飛行機四方山話 2

前回の四方山話が、記事ごとランキングで100位以内に居続けています。
2/6 【おまけ】 JAL格納庫前他 飛行機四方山話
おまけ記事だったのに、好評だったのは意外。

ず~っと前に好評だった飛行機ネタは こちら。
牛 じゃなくて パンダ!
時間をかけて力を込めて書いた記事と、おまけ感覚で書いた記事・・・
読んで下さる方にどちらが受けがいいかは、比例しないようです。(V)o¥o(V)

ところで。
松山では、北海道への直行便が再就航というのが話題になっています。
ずっと以前は直行便があって、廃止になって、また就航すると。

110220_1012~02
今日の愛媛新聞より。

110220_1016~02
全面広告。

いろんな旅行社の、北海道ツアー特集。
直行便確約というのと、経由するかもというのがありますが。(^^ゞ
右のページは、上のANAの広告と、北海道の紹介など。

※ 愛媛新聞のサイトによると、新聞記事の文章を書き写したり、
  新聞の写真を撮ってネットにUPしてはいけないということでしたが、
  これはどちらも広告なので、大丈夫と自分なりに判断しています。

ちなみに、別のページのとあるお店の
「 祝 北海道-松山 直行便開通記念 」 という広告には しれっとジャンボの写真が・・・。
本当は B737-800 なのに。
こういうツッコミって 意地悪?

北海道に行きた~いっ!
美味しいものを食べた~いっ!

新千歳空港って、広くて見どころがたくさんあるそうですね。
行ってみた~いっっ!!!

100627_1702~01
北海道には、前の会社の社員旅行で一度だけ行ったことがありますが、
今の新しいターミナルビルではありませんでした。
二十歳の時。20年も前~!

羽田を経由して行ったことだけは確実なのですが、
この時、羽田から何に乗って行ったんだろう???

20年前の 羽田-千歳ってジャンボが主流?
赤い飛行機か、青い飛行機かすら覚えていないのですが
社員旅行では たいてい赤い飛行機に乗っていたような・・・。
だとするともしかしたら JALのB747-400D?


ということで、わたしは “ ANA ” が好きと公言していますが、
JALのジャンボ退役はやっぱり寂しいです。
昔々、新婚旅行でDじゃないのに一度 ( 一往復 ) だけ乗りましたし。 ( こちら )

毎日新聞社ニュース

実際にサヨナラツアーに乗る方のブログを読んでは、じ~ん。
わたしは、乗りに行くのはもちろん無理で、撮影に行くのも無理なので
せめて那覇空港ライブカメラで・・・と、自分の部屋でPCディスプレイを眺めていました。

110220.jpg
( JA8084 )
ひたすら眺めていましたが、離陸の時は画面が真っ黒になって見られず。((+_+))
ネット友さんが乗っているので、ブログでの報告を楽しみにしています。

さ、午後は旅行記の続きが書けるかな?
夜勤明けなので 寝てしまうかも?



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
総合   5,954位 / 511,002誌
ビーグル  112位 /   658誌 ( 20% )
航空      5位 /   362誌 ( 80% )
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真