松山空港

※ 本日二度目の更新です。

東京から帰省してくる義兄のお迎えに、松山空港へ行ってきました。

飛行機が好き好きと言っている割には
ずいぶん久しぶりの松山空港。
いつ以来か、思い出せないほど久しぶり。

いつもながらのコンデジでトリミングしまくりの写真をどうぞ(汗)。

CIMG9394.jpg NH381 738 らしい。
松山空港のHPを見て書いているので、たまたま今日だけ機材変更とかだったとしても
HPのまま書いてしまいます。

CIMG9395.jpg 義兄が乗っている、NH585 772 この機材は見ればわかります。
着陸の瞬間が旧ターミナルに隠れて見えないのが残念。

CIMG9396.jpg せっかくデジカメなんだから、加工して当たり前。
適当に撮っておいて後でトリミング・・・のはずが、切れてる。(T_T)

CIMG9398.jpg マーシャラーさん。 こういうの一度はやってみたい。
でも、実際に位置確認をしているのは右上隅の方。

機体が停止した時、キャプテンがマーシャラーさんに、手を広げて挨拶をしていました。

CIMG9399.jpg これはトリミングなし。
太陽の位置の関係か、はっきり見える時はコックピットの中の様子がよく見えるのに
今日は なぁ~んにも見えず。

パイロットさんの肩章の本数すら見えませんでした。

CIMG9401.jpg 千歳行き、出発。
パイロットさんと、バイバイ ( 行ってらっしゃい ) の挨拶で手を振りあうのが大好きなのに
スポットが遠くて無理。(T_T)

義兄が乗ってきた便の折り返しの出発までは時間がありすぎるので その見送りは諦め
デッキ滞在10分ほど、空港滞在15分ほど。
久しぶりの松山空港・・・一瞬でした。


このあと、ばぁばと3人でアルボーレに寄ってランチして帰宅。
あ、その前に じぃじの病院にも行きました。
2回連続で、わたしは じぃじに姉と間違われました。
ちょっとイラッと来ます。

ま、今日は 義兄と一緒にいたのがわたしで、
姉はいなかったのだから、間違われても無理はないのですが。

ちなみに、姉が帰省中は 稀にですが、ばぁばにも間違われることがあります。
親が我が子を間違えるって、どうなの?と思いますが
実は、2号と小梅を時々呼び間違えます(笑)。

小梅を呼ぼうとして、なぜか2号の名前を読んでいたり。
不思議と1号と間違えることはないのですが、なぜか2号と。

人間と犬が混ざるくらいですから、
誰からもそっくりと言われる姉妹が間違われても無理はないのかな。



夜勤明けで、1号2号を学校へ送り届け、
小梅ブログを更新し、義兄を迎えに行き、じぃじの病院へ行ってランチして
そして寝ないでブログ書いてるビョーキのわたしに呆れた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

明日のネタにする予定でしたが、モニプラで飛行機ネタだったので
つい先ほどのホヤホヤ写真で本日二度目の更新をしました。
株式会社スカイツアーズ
【ANA年代別制服CAフィギュアをプレゼント】ボーイング787に関するアンケート



あ。
パイロットさんの肩章
キャプテンが4本で左席というのは知っています。

でもダブルキャプテンだったり、3本の方が昇格訓練中だったり
そいうところを見るのも好きなのです♪
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

兄妹?

110909_0932~02

7日の夜に姉が帰省し、お泊まり。
姉は、この家で 「 寝ただけ 」 で、翌8日朝にはさっそく次の泊まり出張へと出かけましたが
7日の夜は、姉は 小梅と べったり一緒にいたようです。

昨日、1号が帰宅するなり
「 昨日は ◎◎ちゃん ( 姉 ) がいて、小梅をずっと抱いてたから、今日はオレ! 」

心から小梅を愛する1号、7日は小梅をずっと姉に取られていて
触れ合いが少なく寂しかったようです(笑)。

やっぱり兄と妹ではない気がする・・・。



さ。
義兄を迎えに行ってきます。

姉は今夜の高速バスで 再び帰宅。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅