兄妹

110302_1923~02 夕飯後、1号に抱かれて寝る小梅。

1号が、小梅のことを動物に例えて 「 おまえは ◎◎か? 」 と言ったのですが
わたしにはその動物がどんなものか思い浮かばず。
そして、何だったのか忘れました。

アルマジロでもなく、アンドロイドでもなく ( ←そもそも動物じゃない ) 、う~ん・・・忘れちゃった。
1号の語録は結構面白いのですが、一番記憶に残っているのは
小梅の このお腹を撫で撫でしながら
「 小梅のお腹には何が詰まってるのか? 夢と希望か? 」
胸じゃなく “ お腹 ” というところがツボでした。

2号に対する時は、ずいぶん偉そうに兄貴風を吹かしていますが
小梅に対する時は、それはそれは優しいお兄ちゃん。

ちなみに、この時の正面顔は・・・

110302_1923~01
紹介しないほうがよかったかしら?



今夜は仕事が休みで、こんな時間の更新になってしまいました。

今朝は、かなり疲れきって帰宅。2号は既に登校していました。
昨夜は、途中でシフトが変更になり休みから出勤に変わったのですが
社員食堂の申し込みを直し忘れていて、食事無し。
夜勤者は、事前に申し込みをしておいて作り置きしてもらうので、夜中に気づいても食事がない!!!

とりあえずシュークリームを夕飯代わりにしましたが
仕事中は外に出られないので、さくっとコンビニ調達とか無理なので 以後、気をつけなくては。

今日の昼間は、先月の東京旅行の写真集を作ってみました。
で、メインは何だったの? ファンモン?飛行機?と我ながら謎。
表紙は何にしようか迷いましたが、代々木体育館外観の写真にしておきました。

完成まであと一歩。
楽しみです。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅