暑苦しい兄妹

土曜日の昨日も、日曜日の今日も、1号2号二人とも普通に登校しました。
1号は模試、2号は部活。
曜日感覚ゼロ。

一昨日、みんなでお見舞いに行ったのですが、
スーパー → 病院 → レンタルビデオ店 → 夕飯・・・と移動しました。
スーパーでは確かにあった2号の財布が、レンタルビデオ店で気付いた時はなくなっていて。

2号の財布には現金こそ入っていませんが、
学生証と、レンタルビデオのカードやコンビニのポイントカードや診察券数枚。
はぁ・・・。
どうして財布を失くすかなぁ。
盗難とは考えにくいので、紛失でしょうが。
( 明らかに高校生、もしかして中学生に見える?の財布ですから現金目当ての盗難はないでしょう。 )

昨日、ばぁばが 病院、、スーパー、レンタルビデオ店に再度行き
落とし物として届けられていないか確認してくれたのですが、どこにも無く。
もちろん車も捜しましたが見当たらず。

とりあえずレンタルビデオのカード停止だけわたしが連絡しておきます。
悪用されて莫大な延滞料金を請求されても困りますし。
ふぅ・・・。


ということで、 ( だからどういうことで? ) 画像は昨夜の兄 ( 1号 ) と妹。
この二人、本当に仲が良くて。
仲が良すぎて、よくケンカしているという気もしますが。

110709_1925~02 二人とも普通に寝ています。
熟睡。
28.5cmの足、重いと思うけど・・・。

もちろん小梅はいつでも脱出できる状態。
寝ていたものの、写真を撮ったとき ちょっと目を覚ましました。
でも、そのまま何事もなかったかのように寝続けました。


二年前にはこんなこともありました。 ↓↓↓
この時も1号爆睡中
20090703.jpg
2009.7.3
重いとかうんぬん以前に、 “ 暑い ” でしょうに。



この先、我が家の ( 2号の ) 恥さらし日記。

失くした財布に入っていたものを調査。
「 どこの診察券が入ってたの? 」 と聞くわたしに返って来た答えは

「 こっせついん 」

これ、マジレスですよ。
決してウケを狙ってとかではなく、“ 素 ” です。
2号、これでも高校1年生です。

それを聞いていた 1号とばぁばとわたしの3人が声を揃えて 「 せっこついん! 」
と訂正したのですが、2号はキレ気味に 「 どっちでもええやん! 」 と。
またしても3人が声を揃えて 「 どうでもよくないっ! 」

いやいやいや。
病院に行って骨折してたらシャレにならないでしょう。

そんな2号、過去 ( 小学生の時 ) わたしが通っていた整形外科にお供で付いてきて
車のスライドドアに指を挟んで爪が剥がれるということもやらかしてくれました。
さすがに場所が整形外科の駐車場でしたので、
診察・治療までにかかった時間はごくわずかでしたが・・・。

CIMG7840.jpg
( 3歳と5歳、12年前の写真 )

ま、親として2号をかばうならば・・・
接骨院の名前が 「 幸接骨院 」 ( こうせっこついん ) というんですよね。
だから 略して ( ??? ) こっせついん になったのかな?
まさか、骨折を治すところと思っているとか???
真相は 怖くて聞けない。

車のスライドドアを閉めて指を挟んだのは、左利きなのに右手で操作したから?
運動神経の鈍い子ではないはずなのですが。




2号が3年間で高校を卒業できますように応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
もうすぐ沖縄♪  ( 姉夫婦が )

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅