2/5 機内から 写ルンです

2月5日~6日の旅行記です。

機内では離着陸前後は電子機器 ( デジカメ ) が使えませんので
「 写ルンです 」 を持参しました。

※ 正しくは、一つは “ 本当の 写ルンです ” で、もう一つは他社の “ レンズ付きフイルム ” ですが、
  このブログ内では 写ルンですということにしておきます。(^^ゞ

CIMG9234.jpg 現像の時に、CDにしてくれるサービスがあるはず・・・と、現像に出しに行ってくれた ばぁばに頼んでいましたが
「 一枚500円もしたから辞めたよ。 」 とのことで、現像された写真をデジカメで撮影しました(笑)。



2月5日 NH582

姉からのアドバイスでは、松山-羽田はAに座れば富士山が見えるとのことですが
今回は、Aにいい席が残っていなかったのでK。

CIMG9235.jpg 
我が家が写っています。
上空から我が家 ( 方面 ) が見えると思ってなかったので、びっくり。

“ あ~、もうちょっとゆっくり進んで~。 ” なんて思いつつ、上空からの景色を楽しみました。
この景色、デジカメで撮りたかったなぁ・・・。

もともとキレイではない写真を、更に写真に撮ったので、かなり分かりづらいと思いますが
下の端、中心より少し右に写っているいくつかの大きな建物・広場は、愛媛県総合運動公園。

ここを通過した直後、電子機器の使用がOKになりました。
その後は、デジカメで写真撮影。


そして着陸間近になり、再度制限がかかり、写ルンですで再開。

CIMG9236.jpg 
滑走路だ~。素人判断ながら自衛隊?

CIMG9237.jpg 帰宅後調べてみましたら、陸上自衛隊木更津駐屯地

をを!!
今、グーグルマップの航空写真を見ていたら、木更津駐屯地の上を
ANAのジャンボが飛んでる~!!!

一瞬、地面にかなり近いというか、駐機しているのかと思いましたが ( ←ありえないっ )
これから羽田空港に着陸するんですね。

CIMG9239.jpg 東京湾アクアライン 風の塔

CIMG9242.jpg 
D滑走路

CIMG9244.jpg

CIMG9246.jpg メンテナンスセンター。
昨年、見学に行った時は 扉が開いていたのですが、閉まっていて残念。
見学の時、34Lへ着陸する飛行機がよく見えました。

CIMG9247.jpg ポケモンの正面顔。

CIMG9249.jpg ガンダムいた~。 それにしてもずいぶん斜めの写真…。 

CIMG9250.jpg デジカメで撮りたい・・・。

CIMG9251.jpg モヒカンもいた。さすが羽田。特別塗装機がいっぱい。

CIMG9252.jpg トリプルのお尻♪
ジャンボとトリプルだけは判別できます。-200か-300かはこの位置からでは不明。

CIMG9253.jpg わたしたちは64番へ。

CIMG9254.jpg パイロットさん、外部点検中。
荷物が運ばれる様子とかでも萌えるのはやっぱりマニア?


詳しくはないけど、好き。
とにかく飛行機がかっこいいから好き。

ということで、旅行記最終章は いい写真ではありませんでしたが、これにて終了です。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日からは、小梅ブログ・さくらブログに戻ります。

空港に行くことがあれば、また飛行機の話も書きたいと思いますので
航空ランキングには居座り続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
( 航空80%・ビーグル20% 来月には割合を変更予定です。)

あ。
帰りのD滑走路からの離陸時も、第2ターミナルやD滑走路のランプなど撮ったのですが
現像されていませんでした。
NH595、17:25発で もう暗かったので、現像できないほどブレブレだったということでしょうね。(T_T)
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真