怒り爆発

9時になりました。

夜勤明けで、1号2号を送り出し、シャワーを浴びて さっぱり。

さて、これから役所に行って書類をもらってきて
2号の学校へ行って、
わたしの耳鼻科へ行ってきます。

夜勤って、ものすご~く疲れますが
こういうとき便利です。

どうして2号の学校へ行くのかは・・・
Twitter ( mixi ) ではつぶやいていますが、こちらでは
結果が出てから詳しく書こうかと思っています。

携帯を没収されているので回収に・・・ではないんですよ!
本当に我が子ながら 呆れ返る事件発生です。
( 事件というには大げさですが、わたしにとっては事件です。泣。 )

怪我をしたとかさせたとか、そういう心配をかけるようなことではありません。
ただ、わたし一人がブリブリ怒っているだけです。

では、行ってきます。


おまけ
“ 629 ” で検索して出てきた過去画像です。

aCIMG8629.jpg 
これでは機種は分かりません。B6?

主役

3-24-5_convert_20080325084629.jpg

070210_1629~01.jpg
↑ パピー小梅。
怒った顔で寝てる(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少ない脳ミソ沸騰中



【 am 11:45 追 記 】

帰宅しました。
2時間ほどのお出かけ。

役所へ行って、納税証明書をもらって、2号の学校へ行き平謝りで書類を提出。
大事な大事な書類だったのですが、2号がわたしに渡してくれず
締切を過ぎてしまいました。

「 6月中に渡します。 」 と言われていた書類で
大事なものなので、さすがにわたしの記憶にもあったのですが
「 6月中 」 と言われていたので、まだかなぁ~と思いながら待っていました。

基本的に、部活で帰宅の遅い2号と、夜勤のわたしはすれ違い生活なので
2号に聞こうと思っていてもついつい忘れてしまっていて
さすがにヤバいと思って聞いたのが昨日28日の夜。

「 学校から書類を預かってない? 」 との問いに
「 あるよ~。 」 と呑気にこたえる2号。
その時点で毛細血管が一本切れた感じがしましたが、中身を見て静脈が切れた感じ。

書類を受け取ったの ( 発行日 ) が、6月10日。
提出期限が、6月20日
わたしが受け取ったのが、6月28日。
締切を過ぎて提出された場合は受け付けできません。 とハッキリ書かれています。

久しぶりの大噴火。
ご近所に聞こえようとも、大声で怒鳴りまくり。

取り急ぎ、学校へ電話。
ひと通り名乗ったり挨拶したりの後
「 今日 子どもから預かったのですが、まだ間に合いますでしょうか? 」

学校の 先生?事務の方?
「 えっ!?今日ですか?ずいぶん前にお渡ししていますけど。 」
「 たぶん大丈夫と思いますから、提出して下さい。 」

ほっっっっ。
「 たぶん 」 という言葉は かなり気になりますが、どうにか大丈夫そう。

2号に 「 今まで先生に催促されなかったの? 」 と聞くと
「 言われたよ~。3回。 」 なんとも呑気に。
今度は 動脈が切れました。


わたしは、基本的に子どもに対しては放任なので、ほとんど怒鳴ったりしないのですが
さすがに昨日はキレました。
それと同時に、そういう子だと分かっているのにどうしてもっと早く2号に聞かなかったのか。
はぁ・・・。

そういうふうに躾の失敗をしたのも、もっと早く2号なり学校なりに問い合わせをしなかったのも
結局悪いのは自分だ・・・。
落ち込むというか、イライラするというか。

幸い仕事はそこそこ順調で、帰宅後 ここの上のほうに書いたように お出かけ。
学校の事務室へ提出すると、
本当は昨日まとめて学校から次の機関へ提出したそうなのですが、
「 また出しておきます。大丈夫でしょう。 」 とのことでした。

“ 大丈夫ですよ ” ではなく “ 大丈夫でしょう ” という言葉がちょっと気になりますが
大丈夫と信じましょう。

我が家にとっては重要書類、これが何なのかは想像にお任せします。
はぁ・・・。
本当に疲れました。

昨日の電話の感じでは、今日に必要書類を揃えて、
明日2号に持たせたのでもいい感じではありましたが
月末ですし、週末も近付いてますし、
なんたって2号なので本当に先生に渡してくれるか分かりませんし
少しでも早いうちにと、朝一で学校に届けて来ました。

締め切りを過ぎたら受け付けしないとまで書かれていた書類、
学校内部だけのことではないので、一日のことでアウトになったら大変。
精神的に どどぉ~っと疲れました。

帰りにわたしの耳鼻科に寄り、レントゲンを撮りましたが 完治。
一週間飲んでいた薬ともサヨナラです。

さて、寝ます。
おやすみなさい。

2号クンの、親の顔が見てみたい!と思われた方はポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かろうじて4桁復帰しました。






スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記