相変わらず

110510_0733~01

110510_0734~01 相変わらず寝るのが趣味です。
でも、生きてそこにいてくれるだけでいいんです。

110510_0734~02 左手、ずいぶんコンパクトに収納しています。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先 さくら日記。
小梅ブログではありますが、さくらブログでもあるので なんでも記録に残します。

わたしナルちゃんなので、よくここを読み返すのですが
いろいろ記録してあると 
「 そうだったなぁ~。こんなことあったな~。これってこの時期だったのか~。 」 とかいうことも多々。

ということで、この先 恥さらし日記。

昨日 ありえないことが発覚。
2号はこの春からとある私立高校生になりました。
本来は口座引き落としのはずの校納金ですが、4月は手続きが間に合わないのでうんぬん・・・。
そんな話を聞いたような気がしていました。

わたしはお金には細かいので ( ケチというのとは違うつもり ) 口座は時々チェックしますし
1円単位で家計簿をつけ、クレジットカードのチェックなども怠りませんが
2号の校納金はいつ引き落とされるのかなぁ???と思っていました。

昨日、2号の入学に関する書類をそろそろ片づけようと整理していたところ
なんと!!!!校納金振替用紙が!!!!!
親が銀行へ行って振り込んで下さいと。

納付期限 平成23年4月15日厳守

うわっっ。
わたしとしたことが。
入学式後の教室で説明があったのでしょうが、完全に意識から消えていました。
平日の昼間が自由になるという気の緩み?

入学式に持っていく大量の書類は何度も確認してすべて抜けなく用意したのに
それで安心しきっていたのかしら???

なにはともあれ、今朝 学校に電話して
今から振り込みでいいのか、学校まで持参するのかを聞き、振り込みしてきました。

2号はプリントなどをわたしに渡してくれないので、
もしかして2号は督促状 ( ? ) を預かったままなのかな?とも思いましたが
なんにしても悪いのはわたし。

入学説明会で、「 校納金を2カ月滞納したら出席停止、3カ月滞納したら退学していただきます。 」
と言っていたのを他人事のように聞き流していましたが 危ういところでした。
5月分からは口座引き落としなので、落ちないということは絶対にないのですが。

ホント冷や汗~。


1号は来春の大学進学に向け、奨学金を借りる予定なのですが
さっそくその申請準備に入りました。

なんだかややこしい説明書をもらってきてパラパラと読んでみましたが、難しそう・・・。
1号はしっかり者なので 「 かぁさんは頼りないからあなたがしっかりしてよ。 」 と丸投げ予定。
とはいえ、源泉徴収票やら、住民票やら わたしが用意しなくてはいけないもの多数。

相変わらず注意力散漫なわたし。
子に迷惑をかけないよう、母業 頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

うっかりで 支払いが遅れたのって 人生二回目。
前回も2号絡み(涙)。

お金には細かいと認めているだけに凹みます。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅