加齢臭?

昨日は1号の個人懇談でした。
進学校だけに、クラスでの様子や友だちとのことなど全くなし。
ひたすら進学について。

今は3年生ですから、それも理解できますが
1年生のころから懇談会は勉強の話オンリーでした。
へぇ・・・。

わたしは商業科出身で就職コースだったので なにもかもが新鮮。
大学に行くって、大変なのね。

110720_1851~01 昨日の夕方。
1号は超夜行性ですが、懇談で朝型にするよう言われていました。
受験前には朝型にするのは常識ですが、はたして1号に それが可能なのか???

110720_1851~02 “ できるものならやってみなさ~いっ ”
小梅さん・・・目が怖いです。


ところで、昨日 同級生のブログを読んでいました。
タイトルは 「 加齢臭 」

ほぅ。
とうとう同級生のブログでそんなタイトルを目にする日が来ましたか(泣)。

たしかに40歳になって、気にはなります。
今は毎日 とっても汗臭いし。
仕事の性質上、制服がややこしくて、すごく汗をかくんです。
それが臭いの。

自分で自分が臭いの(泣)。
もちろん毎日お風呂に入って ( シャワーですが ) 、制服も毎日洗濯してるのに。

と、いうようなことを友だちも書いているのかなと思ったら
「 父は◎◎才ですが、加齢臭はしない。 」 という素敵な日記でした。

あ゛゛゛。
同い年の友だちだからと、おもいっきりわたしと同類扱いしてしまいました。
Mちゃんゴメン。
ここで勝手にネタにして更にゴメン。m(__)m

昨夜は職場でも、生年月日がほほ同じの別部署のお友だち男性と白髪の話で盛り上がり。
はぁ。
もっと楽しく盛り上がれるネタは無いのでしょうか。

先日の喫煙室での雑談の件、
スマートフォンを使っている同僚 ( 29歳かな。男性 ) に、スマートフォンのことを聞くと
「 ( さくらさんには ) 使いこなせないと思うよ。 」 とあっさり。
29歳から見ると、40歳って “ ものすごぉ~く ” おばちゃんに思えるのでしょうね。
ぶひっ。


さて・・・ばぁばが骨折のため これから一カ月ほどは小梅の散歩はわたしが担当。
今朝の散歩は40分ほど。
小梅の気分によって、ルートがコロコロ変わります。
わたしは小梅に見下されているようなので。

仕事でイヤというほど歩きまわって、さらに小梅の散歩。(T_T)
勉強する時間がないという都合のいい言い訳に使えるかも。

あと一カ月が勝負なのに。
朝夕30分ずつの散歩って・・・今までしていないだけに厳しいです。
でも 小梅も家族だものね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ところで、わたしは 20代から白髪はありますが、後部にひっそりあって
美容師さんに 「 珍しい出方 」 と言われていました。
後部は自分で見えないので、深く気にすることも無く時々自分で白髪染め。

でもこの最近、急に どどどぉ~とすごい勢いで白髪繁殖中。
鏡を見る度、前から見ても うわっ白髪。
“ まだ40歳 ” なのか、“ もう40歳 ” なのか分かりませんが、悲惨な白髪。

仕事のストレスは今に始まったことではないから
思いつく原因は 1号の進学問題 ( によるお金の問題 ) か、試験勉強のプレッシャー?

これ以上家族に怪我人病人が出ませんように、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

1号が県外に出たいと言い出して動揺しているのですが
その動揺の本当の原因は、本当にお金の問題なのか
それとも 「 最低22歳までは同居 」 の予定が急に変わって、子から親離れされることへの動揺か。

2号は、もしかしたら高校を出て就職で家を出るかもしれないという心づもりがなんとなくありましたが
1号は、地元の大学に行くと信じ切っていましたから、動揺を隠しきれません。

といいつつ、昨日のようなバトルがあると 「 さっさと出て行け~! 」 とも思う。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅