寝顔

110330_0010~02

110330_0019~02
なんだか疲れ気味。 ( ←わたしが )

今日と明日は夜勤です。
今、2号が部屋の片づけをしているのでゴミの分別をしてきます。

1号は自分でなんでもしますが、2号は・・・・。
いまだにギンガマンとかの組み立ておもちゃもあります。
もちろんそれで遊ぶわけではありませんが、捨てるタイミングもなくそのまま。
さすがにそろそろ処分かな。

2号が高校生だなんて・・・まだ信じられない。

さて、月末。
ふぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

連休満喫中♪

連休中のさくらです。

春休みということもあり、の~んびり。
午前中は、2号の高校入学書類と格闘。
脈拍なんて知らないし~。


今日は2号の部屋の片づけを一緒に・・・と思っていたら、2号逃走。
携帯に何度電話してもスルー。
ということで、またしても2号携帯没収の刑執行。

9月23日に没収され、入試が終わった1月の初めに返却され、
そしてまた今日没収。
もちろん 「 そういう態度なら没収するよ。 」 と事前に通達はしますが
超反抗的な2号は 「 いいよ。 」 と。

反省の態度が見えるまで、わたしが基本料金だけ払い続けます。
※ ezの契約をしていないので、月に1000円ほど。

はぁ。
春から高校生だというのに、部屋の片づけすら出来ないって・・・。
( 躾の失敗というのはスルーで。 )

ということで、逃走の2号は放置で、
わたしは午後から1号とエミフルに行ってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月の初めに羽田国際線ターミナルのルートート専門店で買ったバッグ、
一目見た瞬間に気に入って、そのサイズは一つだけしかなかったものをお買い上げ。 ( ↓写真右のピンク )
「 新作なんですよ~♪ 」 と言われていました。

CIMG9155.jpg
バッグはその日の気分と服によって、3つのマリメッコか、このルートートで選んでいますが
今日はルートートの気分。
( というより、銀行やら郵便局やらで、大きいバッグがよかっただけですが。 )

お値段はとってもお手頃ですが、気分的には 「 羽田で買った新作~♪♪♪ 」 って感じ(笑)。

で。

今日、エミフルの専門店 one's terrace(ワンズテラス)に ゴロゴロ売ってました。
全く同じなのが4つか5つくらい売られてた・・・。
同じ形で絵柄違いのがあったり、違う形で同じ絵柄のものも。

浮かれてた自分が・・・。

エミフルでうろうろして、おやつに十鉄ラーメンを食べて、夕飯の買い物をして
1号のリクエストで伊予市にお買い物に行き、
それから、はなみずき ( ←地名というか通りの名前 ) の、ペン専門店へ。

地元の方にしか分からないと思いますが
松前に行って伊予市に行ってはなみずきって・・・。
そして、18:25 に到着した、はなみずきのお店は 18:00 close だったという。

ちゃんちゃん。

でも、せっかくはなみずきに行ったので Salut(サリュ)で、ワッフルを購入。
美味しいぃぃぃ。

ということで、写真は昨日の1号と小梅。
110327_2153~01、この数日は、ガーデニングが趣味の ばぁばに付き添って、昼間は庭で日光浴の小梅。
相変わらずみんなの愛情一人占めです。

ちなみに・・・今日は1号の買い物に付き合ったので、お礼に力仕事をしてもらっています。
わたしの部屋に洋服掛け設置中。
わたしは口頭で指示だけして、せっせとブログを書いていますが
1号から 「 ( 俺が頑張ってることを ) ブログに書いておいてよ。 」 との指令。

110328_2107~01 
我が家・・・わたしが生まれ育った家ですが、ジィジとばぁばが結婚した時に建てた家なので、築44年?
この部屋は倉庫部分でしたが、わたしが中学の頃・・・つまり25年くらい前に
倉庫とふたつの貯蔵庫を、部屋へと改築。
それが今の わたしと、1号2号の部屋になっています。

倉庫からの改築なので、船底天井。
この写真、足元が写っていませんが、1号はダブルベッドの宮棚に上がっています。

わたし、しつこくダブルベッドで寝ています。
1号が飛んだおかげでスプリングが壊れているというのに(涙)。
今日、ニトリで ベッド欲しいぃぃぃぃ と 見て来ましたが、
また1号が進学に際し、物騒な発言を始めたので急を要さないものは買えそうにありません。

部屋が7.5畳なので、ダブルベッドでも大丈夫ではありますが、
やはり一人で寝るんだから 、シングルベッドにして
もっと空間を多く取ったほうがいいかなぁとも考えたり。

この先、どんどん年老いていくし、睡眠って重要だから しっかりしたマットがいいかなぁ?
とか考えてたら、ますます安易な買い物は出来そうにありません。
まだまだこのダブルベッドで我慢しておきます。


先日1号2号がとーさんちに泊まりに行っている時、元夫が再婚するという夢を見ました。
「 うわっ 先を越された~!!! 」 と夢の中で悔しがっていたわたしに
応援ポチっと・・・していただけますか?
勝ち負けの問題でもないし、全然悔しくもないのに。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

職場の同僚から、「 元夫が 自分の知らないうちに再婚していた 」
という話を聞いたからだとは思うんですけどね。

1号から 「 かぁさんはDくんと結婚しないの? 」と聞かれたので否定しておきました。
するわけないやん!!!  ( ←私信込み )
付き合う前に結婚話って、てっぱん ( 朝ドラ ) の世界ですやん。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ブログ紹介 【震災】

糸井重里さん発信のTwitterより

「看護婦さんは泣いてちゃいけないんだ」とよくたとえ話にしてたけど、
ほんとにそうだった
軽く読みはじめて、そして、じっくり読んでください。


JKTS  ( ←こちらをクリック )
災害対策支援医療チームとして被災地に行っていた看護師さんのブログです。

先方さんのリンク許可はとっていませんが
Twitter や mixi で、かなり広まっているようですので
こちらでも紹介させていただきました。

Theme: 地震 | Genre: 日記
Category: さくら日記

久しぶりに ( ? )

110327_2146~01
1号&2号、昨夜から とーさんちへ泊まりに行っていました。
今夜帰宅。

そして 「 小梅~っ♪ 久しぶりに見るとまた一段と可愛くなったな♪ 」

もしもし?
わずか24時間ぶりですが。

110327_2146~02
二人とも 幸せそう♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

フォトブック

昨日が昼勤で、今日が夜勤。
連続勤務なのに、ずいぶんと間が開くので まった~り。

久しぶりに家計簿の整理などしました。
この春はお金がどんどん出ていく~。
でも、今年はまだ可愛いものなのでしょうね。
来春、1号が大学進学となると・・・いったいどのくらいのお金が???

今、公立高校に通う1号は 授業料無償化ということで、約1万円の授業料に関しては親の負担がゼロ。
私立高校の2号は、約2万円の授業料の約半額を国が負担してくれるそうです。
高校生を二人も抱える身としては、この制度は 非常に!!!!ありがたい。

ですがこの先、震災により いろいろ見直しが図られるのでしょうね。
国の一大事なので仕方がない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


突然ですが・・・2月のフォトブック作りました。
過去の旅行でも作ってきましたが、今回もしっかり。
ずっと前にPCで作ってはいたのですが、もっと手直ししようかな?と思ったまま放置。
いつまでも放置していてもいけないので、今日 注文をしました。

とはいえ、ほぼ完成していたので 
今日は、ほんの少し手直しをして、「 注文 」 をクリックしただけ。

今まで散々放置していたのに、いざ注文してみると
早く出来ないかなぁ~と 勝手なことを考えています。

完成品 ( ネット注文画面スクリーンショット ) から一部、8枚だけご紹介。

001_20110326140136.jpg

002_20110326140136.jpg

003_20110326140136.jpg

004_20110326140136.jpg

005_20110326140136.jpg

006_20110326140136.jpg

007_20110326140250.jpg

008_20110326140250.jpg
やっぱりジャンボの写真が多いです。
好きだから撮るし、好きだから写真集に載せる。

たくさん撮った写真の中から選んでいるのに
あらためて見てもジャンボだらけ。

この旅のメインはFUNKY MONKEY BABYSライヴですが、
さすがにライブの写真は撮れないので、
結局写真集としては、「 飛行機を見に行った旅 」 ・・・になりました。(^^ゞ

今思い返しても、本当に楽しかったなぁ。
昨年1月の、2日連続ANAメンテナンスセンター見学もすごく楽しかったですが
今回の旅も 最高に楽しかったです。



ところで。
110326.jpg
旅行記をせっせと書いていた頃、5,000位台まで上昇していましたが
その後落ち着いてからは10,000位前後にいました。
なのに、最近 急上昇~。

3月22日の終わりの時点では 4,104位となっていますが、朝は3,950位くらいにいました。
びっくりっっ。

「 小梅ブログ 」 といいつつ 小梅の登場が減っていますが
これからもこの何でもありブログをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
どの記事の どのバナーをクリックしていただいてもOKです♪
1日1回、おひとつお願いします。
ビーグル 70%、航空 20%、アラフォー主婦 10% 自動加算されます。

Theme: 旅行日記 | Genre: 旅行

小梅♪

110324_1346~02

110324_1353~01
どうしてこんなにも愛おしいのか本当に不思議。
顔も確かに可愛いと思うけれど ( ←親ばか ) 、 なんというか、とにかく可愛い・愛おしい。

自分が産んだわけではないけれど、「 我が子 」
“ 我が子同然 ” ではなくて “ 我が子 ”

いまさらながら 小梅との出会いに感謝します。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



今日は、芸予地震からちょうど10年。
2001年3月24日に起きた芸予地震。
先日も書きましたが、わたしたちは東京旅行中で こちらにいませんでしたので地震は未体験。

これ以上、悲しい出来事が起こらないことを願います。



今日は、仕事から帰って 寝て起きたら一日終わってた感じ。
明日は、昼勤です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号 高校進学

今日は、この春から高校生になる2号の高校説明会でした。

保護者同伴で、今後の説明・書類の確認・教科書等用品購入など。
必ず、保護者が必要なのですがっっ

今朝は仕事でてんやわんや。
かなりの残業か・・・という事態になり、学校説明会に間に合わないかも???

こういうとき、「 子どもの学校なので仕事を切り上げて帰ります。 」 と・・・・言えないよなぁ。
でも、単なる参観日とかじゃなく、大事な説明会だし。
1号なら、「 あとから遅れていくから、あなたがちゃんと聞いといて。 」 でもOKな気がしますが
2号にはそれは無理だろうし、最終手段は ばぁばに頼むしかない???と
仕事がドタバタ大変ながら気をもんでいましたが どうにか間に合う時間に帰宅。
ほんと、ハラハラしました。

入学説明会では、予想通り うんざりするほどの書類をもらったので
これからせっせと記入しなくては。

でも、全くの予想外で なんと宿題も!!!
1号は、公立の進学校に進みましたから、きっちり春休みの宿題が出されましたが
2号は、進学を予定しないコースなので、てっきり春休みの宿題はないと思っていました。
数学とか・・・・結構難しそうで、え?どうしましょっ。

1号いわく、「 2号は何のために高校に行くの? 」 と。

わたしからの回答は 「 高校卒業資格を取るため。卒業証書をもらうため。 」
わたしもそうでしたし。
もちろん、就職するためではありますが、就職・その後の人生のための高校卒業って感じかな。
入学式すら迎えていない状態で 「 とにかく高校卒業だけはしてよ。 」 と切に願う母でした。

110321_2210~01
“ 2号にぃも 高校生になるの? ”


ちなみに・・・T高校商業科出身のわたし。
高校を出てから事務員として就職し、出産直前まで働きましたが、やはり1号から同じことを聞かれました。
「 かぁさんは高校に 何のために行ってたの? 」

「 友だちに会いに行って、出席簿に判を押してもらって、お弁当を食べに行ってた。 」
要するに 「 勉強に行ってた。 」 という回答は得られないわけで。

簿記やそろばん、導入されたばかりのパソコンの授業は、すごくまじめに頑張った記憶がありますが
英語や社会の勉強をした記憶が全くありませんっっ。
でも、高校が楽しかった記憶はしっかり残っています。

1号はあと1年。
2号はこれから3年間、楽しい高校生活を送ってほしいものです。

さ。
仕事。 4勤最終日は、普通に終わるかな。


応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

背中にファスナー?

かわいいワンコ写真 こちら
背中のファスナー開けると、人が出て来そう。(*^_^*)

小梅もよく「 どこにファスナーついてるの? 」 と言われていますが
ほんとこのワンちゃんもそんな感じ。(^^ゞ


おまけ。
110321_2206~01 すごくスリムに見えませんか~?

本日二度目なのであっさり更新です。
今日は夜勤~。

明日は2号の高校説明会です。
まだ2号が高校生になるという実感がありませんが。



応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今朝、一瞬 3900位台でした。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹愛

17歳になった1号。
小梅を迎える前、「 俺は犬より猫がいい。 」 と言っていました。

わたしがずっと 「 ブサイクな犬がいい。 」 と言っていましたので
実際に迎えた小梅を見て 1号が言いました。
「 かぁさんがブサイクな犬がいいって言ってたから、どんなブサイクなのかと思ったら 充分可愛いじゃん! 」

1号は小梅に べた惚れ。
ま、とりあえず両想いのようですが。

今朝の母子の会話・・・ただし一方通行
「 1号さん、将来、絶対カノジョや嫁にやきもち妬かれるよ。
小梅が可愛い可愛い ばかり言ってたら “ 小梅ちゃんと私のどっちが大事なの? ” とか言われるよ。 」

1号はスルーでしたけど。
親のわたしが見ても 嫉妬するくらい(笑)、二人は仲良しです。

あ。1号と2号も まぁ仲良しだと思いますし、2号と小梅も 持ちつ持たれつという感じで仲良しですけどね。
二人と一匹の関係で、一番濃いのは 1号と小梅かな。

1号が帰宅すると、吠える小梅。
喧嘩を売っているのか、売られるのが分かっていて早めに購入の意思を伝えているのか。
それとも歓迎の意か? ( ←たぶん違う。 )

ばぁばやわたしがお出かけから帰っても 吠えることは無いんですけどね。
わたしが帰宅した時は・・・気配を消しています。



ということで、前置きがずいぶん長くなりましたが、今朝の二人の様子。
二人とも ぐっすり気持ちよさそうに寝ています。
110321_0958~01

110321_0958~02

110321_0959~01
あ。起きちゃった。
( 撮影は ばぁばでした。 )


1号2号が難しい年頃の今、
本当に本当に 小梅の存在がありがたいです。


とはいえ難しい年頃も終盤にさしかかってきた1号2号に応援ぽとっちお願いします。
( わたし、こういう誤字がよくあるんですが、なぜ?  ↑ )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

注意力散漫?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号17歳

110321_0912~01

110321_0914~01
昨日は1号17歳の誕生日でした。
なので、一日早い19日に、誕生日祝いの食事。


110319_2013~01 1号の希望でマルブンへ。

1号2号は春休みなので曜日の感覚がありませんでしたが さすが、土曜の夜。
20時頃に行った時は、満席でした。
右奥に見えるのは ピザの窯。

110319_2034~01 
ピザのコースをふたつと、パスタをふたつ。
すべては写真に撮っていませんが、次々といろんなものが運ばれてきました。

わたしの向かいにいるのは左利きの2号。
正方形のテーブルだと、座る位置を気にしなくていいので楽っ。
左利きさんがいると、狭いテーブルだと 座る位置って重要なので。

110319_2102~01
たしかこれは追加でお願いした3つ目のパスタ。
わたし、生のトマトは大好きなのですが、トマトソースのパスタは苦手。
トマトジュースは飲んだことがありません。

なので、友だちとマルブンへ行き、ピザとパスタを頼んで分けっこというとき
トマトソースのパスタだけはパスさせてもらっています。

閑話休題

あと、写真に撮れなかったのですが、パスタの包み焼き???
すごく豪華で、見ごたえもあって、もちろん食べごたえもあって。

パスタと、メインディッシュのお肉をピザ生地で包み焼きにしていて
「 お皿より上の部分のピザも食べられます。 」 とのことでしたが・・・
お皿を包んでいるピザ生地・・・お皿より下の部分もみんなで完食!

テーブルに届いた時は、すごく見栄えがよかったのですが
切り分けていただくと・・・・膨らんでいたのがつぶれてしまい、写真には残しませんでした。



ピザコース、一人分が1,980円で、二人分からお願いしますとのことで
但し書きに 「 ピザだらけなのでピザが好きな人 」 というようなことを書いてあったそうです。
わたしはそこまで見ていなかったのですが。
110319_2130~01
これ、なんだと思いますか?
ピザカッターがなければ、見ようによってはお好み焼き???

これ、デザートなんです。
コースに含まれている、ピザティラミス ( ん?ティラミスピザ? )

眼からの感覚と、舌からの感覚が一致せず・・・
う・・・・ん、美味しいのだけど、なんというか。
コーンスープをおみそ汁のお椀で飲んでいる感じ?
( こんな表現で伝わりますか? )

驚きというか新鮮というか不思議な感覚で美味しくいただきましたが
単品だと・・・頼まないなぁ。  ( ゴメンナサイ )

でも、やっぱりパスタとピザは マルブンよね~♪ というのが
我が家の一致した意見です。
この日のお支払いは、ドリンクをつけて 8000円までいっていませんでしたが、ばぁば。

わたし・1号・2号のお祝い食事は ばぁばが払ってくれることになっています。
そしてケーキはわたしが支払い。


ケーキは・・・
マルブンで食べるか?他のお店に移動するか?と迷いましたが、せっかくなので移動することに。

近くの・・・名前忘れた・・・に行きましたが
さすがに21時を回っていたので閉まっていて、華夢へ。

110319_2245~01
ケーキを買って帰って、自宅でお茶。
1号、17歳の誕生日おめでとう♪

CIMG8720a.jpg

110302_1923~01

110217_1827~02

110207_1813~02



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


19日朝、たっぷり残業して帰り 昼間は居間で2時間ほど寝ただけ。
夜はマルブンへ行き、帰宅後ケーキを食べて 居間で寝てしまい、気付いたら朝。

20日、昼勤に行き、地震の影響で増産で大変な時に 更に新しい仕事が始まり
慣れない仕事で 精神的にいっぱいいっぱい。
また残業して22時すぎ帰宅。

夕飯を食べて、また居間で寝てしまい 気付いたら朝。 ( 今朝 )
そして今日もこれから昼勤。

いったい いつからベッドで寝てないのやら。
疲れてる時こそ、しっかり睡眠をとって、しっかり身体を休めなきゃいけないのに。
といいつつ、今日も帰宅後の更新は無理だと思うので、朝のうちにしておきます。

さ。
洗濯物干して、ご飯食べて、仕事に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
小梅は過去記事集でしか出てこなかったけど・・・。




ここで書くのもしらじらしいですが、
被災された方が早く温かいお布団で寝られることを願っています。

なにか書く度、被災された方への配慮が必要かな?とか
被災された方のことを思うと贅沢言い過ぎかな?とか考えてしまいますが
出来る限り、今までの ( 震災前の ) ペースで書きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

春分の日

今日は昼勤です。
新しい仕事が始まるので、いったいどうなることやら。

今日の通常更新は、深夜か もしくは日付が変わってからになると思います。
もしくは、仕事で疲れ過ぎたら おやすみかも???

とりあえず仕事に行ってきます。

110321_0912~01
今日は1号 17歳の誕生日。
写真は、1歳の誕生日祝いで、一升餅を背負っています。

今日はわたしが仕事なので、昨日 マルブンに行ってきました。


では、出勤っっ。


1号が3月20日に生まれたおかげで、
春分の日が固定ではないと知ったわたしに応援ポチっとお願いします。
みなさん、知ってましたか?
あ、やっぱり知らなかったのはわたしだけ???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
小梅は出てこなかったけど・・・。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

じゃま!

110319_0953~01

110319_0953~02
“ おにーちゃん、じゃま!!! ”

小梅は室内でリードに繋がれている珍しい犬です。
いろんなワンコブログを見ますが、室内でリードって うちくらいじゃないかと・・・。

居間と台所の境にあるラックにリードを固定し、長さは 150cm。
これで、台所のテーブルの淵に手がかかる程度。
あと、ファンヒーターの真ん前はもちろんソファも自由。

居間だけ締め切っている時は、リードを外してフリーにしています。

このとき、1号はヘアアイロン中。
( 鏡の前じゃなく、いつもファンヒーターの前でヘアアイロンをしています。 )
暖房がよく効いた居間が暑くなり、台所への戸を開けましたが
小梅がノーリードだったので台所への脱出を防ぐためこういう座り方。

台所で、ばぁばが用事をしていましたし
なんたって食べ物があるところなので 小梅は台所へ行きたくて必死。

ちょっとでも油断すとるとすぐに食べ物を盗むので 本当に大変。
しつけに失敗して テーブルの上のものは盗むし、ゴミ箱は漁るし・・・
ということで室内でもリード。

食べ物がない居間だけ締め切りや、わたしの部屋だとフリーなんですけどね。





ちなみに・・・かなり寒がりの1号。
いつもファンヒーターの前を陣取っています。

そこにわたしがいると 「 のいて! 」 と偉そうに言いますが
小梅がいると 「 小梅ちゃんちょっとのいてくれる? 」 とか言ってます。

1号が でんっ!とファンヒーターの前にいるとき、
小梅が 「 あたしもそこがいいのに 」 って感じで考えていたので
わたしが、「 1号さん、小梅もそこがいいって~。 」 って言うと
「 はいっ。 」 って小さな体の小梅のためにスペースを 半分 開けてあげたり。

小梅って・・・。


1号、明日は17歳の誕生日です。
ちなみに今日は 姉の誕生日。
二人とも おめでと♪♪♪


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


1号の名前は 「 ◎◎くん 」 って呼びづらくて、かといって呼び捨てもしづらいので
親が我が子を呼ぶのに、「 ◎◎さん 」 (笑)。
2号は、呼び捨て。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

マイルで義援金

ana.jpg 詳しくは ANA HP にてお願いします。

寄付・・・させていただきました。
えと、1号のマイルを。
1号は、先月のいっしょにマイル割搭乗のマイルもついて1000マイルちょっとあったので
1号の分を寄付。

わたしのは・・・ごめんなさい。






本日多忙につき、小梅ブログはお休みです。

あ。 資格試験の勉強。
3月から始めます!と宣言しましたが、やはりどう考えても自力では無理と判断。
勉強が難しいとか、簡単とかではなく 精神力の問題。

パソコンで遊んでばかりで、勉強をしようという段階にすら行かない。

ということで、通信教育に頼ることにしました。
高いお金を払って申し込んだので、「 このお金を無駄にしてはいけない 」 と
そっちから攻めることに (汗)。

地震前に申し込んでいたのでちょっと運送状況など ちょっと不安になりましたが
さっそく教材が届いたので ぼちぼち頑張ります。

この先、過去画像から。
318で検索したもの10枚です。

101124_0758~01

100115_2235~02

100413_1233~01

100313_1215~01

100113_1731~01

CIMG7354m_20100103180603.jpg

CIMG7345m_20100103180355.jpg

MA320063_20090103182054.jpg

3-18-1_convert_20080318215753_20080321184333.jpg

3-18-2_convert_20080318215819.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

2号卒業式

※ 0:05の飛行機ネタに続き 本日二度目の更新です。



今日は2号の中学卒業式でした。

2号の担任教諭は、熱血ですし絶対に泣くだろうなと思っていましたが ( ←わたしが )
やっぱり号泣。

卒業式自体は厳粛に行われましたが、心のこもった答辞で涙。
その後、卒業生による記念合唱。
それも感動的でしたが・・・・なんとその後サプライズ。

今年で定年退職をされる校長先生に、卒業生から感謝状が贈られました。
そして、校長先生に送る唄も。
この話は聞いていなかったので びっくり。

そしてクラスに戻り、最後の学級活動。
2号は、本当にいい先生・クラスメイトに恵まれました。

教室でまた泣かせてもらったので、バッグにしまっていたタオルハンカチを取り出し
涙をぬぐうと・・・タオルが冷たかった。(^^ゞ

中学に入って3年間。
いろいろ問題もあり、学校に呼ばれたこともありました。
1年のとき個人懇談で、突然涙ながらに 「 部活を辞めたい 」 と言い出したことも。
選手にはなれませんでしたが、ソフトテニス部で3年間頑張りました。

高校に進学できなかったらどうしよう?と心配したものの
1月の早々に進学先が決まり、その後は のんびりと中学生活を楽しんできました。

2号は3年間、わたしは参観・懇談・運動会など1号から合わせて5年間通った中学校。
もうわたしが行くのはおしまいです。

それぞれの進む道へと別れていきますが
皆さん元気に頑張ってほしいものです。

CIMG9297a.jpg
今日はかなり冷え込み、体育館はものすごく寒かったです。
「 被災地の方たちはこの寒さの中、薄い毛布一枚で暮らしてるのね・・・。 」 とみんなが口にしていました。
季節も、心の中にも、早く春が来ることを願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コックピットアナウンス

[広告] VPS


随分遡りますが、3月7日、ばぁば富士山観光からの帰り。
動画撮影は ばぁばです。

わたしは仕事が休みだったので、2号と一緒に松山空港へ。
NH599の到着予定時刻は 20:55。

この時間、松山空港まで40分として、ちょっと早めに 19:00に出発。
空港に着くと、ANAの大きな飛行機がいるので あれ???

なんと・・・1時間 勘違いしていて 早く着いてしまいました。
ボケ過ぎ。
やっぱりわたしの辞書に 「 冷静 」 という言葉は載っていないよう。

でも、空港で過ごす時間は全く苦にならないので デッキで飛行機観察。
2号がいろいろ写真を撮っていましたが、夜のコンデジ撮影でろくに設定もしていないので
載せられる写真は無し。

20時ころ、4機が次々に出発したのは見ごたえがありました。
羽田や成田ならともかく、地方都市松山で 立て続けに。
相変わらず、機種は全く詳しくないのですが、大きいのから小さいのから・・・。

ところで、松山空港のデッキ・・・20:40に閉まると書いてあります。
最終の飛行機が着くのは、20:55なのに?
着陸シーン、見えないじゃん。((+_+))

と思っていましたが、時間を過ぎても施錠に来なかったので
しっかり見させていただきました。
すべての乗客が降りるまでデッキで眺めていたので、わたしがデッキを出たのは21:00を過ぎていたはず。
わたしが出るのを待っててくれたのかな。

1枚だけわたしが撮った写真。

CIMG9287a.jpg

CIMG9287b.jpg 上の写真の拡大。

夜だと、外が暗くてコックピットが明るいから 中の様子がよく見えるかな~と思いましたが
わたしの視力のせいか、いまひとつ。
でも延々眺めていました。

さすがに ボーディングブリッジを通るばぁばの様子はよく見えたのですが
わたしの目的は、ばぁばじゃないのよ~(笑)。

寒い夜のデッキで 延々コックピットを眺めてるって・・・不審者かなぁ。
ちなみに、この画像では肩章まではわかりませんが、Wキャプテン。
かっこいぃぃぃぃ。

ということで。
久しぶりの飛行機ネタでした。
次の飛行機ネタ・・・ 全く予定なし。

でも航空ランキングに居させてくださいね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真

平和

ここ数日、仕事が忙しかったのと地震ニュースに釘付けになっていたことで
小梅記事がありませんでしたが、通常更新に戻ります。
でもはじめは地震関連のお話から。

Twitterでは、地震のことがかなりいろいろつぶやかれていて、
テレビでは報道されないこともたくさん。

Twitterでのリンク先を見に行ったり、またそのリンク先を見たり
「 毎日ではないけれど時々伺っているブログ 」 の方のところを回ったり
もちろんテレビも見ていましたが・・・いつも以上に多くネットに時間を割いていました。

ネットでは、テレビではなかなか報道されない自衛隊や海外の救援隊の姿も多く見られます。
政治的なことで国同士が揉めていても、こういうときに応援に来て下さるのは本当にありがたいと思います。

映像著作権とか、とりあえずスルーで・・・
Twitterなどで紹介されていた画像をいくつか。

257633165.jpg

258240233.jpg

201102.jpg

2011 01



ということで・・・
会社では、義援金を集めたり 関東の事業所に応援社員を派遣したりという動きもありますが
我が家では 相変わらずの日常。

でも、スイッチを押せば電気がついたり、レバーを回せばお湯が出たり
毛布にくるまれて眠れたり・・・ひとつひとつのことを
「 当たり前じゃない。実はこれってすごいこと! 」 と思ったりしてます。

今、日本がどんな状況か・・・ 全く分かっていない小梅さん。
110315_0903~01
ばぁばの膝の間でお昼寝中。

110315_0901~01
寝返りをして・・・・このまま寝続けたそうです。

小梅のこの平和がいつまでも続きますように。
被災された皆さんには 少しでも早く平和が戻ってきますように・・・。

明日は2号の中学卒業式です。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日もお休み

256914785.jpg
多忙 & 疲労につき 本日も更新はお休みです。
電気がついて、水が出て、ちゃんと食事してて疲れたなんて言ってたら贅沢ですね。

4勤最終日、行ってきます。
明日から通常更新に戻れたらと思っています。

写真は、ネット ( Twitter ) で紹介されていたものです。
ペットも大事な家族ですものね。


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

今日はお休み

今日は仕事の疲れとなんだかんだとあって睡眠不足なので小梅ブログはお休みします。
こちら四国愛媛県なので、節電に協力というのでもないのですが。

らばQより 可愛らしい記事を。 こちら



昨日の内容、もう一度コピーしておきます。

地震発生後のみなさんのツイートまとめ  ( ← 時々変更されているようです。 )
こちら

節電コピー集 ( ← 続々と追加されています。 )
こちら


9d94f64f.jpg ※ クリックで大きくなります。
アメリカという国を好きでも嫌いでもなかったのですが
この画像・・・ぐっと来ました。
何度見ても同じものですが、何度も何度も見てしまいます。

即興で書いた、たどたどしい ( 人 ) 文字だからこそ 余計に愛情を感じます。

Theme: 地震 | Genre: 日記
Category: さくら日記

頑張れニッポン ( 時々追記あり )

Twitterで回ってきたものから一部をご紹介。
みなさんにも知っていただきたくて。
一般のサイトへ繋がりますから、Twitterをしていない方でも読めます。

地震発生後のみなさんのツイートまとめ
こちら

節電コピー集 ( ← 続々と追加されています。 )
こちら

追加 救助に来てくれたアメリカ ( 画像 )

追加 奇跡のWスマイル

他にも、飲食店でバイトしておられる方が、地震発生時にお客様に店外に避難してもらったので
“ 食い逃げ状態 ” と心配していたら、ほとんどの方が揺れが治まってから支払いに戻ってきて
なんと翌日支払いにこられた方もいらっしゃったとつぶやいていたり、

ディズニーリゾートでのキャストさんの対応が素晴らしいとネットで話題になっていたり
起きてしまった地震は、悲しいことですが、
暴動も起きず、冷静に対応する日本人は素晴らしいと思います。



自国も大変なのに、ニュージーランドからも救援隊が来てくださるとか。
世界中のみなさんのお力を集めて


頑張れ!ニッポン。
頑張ろう!ニッポン。
Theme: 地震 | Genre: 日記
Category: さくら日記

甘えんぼ小梅

地震被害・・・すごいことになっていますね。
仕事をしながら、ついつい周りを見まわして・・・
「 今あの規模の地震があったら・・・。 」 とか考えてしまいました。
ちょっと危ないところがあるので。

あ・・・仕事の時は、余計なことを考えず仕事に集中しろと言われたばかりですが (汗)。

今日は昼勤してきました。
帰ってから 夕飯とデザート。
何のお祝いでもなくてもホールケーキがよく登場する我が家。

110312_2216~01

110310_2208~01
ケーキのフルーツ、いちごは買いましたが、キウイとネーブルは ばぁばのお友だちからのいただきもの。
今日は、2号はお友だちの家に泊まりに行っていなかったので
5号のホールケーキを 1号とばぁばとわたしの3人で完食。

最初は、1/6に切っていましたが、あまりにも美味しいので
「 全部食べちゃう? 」 と意気投合。
3人で完食!
幸せ~♪

2号は明日帰ってくるのに、残しておかなくていいのか?という疑問を持たれた方はいらっしゃいますか?
我が家の場合はいいんです。
2号は、最近 あまり生クリームケーキが好きじゃないので。
他にもいろいろ事情がありまして。
( 2号が悪さするから罰としてとかじゃないですよ~! )


ということで・・・
最近ここが何ブログなのか、迷走していますが 一応小梅ブログ。
あくまでも一応。

110310_0942~01

110310_0943~01
10日の小梅。
ばぁばのお友だちが遊びに来てくれたので しっかり甘えています。

ばぁばのお友だち、いろんな方が遊びに来てくれるのですが
小梅が甘えて行く方と、そうでない方がいます。
この日のお友だちは、小梅が大~好きな方。

ご近所さんで、小梅が赤ちゃんの時、我が家がみんなで出かけた時に
小梅の食事やトイレの世話も頼んだ方なので、
小梅にしてみれば ばぁばとわたしに次ぐ、第3のママって感じかな?

みんなに愛されている小梅です。

さ。
明日からまた夜勤~っっ。





応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

さすがに昨日の記事にはランキング応援依頼のバナーを貼りませんでしたが
それでも応援して下さった方々、ありがとうございます。
かろうじて4桁を維持。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

自宅は愛媛県の山間部にあり、わたしは連休中で のんびり過ごしていますが
日本列島すごいことになっていますね。

今日は、13時から ばぁばと買い物に行っていました。
15時過ぎに姉から ばぁば宛に電話があり 地震を知りました。
それから携帯でニュースを見たり、テレビを見たり。
帰宅後もずっとテレビを見ていましたが・・・言葉が出ないです。

あ、リアル友さん・ネット友さんで姉のことを心配して下さっている方へ・・・
東京の姉は、無事です。
姉の家族である亀さんやメダカさんの水槽の水がこぼれたり
床に平積みしてある本が倒れたり、断水などあるようですが
とりあえず身体は無事です。




愛媛県・・・2001年(平成13年)3月24日(土)に
芸予地震という、震度5強の大きな地震がありましたが、その時わたしたちは東京にいて 未体験。

24日にばぁば・1号・2号と4人で 松山を出て東京へ行き、
姉と姉の友だちも合流してディズニーランドで遊んでいたところ
姉の友人からメールで 「 愛媛で大地震らしいけど 」 という情報。

すぐに携帯 ( わたしはPHSだったかな。 ) で、夫や父に連絡を取るものの
全く電話がつながらず。
結局電話がつながったのは地震から何時間も経ってからでした。

第一報の時、「 今朝来たばっかりなのに、帰らなきゃいけないかな?
それとも愛媛が壊滅的被害なら、このまま姉宅に疎開しておいたほうがいいか? 」
と、夢の国ディズニーランドで右往左往。

東京は全く何ともなかったので、周りの人々は楽しんでいますが
わたしたちは、心から楽しめず心配なものの、
とりあえず本当に被害が大きいなら7歳と5歳の子を連れて帰るより
このまま東京にいたほうがいいという判断で、ランド内で楽しみ・・・。

「 すぐ帰らなきゃいけない? 」 と慌てるわたしに
『 まずは松山空港が機能してるか確認しなきゃ! 』 と アドバイスをくれたのは姉の友だち。

こういうときは、まず正確な情報が欲しいですし
冷静になることが必要ですよね。
実際に、地震の揺れは体験していませんが、「 地震で心配した・慌てた 」 という体験だけはしました。

結局・・・当時の松山空港近くの我が家と、今住んでいる実家は
食器棚のものが倒れて割れたり、壁に掛けてあった額縁が落ちてガラスが散乱したり、
壁にヒビが入ったり・・・という程度で、幸い怪我などはありませんでした。

ちなみに、地震があったのは昼でしたが、
額縁が落ちてガラスが散乱していたのは、いつも布団を敷いて寝ていた場所。
もし就寝中だったら・・・ぞぞっっ。


芸予地震の2001年からちょうど10年。
今は携帯でかなりいろんな情報が入手できますから当時とは随分違うとは思いますが
家族・友人と連絡がつかず心配~!!!という方もたくさんおられるのでしょうね。

被災された皆さんにお見舞い申し上げます。



110311_2245~01
わたしの天災対策・・・枕元の懐中電灯。
松山空港 空の日フェスタで購入。

ずいぶん前から電池が切れたままだったので、さきほど新しい電池と交換しました。
あと、ベッドサイドに靴を常備しようと思いつつ、まだしていません。
早急にしなくちゃ。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

趣を変えて

小梅ブログでも飛行機ブログでもない 日常のひとこま。
きっとここで こういうことを書くのは珍しいですが
仕事中 ( 始業前 ) に 笑えた出来事。



隣の部署の 松山ゆきおさん ( 仮名 ) に、ある用紙への記名を頼まれました。

社内でのことなので、もしも漢字を間違っていても大変なことと言うわけではないですが
やはり名前を間違えるのは失礼なこと。



わたしの記憶では・・・幸夫さん。
ん~ でも幸男さんだったような気も???
とりあえず、松山幸夫  ( 仮名 ) と書いておきました。

その後、隣の部署でゆきおさんと仲良しの男性二人がやってきたので聞いてみました。
「 ねぇねぇ、松山さんっておっと?おとこ? 」

「 さくらの話には、主語がない 」 という非難をよく受けますが確かに。


わたしの問いに、一人の方が答えてくれました。

「 おとこ。 」

へぇ・・・てっきり幸さんと思っていたけど、幸さんだったのか・・・
と思いつつ漢字を訂正。

すると、「 おとこ。 」 と教えてくれた人が 「 えぇ? 」


「 漢字は、おっとだよ。
“ 松山さんって 女?男? ” って聞かれたと思ったから “ おとこ ” って答えたんだよ。」




わたしの言い方が悪かったようです。
松山さんは、どこからどう見ても男性なんですけどね。(V)o¥o(V)



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



今、廊下を挟んだ隣の1号の部屋では 男子高校生が3人寝ています。
9時過ぎに朝食を届けておきましたが、11時過ぎの今、だれも起きていない様子。

具だくさんのパニーニ & カットフルーツ。
焼き立てパンに新鮮野菜で、すっごく美味しかったのに、もうヨレヨレになってるんだうなぁ。
頼まれてもない朝食を届けたけど なんだかもったいないなぁ。

☆ 作ってあげたことがもったいないのではなくて、せっかく出来たてだったのに
  時間が経って味が落ちてから食べるのがもったいないという意味ですょ。
  起きたのを確認してから作ればよかった。


食べざかりの高校生だから 少々べたついても干からびても
起きたら食べるかな。 
っていうか、いつ起きるんだろ?

6畳で、ベッドと机と一人用ソファとたんすやら本棚やらあるので
布団はシングル一枚しか敷けませんが、どうやって寝ているのかと思いきや
ベッドと布団に友だちが一人ずつ寝て、1号はソファで小さく丸まって寝ていました(笑)。
もしや床に敷いたシングル布団に 二人並んで寝るのかな?とか思いましたが。

きっと朝方までゲームしてたか、遊んでたか、喋ってたか。
2号は 今は下で寝ていますし、わたしは夜勤でいないので
2階は3人だけの世界で さぞ楽しかったことと思います。


※ 高校入試のため、現役高校生はお休みでした。



小梅ブログは たぶん夕方更新予定。
いつもと趣を変えた 文字だけ日記、どうでしたか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



追記!!!

スターフライヤー就航5周年記念キャンペーン実施中!

さっそく応募しました~♪
どの商品をお願いしたかは・・・ここを読んで下さっている方ならお分かりですよね。
ANA大ファンのわたしですが、浮気は時と場合によって可能。

ということで、もし当選したら ANAで羽田まで行きますから。
しっかりそう書いて応募しました。

スターフライヤーさんの担当者さん、タグが貼られた記事をすべて読んで回るのでしょうか???
だとしたら・・・こちら とか こちら、びっくりするくらい長いですが是非お願いします♪♪♪

飛行機ファンのみなさん、懸賞ファンのみなさん、ぜひ応募されてみてくださいね。


※クリックするとHPへ飛びます。

CIMG7595sf.jpg
2010.1.18 14:21 羽田空港  撮影:さくら
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

添い寝?

昨夜の仕事は、連休明けだったので気合を入れて出勤。
このところ仕事で滅入ることが多いのですが
いろんなお友だちに相談して、いろんなアドバイスをもらって
心機一転! よしっ頑張らなくちゃ!と思って・・・空回り。

う・・・ん。
急には無理なので、少しずつ一つずつ頑張ります。

でも、やっぱり 人の輪って大切だなと改めて感じます。
アドバイスをくれる人、ただ話を聞いてくれる人、励ましてくれる人。
キツイ言葉でいいながらも、かげながら応援してくれる人。

心が弱っているとき、みんなの温かさが いつも以上に 心に沁み入ります。




ということで、相変わらず公私ともにボケ連発中ですが
夜勤からの帰宅後は 心身ともにぐったり。

てっぱん ( NHK朝ドラ ) を見ようと思っていたのに撃沈。
ファンヒーターの前にいた小梅を抱いたことまでは覚えていますが、あっいう間に寝たようで。

110309_0752~02

110309_0755~01
何度か起こされた感覚はありますが、結局起き上がったのは・・・何時だったっけ?
居間から二階のベッドへ直行。
とりあえず携帯で てっぱんの録画予約をして寝ましたが、
結局その時間には目が覚めて、部屋にテレビがあるにもかかわらず布団にもぐって携帯で見ました。

てっぱんは、見たり見なかったりでしたが、今は しっかり見ています。
滝沢くん、頑張れ~。

さっ、今夜も仕事に行ってきます。
明日明後日、また連休~♪



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わたし、いつも同じ格好している・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ローカルネタ 湯砥里館

ちょっと遡った話になりますが 6日 ( 日 )
ばぁば旅行中で留守。

夕ご飯を作るのが面倒で 温泉へ行ってきました。
たいてい、温泉へ行くというと 「 ていれぎの湯 」 なのですが、
今回は珍しく 砥部の 「 湯砥里館 」 へ。
露天風呂はありませんが、350円とお手頃価格。

110129_1152~02
休憩所からの景色。 ( これは、1/29撮影 )

110129_1154~02

110129_1154~01

110306_1925~01
※半分くらい食べてしまってからの写真でごめんなさい。

1号、冷やしぶっかけうどんと炒飯
2号、ざるうどんと炒飯 二人でポテト。
わたし、肉うどんと唐揚げ。

唐揚げはわたしの大好物なのですが、
一皿に5個入りで 黙って見ていると1号と2号が2個ずつ食べ・・・
思わず 「 えっ!? 母さんは1個だけ? 」 というと、
1号が食べかけの2個目を返してくれました。

大人げない親に大人な息子。
食べかけって・・・(笑)。

みんなお腹が空いていたので、温泉の前に夕飯にしましたが
どうしても唐揚げが食べたくて、温泉の後でまた唐揚げを頼んで
わたしが3個で、1号と2号が1個ずつだったかな?

さすが砥部町の施設だけあって、食器は全部砥部焼。



ということで、たまにはこんな記事でいいでしょうか?
手抜きしすぎ?

CIMG9287m.jpg 昨日、夜の空港に行ってきました。
普段が夜勤なので、この時間の空港は久しぶり。

その話はまたあらためて。
紹介できるような写真はないのですが(涙)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

春の足音

※ この記事内の 「 今日 」 は7日 ( 月 ) のことです。

6.7日と連休中で、8日の出勤が夜勤。
なんと幸せな日々。

今日は、朝10時まで小梅の朝寝に付き合い、それから裏庭へトイレに出したもののトイレ拒否。
とりあえず表に繋いで、わたしは洗車。

110307_1115~01
ピッカピカ。
ざーーっと洗っただけなのでよく見ると難ありですが、とりあえず、パッと見は ピカピカ~♪
ボンネットに写っているのは・・・山です。

それから小梅の散歩へ。
朝のトイレが11時を回ってからって・・・。

110307_1128~02
もう春はそこまで来ている感じ。
せっかくなので小梅と一緒に撮りたいと何枚かチャレンジしましたがボケボケばかりで
削除しては撮り直し・・・頑張ったものの ギブ。

どうにか小梅が写ったのは・・・
110307_1128~01
何なんだこの写真は(涙)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


同じ日、富士山観光に行っていたばぁばからの写メ。

110307_0943~01

110307_0631~02
今朝起きたら銀世界だったそう。
南国愛媛県人は雪に慣れていないので、運転の心配のない旅先での雪は楽しかったと思います。
夜、NH599で元気に帰ってきました。

コックピットの写真と、コックピットアナウンスの動画撮影をお願いしていましたが
結果は後日。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



最後に昨夜の小梅。

110306_2244~03
昨夜は、録画していたテレビや映画を居間でいくつか見て、5時間。
小梅はわたしの横で添い寝したり、ソファで一人で寝たりしていました。
わたしが床で寝転がってテレビを見ていると、頭上から 可愛らしいいびきが。

幼いころの我が子でも 今の小梅でも、やっぱり寝顔は可愛いです。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

“ おまけの覚書 ”
ガソリン@142円 ( セルフエアライン余戸西SS )
途中の市場調査では、有人@145円、隣のセルフ@146円

陸マイラーなので、必ずエネオスで入れていますが
余戸のエネオスが安い気がするので、空港に行く時は余戸で入れるようにしています。
空港に行くということはたいてい何日も前から分かっていますから
ガソリンを入れるのは出来るだけその日に。

余戸は、看板には144円と表示されていましたが
カード会員なので2円引きで142円。
また185円とかの時代が来るのかな。(T_T)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

利用されて・・・?

小梅を脇に抱いて、添い寝していると何ともいえない幸せを感じます。

小梅が、わたしの腕の中で わたしの腕に顎を乗せ、ぴとっと甘えてくると
小梅の安心しきった顔を見て、心が満たされます。


でも、これはどうなの?




   ↓


   ↓


   ↓



110305_0822~02
小梅とわたしは、それぞれが別々に寝ているのに・・・
わたし、枕にされてる。

小梅の あまりの態度に笑ってしまいました。

110305_0822~01
“ 立ってるものは親でも使え ” の世界?

小梅さん、ヒート中につき おむつ着用中。
散歩の後、おむつをつける間は、じっと大人しくしてくれるのでずいぶん助かります。

小梅ながらに おむつをしないといけないと理解してくれているようで。
ママになる予定がないのに、ヒートを迎えるのも結構大変ですが 仕方ない。

わたし、仕事から帰ったままの恰好で室内でも上着を着たままというのはスルーで。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝から、ばぁばは旅行へ。
ばぁばがいない間は、2号が小梅のお世話をよくしてくれるので本当に助かります。
さきほどは雨の中、小梅にレインコートを着せ 散歩に行ってくれました。
( レインコートやおむつ付け外しはわたしがしますが。 )

愛媛地方は、雨。
富士山を眺めに行ったばぁばは 天気が崩れそうと心配していましたが、キレイな富士山が見えたようです。
ばぁばからの写メ。

110306_1239~01

110306_1240~03 飛行機からも富士山が見えたかな?
安いパックツアーで運よく窓際になったりはしないかな???

ばぁばは今朝の NH582で東京に行き、明日の NH599 で帰ってきます。
当初のツアー予定では、どの航空会社かどの便か未定ということでしたが ANAでした。

お土産には、千疋屋の杏仁と
「 飛行機とコックピットの写真を撮ってきて。 」 とお願いしておきましたが、さてどうなりますやら。



さ。
今日は、これから 1号2号と3人で温泉に行ってきます。
あら?2号は昼間にお風呂に入ってた気が・・・。ま、いいか。

温泉の おうどんって美味しいですよね!
温泉でしっかり温まったら 腰痛も改善されるかしら?


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

手抜きコピペ

仕事が激務で、腰痛が悪化し、まいってます。
超手抜きですが 以前の戦いシリーズをどうぞ。
記事の95%、過去記事のコピペ(汗)。



カブトムシ編

プラモデル編

魚編

亀編
8.12--2.jpg


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日も明日も夜勤。
腰もかなり痛いですが、精神的にもキツくなってきました。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

今日は 18:30~3:30 の出勤。
珍しい時間帯です。

その前に夕飯を食べるので 大忙し。
ブログ書いてる時間あるのかな???といいつつ書く。

今日は、いつものお友だちにモーニングに誘われたので行ってきました。

110303_1224~01

110303_1041~02 お店の名前とか書いてリンクする時間がないので省略。
モーニング ( サラダ・パンケーキ+アイストッピング・ヨーグルトのプレート付きで700円。 )

そのあとジョープラへ移動。
しまむらで、居間で使う用の毛布と仕事用靴下を購入。
わたしの仕事では、靴下が消耗品です。
足のサイズが24.5cmと大きいのもありますが、とにかく足をよく使いますから、
靴下があっという間に破れます。

行く時は大丈夫だったのに、休憩中に見たら親指が にゅってのもしょっちゅう。
会社に予備の靴下を置いておくほどです。
なので安いものを大量買い。

居間で使う毛布 ( ハーフケット ) は あまりにも可愛くて衝動買い。
さきほど、居間で寝ていた小梅にかけておきました。
小梅が使い初め。
一応人間用ですが、どうせ小梅と共用なので。

それからお隣の雑貨屋さんで 居間の敷物を購入。
こちらも可愛い柄のものにしました。
わたしって意外に思われがちですが、ハートとかピンクとか 可愛い柄が好きなんです。
仲のいい友だちに 「 わたしのイメージカラーは? 」 と聞くと 「 青 」 と言われますが。

そして、友だちが洋服を見るというので あるショップへ。
たぶん わたし一人だったら行かないと思うお店。
友だちが行くというからついて行ってみると、可愛いのを発見♪

110303_1513~01
すごくお手頃価格だったので早速購入。
「 メーカーサンプル品 」 と書かれていて これ一点だけ。
まだ冬なのに、もう春物がお買い得特価でした。ラッキ~。
趣味の違う友だちと買い物に行くのもまた楽し♪

110303_1333~01 それから昼食。ジョープラフードコートにて。
久しぶりに行ってみると、たくさんのお店が閉店していてびっくり。
ちなみに本日三度目の食事。

7:00、自宅で朝ご飯を食べ、10:30ころにモーニング。このラーメンは13:30。
そしてこれから夕飯を食べます。
さっき作ったハヤシライス。
そして会社でも夕飯。

あら?今日は一日5食だわ。
夜勤の日は家で夕飯と、会社でも夕飯を食べますから、1日4食は珍しくないのですが
1日5食はさすがに珍しいかな。
でも、なぜか体質で、太る心配はないので毎回 美味しく食べてます。
( 基本的に夜勤明けの日は 昼間は寝ているので昼ご飯はほとんど食べませんが。 )

さっっっ 夕飯食べて 仕事に行ってきます!!!
家を出るまで あと45分ほどしかないっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

兄妹

110302_1923~02 夕飯後、1号に抱かれて寝る小梅。

1号が、小梅のことを動物に例えて 「 おまえは ◎◎か? 」 と言ったのですが
わたしにはその動物がどんなものか思い浮かばず。
そして、何だったのか忘れました。

アルマジロでもなく、アンドロイドでもなく ( ←そもそも動物じゃない ) 、う~ん・・・忘れちゃった。
1号の語録は結構面白いのですが、一番記憶に残っているのは
小梅の このお腹を撫で撫でしながら
「 小梅のお腹には何が詰まってるのか? 夢と希望か? 」
胸じゃなく “ お腹 ” というところがツボでした。

2号に対する時は、ずいぶん偉そうに兄貴風を吹かしていますが
小梅に対する時は、それはそれは優しいお兄ちゃん。

ちなみに、この時の正面顔は・・・

110302_1923~01
紹介しないほうがよかったかしら?



今夜は仕事が休みで、こんな時間の更新になってしまいました。

今朝は、かなり疲れきって帰宅。2号は既に登校していました。
昨夜は、途中でシフトが変更になり休みから出勤に変わったのですが
社員食堂の申し込みを直し忘れていて、食事無し。
夜勤者は、事前に申し込みをしておいて作り置きしてもらうので、夜中に気づいても食事がない!!!

とりあえずシュークリームを夕飯代わりにしましたが
仕事中は外に出られないので、さくっとコンビニ調達とか無理なので 以後、気をつけなくては。

今日の昼間は、先月の東京旅行の写真集を作ってみました。
で、メインは何だったの? ファンモン?飛行機?と我ながら謎。
表紙は何にしようか迷いましたが、代々木体育館外観の写真にしておきました。

完成まであと一歩。
楽しみです。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

何でもない日のサプライズ 【 小梅 】

我が家は、ジィを除いて かなり仲良し家族で会話も多いのですが
昨日は、ちょっした勘違いと、連絡漏れから 小梅さんにサプラ~イズっっ!!!

我が家は、一階と二階が上下ではなく横に並んでいて、車庫も少し離れているので
他の家族の動きがよくわかりません。
昨日のばぁばは、昼前に出かけていて、夕方は1号のお迎えに行くことになっていました。

わたしが17時前に下に降りてみると ばぁばはおらず、2号は居間で寝ていました。
1号の学校が長引いて、なかなか帰れそうにないとの連絡。
とりあえず小梅の夕飯を・・・と、小梅にご飯をあげて小梅が食べ始めると
眼を覚ました2号が 「 小梅のご飯は終わったよ。 」 と。

えぇ゛゛っ。

その時、小梅は食事中。
とりあえず、フードの入ったボウルを無理矢理取り上げてみたものの既に7割減っています。
夕飯を立て続けに2回なんていくらなんでも多すぎるので、
その残り3割は、そのまま回収しようかと思いましたが
食べかけの器を奪われるというのも可哀想なので、もう開き直ってまた小梅のもとに。

わたしは、ばぁばは昼前に出かけたままでずっと帰っていないと思い込んでいましたが
実は、一度帰宅して、小梅の世話をしてから再度1号のお迎えに行っていたのでした。
基本的に、小梅の世話はばぁばなので、1号のお迎えが長引くと思っておらず
ばぁばがわたしに 「 小梅のご飯は終わってるよ。 」 と言わなかったことと
わたしが、ばぁばは帰ってきていないと思い込んだために起きたサプライズ。

小梅は 「 え?もう一回もらっていいの? 」 という態度は微塵も見せることなく
“ 朝ご飯以来久しぶりの食事~♪ ” という感じで、しっかり完食。


110228_1759~01

110228_1800~01 昨日、2度目の夕飯前の写真。

一昨日お風呂に入って ふわさらの小梅。
今日の昼間はわたしと一緒に寝ました。


ところで、今日3月1日は、愛媛県内高校の卒業式。
2年生の1号は、昨日は卒業式の準備で帰宅が遅くなり、今日は卒業式だから弁当は要らないと。
まだ他人事のようであり、「 一年後の今日は1号の卒業式。 」 と思うと感慨深げでもあり。

お友だちの息子さんは、今日卒業式を迎えられました。
~ Tさん、おめでとうございます。 ~

今朝、いつもよりゆっくり登校の支度をする1号を見て
“ 高校生活もあと一年か・・・。 ” と1号をまじまじと眺めてしまいました。

1号は、県内の大学進学を目指していますから、高校を出たからと言って
すぐに親元から巣立つわけではないのですが、
やはり 「 卒業式 」 というのは、親にとっても一つの節目であって。

今まで、卒園式・卒業式はことごとく号泣してきたわたしですが
あと半月で、2号の中学卒業式。
また号泣だろうなぁ。

自分の母校でもある中学校。
1号は、保健室からのお迎え要請が度々ありましたが
2号は、なんだかんだと大変なこともあり・・・。

ベタな言葉ではありますが、走馬灯のようによみがえってきます。
卒業式・・・という言葉だけでウルウル。

本日卒業を迎えられた皆さん、おめでとうございます。




応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

【 車の走行距離記録 】

2009.12.16  納車
2011.01.13  10,000 km  2号推薦入試お迎え時
2011.02.28  11,111 km

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅