さくら日記 と 小梅日記

大量の書類提出も昨日19日に終わって
19日の夜勤一日だけ働いたら 今夜は もうお休み。
気分は夏休み突入の小学生です。

ということで、今日はお出かけ~♪
友だちと かなりあちこちウロウロしてきました。

ホームセンターのペットコーナーに ジャックラッセルリアが売られていました。
友だちは、隣のキャパリアに夢中でしたが、わたしはジャックラッセルテリアが可愛かったなぁ。
元気のいい男の子で、素敵な家族に出会えることを願っています。

ペットショップに行く度、小梅の愛おしさを再認識。
帰宅後、もみくちゃにしてあげました。


ということで・・・ランチは 予告通りのところへ行きましたが
写真を撮る気にならず。

不味かったとか、店員さんの態度が悪かったとかいうのは全く無いのですが
わたしが大好きなあのお店なので、ものすご~く期待していたのですが
期待が大きすぎたようで・・・。
( ↑ これ、普通に 「 機体が大きすぎ 」 って変換した。恐ろしい学習能力。 )

土地の値段に比例しているのか、客席がぎゅうぎゅうした感じで
う・・・・ん。 どうも好きになれず。
たぶんこの先、行かないと思います。

でも、店内も駐車場もいっぱいでかなり人気のようでした。
田舎者のわたしは、今までどおりの郊外店のほうが好きだな。

ということで、建物外観の写真すら撮らず。
料理の写真は・・・とても撮れる雰囲気ではありませんでした。

以上、ランチ報告終了。
って 何の報告にもなってませんが。

あ、そうそう はなみずき通りの Pen  gallary にも行ってきました。
ブリキで出来た、1つ 10cmくらいのアルファベットがあって
前回、オシャレだな~と思って見ていたのですが
そのあとに買いに行った時は、閉店時間後で買えず。

そして今日また行ったのですが・・・アルファベットが全種類そろっておらず
希望の文字が買えませんでした。

そして今、ググってみたら あった!  ( こちら
欲しい文字・・・買おっかな。
どうせ買うなら・・・あの文字も欲しいし、この文字も欲しい。

でも予算が。送料が。
もうしばらく悩みます。
そして結局買わないという結論に達しそうですが。

とりあえず今日は、前回 一目ぼれしたものの買わなかった 『 鍵 』 を 購入。
ペンダントにしても可愛いし、ストラップにつけてもいいかな なんて思っていましたが
1号のペンダントの鍵が知らない間になくなっていたそうなので
1号が要るといったら1号にあげることにします。

110420_1832~01
写真には写らなかったのですが、「 16 」 と 「 POM 」 の刻印があります。
どういう意味だろ?

小さなお店ですが、万年筆・ボールペンなどのペンはもちろん
可愛い雑貨がいろいろあってお勧めのお店です。
見てるだけでも ほんわか~。

   ペンギャラリーについて  ( ブログお知らせページ )
   Pen Gallery  ( ブログトップ )



ところで。
ホームセンターで アクエリ1.5リットル×6本 を2ケース購入。
上下に重ねて持ってレジまで運んで、レジでしばらく持ったまま待って
それからまた車まで運んで・・・バカでした。

仕事で鍛えているので力持なのですが
段ボールの持ち手が破れかけていて、力が均等にかからず 指が痛かった~っっ。
無理をせず カートで運ぶべきでした。

1.5リットル×6本って たかが9リットルでしょ。
縦に2ケース重ねて、両手で18リットル。
灯油のポリ容器なら、両手に1個ずつ18リットルを持って一度に36リットル運べるのになぁ。
なんだか悔しいなぁ。

バッグとかあったから 上下に重ねて両手で持ったけど、片手でひと箱ずつ持つべきだった?
って ヘンな計算してしまいました。(^^ゞ



さ。
この先は、4月17日の1号と小梅のお散歩日記です。
1号撮影の写真を、わたしが適当に選んでサイズ縮小のみでお届けします。

aP1030961.jpg

aP1030966.jpg

aP1030968.jpg

aP1030969.jpg

aP1030978.jpg

aP1030980.jpg

aP1030989.jpg

aP1030991.jpg 満開の時期だったら本当にきれいだったでしょうね。
1号撮影の写真、まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅