2号卒業式

※ 0:05の飛行機ネタに続き 本日二度目の更新です。



今日は2号の中学卒業式でした。

2号の担任教諭は、熱血ですし絶対に泣くだろうなと思っていましたが ( ←わたしが )
やっぱり号泣。

卒業式自体は厳粛に行われましたが、心のこもった答辞で涙。
その後、卒業生による記念合唱。
それも感動的でしたが・・・・なんとその後サプライズ。

今年で定年退職をされる校長先生に、卒業生から感謝状が贈られました。
そして、校長先生に送る唄も。
この話は聞いていなかったので びっくり。

そしてクラスに戻り、最後の学級活動。
2号は、本当にいい先生・クラスメイトに恵まれました。

教室でまた泣かせてもらったので、バッグにしまっていたタオルハンカチを取り出し
涙をぬぐうと・・・タオルが冷たかった。(^^ゞ

中学に入って3年間。
いろいろ問題もあり、学校に呼ばれたこともありました。
1年のとき個人懇談で、突然涙ながらに 「 部活を辞めたい 」 と言い出したことも。
選手にはなれませんでしたが、ソフトテニス部で3年間頑張りました。

高校に進学できなかったらどうしよう?と心配したものの
1月の早々に進学先が決まり、その後は のんびりと中学生活を楽しんできました。

2号は3年間、わたしは参観・懇談・運動会など1号から合わせて5年間通った中学校。
もうわたしが行くのはおしまいです。

それぞれの進む道へと別れていきますが
皆さん元気に頑張ってほしいものです。

CIMG9297a.jpg
今日はかなり冷え込み、体育館はものすごく寒かったです。
「 被災地の方たちはこの寒さの中、薄い毛布一枚で暮らしてるのね・・・。 」 とみんなが口にしていました。
季節も、心の中にも、早く春が来ることを願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コックピットアナウンス

[広告] VPS


随分遡りますが、3月7日、ばぁば富士山観光からの帰り。
動画撮影は ばぁばです。

わたしは仕事が休みだったので、2号と一緒に松山空港へ。
NH599の到着予定時刻は 20:55。

この時間、松山空港まで40分として、ちょっと早めに 19:00に出発。
空港に着くと、ANAの大きな飛行機がいるので あれ???

なんと・・・1時間 勘違いしていて 早く着いてしまいました。
ボケ過ぎ。
やっぱりわたしの辞書に 「 冷静 」 という言葉は載っていないよう。

でも、空港で過ごす時間は全く苦にならないので デッキで飛行機観察。
2号がいろいろ写真を撮っていましたが、夜のコンデジ撮影でろくに設定もしていないので
載せられる写真は無し。

20時ころ、4機が次々に出発したのは見ごたえがありました。
羽田や成田ならともかく、地方都市松山で 立て続けに。
相変わらず、機種は全く詳しくないのですが、大きいのから小さいのから・・・。

ところで、松山空港のデッキ・・・20:40に閉まると書いてあります。
最終の飛行機が着くのは、20:55なのに?
着陸シーン、見えないじゃん。((+_+))

と思っていましたが、時間を過ぎても施錠に来なかったので
しっかり見させていただきました。
すべての乗客が降りるまでデッキで眺めていたので、わたしがデッキを出たのは21:00を過ぎていたはず。
わたしが出るのを待っててくれたのかな。

1枚だけわたしが撮った写真。

CIMG9287a.jpg

CIMG9287b.jpg 上の写真の拡大。

夜だと、外が暗くてコックピットが明るいから 中の様子がよく見えるかな~と思いましたが
わたしの視力のせいか、いまひとつ。
でも延々眺めていました。

さすがに ボーディングブリッジを通るばぁばの様子はよく見えたのですが
わたしの目的は、ばぁばじゃないのよ~(笑)。

寒い夜のデッキで 延々コックピットを眺めてるって・・・不審者かなぁ。
ちなみに、この画像では肩章まではわかりませんが、Wキャプテン。
かっこいぃぃぃぃ。

ということで。
久しぶりの飛行機ネタでした。
次の飛行機ネタ・・・ 全く予定なし。

でも航空ランキングに居させてくださいね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真