さくら日記 GW終了

GW唯一の予定が入っていた昨日。

夜勤から帰宅し、ちょっと寝て 午後からお出かけしてきました。
ほぼ Twitter再現という感じで
小学生レベルの文章になるかと思われますが とりあえず日記として残します。(^^ゞ


夕方、といっても 16:30 の待ち合わせで お友だちと かなり早めの夕飯。
夕飯は写真なし。

行き先は特に決めておらず、
中華?イタリアン?とか言いつつ、お友だちのリクエストで中華に。

中華だと、山越の四川飯店か、古川の龍。
唐揚げなら四川、海老なら龍・・・ということでわたしが決めて 四川へ。
そしてお友だちが頼んだのは 海老。

あ゛゛゛。

そのあと 場所をかえて お茶。

110429_1857~01 当初目指したお店の場所が分からず、適当に入りましたが
そのお店を出て、すぐ近く に 当初目指していたお店がありました。
わたしってもしかして 「 重度の 」 方向音痴?

この写真は 18:57。
そして 19:30 には バイバイ。
はやっ! 
( というか ほぼ当初の予定通り )


それからひとりでイオンへ。

110429_1952~01
1ケース 948円。
なんと1本 158円!!!

500mlでも 自販機で買えば 150円なのに~。
ということで3ケースお買い上げ。

昨年の夏は 2号がテニス部を引退していましたので こういう大量買いはしませんでしたが
今年はまた部活に入っているので いるだろうなぁ。

週末は このボトルを1本まるごと提げていきますが
この先 暑くなってくると1日1本では足りないでしょうね。
この無造作なカートへの乗せ方が わたしらしい・・・。


そのあと 第二部ティータイムのため お友だちのご自宅へ。
子どもさんの塾が終わるまで お友だち宅で お茶。

ずっと以前から家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているお宅ですが
いくら週末とはいえ、20時に ご自宅へお邪魔。
もちろん事前に約束はしていたのですが。

ご主人や子どもさんの居る場でも 差しさわりのない会話(笑)を楽しみ、
子どもさんの塾が終わって帰宅してから、女二人で夜の街へ。
な~んて、二人ともお酒は飲まないので 近くのカフェに。

どっちかがお酒が好きだったら、本当に街に出てもよかったのかな?
自分がアルコールに興味がないから、まったく気付かなかったけど。
( というか 普通に車で行ってるし。 )

110429_2153~01
閉店の0時まで、ゆっくりお話しできました。
会話はとどまることを知らず。

今までだと、家族の話、仕事の話、自分の話 などなど
多岐にわたっていろいろ話していましたが 今回は子どもの話が多かったかな。
お互い受験生を抱える身。
ゆっくり話したのはずいぶん久しぶりで楽しかったです。

昨日は、2号は部活の後で父さんちに泊まりに行くということで
1号は、昼過ぎから友達とカラオケ。
わたしは、午後からお出かけ。

普段わたしが夜勤に行った後、母業をすべて肩代わりしてくれているばぁば。
「 えっ!? じゃあ ばあちゃんはひとり? 」 と嬉しそうに言っていましたが
はい、ひとりです。
( じぃは いますけどね。子どもの世話はしなくていいという意味で。 )

ばぁばは お昼にお友だちとランチに行ったようです。
みんながそれぞれ活動したGW初日の4月29日。

わたしのGWは 終わりました。
0時まで友だちとお茶するから、帰宅は0:30と宣言していましたが 宣言通りに帰宅。

110430_0027~01 迎えてくれたのは 1号の腕枕で寝る小梅。
かわいぃぃぃ~。



今日は昼まで寝て ゆっくり起きてPC遊び。

110430_1324~01
今のお気に入りは ジャスミンティー。

久しぶりにジャスミンティーを 一口飲んだ時 「 あ~!!!沖縄の味!!! 」 と思って
もう一口飲んで 「 あ~!!!中国の味~!!! 」 と思って。

  明日は姉の ( 日本の ) 結婚記念日。
  義兄&姉へ♪ おめでとう♪♪♪

ジャスミンティーを飲みながら 飛行機乗りたぁ~い! 旅行したぁ~い!と思いながら
人さまの飛行機ブログや旅ブログを読んでいます。


途中、1号が 「 ストラップ買ったの? 」 と聞いてきたので 「 買ってない。 」 と答えると
「 はいっ。 」 と置いて行ってくれました。

昨日、街でもいろいろ探したし イオンでも探してはみましたが
ど~も これがいいなぁ♪というものに巡り合えず。
高島屋のスワロフスキーで見つけたのは可愛かったけど 12,000円くらいして断念。

京都土産のものが切れたとき ( 年末頃? ) からずっとお気に入りを探し続けていたのですが、
なかなかこれというものに巡り合えず
以前の古いものにしてみたり、ANA機内販売のスージー・ズーにしてみたり
たまたま転がっていたミッキーにしてみたり・・・
でも ずっと 「 お気に入りが欲しい! 」 と思い続けていて。

110430_1803~02

1号のペンダントの一部を改良して作ってくれたそうで、さっそく付けかえました。
あ、母の日のプレゼントってことかなぁ?


ということで、相変わらずわたし自身のお勉強は なかったことにして
これからのんびり家事でもして・・・ 今夜は月末で仕事が大変~っっ。

初日にしてGWが終わってしまったので 今夜からは仕事を頑張りますっっ(涙)。


110430a.jpg

110430b.jpg
沖縄は梅雨入りだそうですね。
沖縄に行って さんぴん茶を堪能したいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記