あまえんぼ

今朝・・・仕事は まぁまぁ順調に終わり。
風邪が悪化して、動き回る仕事をしているとキツイ~。
“ 熱あるかも? ” と思いましたが、体調が悪くなくてもいつも汗ダラダラなので
単に しんどかっただけのようです。

座ってると大丈夫なのですが、仕事は動き回るのでキツイ~。(T_T)
声がかなり変わっているようで 何人もから 「 風邪? 」 と聞かれました。
眼鏡でマスクしてると曇って大変。

ということで、帰宅時 ( 6:15頃 ) は、家族は全員まだ寝ていて
ちょっと時間があったので 小梅を出して、遊んであげました。

小梅の顔や喉などを撫で撫でしたり、掴んだり。
わたしの手をひっこめたり、またちょっかい出したり。
小梅は伏せたり飛んできたりしながら、わたしの手を上手に咥えてきていました。

もちろん本気ではなく、遊びでの噛み噛み。
小梅が両手でわたしの腕を掴んだり、そのままの状態でごろんとお腹を見せてきたり。
降伏の合図というよりは 単に気を許して遊んでいるだけに見えましたが
生後数カ月の仔犬・・・というより仔猫を相手にしているかのようにしばらく お遊び。

半袖ですから、わたしの両手にはほんの少しだけ
小梅の歯や爪の跡が線になって残っていますが、
小梅はとっても上手に力加減をして、わたしに危害を加えないように遊んでいました。

それから1号2号のお弁当を入れ、ソファで一休み。
すると小梅が寄ってきて、わたしの膝へ。

ちょっと用で立ちあがって、またソファに座ると また寄ってきてわたしの膝へ。
台所で食べ物の気配がすると、すっ飛んで降りていくのに、
もらえないとわかるとまた戻ってきてわたしの膝へ。
今日は特に肌寒いわけでもないのに、なぜかわたしにべったりでした。

朝、いっぱい遊んであげたからかなぁ?
↓ その時の様子です。

110613_0741~02

110613_0742~01
わたしが写ってますが(笑)。
携帯のディスプレイを回転させて自分撮り。

スマホってこういう自分撮影も可能なんですか???
それから、わたしは社員食堂での食事中、たいてい左手に携帯で右手にお箸で
食べながら携帯をいじっているのですが
( Twitter や ブログを見ることが多いけど、メールもすることがある。 )
スマホでも そういうのって可能なのですか???

身近にスマホ使っている人がいなくて
羽田クイズを出してくれた人くらいなのですが、その人は物理的に身近ではなく。

ショップではスマホを見たことがありますが、実際に使える個人所有のスマホを見たのは一度きり。
さすがに個人情報満載ですから 「 見せて~。 」 「 触らせて~。ちょっと使わせて~。 」 とも言えず。

今年の初めに東京に行った時は かなりスマホが普及していて、さすが東京!と思ったのですが
こちらではまだ珍しい気がします。

あ、単に 仕事の業界とか年代とかでわたしの周りにいないだけ???
さすがに若者や時代の先端を行く職業の方はとっくに変わっているのかな?

1号が10月で今の機種丸二年になるので、スマホに替えるそうです。
1号と同じ機種にしたら、使い方を教えてもらえるかなぁ。
なんて。ま、使っていくうちに覚えるかな?そんなに甘くない?

というか・・・
片手で操作できないなら、今のままの二つ折りタイプのほうがわたしに合っているのかな?

1号もわたしも、機種代金は既に一括で払っているので
いつでも機種変更できるはずなのですが、 ( 違約金とか要らないですよね??? )
とりあえず、経費節減のため 「 最低2年は使おう! 」 ということにしています。

1号・・・来年の今頃は大学生。
ということは、携帯は一年おきくらいに機種変するのかしら? ( もちろん本人のバイト代で )
だったらわたしは そのお古機をもらおうかな。

スマホが気になるけど まだ手がでない おばちゃんさくらでした。
さっ、病院へ行こう。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



あ、そうそう 先日 「 羽田は、搭乗では この10年くらい第2ターミナルしか利用していない 」 と、
ずいぶん偉そうに書きましたが、書いた時から違和感がありました。
「 10年? 」 と。

誰かがツッコミ入れてくれるかな?と思っていましたが
ツッコミづらい話題だったのか、バカなヤツとスルーされたのか・・・。
どうも気になって先ほど調べましたら、第2ターミナルが出来てから

まだ7年しか経っていませんでした~!
失礼しました。m(__)m

こっそり本文は訂正しておきましたが、
やっぱり自分の間違いをこっそり直すのはかえって恥ずかしいので公表しましたっっ。
でも この部分、そのうち消そうっと。



やっと5勤2日目終了。
お好きなのをひとつ、応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

【 12:16 追記 】

こちらを更新すると、自動でTwitterに連絡される設定にしているのですが
この記事の更新通知が、記念すべき1000ツイートでした。

110613.jpg

ファンモンの加藤さん、乙武さん、わんこブログ界の巨匠 ゆうさん・きなこさん
フォローさせてもらっています。
フォローして下さっているみなさん、ありがとうございますっっ。

それから病院行ってきました。
おとなしく寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅