2号大会2日目

昨日に引き続き、今日はテニス県大会予選、ダブルスでした。

同じ中学のソフトテニス部から一緒に進んだお友だちとダブルスを組みます。
中学の時の揃いのテニスウェアもありますが、一年生らしく ( ? ) 体操服で参加。

110424_0911~01 試合前の説明。
昨日は、行った時には既に2号の試合は終わっていましたので、今日は早めに行きました。

110424_0931~01
このあたりで一番賢い高校の二年生チームと。
テニスの試合に、学校名は関係ないかもしれませんが・・・。
( 白と紺の体操服・左が2号 )

110424_0936~01
2号サーブ

110424_0936~02
わたしは、テニスのことは全く分からず、ルールも知りませんが
この対戦・・・試合になっていなかった気が(汗)。
詳しい方が見れば、この写真のフォームだけでもだいたいの判断はつくのかしら?

試合は、一方的すぎて、あっという間に終わりました。

中学時代も補欠で、今回は部員が少ないのでたまたま出れただけなのですが
ソフトテニスから、硬式テニスに代わって まだ感覚が慣れないのかな?

このあと審判を務めた2号。
「 ちゃんと審判できるのかしら? 」 とハラハラ見てしまいました。

技術の向上はもちろん大事なことですが
2号の場合は、そういうことよりも 
先輩やチームメイトとの関係をうまく築いて、3年間頑張ってほしいと思います。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



110423_1625~01
昨日の記事で、ケーキの話を書きました。

買い物から帰って、このケーキを ばぁばと 1/4ずつ食べて、ホールの半分残り。
昨夜の出勤前にまた 1/4 食べる予定でした。
( 1号2号には別にチーズケーキを購入。 )

真夏でもないですし、またすぐ食べますから、とりあえず奥の部屋へ移動。
奥の部屋は日が当たりませんし、暖房も効いていないので
食べ物の仮置き場にすることがよくあります。

小梅はじぃじと居間に、ばぁばはお花の世話、わたしは二階。
階段の下 ( つまり奥の部屋 ) から、じぃじの慌てた声が聞こえて来ました。

イヤな予感的中。
じぃじがリードを離しているのに戸を開けっ放しにしたせいで 小梅が奥の部屋に行ってしまい・・・。

110423_1843~01
無残な姿に。

わたしが出勤前に食べようと楽しみにしていたのに。
いやいや それより、小梅の身体が心配。
毎日ダイエット食なのに、どう考えてもカロリーとりすぎ!

まぁ・・・わたしは 食べましたけどね。これを。
フルーツの載っていないこれを。
小梅の食べ残しのこれを。

なんだか食べ足りないというか・・・食べた気がしなかったので また買ってこようっと♪


今日は夕方から 2号とばぁばと3人で高島屋へ行ってきました。
2号の制服採寸。

大会を終えて帰宅してからだったので 家を出たのが18時前。
バタバタと行ってきました。
高島屋といえば ミニワンの豆もちパン。
今日もしっかり購入。

それから閉店間際で どんどん半額になっていたので
家で待っている1号のために グラタンやらコロッケやら唐揚げやら。
デパ地下グルメいろいろ。

夕飯は、カツ丼が食べたいという2号のために 「 なか卯 」
我が家初の なか卯でした。


明日のブログの内容は・・・中断している4月17日の報告 完結編です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記