阿嘉島2日目【姉日記】







阿嘉島2日目、昨日のような日差しギラギラはなく、曇り時々雨でしたが、しっかり今日も海を堪能して来ました。

朝8時30分民宿を出てダイビングショップ『からは~い』さんのボートで嘉比島近くへ。1時間浅場の珊瑚やお魚を堪能。

更に一旦港に戻った後、もう1本潜りに行くダイバーさんに便乗させて頂いて、水深10メートル位の亀さんポイントへ。

ボートから海に入ってすぐ『亀さんいるよ~』と教えてもらい、その後も次々とアオウミガメに遭遇。2匹並んで寝ている亀さんや、コバンザメをくっつけてる亀さんなど、7~8匹は見られたかな?日差しはないものの、海の透明度はよく、本当に楽しい一時でした

昼食後は一旦休憩。3時半までお昼寝して、4時半から6時までビーチでシュノーケリング。今日も昨日会った甲羅に白い点のあるアオウミガメに再会できました

写真1枚目は今日の朝食。
2枚目は高速船クイーンざまみの船着場についた珊瑚。
3枚目は今日の夕食。
海中の写真はデジカメなのでありませんが、東京に帰ったらUPしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

嫉妬

昨夜の出勤前の様子

110712_1911~02
1号の脚を枕に、気持ちよさそうに寝ています。

110712_1911~03
“ なんか文句でもあるの? ”
いえ、ありません。
ただちょっと嫉妬…

110712_1912~01
“ せ~っかく 気持ちよく寝てたのに また邪魔されちゃったわよ(怒)。 ”

エアコンがついているとはいえ・・・なぜ小梅は毛布をかけているのかな?
誰が掛けたのかな? ( 1号以外考えられませんが、もしくは自分で毛布の下に潜った? )
1号は爆睡中ですが、小梅は1号の脚1本乗せられて重くないのかな?

不思議な光景に嫉妬しながら仕事へ。
2号はまだ帰ってきていませんでした。
今は、期末テストの結果に対しての補習があるので2号大忙し。

仕事中・・・ふとグッドアイデアが浮かびました。
1号が県内の大学に行けば、姉にはお祝いとして入学式用のスーツを買ってもらおう♪
そして採寸のためにわたしと1号とで東京へ行こう(笑)。
なんと無茶苦茶な。

あ、姉の仕事に関連して買ってもらおうと思っているから
こういう魂胆が浮かんだわけで(笑)。

わたしが東京へ行きたいがために なにかダシになるものは無いかと・・・。
我ながらナイスアイデア!
もしも県外の大学に行くならば・・・東京に遊びに行ってる場合ではないっ。

親子揃って 姉に何をしてもらおうか考えている吸血鬼状態。
「 いいオトナが人に甘えて 」 と苦言を呈する方もいらっしゃいますが
うちの家族はそれでいいんです。
もちろん姉限定なので。

ということで、仕事はとっても順調に終わり。

110713_0535~01 会社を出たところ 5:35

110713_0546~01 帰宅 5:46

会社が近いというのは幸せです。
さて、15日が近付いてきました。
また15日締めの いろんな書類と格闘しなくては。

勉強もしなくちゃ。
でも、遊びに行きた~い!!!と考えてしまいます。

家族旅行資金、前回の繰り越しが15,000円ほどあります。
これを軍資金に ( って、到底無理ですが ) 、どこか行きたいねぇ。
その前に、まずは姉たち 次の まとまった休みには帰省すれば?
あ・・・いつのまにやら私信に(汗)。



今日も姉からのモブログがあるかとは思いますが、
一日一回、どれかお一つクリックお願いします。
☆PCからと携帯からはもちろん別々にカウントされます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( 6164 位 / 546622 誌 )
Category: 小梅