ラポール de 華夢

111102_1142~01

111011.jpg
ラポール de 華夢
松山市井門町 191-1
tel 089-958-7606

ここ数日、美味しいカフェオレが飲みたいな~と思っていて
今日は、朝のうちにちょっと用事に出かけたので そのあとお友だちを誘って華夢へ。
肝心のカフェオレの写真はありませんが。
カフェオレ 550円、モーニングプレート+100円、スープ+100円 = 750円。

本当は、呑気にお茶してる場合じゃないんですけどね。
試験まで二週間。
今の進捗状況だと、確実に落ちます。
これから二週間でどう勉強するか・・・というかもう半ばあきらめ気味。((+_+))
ろくに勉強もしていないのに気分転換だけはしっかり。

ランチとか、何日も前から予定を立てることもありますが
その日に突然思いつくことが多いので、それでもOKしてくれる友だちには感謝しています。
今日もゆっくりお喋り出来て、生き返りました。

華夢の開店6周年記念日だそうで、
「 昨日から明日まで先着100名にプレゼント 」 と、一人に一つずつプレゼントをいただきました。
ラッキ~♪

あと、コーヒーの特売があったので 買ってみました。
わたしはいわゆる普通のコーヒーは飲まないんですけどね。

カフェオレとか、会社の自販機だとコーヒー牛乳とかは好きです。
( 今はコーヒー牛乳という名前ではないんですよね。 )

コーヒーは飲まないし、牛乳単体も飲まないけど、カフェオレは好きという
我ながらワガママにもほどがある。

   今・・・ カフェオレとカフェラテの違いをググってみましたが
   いろんな説があるんですね。
   国での呼び名の違いとか、割合の違いとか。
   いまひとつはっきりしなかったので、ググった結果については書きません。(^^ゞ

背後から寝息が聞こえます。
小梅の。

いつも通りケージで寝ていましたが、わたしがお出かけから戻った時に一緒に連れて上がりました。
「 トイレしておいで~。 」 と裏庭へポンっと出すと、すぐに勝手口の前に戻ってきたので
「 トイレしておいで~。 」 と裏庭の中ほどまで抱いて行き降ろすと、また勝手口に戻ってきたので
「 小梅さんトイレ~。 」 と裏庭の奥まで抱いて行き降ろすと、また戻ってきて。
よっぽどトイレがイヤなのかと思いましたが、ここで家に入ると負けた気がするので
今度は表側のほうへ押し出してみると、どうにかトイレ終了。

はぁ。
ワガママなんだから。 ( あんたにそっくりというツッコミ歓迎。 )

111102_0744~01

111102_0744~02

111102_0744~03
ヨーグルトの空容器に食らいつく小梅。
ブレブレ。

この容器、径が小さくてちょっと深いので、小梅の舌が届かず 小梅必死。
あっちからこっちからべろんべろん。

今はすっごいくつろいで格好で、両手を投げ出して寝ています。
小梅 可愛いな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅