2007.5.31

笑うくらい仕事が忙しいです。
待ったなしの仕事ばかり、どんどん押し寄せてきて、処理能力を越えそうでしたが
どうにかこうにか、昨夜の仕事は終えました。

そして今夜も、同じことの繰り返しになる予定。
ふぅ~。

貴重な貴重な睡眠時間をNTT代理店からの電話で邪魔され
小梅が鳴いて邪魔され、わたしが泣きたいわ!って気分。

小梅があまりにも鳴くので目覚めてしまい、
自宅のどこかには居るであろうばぁばの携帯に電話をすると 即留守電。
メールをしてみましたが返事無し。

どうも不思議な鳴き方をしているので眠い目をこすりつつ降りてみると
ばぁばは居間にいて、小梅はケージにいました。

目の前にいるばぁばに 「 出してよう! 」 と訴えかけるため鳴いてたようです。
ふぅ~。
そんな理由で(泣)。


ということで、今日はゆっくり更新する時間がないので過去記事です。
2007年5月31日に更新分。

5.27.1.jpg

5.27.3.jpg

生後六カ月。
小梅さん、爆睡中。

この時の記事は こちら です。



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

正午ですが おやすみなさい

夜勤明けです。
もうお昼だ~寝なくちゃ。

でもちょっと電話応対などあって、それでイライラして眠れそうにないので
たいてい夕方に更新していますが、今日は今のうちに。

今夜も仕事で激務確定なのになぁ。
読むブログを減らして、勉強時間と主婦の時間を確保しようとしているのに
なぜか今日、また新しいブログを発掘してしまいました。

5年間、書き綴っているそうなので、また時間のある時に遡りたいと思います。
わたしの悪い癖なんですよね。
気に入ったブログは必ず始めまで遡る・・・。
( というか最初から現在まで全部読む。 )

つい先日もまたお気に入りブログを増やして あらら・・・と思っているところなのに(汗)。
ちなみに、先日増えたものは、日本人女性と外国人男性が国際結婚されたお話。

ブログの方とは国は違いますが、姉が国際結婚していることもあって、
両親が当初は反対して結局歓迎するシーンなどその他 うんうんうんと頷ける部分がたくさん。
このブログの方は、双方のご実家とも素敵なご家族で 読んでいてうらやましい限り。
わたしにもそういう時期はあったんですけどね。 ( もちろん元夫は日本人ですが。 )

幸いこの方のブログは、開設されてからの期間も短く、毎日更新ではなかったので
2日間で読破。

今日みつけたブログは、高校生の娘さんと、中学生の息子さんを持つママのブログ。
うちは息子二人ですが、やはり共感するところが多いと ついつい引き込まれます。
5年も書き綴っていらっしゃるそうなので、
また時間のある時に少しずつ遡りたいと思います。 ( あ゛、勉強は? )

せっかくお気に入りブログを減らそうと努力しているのに真逆なことしてる~。
あぁ・・・寝なきゃ。
今夜が大変。

ま、昨日はしっっかり寝たので、今日は4時間半寝れたら大丈夫かな。
夜中の立ち仕事って 本当にキツイっ。 ( だったら早く寝ろというツッコミは無しで。 )
仕事なので、もちろん精神的にもいろいろキツイですし。

夜勤だと昼間に寝ることになりますが、
同じ4時間半の睡眠でも、夜中にしっかり眠るのと、昼間に眠るのでは
やはり睡眠の質が違う気がします。

わたしの場合は、今はオール夜勤なので
三交代制の方よりは生活リズムが取りやすいとは思いますが。
あぁ 昼勤ミックスに戻りたい。

昼勤ミックスの時は それはそれで
休み明けの翌日が昼勤だと「 損した気分 」 とかよく愚痴ってましたけどね。


ということで、こうして吐き出していくうちに電話のイライラも落ち着いてきたので
小梅画像でリラックスして寝ることにします。

今朝の小梅。
110530_0651~01 ちょっとカメラ目線。
小梅はどんな状態か分かりますか?

110530_0651~02 1号に乗ってます。
というか、1号の脚の間に挟まって、太ももあたりに もたれかかってるという感じかな。
この少し前は、ブロック塀の上に猫が佇んでいるように、1号の真上に乗っかっていましたが(笑)。

1号、175cmですが、ものすごく小さく折りたたまれています。
一週間ほど前の暑さが嘘のように涼しさが逆戻り。

110530_0653~01
この適度な窪みが居心地いいみたいです。

110530_0652~01
“ なんか文句ある? ”
“ いいえ、ありません。じょおうさま。 ”

このあと、1号朝ご飯で小梅は下ろされました。
1号は、朝起きてきても また寝るのが日課です。
小梅は、一日中寝るのが日課です。

いつも2号が一足早く家を出るのですが、今日は2号が家を出て10分後、2号からヘルプの電話。
途中のコンビニで待っているので 忘れ物を届けてほしいとのことでした。
ちょうど1号が家を出るところでしたので、1号にお願い。

こういうとき、1号は素直に言うことを聞くわけがありませんので 
1号にはちょっと手間になるのでアルバイトとして。
金額交渉をしている時間の余裕がなかったので 「 500円でどう? 」 と、持ちかけるとOKが出ました。
「 ただし、約束のコンビニにいなかったら俺は知らん! 」 と。

2号は携帯を持っていますが、1号は携帯を持っていないので
( 1号の学校は持ち込み禁止なので自宅に置いて行く )
いったん出かけると互いに連絡を取り合うのは無理。
それ以降2号から連絡がなかったので無事に渡せたということかな。

バイト代の500円、2号から払わせようっと。 ( わたしって鬼? )
ちなみに我が家の小遣い制度は、中学生は学年×1000円で
高校生は1年生5000円、それから毎年1000円UP。

定期テスト、模試は結果により別途小遣い。
テストの成績をお金に換算するのは本当は好きではないのですが、
塾に行っていないのでその費用を考えると、それもありかなぁと。

小遣いを少なく設定して、服や靴をわたしが払うか
渡す小遣いが多くなっても、服や靴を自分で払わせるか・・・うちは後者をとりました。
もちろん下着や通学靴などはわたしが払っていますし、
オシャレ着も時と場合によって援助はしていますけどね。

今日見つけた高校生&中学生ママのブログに小遣いのことが書かれていたので
わたしも真似っこで書いてみました。

さて、寝ようっと。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

RSKバラ園

ばぁばがお友だちと、岡山のRSKバラ園に行ってきました。
台風接近中で、瀬戸大橋が通行止めになったらどうするの?といいつつ
せっかくみんなで予定を合わせて楽しみにしていたので強行。

わたしの車で、ばぁばが運転して行きました。
ばぁばがコンデジで撮影した中から数枚だけ。

aCIMG9438.jpg

aCIMG9446.jpg

aCIMG9451.jpg

aCIMG9460.jpg

aCIMG9487.jpg

aCIMG9492.jpg

CIMG9480.jpg

わたしはまたしても寝て1日が終了。
御飯だけはちゃんと作りましたけどね。
寝ても寝ても寝ても眠い。

雨だから?そういう時期だから?

では仕事に行ってきます。

小梅も飛行機も出て来ませんでしたが、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( 7,630位 / 536,830誌 )
狙うは 7474位とか、7772位とか、7773位とか。(^^ゞ

お買い物

今日 ( 28日 ) は、2号は部活。
わたしは寝たのが午前3時で、なぜか起床が午前5時半。

雨だったので2号を部活へ送っていき、パソコンで遊んでいたらNTT代理店から電話。
「 9月に光が開通することになりましたから うんぬん 」

その電話が2回で45分間。
来春には1号が大学生になり、1号の部屋でもノートパソコンが使えるようにしないといけないので
光ポータブルで工事予約。
といっても開通は9月なのでまだまだ先ですが。



※ 打ち消し部分に関し5/30 追記  
   
   代理店という言葉が気にはなったものの、NTTのHPも確認して予約。
   しか~し!!! この翌日の29日、本物の ( 親分の ) NTTから電話があり
   この地区の開通は12月とのこと。
   開通時期を間違えるような代理店は信用できない!!!
   ということで、代理店を通しての工事予約は解約。

   「 消防署から来た 」 と嘘をつかれて法外な金額の消火器を売りつけられたような気分です。
   実際には、金銭的被害はありませんし、ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが。

   もし代理店を通して工事をしていても、結果的に支払う金額は 変わらなかったはず・・・。
   たぶん。
 


1号は地元大学に通う予定というか確定の方向で。
今は、デスクトップパソコン一台だけで、ADSL。

前の家でパソコンを使い始めた当初は、ダイヤルアップで
パソコンを使っていたら電話は話中状態でした。
一度繋いで、いったん電話回線を切ってとか してた記憶がある・・・。
時代は変わるものですね。
それだけ歳をとったということかな。

それから1号と買い物に行ってきました。
今日はエミフルへ。

最初、白のセーターを着ていましたが、下に着ていたものとの兼ね合わせで
わたし的に やっぱり変更!ということになり、ピンクのシャツに。
すると1号が 「 う・・・ん。 」 と。

じゃあ着替えてくる。と、通勤着に格下げされたシャツに着替えると
「 えっ それ!? 」 と。 
じゃあ着替えてくる、と、最初のセーターで下に着ていたものをかえてやっと1号からOKの返事。

この男、わりとうるさいです。
ま、わたしと一緒に歩いてくれるだけ可愛いということにして。
あ、マザコンかと言われれば否定はしませんが。

ランチは十鉄ラーメン。
う~ん。美味しい。

今日は、エミフルか重信フジに行こうと思っていて
ランチは、十鉄か、おが多の塩ラーメンに初挑戦と思っていましたが、前者に。

がっつり食べたかったので追加で 「 モスライスバーガー焼肉 」 のつもりでしたが
もうライスバーガーってやってないんだそうですね。

ばぁばや1号は よくモスバーガーを食べていますが
わたしはハンバーガーが苦手なので、モスバーガーにはほとんど近寄らず
ライスバーガーがないということを全く知りませんでした。

ちなみに、ハンバーグを挟んだハンバーガーは20年くらい食べたことがありません。
フィレオフィッシュとか、鶏唐揚げを挟んだものは、稀に食べますが。

110528_1735~01
わたしのサンダル。
ABCマートで買ったわけではありませんが。(^^ゞ

110528_1736~01
28cm。ちなみに身長は175cm。
わたしが以前から持っている白の ものすっごくシンプルな靴を見て
「 俺もそんなのが欲しい 」 と言っていて買ったのがコレ。
ま、自分の小遣いで買うのですからご自由に・・・。

それからちょっとうろうろ歩いて、ダイキ ( ホームセンター ) へ。
どうしても必要なものがあって、ダイキでよく特売をやっているのですが
今日は定価の980円。
あら?今日は定価なんだ・・・と思いましたが、他店を回るのも面倒なので1個購入。

そのあと1号の歯医者の待ち時間に近くのレディ薬局へ行ってみると
同じものが特売で748円でした。
あら?
せっかくなので3個購入。

そうそう、エミフルで 「 メディコ でエディが使える 」 という話をしていましたら
どんどん会話がややこしくなり 「 メディ~でエディ・・・ 」 (汗)。
どんどんこんがらがって、舌を噛みそうでした。


1号の歯医者さん。
学校の検診でひかかっての歯科行きですが、どこにする???と
ちょっと迷って 前に住んでいた時に通っていた余戸の歯科へ。
今の家からはかなり遠いのですが、やはり信頼できるところがいいということでわざわざ。

2号は もうこっちの近くで新しい歯科を見つけたのですが
わたしと1号は 以前の歯科に通い続けています。
来年からバイクで動けるから好きなところへどうぞ。

今日、服を見ていた時も
「 今年買ったら、来年になったら“ こんな高校生みたいなのイヤ ” とか言い出すんじゃないの? 」
と話ましたが、来年の今頃は1号は大学生なんですよね~。
なんだかびっくり。

2年前に買った服は、ほとんど2号へ渡っています。
「 これは幼い。 」 とかいう理由で。
もちろんタダではなく、格安の下取りで (笑)。

幸いなことに ( ? ) 2号はオシャレにあまり興味がなく
お兄ちゃん大好きっ子なので、1号のお下がりは喜んで着ています。
( それもどうかとは思うけど、実際問題助かる。 )

ということで、母と息子のデート終了。
これ、実際のわたしたちを知らない方が文章だけ読んだらかなりイタイですかね???

あ、そうそう ペットショップに寄ってみましたら
ビーグルの女の子がいました♪
もちろん顔は小梅のほうが美人ですが、パピー独特の可愛さが♪♪♪

でも食事を充分にもらえていないのか、ちょっと痩せ気味。
まぁ・・・ビーグルに充分な食事を与えたらとんでもないことになるでしょうが。
というか、毎日見ている小梅が太り過ぎなだけで、ペットショップのスリムビーグルが適正体格???


帰宅後迎えてくれた娘。

110528_1802~01

110528_1807~01

110528_1807~02
小梅との縁があってよかった♪

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ばぁばは 明日 ( 29日 ) は岡山RSKバラ園へ。
台風来てるよ・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

「 それでも信じてる 」 FMB


FUNKY MONKEY BABYS
「 それでも信じてる 」

110521_0042~01 これ、どういう状態だか分かりますか?

わたしはソファに座って、脚を組んでいます。
小梅はわたしの膝の上で寝ていましたが、暑くなったのか体勢が悪かったのか
上半身だけ離脱(笑)。
下半身・・・というか、お尻だけは まだわたしの上に乗っかってます。

なにをしても可愛くって仕方がない小梅。

さっき、下に降りたので、小梅と二酸化炭素の交換をしてきました。
ここまで顔を近づけられるの小梅だけぢゃん!
さみしっ。

仕事、連休なのですが 特に予定は無し。


今日、2号はいつも通り部活ですが、1号すらいまだ帰らず。
もう19:30なのに。
今日の夕飯は マカロニドリア(笑)。

普通、ドリアかマカロニグラタンだと思うのですが
我が家はマカロニドリアです。
材料は切ってあるのですが、どちらかが帰宅したら、料理をスタートします。

今夜は探偵ナイトを見る~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

梅雨入り

110526_0752~02
今日も寝たら一日が終わりました。

夜勤から帰宅して、2号1号を送り出し、パソコンをつけてmixiやブログなど巡回し
昼頃から寝て起きたら夕飯の支度して・・・。

今は夕飯の支度をして終わって一息中。
ここで、ブログを書かず、テキストでも開けばいいのでしょうが・・・(汗)。

ほんの少しずつは勉強しているのですが
先日提出していた通信教育の回答が戻ってきました。

時間無制限で、テキストを見て調べて書いたのでばっちり自信はあったのですが
ふたつも間違ってました。

第一問。
初歩の初歩。
この試験を受けようと思う人なら、迷うまでもない。

本当の試験では、5択のマークシートですが
今回の教材では二択。

こんなの間違える人いるの?という問題。
わたし、間違ってました。

1. 赤はredである。
2. 赤はyellowである。

もちろん↑の問題はわたしが今いい加減に作りましたが答えは 「 1 」 でしょ。
普通に考えて。

問いが 「 正しくないものを選べ 」 でない限り。

自分で自分に呆れます。
冷静さに欠けるというか・・・そもそも冷静さという言葉自体持ち合わせてない?
これじゃ いくら勉強しても無意味?

あんまりな結果に衝撃を受けていますが
いきなり自分の弱点を発見できた・・・というか改めて気付かされたので
今後は気をつけます。

このブログや、他にもネット上でわたしが資格試験を受けることを書いているので
落ちたら恥ずかしいだろうなぁ。
と、自分にプレッシャーをかけています。

受かっても落ちても、社内ではバレバレですが
それだけでは自分に打ち勝てない気がするので
こうしていろんなところに 「 受けます! 」 と宣言しておいて。

試験は9月3日、発表は9月20日。
あと三カ月!



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング割合 
ビーグル 70%、航空 10%、アラフォー主婦 20% から
ビーグル 60%、航空 10%、アラフォー主婦 30% に 変更しました。
Category: 小梅

FUNKY MONKEY BABYS の ファンキー加藤さんいわく
「 近くにあって届きそうのが目標、
遠くにあってなかなか届かないのが夢 」


※詳しい表現は忘れましたがそういうニュアンスでした。

CIMG8966.jpg 画像は今年二月のもの。


Twitter で、加藤さんのフォローをさせてもらっているのですが
いつもいいこと言ってるな~と思います。

「 ◎◎に負けそうです。 」 という方へのレスは
「 勝たなくていい。負けるな。 」 でした。

うたを作る ( 作詞をする ) ような方って
表現が素晴らしいですね。

ということで、今日はFUNKY MONKEY BABYSは八王子ライブですが
なぜか、わたしは寝ている時に加藤さんとお話している夢を見ました。
うたは好きで、もちろん加藤さんのファンでもありますが
熱狂的な大ファンというわけでもないのに なぜ?
お話こそしませんでしたが、となりにモン吉さんが座っていました。
不思議な夢だった~。

あ。
1号か2号かが帰宅しましたので 母してきます。
では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わたしの部屋は倉庫の真上なので、自転車で帰ってきたらすぐに分かりますから便利です。
Category: さくら日記

肌寒い5月

数日前には半袖でも暑くて扇風機を出したほどなのに
昨日と今日は肌寒~いっっ。

寒いのが嫌いで甘えんぼの小梅さん。
ソファに座っていたわたしの膝に割り込んできました。

気分が乗らない時は呼んでも無視なのに
自分に都合よく人の膝にのっしのっしと割り込んできて この態度。

110524_0758~01 向かい側から見た図。
わたしはソファにしっかり座っていますから、小梅は ほぼ真上を向いています。
こんな状態ですやすやとお眠りに。

110524_0758~02

110524_0759~02 ほぼ同じ写真ですが絞れず二枚とも。
わたしからの目線で撮影。
わたしの目の前にこの寝顔が。

「 愛おしい 」 という以外の言葉が見つかりません。
わたしははやく二階に上がりたかったのですが、この可愛さに負けしばらくソファで まったり。
ゲゲゲのみで卒業した朝ドラも見てしまいました。

本当にこの寝顔・・・可愛い♪


☆ おまけ ☆

我が家の 洗濯干し場やら裏庭 ( 南 )、裏庭 ( 西 ) やら。
わたし、お花に興味がないので 花の名前はもちろん、栽培が難しいのか珍しい花なのかなど
さっっっぱり分かりませんが ばぁばの携帯の中にいろいろ写真があったので適当にUPします。

110523_1620~02

110522_1849~01

110522_1848~02

110522_1841~01

110522_1844~01 ほんと家の周り中が お花だらけです。

110524.jpg
那覇空港ライブカメラ 画像
飛行機の顔にモザイクをかけたような水滴(笑)。

那覇は雨。
こちらは今日は雨も上がり どうにか自転車で行ってくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

一日中 雨

110521_0942~01

110521_0941~04  今日は朝から一日中雨。
1号と2号を学校まで送って、また1号を迎えに行って。
2号のお迎えは ばぁば。

この一年間は、1号と2号を送ることになりますが
1号の学校から2号の学校までの約5km、いろんなルートを試しています。

大きな道だと安全だけれど、ちょっと混むし遠回り。
住宅街の狭い道ばかりを選ぶと、最短距離だけれど なんたって狭い。

雨の日で、自転車の子たちの視界も悪いだろうし
みんな焦っている時間だし、事故なんてしたら元も子もないし。

レインコートを着て、でも手とか靴とか びしょぬれになりながら通学する ( よその ) 子どもたち。
わたしも、1号2号よりもっと長い距離を自転車通学していたので、
少しでも自転車がスムーズに走れるようにと気を使ってはいますが
朝のラッシュ時間に二人を送るのはかなり疲れます。

わたしは幸い、自宅も高校も 公共の交通機関が使えるところですから
雨の日は、朝は送ってもらって帰りは電車とバスを乗り継いで。
ついでにちょっと遠回りで市駅のほうへ寄り道したり。

わたしは自宅が山間部で、学校も山だったので 毎日毎日坂道をえっちらおっちら。
本当に鍛えられました。
運動場の横が線路で、15分に一回の電車が通ると、時計を見なくても時間が分かっていました。

1号2号は、二人とも公共の交通機関は不便な学校なので 
雨の日は、ばぁばと手分けしてせっせと送迎しています。
甘やかし過ぎとは思いつつ。

明日は止むかな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

バラと小梅とGEと

110522_1021~01 一日のほとんどを寝て過ごします。

110522_1020~01 幸せそ~っ。
みんなに愛されて、ひたすら寝ていられる小梅に嫉妬しそうですが(笑)
小梅は、生きて そうしていてくれるだけでいいんです。

小梅をお風呂に入れた時の痣が とんでもないことになっていても、
呼んだ時に無視されても、
可愛くって仕方がない。

写真を撮るわたしを 横目で見ながら寝続ける小梅。
そのずうずうしさが我が家の子らしいです。


この先、ばぁばの携帯から。
我が家の庭です。これ、裏庭。
110520_1739~02

110520_1740~03 姉の結婚式 ( 5月1日でした ) は このバラで ばぁばがブーケを手作りしました。
ばぁば・・・娘のわたしがいうのもあれですが、なんでも器用な人なので。

110520_1736~03 昨日は吉海バラ園に行き、バラを堪能してきたそうです。

わたしが飛行機を見に行くといってもなかなか理解してもらえませんが
やはり人の趣味はそれぞれですね。

110519_1752~02 車庫の横。19日に わたしが撮影。
家中、全部お花に囲まれてます。(^^ゞ

29日は お友だちと岡山のRSKバラ園へ行くそうです。

わたしが飛行機好きな趣味を息子と共有できたらいいなぁと思いますが
息子たち興味なし。

写真部なので、「 飛行機の写真かっこいいよ! 」 と飛行機撮影を勧めても
飛行機写真の有名ブログを見て
「 これはそういういいカメラだからだよ。俺のカメラじゃこんな写真は無理。 」 とあっさり。

いやいやいや・・・技術うんぬんカメラうんぬんじゃなくて
“ 飛行機が好き ” という共通点があればいいのにと思うわけで。

と・・・そう考えると
ばぁばがバラのことを熱く語ってくれても 「 ふ~ん 」 で聞き流すわたし。
親不孝ですね。((+_+))
わたしが同じ趣味なら、会話も盛り上がるのに。

でも親子で同じ趣味だとぶつかるのかな?
実体験がないので、よくわからないですが。

さ。
今夜も仕事だ~!


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


先日、会社の事務所で あるものを発見!

GEからの請求書。
封筒には ばっちりあのロゴが!

わたしの中では、GEって航空機のエンジンの会社という感覚でしたが
帰宅後調べてみると、GEって いろんなものを取り扱う会社なんですね。

うちの会社ってGEと取引あったんだ~と 入社14年にして初めて知りました。
いつから取引があるのか、なんの取引をしているのかは知りませんが。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

迷子札付けました。

110519_1654~03

110521_0940~01 先日届いた名札 ( 迷子札 ) を付けました。

110521_0941~01 以前の首輪には、リードをつけるところのすぐそばにつけていたので
リードと当たっていましたが、今回は斜め横に。

赤い首輪にピンクの名札。
これで男の子に間違えられることもなくなるかな。

110521_0941~02 
“ 暑いね~。 ”

110521_0953~01 しつけのサイトや本などでは、人の上に犬を乗せてはいけないと書かれていますが
これは我が家では普通のことです。
なので、小梅が人を見下しているのかな。

写っているのは1号。

今日は、2号は朝から部活。
1号は、内科へ行った後 ばぁばに誘われ 吉海バラ園へ行きました。
ばぁばがどうしてもバラを見に行きたいと お友だちに声をかけましたが
みなさん週末は忙しいようで、最後に1号を誘って行きました。

わたしは・・・今日 何をしていたかは 書くのを自粛。

ということで、ばぁばと1号 まだ帰ってこないので小梅の散歩に行ってきます。
久しぶりだ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 9,072位 / 535,094誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

けん

今週は二人ともテスト期間でお弁当が要らなかったので、
わたしは ちょっとゆっくり仕事が出来ました。

夜勤から帰宅し、いつものように2号1号を送り出して自分の時間。
今日は、2号はいつも通り自転車で、1号は ばぁばが車でお届け。

朝、昨日録画しておいた黄金伝説を見てから、小梅と一緒にお風呂に。
わたしが入れる時は、小梅の顔をあまりうまく洗えないのですが
今日はしっかり洗いました。

なので、ちゃんとすすぐ必要があり バシャバシャお湯をかけると
小梅が暴れ回って、皮膚を引き裂かれるのかと思うほど爪でひっかかれました。(T_T)
洗われる小梅も、一緒に入るわたしも、拭く係のばぁばも、みんなお疲れ。

その後、ばぁばはケージの片付け。
ケージの上にいろんなものを置いていたのですが、いつの間にかものが増え
隅々に抜け毛もたまってきたので、全部分解して丸洗い。
小梅もケージもキレイになりました♪

昼前から1号のお迎えに行き、1号が眼科へ。
目は痒いし、鼻水は止まらないし、咳は出るし
「 もぉ~ 全部の病院に行きたい! 」 と言っていましたが
とりあえず目のかゆみが我慢できず眼科へ。
アレルギーとのことでした。

今はちょっと風邪気味ですが、もともとアレルギー持ちで
学校へはティッシュを箱ごと持っていくほど。
普段は薬は飲んでいませんが、なかなかすっきり治らないので大変そうです。

その後、ランチをどこするか迷って 「 けん 」 に初潜入。

SN3J0044.jpg

SN3J0039.jpg 

SN3J0041.jpg けんステーキ 200g 1280円。
 料金にスープ・サラダバーなど込み。
 ドリンクバーとアイスクリームバーは別途料金。

二人だったので、厨房入り口の真ん前&アイスクリームの真ん前で
店員さんもお客さんも ひっきりなしに真横を通るのでちょっと落ち着きませんでしたが、仕方ない。

食器がプラスチックだったのがちょっと残念ですが
また行ってみようかな~と思うお店でした。

あ。いつも1号とばかり出かけていますが・・・今日は2号自らの意思で同行せず。
2号はよく、ばぁばと出かけて好きなものを食べたり ( ざるうどんとか親子丼とか )
ゲーセンに行ったりしています。

この後、わたしの用事で本町へ行き、用事自体は3分で終了。
せっかく本町へ行ったので、ものすご~く久しぶりにグラン松山 ( スーパー ) へ行ってみました。
いろいろ変わってて若返ってた~!!!

1号とあれこれ見ましたが、わたしが買ったのは 262円のシュシュだけ。(^^ゞ
1号がリュックが欲しいというので、女性向けのお店一も緒に回りましたが
欲しいものと、財布の中身がなかなか一致せず。

110520_1424~01
サーティーワンでアイスを食べて本日の予定終了。

ということで、帰宅後寝て・・・
夕飯は、餃子だったのですが、よく考えたら明日の朝は1号の家庭訪問!!!

担任の先生とお話しするのに、餃子の息では・・・(泣)。
ということでまたしても餃子自粛。
普段が夜勤なので、夕ご飯の餃子は自粛ばかりなのに
仕事が休みの日まで自粛になっちゃいました。

餃子・・・もちろん買って来たものです。
家で焼くだけの。

餃子を一から手作りしたことは・・・人生で一度しかないはず。
義兄と姉が帰省中に義兄の提案で、みんなで大量に作ったことがあるだけ。
手作りって、確かに美味しいとは思いますが わたしはこの先自分で作ることはないと思います。

ということで、今日は小梅の写真は無し。

明日も朝から用事がいっぱい。
でも時間を見つけて少しでも勉強しなくては。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

名札到着♪

小梅の名札がいつの間にかなくなっていたので 注文しました。

いぬと歩けば

ちなみに前回 2007年12月に注文したのは こちら ↓
12.11.1_20071211170919.jpg


今回注文した柄は
110519_1653~01

110519_1654~03 ひとつは前回と同じ柄。
もう一つは、うさぎさんが可愛かったのでうさぎさんに。
ビーグルだけに(汗)。

わたしは、こういう可愛らしいハートとかピンクとかが大好きなのですが
子どもたちは二人とも男の子。
せめて小梅には・・・と思って 服を買う時はフリフリレースやピンクのものを見ますが
「 絶対 似合わないよね。 」 という結論に達します。

せめて名札は、可愛い~♪♪♪ものを。
以前は、自宅電話とわたしの携帯を入れていましたが
小梅が迷子になったら、わたしたちは絶対に家でじっとなんてしていないでしょうから
今回は、ばぁばの携帯とわたしの携帯番号を入れました。

ばぁばの携帯、下4桁は 1107。
小梅の誕生日が11月7日なので。


先日、テレビで福島の迷子犬が愛媛で新しい飼い主さんのもとへ・・・
というニュースがテレビで流れていました。
ANAの飛行機に乗ってやってきたのは 福島から来たので 「 福ちゃん 」

愛媛のニュースでは何度も何度も流れていたので
愛媛では他に大きな事件や事故がなく平和なのねと思っていたら
震災関連の全国ニュースでも取り上げられていました。

福ちゃん、首輪をしていたとのこと。
飼い主さんは・・・探してないはずはないだろうから、
とても探せる状況にないのか、もしかしたら・・・。

小梅の名札は、もしもリードが外れて逃走したら・・・という感じで注文しましたが
やはり震災以来、万が一という事態も想定してしまいます。
名札があれば、帰ってくる確率はぐんと高まりますものね。

「 まぁ~小梅はどこに引き取られても誰とでも仲良くできるから大丈夫よ~♪ 」
とは 家族みんなで言い合うことなのですが。

もしもの事態になって、小梅がどこかに引き取られたら
その日から即、ちゃっかりしっかり懐いて家族の仲間入りをするのは確実。

でもやっぱり年老いて寿命を全うするまで 一緒に暮らしたいです。

bP1040037.jpg 小梅、小梅は大事な家族なんだから、不慮の事故に遭うことなく 元気に過ごそうね。


覚書

4月27日 注文、同日 注文確認メール着
5月 2日 振込  ( その後GW突入 )
5月 9日 振込確認メール着
5月15日 発送お知らせメール着
5月19日 到着



おまけ
110429nn.jpg 前回4月27日に書いた 「 注文しました 」 という記事 ( こちら ) 、
記事ごとランキングでしばらく1位にいました~。
応援ありがとうございます。m(__)m
※ この画像は 4月29日のものです。


おまけ もうひとつ
今朝のTwitter
110519_0421~01
レストランで食べ物とか、こんな写真撮ってる人は 間違いなくブロガー(笑)。
( Twitterなど含む )

仕事の休憩中は、疲れ具合によって 不二家ネクターか ひまわりコーヒー牛乳か、プレンディカフェオレ。
疲れていると甘~いものが欲しくなります。


試験日、9月3日。
頑張れ自分!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング割合 
ビーグル 70%、航空 20%、アラフォー主婦 10% から
ビーグル 70%、航空 10%、アラフォー主婦 20% に 変更しました。
旅行の予定もなければ、空港に行く予定すらない。(T_T)
でも航空ランキングに居させてくださいね。

松山-羽田がB7からB6に変わると聞いて悲しい限りです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

朝まで添い寝

110518_0214~01 昨夜は仕事が休みでした。
夜遅くに夕飯を食べ、ちょっとソファで・・・・と 気付いたら深夜2時。
寝返りもしづらいし・・・と思ったら 小梅が。

110518_0215~01
ちょっと ( かなり ) 見苦しい写真ですが、もう少し上から。
写真では浮かせていますが、もちろん小梅の上にはわたしの右足が載っているわけで。
重くないのかなぁ?

結局朝までこの状態で寝ました。
小梅がいなかったら、絶対自分の部屋で寝るのに
ついつい小梅との添い寝に負けてしまうんですよね。
そして 今日の腰痛(涙)。

今日は、ちょっと片付けておきたいことがあったのに
気付いたらベッドで寝てて一日終わってました。
まぁ・・・こんなものです。

110517_1601~01

110517_1602~01 今日のおめざ。
昨日買ったのを今日食べたので・・・。
ちなみに必ず頭から食べます。 ( 誰も聞いてない? )

さぁ~ これから主婦して仕事っ。
一日の始まりです。 ( え゛? )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぴとっっ

110517_0720~01 am7:20
仕事から帰ってソファでまったりしていると、小梅が寄ってきました。
首をU字に曲げて、わたしの腕を枕にしています。

110517_0725~01 am7:25
さすがに首が疲れたのか、まっすぐになりました。

110517_0734~01 
am7:34 
鼻先をわたしの手の中に入れてスヤスヤ・・・。

110517_0734~02
お鼻、ゆがんでますよ~っっ。

110517_0857~02
am8:57
静かにアピールする小梅。

室内リード犬ですが、居間だけ締め切っている時はリードを外してフリーです。
でも、この時 たまたま締めきっているのにリードがついたままで、
ケージの中と台所にあるにあるお水が どちらも飲めずこの態度。

食事の要求はワンワン吠えますが、
お水の要求やトイレの要求は こうして静かに訴えます。

お水は、飲めない状況というのが滅多にないし
トイレは、朝夕の散歩と昼間に裏庭に出すので、小梅に我慢をさせるということが滅多になく
どちらも 根本的にそういうアピールを見ること自体が回数の少ないことなので
なかなかそのアピールに気付きません。

携帯で撮影している時は、ばぁばが台所にいるから、ばぁばのところに行きたいのかなぁ?
程度に思っていました。
気付いてあげれなくてごめんね、小梅さん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2号の足の病院に行ってきました。
生まれつきの指の変形がもとで外反母趾になっていて
1年程前に受診したのだったかな?
次回、半年後の様子を見せて下さいとのことでした。

高校生になってテニスを再開したのでまた痛み出し、4月に再診。
五本指ソックスを履いたり、テーピングをするなどの対処を教えていただきました。

それからしばらくして、病院から電話があり
「 装具の先生と相談をしたので、来てください。 」 と。

ということで、今日行ってきました。
装具の説明と、新たなテーピングの仕方を聞いて 終了。

「 次はいつごろ来たらいいですか? 」
との問いには 「 もう治るものではないから来なくていいです。 」 とのこと。

う・・・・ん。

あ、でも 治療放棄とかではなくて、すごく親身に対応して下さいます。
次回再診の予定を聞いた時も
「 痛みがあれば来てくださいね。なにか力になれるといいから。 」 とのことで
手術に関してなど ちゃんと説明をして下さいます。

身体を動かすことが大好きなのに、足が痛いってのもツラそうですが・・・
う・・・ん。

とりあえず激痛とか歩けないとかではないので 
5本指ソックスとテーピングで 様子を見るしかなさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日は更新お休み

110516.jpg
ライブカメラ画像 那覇は雨。

旅行の時の天気は、ドキドキハラハラしますね。
特にアウトドアを楽しむ時は。

わたしは一度だけ沖縄に行ったことがありますが、晴れていていいお天気でした。
船に乗って古座間味ビーチへ行きましたが
もし台風だったら、古座間味へは行けなかったでしょうし
そもそも沖縄にすら行けなかったかも。

またお天気のいいときに沖縄に行きたいです。


今日の小梅ブログは ネタ切れ時間切れのためお休みです。
さっき2号が帰ってきて今はお風呂なので
出勤までの あと50分 フルパワーで主婦業母業します。

おかずは作ってありますが、母業の勝負は子どもたちが帰宅してから。
明日までにいるというものの洗濯やら、弁当箱の洗い物やら。

会社に着いたころにはヘトヘトだったりして?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

5月15日

ばぁばは朝から お友だちと お花を見にお出かけ。
2号は部活へ。

わたしは、寝たのが昨夜・・・というか今朝3時を回っていたのに
ちゃんと6時半に起きて2号のお弁当を入れ送り出しました。
すぐ掃除洗濯もして、8時にはすべての家事が終わっていたという あり得ない素早さ。
もし2号の部活がなければ・・・昼まで寝てたと思いますが(汗)。

ということで、せっかくできた貴重な時間は勉強に充てました。

110515_0814~01
何冊もにも別れている分厚いテキストの 最初の一冊。
このテキストはまだ薄いほうなのですが この部分、中学二年生の理科で習うあたりとのこと。
でも、今のわたしには充分難しいです。

ずいぶん前に届いていた教材、やっと手をつけたのですが
“ 覚える内容が多いから半年計画で ” という意見があったり
“ 早く勉強しすぎても忘れるから、直前2週間でまとめて ” という意見だったり。
もちろん人によるのでしょうが、わたしに合った勉強法ってどれだろう?

さすがにこの一冊目のテキストの範囲では、未知の世界ということはないのですが
この先は、法令など多岐にわたってくるので きっとちんぷんかんぷんの世界なんだろうなぁ。

でも、日曜の朝に わたしが家で仕事の勉強してるなんて
“ 頑張ってる自分 ” に酔いそうです。 ( ← おバカ丸出し )

ということで、さすがに慣れないことは長くは無理なので
今日は短めで切り上げて、お昼寝。

お昼過ぎから1号と ランチ&買い物に行ってきました。

110515_1351~01
ラーメンが食べたいという1号のリクエストで、おが多。
わたしは久しぶりにマルブンに行きたかったのですが、おが多も大好き♪

いつものごとく、キクラゲ抜きで。
画像では チャーシューが見えませんがちゃんと入ってます。
ラーメン 630円+わかめご飯 100円。
1号はチャーシュー丼大盛り。

110515_1419~01
デザートはサーティーワン。
杏仁豆腐とラムレーズン 400円。

この後は別行動でお買い物。
わたしは夕飯の材料を。
ちなみに今夜の夕飯は、じぃじもばぁばも要らないので3人分だけ。

わたし 「 夕飯 何にする? 」
1号  「 何でもいいよ。 」
わたし 「 じゃあ 何か適当にお惣菜で済ませていい? 」
1号  「 俺はいいけど◎◎ ( 2号 ) の分は ちゃんとしてやれよ。 」

2号、暑い中 部活を頑張っています。たぶん。
以前、部活と言って嘘をついて遊んでいたことがあるので 100%の信用は出来ませんが
毎日真っ黒汗まみれで帰ってくるので、きっと部活。
信じよう。

110515_1555~01
日曜なのに誰にも遊んでもらえない小梅。
ま、みんなにいじられまくるのと、ひとりでゆっくり寝られるのはどっちが幸せか微妙でしょうが。(^^ゞ

さ、ちょっとだけ寝て仕事だ~。
またまたやってきた15日。いろんな書類との戦い再び。

今週は二人とも火曜日から中間テスト。
1号の予防接種と2号の足の病院と、1号の家庭訪問と。
母業も忙しくなりそうですが、頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日の写真はすべて1号の指入り。偶然です。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号2号の習い事

今朝まで4勤でした。
1号が珍しく 「 かぁさん いつも働いてるね。 」 と。

2勤くらいだと 「 かぁさん また休み~?いつも休んでるね。 」 と言われるのですが。
年間の公休回数が決まっていて、それを12で割った数が毎月の休みの回数で
1日だけ行って休みだったり、4勤があったり。

ということで、今日は休みですが のんびりまったり。
ひたすらゴロゴロして過ごしました。

夜、リアルスコープを見ましたが、体操教室の話でした。
1号2号、学習塾とは無縁ですが いくつかの習い事には行っていました。

幼稚園時期は 体育教室。マットや跳び箱など、体育の授業のようなもの。
2号は飛んだり跳ねたり体を動かすことが大好きで
2号がちょっとやんちゃなことをしていても、先生が温かく見守ってくれていましたが
同じ年齢の別の子が2号を真似ようとすると 『 ◎◎くんは危ないから辞めておこうね。 』
とか言われていました。

2号が幼稚園の時、少しの間、親子水泳教室にも通いましたが
たまに先生にプールに投げ入れられていました。
“ ちゃんと自然に浮き上がってきます ” という見本として。

その後、2号だけ 普通のスイミングスクールに通いましたが
ぼちぼちゆるやかに進級しながら、楽しんでいたようです。
たいていは二人が同時期に同じ習い事をしていましたが、スイミングだけは2号のみ。
特に深い理由もないのですが、なんとなく。

1号が小学生になってから4年ほどかな、二人とも体操教室に通い始めましたが
先生は、元オリンピックメダリスト。
二人ともずっと続けたがっていましたが、こちらへの引越しで
継続が難しくなり泣く泣く辞めました。

2号は、技術的には基本クラスどまりでしたが
自身の身長の倍ほどの鉄棒の上から、スポンジだらけのふかふかのピットにバック宙降りをしたり
怖いもの知らずなことを楽しそうにしていた姿が印象的。

1号は、少し上級クラスに上がりましたが、
残念ながら通う距離と月謝などの面で通い続けるのは困難と、辞めることに。
あのまま続けていれば、今頃選手として大舞台で・・・のわけはないのですが
二人とも本当に楽しくやっていただけに、大人の都合で辞めさせるのはかわいそうでした。

こちらへ越してきてからは、たまたま目についたテニスに通いました。
テニスのことは ど素人で、全く分かりませんでしたが、月謝が安いという理由で。(^^ゞ
まずは硬式のラケットを使い、屋内でスポンジテニスで、その後硬式ボールへ移行。

今にして思えば、小学生で硬式テニスを習ってるなんて
やっぱり良家のご子息の薫りが(爆)。

今日のテレビを見ながら
二人とも器械体操は続けさせてあげたかったな~と 過去を思い出していました。


2号、決して泣き虫というわけではないのですが、感情が豊かな子で ←親バカながら褒め言葉
( 今は、感情の起伏が激しい子になってしまいましたが )
体操教室を辞める最後の日は、練習しながらしくしく泣きだしてしまいました。

小さいながら親の事情を察してか、 「 辞めたくない 」 とかいう言葉は一度も言わなかったのですが
必死で涙を拭きながら練習している姿は、本当に可哀想でした。

親子で涙しながら代表の先生に辞める挨拶をしたなぁ・・・。
今 思い出しても泣けてくる~。

大きくなった1号2号から 「 どうして離婚したの!俺らは犠牲者だ! 」 と責められることもありますが
 ※ 二人は、詳しい離婚理由を知っています。
2号のあの涙を思うと
離婚してなければ、あのまま続けさせてあげられたのにと 本当に申し訳なく思います。


テレビでテニスを見ても何とも思いませんが
子ども ( 小学生男児 ) が 器械体操をしているのを見ると、ついついあの時を思い出してしまいます。
母子3人、みんなにとってちょっと悲しい思い出。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



と、ヘンな話になりましたが 一気に軌道修正して今日の小梅。

110514_0622~02 わたしが仕事から帰った時、みんなはまだ寝ていて 小梅もケージの中。
扉を開けて 「 小梅さん おはよ~♪ 」 と声をかけるも無視。
“ うるさいな~。 もう少し寝るからほっておいてよ~。 ”
かなり迷惑顔の小梅。

このあとわたしに引きずり出されました。


110514_0826~01 
たいして寒くはなかったのですが 登校する1号がファンヒーターを付けていました。
設定温度が22度で、現在温度が26度。
かろうじてゆる~く動いています。

2.3日前は 半袖で扇風機だったのに、今朝はファンヒーター。
体調管理が大変ですが、みんな元気です。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私信 Mさんへ♪
今日は2号がお世話になりました。
時間が取れたら またお茶しましょう♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

平和

昨夜の仕事は いたって順調に終了。
その前の日も、同じく。

仕事ですから、たまには イラッとすることもありますが
とりあえず 「 終わりよければすべてよし 」 ということにしています。

一日一日が勝負の仕事なので、
今日も無事に終わった!ということで、
イライラしたこととか心のモヤモヤは 自宅まで持ち帰らず職場において帰ることに。
切り替えが早いというと聞こえがいいのですが、要するに 能天気。

疲れて帰宅し、迎えてくれるのは玄関のお花達。

110513_0641~01
わたしは本当にお花に興味がなく、芝桜を見に行って 上を見上げた人なのですが
ばぁばはお花が大好き。
もう趣味で大好きというレベルを越えているのではないかと思います。

この画像は玄関ですが、誰も見ない裏庭までお花だらけ。
昔々は、裏庭でトマトやキュウリの家庭菜園がありましたが
今やその場所すらとれないほど お花だらけです。

バラやボタンや・・・あとはよく知らない。


どうして今日、突然この写真を載せたかというと
「 たまたま目に入ったから。 」

普段、咲こうが咲かまいが、全く無関心で気にもならないのですが
今日はものすごく気持ちよく仕事を終えて帰宅したので
精神状態にゆとりがあったのかな。

毎日通る玄関で なぜか今日だけ、「 うわぁ~ お花綺麗~♪ 」 と、柄にもなく。
なので一枚だけ撮ってみました。
改めて見てみると 本当にざっとしたいい加減な写真ですが。

家中のお花達・・・
「 誰も見ない裏庭 」 とは書きましたが この時期、ばぁばのお友だちがたくさん訪ねて来て
お友だちとお花の話に花を咲かせながら 家を一周しています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話はがらりと変わって、4月のアクセス解析を見てみました。
毎日、50人くらいの方が来て下さっていて、ありがたいです。


検索で来ていただいた方が、どのような語句で検索したのか見てみると・・・
201104.jpg
4月の一カ月間合計、上位20個です。

ビーグル、飛行機、旅行・・・何でもありブログ そのままの検索語句ですね(汗)。
いつ見ても入っているのが 「 須ノ川海岸 」 「 親知らず抜歯 」 「 クラビ 」

親知らず抜歯は、本当に闘病記状態でしたものね(涙)。

クラビ・・・タイの地名です。
日本語がほとんど通じない 日本人にほとんど会わないというリゾート地。
姉と ばぁばが母子二人旅をしました。

検索でたどり着いた方たちは、求めていた情報をここで得ることが出来たでしょうか。
そしてリピーターになって下さった方がいるかな。

なんだかんだと書き続け はや4年と3カ月。
1700を越える記事数になりました。

ネタがない時は しつこく何度もで過去画像を引っ張り出していますが
これからもこの何でもありブログをよろしくお願いします。

20070212142148.jpg このブログ初記事 ( 2007.2.12 ) の画像。撮影日は 2007.1.30。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今朝、仕事がとっても順調に終わったのですが
機嫌良~く帰宅できたもう一つの ( 最大の? ) 理由は
違う部署で普段挨拶程度しか接点のない女性からあることを言われたから。

「 さくらさんってわたしより若いと思ってました~。 」
その女性の年齢を聞くと、38歳。

単純すぎ?


さっ 今夜も仕事。寝なきゃ!
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

お迎えドライブ

1号、2号 いいところのお坊ちゃまなので、雨の日は車で送迎します。
二人は違う高校に通っていますが、二人とも公共交通機関での通学は恐ろしく不便なので車で。

あ、レインコート着ていけば?という意見もありますが
そこは いいところのお坊ちゃまなので。

朝の送りは わたし、夕方のお迎えは ばぁばとだいたいの担当が決まっています。
昨年までの1号だけならまだよかったのですが
違う高校に二人となると、一時間仕事。

朝のラッシュ時間で雨の日。
自転車とぶつかったりしないよう細心の注意を払っての運転は大変です。

それでも朝は、ぽいっと下ろすだけでいいので、時間が読めますが
お迎えは言われた時間の少し早めに行き、待機。
毎回きっちり時間どおりに終わるわけでもなく、時には かなり待つこともあるので大変です。
しかも部活のない1号と、部活のある2号だと、お迎えが全く違う時間。

ま。
そこはいいところのお坊ちゃまなので。
( 3回言った。 )

  もちろん理解して下さっているとは思いますが
  お坊ちゃまじゃないからこんなこと言えるんです。
  ごくごく稀に 「 素で信じる 」 方がいるので念のため。

ということで、昨日は 珍しく担当を交代して わたしが1号を迎えに行きました。
雨でひきこもりの娘も連れて。
( 小梅は雨でも散歩にはちゃんと行ってますが。 )

110511_1600~01

110511_1600~02

小梅は、運転中もおとなしくしてくれるので安心。
停車中なので窓は全開ですが、走行中はもちろん閉めています。
万が一にも飛びだしたら命にかかわりますから。

帰りの車中
「 こいつ抱いてたら なぜか眠くなるんだよね~。 」 とは1号の弁。

マイナスイオン発生器?
なんて、とにかく全身から強力な癒し効果を発しているのは間違いないようです。


おまけ 
20070819135533.jpg  110511_1600~01
左 2007年8月 ( 生後9カ月 )                右 2011年5月
体毛の色の変化はもちろんですが、足腰ずいぶん太ってる・・・。

もうひとつおまけ 随分過去の写真から
6.23.2.jpg
ドライブもサイクリングも好きなお嬢さま。
いいところのお嬢さまは、座布団代わりに新聞紙を敷きます。(^^)/~~~


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

相変わらず

110510_0733~01

110510_0734~01 相変わらず寝るのが趣味です。
でも、生きてそこにいてくれるだけでいいんです。

110510_0734~02 左手、ずいぶんコンパクトに収納しています。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先 さくら日記。
小梅ブログではありますが、さくらブログでもあるので なんでも記録に残します。

わたしナルちゃんなので、よくここを読み返すのですが
いろいろ記録してあると 
「 そうだったなぁ~。こんなことあったな~。これってこの時期だったのか~。 」 とかいうことも多々。

ということで、この先 恥さらし日記。

昨日 ありえないことが発覚。
2号はこの春からとある私立高校生になりました。
本来は口座引き落としのはずの校納金ですが、4月は手続きが間に合わないのでうんぬん・・・。
そんな話を聞いたような気がしていました。

わたしはお金には細かいので ( ケチというのとは違うつもり ) 口座は時々チェックしますし
1円単位で家計簿をつけ、クレジットカードのチェックなども怠りませんが
2号の校納金はいつ引き落とされるのかなぁ???と思っていました。

昨日、2号の入学に関する書類をそろそろ片づけようと整理していたところ
なんと!!!!校納金振替用紙が!!!!!
親が銀行へ行って振り込んで下さいと。

納付期限 平成23年4月15日厳守

うわっっ。
わたしとしたことが。
入学式後の教室で説明があったのでしょうが、完全に意識から消えていました。
平日の昼間が自由になるという気の緩み?

入学式に持っていく大量の書類は何度も確認してすべて抜けなく用意したのに
それで安心しきっていたのかしら???

なにはともあれ、今朝 学校に電話して
今から振り込みでいいのか、学校まで持参するのかを聞き、振り込みしてきました。

2号はプリントなどをわたしに渡してくれないので、
もしかして2号は督促状 ( ? ) を預かったままなのかな?とも思いましたが
なんにしても悪いのはわたし。

入学説明会で、「 校納金を2カ月滞納したら出席停止、3カ月滞納したら退学していただきます。 」
と言っていたのを他人事のように聞き流していましたが 危ういところでした。
5月分からは口座引き落としなので、落ちないということは絶対にないのですが。

ホント冷や汗~。


1号は来春の大学進学に向け、奨学金を借りる予定なのですが
さっそくその申請準備に入りました。

なんだかややこしい説明書をもらってきてパラパラと読んでみましたが、難しそう・・・。
1号はしっかり者なので 「 かぁさんは頼りないからあなたがしっかりしてよ。 」 と丸投げ予定。
とはいえ、源泉徴収票やら、住民票やら わたしが用意しなくてはいけないもの多数。

相変わらず注意力散漫なわたし。
子に迷惑をかけないよう、母業 頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

うっかりで 支払いが遅れたのって 人生二回目。
前回も2号絡み(涙)。

お金には細かいと認めているだけに凹みます。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

700系

5月9日 ( 月 )
夜勤から帰って、2号1号を送り出し、ソファで仮眠。
のはずが、起きたら13:30。
うひょ~。

午後も まったり過ごしましたが、夕方から頭痛。
たま~に 偏頭痛にはなりますが、普通に頭痛ってかなり珍しい。

お米を洗って ベッドで仮眠。
唐揚げ揚げて ベッドで仮眠。
ご飯食べて ベッドで仮眠。

寝たり起きたりを繰り返しますが 一向に良くならず。
薬を飲めばすぐ消えそうではありますが、アレルギー持ちということもあって 薬は飲まず我慢。
仕事なら迷わず飲むんですけどね。

2号の夕飯まで見届けて 仮眠のつもりが爆睡。
起床は深夜1:30。
頭痛は治まっていました。

帰宅後、すぐに寝てしまい 夕飯を食べそびれていた1号それから夕飯。
わたしは大量のお弁当箱と夕飯の片付けをしながら、深夜に蒸しパン作り。

深夜2時に出来たての蒸しパンを食べながら1号とお喋りタイム。
かなり夜行性の一家です。

1号いわく、5月特有の体のだるさがあると。
今日は学校でも保健室に行く人が多かったとのこと。

わたしも滅多に頭痛なんてしないのに
これは気候のせいなのかな?
今、雨が降り始めました。
持病がある人は、その痛みなどから天気の変化が分かるといいますが
普段健康な人でも、こういう季節の変わり目&天候の変わり目は不調になるのかな?

なにはともあれ復活しました。

ということで、9日の更新は出来ませんでしたが
予定していた内容は・・・コメントでいただいたネタ。
なんと、超人気犬ブログで 全く同じネタでしたが、そこはスルーで。

100215_1920~02

CIMG5492m.jpg
似てますよね?

以上おしまいっ。

新幹線に乗ったよ!という記事 ( この写真の撮影時 ) は こちら

飛行機が好きな方で、鉄も好きな方って結構多いようですね。
わたしは鉄にはあまり興味がない・・・といいつつ、わざわざ見に行くということは
やはり鉄の血も混ざってるのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、画像検索していたら偶然出てきたのでおまけ。
1号2号が男の子だったこと、元夫が日曜日がお休みの仕事だったこと
当時のわたしはパートで早朝に短時間しか働いていなかったことなどもあり
日曜日にイベントがあると よく出かけていました。

自衛隊一般公開や、南極観測船しらせ体験搭乗など。
事前応募のものもありましたが、わたしはけっこうマメなので
せっせとハガキを書いて応募したり。
( 当時はネットとかじゃなかったですから。 )

100727_0153~01

100727_1552~01
土曜日に幼稚園を休んで 新大阪まで新幹線を見に行きました。
大阪まではもちろん車で。

当時は、土曜日は幼稚園がありました。
今は土日休みですけどね。

100727_1554~01
しらせ。

100727_0148~01

100727_0149~01
陸上自衛隊一般公開の日

100727_0150~01
これは・・・何?
事前応募しての体験乗船で、沖に出て、海難救助訓練とかを見学した時のものかな?

すべてこのブログで公開済みのものですが
関連した ( でもない? ) 写真だったのでもう一度。

他にも、県警のイベントで、白バイに乗せてもらったり ( 停車中のものにまたがるだけ )
トラック協会のイベントで、おっき~なトラックの荷台で遊んだり。
お金のかからないものを選んで、あちこちよく出かけていました。

モザイクがあったりなかったりするのはその時の気分です。(^^ゞ


ほんと、四国に住んでると 新幹線って無縁なんですよ~。
( 香川の人とかはそうでもないのかな? )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

先日、JALこいのぼりフライトの話を書きましたが その件・・・こちら にUPされています。
5000名のCAさんの中で、男性は20名ほどだそうです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

飛行機に乗りたい!

飛行機が好き♪ということで、飛行機に関するネット友さんがたくさん出来ましたが
「 乗る 」 のが仕事・好き という方よりは
飛行機に関する仕事や、「 撮る 」 のが好きという方が多いです。

マイミクさん・Twitter友さんのブログを見て
松山空港、羽田空港、那覇空港なら 外周でも だいたいこんな位置から撮ったんだなと分かりますが
伊丹空港は、もう20年くらい行っていないので 位置関係がさっぱり分かりません。

伊丹、行ってみたいなぁ。
松山から伊丹って、飛行機便もあるけれど、車でも行ける距離だし
高速バスのほうが意外と便利だったりもするし、飛行機で行く!という距離ではなくて。

もちろんデッキからも眺めたいし、ターミナルでお買い物もしたいし
みなさんのブログで見かける土手とかスカイパークとかも行ってみたいな。

19年前、まだ関空がなかったので ハワイへの新婚旅行は伊丹からでした。
国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動して。
外国のVIPが来るとかで、少しの間 通行止めにされたりして。

その頃は 「 飛行機に乗れる~♪ 」 という嬉しさはありましたが
今のような 飛行機が好き♪♪♪というのではなかったので
あまり飛行機の写真をとっていなくて 残念。
当時はフイルムカメラでしたしね。

先日、姉と話していて
わたし 「 飛行機に乗りた~い! 」
姉   「 沖縄に行きた~い! 」

ということで、ネタも写真もないので 那覇空港ライブカメラ画像です。

110508.jpg

いつもいつも眺めているわけではないのですが、
ふと見た時は曇っていたのに、すーっと陽がさしてきて飛行機の影がくっきり。
( 下の写真は、またくもりに。 )

今日はノーマル並びだっ。

110508-2.jpg

ジャンボのパイロットさんのブログをふたつ読んでいますが
震災以降、乗客が減ってタイプチェンジになり、お仕事がないとのことでした。
でも さすがGW、ジャンボがいっぱい飛んでますね。

100818---_20110508174512.jpg
↑ グーグルマップの画像 ↑

飛行機に乗りた~いっ。
ジャンボに乗りた~いっ。
アッパーがいいな~。
那覇か羽田か伊丹か千歳か・・・どこでもいいから おっきい空港に行きた~い。

言い続けてればそのうち叶うんです。
さ、夢の実現に向けて 今日も働いてきまっす。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

2号、今日は手首が痛いとのことで部活はお休み。
硬式テニス部なので、手首を酷使するんでしょうね。

金曜日に、足の通院で部活を休んだばかりなのに。
足は・・・生まれつき変形しているので、痛みが出るのも仕方ないのですが。

指が変形していて、成長するにつれ外反母趾になり
手術しても思うような結果は出ないそうで、難しいところです。



Theme: 日記 | Genre: 日記

さくら、姑になる

タイトルは ちびまるこちゃん・・・もしくはサザエさん風にお読みください。

先日の1号との会話から。

その前に・・・ うちは、母子家庭ですが、1号とは会話は多いほうだと思います。
たぶん仲良し親子かと。

  2号は、根本的に家にいないので、会話は少ないです。
  というか、顔を見ること自体が少ないので。

1号いわく、母子家庭は、親子を見ればわかると。
基本的に、母子家庭の場合は 親子の仲がいい、
他にも1号なりの いくつかの見分けポイントがありましたが
ここで書くのは控えます。


ということで、先日1号と何気ない話をしていたのですが
1号が、「 かぁさんは子ども3人よね。 」 と。

1号・2号・小梅。
正しくは、二人と一匹とでもいいましょうか。

小梅は、一応わたしの 「 娘 」 としての位置づけなのですが
なんと、この後 1号から衝撃発言が。









「 小梅は俺の嫁。 」


ど~りで、その仲の良さは兄と妹という域を越えているわ。
小梅みたいなワガママな嫁で大丈夫?
食いしん坊でワガママで寝てばかりの嫁をちゃんと養えるの?

親として、息子の将来が心配ですが・・・
さくら40歳にして姑になろうとは。

これから嫁いびりだっ!


110430_0027~01

110417_1723~03

110422_0722~01

110401_1244~01

110327_2146~01

110407_1231~01


おまけ 今日の那覇空港
110507.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日は まった~り過ごして 洗車しただけ。
朝をゆっくり寝られると嬉しいのですが、2号部活のため6時起き。

お弁当を入れる生活から早く解放されたいよ~。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ワクチン接種

今日は小梅のワクチン接種。

わたしが仕事の日で寝ていたりすると、ばぁばが一人で連れて行きますが
今日はわたしの仕事が休みだったので お供してきました。

人が出かけるのを察知するのは速い小梅。
まさか自分も一緒とは思っていなかったようでしたが
「 小梅も行くよ。 」 というと とっても嬉しそうに車へ。

ノーリードで出しましたが、こういうときは絶対に逃走せず ちゃんと車庫へ。
ばぁばの車と わたしの車が並んで置いてありますが、小梅は迷わず ばぁばの車へ。
「 小梅~、今日はこっちよ~♪ 」 というと 飛んできました。



 .°*。。・*.☆*。  病院での画像は無し  ・。*。°・**°。。・



人気のペットクリニック。

珍しい男性二人連れ + おむつをしたペットさん。
若いお兄さんは仕事着のまま。
仕事を早退してきたのか、ちょっと抜けてきたのか。

女性二人連れは、ペットは連れておらず、人だけがクリニックの中へ。
しばらくして 大事そうに抱えたかごを持って ゆっくりゆ~っくり歩いて出て来ました。

ワクチン接種か、元気に跳ねまわっているワンコと一緒の方。

クリニックという場所を察知して、全身で抵抗するワンコを
必死で引っぱっている方。

どのご家族を見ても、ペットもやっぱり 「 家族 」 だな~と。
なんだかウルウル。

ちょっとの間にも 何組もの患者さんが来ましたが
みんなに共通して言えるのは 「 大事にされてるんだな。 」 ということ。

小梅は この家の中ですごく重要な位置にいるので
しっかり長生きしてもらわなくては。


ということで、ワクチン接種後、会計をするばぁばを待っている時の様子です。

110506_1614~02
わたし、椅子係(笑)。

110506_1614~03
ばぁばが出て来るほうをじっと見つめて。

110506_1614~04

110506_1616~02
待ちくたびれたから 顎を乗せてひとやすみ。

110506_1615~02

110506_1616~03 何本か、爪切りもして下さいました。
生と死の戦いかっていうくらい大騒ぎ。

110506_1617~01 病院の建物に入るのは嫌ではないけれど、診察対に上がるのは拒絶。
途中で飛び降りてしまいました。
看護師さんが受け止めてくれたので、床まで飛び降りたということはないのですが。

110506_1618~01
ばぁばが戻って来ました。
やっぱりわたしは椅子係。

とうことで、小梅が乗るのを前提に、ゴミ箱のゴミ ( お菓子の空袋など ) は処分し
小梅だけを車でお留守番できる状態にしておいたので、帰りにスーパーで買い物。
16時半、くもりでしたが 窓を すかせておきました。

20分ほどの買い物を終えて、車に戻ると 小梅は助手席で大人しく待っていました。

車に乗り込んだ時、 「 なんか臭いな。 」 とは思いましたが
ペットクリニックに行ったからかな?と 深く考えず 窓を開けたまま自宅へ戻り
後部座席に用があったので、後部座席に行き、
適当に転がっていた毛布代わりの大判バスタオルを手に取ると・・・
きゃ~!!! 小梅さん おしっこしちゃってる~!!!

家を出る直前にトイレを済ませたのに
病院に連れて行かれ、スーパーでお留守番させられ。
単に尿意というのは考えられないから、もしかして・・・腹いせで?

とりあえずそのバスタオルは車から降ろして洗濯し、車の窓は今も空かしたままですが
床とかは無事なのかなぁ?
明日 再点検しなくては。

ペットクリニックはすごく清潔にしてあって ニオイも何も感じないのだから
「 なんか臭いな。 」 と思った時点で 小梅を疑えばよかったのに
まさか トイレを済ませて1時間ほどしか経っていないのに
車内で おもらしされるとは!!!!

今の車になってから 一年ちょっと経ちますが 小梅は何度も乗っているのになぁ。
久しぶりだったから ニオイつけ? 縄張り争いする相手もいないのに???
ちょっと・・・というか かなりショック。

ワクチンの副作用?
ってことはないですよね。

やっぱり 小梅の怒り なんだろうな(涙)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
4桁復帰。応援ありがとうございます♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ネタ切れ

※ 文字だけブログになったので 本文とは ほとんど無関係の掲載済み写真をセットでお楽しみください。
5月5日なので、55で検索して出てきた画像です。
ところどころ、この文字色で写真の解説を入れています。



GWだからというお出かけもなく、
小梅の写真も撮っておらず、飛行機のネタもなく。

昨夜、2号がなかなか帰宅せず大バトルになったのを延々書くのは
みっともないので自粛して・・・。


ネット上で気になった記事をいくつか。

らばQ 「こんな犬はちょっと残念だ」と思わずにはいられない写真11枚

震災直後は寝袋から国際線へ 制服が掛けた魔法

ひな祭りの日に、機長以外すべて女性で運航するひなまつりフライト
というのがあるのは知っていましたが
JALでは、5月5日の端午の節句にちなんで運航にかかわる全ての業務を男性が行う
「 こいのぼりフライト 」 というのがあったそうですね。 ( 追記 詳しくはこちら )

110403_2320~02
魔に穴女性には受けると思いますが
仕事で乗り合わせた男性はがっかりしてたりして・・・?

  なんか変な変換した~!!!!!!


わたしは滅多に飛行機に乗れませんし、外国の飛行機には3回しか乗ったことがありませんが
そのうちの2回、SAS スカンジナビア航空は、往復とも男性客室乗務員さんがおられました。
( わたしが乗った日本の飛行機で 男性客室乗務員さんは見たことないです。 )

DSC_0556.jpg 【 写真 : とべ動物園 ばぁば撮影 】 

往路は、ヨーロッパの方。
さすがに国籍とかはさっぱり分かりませんが。

復路は、日本人男性でした。
日本人乗客と、ちょっとトラブルが起きてしまったので
その方とは何度もやり取りをしていました。

20081022183534s_20100813165549.jpg
【 写真 : 搭乗機のSAS 成田空港 】 

外国の飛行機でも、成田便 ( 日本と結ぶ便 ) だと、
たいてい日本人の客室乗務員さんがおられるので安心です。
( トラブルというのは、コーヒーがこぼれて服が汚れたのでクリーニング代をうんぬん・・・。 )

aCIMG0248_20101209185255.jpg
SASは、長時間運航になりますから、
途中でパイロットさんが機内を歩いていました。
( だから? というツッコミは受け付けません。 )

a1_20101221173855.jpg 【 写真 : 北京空港 2号小学3年生 】 

さ~、今夜は2号とバトルをしないで平和な時間が過ごせるでしょうか。
本当に何を考えているのか全く理解できない2号。

1号も、それなりに反抗期はありましたが、さすがに落ち着いてました。
2号はいつになったら落ち着くのやら。

イライラして手がつけられなくなって
言わなくてもいい暴言を吐いてしまって ( ←わたしが )、親子ともへろへろ。
昨夜は、わたしが仕事に出た後のことなので 親代わりのばぁばとのバトルでしたが。

疲れます。

101122_0718~01

さっ。
今夜働いたら 明日はお休み~♪

普通の会社員さんが 「あ゛~ 」 とか言って働くであろう9日 ( 月 ) も お休み~♪
サザエさん症候群とは無縁のさくらです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


載せる画像を 「 55 」 で検索していたら
けっこういろいろあったので おまけ。
何のまとまりもありませんが、55で検索した画像からいくつかUP。


100727_1552~01
【 写真 : 新大阪駅 1号4歳・2号2歳 新幹線は見ただけで乗ってません。 】 

aCIMG5595.jpg

100215_1920~02

aCIMG7830
【 写真 : 同行者のお友だちのステイタスに便乗 】 

aCIMG7655.jpg

bCIMG7557.jpg

090323b_20091010163655.jpg

CIMG5591m.jpg

CIMG5584m.jpg

20070819135533.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

世間はGW

GWとは無縁の さくら家です。

1号、明日が模試。
2号、毎日部活。
わたし、普通に仕事。

いつも書いていますが、姉夫婦も マイミクさんはじめネット上のお友だちも
土日や盆正月休みという人のほうが圧倒的に少ないので そんなに違和感はないのですが
やはりテレビで、海外脱出だの高速渋滞だの、Uターンラッシュだの聞くと
“ ほぉ~ 世間ではゴールデンウィークかぁ・・・ ” と。

ま、仕事でも GWや盆正月は特定の品が増えたりするので
「 普通の方々はお休みなのね~。 」 とは思いますが。

うちの会社の悲しいところは、代休がないことかな。
365日、普通に会社は動いていて、普通に仕事をしていますが
毎月普通に休めるだけで、落ち着いた時期に交代で まとまった連休をとるという制度はありません。

年に一回・・・いや 3年に一回でいいから
5連休とか、1週間連続休みとか 欲しいぃぃぃぃ。
そういうのあれば絶対旅行だなぁ。

海外?
なんて、お金ないけど。

あ、そうそう 
先日、朝の7時頃布団に入り、ぐっっっっすり寝て 目覚めたのが10時すぎ。
感覚的には ものすごくしっかり寝れたから、14時頃かな~?と思って
携帯の時計を見ると まだ10時すぎでびっくり。

もちろんもう一度寝ましたが、10時すぎに目覚めた直後、会社の人から電話がありました。
普段、7時に寝て 10時すぎに目覚めることなんてないのに
まるで電話がかかってくるのを予期して起きたかのよう。
自分で自分にびっくりでした。


ということで、今日の昼下がり。
わたしが目覚めて 居間へ行ってみると・・・

110504_1540~01
ばぁば ソファにもたれてDVD鑑賞中。
イ・スンギさんの華麗なる遺産 ( ? )

ソファでは 1号と小梅の兄妹が爆睡中。
少し前まで、普通に腕枕で寝ていたそうですが わたしが見た時は こんな感じ。

1号は 昼間に寝て夜中に勉強する生活なので 素で爆睡中。
でも、小梅を抱いているという感覚は残っているのかな?
だから左腕がこんななの???

110504_1541~02 イヤなら降りればいいのに、この状態も悪くはないのかな。
たとえ背中合わせでも、お兄ちゃんに抱かれている感覚はあるのでしょう。(^^ゞ


さ。
これから束の間の主婦して、仕事に行こうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
1号の鯉のぼりは こちらへ越してきてから出せず。
2号の五月人形 ( 兜 ) は、納戸に仕舞われたまま・・・。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

CHA NO HA ランチ

3連休初日。 ( ← 世間では )

朝はちゃんと起きて2号のお弁当を入れて送り出し
それからお昼寝。

お昼に起きて、ばぁばに誘われランチへ。

110503_1306~01 ばぁばと1号と、3人で CHA NO HA へ。
たまたま車の横に立っていた1号が写りました。

110503_1223~02 ステンドグラスは茶畑。

110503_1225~01 ランチプレート 980円。
サラダとご飯は おかわり自由で、わたしはサラダをおかわりしました。

110503_1223~01
ドレッシングは二種類。

110503_1301~01 デザートセット 300円。

明るい店内でゆっくり食事をした後は、わたしは二人と別れ バイバイ。
ばぁぱと1号は、街へ出かけました。
わたしはスーパーで買い物をして帰宅。

フジ ( 地元スーパー ) の食料品レジでクレジットカードが使えるようになったので
陸マイラーのわたしはもちろんカード払い。
お隣の薬局メディコはEdyが使えますから、もちろんEdy。

買い物に出ても、財布からお金が減らない不思議。
もちろん、後日 口座からは減りますが。

クレカやEdyは 小銭のやり取りもないので 財布がすっきりして
たいていの場合はレジが早く終わるので楽です。

こっちのほうは東京に比べると まだまだスマートフォンも電子マネーも普及していませんが
世の中便利になったものですね。

「 まだ二つ折り携帯? 」 とか言われる日ももう近いのかな?
ひぇぇぇぇ。


最後に、昨夜の小梅。

110502_1754~01 おじょうさま? じょおうさま? 正解は・・・両方。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
( 10,566位 / 529,405誌 )

航空ブログの方からあしあとをいただくことがあります。
そちらへお伺いすると、高校1年生だったり、高校3年生だったりすることも。
「 息子と同級生~!!! 」 と驚きます。

“ 飛行機が好き ” というだけで ネットを通じていろんな方と接することが出来、嬉しい限り。

ちなみに高校3年生の1号、mixi やら gree やら ブログやら
いろいろ活動しているようですが、わたしは1号の書いたものを見に行ってません。
1号は、時々ここを見てくれているようです。

ばぁば ⇒ 姉・わたし ⇒ 1号 読み書き大好きがしっかり遺伝しています。
2号は、身体を動かすことが好き♪
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

GW?

世間はGWですが、わたしのGWは既に終了。

29日の朝、2号は部活に出かけ、その日は父さんちに泊まるとのこと。
30日の夜に帰宅するのかと思いきや、また父さんちにお泊まりで1日の夜に帰宅。
わたしは夜勤に出た後だったので2号に会わず。

今朝 ( 2日の朝 ) 、久しぶりに2号を見ましたが 登校までの1時間足らず。
夜は20時過ぎに帰宅し、夕飯だけ食べて2号はソッコー睡眠。

本当に一つ屋根の下に住む親子?というほど
2号と顔を合わせません。
なので、朝だけは・・・せめて前夜に会っていない時は なんとしても帰宅したいところ。

おかずがスーパーのお惣菜だったとしても
せめて卵焼きは作ってわたしが詰めるくらいはしないと。
ということで、今朝もちょっと強引に帰宅。

あ、でも結果的に仕事は全部済ませました。
月初だったので雑務もちょこちょこ。

昼間・・・小梅の名札の支払いで郵便局へ。
窓口で振り込み用紙を探していると、キャッシュカードでCD機からのほうが
手数料がかからずお得と聞いて、いったん帰宅し 出直し。

そういえば以前名札を頼んだ時もそう言われたような。
郵便局での振込なんて数年ぶりで、すっかり忘れていました。

今は、クレジットカードでの支払いが多く
銀行や郵便局の窓口に行って支払うということがほとんどないので
ちょっと新鮮な体験をしました。

午後、再度郵便局に行き CD機の前で格闘。
ショップから届いたメールの情報を携帯で見ながら
「 CD機のところで携帯使用って禁止だったっけ? 」 とか思いながら
慣れない操作をチマチマやっていると、背後からちょっと痛い視線が。

ひとつしかないCD機、占領してしまってごめんなさい。



ということで。
29日に出かけてからは 30日も1日も2日も
仕事をしつつ、残りの時間は だら~っと過ごしています。

今日 ( 2日 ) は、仕事が休みなので 昼間に洗車したかったのですが
ものすっっっっごい黄砂で さすがに洗車は断念。

明日 ( 3日 ) も2号を部活へ送り出したあとは ゆるゆるっと過ごす予定です。
3.4.5 の3連休は全部仕事なので昼間は 休養休養っと。


最後に さきほどの那覇空港ライブ画像。
110503.jpg
ジャンボ素敵♪

では おやすみなさい。

 
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

5月1日 高尾山【姉日記】







110501_1331~010001


今日はお休みで、お友達ファミリーと高尾山へ行って来ました。

昨日の時点で高尾山の天気予報は曇り~雨。
ですが、降水量は1ミリなので大丈夫だろうと高尾山行きは決行。

結果、曇りながらも時折り日が差すハイキング日和になりました♪

行きは高尾山口からケーブルカーに乗り、薬王院から山頂へ。
山頂では残念ながら富士山は望めませんでしたが、新緑を堪能して、
山頂のお蕎麦屋さんでお昼ご飯。名物とろろそばを頂きました。

そして帰りは吊り橋を通る道でケーブルカーの駅まで下山。
途中さる園にも寄り、人工飼育されているもうすぐ1歳の子猿、チャーム君と触れ合った後、
Yちゃんのご要望で帰りはリフトで山を下りました。

リフトに乗る直前からお天気雨がパラパラし始めましたが、
結局持参した傘や合羽の出番はなし。
また雨の天気予報のおかげか、GW真っ只中の日曜日にしては
混雑もなく高尾山を思い切り楽しめましたo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新