2号

昨日は、14時過ぎから ばぁばと二人で高島屋に行ってきました。
お使い物のお菓子を、北海道展で買おうかなぁ・・・という軽い気持ちでしたが
県病院の前の道から車が動かず。

そして、どうにか高島屋西駐車場のほうへ左折すると
「 満車で入り口封鎖中 」 と。

えぇぇぇぇ?
ばぁばは先に降りていたので、わたしは途方に暮れそうでしたが
とりあえずコミセンの駐車場へ。

二人が幼稚園や小学生の頃、よく市立図書館に本を借りに来たり
2号のスイミングに通ったり、
器械体操を習っていたので体操の発表会があったり・・・
久しぶりのコミセンって 懐かしいぃぃぃぃぃぃ♪

市駅までてくてく歩いて、14日の福山行きの高速バスチケットを購入。
それから7階の北海道展でも・・・と思ったら ばぁばから電話。
「 すっっっごい人で どこも大行列!!!買いものどころじゃないから降りるね。 」 と。

地下でミニワン豆もちパンとおやつを買って とっとと帰宅。
こういうときは開店と同時・・・、いえ、開店前に並ぶくらいの勢いで行かなくちゃいけませんね。
というか・・・わざわざ日曜の昼に行かなくても 平日の昼間でも動ける人なのに。(T_T)

北海道展は、ロイズのチョコか美味しそうなスイーツがあれば、という程度で
特にこれが買いたいというものはなかったのですが
やっぱり北海道展は すごい人気なんですね。

北海道は、20年以上前に一度行っただけなので、是非新千歳空港に行ってみたいです。
あ、沖縄も。
あ、羽田も ・・・ 飛行機乗れるならどこでも(笑)。



では、昨夜の小梅です。(*^_^*)

111030_1929~01

111030_1928~01 “ 1号がいないから 2号でガマンしてるのよ。わたしってオトナだわ~。 ”

今日 ( 今夜の出勤 ) は ・・・もともと月曜で激務なうえに棚卸。
今夜に備えて、寝ます!

おやすみなさい。



4桁復帰しました♪
応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 9,082位 / 572,704誌 )


スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しんどくないの?

111029_2246~01
昨夜。
ソファで寝る小梅。

ちなみに、ばぁばはソファを背もたれにして畳の上に座っています。
2号は、床にうつぶせ寝で、足をソファに もたれかけさせています。
不思議な寝方・・・。

1号は、土曜登校の後、友だちとカラオケに行って、父さんちにお泊まりのため留守。
受験生ですが、それなりに勉強もしているようなので
遊び・お泊まりに関しては わたしからは一切口出しをしていません。
1号はそれなりにしっかり者なので信用しています。

2号は、今朝は天気が崩れる予報だったので自転車で行くのを嫌そうにしていましたが
朝は降ってないんだからと、自転車で部活に行きました。 ( 行かせました。 )

ところで小梅さん・・・その首、しんどくないの?

111029_2247~01
“ べつにぃ~。 ”

1号語録
「 小梅 くさっ。発酵しかけのニオイ。これからだんだん熟成して小梅のニオイになるんだ~。 」

女の子がクサイだなんて、致命傷よ。
そろそろお風呂に入らなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 11,689位 / 572,495誌 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

うだうださくら日記

なにもせず、また一日が終わってしまいました。

27日は 普通に夜勤。
28日の朝に帰宅して、28日はいろいろこちょこちょやってたら、あっという間にお昼過ぎ。
28日は、なんと15時出勤。

朝、明るくなってから帰宅して、15時には次の仕事開始。
その間に寝ておかなくちゃいけないのに、
いつも通りに朝のPCタイムを過ごしていたら、あっという間にお昼になって。

寝ておくべきか?
でも、下手に寝入ってしまって寝過ごしたら?

Twitterで起こしてもらうように協力依頼をして、ちょっとだけ睡眠。
わたし、前科者なんでね。


今から3年前、昨日記事にした海外研修のため、事前ミーティングがありました。
その研修自体は、社内の別部署のお友だちのNさんと行ったのですが、
事前ミーティングはうちの会社の一番エライサンと、
Nさんの一番上の上司と、わたしの一番上の上司とNさんとわたしの5人で。

確か13時からだったと。
そして、その日わたしは11時に歯医者の予約があって。

13時近くになっても現れないわたし。
Nさんは、きっと歯医者が長引いているんだろうと思っていたそうですが
13時を過ぎ、いくらなんでもおかしいと、わたしに電話がかかってきた時・・・
わたしは、普通に寝てました。
歯医者の予約もすっぽかして。

こんなこと、後にも先にもこの時だけです。

携帯のアラームで、たいてい起きるのですが
この時はなぜ寝てしまっていたのか???

平社員のわたし一人の寝坊で、幹部3人と友だちを待たせるという失態。
ありえない・・・。

すっ飛んで起きて慌てて着替えていくと
4人が談笑しながら待ってくれていました。
ホント参った。



昨日は15時から会議でした。
ま、わたしがいなくても普通に会議は進みますが もちろん そういうわけにもいかず。

会議自体は、聞いていればいいだけ。
でも周りはみんな幹部で緊張感もあり、ちゃんと睡魔に襲われること無く無事に終了。

「 県外にお泊まりして講習会に参加 」 とか 「 会議に出る 」 とか書いてるからか
ときどきリアル友さんから 「 エライの? 」 と聞かれたり
キャリアウーマンと勘違いされることがありますが
いたって フツーーーに 平社員 です。
えらくもなんともないです。

会議といっても二種類あって、うちの部署だけの夜の会議には毎回出席しますが
昨日のような、昼間の大きめの会議は 時々 ( すぐ上の上司の代役で ) たまに出席します。
でも、一番上の上司が一緒なので わたしが重要な発言をすることはありません。

ということで、昨日の昼間は15分か20分ほど寝ただけで14時過ぎに出勤。
会議に出て、それから仕事。
0時終了のはずが、ちょっと不思議な出来事もあり少し残業。

帰宅して、夕飯食べて、PCつけて・・・寝てました。
不審に思った1号に起こされたのですが、もし1号が起こしてくれなかったら
PCの前で椅子に座ってうなだれたまま何時間寝てたのやら。

午前2:30頃、布団に入って就寝。
今朝はいつも通りに起きて、土曜日ですが二人とも登校。

そしたわたしは ごろごろごろごろエンドレス。
布団に入って寝たり、PCしたり、布団の中で携帯で遊んだり、寝たり。

ビーグルブログランキング1位のブログにお伺いして
パピーの可愛さにメロメロ。

んもぉ~ 可愛い♪♪♪
今、うちがパピーを迎えたらどうなのかなぁ?なんて想像しながら
にんまりしながら読ませていただきました。
ホントパピーの可愛さにうっとり。


って・・・そんなこんなしていると 気付いたら 今。

111028_0637~01 “ 勉強は? ”

え・・・・っと、なにもしてません。(T_T)
次の試験、合格うんぬん以前に、前回より点数が低いかも(汗)。


↓ これをポチっとしていただけるとこのブログにランキングポイント加算がされます。
一位のブログさん、可愛い可愛いパピーくん♪お勧めです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

3年前

航空ランキングに登録しているものの、航空ネタがないっっ。

今日、ネット友さんがANA整備工場見学に行っています。
お泊まりは羽田エクセルの滑走路側。
羨ましすぎる!!!!!

ということで 3年前にワープ。

20090203150700.jpg
この画像ではかなり見えづらいですが、撮影日は10月27日です。
一番上のスカンジナビア航空で社員研修から帰ってきました。
( 修学旅行みたいなものです。遊びじゃないけど、仕事でもない。ほぼ遊び。

20090207134126.jpg
予定では、成田から羽田へ移動して、すぐに松山行きNH593 に搭乗のはずでしたが
SASの出発が2時間40分も遅れたので、HN593には間に合わず、NH595へ変更。
待ち時間に羽田でのんびり出来たのでラッキー♪

CIMG0560m.jpg
2008年10月27日
奥のほうに見えるクレーンらしきものは、D滑走路の工事中なのかな。

20090207142804.jpg
ここの紹介している写真・・・すでに5回以上は載せてますね(汗)。

20090207142921.jpg
しつこいですが、3年前の写真です。
これを見て、昨日今日の写真と思う方は 飛行機ファンの中にはいらっしゃらないでしょうが。
それにしても10月27日でこの曇って・・・違和感。

20090207142932.jpg
出発階の空港散策。
このとき、ここを突き破って飛び降りて 羽田到着の10月21日にワープしたい!!!と
どれほど考えたことでしょう(笑)。

10月21日は、一番奥の端からここを延々と歩きました。


あれからわずか3年とはいえ、D滑走路が出来、国際線ターミナルが出来、
第2ターミナルが広くなり・・・。

半年に一回・・・は 贅沢すぎるから
せめて年に一回は、羽田に行きたいなぁ。

前回行ったのは、今年の2月、FUNKY MONKEY BABYS 代々木ファイナル。
次に東京に行けるのは いつかな~???


ところで、FUNKY MONKEY BABYS、また松山に来てくれます♪
全国を巡るツアーではなくて、“ 主要都市だけ ”を10か所回るのに
なんと松山が含まれています。
もしかして松山って、都会?  ( 違っっ

こういう場合は、たいてい広島か高松なのですが、
FUNKY MONKEY BABYSは松山を選んでくれました~!!!

さすがに松山では、1号と二人で・・・はあり得ないので 無理だろうなぁ。
松山は 3月31日 ( 土 ) と4月1日 ( 日 )。

春から大学生になる予定の1号。
もしもチケットがとれたとしたら・・・行けるのかっっ?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、ご心配をおかけしております2号ですが。
昨夜は普通に帰ってきたそうです。

わたしが夜勤に出た後で帰宅するので
普段は全く顔を合わせないのですが。

今朝は、元気いっぱい・・・とはいきませんでしたが
渋ることなく無事に登校しました。

日ごろからキレやすく、二言目には
「 学校なんか辞めてやる! 」 と言っているので、こちらも聞き飽きた感がありますが
さすがに昨日はそういう感じでもなく・・・ただ事ではないオーラが。

感情の起伏が激しいものの
開き直りも早い2号。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。

ご心配おかけしました。m(__)m

ちなみに2号・・・
家ではすぐキレますが、学校ではキレないそうです。
「 家でキレる 」 というと 中学時代から いつも担任に驚かれます。
外で我慢してる分、家で発散してるのかなぁ・・・。

でも、誰だって多かれ少なかれ外で我慢してるしなぁ。
「 イヤだからやめてやる! 」 って実行できれば わたしは今夜にでも・・・




子育てって・・・終わりはあるの?
ないのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: さくら日記

退学???

昨夜の仕事では・・・半期に一度の上司面接がありました。
褒められることは ほっっっとんどなく。

80分の間で、唯一褒められたのは、excelで作った書類。
そういう作業は好きなのですが、こっちのPCの書式を あっちのPCで・・・。
知ってる人がやれば簡単ですが、知らなければ 「 おぉっ 」 と思ってもらえたようで。

80分のうち、褒められたの2分?
残りの78分は・・・・。

ふぅ。

内容的にはなんだかすごく疲れましたが、ほぼ定時で帰宅。
そして、それから大戦争。

恥さらしなことかもしれませんが 我が家の記録として。
こういうの数年後に読み返すと懐かしいと思えるはずなので。

2号が、学校を辞めると、すったもんだの大騒ぎ。
理由はいろいろあるのですが、とりあえず 「 学校には行きなさい。 」 と。
どうしても教室に入るのが無理なら、保健室でいいからと。

2号は、どうしても行きたくないようでしたが
「 中退はいけない。どんな学校でも高卒というのは必要。
この先、就職も出来ないし、結婚も出来ないよ。 」 と。

高校を中退しても、そのあと頑張っている子はたくさんいると思いますが
2号の場合、もしも今、高校を辞めてしまったら
ズルズルと横道へ逸れると思います。

まだ15歳。
働き口があるとは思えませんし、
仕事に就いても、結局 「 イヤになった 」 で辞めるのでは困ります。

でも、心の病になってまでも ( なるほどまでに ) 登校を強要することはできませんし
自殺なんてことになったら取り返しがつきません。

どのレベルまで、励まし、なだめすかして行かせるのか。
休養という手段をとるのか、はたまた退学か。

ほとんどの方は、実際の2号を知らないと思います。
中には、幼いころの2号ならよく知ってるという方もおられますが
2号・・・親のわたしですら、何を考えているのかよくわかりません。

ま、高校生なんて 多かれ少なかれ そんなものですかね?


わたしが夜勤で、2号が部活だと
本当に顔を合わせることが少ないです。
そういうのも原因かな。

ばぁばがかなり母親代わり・・・というかわたし以上になんでもよくしてくれているので
よく甘えていますが・・・う・・・・・・・・ん。

まだ高校1年生。
先は長いです。

3.6-4.jpg

3.26.2.jpg

4.26a.jpg

4.26c.jpg

5.18-1.jpg
2007.3月~5月  4年半前の小梅と2号です。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

近況

3日もお休みしてしまいました。
お久しぶりです。 さくらです。


前回の更新から今まで何をしていたかというと・・・
携帯で遊んだり、部屋の片づけをしたり。
要するに勉強はしていないわけですが
今朝、「 試験が終わった 」 夢を見ました。

もちろん手ごたえなんてものは 全くなく
“ うわぁ~ またダメだったよ~ ” と落胆している夢。
あらら。


ところで、わたしの部屋は7.5畳の洋間なのですが
( フローリングというとなんだかオシャレなイメージがして
わたしの部屋は “ 洋間 ” という呼び名が合う感じ。 )
いまだに、アナログテレビが居座っていました。

一昨日、1号の部屋のテレビ台替わりにしていた木製のラックが
突然崩壊し、足が折れたと。
片側が5センチほど傾いただけで、テレビが落ちるとかいう被害はなかったのですが
1号の部屋に新しいテレビ台が必要になり・・・

じゃあ、わたしの部屋のプリンターラックをあげるということになり
わたしの部屋は、アナログテレビを撤去し、そこへプリンターを移動させ
プリンターラックを1号へ。

テレビ台に入れていた諸々のものをほとんど処分し
プリンターラックに入れていた諸々のものもをテレビ台へ移動。
テレビ台もプリンターラックも、普通のメタルラックですけどね。

もう使わないと思ってはいても、置き場があるとついつい保存してしまうもの。
いろんなものを思い切って処分しました。

プリンターラックが一つなくなっただけで部屋がずいぶんと広くなりました。
1号の部屋も、木製の無理矢理なテレビ台から
メタルラックになったので ちょっとオシャレに進化(笑)。

双方 めでたしめでたし。


ということで、小梅も相変わらず元気に甘えん坊っぷりを発揮していますが

111023_1956~01
23日の夜。
1号が居間でテレビを見ていましたが、小梅がうるさい!と、追い出されてしまいました。
ばぁばに抱かれて、ばぁばの腕に顔をのせていましたが
ばぁばが用事で腕をあげたところ・・・ こんなふうに。

111023_1956~02 ありきたりではありますが、我が家では
「 小梅は脳味噌が詰まってて重いから。 」 ということになっています。

小梅はいつでもどこでも何にでも、こうしてあごを乗せてきます。
笑える。


おまけ。
22日、午前中だけ登校だった1号を迎えに行き 制服のまま CHA NO HA ランチ。
二人とも好き嫌いが激しいので、別々のものを頼んでみました。

まずは1380円の CHA-FU-RANパレットの 前菜盛り合わせのようなのが来たのですが
ハイエナと化した二人に一瞬で食べつくされ写真は無し。

可愛いお皿に彩りよく盛られていて、写真を撮っておけばよかったと思いましたが。

111022_1319~01 CHA-FU-RANパレットのお料理。これ+たっぷりの前菜。1380円

111022_1320~01 cha no haプレート。 980円

どちらもスープやご飯は選べます。
そして、ご飯とサラダはお代わり自由。

二つのお料理、どちらがどちらにい付いていたものか全く分からなくなるほど
行き交って、美味しく完食。

あぁ・・・マルブン行きたいっ。

リア友さんへ私信・・・11/14の試験が終わったら誰か一緒にマルブンに行きましょう♪



わたしは、一人で映画も行くし、カフェも行くし
昨日は片づけの後 一人で温泉に行ってきたし、
たいていのことは一人で大丈夫ですが、マルブンは無理です。

マルブンは、誰かと一緒に行きたい。男女問わず。
その基準がなんなのかと聞かれると、明確には答えられませんが。



さて、今週末にはじぃじが退院です。
今まで平和だったのに。

じぃのいない暮らしにすっかり慣れてしまったので 
わたしの精神的リハビリが必要だわ。

ということで、今夜から4勤~。
試験勉強どころじゃないってことで・・・。

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
航空ネタ皆無だ・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

人間用

111021_0814~02
ソファには、お昼寝用に 一年中ベビー毛布が用意されていますが、
これ、全部人間用ですから。

ま、小梅兼用ですけどね。

基本、人間用ですってば。
ね、小梅さん・・・分かってるの?

“ Zzzzz・・・ ”




今日は天気が崩れることもあって生ぬるい感じの気温。
掛け毛布は要らない気もしますが、ばぁばが掛けてあげたあげたようです。

昨夜は、わたしの出勤後、1号が小梅を抱いて爆睡。
すると、いつの間にか小梅は1号の下敷きになってしまい、もがいていたそうです。

ばぁばが、寝ている1号に 「 小梅が苦しいって!!! 」 と大声で伝えると
1号は、意識は半分以上寝ているものの、どうにか小梅を逃してあげようと
体勢をかえていたそう。

1号は毎日遅くまで勉強しているので、夕方に仮眠をとります。
でも、仮眠というレベルではなくて、爆睡。
起こすのに一苦労。
朝、起こすのも大変です。

受験まであと少し。
小梅にパワーをもらって頑張れ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

嫉妬

我が子に嫉妬していいですか?

いいですよね。









だって・・・。









111019_2003~02
“ おかーしゃん じゃま! あっち行って! ”




母、拗ねます。







応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 7,452位 / 569,879誌 )
Category: 小梅

小梅、女子高生になる?

111018_0741~01a
1号が登校前に小梅と遊んでいました。
といっても・・・小梅は何が起きているのかよくわからない感じ。

111018_0741~02
“ これ なに? ”

111018_0742~01
再びやってきて、また何かしていきました。

そしてまたまたやってきて、小梅から外して自分の首に付けて行ってしまいました。
朝から何をやってるのかしらね。

ま。
小梅が愛されているということだけは確かなようです。



こういうの始めててではないんです。
二年くらい前の画像・・・
MA320406a.jpg
この時も1号が しました。

中学まで学ランだったのに、1号がブレザーとネクタイの制服になり
かっこいぃ~♪と思っていましたが ( 親ばか承知発言 )
2号の高校は学ランなので、いまいちつまらない。

1号・・・その制服姿を見るのもあとわずか。
高校に合格しました~♪ってブログで発表したのはつい先日のようなのに
もう大学受験。

時が経つのは早いですね。

1号が無事に大学生になって、入学式にスーツ着て革靴はいたら・・・
また一回り “ 大人 ” になるんだうなぁ。
楽しみ楽しみ。
またブログにUPしよっと。 ( もちろん親ばか。 )


と・・・なんだか話が逸れたところで、別件。

111019_0530~01
長年使っていた通勤バッグを替えました。
これは雑誌の付録で 1500円。
最近、本屋さんに行くことがないのですが、付録のバッグつきの本というのが多いんですね。

わたしはマリメッコが好きなのですが、安くはないのでなかなか買えず。
数ヶ月前に、たまたま会社で このバッグを持っている人を見かけたので
「 あ♪マリメッコ♪ 」 と話しかけると 「 本屋さんに売ってた。 」 と。

わたしはマリメッコが好きという話になり その人はわざわざ
本屋さんにまだ売っているか確かめに行ってくれて・・・。
その後もわたしが無事に購入できたか、何度も心配してくれて。

これは紫 ( 青紫? ) ですし、普段安くはないマリメッコが、わずか1500円だなんて
わたしには許し難い金額だったので本当は欲しくなかったのですが

結局、ネットでは売り切れだったので本屋さんで取り寄せて購入。

マリメッコのバッグだと、普通15,000円はしますから、これって 1/10。
マリメッコが1,500円って。う・・・・ん。

ま、わたしの持っているマリメッコ、1号に言わせると
「 かぁさんが持ってると1,000円に見える。 」 そうですが。

なにはともあれ、せっかく買ったので通勤に使います。
マイカー通勤でドア to ドアなので、誰の目にもつきませんが。
こういうことは数年後にブログを読み返すと懐かしいので記事にしてみました。


111019.jpg
この数日、たくさんの方々に来ていただいてます。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

甘えん坊

111018_0707~01
今朝 7:07。

この背中は2号。 ( 高校1年 )
1号は、ソファで二度寝中。

今までの小梅なら、ハーフケットを掛けソファで寝る1号に抱かれていましたが
ちょっと肌寒かった今朝は、電気ストーブの前をキープ。

111018_0708~02
わたしが写真を撮るため近付いたので、ちょっと身体を起こしましたが
小梅はしっかりと2号にもたれかかっています。

でも、2号も悪くはない。



2号は自分をお兄ちゃんと思っているけれど・・・。
いい味出してる姉弟に応援ポチっとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


昨日、豆もちパンを 800g買いましたが
「 こんなんじゃ全然足りないよ~。もっと買ってきて。 」 と 2号。
うちの家族は本当に豆もちパンが大好き。
1kg買っても、みんなが満足はしないんだろうなぁ。
安くはないんだけど。(T_T)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らぶりぃ

111017_1626~01

111017_1626~03  う・・ん、眼がきれいに映らない。(T_T)
これは携帯カメラだから?
ちなみに小梅は ばぁばに抱かれています。


今日は ちょこっと用事でお出かけ。
高島屋で豆もちパンと、お礼の手土産を買ってから
空港通りのとあるカフェに行ってきましたが・・・
やっぱりわたしは華夢が好き♪
※ 空港通り限定なら 華蔵 か 三日月とCAFEかな。

それにしても煙いよ~。
わたしたちはタバコは吸わないのに
隣とその隣のテーブルから煙が流れて来てて。
その時の煙草のニオイが髪や服についてます。(T_T)

何度も書いていますが、煙草は苦手なんです。
というか 大嫌い。 ( 愛煙家の方、ごめんなさい。 )
カフェは禁煙にはならないんですね。




さて、勉強しなきゃ~。(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

愛おしい

111016_0739~01
昨日、出勤前に少しだけ 「 天才!しむら動物園 」 を 観ました。

時間の都合で一つしか観ることが出来ませんでしたが、号泣。

ペットも家族ですもの。
でも、やはり震災などで助けるときには、人命優先。
分かってはいますが、ペットも家族。

もうすぐ5歳になる小梅。
このまま平和に過ごせると信じて。



64歳のばぁば・・・1号のスマホでゲームしてます。
平和な我が家に応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ツレがうつになりまして。

昨日は映画を観て来ました。
わたしは今月二度目の映画館。

中間テストの終わった1号とレイトショーに。
1号は、受験生ということもあり友だちとも予定が合わず一人で行くというので誘われました。
( 単に運転手としてスポンサーとして呼ばれただけ。 )

1号は 「 モテキ 」
わたしは 「 ツレがうつになりまして。 」
 ※画像は公式HPより。クリックすると公式HPへ飛びます。

原作は読んでいないのですが、観た感想・・・

よかったです!!!

なんというか、ほっこり。
うつ病というものに対しては、知識もないのですが
わたしはイグくん ( まさか女の子? ) に 癒されました。

イグくん、重要な位置ですね。
小梅と重なりました。

イグくんの体温がどのくらいか分からないのですが
その存在そのものが温かい♪
チビも いい味出してる~♪


映画は、レディスデーの1000円の日に観ると決めていて
結局 観た後、 「 1000円なら楽しめたけど、1800円だといまいち。 」
という感想になることがほとんどなのですが、この作品は よかったです。

他にもいくつか観たいものがありましたが
1号がモテキを観るので、わたしはそれと同じ上映時間・・・というので決めましたが
ヒットでした♪

う~ん。よかった。
映画で こんなに満足したのは久しぶり。

昨日のレイトショー、金曜の 20:50~23:00。
10組ほどいましたが、お一人様は わたしだけか、もう一人男性がいたかな。
他は、男女ペアだったり、女性ペアだったり。
問題を乗り越えきずなを強くしていく夫婦ものの映画を一人で観るわたしって・・・(泣)。

ま、周りの人からは 「 おまえがうつ病になることは絶対にない。 」
と、断言されていますが、それってどういう意味なのかな?

お気楽そうに見えて、実は繊細で ( えぇっ? ) 、でも結構図太くて。
嬉しいことでも悲しいことでも、アウトプットが大好きなので
しばらくは うつ病とも縁が無いのかな。

わたしがアウトプットしなくなったら・・・本当にヤバいかも。
ということで、ブログを読んで下さるみなさん、ランチ友のみなさん、ネット友のみなさん
これからもよろしくです♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、モニプラネタ。

穴をあけずに飾れるフォトハンガー【10名】募集×SPEAK EAST!来場者に?
フォトハンガー

このクリップ・・・パッと見、ちょっとオシャレな普通のクリップに見えますが
こんなふうに使うと、写真やポスターに傷をつけずに飾ることが出来るそうです。

111015m.jpg
わたしの部屋には旅行のシャッフルプリントが飾られていて
廊下には、1号2号の賞状などが、虫ピンで穴を開けて留められていますが
これがあれば傷つくこと無くきれいにオシャレに飾ることが出来たのですね。

こういう文具というか、雑貨とか大好き♪
何の関連もありませんが、せっかくなので羽田で買ったクリップも紹介しちゃいます。
今回ご紹介の製品とは全くの無関係ですが。(^^ゞ
111015_0921~02
一目惚れで購入。
可愛いでしょ♪

ということで・・・話を戻して、わたしの残念な事例を。
111015_1109~01 2010年1月、羽田旅行のシャッフルプリント。
額を買う費用を抑えて、PPシートで包み、セロテープで(泣)。
これ、裏面は沖縄バージョンのリバーシブルなので。

モニプラの件、当日会場に行くのは無理ですが、興味あるな~!!!
この可哀想なシャッフルプリントが、可愛く生まれ変われますように♪



ということで、最後に小梅。
111015_0838~01
待望の、食後のお薬の時間。

錠剤だけを飲ませようとすると吐き出してしまうので、パンの中などに忍ばせます。
なので小梅は お薬の時間 = おやつの時間という認識。

まさに 「 首を長くして 」 待っています。

やっぱりペットの癒し効果って計り知れないものがありますね。
これからもよろしく小梅さん。
※ 今、小梅は わたしのベッドで寝ています。


4桁と5桁を行ったり来たり。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

嫉妬

二人とも我が子だけど・・・
この仲の良さに嫉妬します。

111013_1810~01
1号のそばにいたい小梅。

っていうか・・・1号さん。脱いだ靴下は伸ばして洗濯機へ入れてください。
( 結局自分でするんだから、脱いだ時にすぐにしろっっ。 )

111013_1810~02
“ おにーーちゃんが遊んでくれないのよ。 ”
拗ねた顔の小梅。

っていうか・・・小梅さん。
それ、人間用の掛け毛布だから。
あなたの敷物じゃないのよ。


この距離感とお互いの顔の位置。
ほんと 嫉妬しちゃうわ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、 ( だからどういうことで? )
今夜は1号と映画デート。

っても、違うものを観ますけどね。
高校生の息子と母親が、映画館で並んで座ってたら怖いでしょ。
以前も、ばぁばと4人で映画に行き、それぞれ違うものを観たことがあります。

今日は2号は部活の後、父さんちにお泊まり。
わたしと1号は映画のレイトショー。

ばぁばは珍しく夜に一人の時間です。
小梅を抱っこして韓流ドラマでも見るのかな。

仕事の書類はたまってるし、試験まで一カ月だし。
とりあえず、行き詰る前に息抜きでも(汗)。



息抜きの合間に少しだけ勉強しているわたしに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ソウル土産

ばぁば ソウル旅行のお土産を紹介です。
といっても・・・メインのものは抜きで その他のおまけ的なものだけ。(^^ゞ

111013_0853~01 【1】 アロエジェル。付けた瞬間はベタべタしますが、すぐにさらっとします。
そして、なんだか膜に覆われている不思議な感じ。
ハンドクリームとしてだけでなく髪にも、全身にも使えるそうです。

【2】 ハンドケア手袋。手荒れを治すものか、予防するものか・・・。
とにかく手のパックのようなもの・・・かな。
まだ使っていないのですが、本格的に手荒れが酷くなったら使ってみるのが楽しみです。

【3】 おまけのおまけ パンダのハンドクリーム
何かを買った時におまけでもらったそうです。

【4】 試供品 HANSKINのエッセンス
そのうちに使ってみます・・・。
とにかく顔に何かをつけると皮膚呼吸が出来なくなる気がして(笑)、イヤなのですが
化粧水や美容液くらいなら大丈夫と思うので。

ソウルはお買い物が楽しかったそうですが、コスメが多く
1号や2号へ買うものが無かった~と。
1号のお土産リクエストは 「 日本円 」 でしたから希望通りの結果に(笑)。

姉妹二人の旅行は、かなり楽しかったようです。
二人とも元気なので、また二人でどこかへ行ってらっしゃい♪

111008_0709~02
更に おまけ。機内食のお水。


111013_0850~01
前回の試験勉強は、ユーキャンから届いたままの段ボールに保管して
必要なところだけ出していましたが、
今回はとりあえず全部出しておくことに。

100均で本立てを買ってこようかと思いましたが
適当にあった段ボール箱で。(V)o¥o(V)

一番右端のものは、普通に本屋さんで買ったものですが
この一冊を読んだくらいで受かるとは到底思えず、ユーキャンに申し込みをしました。
ユーキャンは、申し込みから一年間、つまり来年の3月まで面倒を見てくれるのですが
次回こそ合格しますっっ。

車で聞くCD・・・。
白血球がどうの、有毒ガスがどうの・・・半分忘れているので また覚えなおし。
がんばりま~す
( 棒読みどころか下降線。 )

アシアナ航空の色♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

のんびり

今日、10月12日・・・最後の休日をのんびり過ごしています。
ひたすら小梅とゴロゴロと。
今夜は仕事。

昨夜と、その前日は連休でした。
のんびりゆったりお友だちとの時間。

昨日は、華夢でモーニング。
散々友だちを待たせてのスタート。
( お友だちへ・・・・・遅れてごめんね。 )

111011.jpg

111011_1022~01
カフェラテ 550円。スープ+100円。

111011_1019~01 モーニングプレート ( パニーニ ) +100円。
合計 750円。

またしても子どものこと、仕事のことなどいろいろいろいろ。
このお友だち話す度、やっぱり娘っていいなぁ・・・と思うわけで。

111011_1514~01 帰宅後。
中間試験中で帰宅の早い息子 ( 1号 ) と、娘。
この娘もなかなか可愛いのですけどね。(^^ゞ

小梅はその時の気分 ( 温度 ) によって、無理矢理毛布の下に潜り込んだり
こうして毛布の上に寝たりします。

2号は中間試験中でもお構いなしに部活。
また坊主の予定だとか。
( テストで欠点科目があれば自主的に坊主という部の方針だとか。 )
2号は・・・とりあえず高校卒業を目指して頑張ってほしいものです。

さて。
9月4日の試験以降、テキストなど一切の勉強道具を
目につかないところに片づけてしまっていましたが
11月14日の試験に向け勉強再開です。
とりあえず今日は・・・のんびりしておこう。

って言ってたらあっという間に一カ月なんですけどね。
また行きのバスで最後の追い込みって事態になるでしょうが。

ブログ更新は・・・ぼちぼちしますのでまた遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

人好き

小梅は誰かに触れ合っているのが大好き。
大好き・・・というか、落ち着くのでしょうね。

抱かれていることも多いですが、それぞれが別々に寝ているように見えても
たいてい身体の一部は触れ合わせています。

写真は、昨日の朝の小梅。
ばぁばが横になってくつろいでいますが・・・

111010_0839~01
ばぁばの脚の上にまたがって寝ている小梅。
凸凹して寝づらくないのかしら?

111010_0839~02
小梅のわきの下がこれだけ盛り上がっていたら、寝づらいと思うけど。

111010_0840~01 “ いいの。ほっといてちょうだい。 ”
はい。わかりました。

111010_0840~02 それにしても・・・・太すぎ。


お昼は お友だちとランチに行ってきました。
月~金仕事で・土日祝が休みの仕事をしている友だち。
久しぶりのランチです。
友だちセレクトで haco へ。

111010_1131~02
11時過ぎに入店。
占有面積 ( ? ) は、すごく狭いのですが、右はガラス張りで外がよく見え、
背後は背の高い壁になっていて、そちらの客席は全く見えず。
店員さんが来るほうは、用の無い時はロールカーテンを閉めてくれるので
かなり狭いものの個室感覚でのんびりゆったり。

“ 狭いけどのんびりゆったり ” っていう感覚・・・通じますか???

111010_1144~01

111010_1233~01

haco.jpg
いつものごとくのんびりゆっくり食事して、デザートが届いたのが一時間後。
それから喋るシャベルしゃべる。
それぞれの子どものこと、仕事のこと、オシャレのことなど話題は尽きることなく。

追い出される気配なく、のんびりゆっくりまったり。
ランチ滞在最高記録を更新した気がします。

お友だちとランチに行って、さすがに長時間いづらくなって追加デザートを頼んだり
場所を移動して喋り続けたり・・・ということはありますが
デザートセットとはいえ、ランチを頼んだだけでここまで長時間居座ったのは初めてかな。
で、店を出たのが何時だったのかは、書かないでおきます。

夕飯の買い物をして帰宅。
友だちと一緒にスーパーに行くのも好き。
友だちお勧めのメニューを聞いたり、「 これ美味しいよ♪ 」 と勧められたり。

そして眠い目をこすりつつ夕飯を作って・・・
22時からソファで寝て4時まで。
これ、いつものパターン。

そして4時からPC遊び。
これも典型いつものパターン。

さて、主婦してきます。
そのあとは 今日もお出かけ。

試験勉強前の最後のお出かけ。
またまたお喋り、楽しんできます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

阿嘉島のウミガメ 【姉日記】

今回の阿嘉島3日間で、のべ10匹のアオウミガメと4匹のタイマイに出会うことができました。
内、アオウミガメ9匹が阿嘉ビーチ、タイマイ4匹とアオウミガメ1匹がボートシュノーケリングで
出会った子です。


全て写真に収めていますが、個体識別ができそうなのは、阿嘉ビーチのアオウミガメ9匹。
仮に亀1~亀10とします。(亀4は儀名で出会った子 なので除きます。)

個体識別のポイントは、①大きさ ②首についた苔 ③甲羅の模様 ④その他


苔美1 亀1

苔美2 亀5

苔美3 亀7

亀1は小さめで首半分位まで苔が付き、甲羅の左端中央に白点があります。
亀5は全く同じ特徴で亀1と同一個体、亀7は画像で甲羅の白点は確認できませんが、
大きさと苔の付き方から見てこれも亀1と同一個体。

橙子1 亀3

橙子2 亀3

橙子3 亀10

亀3は大きめで苔なし、前脚の先がオレンジになったきれいな子。全く人を怖がりません。
これと同じ特徴を持つのが、亀10。


日出美1 亀6

日出美2 亀8

日出美3 亀8

亀6は大きめで首の付け根に苔。甲羅の模様が日の出のようにきれいな子。
この子も全く人を怖がりません。亀8も同じ特徴です。


亀9PA061189 亀9

亀9は沖で遠くから写真に収めた子。うっすらとしか見えませんでしたが、
コバンザメがついていたので他の子とは別個体だとわかります。

亀2PA040751 亀2

そして悩んだのが亀2。鮮明な画像がなく、首の苔の有無も不明。ぱっと見は甲羅が
随分黒っぽいので別の個体かとも思いましたが、どうも甲羅の模様が亀3と似ている気が…。

比較縁甲板 縁甲板比較 右が亀2・左が亀3

比較椎甲板 椎甲板比較 右が亀2・左が亀3

比較肋甲板  肋甲板比較 右が亀2・左が亀3

縁甲板・椎甲板・肋甲板を1枚ずつ見比べてみて、色味は違うが模様が同じで、恐らく亀3と同一個体。

以上、半日に及ぶ考察から、今回3日間で阿嘉ビーチで見たアオウミガメ9匹のうち、
4匹は別の個体だという結論に。
それでは次回会った時に個体識別ができそうな3匹に名前をつけましょう♪

亀1=苔美(こけみ) …首に苔が付いているから
亀3=橙子(とうこ) …手足の先がオレンジできれいだから
亀6=日出美(ひでみ)…甲羅の模様が日の出のようできれいだから

う~ん、我ながらネーミングセンスなし???
あ、因みに全部女の子の名前なのは、尻尾が短くて恐らくメスと判断したからです。
カメのオスは尻尾が太くて長いはずです、たぶん。

ここから下は、ボートシュノーケリングで見たウミガメです。

タイマイ1PA050872 座間味島沖で見たタイマイ1

タイマイ2PA050905 座間味島沖で見たタイマイ2

タイマイ3PA050910 阿嘉島沖(儀名)で見たタイマイ3&4

儀名は本来ダイビングスポットで深いのでシュノーケリング向きではありませんが、
リクエストして連れて行って頂きました。5M位は潜っているのですがこれで精一杯。

亀4PA050914 儀名で見たアオウミガメ(コバンザメ付)

こんな感じで亀さんに沢山出会えた3日間でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category: 姉代理更新

しあわせ

諸々の報告が遅れておりますが・・・

10月8日朝。
久しぶりに落ち着いてゆっくりばぁばに抱かれています。

111008_0822~01
ばぁばがいなくても平気だけど
やっぱり ばぁばがいてくれたら うれしい小梅。

ばぁばはソウル旅行をしっかり堪能してきたようです。
済州島でカジノに初挑戦して以来、今回もカジノに行くと張り切っていましたが・・・
カジノで 「 もうウォンは使うことが無いからあるだけ使いきろう! 」 となり
二人でありったけのウォンをカジノに投資。

そして、ホテルまで帰るタクシー代が無かったとか。
もちろん日本円は持っていましたが、タクシーでは日本円払い不可とのことで
タクシー代両替のために、またカジノへ行ったとか。

そういう可愛いハプニングはあったものの
トラブルもなく、今回は 乗り物酔いもなく 楽しめたようです。

松山空港へ迎えに行った時、エコボンがいたので
携帯カメラで撮影しましたが、とてもブログにUP出来るような代物ではなくボツ。

お土産の写真は、また改めてUPしたいと思います。


昨日は 一日中PCを触らず。
40度の高熱とかじゃない限り、絶対にPCの時間をとっているのに
珍しいことでした。

何がどうというわけでもないのですが なんとなく。
ブログも不定期更新になりつつありますが
今後ともよろしくお願いします。

では、今日と明日 連チャンでお出かけしてきます。
そのあとは、ガリガリ勉強します。
予定では。
あくまで予定。
予定は未定。

でも 11月14日の試験には受からなきゃっっ!
いやいやいや・・・ホントに頑張りますってば。

わたしの仕事の連休が終わったらね。




4桁復帰が見えて来ました。
応援ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

阿嘉島3日目【姉日記】

阿嘉島3日目は朝7時前起床。いつもならかなり早起きしてニシハマへ散歩&写真撮影に行くのだけれど
今回は天気も今イチなので朝食前に宿~港~阿嘉ビーチのみ散歩。


前回は確かハナミノカサゴが網で掬えそうな距離にいたと思うが、今回は干潮で見当たらず。
その代わり、港には珍しくフェリーざまみがお泊り。また修学旅行生対応で変則運航らしい。



この日はやっと天候回復。朝食後にAさんGさんと4人で島の裏側のビーチへ。8時半に宿を出て11時に
お迎え。実質海にいるのは2時間だけど、泳げる範囲は限られているので満足できるはず。

やっぱりここは透明度がいい。サンゴももりもり。そしてかわいいカクレクマノミがいつもの場所に。
何枚撮っても飽きないカクレクマノミの写真。なかなかいいのが撮れたかな?

2時間たっぷり楽しんだ後は阿嘉ビーチへ移動。12時半まで泳いで一旦休憩。ビーチまで運んでもらった
お弁当を4人で食べて、さらに2時まで亀さん探し。今回はこれが最後だから出て来て~と念じながら
泳いでいると、発見!しかも人を怖がらない子♪またゆっくり一緒に泳がせてもらって本当に幸せ♪

2時に海から上がってシャワー、軽く水着の洗濯。荷物を片づけて3時に部屋のカギを返却。でも、
まだ2階の休憩室で着替えができるので、ハーフパンツのまま。実は4時の船に乗る前にやりたいことが
あるんです。それをやるためには、宿のパパさんかママさんに許可をもらわなくては…

部屋をぎりぎりまで使わせてもらえるこのお宿、この時間はお二人とも大忙しでフロントのベルでは
気づかれず、どこにいるのかわからない。でも休憩室の隣の部屋で水音が…ここでお掃除をしているに
違いないと、思い切って部屋のドアをコンコン。ちょっと驚いて出てきたパパさんに、「石を拾って
きたから外の亀さんの水槽に入れてあげてもいい?あと、外の水道使わせてもらっても…」というと、
私が亀好きなことを知ってるパパさんは笑って了解。

さぁ、あと時間は30分位しかない!この宿のペットのミナミイシガメ(近所の田んぼ出身・ママさん談)
のお家をレイアウト変更。作業に取り掛かろうとしたらちょうどママさんが帰ってきて、水道の使い方を
聞いて、水槽の水を流していいところも確認。一旦水槽の水を捨て、砂利を斜めに敷いて拾ってきた石を
置き、陸場完成。そして水場は亀の甲羅が隠れる程度の深さまで注水。

レイアウト変更の間、ミナミイシガメを入れておく所がなかったので片手で掴んでいたのだけれど、
私の手から逃れようと力強く暴れるこの子、手足にただれもなく本当に元気♪これから拾ってきた石を
気に入って甲羅干ししてくれることを祈りつつ、今回の阿嘉島でやりたいことを全て終えてジーンズに
着替え。荷物はパパさんの車に乗せてもらって、私たちは徒歩で港へ。



この船に乗って帰らなくては…(涙) 滞在最終日になってやっと晴れた阿嘉島、港には本来のケラマブルーが
戻ってきた。この好天、あと数日はもつようで…帰りたくないよ~!(←その船に乗るみんなの心の声)



港ではパパさんがお見送り。パパさんが見えなくなるまで手を振ったら、港すぐ横の阿嘉ビーチへ視線を移動。

阿嘉ビーチ2

阿嘉ビーチ見送り※上の写真を拡大

そう、AさんGさんは阿嘉ビーチからお見送りしてくれてるのだ!かなり沖まで出て、立ち泳ぎでずっと手を
振ってくれているAさんGさん。本当に今回もお世話になりました♪また阿嘉島で必ず会いましょうね!



毎年、泊港を出る時に撮る船のマスト。今回は行きが大雨だったので、帰りのクイーンが泊港に入港する時にも
撮影。これが本来の空の色ですね~。

高速船クイーンざまみは定刻より少し遅れて17:10頃 泊港入港。一番に船を下りてタクシーに乗り那覇空港へ。
以前は空港へ行く前に国際通りや栄町市場に寄ったりしていましたが、今は空港直行。訳は…空港でしか指定
できない2階のあの席をゲットするため。空港に着いたのが17:30頃と出発1時間半前、もう空いてないかな~
と思いつつチェックイン時に聞いてみると座席指定変更可能とのこと。よかった~。体が大きく、最近飛行機が
苦手になってきている夫には解放感のあるこの席、本当にプライスレス♪


moblog_09a0059e.jpg座席指定も無事終わり、いつものANAフェスタでお土産を買ったら沖縄締めの夕食。空港でソーキそば定食。
左にちらっと写っているのがゴーヤちゃんぷる。オリオンの生と一緒に堪能して、無事沖縄3泊3日の旅を終え
ました。

後ほど、デジカメで撮った阿嘉島の水中写真もご紹介しますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

兄ばか

「 お前、自分がどれだけ可愛いか 分かってるのか?
分かってないだろうなぁ。 鏡を見たことないだろ? 」


1号が小梅に向かって真面目に語っていました。

bP1040037_20111008064407.jpg 桜の時期に1号が撮影。
ヤラセなし(笑)。

やっぱり兄と妹ではないな。
母・・・ヤキモチ。

小梅は・・・自分を可愛いと思っているかどうかは別として
愛されている自信はあるはず。

だって みんな小梅を心の底から愛してるもの。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10月4日 ソウルへ

はじめに・・・残念な携帯カメラの写真ばかりです。

10月4日から、今日10月7日までソウル旅行の姉妹。
ばぁばと大阪に住む ばぁばのお姉さんと。

松山発のツアーなので 大阪ばぁばが松山へ往復をプラスしてのソウル旅行となりました。
4日はお昼に家を出て、cha no haでランチしてから
じぃの病院へ寄って、空港へ。

じぃの病院では、わたしはマジマジと一分ほど見つめられたあと 「 さくらか? 」 と。
だから姉は東京に住んでるってば。
どうしてわたしの顔を見る度、姉を思い浮かべるのでしょうか。
ま、姉が可愛くて 姉のことを待ち望んでいるからそう見えるのでしょうけれど。

この話を友だちにすると 「 お父さん痴呆症? 」 と言われました。
若干 ( ? ) 変なところはありますが、痴呆ではないと説明すると
「 だって娘の顔も分からないっていうから痴呆症かと思った。 」 と。
なるほど。

たしかに 毎回 見間違えるのはどうかと。
しかも姉は東京暮らしなのに。

ま、姉を待つ気持ちがそうさせているのでしょう。
このブログの登場回数とお見舞い回数でお分かりのように
わたしとジィとは 超のつく犬猿の仲ですから。

  ということで、姉へ私信。
  ジィが待ってるよ~。

閑話休題。

111004_1442~01
松山空港 14:42。

集合は 16:00、飛行機が出るのは 17:40。
空港到着は14:42。どれだけ早いんですか・・・。

111004_1452~01 111004_1453~01
沖縄直行便就航のポスター。
反射しまくりでひどいことになっていますが。

ずいぶんと早く着きすぎたものの、国際線ターミナルの横のベンチで時間つぶし。
えと・・・国内線ターミナルのほうでお茶をするとかいう選択肢は・・・?

国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の関係者用通路は
ステイのパイロットさんやCAさんの通り道のはずなので、わたしはそちらの見学。

でもNH596のCAさん御一行様と、乗務を終えたパイロットさんが一人通っただけでした。
あとは気付かないうちに通ったのか?違うところを通ったの???
カートを引いて歩いているパイロットさんも素敵なんだけどなぁ。

111004_1625~01
待ち時間があまりにも長いので、3人でデッキにあがってアシアナさんの着陸見学。
写真はNH596。
デッキにあがった時にはもうプッシュバックしていて パイロットさんとバイバイできず。(T_T)

さて・・・今日は午後のお迎えです。
出発当日、こちらでも少し冷えましたがソウルはかなり冷えたようで
ネットでの天気予報を見て慌てて上着を薄手からダウンに変更。
でも、途中でのメールによると、ダウンの出番はないそうです。

かなりアクティブに動き回っているようなので
また大荷物をいっっっぱい提げて帰ってくるんだろうなぁ。
お土産が楽しみです。

な~んて・・・1号は 「 お土産はソウルで買うより日本円で♪ 」 とか言ってるし
わたしは 「 顔に付けるものは一切要らない。 」 と言っておいたし。

わたしは顔に何かをつけるのがものすごく苦手なので
二人が済州島に行った時に買ってくれたBBクリームは従姉妹に渡りました。
化粧水も乳液もクリームも付けない主義。
化粧も一切しないのを分かっているのになぁ。

ということで、帰国日になってからの出発報告でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

今日の行動

アラフォーおばちゃんの、今日の行動に興味を持って下さる方が
どのくらいいるのか分かりませんが、今日一日の行動を記録。

夜勤から帰宅し、昨夜の弁当箱洗いからスタート。
そして1号2号を送り出し、最低限の家事をして小梅とソファでお昼寝。

いつもなら自分の部屋で寝ますが、ばぁば旅行中につき
小梅がほったらかされっぱなしで可哀想なので。

な~んて・・・ばぁばがいないと、夜も誰かが居間で寝るので
小梅はいつも以上に甘やかされている感じはしますが。

昼過ぎに起きて、諸々の用事へ。
まずは役場へ行き、課税証明書を。
てっきり納税証明書と思っていましたら、課税証明書とのことで。
違いがよくわかりませんが、帰宅後もう一度書類を見てみると課税証明書でした。
ややこしい・・・。
あ、単にわたしがおバカなだけですが。

111006_1449~01
それから一人ランチ。ハタダ。
15時までモーニングセットがあるので、ゆったりした4人腰掛けの席でのんびりと。
ドリンク 500円 + モーニングプレート 100円。
お昼のパスタランチは、+300円。 合計 900円。

あったかい甘~いカフェオレがよかったのに
エスプレッソマシーンが不調とのことで、ストロベリーティーに。
友だちと喋り倒しながらのランチも大好きですが、一人ランチもハマる。

ちなみに姉は出張でよくお泊まりする人なので、一人フルコースとか経験者です。
わたしは、一人での行動は嫌いじゃないので
一人で映画とか、一人で食事は平気だけど、フルコースは無理だわ。

ちなみにお行儀が悪いのは承知の上ですが、一人ランチの時は携帯がお供。
片時も手放さず・・・とまでは言いませんが、携帯がないと寂しいなぁ。
そのうち人前で携帯を出すのが恥ずかしいという時代になるのでしょうか。
( スマホじゃないから。 )

それから1号に頼まれていた薬を取りに病院へ。
それからスーパーで買い物をして帰宅。


111006_1657~01
小梅の散歩。
もちろんロング。

111006_1720~01 散歩中に飛行機を撮影。
肉眼では かなりはっきりと見えたのに、携帯カメラで撮るとこんな感じ(泣)。

松山空港を飛び立った飛行機・・・今日ほどはっきり見えていたのは珍しいです。
いつもより高度が低かったとか???????
( 飛行機は好きだけど詳しいことは さっっっぱり分かりません。 )



遡りますが、4日の松山空港へ送って行った日記は、また改めます。
携帯カメラのかなり残念な写真しかありませんが。

姉は、モブログしてくれているように今日帰京し、ばぁばたちは もう明日お迎え。
やっぱり一週間くらいのロング旅行をしたいものです。
仕事の休みが取れないから無理だけど。

そういえば、3年前にわたしが海外脱出した時、海外でも使える携帯というのは
まだ新しい機種に限られていました。
“ 海外でも使える ” というのはウリの一つだったのに、今や当たり前。

さっそくソウルのばぁばとも電話やメールをしています。
パケ代の想像がつかないのでとりあえず写メは自粛で文字だけ。
電話をかけると、“ 海外!!! ” って感じのコール音(笑)。

ある方がばぁばへの用事でうちに来られて、わたしでは分からなかったので
わたしがばぁばに電話をして繋がってから、変わって話してもらったのですが
その方は、まさかばぁばが海外にいるとは思っていないでしょう。(^^ゞ

もちろん家族間無料通話やパケ放題適用外でしょうが
昔ほどびっくりするほどの額ではないのでしょうね。
それにしても便利な世の中になりましたね~。

3年前には海外でそのまま使えるってびっくりだったけど
3年後には二つ折りの携帯って消えてるのかな?スマホのみ???

ってことで、主婦してきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

那覇出発【姉日記】


今日の記録はまた後で。

楽しい阿嘉島3日間もあっという間に終わりました。18時55分発の奥にいるB747-400Dで帰ります。

いつもの二階席も取れてラッキーですo(^-^)o
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

阿嘉島2日目 亀さん三昧 【姉日記】







阿嘉島2日目。前日から引き続き天気は曇り時々小雨、時々スコール


この日7時半から朝食。食べた後は1人で海へ。8時半の阿嘉ビーチ、流石に人がいない。今日も亀さんに会えますように…とずっと探し続けるがなかなか亀さん現れず…諦めかけた頃に右後ろからやっと登場!

この子は多分今年7月にも会った子で、本当に人を怖がらない。手の届きそうな距離まで寄っても殆ど反応なし。本当は凄く触りたいし、触ろうと思えば触れるけど、ここはぐっとガマンしてストーキングと写真撮影のみ。でもアオウミガメさんと2人だけの世界、本当に幸せ

10時過ぎに一旦海から上がってシャワー、11時半に昼食を食べた後、12時45分港へ。まず、座間味島沖のサンゴのきれいなポイントへ。ここにはタイマイがよくお食事にくるそう…と入って割とすぐ夫がタイマイ発見!残念ながらこの子は恥ずかしがりで逃げて行ったけれど、カラフルなサンゴや熱帯魚を堪能。おまけに最初のポイントから上がる前にもまた別のタイマイに遭遇。あ~幸せ

そして2ポイント目は7月に連れて行って貰った儀名。深くて寄れないけれど有名な亀さんポイントここでもタイマイ2匹、コバンザメ付きアオウミガメ1匹を見て、最後のおまけに今まで見たことがないから出来れば見たい、とリクエストしていたトウアカクマノミのポイントへ。いや~水深13メートルは…やっぱ素潜りではムリこの時は真剣にダイバーさんが羨ましくなり… でもうっすらとでもトウアカクマノミが見られて大満足

15時に港に戻り、また阿嘉ビーチへ。今日は割とすぐ小さいアオウミガメを発見 同じ宿の人に教えてあげようと、Aさんが呼びに行くとそこにもアオウミガメが。 そして最後上がる前にもまたアオウミガメ

そんなこんなで沢山の亀さんと出会えた1日でした


写真1枚目はすまいるの朝食、2枚目は朝会ったアオウミガメさん(デジカメ液晶を携帯で撮影)、3枚目はすまいるの夕食です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
Category: 姉代理更新

阿嘉島初日【姉日記】


まさかの3時間の船旅を終えて、無事?阿嘉島に到着。到着前に毎年お世話になっている からは~いさんから携帯に電話があり、徒歩3分の距離を車で送って頂き、すまいるへ。

1年半ぶりかな?Aさん、Gさんに再会 本当はこの日着いてから4人でボートシュノーケリングに出かける予定を海に濁りが出ているとのことで翌日に変更。着替えて4人でニシハマへ。

ニシハマではブイの中が遊泳区域でそこから出ないように、とライフガードさんの説明あり。今年7月上旬でもそんな注意はなかった気がするが、大人しく区域内でシュノーケリング。雨が降ったりやんだりだけど、思ったほど濁りはなく、流石ニシハマ!ブイギリギリの辺りではサンゴの根も綺麗で満足。

ニシハマは段々波が出てきて、ライフガードさんに海が荒れてきたから上がるように言われ、阿嘉ビーチに移動。とりあえずバラバラになって亀さん捜索…するとAさんが小さいアオウミガメを発見!やった~ウミガメさんと再会そして同時にGさんが見つけたアオウミガメも見て、5時過ぎまでたっぷり泳いでこの日は終了。

写真は4日のすまいるの夕御飯。美味しくてご飯おかわりしちゃいます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

沖縄0日目那覇~泊港出航【姉日記】











昨夜は20時羽田発の飛行機で那覇へ。羽田空港にいる時にやっと那覇のホテルを携帯で予約。去年と同じ泊港近くのリッチモンドにするか悩みましたが、験を担いで違う所に。

今回の宿は国際通り入口のホテル ロコア ナハ。部屋は狭めでしたが、ベッドと布団の寝心地よく、朝食バイキングも美味しくて◎でした。

写真1枚目は昨夜の夕御飯。国際通り近くの居酒屋、亀仙人へ。はい、勿論店名で決めました(^_^;) でもここ、ソーキのピリ辛煮やゴーヤチャンプルがおいしかったです。そしてあちこちにある亀の飾りも素敵でしたo(^-^)o

そして今朝は10時のフェリーざまみで阿嘉へ、11時半には島に着いて~のはずが本日修学旅行生のために座間味島へ先に行くという変則運航。しかも天候不良(島について実はエンジントラブルだったと知る)で40分遅れの出航。結果、まさかの3時間の船旅で阿嘉島に着いたのは13時20分位だったかな?後から出た高速船、クイーンざまみに抜かれるという落ちまでつきましたが、まぁ去年10月末は泊港に近付くことすら出来なかったので、今回は阿嘉島に来られてラッキーということで◎ですo(^-^)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 姉代理更新

自動開閉

111004_0734~03
普通にくつろいでいる小梅。
おばちゃん座りが素敵でしょ♪

111004_0734~01
ソファに座っている1号から撫でられてます。
耳が開いているのが笑える・・・。

小梅のことを話してたりすると、小梅は 「 わたしのことを言われてる。 」 と理解するらしく
耳が開閉します。

今日は、わたしとばぁばとで小梅の話をしていると
左耳だけが開閉していました。

人は、右脳と左脳で役割分担しているそうですが
小梅の脳もそうなのかな?そして耳に直結しているのかな???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


姉からのモブログにありましたように、姉は昨日から沖縄へ。
天候不順の中、今朝のフェリーで どうにか阿嘉島へ渡ったようです。
シュノーケルを堪能できるのかな?

ばぁばと大阪ばぁばは、今日からソウルへ観光旅行。
今朝、ネットで調べると、ソウルの今日の最低気温は6度。
ということで慌てて上着を厚手に変更。

違うサイトで見てみると、9度だったり11度だったり。
どうして見るサイトごとに違う数値なの?
とりあえず、今日が一番寒いということは確かなようでした。

姉妹で旅行って楽しいだろうなぁ。
わたしもそのうち。

ということで、わたしは朝のうちにカラーに行ってきました。
先日、縮毛矯正と少しカットをして、今日はカラーと前髪カット。
総額・・・恐ろしい額になりましたが、髪にお金をかけるのは久しぶりなので いいっか。
これでデートの予定でもあれば 完ぺきなのに~。

今日から休みが多い楽なシフトになりますので
ゆっくり家事をして、お友だちとランチしつつ、小梅のお世話を頑張ります。

あ、ちなみに今、小梅は 大阪ばぁばに抱かれてお昼寝中。
小梅の中では 大阪ばぁばは “ 家族 ” のようです。

大阪ばぁばよりよく登場していた ばぁばの一番上の姉は そうではなかったようなので
やはり犬好きのオーラはしっかり小梅に伝わっているのでしょうね。


では、あれこれ用事をしてから空港へ 行ってきます。



ランキングが見たこともないような順位に。(V)o¥o(V)
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

羽田出発【姉日記】









まもなくドアクローズ。行って来ます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

相変わらず

111001_1925~01
この二人は 相変わらずラブラブだし
わたしの仕事は 相変わらず◎◎だし。

朝は ばぁばがPCで調べ物をしていました。
ロッテホテルソウル。
もうすぐソウルへ出発~っっ。

姉たちはそろそろ沖縄へ。
姉のモブログに期待します。


あ、2号はリアルに逃走中。
最近、2号はしょっちゅう逃走します。

週末は、部活の後で この家へ帰らず、父さんちへ。
週末を父さんちで過ごすことが多くなりました。
もともとわたしが仕事だと2号とは接点がかなり少ないのに。

昨日は腰痛だとかで、整形外科へ行ってから部活・・・のはずが父さんちへ。
サボり虫が活発に活動しているようです。
もう手に負えない。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅