さくら日記 GW終了

GW唯一の予定が入っていた昨日。

夜勤から帰宅し、ちょっと寝て 午後からお出かけしてきました。
ほぼ Twitter再現という感じで
小学生レベルの文章になるかと思われますが とりあえず日記として残します。(^^ゞ


夕方、といっても 16:30 の待ち合わせで お友だちと かなり早めの夕飯。
夕飯は写真なし。

行き先は特に決めておらず、
中華?イタリアン?とか言いつつ、お友だちのリクエストで中華に。

中華だと、山越の四川飯店か、古川の龍。
唐揚げなら四川、海老なら龍・・・ということでわたしが決めて 四川へ。
そしてお友だちが頼んだのは 海老。

あ゛゛゛。

そのあと 場所をかえて お茶。

110429_1857~01 当初目指したお店の場所が分からず、適当に入りましたが
そのお店を出て、すぐ近く に 当初目指していたお店がありました。
わたしってもしかして 「 重度の 」 方向音痴?

この写真は 18:57。
そして 19:30 には バイバイ。
はやっ! 
( というか ほぼ当初の予定通り )


それからひとりでイオンへ。

110429_1952~01
1ケース 948円。
なんと1本 158円!!!

500mlでも 自販機で買えば 150円なのに~。
ということで3ケースお買い上げ。

昨年の夏は 2号がテニス部を引退していましたので こういう大量買いはしませんでしたが
今年はまた部活に入っているので いるだろうなぁ。

週末は このボトルを1本まるごと提げていきますが
この先 暑くなってくると1日1本では足りないでしょうね。
この無造作なカートへの乗せ方が わたしらしい・・・。


そのあと 第二部ティータイムのため お友だちのご自宅へ。
子どもさんの塾が終わるまで お友だち宅で お茶。

ずっと以前から家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているお宅ですが
いくら週末とはいえ、20時に ご自宅へお邪魔。
もちろん事前に約束はしていたのですが。

ご主人や子どもさんの居る場でも 差しさわりのない会話(笑)を楽しみ、
子どもさんの塾が終わって帰宅してから、女二人で夜の街へ。
な~んて、二人ともお酒は飲まないので 近くのカフェに。

どっちかがお酒が好きだったら、本当に街に出てもよかったのかな?
自分がアルコールに興味がないから、まったく気付かなかったけど。
( というか 普通に車で行ってるし。 )

110429_2153~01
閉店の0時まで、ゆっくりお話しできました。
会話はとどまることを知らず。

今までだと、家族の話、仕事の話、自分の話 などなど
多岐にわたっていろいろ話していましたが 今回は子どもの話が多かったかな。
お互い受験生を抱える身。
ゆっくり話したのはずいぶん久しぶりで楽しかったです。

昨日は、2号は部活の後で父さんちに泊まりに行くということで
1号は、昼過ぎから友達とカラオケ。
わたしは、午後からお出かけ。

普段わたしが夜勤に行った後、母業をすべて肩代わりしてくれているばぁば。
「 えっ!? じゃあ ばあちゃんはひとり? 」 と嬉しそうに言っていましたが
はい、ひとりです。
( じぃは いますけどね。子どもの世話はしなくていいという意味で。 )

ばぁばは お昼にお友だちとランチに行ったようです。
みんながそれぞれ活動したGW初日の4月29日。

わたしのGWは 終わりました。
0時まで友だちとお茶するから、帰宅は0:30と宣言していましたが 宣言通りに帰宅。

110430_0027~01 迎えてくれたのは 1号の腕枕で寝る小梅。
かわいぃぃぃ~。



今日は昼まで寝て ゆっくり起きてPC遊び。

110430_1324~01
今のお気に入りは ジャスミンティー。

久しぶりにジャスミンティーを 一口飲んだ時 「 あ~!!!沖縄の味!!! 」 と思って
もう一口飲んで 「 あ~!!!中国の味~!!! 」 と思って。

  明日は姉の ( 日本の ) 結婚記念日。
  義兄&姉へ♪ おめでとう♪♪♪

ジャスミンティーを飲みながら 飛行機乗りたぁ~い! 旅行したぁ~い!と思いながら
人さまの飛行機ブログや旅ブログを読んでいます。


途中、1号が 「 ストラップ買ったの? 」 と聞いてきたので 「 買ってない。 」 と答えると
「 はいっ。 」 と置いて行ってくれました。

昨日、街でもいろいろ探したし イオンでも探してはみましたが
ど~も これがいいなぁ♪というものに巡り合えず。
高島屋のスワロフスキーで見つけたのは可愛かったけど 12,000円くらいして断念。

京都土産のものが切れたとき ( 年末頃? ) からずっとお気に入りを探し続けていたのですが、
なかなかこれというものに巡り合えず
以前の古いものにしてみたり、ANA機内販売のスージー・ズーにしてみたり
たまたま転がっていたミッキーにしてみたり・・・
でも ずっと 「 お気に入りが欲しい! 」 と思い続けていて。

110430_1803~02

1号のペンダントの一部を改良して作ってくれたそうで、さっそく付けかえました。
あ、母の日のプレゼントってことかなぁ?


ということで、相変わらずわたし自身のお勉強は なかったことにして
これからのんびり家事でもして・・・ 今夜は月末で仕事が大変~っっ。

初日にしてGWが終わってしまったので 今夜からは仕事を頑張りますっっ(涙)。


110430a.jpg

110430b.jpg
沖縄は梅雨入りだそうですね。
沖縄に行って さんぴん茶を堪能したいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

満席

さて!いよいよGWですね。
うちの会社には全く何の関係もありませんが。

わたしは、明日に予定があるくらいで 他はひたすら仕事です。
1号は、模試があったり 友だちの家に泊まりに行ったり。
2号は、ひたすら部活。


震災以降、飛行機の搭乗率がかなり落ちているとのことですが
数日前に 愛媛ニュースだったか、愛媛新聞だったかで
「 29日の羽田-松山便は予約が好調 」 と。

昨日、ANAのサイトで見てみると かなり埋まっているようでしたが
つい先ほど また見てみると・・・

110428.jpg
595便はかろうじてプレミアムクラスに空席がありますが すご~い。

わたしは滅多に飛行機に乗れないので、満席とかオーバーブッキングという場面に遭遇しないのですが
すごいですね。
583とか589とか、ジャンボに機材変更すればいいのに。
なんて、簡単なことではないのでしょうが。

震災以降、ジャンボの出番が減っているとかで
羽田で仲良く並んでお留守番しているジャンボの姿を
よそ様のブログで見たりしましたが、
今朝の羽田空港ライブ画像では ジャンボが二機お仕事をしていました。
( 全国ネットの天気予報の時、羽田ライブ画像でした。 )

愛媛のローカルニュースでも 天気予報の時 BGM・・・じゃなくて なんというの???
背景画像が松山空港のライブ画像のことがあるので
天気予報そっちのけで空港や飛行機を眺めています(笑)。


羽田や那覇では当たり前のジャンボ・・・
松山空港にももっと飛んで来ればいいのに。

画像は 松山空港でのジャンボ機。
何度もしつこく掲載済みのものばかりですが(汗)。

CIMG7319.jpg

CIMG7321.jpg
1994.1

CIMG7346s.jpg

CIMG7354m_20100701164208.jpg
2009.12.30

aCIMG8881.jpg

CIMG8906.jpg

CIMG8922.jpg 2011.1
すべて わざわざジャンボを見に行きました。
松山でジャンボって わざわざ見に行く価値がありますよね。
( 何人くらい同意してくれるのでしょうか? )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

名札 ( 迷子札 )

小梅の名札がいつの間にかなくなっていたので 今日注文しました。

あるお店で注文した初代のものはすぐに割れたりして失敗。
ブログ友さんのブログで勧められていたものを真似っこしたのが2007年の12月。

お手頃価格なのにかなり頑丈な作りで長持ちしていましたが
壊れたのではなくて紛失。

今回、また同じ所でお願いをしました。

いぬと歩けば

ちなみに前回注文したのは こちら
12.11.1_20071211170919.jpg

今回注文した柄は・・・届いたらUPしますね♪

小梅と離れ離れになったり、小梅が行方不明になるなんてことは考えられませんが
万が一のときのためにも。


さて。
世間はGWですね。
365日24時間動いているうちの会社には何の関係もありませんが。
飛行機に乗りたぁ~い。

1号とは2回 母子二人旅に出たので、
次に二人旅をするなら ( 子どもをダシに旅行するなら ) 2号と、ということになますが
2号はひたすら部活生活で旅行で休むなんて無理だろうなぁ。

このところずっと、わたしが出勤した後に2号が帰ってくるので
2号の母業は ばぁばが全部してくれています。
ばぁば 二度目の子育て中。

かろうじてまだ朝練がないので、わたしは2号とは朝だけ顔を合わせますが
これから朝練が始まったら 本当にすれ違いになるんだろうな。
2号にしてみれば うるさく言われないから顔を合わせないほうがいいのかも。

1号は勉強
2号は部活
小梅は癒し係
兄妹 それぞれ頑張っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 8,874位 / 528,058誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

仲良し兄妹

ネタがないっ。

なので、携帯の中を探してみるとまだ紹介していなかった画像がありました。
こちら。 ↓

110417_1723~03 まるでやる気のない態度と顔が いかに幸せかを物語っていると思います。

この写真、先日紹介した画像の相棒です。
紹介済みの画像はこちら。 ↓

110417_1723~02 

これは1号ですが、仲良し兄妹です。
2号は部活三昧で ほとんど家にいません。

さ。
連休も終わってしまい、今日から夜勤3勤です。ふぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号と2号、お揃いのジャージがあるのですが・・・
洗濯物を片づけるときの わたしの見分け方は、
自分の腰に当てて、わたしでもはけそうだなと思ったら2号の。
あまりにも長すぎて無理!と思ったら1号の。

たった二人の兄弟ですが、服や靴下など どれがどっちのかよくわからなくなります。(T_T)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら検査終了

小梅とは何の関係もないさくら日記。
しかも下ネタ???ではないな。

それでもOKな方のみ 続きへどうぞ。(^^ゞ
大腸内視鏡検査の報告です。
Category: さくら日記

桜と小梅 ( 4/17 )

aP1040005.jpg

aP1040006.jpg

aP1040020.jpg

aP1040022.jpg

aP1040043.jpg

aP1040045.jpg

aP1040046.jpg

aP1040049.jpg 1号と小梅のお散歩 最終章です。
この日から もう一週間たったので、今はまた違った感じになっているのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

先日から急に記事内の 「 ~ 」 が 「 ? 」 に変わってしまいました。
「 やったあ~ 」 だと 「 やったぁ? 」 というふうに。
気付いた時に数個だけ直しましたが、よく見ると過去記事全部のよう…(涙)。
とても1つずつは直せないので 過去記事の中に読みづらい部分もありますが
「 ~ 」 が 「 ? 」 に変わってしまっているということで ごめんなさいっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号大会2日目

昨日に引き続き、今日はテニス県大会予選、ダブルスでした。

同じ中学のソフトテニス部から一緒に進んだお友だちとダブルスを組みます。
中学の時の揃いのテニスウェアもありますが、一年生らしく ( ? ) 体操服で参加。

110424_0911~01 試合前の説明。
昨日は、行った時には既に2号の試合は終わっていましたので、今日は早めに行きました。

110424_0931~01
このあたりで一番賢い高校の二年生チームと。
テニスの試合に、学校名は関係ないかもしれませんが・・・。
( 白と紺の体操服・左が2号 )

110424_0936~01
2号サーブ

110424_0936~02
わたしは、テニスのことは全く分からず、ルールも知りませんが
この対戦・・・試合になっていなかった気が(汗)。
詳しい方が見れば、この写真のフォームだけでもだいたいの判断はつくのかしら?

試合は、一方的すぎて、あっという間に終わりました。

中学時代も補欠で、今回は部員が少ないのでたまたま出れただけなのですが
ソフトテニスから、硬式テニスに代わって まだ感覚が慣れないのかな?

このあと審判を務めた2号。
「 ちゃんと審判できるのかしら? 」 とハラハラ見てしまいました。

技術の向上はもちろん大事なことですが
2号の場合は、そういうことよりも 
先輩やチームメイトとの関係をうまく築いて、3年間頑張ってほしいと思います。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



110423_1625~01
昨日の記事で、ケーキの話を書きました。

買い物から帰って、このケーキを ばぁばと 1/4ずつ食べて、ホールの半分残り。
昨夜の出勤前にまた 1/4 食べる予定でした。
( 1号2号には別にチーズケーキを購入。 )

真夏でもないですし、またすぐ食べますから、とりあえず奥の部屋へ移動。
奥の部屋は日が当たりませんし、暖房も効いていないので
食べ物の仮置き場にすることがよくあります。

小梅はじぃじと居間に、ばぁばはお花の世話、わたしは二階。
階段の下 ( つまり奥の部屋 ) から、じぃじの慌てた声が聞こえて来ました。

イヤな予感的中。
じぃじがリードを離しているのに戸を開けっ放しにしたせいで 小梅が奥の部屋に行ってしまい・・・。

110423_1843~01
無残な姿に。

わたしが出勤前に食べようと楽しみにしていたのに。
いやいや それより、小梅の身体が心配。
毎日ダイエット食なのに、どう考えてもカロリーとりすぎ!

まぁ・・・わたしは 食べましたけどね。これを。
フルーツの載っていないこれを。
小梅の食べ残しのこれを。

なんだか食べ足りないというか・・・食べた気がしなかったので また買ってこようっと♪


今日は夕方から 2号とばぁばと3人で高島屋へ行ってきました。
2号の制服採寸。

大会を終えて帰宅してからだったので 家を出たのが18時前。
バタバタと行ってきました。
高島屋といえば ミニワンの豆もちパン。
今日もしっかり購入。

それから閉店間際で どんどん半額になっていたので
家で待っている1号のために グラタンやらコロッケやら唐揚げやら。
デパ地下グルメいろいろ。

夕飯は、カツ丼が食べたいという2号のために 「 なか卯 」
我が家初の なか卯でした。


明日のブログの内容は・・・中断している4月17日の報告 完結編です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

2号大会出場

今朝の仕事は戦争でした・・・。
疲れた~。

仕事から帰ると、2号は既に出かけた後。
ばぁばがお弁当を入れてくれました。

そしてわたしは居間で撃沈。
ソファで小梅と一緒に寝ました。

昼前に、2号から連絡があり、いま練習が終わったと。
試合の前にもう一度連絡するとのことで、
午後、2号からの電話を待たず2号の大会の応援へ。

110423_1406~01 2号の学校の硬式テニス部は、部員数が少なく、揃いのジャージもないようで 体操服での参加。
校名の入った揃いのジャージや、ユニフォームの選手たちの中から 
学校の体操服の2号を探しますが、見当たらず。
観客席に腰掛けて探していると、やっと2号を見つけました。

が、試合は終わっていて、完敗とのこと。
上級生との対戦で完敗は分かっていましたが、試合として成立したのかしら?
せっかくのデビュー戦、見たかったのに。(T_T)

明日は、ダブルスで 朝一の試合なので また見に行ってきます。

110423_1446~01
そのあといつもの重フジへ。 ( フジグラン重信 )
おが多のラーメンか、このフードコートの鍋焼きうどんが定番。
これ以外を食べることは 滅多にないです。
真夏でも鍋焼きうどん。
今日は空腹だったのと、食べられることの幸せをかみしめるため(笑)、おにぎりもセットで。

110423_1625~01
ケーキ 幸せ♪
チーズケーキもホールで買ったので、このフルーツタルトはわたしが半分食べる予定。
帰宅後 1/4 を食べたので 出勤前にまた 1/4 を食べます。
こういうの、大好き♪

ということで、今夜働けば連休。
今夜も激務確定。

せっかくの連休ですが、まったく遊べません。
詳しくは、またTwitter ( mixi ) で ブツブツつぶやきます。

では、少し前の1号と小梅の仲良しぶりを。
110417_1723~02
親のわたしがやきもちを焼くくらい、この二人はラブラブです。

あ、そうそう 今朝のことですが、わたしが残業して帰宅したとき
小梅は居間でばぁばとくつろいでいました。
そこへわたしが小梅にちょっかいを出したので小梅はイライラ。 ( 方言? )

小梅が寝ている目の前にわたしが足を差し出すと 「 ガブっっっ!!!!! 」
普通に噛まれました。(T_T)
予告も何もなく。「 ガゥゥゥゥゥ 」 とかもなく。

かなり痛くて悲鳴をあげましたが、
直後、小梅は尻尾をゆっさゅっさと振って、わたしの足もとへ来てぺたり。
“ おかぁ~しゃんっ♪ ” という感じで寄り添ってきました。

噛むつもりはなかったのに思わず噛んでしまって申し訳ないという気持ちがアリアリ。
くつろいでいる小梅の邪魔をしたのはわたしですから
叱りつけることはしませんでしたが、
いつものように仰向けに寝かせ、普通ならそれからマッサージするところを
今日はマッサージは無しで、マズルを噛んで ( 咥えて ) 空気を逆走しておいてあげました。

噛まれたのは朝なのに、今でもまだ少し痛い。
ペットであり愛玩犬であり、いうまでもなく家族だけれど、やっぱり犬だったのね・・・(汗)。

噛まれたわたしもびっくりですが、噛んだ小梅もかなりびっくりというお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



昨日の夜は2号の顔を見ず。
今朝もすれ違いで顔を合わせず。

今日の昼間に大会会場で会って話して
今夜も2号の帰宅よりわたしの出勤のほうが早いはず。
明日の朝も、わたしの帰宅より2号が家を出るほうが早いはず。

2号と顔を合わせない日が続きます。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

4月22日

スーちゃん・・・
わたしは40歳なので、キャンディーズ全盛期はあまり知りません。

一昨日の同い年の友だちとのランチで、キャンディーズのことが話題に上がりました。
そして昨日の訃報。
わたしは、今日になってから知ったのですが、びっくりです。

ガンって怖いですね。
それに関しては ( ? ) ・・・Twitter ( mixi ) で つぶやきましたからここでは省略。

はぁ。

今日は本当にいろいろ疲れました。
仕事はとっても順調に終わって帰宅。

朝からジィと大バトル。 ( ま、いつものことですが。 )
やっぱりわたしってイライラしてる?

2号、体調不良のため学校までお届け。
4月8日(金) が 入学式で、次の土日を休んだだけで
それからずっと部活三昧。平日の放課後と、土日は朝から晩までびっしり。

それに加えて16キロほどの自転車通学。
我が家は山間部なので、帰りはひたすら上り坂。

中学3年の総体で引退してから、まともに動いていなかったので
この心身ともの急激な変化に無理が出てきたのか、ちょっと風邪気味。

今日は天気も悪かったので、1号と2号を両方送ってきました。
1号の学校はブレザーですが、そこに学ランの2号を乗せていくことになるので
1号から 「 隠れろ! 」 との指示(笑)。
校門をくぐる時は 助手席の2号は 小さく隠れていました。

家を出てから帰るまで 二人合わせて1時間弱。
やはり近いと助かります。

それから少し寝て、勝手に目が覚めて・・・。
1つ用事を済ませてから1号のお迎え。
2号は帰宅が遅くなるので お迎えは ばぁば担当。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


やっぱり 子どもって なにかあると真っ先に 『 親を心配させてはいけない 』 って
考えてしまうものなんですね。

1号が 精神的にもずいぶん大人になっていて 助かります。
わたしは親なので 「 子どもたちを守らなければ 」 という考えがありますが
1号とわたしにおいては、既に ( とっくに? ) 逆転している気も。


110422_0722~01
今朝の1号と小梅。
画像サイズが小さくなってた。(T_T)

わたしと1号がいて、小梅は1号に抱かれに行きました。
1号いわく 「 母さんは骨骨しいから 抱かれるのがイヤなのか? 」

あ、単に1号のほうがファンヒーターに近いからだと思われますが?

我が家では、小梅を抱いている人は動かなくていいというルールがあり
「 鏡とって~。 」 という1号に対し、ばぁばやわたしがハイハイと動きます。
これ、誰が小梅を抱いていても適用。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

1号と小梅のお散歩報告・・・桜編。
1号撮影のまま手を加えずお届けです。

bP1040029.jpg

bP1040032.jpg

bP1040034.jpg

bP1040036.jpg

bP1040037.jpg

bP1040039.jpg

bP1040040.jpg

bP1040041.jpg
写真って・・・撮るだけでなく 「 選ぶ 」 ことも大切だと思うのですが
最後の三枚、どれかを選べと言われたら どれにしますか???
わたしなら、二枚目か一番最後なのですが。

1号ならどれを選ぶのか分かりませんが、たくさん撮った中からわたしが選んでUPしています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨夜は久しぶりに布団 ( ベッド ) で ぐっすり寝ました。
日付が変わる前に寝たのは久しぶり。
そして今日も、お弁当を入れて2号1号を送り出した後、また布団でぐっすり。

最近は夜勤ばかりで昼間も不規則な生活をしていて 居間で寝ることが多かったので
本当にゆっくり休めました。 幸せ~♪

今夜からまた仕事がんばります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記 と 小梅日記

大量の書類提出も昨日19日に終わって
19日の夜勤一日だけ働いたら 今夜は もうお休み。
気分は夏休み突入の小学生です。

ということで、今日はお出かけ~♪
友だちと かなりあちこちウロウロしてきました。

ホームセンターのペットコーナーに ジャックラッセルリアが売られていました。
友だちは、隣のキャパリアに夢中でしたが、わたしはジャックラッセルテリアが可愛かったなぁ。
元気のいい男の子で、素敵な家族に出会えることを願っています。

ペットショップに行く度、小梅の愛おしさを再認識。
帰宅後、もみくちゃにしてあげました。


ということで・・・ランチは 予告通りのところへ行きましたが
写真を撮る気にならず。

不味かったとか、店員さんの態度が悪かったとかいうのは全く無いのですが
わたしが大好きなあのお店なので、ものすご~く期待していたのですが
期待が大きすぎたようで・・・。
( ↑ これ、普通に 「 機体が大きすぎ 」 って変換した。恐ろしい学習能力。 )

土地の値段に比例しているのか、客席がぎゅうぎゅうした感じで
う・・・・ん。 どうも好きになれず。
たぶんこの先、行かないと思います。

でも、店内も駐車場もいっぱいでかなり人気のようでした。
田舎者のわたしは、今までどおりの郊外店のほうが好きだな。

ということで、建物外観の写真すら撮らず。
料理の写真は・・・とても撮れる雰囲気ではありませんでした。

以上、ランチ報告終了。
って 何の報告にもなってませんが。

あ、そうそう はなみずき通りの Pen  gallary にも行ってきました。
ブリキで出来た、1つ 10cmくらいのアルファベットがあって
前回、オシャレだな~と思って見ていたのですが
そのあとに買いに行った時は、閉店時間後で買えず。

そして今日また行ったのですが・・・アルファベットが全種類そろっておらず
希望の文字が買えませんでした。

そして今、ググってみたら あった!  ( こちら
欲しい文字・・・買おっかな。
どうせ買うなら・・・あの文字も欲しいし、この文字も欲しい。

でも予算が。送料が。
もうしばらく悩みます。
そして結局買わないという結論に達しそうですが。

とりあえず今日は、前回 一目ぼれしたものの買わなかった 『 鍵 』 を 購入。
ペンダントにしても可愛いし、ストラップにつけてもいいかな なんて思っていましたが
1号のペンダントの鍵が知らない間になくなっていたそうなので
1号が要るといったら1号にあげることにします。

110420_1832~01
写真には写らなかったのですが、「 16 」 と 「 POM 」 の刻印があります。
どういう意味だろ?

小さなお店ですが、万年筆・ボールペンなどのペンはもちろん
可愛い雑貨がいろいろあってお勧めのお店です。
見てるだけでも ほんわか~。

   ペンギャラリーについて  ( ブログお知らせページ )
   Pen Gallery  ( ブログトップ )



ところで。
ホームセンターで アクエリ1.5リットル×6本 を2ケース購入。
上下に重ねて持ってレジまで運んで、レジでしばらく持ったまま待って
それからまた車まで運んで・・・バカでした。

仕事で鍛えているので力持なのですが
段ボールの持ち手が破れかけていて、力が均等にかからず 指が痛かった~っっ。
無理をせず カートで運ぶべきでした。

1.5リットル×6本って たかが9リットルでしょ。
縦に2ケース重ねて、両手で18リットル。
灯油のポリ容器なら、両手に1個ずつ18リットルを持って一度に36リットル運べるのになぁ。
なんだか悔しいなぁ。

バッグとかあったから 上下に重ねて両手で持ったけど、片手でひと箱ずつ持つべきだった?
って ヘンな計算してしまいました。(^^ゞ



さ。
この先は、4月17日の1号と小梅のお散歩日記です。
1号撮影の写真を、わたしが適当に選んでサイズ縮小のみでお届けします。

aP1030961.jpg

aP1030966.jpg

aP1030968.jpg

aP1030969.jpg

aP1030978.jpg

aP1030980.jpg

aP1030989.jpg

aP1030991.jpg 満開の時期だったら本当にきれいだったでしょうね。
1号撮影の写真、まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅といろんなお花 ( 4/17 )

まずはリアルタイム日記。
今日は、寒い!

ありえない寒さです。
もう4月後半だというのに。

お昼にちょっと会社に行って用事をしてきましたが 寒いのなんのって。
2日ほど前に電気ストーブを片付けてしまい 震えながら用事。
わたしがあまりにも 「 寒い 」 を連発するので、先輩が上着を貸してくれました。
もう片付けようと思って洗濯しておいたんだけど・・・といいながら真冬用の防寒着を。

おかげでずいぶん寒さを凌げましたが本当に寒かったです。
風邪をひいてる場合じゃないので、母ほどの年齢の先輩の心遣い、助かりました。

ということで、どうにかこうにか4月19日締切の書類完成~♪
半期分なので、どっさり・・・(泣)。
そして、最後の一枚は 今回初の試みで、手書き。

もともと字が汚いのに、滅多に字を書かないから汚い汚い。
そして、漢字が分からない。
キーボード叩いてパソコンで漢字変換しつつどうにか記入。

ふぅ・・・。
普段、頭を使わないので 使い慣れないところを使って ちょっと疲れました。
明日はランチ!

19日が締め切り提出というのもあって ずいぶん前から明日はランチの予定♪
心のつっかえが取れたので ゆっくり楽しめます。
あ。まだ今日の書類を基に上司との面接が残ってますが それはスルーで。
ど~せ 耳も頭も痛いことしか言われないから。


ということで、桜吹雪の愛媛県地方。
4月17日の報告 第二弾。

1号と小梅のお散歩。
すべて1号が撮影、サイズ縮小のみでお届けです。
aP1030911.jpg 自宅出発は15:07。

aP1030915.jpg クンクンは大事な任務。

aP1030925.jpg まさか よその子の う◎ち とかじゃないよねぇ・・・。

aP1030932.jpg

aP1030935.jpg 目的地の公園に到着。

aP1030937.jpg

aP1030940.jpg

aP1030944.jpg

aP1030949.jpg

aP1030950.jpg 花のことは全く分からないのでコメントは無し。(^^ゞ

今日は小梅の顔がなかった・・・。
小梅の顔は 昨日の更新分でご覧下さい♪


明日は・・・ランチ報告の予定です。
今夜一日だけ働いたら休み♪
先日は5勤でしたが、土日休みと決まっていない職場だと たまにこういう嬉しい休みがあります。
今夜はルンルン ( 死語 ) で 頑張ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「 ルンルン 」 を 今の言葉でいうと何?


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

桜と小梅

P1040025.jpg 昨日の日曜日。
「 暇~! 」 とうるさい1号に 「 小梅の散歩にでも行けば? 」 と声をかけましたが
本当に行くとは思っていませんでした。

1号と小梅の撮影旅行 ( な~んて 徒歩で わずか数時間 )

P1040037.jpg やらせ無し。 ( クリックでちょっと大きくなります。 )

ということで、しばらく1号撮影の写真でお送りします。
( サイズ縮小のみで 手を加えていません。 )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日の2号

学校からは早々に帰宅。
なんと!部活はサボり。
荷物を倉庫の隅に隠して、帰宅が家族にバレないようにして遊びに行っていました。
わたしはてっきり部活をしているものだと思い込んでいましたが
あとから帰った1号が 「 2号の荷物が倉庫にあるけど? 」 と。

帰宅後、当然2号を叱りましたが ソッコー逆ギレ2号。
「 部活なんか辞めてやる! 」 とぶち切れたあと
なぜか ばぁばとガットの張り替えに行きました。
辞めるのに?

そしてガットの張り替えをして、練習ウェアなど購入。
もしもし???

まったく理解できない2号です。
もちろん今すぐ辞める気はないようですが、この先 大丈夫なのかな。

土日の練習が、思うように打たせてもらえずキツかったから疲れたのでしょうが
高校の運動部なんて甘くはないし、1年生なんだからボール拾いで当たり前。

テニスの技術うんぬんより、まずは精神力を鍛え直さなくてはいけないようです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

本日ぐだぐだ さくら日記です。
文字だけではつまらないので 適当に過去紹介済みの画像も入れます。




ある日の仕事中。
若い女の子が 通路の掃除をしていました。

幅1メートルにも満たない狭い通路。
端からほうきで掃いていましたが、主に真ん中を。

ゴミは隅っこにたまるものでしょ。
なのに真ん中・・・ほぼ真ん中だけを。

110403_2320~03
余計なこと言って嫌われたくないし、黙っていようかと思いましたが
せっかく掃除するならキレイになってほしいし
毎回その掃除方法では いつまでたってもキレイにならないし・・・と
意を決して言いました。

「 隅っこにゴミが残ってるから 隅を重点的にやってね。 」

10メートルほどある通路の、1/3ほど進んだ位置で言ったかな。
「 はい。 」 と素直に聞き入れてくれましたが “ そこから ” でした。
あ、1/3を戻ってやり直すという気は 全く無かったのね・・・。

本当に わたしの頭の中に
“ 最近の若い子は~ ” という台詞が浮かんできました。

これ、その若い子に対する愚痴ではなくて
いかに自分がおばちゃんかを思い知らされショックだったという話。

100627_1702~01
                                    ( 本当に若かった時 20歳くらい )

23歳になってすぐ1号を出産し、アパートの庭で日向ぼっこをしていた時
同じアパートの幼稚園児の女の子に
「 おばちゃ~ん♪ 」  と呼ばれた時のショックがよみがえりました。

わたし、自分が呼ばれていることに全く気付かず、悪気なくスルー。
本当に完全無視しました。

でもなんだか異様な空気を察して 「 ん? 」 と。
もしかして 今、呼ばれたのわたし??? 」 と。

110223_1415~01

当時、年上の義妹は出産していましたから 実際に伯母にはなっていたのですが
義妹の子どもはまだ赤ちゃんでしたし
友だちの中でも一番に結婚して 一番に出産したこともあり
「 おばちゃん 」 だなんて呼ばれたことなかったのに。
わたしが 「 おばちゃん 」 と呼ばれた記念日(笑)。

そんなわたしも今や40歳。
どこからどう見ても すっかり おばちゃんです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



話題変わって。

とあるところでわたしが飛行機が好きという話になり
JAL派かANA派か と聞かれました。

「 なんとなくだけど JALでしょ。 」 と言われたのですが
たしかに 「 さくら 」 というHNから連想すると JALになりますね。

CIMG8922.jpg
ここを読んで下さる方ならご存知の通り、ANAです!
理由はよくわかりませんが、ANAが好き。

機種はよくわかりませんが、飛行機が好き。
先日、姉が機種のことについて書いていて、
それを受けて ( と思うのですが ) 、詳しく機種の説明をして下さった方もいらっしゃるのですが
わたしは、ジャンボとトリプルだけ見分けられたら それで充分です。

エアバスとか、ボンちゃん、MDとか・・・・ 難しいからパス。


話が逸れた。


名前の話に戻りますが、今日 親戚の子の出産祝いのお返しが届きました。
赤ちゃんの名前は、聞いていたのですが、漢字表記は今日知りました。

子どもの名前って 親が最初にプレゼントするもの。
この赤ちゃんの名前 ( 漢字 ) は、ママが考えたのかな?
素敵な名前で なんだか温かい気持ちになりました。

MA320495.jpg

うちの息子たち・・・以前も書きましたが 名前になんの共通性もありません。
たとえば 1号が 恵理子で、2号が 有香 のような。
おもいっきり女性名を例えにしましたが。

双子じゃないんだから、別にそれぞれでいいと思ってつけたのですが、よく聞かれます。
「 1号が恵理子なら、2号は有香子で、2号が有香なら1号は恵理じゃないの? 」 と。

主に夫婦で相談して決めて、双方の両親の意見も少し取り入れて。
ちなみに1号の時は 「 太 」 をつけるかどうかで迷った ( 揉めた? ) 程度。
2号は 全く別の名前で 「 大吾 ( だいご ) 」 という案がありました。
( ↑ これ仮定じゃなくリアルな話。 )

わたしは、小梅につけたかった名前の中から 「 さくら 」 をHNに選びました。
つまり飛行機一切関係無しで。


高校の時の英語の先生は 「 英教 」 というお名前でした。
息子さんを サッカー選手にするんだと 「 秀人 」 ( シュート ) と名付けた人もいました。
今もサッカー頑張っているんだろうな。

うちは呼んだ響きで名前を決めて、あとから漢字を当てはめましたが
名前の通りに育っているかな???

a1_20101221173855.jpg

2号、二週間後の大会に向け、今日も朝から部活に行きました。
帰宅は夜。

決して上手とは言えず、中学時代の最後の大会は 補欠でしたが
今の高校は部員が少ないそうで、いきなり大会に出してもらえるそうです。
昨日も一昨日も、わたしが出勤しているときに帰宅途中の2号に会いました。

一日中 部活して、自転車で山間部の我が家まで帰るって すごく大変だと思うけど
すごく晴れやかというか 満足げな感じで自転車を漕いでいました。
先輩にも大事にしてもらっているらしく、
中3の6月に部活を引退して以来、久しぶりの部活に生き返ったかのようです。

昨日今日は週末で授業はないけれど・・・
これから、授業中はお昼寝タイムになるのかなぁ。

既に 「 お弁当 ( 普通に一食分 ) + 菓子パン 」 を持参。
これから食費とスポーツドリンク代が恐ろしいことになりそうですが
頑張っている2号を可能な限り応援したいと思います。

aaaCIMG8484.jpg 
                                            ( 2号の弁当袋 )



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



おまけ

納得した記事。R25から
女子が萌える「男のコスプレ」1番人気
1位・・・萌えるどころの騒ぎじゃないです。(^^ゞ

CIMG9287a.jpg

男性のスーツ姿は3割増しだそうですが、制服なら5割増し?
身近にスーツの人がいないので、スーツというだけでクラクラしますが 何か?

叔父とか、親戚の子 ( 男性 ) とか 制服姿で結婚式の写真をとったりしていましたが
かなり かっこよかったです。

1号は・・・ぜひ大学生になったら カフェでバイトしてほしいなぁ。
白いシャツに黒いエプロンとか似合うだろうし。( ← 親バカ過ぎ。 )
常連になるほど通って1号に出入り禁止令を出されそうです。




ということで、途中で何度か展開が変わりましたが
こういう何でもありブログということで。
今夜は5勤最終日。

明日明後日は 19日締めきりの大量の書類と戦います。
( なんでも間際がさくら流。 )

MA320478_20091220190757.jpg


こんなのでもよろしければ どれかおひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


ある日の深夜2時のつぶやき。 ( Twitter )

SDJ、USJ、MYJ、FMB…。ただ並べてみました。仙台空港、ユニバーサルスタジオジャパン、松山空港、ファンキーモンキーベイビーズ。仙台空港は、今日知りました。深夜にアタマ壊れかけ。仕事に戻ります。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

抱っこ

まずは・・・リアルタイム日記

さくら疲れております。仕事で。
毎月、月末前後はちょっと忙しくて、
15日~20日は、月末よりさらに忙しくて・・・。

月末をやり過ごしたと思ったらあっという間に15日が来て
20日までにどうにか・・・と思ったらあっという間に月末。

楽しい時間は過ぎるのが早いということにしておきましょうか。
仕事に追われていると、毎日の勤務時間も本当に あっという間だし
月単位での時間もあっという間。

若いっていうことで シメていいですか?
( 首 絞められそ~っっ。 )

この数日、なんだかんだと忙しく、あえてベッドで寝ないようにしています。
ベッドで寝ると ほおっておいたら12時間くらい平気で寝るので。
居間のホットカーペットの上だと、延々寝続けるのは無理なので
あえて居間で。

でも さすがに若くないので ( 矛盾しすぎ。 ) 無理が効かなくなってます。
小梅がいなかったら、居間で寝ることもないとは思うのですが・・・。

でもでも、15日の山 ( 大量の書類提出締切19日 ) さえ越えたら 
一気に落ち着くでしょうから やるしかないっ。


ということで、毎日全力で睡眠を確保している小梅さん。
帰省中の姉に抱かれている写真です。

110412_2209~01 小梅の傾き具合がわかりやすいよう、斜めだった写真を無理矢理 水平に直しました。
ちょこんと揃えられた脚と、重ねられた手が 可愛い♪

110412_2210~01
ちょっと拗ねた顔?

110412_2210~02
大あくび。

110412_2212~01
床の上に興味があるのかな?
ダルダルに余ったほほ肉が可愛いです。

背景は・・・スルーでお願いします。
といいつつ説明すると、靴下を脱ぎかけなのは1号。なぜ脱ぎかけなのかは不明。

6畳の居間に、ばぁば・姉・1号・2号とわたしと小梅。
人口密度 高っ。

家族全員が違う部屋に居ることも多いですが
この日は、姉が帰省中で、わたしの仕事が休みだったのでこんな感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

4月11日 伊丹~松山最終便 【姉日記】










少し前になりますが、4月11日の伊丹~松山最終便の機内の様子です。

伊丹~松山はボンバルディアが多いのですが、最終便はB767。
特別塗装機の期待はしていませんでしたが、
ボーディングブリッジからいつもの写真を撮ると
何と『坂の上の雲』でした。

いつぞや羽田から帰った時は『龍馬』でしたが『坂の上の雲』は初めて。
やっぱり嬉しいですね♪愛媛県人としては。
因みに妹さくらは秋山兄弟とライト兄弟をごっちゃにしていましたが、
私は司馬遼太郎の『坂の上の雲』一応読んだことがあります。
但し途中までだったかも…20年以上前なので既に記憶が曖昧です(汗)

2枚目は機内から撮ったお隣の飛行機。
ウイングレッドがついているから、B737-700ですね。
機内でドアクローズまで携帯が使えるっていいな~♪

3枚目
普段プレミアムクラスなんてなかなか乗れないのですが…
この日諸事情により伊丹~松山を片道料金で取ることになり、
値段にびっくりしてプレミアムクラスの値段も見ると、
何と差額はわずか3000円。3000円なら…と思わずプレミアムクラスを予約。
飛行時間が短いので機内食は期待していなかったのですが、
まさかの匠が。ラッキー!

若いCAさんに一緒にお飲み物はいかがですか?と聞かれて悩んでいると、
後ろからベテランCAさんがさっとドリンクメニューを差し出してくれました。
ここはせっかくなのでシャンパンをオーダー♪

4枚目
事前に携帯は電波オフモードに切り替えていたので、
早速携帯カメラで写真撮影。
するとCAさんが『一緒に撮りましょうか?』と声をかけてくれました。
『大丈夫です』と笑顔でお断りしましたが、もしかして飛行機
(orプレミアムクラス)が珍しくて写真撮ってると思われたかな?
あ、でもCAさんは搭乗客のステイタス(私は平SFC)が分かってるんでしたっけ。
この便、B6なのに普通席も含め搭乗客はかなり少なめ、
プレミアムクラスに至っては私を含め2人だけでしたから、
写真を撮りましょうか?は純粋な好意からだったのかも。
やっぱり撮って貰えば良かったかな?
実際プレミアムクラスなんて年1回位だし。

写真撮影後、早速食べ始めると、キャプテンアナウンスが。
確か後5分で高度を下げていくとか…。
この機内食、見た目は小さめですがなかなか食べ応えがあり、
5分で食べてテーブルしまうのは無理!と思いながらもぐもぐ。
更に機内販売のCAさんにさくらリクエストのロクシタンを注文。
羽田~松山便の普通席に1人で乗った時などは『長いな~
まだ着かないな~』と思う機内の時間があっという間に過ぎ、
『もっとゆっくりしたかったな~』と久々に思いました。

5枚目
4月11日の小梅。
べったり甘えてくるこの重くて温かい生物に
何とも言えない幸せを感じます。
ウチの小梅くん(ニホンイシガメ)も勿論かわいくて仕方ないのですが甘えてくれません(笑)

ということでオチがないまま4月11日の日記終了です(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

あまえんぼさん

昨日が昼勤で、今日から夜勤4連続。(T_T)
5勤は、かなり珍しいですが、夜勤4連続ってあんまりだわ。(T_T)

昨日が昼勤だったので、夜に帰宅し 深夜2時就寝。
6時過ぎに起きて、またお弁当を3つ入れて 2号1号を送り出して
わたしは 居間でお昼寝。

ノーリードの小梅がべったり寄り添ってきて
お互い何度か目覚めつつお昼過ぎまで爆睡。

お昼過ぎに目覚めて2階に上がろうと思いましたが、
あまりにも小梅がしつこく寄り添ってくるので可愛さに負け
居間でDVDを観ました。

110414_1611~01
FUNKY MONKEY BABYS かっこいいわぁ・・・。
羽鳥さんも素敵な方ですね。

DVD一枚目の2時間、座ったり、ソファにもたれたり、横になったりしていましたが・・・
常に小梅はべったり張り付いていて。

110414_1438~01 屋外は天気も良く気持ちいいのでしょうが、室内はやはりまだ肌寒く
わたしはフリース、小梅には毛布。

緊張感のない右手。
基本的に人が大好きで抱かれるのが大好きな小梅ですが
ここまでべったりなのもなんだか不思議なような。
なぜ?

少し前まで春休みの1号2号がいましたし 
昨日まで姉がいて、ずっと抱かれてたから 抱かれてるのが当たり前なのかな?


ところで。
この春高校生になった2号。

8日(金) が入学式で、11日(月)が、普通の登校初日。
11日は普通に帰って来たのですが、12日(火)は いきなり帰ってこず。

高校生になったからといって浮かれてコンビニにでも寄ってるのかな?
帰宅せず、制服のまま友だちのおうちに遊びに行ったのかな?と
悪いことをしているとばかり思っていましたが、なんと 「 部活してきた~! 」 と。

じっとしているのが苦手で 身体を動かすことが大好きな2号。
小学生時代は 週に1度ですが硬式テニスを習っていて
中学ではソフトテニス部に入部。3年間頑張りました。

そして高校では、テニス部に入るかどうか迷っていたようでしたが
登校三日目にして早くもテニス部入部。
久しぶりに身体を動かしたからか、ずいぶん機嫌よく帰ってきました。

中学の時もそうでしたが、部活で帰宅が遅くなると 夜勤のわたしは家を出た後。
部活の朝連があると、夜勤で残業のわたしはまだ帰らず。
こうして一つ屋根の下に暮らしていながら、三日間くらい顔を見なかったことも。
またその再来かな。

勉強は大の苦手なので、せめて部活は頑張ってほしいです。
とはいえ、高校の部活となると 中学までとは違うでしょうから大変だろうな。
体力はある2号なので、頑張れると信じて・・・。


おまけ。昨夜の小梅。
110413_2214~01 熟睡中。
この少し前まで、べったりくっついていましたが 暑くなったのか這い出てきてソファへ。

110413_2214~02
折りたたまれた右手が可愛い♪
茶色と白の境目が続いているのも可愛い♪
ちょっと苦しそうなので伸ばしてあげましたが 小梅は爆睡したままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

4月13日 松山空港 【姉日記】











今日はさくらからモブログの指令は出ていませんが…
少し早めに松山空港に着いたので、デッキに出てみました。

1枚目

これから乗る飛行機、B767。
松山~羽田の最終便はB777-200のはずでしたが、
機材変更でB767になっていました。
地震後、羽田便の搭乗率が落ちてるという話も聞くので、
そのためでしょうか?それともたまたま?

2枚目

同じB767を斜めから。
B767とB777の見分け方、
私はお尻でしか分からなかったのですが
扉の位置と大きさですぐ分かるんですね~
主翼の上に小さな扉(非常口)が2つあるとB767。
一つ賢く?なりました。
この前の記事でフォローして下さった、通りすがりのお方とaokiさん、感謝です。

あ…そういえば、エアバス300とA320って同じ?…ぐぐって調べろって話ですね(汗)

3枚目

ボンバルディア。さくらファミリーでの通称ボンバルちゃん。 ( ボンちゃん )
今日はピースサインになっていませんでした。残念…。
これは名古屋行きかな?

4枚目

搭乗ゲート。
事前改札で搭乗したのはお一人だけでしたが、
優先搭乗は意外と沢山の人が。
プレミアムクラスはほぼ満席のようでした。
普通席はすいていて、私は窓際でしたが隣は空席。
隣は荷物置き場にして、広々座席を使えてラッキーでした。

5枚目

ボーディングブリッジから見たデッキ。
右側に黒っぽく写っているのがばぁばです。
いつもお見送りありがとう♪


2泊2日の帰省、あっという間でしたが、
久々に小梅と触れ合い、ばぁばの手料理を満喫しました。
可愛い甥っ子達も私の ( 財布の ) 帰りを待っててくれてますので、
また休みを取って帰りたいと思います。


追伸

前回記事で、B747-500と書いたのは 『 誤字 』 です。
(今は既にさくらがB737-500に直してくれてます。)
もしかして、ジャンボとB737の違いも分からない…?
と思われた方がいたら、念の為。
B747-400は見分けられます!←当たり前(汗)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

伊丹から姉帰省

東京住まいの姉が、大阪へ出張した帰りに帰省してきました。
その予定を聞いた途端にリクエストしまくる家族(笑)。

わたしからはANA機内販売。
2号は東京からと勘違いしていたので 「 カステラとシュークリーム 」
春夏秋冬のカステラと、コージーのシュークリームのことですが、
伊丹からと聞いて 「 じゃあ ワッフル! 」 と。

2号はワッフルが好きなのですが、最近まで松山には生ワッフルがなく
めったに食べられないシロモノでした。
最近、はなみずき通りに サリュが出来たので、時々買っていますが
家族みんなワッフルが好き♪

110412_0724~01
せっかく買ってきてもらって言いづらいけど・・・
松山でも生ワッフルが食べられるようになったので、以前ほどのありがたみはなくなりました。
でも 美味しい♪♪♪

サリュが出来るまでは、本当に 貴重な生ワッフルだったんです。

110412_1542~01

110412_1548~01 わたしがお願いしていた機内販売のロクシタンセット。

全部、姉からのお土産です。
春ですし、ちょっと女らしくしてみます。(^^ゞ

さ。
これからみんなで夕飯に出かけます。

姉は、明日の夜の飛行機で東京に帰りますが、わたしは昼勤なので、お見送りには行けず。
残念。 ( なにが? )

次回の勤務が半分決まりましたが、4/16~5/1の間には 昼勤はありません。
心も身体もへとへとの夜勤に比べ、ちょっと一息つける昼勤がないって・・・。
でも、昼夜ミックスよりは、オール夜勤のほうが生活リズムは取りやすいので
何事もいい方向で考えるようにします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

機内から【姉日記】


機内でドアクローズまで携帯使えるようになったんですね~!

因みに今日の機体、画像見辛いですが、坂の上の雲でした♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

4月11日 伊丹空港【姉日記】










随分久しぶりのような気がする伊丹空港にやってきました。

妹さくらから『モブログせよ』との指令を受け、
空港でお土産のワッフルを確保してから展望デッキへ。

夕暮れ時、携帯カメラではマトモな写真は撮れませんが、まず1枚目…

えーっと、ウイングレッド(ウイングチップ?)付いてる小さな飛行機だから

…エアバス300?

う~ん、何か違う気もする…(誰かフォローお願いします・汗)

【 さくら追記 : いただいたコメントによるとA320で正解だそうです。 】


2枚目

見れば分かる見取り図。
問題は画像の横幅が画面に収まるか否か。
収まってなかったら後でさくらが縮小してくれるでしょう(無責任)

【 さくら追記 : はみ出していますが、見えるのでそのままおいておきます。 】



3枚目

翼の先に何もついてない…

B737-500?

あぁ、去年の夏頃は自信持って言えたのに…(言い訳)

【 さくら追記 : B737-500だそうです。 】



4枚目

ああ゛、飛行機のお尻が写ってない!
お尻が丸いとB767、四角いとB777だと確信できるのに(苦し紛れ)

でもB777にしては小さいから(ホントか?)

…B767…かな…

【 さくら追記 : いただいたコメントにもあるように B777-200です。
これはわたしでも分かります。B6とB7の区別くらいはつくようになりましょう。 ( 偉そう ) 】




5枚目

さくらお気に入りのラウンジのお絞り
飛行機の模様が消えて無地になってました。
残念。

さて、あとは機内販売のロクシタンのクリームだっけ?
忘れないようにしなくては。
でも伊丹~松山で機内販売ってあるのかな~?

by 姉


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: 姉代理更新

さくら日記

2号、今日からお弁当を持って学校 ( 高校 ) へ。
今朝は、たっぷり仕事がありましたが 
ほとんどの仕事は終わったので、あとの雑務は同僚 ( というか上司 ) に丸投げで帰宅。
いつもよりは少し早めに帰ってお弁当を入れました。

今日は じぃじもお弁当がいるとのことで 1号のと合わせて3つ。
じぃじと1号は塩味の卵焼き、2号は砂糖味。
なので、先に塩味を作ってから、次に砂糖味。

「 塩と砂糖、1日おきに交互にする? 」 という案は、ばぁばによって却下されました。
今日は塩味で、2号に我慢してもらう。
明日は砂糖味で、1号とじぃじに我慢してもらう。
人数の割合からいって、塩-塩-砂糖-塩-塩-砂糖・・・の繰り返しで どぉ?
なんてねぇ・・・。

そのくらいの手間を惜しまず作れ!と言われそうですが、料理嫌いなんです。(T_T)
でも、わたしにはこだわりがあって、お弁当のご飯に、おかずの水分がつくのが許せません。
自分は、それは絶対に許せないのだけど、自分が入れたお弁当がそうなって
それを人 ( 息子たち ) が食べるというのも許せない。
なので、お弁当箱は おかずとご飯が別々に入れられる二段式のもの。

1号は 高2の冬から建築業の人のような保温式のお弁当箱にしていますから
洗い物がすごい・・・。
料理は嫌いだけど、食器洗いはもっと嫌い。

これから先が長いぁ。
でも、1号が高校を卒業したら、あとは2号は・・・・学食にしてもらおうかなと企んでいます。
私立高校って学食があるから助かります。

自他共に認める料理嫌い ( =下手 ) ですが、昔は頑張っていたという証拠を。
110411_1351~01
車とお魚のおにぎり。ニンジンはハート♪

110411_1354~02
これは遠足かな。りんごが飛行機♪

110411_1351~02
さすがに幼稚園時代は二段式のお弁当箱ではありませんが
小さいお弁当箱に、彩りよくバランス良く詰めるのはなかなか大変なのです。

1号2号が通った松山市立の幼稚園は、週に1回だけお弁当だったので
それなりに頑張りました。それなりに。
でも、もう毎日毎日高校生のお弁当となると・・・頑張れません。((+_+))

110411_1352~02
平成9年夏 1号 3歳・2号 1歳

110411_1354~01
平成10年4月4日 1号 4歳・2号 2歳
この頃は 幸せだっ 可愛かったなぁ。

入学・卒業など 節目を迎えると 思わず過去を思い出してしまうのはわたしだけではないですよね。
1号の幼稚園入園に始まって、やっと2号が高校入学。
ここまでの時間は、長かったのか短かったのか。


110411_1352~01
平成9年6月9日 1号 3歳2カ月

110411_1351~03
平成9年7月28日 1号 3歳4カ月

110411_1353~02
平成9年12月9日 1号 3歳8カ月

110411_1353~01
平成10年2月10日 1号 3歳10カ月
上 : パパと自分
下 : ママと弟

110411_1355~01
平成10年5月30日 「 おかあさん 」 1号 4歳2カ月

1号はお絵描きが好きで、いろんなものによくお絵描きをしていました。
現物をそのままアルバムに貼ったり、こうして写真に残したり。

額縁のようにしているのは、フィルムとカラー画用紙を買ってきて
フェリシモのクラフトテープで、わたしが額縁を手作り。
アパートの居間の壁は、家族写真やら 1号の絵などで
絵にかいたような幸せな暮らしでした。 ( ← いろいろツッコミどころです。 )

この頃は、短時間のパートでしたので時間に余裕があったのですが
けっこう マメでしょ(笑)。

なんと!
この頃、手書きで家族新聞を作って、コピーをしてお友だちに郵送していました。
月に一度くらいで10人か15人くらい送ってたかなぁ。
ほんと 我ながらマメだわ(笑)。

ちなみに・・・この頃 みんなから呆れられるほど2号を溺愛していました。
ほとんど言葉を発せず喋らず、手話と視線と指さしで意思の疎通を図っていた2号。
全く手がかからず問題のない1号は、ほおっておいても育つ感じでしたが
2号は・・・それなりに大変でした。

まわりの心配をよそに、すくすくと育ちましたが 当時のわたしの溺愛ぶりが
今の2号によく反映されていると・・・反省。

ホント、2号は いろんな意味で不思議な子です。
この先、どんな大人になっていくのやら。
今日は、聖書と讃美歌と戦っているとことでしょう。



ということで、なぜか過去を振り返った日記になりましたが
この先、リアルタイム日記。

わたし、足が痛いんです。((+_+))
理由は、あるものを踏ん付けたから。

110411_1335~01
それは・・・ベルトの金具。

4月8日が入学式で、スーツはハンガーに掛けたのですがベルトは置きっぱなし。
それが床に落ちていて、9日の起床時 ベッドから降りて立ち上がった瞬間

「 痛っ!!! 」


これだけの尖ったものを踏んだら、そりゃ痛いだろうと、
寝起きだったこともあり深く気にせず次の行動へ。

しばらくしてもまだ軽く痛いので、足の裏を見てみると
なんと。穴が開いてました。
とはいえ、小さな傷があって、皮がペロンとはがれて、うっっっすら血が滲んでいるだけ。
錆びた釘を踏んだら病院へ行かなきゃいけないそうですが
室内でベルトの金具を踏んだだけだし、そのうち治るだろ~と放置。

今日・・・わずかながら痛みが増してきています。
まさか中で化膿してたり????

ま、土踏まずのところで 直接踏みしめるわけではないので
もうしばらく様子を見てみます。

あぁ・・・わたしってなんと注意力散漫なのかしら。
自分のバカさ加減に呆れてしまいます。



ということで、今日は夜勤遅番でしたが、明日の弁当に備え早番と交代してもらいました。
( 30分しか違わないのですが、遅番のほうが確実に遅くなる。←意味通じますか? )

とりあえず最初の数日間くらいは、わたしがお弁当を入れて
「 行ってらっしゃい 」 を直接言おうと思っています。
その後は・・・仕事が長引いた時は、今まで通り ばぁばに丸投げで。

今夜は、激務確定。
早く帰ってお弁当を入れるために応援ポチっとお願いします。 ( 気合だけで空回り? )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

姉へ♪
気が向いたら 時間があったらモブログよろしく♪
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

4月9日

110409_1144~01 昨日は昼勤でした。
会社の駐車場から。

こちらは夜。↓ 帰宅後です。
110409_2303~01

110409_2303~03

110409_2303~04
可愛い。
「 ぶさかわ 」 ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

選挙、行ってきましたよ~。 ( 自慢げ・笑 )
今年から投票所が変わり、母校の小学校になったので、
久しぶりに小学校に行ってきました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号 高校入学

110403_2134~01 ばぁばの脚の間が定位置

110403_2134~03 ばぁばが足を閉じて座っていても、無理矢理割り込んでいきます。

110403_2135~01 写真を撮ろうとするわたしのことが気に入らないらしい・・・。

110403_2135~02 絶対に目を合わせようとしません。

110403_2136~01 “ そうでもないけど? ”
あ、そうでしたか。
カメラ目線、ありがとうございます。

姉が出張帰りに帰省してくるそうです。
やっと学校が始まって落ち着けると思ったら 今度は姉の登場。
小梅はみんなに抱かれるのが仕事。
頑張ってくださいな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで、今日は2号の入学式でした。
夜勤が終わって帰宅し、少しだけ寝て 昼前から入学式に行ってきました。
110408_2131~01
我が家は無宗教ですし ( 仏教なのでしょうが )
わたしも姉も1号も公立高校でしたので、礼拝堂とか讃美歌とか無縁でしたが
2号の高校は私立のキリスト教系なので、入学式は体育館ではなく礼拝堂でおこなわれました。

県立高校と私立高校はいろいろ違いますが、初めての私立高校で いろいろ新鮮。
何度も言いますが・・・・ちゃんと卒業式を迎えてほしいです。
号泣の卒業式が楽しみ。

1号が高校を卒業するのは一年後。
進路が確定しているかどうかにもよりますが、もちろん感動はするでしょう。
ウルっと来るとは思います。

でも、2号が高校卒業する時は、本当にハンカチでは抑えきれない涙が流れると思います。
バスタオルいる?っていうくらい(笑)。

3年後は、1号が大学生のはずですが なにはともあれ
二人の子どもを高校卒業させたら とりあえず親として、ひと仕事は終わったなと思えるわけで。

「 入学前から卒業の心配する人も珍しい。 」 と言われましたが
2号、かなりの問題児ですから。
喫煙・万引きなどの素行不良はありませんが、かれこれ問題児です。

創立121年という長い歴史のある高校。
頑張って3年間通ってほしいと思います。

さっ。
月曜からお弁当2つ。

ほとんど好き嫌いのない2号と、好き嫌いだらけの1号。
もしも中身を取り違えたら大変なことになるので、わざと違う形のお弁当箱にしています。
料理が苦手で、お弁当作りなんてもっと苦手。
でも、頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
姉が帰省してきますが、お迎えもお見送りも わたしは仕事で空港に行けません。(T_T)
姉からすれば、小梅とばぁばがいれば わたしはいてもいなくてもいいんですが。

あ、姉へ私信。
伊丹から帰ってくるならワッフルよろしく~♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

春休み最終日

今日は2号は逃走もせず、明日からの学校の準備。
1号は、宿題をしたり、小梅とのんびりしたり。

110407_1231~01 お昼過ぎの二人。1号と小梅。

さぁ、3人分のお昼御飯でも作って・・・と、いうところで1号と2号がバトル。
2号は 「 昼飯いらん! 」 と怒って二階へ。

じゃあ・・・と二人分の焼きそばを作りましたが
焼きそばが出来るまでのわずかの時間に1号が寝てしまい、
「 できたよ~! 」 というと 「 うん。 」 と返事するものの起きず、結局わたし一人で食事。

110407_1236~02

110407_1236~01

しばらくして2号が降りてきたので、1号の焼きそばを食べ
またしばらくして1号が起きたので、2号用に残しておいた焼きそばを1号に作り・・・。

新学期を控え、みんなが落ち着かずイライラしているので 家中ギスギス。
かろうじて小梅のおかげで成り立ってます。

明日は1号の始業式と2号の入学式。
とりあえず夜勤行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

健康診断

ひたすら さくら日記です。
文章だけではつまらないので、適当に過去の写真をちりばめてみました。
写真と文章は無関係で、撮影時期もバラバラです。m(__)m



今日・・・といっても4月6日のことですが、健康診断に行ってきました。

100202_1718~01

胃透視は、前回と変わってた気がします。
今まではバリウムを一気に全部飲んで胃を調べていたように思いますが
今回は、一口だけ飲んで機械に立ち、「 食道を見ます 」 と。

それからごくごく飲んで、ぐるぐる回って。
ぐるぐるぐるぐる ひたすら回って。
みなさんがよくいう 「 ゲップを我慢するのがつらい 」 というのは なぜか感じませんが
胃透視というのは、できればパスしたい検査ではあります。

胃潰瘍と十二指腸潰瘍は 何度も経験していますが
のたうちまわって ( というか微動だに出来ないほど? ) 、
救急車を呼ぼうか迷ったほどの十二指腸潰瘍&胃潰瘍が一度。

バリウム検査の後、担当医 ( 医師じゃなくレントゲン技師? ) から
「 胃潰瘍の傷跡がありますね。 」 と言われました。

へぇ~!!!
胃透視の検査で そんなことまで分かるのね。
びっくり。

MA320406.jpg

自分が胃を患う前、バリウムを飲んで胃カメラをすると思っていたわたし。
つまり、胃カメラの準備としてバリウムを飲むと思っていました。
おバカにもほどがありますね。
「 胃カメラの前にバリウム飲んだらバリウしか写らないよ。 」
と言われても、バリウムがどんなものか知らなかったんだもんっ。

でも、実際のところ胃カメラの前にもいろんなもの飲みますよね。
バリウムは、この先会社勤めをしている限り毎年のことでしょうが
胃カメラはもうイヤだ~!!!
( たぶん過去2回経験。3回かな? )

なにはともあれ、無事に検査終了。
あ。そうそう、縦にも横にも太っていました。

40歳になっても進化を続けるわたし。
どこまで成長するんだろう???
もちろん測り方や機械によって5mm程度の誤差はあるでしょうが
高校時代、162cmくらいだったのが、今の会社に入って164cmくらいになっていて
今日は初めて、165cmと。

100718_0947~01

横にも大きくなっていて・・・・ピー ( 自主規制 )
痩せていることは何の自慢にもならないんですが、
時々、「 やせ気味 」 を通り越して 「 やせすぎ 」 になります。

会社のほうから 「 要診断 のD判定 」 があると、ちゃんと改めて受診して、診断書を出せと。
「 やせすぎ 」 って、何科を受診してどんな診断書を提出するのかしら?

貧血とか、なにかの数値が異常なら 投薬とか生活改善を指導とか対処があるでしょうが
「 太れ 」 と言われても・・・。
今回は、痩せすぎには当てはまらないと思うので ホッ。

ダイエッターの方が聞いたら イヤミ?と思うかもしれませんが
好きで痩せているわけではなく、食べても食べても太らない体質なんです。
痩せすぎは痩せすぎで、問題もあるんですけどね。

2-25-4_convert_20080225144659.jpg

前回 大変だった採血は・・・。

今回は、順番待ちをしている時に、目の前で男性が倒れました。
ひぇぇぇぇぇぇ。
採血で人が倒れるの初めて見ました。

倒れたといっても、実際は椅子に座っていたので バタンと倒れたけではないですが
座っていられない状態になり、看護師さんに抱えられ背後のソファへ移動。
そのまま横になって休憩。
かなりびっくりしました。

わたしは、相変わらずの血管の細さで看護師さんには迷惑をかけましたが
散々悩んだ末、バシッと一発で決めてくれました。

2-21-02_convert_20080224225909.jpg

なにはともあれ、特に問題もなく ( 詳しい結果はまだですが今日の限りでは問題なし! )
元気でいられるって 素晴らしいことだな~と。

今まで、健康診断は5月で、その日は夜勤というパターンだったので
健康診断の後は、そちらの方面のOさんとランチというのが定番だったのですが
今年は、健康診断の後が昼勤だったので そのまま会社へ。
会社の駐車場で30分ほどお昼寝をしてから仕事をしてきました。

朝、ギリギリまで寝ていたので小梅と一切触れあわず家を出たのが 7:45。
帰宅が 22:00。
ずいぶん久しぶりの対面なのに、小梅は 知らんぷり。
可愛くないなぁ。

20070329225657.jpg



あ。
昨日の写真、 ( こちら↓ )
110405_1541~02
ばぁばに携帯画像を見せたところ、 「 なにこれ!!!! 」 と大変驚いた様子で
「 お花が傷んでるんじゃないのっ!? 」 と、すぐにプランターの確認に行っていました。
ボロボロということはなかったようですが・・・。

自分だけ外に繋がれた腹いせに ばぁばが大事にしているお花の上に座ったのかな?
小梅さん、相変わらず いい味 出してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
高砂町まで行ってきたのですが、松山城の桜がきれいでした♪
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

光合成2

今日のわたしは、夜勤から帰宅し、午前中は 居間でお昼寝。
午後からガサガサと行動開始。

裏口の戸を開け光合成させられている ( ? ) 小梅の様子を見に行き・・・
無意識にマットの上あたりを見ると

小梅がいないっ!!!


飼い犬に対する物騒な話も聞いたりしますし
もしや、 あまりの可愛らしさに 誘拐されたかと、驚きましたが
落ち着いて、ほんの少し視線をずらすと、いました。

ほっっっ。

110405_1541~01
外にいるのは悪くはないけど・・・大好きでもない様子。
中にいる人間は、小梅が居間にいないことが不服(笑)。

110405_1541~03
プランターの中の花を座布団代わりにしています。
ばぁばがこの画像を見たら、ショックを受けるかなぁ?
それともよくあることなのかしら?

このあと、わたしは洗車。
道路側でしますから、小梅もそちらへ移動。

そして、ふと思い立ち、外で小梅の爪切りをしました。
前回、湯船の中で爪切りをしたら まぁまぁどうにか出来たので
室内で無理矢理抑えつけるようにして爪切りするより
意外な環境でしたほうがいいのかな?と思い
屋外でしてみましたが、やっぱり大変でした。

でも わたし一人で、どうにか少しは爪切りが出来ました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、ホームセンターへ行き ペットショップも見てみました。
カリカリに痩せたワンコが。

被災地からは、ペットに関するいろんなニュースが届きます。
ペット・・・犬でも亀でもウサギでも愛する家族。

いろんな思いが重なって昨日の記事になりました。
昨日の記事は、わたしらしくなかったかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、明日は 年に一度の健康診断。
正しくは、夜勤者は年に二回あるのですが、春は街の検診センターへ出向き大掛かりなもの。
秋は、会社に検診バスが来てする簡単なもの。

明日は・・・女性検診やらバリウムやら。
バリウム苦手。 ( 排出が。 )

薄っぺらいヘンな検診着に着替えて カルテを持ってあちこちウロウロ。
今までは、検診の後は夜勤でしたが、明日はそのまま昼勤へ。
バリウム抱えての仕事ってどうよ?

はぁ・・・ホントイヤ。
ま、バリウムを飲みこんでしまえば、ぐるぐる回転するのは
テーマパークのアトラクションのようでそれなりに楽しんでますけどね。

それから検診の後の食事も 毎回同じですが けっこう楽しみです。
やっぱり食事は楽しい♪

今夜は 21時から絶食。
夜勤の時は、深夜0時とか2時に がっつりと夕飯を食べるので
ついつい夜勤がない日でもけっこう夜中におやつを食べたりしています。
今夜だけは我慢我慢っと。



いつも空腹と戦っている小梅に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

感謝

110403_2320~02 可愛い。
やっぱり可愛すぎる。

4歳になってもワガママでやんちゃで、強情な小梅。

110403_2320~03 この中心の黒い部分 ( 唇の端? ) に萌え~。

小梅は、上あごと下あごがうまく噛み合っていないけれど
だからこそ巡り合えた。

小梅の顎がきちんと噛み合っていて、「 製品 」 として高い値段で売られていたら
我が家では迎え入れてあげることは出来なかった。

「 アウトレット 」 として売られていたからこそ 巡り合えた。

今まで 何匹もの犬や猫を迎え入れてきたけれど
どこで生まれどう育ってきたか知らないのは小梅が初めて。
( 血統書はありますが。 )

アウトレットで出会って、ばぁばの一目ぼれで家族になって
これだけなじむのってすごいな。

小梅の存在に 本当に感謝します。
小梅がいなかったら、この家 ギスギスして大変だったと思う。

小梅、ありがと♪
長生きしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



本日も2号は逃走中。
1号は、昨夜 お友だちの家にお泊まり。

ふぅ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

甘えたいけど温まりたい

110401_1244~01
4月1日、昼間の1号と小梅。

先日ご紹介した、光合成 ( 日陰にいたけど ) の 後の写真です。
1号に抱かれて、それ自体は悪くないけど、ファンヒーターの温風にも当たりたい・・・。

人間の場合、暖房には背中や下半身を向けると思いますが
小梅は必ず顔を温めます。
「 熱い 」 でしょ?というくらいでも 顔を温めています。
不思議な犬。

110401_1244~02

110401_1245~01
別の角度から2枚。


昨夜は・・・1号が小梅の匂いを嗅ぎ
「 う~ん アーモンド臭♪ 洗って三日目のニオイ♪ 」 と。

仲良し兄妹・・・いい味出してます。


2号は・・・高校入学を控え、ちょっと不安定な時期。
この先どうなりますやら。

早く学校が始まってくれないと、わたしの息抜きが出来ません。((+_+))
ランチなどのお誘いも、春休み中は断り続けているので 早く再開したいところ。
早く学校に行ってちょうだい!!!

昨日は ばぁばから 『 あんたは呑気すぎる 』 とクレームが出ましたが
実の親なのでスル~。
子どもたちもそこはよく理解していて、わたしがいても ばぁばに用事を頼みます。
「 ボタンつけて。 」 とか(汗)。

さ、わたしは働きに行かなくちゃ。
とりあえず ばぁばがお母さんをしてくれているので わたしは お父さん的役割でいいかしら?
仕事仕事っと。

では もう少ししたら行ってきます。

ランチ行きたぁ~いっっ。
( 何か食べたいというより、友だちとゆっくり喋りたい。 )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おまけ

gree 110403a
ここ数日ハマっているgreeのゲーム
3位になっちゃった。(^^ゞ

どんだけ暇なんだよ!というツッコミは無しで。
仕事・主婦業・母業・・・それなりに忙しいです。それなりに。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

行ってきます

110402.jpg
ちょっと沖縄へ・・・ とか言えたらいいんですが
普通に仕事に行ってきます。

今日と明日は昼勤。




姉へ。 ( もちろん他の方でも! )
ロクシタン
ANA機内販売・・・買ってきてくださいまし。


毎月15日締めで書類を提出するのですが
今月15日はいつもの倍。

えっと・・・・。
とりあえず目の前の仕事から片付けなくちゃ。

なにはともあれ、行ってきます。
小梅記事は、夜遅くに更新の予定です。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

お昼寝

110401_1240~01
正午過ぎの小梅。

ここ数日、ばぁばがガーデニング ( というか草引き ) にいそしんでいたので
ばぁばが外にいる間、小梅は ここに繋がれていました。

日ごろ、室内ばかりなので たまには光合成でも。
とはいえ、さすがに昼間の南は暑いので、ばぁばが傘をセット。

ばぁばによると、マットの上で寝たり、この位置にいたり
適当に移動はしているものの とにかくずっと寝ているそうです。

我が家・・・築44年ということは先日も書きましたが
なぜか南側が こんなふうになってます。
道路の位置などもあるので、こういう設計になったとは思いますが
南側・・・全く生かされておらず。((+_+))
ちなみに、改築によりあとから出来たベランダは、北向きです。

あ、この写真 家を建てた時に 「 花壇 」 として作られていた場所。
今は、車庫と道路側コンクリート部分を除いて、
すべて ばぁばのガーデニングスペースとなっています。

こんなばぁばから 「 芝桜を見に行って上を見あげ、“ さくらはどこ? ” 」 というような娘が出来るのだから
遺伝子って不思議。
わたしのHNは さくら なのに。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

さすがにお風呂の間が開きすぎて 胸が茶色になって獣臭がしていたお嬢様でしたが
昨夜、シャンプーしてもらって ふわさら~♪
胸が真っ白で、背中がキレイに黒光り♪

いい匂いになった小梅に応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅