試験まで あと2週間

昨日は、珍しく2号の部活が無く、わたしの仕事の休みも重なったので
夕飯はみんなでお出かけ。
( じぃじ入院中につき、4人で。 )

110819_1849~01
夕飯はどこにする~?と散々迷いましたが、久しぶりに真砂家へ。
よく大学生に間違えられる1号。
友だちと食事に行くと、喫煙席か禁煙席かを聞かれるそうですが
まだ17歳ですっっ。

110819_1911~01 ラーメンセット月 1300円

ラーメンというか、中華そば???
とにかく、ここは ここの味。真砂ラーメン 美味しいです。
ちなみににぎりずし3個は、たくさんの種類の中から選べます。

そのあと、2号のラケットが交換という連絡があったらしくエミフルへ。
2号の話はイマイチ要領がつかめないので、店員さんに直接話を聞くと
「 メーカーでは使用中の破損ということで “ 有償交換 ” になります。 」 とのこと。

2号から聞いた話では 「 交換してくれるって。 」 ってことだったので
てっきりメーカーさんが情に厚く(笑)、無償交換と思っていました。
なんたって買った直後に折れたのですから。

ラケット本体を無償交換してくれたら、ガットと張る工賃は有償でもしかたないと思っていたのに
なんのことはない、ラケット自体が有償交換。
それって・・・ 「 交換 」 って言わないんじゃ???

なにはともあれ、根本的にラケットメーカーにもショップにも全く非はなく
2号の使用中の破損なので、交換してくれというほうがずうずうしい話。
3万ほどのラケット、1週間持たず終了。

本気でテニスを目指すなら、ラケットは複数必要だそうですが
とりあえず2本で続けてもらいます。
度々ガットが切れるとか、もっと上達してきたらまた買い足すってことで。

まぁ・・・折れたのがラケットだったから。
これで折れたのが2号の骨とかだったら お金うんぬんの話では済まないですものね。
なんだか疲れたラケット騒動、これにて終了です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


110820_0940~01 あえてピンボケで ( ←うそ ) 、ディスプレイの上に飾りました。
学校からのプリントとカレンダーがかかっていて、ごちゃごちゃした空間ではありますが。
左上の温度計は、1号か2号が、理科の授業で使ったもの。
みるからに正確そうでしょ(笑)。


ということで、締めは小梅のお散歩写真。
今夜は天気が崩れるらしいので、今朝は のんびりロングで行ってきました。



110820_0749~01 散歩中はずっとこんな感じ。
クンクンクン、前を向いて歩くというよりは、ひたすら下を向いています。

110820_0757~02
足を擦り剥いてしまい、靴に当たって痛いので1号のサンダルを借りていきました。
こういうタイプのサンダルって履きなれないから、親指と人差し指の間が苦しい~。

110820_0759~01 稲穂が垂れてきた~。

110820_0757~01 大勢の案山子さん。

今日も、1号は試験で 2号は部活で登校。
曜日感覚が全く無いのですが、いつも出勤前にワイシャツで散歩している方が
今日はホームウェアだったので あ!土曜日なんだ~。と気付いた次第。

夏休みという感覚もなく、週末の感覚もなく。
二人とも頑張ってるなぁ。

よしっ、わたしも残り2週間 頑張らなくては。
といいつつ、次の試験会場、福山が気になってしょうがない(汗)。

※ わたしが受験する試験は、松山では年に一回しか行われないため、
  早々に次の試験を受けるなら 定期的に行われている福山まで行かなくてはなりません。
  実際問題、今回は受かると思っていないので 次の試験を いつどこで受けるか
  1年後の松山まで待つか ( ← 会社から許されない雰囲気 )
  早々に福山へ行くか、ちょっと落ち着いてから改めるか。
  申し込んですぐ受けられるものでもないですし、年末は仕事が大変ですし
  立て続けにまた試験勉強は気が滅入るし、
  かといって時間を開けすぎるとまた1からになりそうだし。はぁ~っ。

  すべての解決策は 「 今回松山で一発合格 」
  ホント、気分的にかなり追いつめられています。
  せっかくの連休なのに ランチにも行けず ひきこもって勉強。
  泣きたい気分です。
  試験は9月3日、発表は9月20日!


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル60%、航空10%、アラフォー主婦30%で加算されます。
 
  
スポンサーサイト



Category: 小梅