小梅、女子高生になる?

111018_0741~01a
1号が登校前に小梅と遊んでいました。
といっても・・・小梅は何が起きているのかよくわからない感じ。

111018_0741~02
“ これ なに? ”

111018_0742~01
再びやってきて、また何かしていきました。

そしてまたまたやってきて、小梅から外して自分の首に付けて行ってしまいました。
朝から何をやってるのかしらね。

ま。
小梅が愛されているということだけは確かなようです。



こういうの始めててではないんです。
二年くらい前の画像・・・
MA320406a.jpg
この時も1号が しました。

中学まで学ランだったのに、1号がブレザーとネクタイの制服になり
かっこいぃ~♪と思っていましたが ( 親ばか承知発言 )
2号の高校は学ランなので、いまいちつまらない。

1号・・・その制服姿を見るのもあとわずか。
高校に合格しました~♪ってブログで発表したのはつい先日のようなのに
もう大学受験。

時が経つのは早いですね。

1号が無事に大学生になって、入学式にスーツ着て革靴はいたら・・・
また一回り “ 大人 ” になるんだうなぁ。
楽しみ楽しみ。
またブログにUPしよっと。 ( もちろん親ばか。 )


と・・・なんだか話が逸れたところで、別件。

111019_0530~01
長年使っていた通勤バッグを替えました。
これは雑誌の付録で 1500円。
最近、本屋さんに行くことがないのですが、付録のバッグつきの本というのが多いんですね。

わたしはマリメッコが好きなのですが、安くはないのでなかなか買えず。
数ヶ月前に、たまたま会社で このバッグを持っている人を見かけたので
「 あ♪マリメッコ♪ 」 と話しかけると 「 本屋さんに売ってた。 」 と。

わたしはマリメッコが好きという話になり その人はわざわざ
本屋さんにまだ売っているか確かめに行ってくれて・・・。
その後もわたしが無事に購入できたか、何度も心配してくれて。

これは紫 ( 青紫? ) ですし、普段安くはないマリメッコが、わずか1500円だなんて
わたしには許し難い金額だったので本当は欲しくなかったのですが

結局、ネットでは売り切れだったので本屋さんで取り寄せて購入。

マリメッコのバッグだと、普通15,000円はしますから、これって 1/10。
マリメッコが1,500円って。う・・・・ん。

ま、わたしの持っているマリメッコ、1号に言わせると
「 かぁさんが持ってると1,000円に見える。 」 そうですが。

なにはともあれ、せっかく買ったので通勤に使います。
マイカー通勤でドア to ドアなので、誰の目にもつきませんが。
こういうことは数年後にブログを読み返すと懐かしいので記事にしてみました。


111019.jpg
この数日、たくさんの方々に来ていただいてます。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅