週末

2日も更新を飛ばしてしまいました
実は・・・旅に出ていて。とでも言ってみたいものですが
そんなことはなく、普通に いえ ちょっと弱った日々でした。

18日 ( 土 ) 二人ともお弁当持参で登校。
2号は なぜか自転車で行くと言い、雨が降っているにもかかわらずレインコートを持たず登校。
いまいち、理解に苦しむ行動です。

1号は 車でお届け。
1号だけのお届けって楽でいいわぁ。

1号のお迎えは ばぁばなので、わたしは帰宅後PCで遊んでから就寝。
夜は、ブログの更新する時間が無くなってしまい出勤。

19日 ( 日 ) また二人とも登校。
1号はお弁当ナシで午前中だけ模試、2号は部活。弁当はコンビニ調達。
時間の関係で、1号はわたし、2号はばぁばが送迎することに。

わたしは、18日の出勤直後、会社でショックな出来事があり、ずっと気持ちは沈んだまま。
仕事が休みだった姉と3時間近く電話で喋り、気持ちは切り替えることに。

昼前、1号を迎えに行き 午後はPC。
気持ちは切り替えたはずが、やはり精神状態が普通ではないのか全く眠くならず。
夜勤明けでお昼ごはんも食べたのに、これっぽっちも眠くならず。

19日は夜勤がお休みですから、寝てなくてもかまわないようなものですが
寝るのが大好きなのに、眠くならないというのも ある意味怖い。

15時頃とりあえずベッドに入りました。
直後、1号からお届けものが。
「 はいどうぞ♪ 」

冬なら嬉しいですが、この時期ちょっと暑いです。
しかも抜け毛がすごいので、ベッドが汚れるんですが。

1号なりの気遣いなのか、なぜか届けられた小梅と一緒に寝ようとしましたが
小梅はガサガサがサガサガサガサ室内探検。   ←誤変換あり、気付きましたか?(笑)。

やっと落ち着いたかと思ったら、掛け布団の上で、わたしの脚と脚の間に寝てる!
寝返りも出来ないじゃん。
しばらくして眠りに落ちましたが、またガサガサガサガサガサ・・・。

はぁ・・・。
寝れません。(T_T)

寒い時期なら、わたしにぴったくっついて寝てくれたりするのですが、もぉ~。
一昨日シャンプーしたばかりで ふわさらなのでいいとするか。

夕飯を作って食べて、直後にベッドに入って携帯いじっていたらいつのまにか寝てて。
1号に起こされたのが深夜12時。

「 え?もう起きる時間? 」
しっかり眠れたようで、朝なので起こしに来たのかと勘違いしてしまいました。
それから1号がPCをしていたので 布団の中で寝ながら待ち、深夜2時起床。

もともと生活リズムはぐっちゃぐちゃですが。
今は 台所もぐっちゃぐちゃ。(T_T)

20日は、いろいろしなきゃいけないとがあって・・・ふぅ。
資格試験は、姉に 「 勉強しないと受からないよ! 」 と散々言われました。
姉もほぼ同じ試験を受けているので、経験者なんですよね。

うぅ・・・。
勉強は嫌いなんだよぅ。
だから高校は商業科を選んで事務員さんになったんだよぅ。

小学生の早い時期から 「 わたしは賢くない。大学なんて行きたくない。 」 と 思っていました。
近くに住む、10才ほど年の離れたお姉さんのような人が商業科へ進みOLさんになったので
その人の影響もあって、わたしも事務員さんになろう!と思っていました。
一度は夢を叶えたのですが、今は違う仕事。

この歳で勉強しなくちゃいけないなんて、予想外・予定外。
ま。ブツブツ言っててもどうにもならないので やるしかないですね。
ふぅ。((+_+))

110619_0827~01

110619_0830~01
週末、1号の朝のお届けは小梅も一緒に行きました。
シャンプーしたばかりでふわさらでしたが、抜け毛がすごくて マリメッコの黒のバッグが毛だらけ。

雨の日は 散歩が短くなるので ( ← 小梅自身の意思により )
気分転換として、ドライブに連れて行きました。
「 小梅も行く? 」 というと ものすっごく喜んで素直についてきます。

1号が車から降りると、ものすごく悲しそうに鳴いて1号の行った先を見つめています。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 
昨日の仕事で、ある商品の数が 747個でした。
「 おぉ♪ 」 と思ったわたし、これでも真面目に仕事しているつもりです。つもり。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅