羽田空港【姉日記】











本日の羽田空港。搭乗する米子行きが到着便遅れで20時25分になったため、まだラウンジにいます。

写真1枚目~4枚目は第2ターミナル南側の展望デッキ。ここは初めて来ました。元々あった展望デッキは格子状の柵がありますが、新しくできたこちらはワイヤーのような柵。写真を撮るのにはいいのではないでしょうか。デッキ内にレストランやフリーのテーブル・椅子が置かれた屋根付きのコーナーもあり、飛行機の搭乗を待つのにもいい感じでした。

最後の写真はほぼ人がいなくなったラウンジ。携帯の充電とビールのためにやって来ましたが、何とおつまみがなくなっていました(T_T) ビールは好きですが、おつまみがないと美味しさが…これはたまたま今日時間が遅いから?それともずっと?ずっとならおつまみ持参でラウンジにこなくては、です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

【 この先さくら追記 】

姉は出張での搭乗です。 いいなぁ。
わたしも飛行機で出張とかしてみたいものです。
わたしの部署のわたしの仕事では あり得ませんが。
スポンサーサイト
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

怒り爆発

9時になりました。

夜勤明けで、1号2号を送り出し、シャワーを浴びて さっぱり。

さて、これから役所に行って書類をもらってきて
2号の学校へ行って、
わたしの耳鼻科へ行ってきます。

夜勤って、ものすご~く疲れますが
こういうとき便利です。

どうして2号の学校へ行くのかは・・・
Twitter ( mixi ) ではつぶやいていますが、こちらでは
結果が出てから詳しく書こうかと思っています。

携帯を没収されているので回収に・・・ではないんですよ!
本当に我が子ながら 呆れ返る事件発生です。
( 事件というには大げさですが、わたしにとっては事件です。泣。 )

怪我をしたとかさせたとか、そういう心配をかけるようなことではありません。
ただ、わたし一人がブリブリ怒っているだけです。

では、行ってきます。


おまけ
“ 629 ” で検索して出てきた過去画像です。

aCIMG8629.jpg 
これでは機種は分かりません。B6?

主役

3-24-5_convert_20080325084629.jpg

070210_1629~01.jpg
↑ パピー小梅。
怒った顔で寝てる(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少ない脳ミソ沸騰中



【 am 11:45 追 記 】

帰宅しました。
2時間ほどのお出かけ。

役所へ行って、納税証明書をもらって、2号の学校へ行き平謝りで書類を提出。
大事な大事な書類だったのですが、2号がわたしに渡してくれず
締切を過ぎてしまいました。

「 6月中に渡します。 」 と言われていた書類で
大事なものなので、さすがにわたしの記憶にもあったのですが
「 6月中 」 と言われていたので、まだかなぁ~と思いながら待っていました。

基本的に、部活で帰宅の遅い2号と、夜勤のわたしはすれ違い生活なので
2号に聞こうと思っていてもついつい忘れてしまっていて
さすがにヤバいと思って聞いたのが昨日28日の夜。

「 学校から書類を預かってない? 」 との問いに
「 あるよ~。 」 と呑気にこたえる2号。
その時点で毛細血管が一本切れた感じがしましたが、中身を見て静脈が切れた感じ。

書類を受け取ったの ( 発行日 ) が、6月10日。
提出期限が、6月20日
わたしが受け取ったのが、6月28日。
締切を過ぎて提出された場合は受け付けできません。 とハッキリ書かれています。

久しぶりの大噴火。
ご近所に聞こえようとも、大声で怒鳴りまくり。

取り急ぎ、学校へ電話。
ひと通り名乗ったり挨拶したりの後
「 今日 子どもから預かったのですが、まだ間に合いますでしょうか? 」

学校の 先生?事務の方?
「 えっ!?今日ですか?ずいぶん前にお渡ししていますけど。 」
「 たぶん大丈夫と思いますから、提出して下さい。 」

ほっっっっ。
「 たぶん 」 という言葉は かなり気になりますが、どうにか大丈夫そう。

2号に 「 今まで先生に催促されなかったの? 」 と聞くと
「 言われたよ~。3回。 」 なんとも呑気に。
今度は 動脈が切れました。


わたしは、基本的に子どもに対しては放任なので、ほとんど怒鳴ったりしないのですが
さすがに昨日はキレました。
それと同時に、そういう子だと分かっているのにどうしてもっと早く2号に聞かなかったのか。
はぁ・・・。

そういうふうに躾の失敗をしたのも、もっと早く2号なり学校なりに問い合わせをしなかったのも
結局悪いのは自分だ・・・。
落ち込むというか、イライラするというか。

幸い仕事はそこそこ順調で、帰宅後 ここの上のほうに書いたように お出かけ。
学校の事務室へ提出すると、
本当は昨日まとめて学校から次の機関へ提出したそうなのですが、
「 また出しておきます。大丈夫でしょう。 」 とのことでした。

“ 大丈夫ですよ ” ではなく “ 大丈夫でしょう ” という言葉がちょっと気になりますが
大丈夫と信じましょう。

我が家にとっては重要書類、これが何なのかは想像にお任せします。
はぁ・・・。
本当に疲れました。

昨日の電話の感じでは、今日に必要書類を揃えて、
明日2号に持たせたのでもいい感じではありましたが
月末ですし、週末も近付いてますし、
なんたって2号なので本当に先生に渡してくれるか分かりませんし
少しでも早いうちにと、朝一で学校に届けて来ました。

締め切りを過ぎたら受け付けしないとまで書かれていた書類、
学校内部だけのことではないので、一日のことでアウトになったら大変。
精神的に どどぉ~っと疲れました。

帰りにわたしの耳鼻科に寄り、レントゲンを撮りましたが 完治。
一週間飲んでいた薬ともサヨナラです。

さて、寝ます。
おやすみなさい。

2号クンの、親の顔が見てみたい!と思われた方はポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かろうじて4桁復帰しました。






Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

はやっ 2

“ 楽しい時間は早く過ぎる。苦痛な時間は長く感じる。 ”
といいますよね。

仕事・・・ イヤイヤやってるんですが、時間が経つのが早いんです。
時間に追われて、いつもぜぇぜぇはぁはぁ言ってるのですが
昨夜はいつもにも増して、ぜぇはぁ。

わたしのことを少しだけ知っている人は
「 さくらさんって要領よく何でもこなすタイプでしょう? 」 と言いますが
なんのその。 ( ← 日本語の使い方が違う気がする。 )

喋るのが早口で、歩くのも早くて、何でも わりとさっさと決めるタイプなので
その感覚で行くと、仕事もテキパキ要領よくこなすと思われがちですが
それがどうして、仕事は遅いんです。

今の仕事はスピードが求められているのですが、いつも流れに乗り遅れています。
そんなわたしが時々責任者になるというのだから困ったもので(汗)。

仕事中に時計を見ては 「 えっ!もうこんな時間!? 」 と焦ることの繰り返し。
20時か20時半からの仕事ですが、
あっという間に0時になり、あっという間に2時になり、そして4時になり6時になり・・・。

わたしの身体には、時を刻む機能がないようです。
「 あれから30分くらい経ったかな?」 と思ったら1時間以上過ぎていたりするし(泣)。

仕事・・・夜勤だからなのか わたしに合っていないのか、
なんだかものすご~~く疲れるのですが、さすがに辞めたいとは思わないわけで。
食べていけなくなるから。
今夜もガンバろ~。 ( 疲れきって棒読み )

110628_1114~02
“ かぁさん、うざいですっ。 ”

あ、昨夜も2号は部活でわたしは2号の帰宅前に出勤。
今朝は、二人の登校までに わたしの帰宅が間に合わず。

それで、今朝 直接2号に聞きたいことがあって2号の携帯に電話。
発信音はしますが、いつまでたっても出ない。
あれ?と思いつつ プルプルプル~を聞き続けていましたが
よく考えたら2号の携帯は学校で、お預かり中でした。
学校で預かっている間って、電源切ってないのかな???

プリントにわたしのコメントは書いたのですが
教師のハンコの欄・・・6つくらいありました。
担任から、学年主任?生活指導教諭?などあって最後は校長。
そのすべてのハンコがそろったら親が引き取りに行くそうです。
どの面さげて・・・って感じですが。

110628_1115~01 “ この際だから、ずっと学校で預かっててもらえば? ”
はい、実は そう思ってます。

あまりの暑さに、居間も今季初エアコン。
エアコンの風を二部屋に回すため、扇風機もついて 暑いのが苦手な小梅は極楽~。

110628_1113~01 “ 目の前でウロウロしてる かぁさんが消えてくれたらね。 ”
携帯カメラをマクロにして、小梅の真ん前に差し出しますが、小梅は無視。
どこまでも無視。

2号、ランキング戦があるため、期末試験中も部活があるそうです。
テスト期間中なのに、弁当持参で登校。
不思議・・・。
欠点とったら坊主なのに。(T_T)

110628.jpg
暑いのイヤ~といいつつ、沖縄には行きたい。
あ、東京でもいい。
飛行機に乗りたい。
旅行した~~いっっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Category: 小梅

はやっ

一日が終わるのが早いです。
毎日が あっという間。

今日は 寒天で牛乳寒天を作りました。
とりあえず我が家は なんでも杏仁豆腐と呼んでしまいますが
正しくは牛乳寒天。

110627_1016~01
1号 「 俺はこれを認めたわけじゃないから。 」

は?
何のことを言っているのかと思ったら、1号はゼラチンで作ったほうが好きで
寒天のものはイマイチなんだそうです。
でもバクバク食べてましたけどね。(^^ゞ

ゼラチンにも寒天にもいいところはありますが、
栄養面でいえば 寒天のほうがよさそうなんですが。




ところで、数日前からネタにしようと思いつつ 今になりましたが
昨年10月か11月にFUNKY MONKEY BABYSのライブに行けることが決まってから
車の中ではずっとファンモンのベスト2枚組を聴いていました。

でも、ライヴは2月に終わり、次々新曲も発表され
さすがに飽きてきたので、1号にCD制作を頼みました。

110624_1348~01
諸事情により、ファンモンの新曲が入っていないのが残念ですが。

では、これを聴きながら仕事に行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

どうにか

ちょっと更新の間が開いて、姉に代理更新を頼んだりしていますが
とりあえず生きてます。

24日 ( 金 ) は、久しぶりにひとりで買い物に行き、
証明写真を撮ってから、ホームセンターやスーパーを回り、
アクエリの特売を見つけて しっかり買い込んできました。

25日 ( 土 ) は、夜勤明けで疲れきって寝ました。
26日 ( 日 ) 今日も、同じく。

110624_1817~01 1号2号の、お弁当お箸&お箸箱を新調。
1号がミッキーで、2号がスティッチ。完全にわたしの趣味で。
ちなみにダイソー。

ずっと探していたのですが、スライド式のお箸箱に出会えました。
こういうのって右利きさん仕様。
左手で開けようとすると、図柄の上下が逆になります。

2号が完全左利きなので、いろんなことに目が向くようになりましたが
そうじゃなかったら気付かないような些細なことですが。



副鼻腔炎は、薬は飲み続けていますが 痛みもなくなんともありません。
でも、仕事でありえないボケを連発し、凹んでいます。

「 たまにはそういう日もあるよ~。 」 と慰められたりしますが
“ たまに ” ではなくなってきています。

やる気? 集中力? 脳の退化?
自分でも驚くようなボケっぷり。

旅行前日とかは、意識が逸れてしまってイージーミスをすることもありましたが
この数日間、とくにイベントがあるわけでもなく 普通に仕事をしていますが
なぜこんなに考えられないミスを連発?

原因を探って、もしや薬のせい?と思い、薬局でもらった説明書を読んでみましたが
特に変わった薬ではないようでした。
薬によっては 「 眠気を感じるので服用後は運転や機械操作をしないでください。 」
というような説明があったりしますが、わたしが飲んでいるのは
そんな危険な副作用のあるものではなさそう。

じゃあ なぜ?
自分で自分が怖いです。

110626_0834~01

110626_0834~02
小梅は 家の中で一番涼しいところを探しています。



恥ずかしながら、この先 記録として。

金曜日の夕方、学校から電話がありました。
子どもが学校に行っている間に、学校から電話があると本当にドキドキします。

1号がよく急性中耳炎になっていたので何度もお迎え要請の呼び出しがありましたが
二人ともが中学生の時、携帯に着信があると 「 どっち!? 何!? 」 とドキドキ。

金曜夕方の電話は・・・2号の学校から。
「 携帯が授業中に鳴りだしたので、学校で預かっています。 」 との連絡でした。

この先、学校から持ち帰ったお手紙にわたしが意見やらを書いて
それを2号が学校へ提出し、数人の教師のハンコをもらったあと
親が学校まで携帯を引き取りに行くというシステム。

金曜にそのことがあったのに、2号はまだプリントをわたしに持ってきていません。
携帯要らないってことかな?
わたしからそのお手紙を出しなさいというのもヘンなので
2号が 「 これ書いて。 」 というまで放置。

部活の連絡が携帯に入るようになっていますが
先輩にはちゃんと 「 携帯は学校で没収されている。 」 と報告しているらしいので
あとは2号に任せます。

明後日から期末テストの2号。
週末も部活でした。
部活ってテスト前はなくなるんじゃないの???

部活と嘘をついて出かけているわけではなく、本当に部活なのは確認済みですが、不思議~。

110626_0729~01 トド? いいえ、ビーグル犬です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

伊豆2日目 アンディランド【姉日記】






伊豆2日目。河津のアンディランドでアルダブラゾウガメのチェリー&ヒョウモンガメのもんちゃん&ケヅメリクガメくんに4ヶ月ぶりに再会。みんな私のことを覚えていてこの熱烈歓迎ぶり♪←本当は餌目当て(笑)

前回は1つ100円の餌代の為に両替しましたが、今回は最初から千円札を料金箱に投入。思う存分(いや本当はもっとあげたかったけど)チェリーやもんちゃんと触れ合い♪おかげでチェリーに足は踏まれる、もんちゃんに指はかじられる(よい子のみんなは餌バサミを使いましょう)、ついでにチェリーに服もかじられる、と至福の一時

更に今回は800円のゾウガメ記念撮影も敢行。記念撮影で貰える写真より、巨大なゾウガメにここまで近づけるのが最高に幸せ♪

写真2枚目中央に立ち上がっているのが、ガラパゴスゾウガメのラック君。後ろで写真撮ってる夫と比べてこの大きさ!

因みにこの日(6月25日)河津は快晴、気温32℃。温かい所出身のアルダブラゾウガメのアルくん(仮名)もやる気ない様子

『あぢ~こんな日は木陰で昼寝に限るね~』by アルくん 写真3枚目

写真4枚目は今年3月24日と26日に孵化したアルダブラゾウガメの赤ちゃん。アルくん(仮名)もダブちゃん(仮名)もみんな最初はこんなに小さかったんだ~君たちも大きくなるんだよ~

写真5枚目は河津からの帰り、伊豆急の車窓から。伊豆の海も青いな~メアリー(台風5号)のおかげで阿嘉島には行けなかったけれど、川奈で海に入り、部屋の露天風呂と揚げたて天ぷらを堪能し、亀に囲まれた充実の2日間でした♪
Category: 姉代理更新

沖縄 改め 東伊豆【姉日記】











今頃、本来なら阿嘉島でのんびり、ビーチではカメさんとデートしているはずでしたが…

メアリー(台風5号)のばかっ!(T-T)

正に去年10月の悪夢再び…那覇には行けるけれど、阿嘉島には行けない、海にも入れないという事態に、那覇までの飛行機は予約変更。そして私達は急遽伊豆に行くことに。

そして今日、東伊豆、川奈でシュノーケリング。熱中症になりそうな暑さなら泳げるはず、と1時間弱泳ぎましたが、やはり体が冷え休憩。近くの海女小屋のサザエ丼を食べて再エントリーしましたが、海水温が低くてすぐ上がりました。

写真1枚目は泳いだ川奈海水浴場。すぐ隣にいるか浜がありますが、さすがに海開き前の平日。どちらも泳いでいる人は私達以外いませんでしたが、お魚は結構見られて満足しました。

泳いだ後はは伊豆北川温泉でのんびり。宿は3年前に泊まったつるや吉祥亭。天ぷら食べ放題の夕食と露天風呂が楽しみ~♪とチェックインしたら、なんとサプライズ!部屋に露天風呂が!\(^0^)/

…えっと、1泊2食付往復交通費付で1人1万5千円の格安パックなのですが、本当にいいのでしょうか(^_^;)

でもこれは沖縄に行けなかった私たちへのプレゼントかも、と有り難く部屋の露天風呂を堪能し、お腹を減らして夕食へ。

先付けの魚煎餅、地魚お造り3点盛り、金目鯛の潮汁(写真3枚目)、写真はないけれど前菜や酢の物、伊勢海老の焼き物なども生ビールと共に堪能。

そしてもう一杯何か飲もうか、ということで夫がシャンパンにしようと♪宿にお部屋を奮発して貰ったので、私達はスパークリングワインを奮発!

食べ放題の天ぷら、締めのお茶漬けを食べた後は、ランプの灯るテラスに移動してお茶とデザート♪風鈴と波の音と隣席のおばさま方の話し声がBGMでとっても癒やされました。

更に食後はつるや横丁(旅館の遊戯コーナー)で射的や弓矢を楽しんで、最後の仕上げに卓球30分。なかなかいい汗かきましたo(^-^)o

さて明日は何して楽しむかな?
Category: 姉代理更新

暑っっ

暑いです。
雨が上がってからのこの暑さ、耐えがたいです。

わたしの部屋は二階ですが、わたしが中学生の時に倉庫を部屋に改築しました。
断熱材などはなく、夏は暑くて冬は寒いという素晴らしい環境。

東に小さな窓があり、西に大きな窓があります。
西側の窓を開けると階段があり、階段の向こうにまた窓がある。
という説明で分かっていただける方は少ないかと思いますが(汗)。

倉庫を改築したので何とも不思議な造りになっています。
午後からは西日がさんさんと。

昨日、初めてエアコンを付けました。
本当は、今もエアコンを入れたいのですが まだ午前10時にもなっていないので自粛。
四国電力管内は 節電とかあまり言われてはいませんが
なんたって電気をたくさん使うとそのまま家計に響きますしね。

ということで、昨日はお出かけ疲れで更新できませんでしたが、わたしは元気です。
副鼻腔炎は、激しい痛みもなく、薬を飲むだけ。

昨日は、母校へ卒業証明書を取りに行ってきました。
9月に受けるのは 「 第一種衛生管理者 」 という試験なのですが
学歴を証明するものが必要とのことで 高卒なので、卒業した高校へ。

せっかくなので、高校時代の友だちを誘いました。
高校が見えてきた時の第一声は 「 あ~耐震工事されてるね! 」 でした。
私たちがいた頃にはなかった鉄筋の筋交いが いっぱい。

事務所へ行き、事前に連絡していた卒業証明書を受け取り。
上質紙ではなくざら紙。
封筒には入っておらず、裸で紙切れ一枚だけ渡されました。
へぇ・・・。
500円も手数料払ってるのに?

ところで、高校の事務所って、自分が3年間通ったにもかかわらず初めて行きました。
職員室には用事で何度か行ったものの、事務室って無縁だったなぁ。
友だちと 「 初めて足を踏み入れたね。 」 と。
事務室の部屋には入っておらず、受付の小さな窓口越しでしたが、未知の領域でした。

卒業以来22年ぶりの母校。
校内一周したいところでしたが、さすがに平日の授業中だったので自粛。
外周を半分だけ車で走って母校を後にしました。

 
ランチは、ハタダ。
和菓子・洋菓子のお菓子屋さんですが、カフェもあります。
パスタランチは初めてだったのですが、ばぁばから話を聞いていたので行ってみました。

110623_1138~01 モーニングプレート ドリンク+100円
パンはいろんな種類がありましたが、トルティーヤに初挑戦。
美味しいとかマズイとか以前に、ものすごく食べづらくてソースがベタベタこぼれて手が汚れました。
デートでは食べたくない品。 ( デートの予定なんてないけどっ )

110623_1142~02 ストロベリーティー 500円 
パスタ+300円。

合計900円。
ゆったりしたソファで、追い出されることなくゆったりお喋り。

やっぱりこうして美味しいものをいただきながら
気の合うお友だちと ゆっくり喋るのが一番の幸せ♪

110623_1322~01 
場所を移して、サーティーワンでデザート。
チャレンジザトリプルということで、ダブルを頼んでトリプルに。400円。
杏仁と、ラムレーズンと、チーズケーキだったかな?

フジ ( 大手スーパー ) に行ったし、隣にダイキ ( ホームセンター ) もあったのに
うっかりして、ポカリ・アクエリをチェックするのを忘れていました。

これだけ暑くなると、スポーツドリンク必須。
今までは、2号が週末の部活の時だけ1日に2リットルを1本提げて行っていましたが
これからは1号も水筒にポカリかアクエリ入れて~と。

買い置きが少なくなってきたので、今朝はさっそくネットで検索。
時々利用しているとあるサイトや、有名どころのサイトで調べてみましたが
けっこうお高いんですね。しかも送料も別だし。

でも、少々高くても、もちろん定価よりは安いし玄関まで運んでくれる手間も考え
ANAのサイト経由でマイルがたまるというのにつられ楽◎でケースを注文。
いざ、注文しようとすると、久しぶりに利用したのでIDやらパスワードが
自分で控えていたものとは変わって ( 替えて ) いたらしく 面倒ったら・・・。

どうにかクレジットカード情報まで入力して、残すは 「 注文確定 」 をクリックするだけ
という状態に行きつきましたが、やはり スーパーの特売のほうがずいぶん安いので
考え直してクリックはせず。
なんだかものすごく無駄な時間を過ごしました。

でも、スーパーなどの特売で買うほうが安いということだけは確かなようでした。
さてこれから、昨日出来なかった用事の残りをしてきます。

お昼過ぎまでに用事を済ませて午後は エアコンつけてお昼寝。
夜は仕事。今夜は激務らしいです。
うはっ。


真っ赤な太陽・・・という意味で赤バナーにしてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

さくら、副鼻腔炎

二週間ほど前に欠勤までした風邪はほぼ完治かと思われましたが、
昨夜の仕事中、イヤ~な痛みが再発。
仕事中も痛みはどんどん増し・・・。

今朝、さっそく病院へ。
web予約が出来るので、延々待つことがないので助かりますが
痛みはあるし、財布には大打撃だし。((+_+))

副鼻腔炎 再び。

昨年の11月に風邪をこじらせ、手ごわい副鼻腔炎になり、数日間点滴までしましたが
冬の間、一度も風邪をひかず、わたしって元気だわ♪なんて思っていたのに
6月になって風邪 & 副鼻腔炎って。
ま。試験まではまだ時間があるので 早く治して勉強しなくちゃ!  ( ← 口だけ )


110622_0738~01

今日は病院の帰りに役所に寄って、用事をひとつ済ませて
それから真横の郵便局はスルーで、自宅近くの銀行の窓口へ。
県証紙の購入と試験料の振り込み。

振込に関しては 「 ゆうちょ銀行のほうがいい 」 というようなアドバイスをいただき
また郵便局まで戻って振込すると・・・振込手数料がずいぶん違っていました。 びっくり。

病院やら、役所・銀行・郵便局。
あちこち回って 疲れた~。
でも用事が一つずつ片付いていく~。
夜勤って、昼間が自由になるから こういうときはホント便利です。

明日は母校へ。
それと証明写真を撮らなくては。
試験勉強より、受験の書類などの準備だけで すでに お疲れ。

昨日から急に暑くなって、体調管理が難しいですが
とりあえず明日のランチで 久しぶりにいっぱいお喋りして心の栄養をつけようっと。

110622_0738~02

110622_1052~01 
薬を飲む前のおやつ。 抹茶は ばぁばの。
夜勤だと、食事がバラバラなので、1日3回の薬が いったい何時なのやら。

朝 ・・・ am 7:00
昼 ・・・ pm 6:00
夜 ・・・ pm 23:00~am 2:00

基本的に、自宅では昼ご飯は食べないので ( 寝てるから )
かなり変則な食事です。

さて、今年の夏は 勉強だ!
1号が黙々と勉強しているので、見習います。
親子で受験勉強の夏。

「 老いては子に従え 」 ・・・ ちょっと違うな(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

今朝、斜め向かいのイチローくんが、虹の橋を渡ったそうです。
小梅と遊んでくれてありがとう。
天国でいっぱい走り回って遊んでね。

ばぁばはお別れに行きましたが、わたしは行きません。
ここを書いているだけで泣けてくるので、心の中でお別れをしておきます。
イチロー、ありがとう。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

日常

110620_1828~01
相変わらずの毎日です。

わたし、仕事と1号2号の送り。
ばぁば、小梅のお世話と1号2号のお迎え。
1号、勉強。
2号、部活。
小梅、お昼寝。

なんだかんだいってこういう毎日こそが幸せなのでしょうね。


この先、ちょっとローカルネタ。
1号を北井門へ送ってから、2号を北久米へ送りますが
当初は高速の下を通って農面道路を通ったり、その間の狭い狭い道を通ったりしていました。

が、この最近は R33の裏道を経て、愛媛幼稚園のほうから行っています。
それでも最後は、曲がって曲がって曲がっていましたが
なんと、昨日になって 2号が 「 ここからでも行けるよ。 」 と道を教えてくれました。

一回曲がるだけ。

え?
今までのは何だったの?
っていうか、どうしてそれに気づかなかったの?自分。

どこかでR33を横切るのですが、椿参道か、はなみずきに抜ける新しい道か
はたまた杉尾内科を曲がって直進するか。
そこだけ、まだ結論が出ていませんが あとはほぼ道が決まりました。

普段はもちろん自転車ですが、雨の日だけ、車で送迎しています。
男の子なのに、たかが雨が降ったくらいで・・・という意見は多々ありますが
我が家の方式ということで。
塾の送り迎えとかがないので、せめて雨の日くらいは。

わたしも雨の日のレインコートでの自転車通学は相当苦痛でしたし。
( ほとんど送ってもらっていたので多くは体験していませんが。 )
ま、わたしと姉の場合は 公共の交通機関がありましたから
帰りは、バスとか電車とかで帰ってきていましたが
1号、2号ともにバスも電車もバス停・駅が異常に遠くて使えません。

高校名、出してもいいのですがこれだけ地名を出すと
愛媛県中予地方の方にはお分かりかと思います。
どちらも近くに他の高校がないので。

こういう話、自分が数年後に読み返すと懐かしいものなので
記録として書いておきました。

長く続いた雨もやっと上がるようなので 明日は送迎はないかな。
あさっては わたしの母校へ20数年ぶりに行ってきます。

高校時代のお友だちを誘うと、快くOKしてくれたので
二人で懐かしい校舎に足を踏み入れて来ます。
そしてランチ♪

15歳、違う中学から、同じ高校同じクラスになって初めて知りあって・・・はや25年。
お互い、息子が高校生なのだから、当たり前といえば当たり前ですが、歳をとったなぁ。
平成元年の卒業式の日、最後の最後まで一緒だったお友だちと 
いまでもずっと友だちでいられることに感謝。

CIMG8906.jpg 一緒にジャンボを見に行った この時 以来のランチになるのかな?



あ。
今朝、私の母校へ行くという話から、1号が 「 母さんが卒業したの何年? 」 と聞いてきたので
「 平成元年。 」 と。
「 へぇ~ よく覚えてるね。 」
「 平成元年は昭和64年だから、64-46=18でしょ。 」

わたしは昭和46年 ( 1月 ) 生まれなので、
昭和64年から、生まれ年の昭和46年を引くと、高校を卒業する18 ( 歳 ) になり計算は合うでしょ。
と、言いたかったのですが、 「 ふ~ん。 」 という1号の声がどうも納得のいかない感じ。

しっかり話を聞いてみると
「 へぇ~ かぁさん、46歳? 」

これ、1号との会話です。
1号、大学進学を目指していますが、家族の生年月日とか年齢とか携帯番号とか、全く覚えていません。

つい先日まで 「 あなたの同級生の親で30代はかなり若いよ。 」 と何度も何度も言っていたのに
どうしてもう46歳にワープするわけ???

わたしがまだ30代の時に
「 友だちと親の年齢の話になったけど、オレはかぁさんの歳がよくわからなかったから40にしといた。 」
と 適当なことを言ってわたしを怒らせたのも つい最近のことなのに、もう46歳?


一方 お勉強が大嫌いな2号は、生年月日とか電話番号はしっかり覚えています。
不思議。

うちの会社が西暦なので、わたしは今が平成何年なのか一瞬分からなくなりますが
平成一桁生まれの1号や2号にとっては、昭和なんて、そうとう昔のことなのでしょうね。
まさに 「 世代が違う 」 ですものね。((+_+))


わたしの46歳・・・まさか、おばぁちゃんになってたりして???
クリスマスまであと半年(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


ちにみに・・・1号
「 父さんが50だから、かぁさんは46くらいかなと思った。 」 ですって。
どうして別居の父さんの年齢はしっかり覚えていて、
同居のわたしの年齢を覚えていないのっ???
両親は年齢が10才離れていたとかも覚えていないのね。

1号マザコン説が一部で流れておりますが、違いますからっっ
たぶん。
Category: 小梅

週末

2日も更新を飛ばしてしまいました
実は・・・旅に出ていて。とでも言ってみたいものですが
そんなことはなく、普通に いえ ちょっと弱った日々でした。

18日 ( 土 ) 二人ともお弁当持参で登校。
2号は なぜか自転車で行くと言い、雨が降っているにもかかわらずレインコートを持たず登校。
いまいち、理解に苦しむ行動です。

1号は 車でお届け。
1号だけのお届けって楽でいいわぁ。

1号のお迎えは ばぁばなので、わたしは帰宅後PCで遊んでから就寝。
夜は、ブログの更新する時間が無くなってしまい出勤。

19日 ( 日 ) また二人とも登校。
1号はお弁当ナシで午前中だけ模試、2号は部活。弁当はコンビニ調達。
時間の関係で、1号はわたし、2号はばぁばが送迎することに。

わたしは、18日の出勤直後、会社でショックな出来事があり、ずっと気持ちは沈んだまま。
仕事が休みだった姉と3時間近く電話で喋り、気持ちは切り替えることに。

昼前、1号を迎えに行き 午後はPC。
気持ちは切り替えたはずが、やはり精神状態が普通ではないのか全く眠くならず。
夜勤明けでお昼ごはんも食べたのに、これっぽっちも眠くならず。

19日は夜勤がお休みですから、寝てなくてもかまわないようなものですが
寝るのが大好きなのに、眠くならないというのも ある意味怖い。

15時頃とりあえずベッドに入りました。
直後、1号からお届けものが。
「 はいどうぞ♪ 」

冬なら嬉しいですが、この時期ちょっと暑いです。
しかも抜け毛がすごいので、ベッドが汚れるんですが。

1号なりの気遣いなのか、なぜか届けられた小梅と一緒に寝ようとしましたが
小梅はガサガサがサガサガサガサ室内探検。   ←誤変換あり、気付きましたか?(笑)。

やっと落ち着いたかと思ったら、掛け布団の上で、わたしの脚と脚の間に寝てる!
寝返りも出来ないじゃん。
しばらくして眠りに落ちましたが、またガサガサガサガサガサ・・・。

はぁ・・・。
寝れません。(T_T)

寒い時期なら、わたしにぴったくっついて寝てくれたりするのですが、もぉ~。
一昨日シャンプーしたばかりで ふわさらなのでいいとするか。

夕飯を作って食べて、直後にベッドに入って携帯いじっていたらいつのまにか寝てて。
1号に起こされたのが深夜12時。

「 え?もう起きる時間? 」
しっかり眠れたようで、朝なので起こしに来たのかと勘違いしてしまいました。
それから1号がPCをしていたので 布団の中で寝ながら待ち、深夜2時起床。

もともと生活リズムはぐっちゃぐちゃですが。
今は 台所もぐっちゃぐちゃ。(T_T)

20日は、いろいろしなきゃいけないとがあって・・・ふぅ。
資格試験は、姉に 「 勉強しないと受からないよ! 」 と散々言われました。
姉もほぼ同じ試験を受けているので、経験者なんですよね。

うぅ・・・。
勉強は嫌いなんだよぅ。
だから高校は商業科を選んで事務員さんになったんだよぅ。

小学生の早い時期から 「 わたしは賢くない。大学なんて行きたくない。 」 と 思っていました。
近くに住む、10才ほど年の離れたお姉さんのような人が商業科へ進みOLさんになったので
その人の影響もあって、わたしも事務員さんになろう!と思っていました。
一度は夢を叶えたのですが、今は違う仕事。

この歳で勉強しなくちゃいけないなんて、予想外・予定外。
ま。ブツブツ言っててもどうにもならないので やるしかないですね。
ふぅ。((+_+))

110619_0827~01

110619_0830~01
週末、1号の朝のお届けは小梅も一緒に行きました。
シャンプーしたばかりでふわさらでしたが、抜け毛がすごくて マリメッコの黒のバッグが毛だらけ。

雨の日は 散歩が短くなるので ( ← 小梅自身の意思により )
気分転換として、ドライブに連れて行きました。
「 小梅も行く? 」 というと ものすっごく喜んで素直についてきます。

1号が車から降りると、ものすごく悲しそうに鳴いて1号の行った先を見つめています。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 
昨日の仕事で、ある商品の数が 747個でした。
「 おぉ♪ 」 と思ったわたし、これでも真面目に仕事しているつもりです。つもり。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩

110617_1721~03
15時から 会議のため会社へ。
なぁ~んて、こんなことを書くとバリバリ働いているように勘違いされるかな?
用意された資料を読んできただけですが。

帰宅して、車庫に車を入れた時点で小梅が吠えていました。
時と場合によって、完全無視の日と、はやくから 「 出して~。 」 とアピールする時と。

わたしも、すぐに出してあげる日と
完全無視で居間を通らず二階に上がる日があるので、お互いさまって感じですが(笑)。

着替えてから 45分ほどかけてロングの散歩に行ってきました。
小梅の行きたいように。

小梅さん、また耳の中が赤くなっています。
耳の中がかぶれるのは、たれ耳さんの宿命。

両耳の中ほどにピアスの穴を開けて
頭上で、右耳と左耳を ピアスかリボンで くっつけておきたい気分です。
そうすれば、たれ耳を卒業して、耳のかぶれからも解放されると思うんだけど。

難しいですね。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

独り言

資格試験へ向け勉強中・・・と言いたいところですが
全く進んでおりません。(T_T)
このところ風邪で伏せっていましたが
ま、風邪をひいてなくても進んでなかったでしょう。

でもさすがに試験の申し込み時期が迫ってきたので
書類の準備を始めました。

まず、高校の卒業証書コピーか、卒業証明書。
コピーだと原本証明が必要で、
卒業証明書のほうが手続きが簡単そうなので、とりあえず高校に電話。

手数料として500円の愛媛県の収入証しが必要とのこと。
思わず 「 どこで買えるんですか? 」 と聞いてしまいました。
( 伊予銀行で買えるそうです。 )

受験料、写真代、さらに収入証し代まで。
わたしの場合は、通信教育費用 38,000円も。
これで落ちたら・・・笑えません。

でも、高校が近くてよかった。
あ、決して近くはないんですが、県外とかだと
卒業証明を取り寄せるのも、もっともっと大変らしいので。

さて、まずは伊予銀へ行かなくちゃ。
平日の朝から晩まで仕事の人はどうするんでしょうね?
有給とって、銀行やら高校やら???

これからの予定 
6月23日 ( 木 ) 母校 愛媛県立T高校へ卒業証明書をもらいに行く。
7月 4日 ( 月 )  受験申請書提出 ( 大手町 )    ( or 5日 )
9月 3日 ( 土 )  受験


リアル友さん、6/23、7/4、7/5 ランチOKですっ。




おまけ。

役所から 嬉しいお知らせが届きました。
とある費用に関して、「 あなたは収入が少ないから免除してあげる♪ 」 と。
助かります。

もちろん文面に 「 あなたは収入が少ないから 」 なんて書いてはいませんが
ズバリそういうことです。

この状態なら1号の奨学金申請・・・通ると信じて。


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

アピール

110616_1854~01
バラの花びらが落ちいてます。

110616_1854~02
夕方、裏庭にトイレに出しました。
「 トイレがおわったらご飯よ。」 と言い聞かせて。

裏庭に出したのにまた逃走。
「 ごはんよ~。 」 というと戻ってくるので呼び戻し、花壇でトイレ。
それから再度逃走。
また 「 ごはんよ~。 」 で呼び戻しましたが、雑巾を持っているわたしを見て
足を拭かれるのがイヤでこの表情。

耳を開閉して、わたしの話を聞いています。


それから、どうにか足を拭いて中へ入り
わたしは人間用の食事の支度。
小梅のご飯をすっかり忘れていましたら、小梅がちゃんと吠えてくれました。

警戒でもなく、甘えでもなく、ちゃんと抗議の声。
小梅の吠え方を聞いた瞬間、“ あ、ご飯あげるの忘れてたっ。 ” と思い出しました。

さすがに吠え方を文字では表現しづらいですが
“ トイレ終わったらご飯って言ったやん!トイレちゃんとしたのに!ご飯は!? ”
というアピールをしっかり感じとりました。

小梅、ごめんね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ネットで見た記事で 「 アドレスに777と入っている人はギャンブルが好き 」 とありました。
飛行機ファンだと、すぐにB777-200とか -300とか思い浮かびますが
世間一般ではやはり 777といえば スロットとかなんですかね(哀)。

わたし、パチンコなどギャンブル大嫌いです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

それでも降りない・降ろさない

1号の高校は、校則が厳しく、制服の下に柄ものTシャツなんてありえません。
靴下も白。
スニーカーソックス禁止。
夏服も、ワイシャツはちゃんとin。

2号の高校は、決められている校則と、守るべきラインは違うようで。
入学説明会で聞いた話とは随分違う格好で登校しています。
2号に指摘すると 「 みんなこんなの。 」

「 みんなこんなの。 」 「 みんな持ってる。」
学生時代の魔法の言葉ですね。

2号、期末試験で赤点が1枚でもあったら・・・坊主だそうです。
部の方針だそうで。

本人、覚悟を決めています。

坊主にする覚悟を決めるくらいなら、今から勉強しろっっ。
80点以上とれとかいうんじゃないんだから。
「 30点以上 」 ならちょっと勉強すれば・・・
いや、授業中に寝なければ取れるさ!

頑張れ2号。

ま。2号にしてみれば、勉強するくらいなら坊主になるってことでしょうが
どっちにしろ欠点があれば、補習やら課題提出やらいろいろ増えるのだから
欠点を取らない努力をしたほうがいいと思うけど。

親の心子知らず。
(ちょっと違うか。 )






画像は今朝の1号と小梅。

110615_0722~01
今朝の着替えの様子。
かなり無理な体勢で靴下を履いてます。

降ろせばいいのに。




現在54万誌の中で、6000後半~7000位前半を行ったり来たり。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

上から 前から

110614_0841~01

110614_0842~02
一日中寝てる小梅さん。

ときどき羨ましいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

風邪は回復へ向かっていますが、なんたって5勤。
まだ3日目が終わったとこ。
今日はたっぷり残業で、1号2号が出た後に帰宅。

へろへろです。

6/16~7/15の一カ月で、火曜か水曜の休みがあれば映画に行こうと思っていましたが
なんと、不規則な勤務シフトなのにもかかわらず、全部出勤。

ほぇ~。珍しい。
映画は、財政の都合で 1000円の日しか行けないんだよぅ。
でも 6月30日が休みだったから、7月1日に行こうっと。
1日も 1000円の日ですものね。

それにしても自分が原因とはいえ、5勤は長っ。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あまえんぼ

今朝・・・仕事は まぁまぁ順調に終わり。
風邪が悪化して、動き回る仕事をしているとキツイ~。
“ 熱あるかも? ” と思いましたが、体調が悪くなくてもいつも汗ダラダラなので
単に しんどかっただけのようです。

座ってると大丈夫なのですが、仕事は動き回るのでキツイ~。(T_T)
声がかなり変わっているようで 何人もから 「 風邪? 」 と聞かれました。
眼鏡でマスクしてると曇って大変。

ということで、帰宅時 ( 6:15頃 ) は、家族は全員まだ寝ていて
ちょっと時間があったので 小梅を出して、遊んであげました。

小梅の顔や喉などを撫で撫でしたり、掴んだり。
わたしの手をひっこめたり、またちょっかい出したり。
小梅は伏せたり飛んできたりしながら、わたしの手を上手に咥えてきていました。

もちろん本気ではなく、遊びでの噛み噛み。
小梅が両手でわたしの腕を掴んだり、そのままの状態でごろんとお腹を見せてきたり。
降伏の合図というよりは 単に気を許して遊んでいるだけに見えましたが
生後数カ月の仔犬・・・というより仔猫を相手にしているかのようにしばらく お遊び。

半袖ですから、わたしの両手にはほんの少しだけ
小梅の歯や爪の跡が線になって残っていますが、
小梅はとっても上手に力加減をして、わたしに危害を加えないように遊んでいました。

それから1号2号のお弁当を入れ、ソファで一休み。
すると小梅が寄ってきて、わたしの膝へ。

ちょっと用で立ちあがって、またソファに座ると また寄ってきてわたしの膝へ。
台所で食べ物の気配がすると、すっ飛んで降りていくのに、
もらえないとわかるとまた戻ってきてわたしの膝へ。
今日は特に肌寒いわけでもないのに、なぜかわたしにべったりでした。

朝、いっぱい遊んであげたからかなぁ?
↓ その時の様子です。

110613_0741~02

110613_0742~01
わたしが写ってますが(笑)。
携帯のディスプレイを回転させて自分撮り。

スマホってこういう自分撮影も可能なんですか???
それから、わたしは社員食堂での食事中、たいてい左手に携帯で右手にお箸で
食べながら携帯をいじっているのですが
( Twitter や ブログを見ることが多いけど、メールもすることがある。 )
スマホでも そういうのって可能なのですか???

身近にスマホ使っている人がいなくて
羽田クイズを出してくれた人くらいなのですが、その人は物理的に身近ではなく。

ショップではスマホを見たことがありますが、実際に使える個人所有のスマホを見たのは一度きり。
さすがに個人情報満載ですから 「 見せて~。 」 「 触らせて~。ちょっと使わせて~。 」 とも言えず。

今年の初めに東京に行った時は かなりスマホが普及していて、さすが東京!と思ったのですが
こちらではまだ珍しい気がします。

あ、単に 仕事の業界とか年代とかでわたしの周りにいないだけ???
さすがに若者や時代の先端を行く職業の方はとっくに変わっているのかな?

1号が10月で今の機種丸二年になるので、スマホに替えるそうです。
1号と同じ機種にしたら、使い方を教えてもらえるかなぁ。
なんて。ま、使っていくうちに覚えるかな?そんなに甘くない?

というか・・・
片手で操作できないなら、今のままの二つ折りタイプのほうがわたしに合っているのかな?

1号もわたしも、機種代金は既に一括で払っているので
いつでも機種変更できるはずなのですが、 ( 違約金とか要らないですよね??? )
とりあえず、経費節減のため 「 最低2年は使おう! 」 ということにしています。

1号・・・来年の今頃は大学生。
ということは、携帯は一年おきくらいに機種変するのかしら? ( もちろん本人のバイト代で )
だったらわたしは そのお古機をもらおうかな。

スマホが気になるけど まだ手がでない おばちゃんさくらでした。
さっ、病院へ行こう。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



あ、そうそう 先日 「 羽田は、搭乗では この10年くらい第2ターミナルしか利用していない 」 と、
ずいぶん偉そうに書きましたが、書いた時から違和感がありました。
「 10年? 」 と。

誰かがツッコミ入れてくれるかな?と思っていましたが
ツッコミづらい話題だったのか、バカなヤツとスルーされたのか・・・。
どうも気になって先ほど調べましたら、第2ターミナルが出来てから

まだ7年しか経っていませんでした~!
失礼しました。m(__)m

こっそり本文は訂正しておきましたが、
やっぱり自分の間違いをこっそり直すのはかえって恥ずかしいので公表しましたっっ。
でも この部分、そのうち消そうっと。



やっと5勤2日目終了。
お好きなのをひとつ、応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

【 12:16 追記 】

こちらを更新すると、自動でTwitterに連絡される設定にしているのですが
この記事の更新通知が、記念すべき1000ツイートでした。

110613.jpg

ファンモンの加藤さん、乙武さん、わんこブログ界の巨匠 ゆうさん・きなこさん
フォローさせてもらっています。
フォローして下さっているみなさん、ありがとうございますっっ。

それから病院行ってきました。
おとなしく寝ます。おやすみなさい。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

真剣

安いと定評のある旅行会社のツアーで、横浜・東京2泊3日 39,800円 というのを発見。
いいなぁ~。
行きたいなぁ~。
友だちと。

今年は1号が受験生だし我慢しておくべき?
でも、姉が結婚して以来・・・
毎年夏には 姉夫婦を含めた家族旅行をしていたのですが 今年は今のところ予定なし。

※昨年は義兄抜きでしたが、伯母の法要を兼ねて高松空港そばのホテルに泊まりました。
 純粋な家族旅行ではなかったけれど、とりあえず旅行気分は味わえました。

今年は、1号は受験生だし、2号は部活漬けだし。
夏休みも冬休みも、家族旅行なんて絶対無理だな~。

楽しみが無いから風邪をひくんだよう。 ( 逆ギレ? )
だって、楽しい予定が入っている時は 風邪ひいたりしないもの。

楽しみな予定がほしいっっっ。

ということで、今日も1号は模試、2号は部活で二人とも登校したので 曜日感覚ゼロですが
今日は仕事がうまく終わり、さっさと帰宅。
幸せだ~♪♪♪

6時前に帰宅したので、家族を起こさないように、ラスクを食べながらネット。
それからみんなが起きる時間にシャワーして、1号2号の朝食に雑炊を作って 学校までお届け。
今日は日曜だったので車も自転車も少なく、ストレスなく運転できました。

↓の写真は朝食時。
二人とも、お茶碗一膳分の雑炊を食べながら、菓子パン1個食べたっ。
二人とも、同時進行で食べたっ。

雑炊だけでは足りないからパン・・・じゃなく雑炊食べながらパン食べてたっ。
不思議な食事風景。

110612_0706~01
1号2号のお行儀の悪さに対し、小梅のお行儀のいいこと!
何か欲しい時は “ ちゃんとしたお座り ” をしています。

110612_0706~02

110612_0707~02
クリームを挟んだ菓子パンの、端っこの部分・・・つまりクリームの無い部分は小梅行き。
それがわかっているので小梅はいい子にしてスタンバイ。

110612_0707~01 2号は先にパンを食べ終えたので1号狙いで。

わたしの風邪のほうは どうにかこうにか。
軽い気管支炎状態ですが、咳がゴッホゴッホということはなく 重症化しないですみそうです。
これから7時間ほど ぐっすり寝ます。
おやすみなさい。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

仕事を休みました ( でも長文 )

DSC_0061.jpg 航空ランキングに登録しているので、航空ネタから(汗)。
ある人から送られてきた画像クイズです。
「 羽田空港の どこでしょうか? 」

わたしは携帯から見たのでグラホさんの服や搭乗ゲートまでは見え ( 気付き ) ませんでしたから
カーペットだけで判断して・・・と言い訳しますが、分かんないよ~!!!

金曜の夜。
これからお出かけ。
もしや 国際線~!!!???

っていうか、羽田は もうかれこれ飛行機利用としては第2ターミナルだけだし。
( というほど乗ってませんが。 )
第1ターミナルにも飛行機見学やお買い物には行きましたが
こんなカーペットのところって???

この送信者がどっちのマイラーかわかればすぐなのでしょうが
このお方、青いのも赤いのも 両方乗ってるんです。

クイズのお題が 「 第1と第2 どっちでしょう? 」 という問いだったにもかかわらず
「 国際線?もしくは第2ラウンジ 」 と答えた おバカはわたしです。
改めてPCから見れば、搭乗口って分かりますが・・・。

正解は第1ターミナルでした。
ところで これって黒い飛行機なの???




ちなみに・・・わたしは Twitter も mixi もここもあそこも ( え? )
ネット上のHNはすべて さくら ですが、
わたしが飛行機が好きとだけ言うと 「 HNからして JALが好きなんですね! 」
と言われたことがあります。

たしかに。
飛行機だけをメインで考えると ANAが好きと公言していて さくらというHNは違和感が。

さくらというHNは、小梅につける名前の おこぼれからもらったので
飛行機とは何の関係もありません。
薄いピンクが好きで、自分にはない柔らかい優しい雰囲気の桜の花のイメージが好きで
女の子らしいので 小梅の名前の候補に “ さくら ” を挙げていました。

仔犬につけなかった名前を、わたしがいただきましたっ。
今や40のおばちゃんですけれども(汗)。




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




6月10日の夜勤は欠勤しました。(T_T)

6月9日の夜勤を終え、かなりヘトヘトでしたが
寝れば治るかな・・・と淡い期待を抱きつつ、就寝。
熱は いつもよりほんの少し高かったものの発熱というレベルでは無かったので
仕事に行くつもりで、17時頃にシャワー。

身体が弱っている時は、シャワーやシャンプーってものすごく疲れる行為ですが
てきめん。

シャワーを終え、身体だけ拭いてダウン。
髪も乾かさずベッドへダイブ。



今の仕事は、ひたすら歩き回り走り回り、動き回っています。
しかも、10日の夜勤は仕事量もむちゃくちゃ多いし、人員的にもかなりキツイ。
その上、月に1.2度しかない わたしが責任者になる日。

考えただけで無理~っ。
ということで、出勤を交代してもらいました。

  うちの会社には、欠勤や有給という制度はなく・・・というか
  もちろん有給などもありますが、頭数が必要なのでわたしが休めば誰かが変わりに出ることになり
  結局、諸々の事情で、出勤日と公休を交代することになるため
  風邪で休んだ日を有給扱い・・・ということにはなりません。

上司二人に、交代のお願いと報告の電話。
どちらも文句ひとつ言うことなく了承してくれました。
わたしの声が死んでたからかな。

ホント、仕事に行ける状態ではなかった・・・。


仕事を休んだ ( しつこいようですが交代してもらった ) のは 久しぶりかな。
以前、親知らずの抜歯で、強引に連休をもらったことがありましたがそれ以来?

二週間ほどの間を開けて二本連続で親知らずを抜歯しまたが
簡単なほうの抜歯でも、相当大変だったので
「 これはややこしい 」 と言われていたほうは更に大変と予想し
もちろん公休の日に抜歯の予定を入れていましたが
当日に言うよりは・・・と事前に、ちょっと強引に次の日も休みに変更してもらい連休に。

連休で大正解。
抜歯当日は 瀕死でしたし、翌日もとてもとても肉体労働できる状態ではありませんでした。
事務仕事でも無理だっただろうなぁ。

昨夜の状態は、事務系ならちょっと無理して出勤できたかな。
でも肉体労働は無理っっ。



わたしはいろんな方のブログを読んでいますが
交代制のお仕事の方も多いです。

空港でのお仕事もそうだし、医療・介護系などなど
土日休みの普通の会社員さんより、変則勤務の方のほうが多いくらい。

そういう方のブログで、夜勤はキツイと書かれていると
“ 同じ思いをしている人がいるな~。わかってくれる方がいる~。 ” と思います。

夜勤の大変さって、実際には なかなか理解されないんですよね。
人間って昼間に活動して夜は寝るように出来ているんです。

体内時計なんて あったものじゃない。
おかげで海外旅行をしても時差ボケにはなりませんが。
( ま、そういう機会は一生のうちそうはありませんが。 )

風邪で仕事を休んでこれだけ書けるか!?というツッコミはナシで。m(__)m
座ってれば平気なので。
とはいえ 軽い気管支炎発症中ですが(汗)。

画像は 昨日の朝の我が家の庭です。

110610_0644~02

110610_0644~03

110610_0645~01

110610_0645~02

110610_0645~03

110610_0646~01

110610_0646~03 わたしに分かる名前は アジサイだけ。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

添い寝

110609_1753~01

110609_1753~02
今日も1号と添い寝。

1号、今日は珍しく早く帰ってきました。
今、家中が風邪にやられていて、とうとうわたしも。

本格的な風邪にまでは至っていませんが 風邪気味で喉が痛~いっ。
今夜は仕事だし、明日の仕事は 心身ともにかなりキツイ日。
早く治したいなぁ。

今日は一日ゴロゴロして過ごしました。
FUNKY MONKEY BABYSがミヤネ屋に出るというので見ようと思っていたのに
「 間もなくファンモン! 」 というシーンを見てから寝てしまったらしく
気付いたら終わってました。
ファンキー加藤さんのTwitterで情報を得ていたのに。

体調を崩すのって休みの日が多いです。
仕事の日だと、気合いが入ってるから?
休みの日だとどうしても気が緩むから?

昨年の11月に風邪から副鼻腔炎になって大変な思いをしましたが
冬の間は一度も風邪をひかず元気に過ごせたのに。

さ、そろそろ仕事モードに切り替えます。
意外と、仕事に行ってしまえば風邪気味だったことを忘れたりするんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
ビーグル 60%、航空 10%、アラフォー主婦 30% の割合で登録しています。

110609 1830
総合 7744位♪
いつも応援ありがとうございます。m(__)m
7474位だったら B747-400とお揃いとかいえたのですが(笑)。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹愛

110608_1920~01 つい先ほどの兄と妹。
我が子たちに嫉妬するわたし・・・。



今日は、雨だったので1号2号を学校へお届け。
それから温泉に行ってきました。

本当は映画に行きたかったのですが、あまりにも疲労困憊でゆっくり休養することに。
10時前に帰宅し、PCで遊んで、13時頃に布団に入ったのですが
しばらくしてセールスで起こされてしまいました。

夜勤明けで寝てるのに・・・(泣)。

今日は仕事が休みなのですが、1号は ばぁばが買い物の帰りにお迎えに行き
2号は、これから ばぁばが迎えに行ってくれます。

代わりに夕方の散歩はわたし。
ひさしぶりに地区を一周しましたら、壊された家あり、増改築中の家あり。
ふだん車で通るところ以外の狭い路地は小梅の散歩でしか通りませんから
いろんな変化にびっくりでした。

わたしは ほんのちょっとだけ風邪気味。
気合いで治す!


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

明日は・・・勉強といいたいところですが、その前に資格試験の申し込み手続き ( 準備 ) をしなくては。
高校の卒業証明から、会社での実務証明から・・・。
証明写真は別の日に撮るとして
試験を受けるまでに一苦労です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

わたしの今日の Twitter・・・のツイート(つぶやき/Tweet) 

【 朝 】
先に出た2号が間違って1号の制服を着て出たものだから朝から大騒ぎ。もう一枚は洗濯機の底だし。結局2号の携帯に連絡し2号を一時停止させて、アンダーシャツだけの1号を車で送り合流。『 2号のニオイがする 』と1号激怒。確かに制服を間違えるのはどうかと思う。

2号が携帯を持ってたからよかったものの。
もしも2号が携帯を持っていなかったら?

2号の学校なら 「 間違えて兄ちゃんの制服を着て来ちゃった。 」 でも通用すると思いますが
1号の学校は、かなり厳しいので 「 弟のです。 」 なんてあり得ないし
もし校則がゆるくても、1号がそんなことを許すはずがない。

わたしの時代は高校生でも、冬は学ラン、夏は半袖シャツに黒の学生ズボンで
男子は、遠目にはどこの高校か分からない感じでしたが
今は ブレザーにネクタイのところが多いし、
夏でも色のワイシャツやポロシャツもあったりして
遠目に見てもどこの高校か分かりやすいです。

1号と2号の高校はどちらも半袖の白いシャツではありますが
微妙に色も違うし、生地も全く違うのに それでも制服を間違えた2号。
本当に 一体全体どうなっているのやら。


【 夕方 】
2号、外耳炎で耳鼻科受診。部活をサボるためなのかあちこち体の不調を訴えて受診。外耳炎は血が耳の奥に溜まって聞こえづらくなってたらしい。要再診。なんだかなぁ。

2号、部活を休んで耳鼻科受診。
それも行くまでにすったもんだあって ヘトヘトよれよれ~。
「 病院に行く 」 と部活を休んでいるのに、忍び足で帰ってきて遊びに行ってしまった2号。

病院に行くと聞いていたのになんだか怪しいから
「 どこか行くの? 」 と聞いた返事が 「 どっこもいかんよ。 」
その数分後には逃走。

外反母趾で 整形外科へ行ったり
足が痛いと 接骨院へ行ったり。
たしかに部活で大変だとは思いますが・・・・。

体調が悪い時は早めに病院へ行くべきだとは思いますが
「 部活をサボる口実 」 としか思えないこともあり、う~ん。

2号は勉強が苦手なのだから、せめて部活を3年間続けることだけはしてほしいのですが
親の身勝手な意見かな。

中学2年の頃は、「 そういう時期だし 」 。
中学3年になって 「 まだまだ反抗期だし 」 後半は 「 受験のストレス? 」 と思い、
高校生になって少しは落ち着くのかと思いきや、まだまだ荒れる荒れる。



わたし自身が姉との二人姉妹で育ちましたから 「 高校生の男の子 」 って
不思議な存在だわ~。



ちなみに 帰宅後。
1号が2号に怒りをぶつけて 大変な兄弟喧嘩勃発だろうなと思っていましたが
わたしが2号に対してブリブリ怒っているのを見た1号は 2号に対して何も言わず。

病院への行き帰りの車中で 「 1号が そうとう怒ってたよ!ちゃんと謝っとき! 」 と
散々2号に言ったので 2号も素直に謝ってはいましたが。

仕事で疲れ、2号に対して疲れ・・・。
さぁ、3勤3日目 行ってきます。
明日は 寝る!

110607.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterは koume117 です。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

どアップ

航空ランキングにも登録させてもらっていますが、飛行機ネタではなく小梅です。

今朝、またまたたっぷり残業して帰宅。
ちょうど小梅が散歩に行くところでしたので、
ちょっと散歩を待ってもらいました。

仕事から疲れて帰ってきたら 小梅を抱いて小梅の温もりで仕事の疲れを取るのに
小梅が散歩に行って留守だったら、疲れが取れないっっ。

ということで、ばぁばがお茶を入れてくれる間、さんざん小梅と戯れて
それから わたしは 食事。
ばぁばは お茶。
小梅は 予定外でおやつのクッキー。

110606_0834~02
「 よし 」 を言ってくれる ばぁばのほうを見つめますが・・・

110606_0834~03
なかなか言ってもらえないと目をそらしてみたり。

110606_0834~04
「 よしっ! 」

110606_0835~01
もう一度。

110606_0835~03
骨型ビスケットを半分に割っています。

110606_0836~01
「 よしっ! 」
右下のモザイクは次に回す洗濯物が床にスタンバイ(汗)。
そんな説明要らない?

110606_0837~01
「 よしっ! 」

110606_0837~02
3度目 ( 4度目かな? ) の 「 よしっ! 」

携帯カメラでマクロにしただけ。
高価なカメラでいろいろ設定をして写真の出来を楽しみたいという気はないので
携帯カメラのお遊び画像ですが、楽しんでいただけましたでしょうか?

では おやすみなさい。

あ、日曜は・・・深夜に大阪から伯母や従姉妹たちが車で到着。
朝は9人でアルボーレのモーニングに行き、それから祖母の命日のお墓参り。

それから親戚の家へ行き、お喋りに花を咲かせ
おが多でラーメンを食べて、大阪チームとお別れ。
( 初!塩ラーメン。画像は無し。 )

高速1000円 が終わってしまうし、祖母の命日だし
偶然にも従姉妹の子どもたちも うちの1号も2号もフリーの日曜日。
本当ならみんな部活や模試や・・・いろいろ忙しいお年頃ですが
いろんな偶然が重なって急遽集合することが出来ました。

祖母が今も生きていてくれたら、ひ孫たちの成長を喜んでいてくれるだろうな。
でも、空からしっかり見てくれて 目を細めて喜んでくれただろうな。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

マルブン♪

今日は・・・仕事 ( 夜勤 ) がなかなか終わらず。(T_T)

2号が高校総体のため、一度帰宅して2号を送り出し、すぐに また会社へ。
あ、2号は 単なる応援ですけどね。
2号が選手として出場するなら、わたしも応援に行きますが。

たっぷりと やり残した仕事を片付け、職場仲間のDさんとアルボーレへ。
わたしは一度帰宅した隙に、しっかり朝ご飯を食べていましたが
Dさんは “ 13時間何も食べてな~いっ ” と。

110604_1053~01
そして・・・バイキング形式のアルボーレへ行き・・・
わたしのほうがたくさん食べたような???
ま、いいんですけどね。

パンやサラダの画像は無し。
ドリンクだけ。 ( ホットもアイスも フリードリンク )

それから昼前に帰宅して、娘を抱いてソファでウトウト。

110604_1149~01 画像を加工したら怖い写真になっちゃいました。(^^ゞ
わたしは 常にすっぴんで過ごしていますが、この写真 テカテカで怖いっ。
写真は嘘をつかないから、日ごろのわたしがこうなんですね。((+_+))

なにはともあれ、この毛むくじゃらの娘を抱いて寝ていたら暑い!!!
さすがに熟睡できず、ソファを出て自室へ。
パソコンをつけることすらなく、夕方まで爆睡しました。

今日は1号は、写真部の活動として総体会場に出かけていたので、帰宅時間は未定。
2号もいつ戻ってくるのやら。

ばぁばと、今日の夕飯どうする?と言っていましたら次々と二人が帰宅。
そして2号はすぐに飛びだしていきました。
「 ほたるまつりに行ってくる! 」 と。

近くで行われるほたる祭りに行くそうですが、誰と?
2号いわく 「 一人で 」
なわけはないので、カノジョとかな?

ということで・・・わたしたちは 1号の とあるお祝いを兼ねてマルブンへ。

110604_1920~01

110604_1920~021 マルブンの駐車場から。
かなり のどか~な立地です。

マルブン、みんな大好きなのですが、朝がアルボーレで 夜がマルブンというのは
さすがのわたしも初めて。
朝のアルボーレは、モーニングなので パスタは食べていませんが。(^^ゞ

110604_1948~01
単品の しゃきしゃきごぼうのサラダ 630円

110604_1958~01 えびといかの たらこあえ和風パスタ 930円  ( 正式名は違う気が。 )
そしてわたしは 「 たらこ抜きで 」 お願いしました。

110604_2001~01 マルゲリータ 1,080円 
3人なので、6等分して下さいましたが、4人だと8等分にしましょうか?と聞いて下さいます。

110604_2021~01 ドリンク・デザートセット。 パスタ+400円
満足満足っっ。

2号抜きで出かけたことをブログに書くと、
1号がよく 「 2号が虐待されていると勘違いされない? 」 と言いますが、確かに。

2号がいない時を狙って外食しているかのように思われそうですが
ちゃんと2号には話をしています。
2号は家族とパスタより、カノジョとほたる祭りに行きたかったようで。

リアルに我が家を知らない人がブログだけ読むと
2号は影が薄いかしら・・・。


以前、5年くらい前かな・・・会社の大先輩女性から
“ 子どもが複数いる場合、我が子を均等に愛せるか? ” という問いがあったのですが
わたしの場合、「 均等 」 は無理です。

1号が生まれた時、“ 我が子への ” 愛情すべてを1号に注ぎ それを100としたら
2号が生まれて、50ずつにしたというわけではなく 更に100追加された感じ。

でも常に二人に均等に100ずつではなく、シーソーのようにゆらゆらと。
2号が赤ちゃんだった時は、2号のほうが手もかかりますし
接する時間も長いですし、その後の問題発覚からは 更に2号に目をかけ手をかけ。
ほおっておいても大丈夫そうな1号は、わりと夫や ばぁば任せで。

受験時期になると、どうしても受験生のほうにより気を配りますし
やはり均等というのは難しい。

これを聞いてきたのは、その時 定年間近の大先輩で
その方は、息子さんがお一人。

わたしが 「 均等に愛するのは無理 」 と答えると、ものすっっっごく驚いていましたが
近くにいた年上の同僚Kさんに助けを求めると、Kさんもわたしと同じことを言っていました。
娘さんと息子さんがいるので 「 俺は娘が可愛い。 」 と。

そのKさんの答えを聞いてもなお、大先輩女性は
「 えぇ~ たった二人しかいない子どもを どうして均等に愛せないの? 」 と
延々と不思議がっていて、全く納得がいかないという感じでしたが
みなさん、均等に愛せるものなのでしょうか?

余談ですが、Kさん ( 男性 )
今は高校生になった娘さんから毛嫌いされているのというのが悩みです。

さっ、長々書いているうちに日付が変わってしまいました。
夜、意外な展開で なんと明日 ( 5日 ) は アルボーレのモーニングに行くことになりました。
まさかまさかの2日連続アルボーレ。

このところお友だちとランチに行ってないなぁと思っていましたが
急にこんな展開になろうとは。
では・・・今から来客を迎える準備をします。

明日は祖母の7回目の命日です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

小梅とお花と

昨夜の仕事は、ちょっと残業したもののどうにか無事に終了。
月末月初のとんでもない慌ただしさはやっと落ち着きつつあるようです。

毎月こうなわけではなく、今回たまたまですが
今回の月末月初は本当にすごい戦いでした。
すったもんだありましたが、何事も経験なので 「 いい経験が出来た 」 と思うことにして。

ということで・・・今回は2勤。
月初の慌ただしさは まだまだ大変ではありますが、2勤だと ものすっごく気が楽です。
4勤2日目とかだと、本当に気が重いですけどね。(T_T)

今朝はなんとなく 1号をお見送り。
ちなみに2号は、部屋の中からカーテンを開けて見送りました。
日によって、居間や台所から 「 いってらっしゃい 」 を言うだけだったりいろいろですが。 

今朝は なんとなく、小梅を抱っこして1号の見送りに。
そして、そのあと掃除機をかけようと思ったので 小梅はそのまま外に繋ぎました。
小梅は掃除機が嫌いなので。

掃除機をかけおわっても、もう朝の散歩までそのまま ほうち。

110603_0819~03
“ つまんないわ~っ。 ”

110603_0819~04
小梅さん、もう少しお行儀よく座れませんか?
“ え゛ なに? 聞こえませんけど~? ”

110603_0820~01
表情じゃなくて、その座り方っっ。
そのおばちゃま座り、どうにかなりませんか~?


110603_0821~03

110603_0821~02

110603_0821~01携帯マクロで撮影。
このブログの、小梅写真のほとんどは携帯カメラでの撮影です。
松山空港で飛行機を撮ったり、旅行の時は、コンデジ。

たま~に、姉の一眼レフカメラの写真が登場することもありますが
1号の一眼レフ ( もとはばぁばの ) は、フイルムカメラなので、こちらに登場することはありません。

カメラは携帯だし、撮影技術はどうこう言えるレベル以前ですが
せっかくなので大きめサイズで載せています。

小梅や、仕事の話や、飛行機や・・・なんでもありブログですが 今日は珍しく早い時間の更新。
これから少し ( 予定では正午まで ) 勉強して、そのあとで寝ます。

そろそろ本腰入れないと本当にヤバい!
というか・・・本腰入れてもかなりヤバい気がする。
過去問とか見ても なにがなんだかさっぱり???

早めに言い訳しておきますが、この試験 合格率が50%台なんだそうです。
試験問題の難しさにかなりの幅があるらしく、合格率も変動するそうですが。

数年前までは、過去問をしっかりやっておけば大丈夫と言われていたようですが
ここ最近は、出題傾向が変わってきているらしく・・・。 (T_T)
もともと全く賢くないわたしなので・・・無理な気がする。
と、早めに言い訳をしたところで、そろそろ勉強に取りかかりますか。

テキストが素敵な睡眠導入剤にならないことを願いつつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Category: 小梅

本日更新お休み

今日の更新はお休みです。
とはいえ、昨日の更新を今朝の4時にしていますが。


よろしければ一年前の記事など。
飛行機ネタです。 こちら

今夜の仕事は順調だといいなぁ。


那覇空港ライブカメラ

110602_0251~02
今日・・・といっても6月1日のことですが、いつも通りの一日でした。

予想通りたっぷり残業して帰宅。
もちろん1号2号は登校した後。
2号とは 何時間顔を合わせていないかな?

バリバリ働くお父さんが、
「 こどもがねているうちに家を出て、帰宅したら子供はもう寝ているから寝顔しか見れない。 」
とか言いますが、わたしは寝顔すら見ません。

ま、寝顔が可愛いという歳でもないですし、母親代わりというか
わたしより母親らしい ばぁばがいてくれますから、特に問題はないのですが。

帰宅後はネットで遊んで、午後から寝て。
夕飯は、レンコンのてんぷらと唐揚げ。
さすがに時間がかかるので、18時から作り始めて19時過ぎには全部出来ていましたが
二人とも帰るのが遅~いっっ。

2号は総体前だから仕方ないし、1号も受験を控え、なんだかんだと帰宅が遅くなっています。
せっかくのなので出来たて熱々を食べてほしいけど、
帰ってから作っていたのでは間に合わないし、なかなか難しいです。

わたしが仕事の日は、19:30 か 20:00 には 家を出ますから
子どもの帰宅に合わせて夕飯なんて絶対に無理なんですけどね。
わたしは一人でさっさと食べてしまいます。

ということで、今日は休みだったので小梅を抱いてソファでまったり・・・が 爆睡。
起きたのは午前2時でした。
それから夕飯の片づけをして、洗濯して、今に至る。


ところで。
過去、何度もこちらで紹介している 「 那覇空港ライブカメラ画像 」 ですが。
なんと、那覇空港じゃなくなってました!

110602.jpg
上から三番目。
今までは 「 那覇空港 」 でした。

以前から時々街並みになることがあって
別のカメラの映像かな?と思っていたのですが、
たまたま見ている時にカメラがぐるっと回転して、那覇空港から街なみになりました。
要するに、同じカメラで向きを変えただけだったようですが。

110602-2.jpg
いつもはちょっと加工していましたが、ちゃんと 「 那覇空港 」 と書かれていたのに
「 QAB情報カメラ 」 になってる~。
そして、今 ( 深夜3時過ぎ ) は那覇空港になってますが、
昼間に何回か見た時は街並みでした。

今までは、基本的には那覇空港で、時々街並みだったのに、
これからは こういうタイトルということは、どこが写るか分からないってことですね。

たまにこのブログのアクセス解析をすると
どういう語句で検索して来て下さったかというのがかりますが
「 那覇空港ライブカメラ 」 というのもよくあります。

空港・・・特にANAの飛行機が身近に感じられて大好きなサイトだったのになぁ。
でも空港が写ることを期待してまた見てみます。

おまけ。
過去の那覇空港ライブ画像 のスクリーンショット。

100622.jpg
以前から、たま~に このシーンになっていました。

100715-2.jpg

100802.jpg

100602.jpg

100818.jpg

100831.jpg

100721-2.jpg

さ。
明日 ( 6月2日 ) は勉強します。
試験まであと3カ月!

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅