祝 5歳♪

111107.jpg
小梅さん、5歳になりました♪♪♪

昨日シャンプーしたので、今日はふわっふわのさらっっっさら。
可愛いったらありゃしない。
どうしてこんなに可愛いのか。

111107_0728~01
“ さぁ? どうしてでしょうね?
朝っぱらから かあさんに哲学的な話を聞かされて、わけわかんないわよ。 ”


「 小梅はどうして生まれてきたの?
この家に来るために生まれてきたの?
小梅はどうしてそんなに可愛いの? 」
朝から怒涛の質問攻めにしてみましたが、答えが返ってくることはありませんでした。
もぅ。

目の周りがずいぶん白髪になって、老けて見えますが
今日5歳になったばかり。
これからも若さあふれる小梅さんでいてほしいものです。

小梅誕生からの・・・というか、我が家へ来てからの様子は
昨年の4歳の誕生日に載せていますのでよろしければ見てくださいね。
ちなみに、1歳の誕生日2歳の誕生日3歳の誕生日 それぞれリンクしています。

今夜は・・・ばぁばがケーキを買ってきてくれるので食べます♪
もちろん人間が。
小梅さんには・・・りんごでも。



ということで、この先さくら日記。

111103_1408~01

111103_1413~01
完全に脳味噌わいてます。

過去問を解いて、2色の蛍光ペンを使いながら、
ボールペンで自分なりに解説を書き加えていきますが、漢字が書けない。
パソコンや携帯での変換に頼っているから漢字が難しい。

パソコンがくる前は、よく手紙を書いていましたが、
今は文字を手書きするということが激減。
脳味噌は退化してしまっているし、40歳になってからの勉強は悲惨。

何度も書いていますが、業務に必要な資格ではありますが
業務と関係ない内容が多すぎ。

110921_1426~01
前回の試験結果がコレですが、うちの仕事に有害業務ってないので。(T_T)
でも、そこをクリアしなければ絶対に合格はないし。

合格基準は、全科目最低40%以上の正解率で、合計 60%以上の正解率。
ようするに240点以上。

そして、今日 過去問を解いてみたところ・・・236点。
わ・・・わらえませんっっ。

あと一週間、死ぬ気でやらなければ。
なんて、そんなことしてたら本当に死んでしまうので、それなりに頑張ります。それなりに。

今日から4勤。
今日は激務確定日。
そのあと、試験対策の楽な勤務にしてもらっているので直前勝負で(汗)。

ここまで追い詰められても、眠い時は眠いし
パソコンで遊ぶ時間も必要だし、はぁ・・・。
家で勉強してたら休みの気分にならないし。

でもここでクリアして受かれば、もうこの勉強はしなくていいし。
( 次も他の試験が待っているらしいですが、今回の試験が一番難しいそうです。 )
今、楽をしてまた落ちてしまったら、また同じ勉強を繰り返さなくちゃいけない。

よしっ。
やるしかない。

がんばりま・・・・・す。 ( 蚊の鳴くような声で。 )


本気で勉強したら、身体の中から温まるんですね。
40年生きてきて、今頃 気付きました。
大きく話が逸れてしまいましたが、5歳になった小梅に応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モニプラ当選報告もしなくちゃ…(汗)。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅