小梅の衣装とわたしのシャンプー

CIMG9550.jpg

CIMG9548.jpg

CIMG9545.jpg
姉が帰省中、姉とばぁばとで買い物に行き、小梅の服を買ってきました。
3枚あるので、一枚ずつご紹介。
これは一番 「 小梅らしい 」 タイプ。

一度でいいから “ ピンクのフリフリ ” を 着せたいんだけどなぁ。
娘がいないわたしにとって、ずっと思い描いていたこと。
さて、残りの二枚はどんなものでしょうか?
明日以降、UPしますね♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先 さくら日記です。

昨日、仕事が休みだったので、の~んびりネット散策。

化粧には一切興味がなく、どんなシーンも色つきリップだけで過ごし すっぴん。
ロクシタンのハンドクリームを愛用しているということは何度も書いていますが
最近、あちこちで “ ロクシタンのシャンプーがいい ” ということを見聞きします。

うちはシャンプー類は、ばぁばの意向によりラックスと決まっていて
たま~に わたしが買う時は、ツバキやアジエンスにしてみたり。
とはいえ 基本はラックスなのですが、今回、ロクシタンのシャンプーに初挑戦。
昨日ネットで注文すると、さっそく届きました。

 110918_1432~01  110918_1442~01
どちらの写真のほうが、いいのかな?
せっかくだけから両方載せちゃえ・・・。

人気ブログだと 料理の写真とか、こういうのとか、すごくきれいに撮れてますよね。
カメラがうんぬんではなく、構図が。

背景がごちゃごちゃなのはともかく・・・
写真って、こういうなんでもないものを撮るだけでも奥が深いですね。

ちなみに今回購入したのは 
ロクシタン ファイブハーブス リペアリング シリーズの
ヘアマスク 250ml ・ シャンプー 300ml ・ コンディショナー 250ml 
すべて訳あり・ふたキズのアウトレット商品。
ふた傷といっても、ひとつは、あぁこの傷ね。と分かる程度で使用には全く支障なし。
あとの二つは、どこが傷が分からないほど。

楽しみ楽しみ♪

昨日は、久しぶりに薬局へ行き、ナイーブとダヴ ( 洗顔 ) を買ってきました。
ずっとナイーブなのですが、たまたまダヴを買ってみたら良かったので
お風呂はナイーブ、洗面所はダヴにしてみました(笑)。

高校生の1号は、男性用洗顔を使っていますが
たまにどちらかが切れると、共用します。
1号は自分のが無くなると、わたしのを使っているし
わたしは、早めに次のを買いますが、どうしても切れた時は1号のを使ったこともあります。
2号は・・・お湯でちゃぷちゃぷっと洗って終わりなんだろうなぁ。

今回のロクシタン・・・オシャレさんの1号にバシバシ使われそう。

そんなことより、縮毛矯正に行かなくちゃ。
仕事が休みの日しか行けないし ( その日はゴムで縛れないため )
月曜は美容院は休みだし・・・っていってたらなかなか日にちが無く。
前回の縮毛矯正からずいぶん時間がたち、天然なので なんだか悲惨な状態です。

ってことで、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

“ ストレートパーマ ” と “ 縮毛矯正 ” って 別物なんですって。
ストレートパーマは、もともとまっすぐな人がカールのパーマから戻すためのもの
縮毛矯正は、天然の人がまっすぐにするためのもの。だそうです。
へぇ~ 知らなかった。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅