試験結果発表~!!  

111121_0751~01
“ おかーしゃん泣いてます。 ”

そうなんです。
号泣です。

って、本当に涙を流しているわけではないんですが、悲しみに暮れています。
なぁ~んて、予想はしていたというか、結果は始めっから分かっていたのですが
やはりリアルに突き付けられると凹みます。

先週、わざわざ福山まで行って受験した 「 第一種衛生管理者試験 」
さきほど9:30にネットで 合格者の発表 がありましたが、またしてもわたしの番号は見つからず。

さっぱり分からない問題が多々あったので、試験の最中から
「 こりゃ無理だわ。 」 と思っていましたが
でも5択なので、「 どれにしようかな? 」 で選んだものでも
確実に 1/5は正解の可能性があるわけで。

運とか、奇跡とかを信じるならば・・・・
と言ってはみても、やはり根本的に勉強不足ですね。

勉強していないわけではないのですが
足りていないのですね。
というか、勉強していた範囲より、より高度な回答を求められたというか。

もう言い訳オンパレードしちゃいますが。
というか、既に何度も言い訳していますが。
今回の試験、合格者の一番大きな数字が 242 。
つまり受験者というか申し込み人数は、242人~245人位と予想されるわけで。
合格者人数が、なんと82名。
欠席者が数名いましたが、わずか 1/3 の合格率。

しかも、わたしの受けた部屋では 100人いましたが
女性は 確か 9人。
そんな試験にわたしが受かるほうがおかしいってば。

ま。
はなっから しっかり大きな逃げ道を用意していたのでは
受かるものも受かりませんよね。

でも逃げ道とか言い訳とか用意しておかないと
心が折れます。

「 試験 」 なんて 高校入試と、高卒で入った会社の面接試験とか、それ以来。
「 合格しているかな?落ちる? 」 という緊張感なんて何年味わってないやら。
9月に松山で受けて、ちょっとでも意識に残っているうちにと11月に福山で。
( 松山では年に一回しかありません。 )

ちょっと休もう・・・・。
折れた心を復活させなくては。



今日のバナーは涙の色。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅