脚長

110804_1832~01 昨日の出勤前。
いつものように小梅の散歩。
本当は、もう少し日が傾いて沈みかけた頃がいいのですが、
夜勤に行くため、こんな時間に。
昨日は、早番だったので、散歩は 18:32。

小梅の顔に西日が直撃。(^^ゞ

110804_1831~01
わたし、部屋着のショートパンツですが・・・
この影、すご~い。

“ 菜 箸 ” のようだと思いませんか?

ちなみに、短めで済ませたいときはうちの地区内だけ。
その時は、部屋着のまま行きます。
女はとっくに捨ててるので。
あ、そういう問題ではなく?

普通に散歩して国道に出る時は、一応・・・
一応 スカートかジーンズに履き替えます。
コンビニくらいなら行けるよ。という程度の格好に。

地区内は知っている人によく会いますが ( というかすれ違う人はほとんど知っている人 )
ま。いいっか~。

仕事は・・・毎日いろいろありますね。
仕事関係といい人間関係といい。

なんにしても 「 気持ちの問題 」 って大きいと思います。
一度折れると、立て直しが難しい。

日々の仕事で折れてるのに、家に帰ってまで仕事の勉強なんて出来るか!


このブログでは 「 勉強勉強 」 といつも書いているので
すごく勉強していると思われるかもしれませんが、口だけです。
ほとんどしていません。

すればするほど無理だと自覚するから。

3カ月を切ったあたりから微妙に焦り出し
常に頭のどこかに 「 勉強しなくちゃ 」 というのがあります。

その存在がどんどん大きくなり、試験まであと一カ月を切った今
「 ブログ書いてる場合じゃないなぁ。 」 とも思ったり。
常に常に 「 あと一カ月なくなった~。 」 と 気持ちだけは焦っています。

夜勤って、経験された方ならわかると思いますが かなりしんどいです。
ま、10年以上夜勤なので、慣れはあるかとは思いますがでもやはりキツイ。

夜勤が終わって家に帰って、それから勉強って・・・
わたしのこの か弱い精神力では、無理です。寝てしまいます。

せっかくの休みの日でも 「 勉強しなくちゃ。 」 とずっと思ってるから

全く休んだ気がしません。



心が折れるか、精神がキレるか、それとも図太く生き続けるか。
さて。

110805_0714~01
“ おかぁ~しゃんなら たぶん3番 ”
あ、小梅に言い当てられてしまいました。

どこまでも図太く生き続けます。
お母さんだもんね!




情緒不安定中(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅