとお買い物&ランチ~♪
賞与と誕生日を合わせて、年に一度の贅沢って感じですが、今年は合格祝いも込みかな。
楽しみです。




では、今朝の小梅。
120105_0751~01
定位置でまったり。

120105_0751~02
“ なんか文句ある~? ”

120105_0753~01
“ なぁに?ばぁば。 呼んだ? ”
眼だけで反応する小梅。
横着すぎっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
半額になってたから思いついただけで、定価だったら 「 可愛い♪ 」 と思うだけでスルーだな。

昨日も夜勤、今日も夜勤。
おやすみなさい。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1月4日

DSC_0092-.jpg
自分で腕枕する小梅。

ファンヒーターの前を陣取って、頭が熱くなり過ぎないの?のぼせないの?
というところで寝ています。

首輪やリードの金具が熱々になっていて、
そこに人が触れると火傷するかと思うほどなのに、小梅は平気な顔。
いくら毛で覆われてるからって・・・。

小梅の頭の上に見えている靴下は1号。
1号撮影の写真でした。


そんな1号、昨日は買い物の後、夜通し勉強。
寝たのは朝の6時でした。
わたしがそろそろ起きなくちゃ・・・という頃、1号がお風呂から出て寝るのが分かりました。

正午に起こしてみましたが返事無し。
14時に再度起こしましたら、「 え?2時じゃん。どうして起こしてくれないの? 」 と。
「 いくらなんでも2時まで寝るはずないやろ。 」 と言われても。

よく勉強していて睡眠不足のようだし、この数日間の休みが終われば
またどっぷり勉強漬けになるから、せめて今のうちに寝かせておいてあげようという心遣い。
なんだか裏目?
というか、起こしてくれなんて頼まれてないし。

いまだかつて一度も 「 勉強しなさい 」 と言ったことがないですし
勉強に関しては本人任せ。
大学選びも本人任せ。

1号の人生ですから、1号が決めればいいこと。
出来る範囲の協力はしますが、あくまで出来る範囲で。
子どもの進学のためなら、わたしの何を犠牲にしてでも・・・とは思いません。

受験生の親といっても人それぞれ。
最低限、わたしがインフルエンザにかかって1号にうつしてしまうことがないよう
予防接種はしましたが、特に夜食を作るわけでもなく、いつも通りのまま。

今までやってきたんだから、その成果はちゃんと表れると信じてるよ!
呑気すぎる親で、1号には不満かもしれないけど、ごめんね。
( たま~に読んでる1号に私信 )

ということで、わたしは連休が終わり、
気分的には今夜が仕事始め。

なんだかんだとすれ違いばかりだったパートさんたちとも久しぶりに顔を合わせるので
ちょっと新鮮な朝礼かな。

それまで数時間・・・のんびりします。
向かいの部屋の1号は勉強してるようだけど(汗)。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 7,099位 / 587,010誌 )
イタリアあたりでは、てんとう虫は、幸せを呼ぶと言われているそうです。
だから今年の年賀状はてんとう虫入りにしてみました。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お正月気分

今日は、ぐっすり寝て起きて、パソコンで遊んで、試験合格の免許申請して、
1号と買い物に行きました。
まずは・・・今日のツイート一覧を。


120103-1.jpg
120103-2.jpg

一番上の “ ♯身長差15cmのカップルが理想らしい ” というのは、
Twitterをしている方ならご存知と思いますが、トレンドといって、Twitterで話題になっていること。
ちょっと便乗してみました。

わたしが165cmで、1号が180cm弱だから・・・理想に近い?
な~んて言うと、また1号から叱られます。

下から2番目の写真のマークは、こちら ↓
120103_1451~01
第一種衛生管理者の免許申請を。
なにを送るにもすべて簡易書留なのですが、切手はたくさん買い置きがあるのでそれを使用。
420円分の切手ですが、買い置きで対応したのですごいことに(笑)。
でも、お気に入りの切手ばかりを集めました。

返信用封筒にも380円分の切手を貼っておかなくてはならないのですが
普通の小さな封筒に80円切手4枚とかいうのは不可能なので、
それはさすがに300円の切手を購入しました。

受験のための書類を揃えるにも一苦労で、勉強にもかなり苦労しましたが、
これでやっと落ち着けます。
この中には、印紙1500円分や写真を貼った申請書類と、返信用封筒と、
合格通知書の現物が入っています。

合格通知書は、記念に一生手元に置いておきたい気分でしたが
免許申請に必ず現物を添えなくてはならないそうなので、泣く泣くお別れということに。
長かった戦い、やっと終止符です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ツイートにもあるように、昨夜15時に寝て、2度ほど目覚めはしましたがひたすら寝続け
今朝9時に起床。

なんと15時間。
飲まず食わずトイレも行かずで15時間。

1号2号は父さんちにお泊まりでしたし、小梅の世話は ばぁばがしてくれるので
わたしはひたすら寝続けることが出来ました。幸せ~。

今は、わたしの仕事が休みだろうが土日だろうが、2号の部活が毎日ありますから
6:30には起きて、朝食を作る必要があります。
なので、アラームセットせずひたすらゆっくり眠れるという機会がほとんどありません。

一応、家族の夕飯担当はわたしですが、昨夜はじぃじとばぁばの二人だけだったので
夕飯もばぁばに頼んでおいたので、安心して熟睡。
12月の後半は、休みの日に呼ばれることが続いて、10勤-休-5勤という勤務で
しかも1日12時間以上の労働とかもあったのでへろへろヨレヨレ。
ようやく仕事の疲れが取れました。

午後、1号2号が帰って来てから1号と買い物へ。
ちなみに2号は ばぁばとゲーセンへ。

松山全日空ホテルAVAへ行ってきました。
セール中とあってすごい人。

わたしは marimekkoCath Kidston をチェック。
Cath Kidston で、かわいいバッグがありましたが、今のところバッグは marimekko と決めているので
なんだか浮気をするようで(笑)、買うのは止めました。

そのあと三越の agnes b でも可愛いバッグがセールになっていましたが、なんとなく買わず。
もうすぐ誕生日だし、試験にも受かったし、自分にご褒美で買ってもよかったのですが
なんとな~く。
でも、agnes b のバッグは結構気に入ったし、かなりセールになっていてお買い得だったなぁ・・・。

1号は、BEAMSで パンツを1本と、DIESELで キーホルダーを購入。
受験勉強を忘れ、束の間の休日を楽しんだようです。

夕飯は、マルブン。
120103_1921~01 120103_1933~02
120103_1929~01 120103_1959~01
二人セットで3200円。
冷前菜のサラダ + 温前菜 + パスタ + ピザ + ドリンク。

ゆっくり寝られて、お買い物して、美味しいものを食べて。
お正月休みらしく過ごせました。
わたしが買ったものは、三越ジョアンの豆もちパンだけですけど(笑)。

今夜から1号は勉強再開だそうです。
2号は明日から部活再開。
わたしは年越しを会社で迎えましたが、気分的には明日の夜が仕事始めかな。
明日の昼間は、ゆっくり過ごします。

お正月気分は今日で終わり。
明日から始動の我が家に応援ポチっとお願いします。

DSC_0082.jpg
“ ちょっと~!!! ここって小梅ブログよねぇ?わたしの存在、忘れてないっ? ”
う・・・うん。忘れてないよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

気分的には仕事納め

120102_0823~01
これ、わたしです。
小梅がわたしのどこでどういうふうに寝ているのか・・・画像から判断して下さいませ(笑)。

今朝は、仕事が順調に終わり、急遽プチ新年会を開催。
朝の5時台に、社員食堂で4人でケーキを食べました。
なんとホールケーキを4等分。
朝っぱらから・・・とはいえ、みんな夜勤明けですから。

仲良く語り合って7:30解散。
正月早々語り合う内容?という内容でしたが、たまにはこういう時間も楽しいです。

帰宅後、探偵ナイトスペシャル ( ? ) の録画を見ながら居間でウトウト。
そのときの小梅の状態がこの写真です。
本当に かわいいったら。

午後は二人ともパパの家へ。
わたしはこれからのんびり寝ます。

今夜と明日は連休。
クリスマスから続いていた10勤-休-5勤のドタバタもどうにか終わり
やっと落ち着いて休めそうです。




4桁と5桁を行ったり来たり。
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

うさぎ?

本日二度目の更新です。
とはいえ、ひとつめは昨年のうちに予約しておいたものですが。

リアル友さん、年賀状はちゃんと届いたでしょうか?
県外の方は、まだかも???

実は・・・昔々買った本についていた付録CDで作りました。
なんと、2002年(笑)。
打ち間違いじゃなく、2002年。
なので、当時のプリンターの性能などから周囲にしっかり余白があります。

無料でダウンロードとか、いくらでもありますが
年末はあまりにも仕事が忙しく、思考能力が低下気味だったので
ちょいちょいっと手抜きで作ってしまいました。

年が明けたら落ち着くはず・・・という希望もなんのその。
相変わらずバタバタしまくっております。

12月31日も夜勤で、普通に会社で仕事をしているうちに年が明けました。
365日ある中で、唯一、本当に唯一
ゆっくり仕事をしてもかまわない、休憩が一時間より長くてもかまわないと
仕事量が劇的に少ない分、のんびりまったりできるはずだったのですが
トラブル発生。

どの出勤が仕事納めなのか、仕事始めなのかよくわかりませんが
何ともいえない一年の幕開けでした。

帰宅後は爆睡。
起きて年賀状を見て、書いてなかった人に書いて、やっと一息。
と思ったところでもう夕飯の支度をしなくちゃ!!!

securedownload.jpg
昨夜の小梅。
( 2号撮影 )

お風呂に入ってふわさらで新年を迎えました。
2号のお股に顔を突っ込んでいますが、これじゃあビーグルというより、うさぎ?

さきほどわたしが下へ降りたら、いきなり小梅にうなられました。
新年のあいさつが 「 がるるぅぅ~ 」 て (涙)。



今年も可能な限り毎日更新しますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 8,756位 / 586,383誌 )




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あけましておめでとうございます

2012年賀

差出人の部分以外は、リアル年賀状そのままです。
今年もたくさん遊びに来てくださいね。

( さくら仕事中につき 予約更新 )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅