兄妹 2

昨日はお友だちを誘ってランチに行ってきました。
最初に目指したのは、立花のストロベリーキャンドルでしたが、火曜日は定休日で撃沈。

ということで、豆もちパンを買うために高島屋へ。
110906_1137~01
ウロウロ悩んでサンタサンタへ。
一番乗りくらいで、眺めのいい窓際にしました。

画像に写っているのは、銀天街と まつちかの境目。
まつちかは、わたしが生まれた1971年に出来たそうです。

110906_1151~01
シーフードドリアのセット。
サラダとスープとドリンクが付いて、1260円。

店内に背を向けて、の~んびりお喋り。
そしてふと気付くと2時間が経過、店内はぎゅうぎゅう。


110906_1406~01
満腹にならなかったので ( ぇ? ) 、アンデルセンのパンを買い、
くるりん ( 屋上の観覧車 ) の下で お茶。
あ、もちろんお茶をしたのは屋内です。

ドンクの豆もちパンは しっかり購入。
どんなにたくさん買ってもあっという間になくなります。

110906_1727~01
友だちからの差し入れ。
らぽっぽの、ポテトアップルパイ。
1号が大好きなんです。
お友だち、ありがと~♪♪♪

昨日は、時間の関係で、店内をウロウロはしませんでしたが
たま~に高島屋に行って ウロウロするのも新鮮で好きです。
特に買うものも欲しいものもなく、ただ見るだけなのですけどね。

気の合うお友だちと、美味しい物を食べながらのお喋りって幸せ~♪
日ごろの疲れが す~っと取れていく感じです。
楽しかった♪
( 帰り道、停止場所間違えてごめんね。 )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


110905_1943~02 こちらは5日の夜。昨日の日記の少し後です。

110905_1945~01 爆睡の1号と、リラックスしまくりの小梅。
この組み合わせ、最強です。

小梅は、自分で好き好んでこの位置に入っていますが、
さすがに涼しくなってきたから 人肌のぬくもりが恋しいのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、昨日の朝の記事に関して。

110905_1903~011
本文には、
爆睡の兄を ちゃっかり枕に利用する妹。
すごく幸せそう。

と、書きましたが、コメントでは

嬉しそう♪とか幸せそう♪とかじゃないのですが
安心しきった顔というか、のほほんとした危機感ゼロの顔が
何ともいえず可愛いですよね。

と、辻褄の合わないことを書いてしまいました。

この食い違いの説明を、あえて書くまでもないとは思うのですが
小梅の顔だけを見ると、“ 嬉しそう♪ ” とか “ 幸せそう♪ ” という表情ではないどころか・・・
“ あ~ つまんね~。 ” と すらとれる表情。

でも、全体を見ると、なんだかすごく微笑ましいというか、棘がないというか、
何気ない日常こそが 本当の幸せなんだなと思わせてくれるというか。

加工する前の画像は、もっと右まであるのですがさすがにカット。
自分で撮っておいていうのもあれですが、この写真、好きだわ~♪

動物とか人とか限定せず、満面の笑みとか、目がきらきら輝いている様子も幸せ感いっぱいですが
この、のほほ~んと脱力しきった小梅の顔も、本当に幸せ感てんこ盛り。
見れば見るほど癒されます。


4桁復帰が見えてきたかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅