那覇空港【姉日記】











あっという間の3日間。でも凄く濃く深い3日間でした。そろそろ那覇空港出発です。

写真1・2枚目 ゴールドジェット B737(-700?-800?)

写真3枚目 B777-300とB777-200

写真4枚目 手前からB737-500 B747-400D B777(-300?)

写真5枚目 B747の正面顔

※ツッコミお願いします(^_^;)

このジャンボで帰ります。いつもの席が取れたので、プレミアムクラスにはせず(1人分だけUPGポイントがあり、1人分プラス料金払えば空席もあったのですが)、2階席を楽しんで帰ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

阿嘉島3日目【姉日記】










阿嘉島3日目。2泊3日ではあっという間の最終日。今日は早起きして日の出を撮りに出かけました。

写真1枚目は夜明け前の阿嘉島の空。西の空がピンクに染まっています。

写真2枚目は港にいたハリセンボン。私たちに驚いて港に逃げたカニを朝ご飯にしようと攻撃中。でもカニは岸壁を登り、逃げられてしまいました。

3枚目は阿嘉ビーチから見た日の出。今日の日差しは強そうです。

4枚目は展望台から見たニシハマビーチ。5年目にして初めて展望台に上がり、汗だくに。

この写真を撮った後、民宿に戻り朝食。そして民宿で知りあったKさん、Cさんと4人でクシバルへ。

クシバル、透明度も良く、魚も珊瑚もいきいきして最高でした!また後で写真UPします。

その後阿嘉ビーチへも行きましたが、今日は濁りがあり、クラゲもいて1時間弱で上がり、今回の海は終了。

すまいるでお昼を食べて予定を早めて14時の高速船クイーンざまみで那覇へ、Kさんの車で空港まで送って頂きました。

写真5枚目は阿嘉港のお見送りの人達。次に阿嘉島を戻れるのはいつかな~今年の秋か、遅くても来年夏までにまた来るからね~!

阿嘉島、本当に素敵な島です。2度目の阿嘉島でAさんGさんとお友達になり、それからずっとお世話になっています。今回もAさんのおかげで亀さんやカクレクマノミに会うことが出来ました。

そして今回の阿嘉島ではKさんCさんのおかげで本当に楽しい島時間を味わうことが出来ました。

実はAさん達とKさん達はすまいるで去年一緒になっていたそう。来年は6人で再会出来たらいいな~なんて夢はふくらみます♪

今回の私たちの沖縄滞在はあと2時間弱。今は那覇空港の見学者デッキで離着陸する飛行機の写真を(夫が)撮影しています。
といっても実際にいるのは、外が余りにも暑かったのでデッキ入口の前の空調がきいた所ですが(汗)

でもここでも日差しが強くて暑いのでそろそろ早めの夕食に行ってきます。
Category: 姉代理更新

いつもの

110712_2055~01

110712_2054~01 この2枚、12日夜、わたしの出勤後 ばぁば撮影
1号、よく寝てるでしょ。
お昼寝は ほとんど居間のソファです。
もうお昼寝の域を越えて本気寝ですけどね。

23時とか24時頃に起きて、それから勉強。
寝るのは3時4時・・・テスト前はそのまま朝までとかのようです。

わたしはほとんど仕事でいませんし、
隣の部屋に2号がいますが、2号は部活疲れで 居間でテレビを見た後は自室では寝るだけなので
みんなが寝静まってから 落ち着いて勉強するのがいいそうです。

高校受験ころからこのリズムで、
たいていは高校受験前には朝型にリズムを変えていくのですが
1号はその 超夜型のまま受験の日を迎えました。

大学受験も、このままのリズムで迎えるのかな。
ちょっと前に2号の受験が終わったばかりなのに、もう1号の受験。
わたしは受験生の親という自覚はほとんどありませんが、それでもやっぱり疲れる。

親業というのは 何かと疲れるものです。
もちろん、嬉しいこと・楽しいこともたくさんありますけどね。


110713_1745~01
こちらは昨日の夕方。
わたしが夜勤あけの睡眠から起きて降りてみるとこの状態。
エアコンはついていますが、なんたって部屋が続き間なので室温はそんなに下がっていません。

このピンクのハーフケット、ものすご~く肌触りがいいんです。
冬は暖かく、夏でも暑苦しくなく 気持ちいぃ~♪
わたしはピンクとかハートとかが大好きなので、肌触りの良さもあって一目惚れで購入。 ( 冬に )

今、ばぁばが夕方いないので 小梅の夕方の散歩はわたし。
この幸せそうな熟睡の状態でも、ご飯の用意をすると飛び起きて出て来ます。

ご飯を食べて、わたしと お散歩。

110713_1807~02
自転車で通りかかった親子。
子どもさんは幼稚園児くらい。
小梅を見て 「 ねこちゃ~ん♪ 」 と呼びかけてくれました。(^^ゞ
ママ、特に否定せず。

あ。
そこは 「 わんちゃんよ♪ 」 とか言ってほしかったですが。
自転車で すぐ通り過ぎたので、わたしに聞こえないところで訂正してくれたのかも。

110713_1807~01 後ろはキウイ畑。

さ。
これから寝て、17時頃に起きて、小梅の散歩に行って、夕飯 作って食べて、仕事に行こう。
おやすみなさい。

110714.jpg
にほんブログ村 今朝の順位
この順位まで上がってきたのは久しぶりです。(*^_^*)
姉との共同制作 ( ? ) の成果かな。

いつも応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Category: 小梅