ドライブ?

昨日は雨だったので、模試のため登校する1号を車でお届け。

小梅はドライブが好きなので、時々小梅を誘いますが
「 制服に毛がつくからダメ 」 といつも1号から却下されてしまいます。
でも、珍しく昨日は1号からOKが出たので、小梅も一緒にドライブ。

助手席のシートを思いっきり前へ寄せておけば
前を見たり横を見たりしてくつろいでいる小梅。

1号の学校に着き、1号が車から降りると、1号の行った先を見てピーピー鳴いていました。
これ、いつも同じ。
でも、また車が動き出すと、さっさと諦めます。
これも、いつもと同じ。

帰りは、小梅の姿が見えなくなっていので
後部座席か荷室部分でくつろいでいるんだろうなと思っていましたが
自宅に到着し、エンジンを切っても小梅は姿を見せず。

わたしが車内を移動し、サードシートまで見にいくと・・・。

111119_0830~01 わたしが差し出した手にあごを乗せてくる小梅。
※車で送るだけなので部屋着で(恥)。

111119_0830~02 手を離すと、小梅は寝るモード。

「 梅ちゃ~ん、おうち帰るよ~。 」 と声を掛けますが

111119_0831~02
“ あたしこのまま寝とくから おかーしゃん先に帰っておいて・・・。 ”

わたしの声は完全スルーで寝るモード。
この水色の毛布、すっごく肌触りがいいんです。
小梅は本気で寝るつもりのようでしたが、さすがにいくら自宅車庫でも小梅を車内に放置はできないので
わたしは運転席に移動し、そこにあったポリ袋をカシャカシャと音を立てて振りました。

案の定、すっ飛んできた小梅を捕獲し、抱っこで自宅に帰りました。
車庫から自宅までのほんの数メートルが 重い~っっ。



ということで、試験が終わったものの更新が飛び飛びになっています。
毎日楽しみにして下さっているみなさんごめんなさい。

昨日は、1号は午前中に模試で午後フリー。
2号は、午前中フリーで午後部活でした。
なので、ばぁばと一緒に 時間差でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

一人3000円で、我が家3人で9000円。
うひょ~。
さすがに今年は1号が受験を控えていますから予防接種をしておきました。

今日も1号は弁当持参で模試。
2号は部活。
日曜なのに朝寝することもなく、二人を送り出しました。

さて、昨夜が休みだったので今日は暇です。
母業もないし、主婦業もさほどないし、暇だわ。
夜は仕事だけど。

仕事・・・本当に嫌になってます。
でも辞めるわけにはいかないので働くしかないですね。
ため息の数だけ幸せが逃げると言いますが、ついついため息が出てしまいます。

明日は、試験の発表です。
どうせダメだろうけど(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅