盗人 ( ただし犬 )

110209_1708~01
小梅さん、ちょっと顔色が悪いようだけど???





久々にやられてしまいました。
2月9日、ばぁばは お出かけ。

夕方、ワンワン吠えたのでトイレかな?と思い、裏庭に出しました。
その後、わたしはまた二階へ戻りましたが、ばぁばや1号2号がもうすぐ帰ってきますから
小梅は、このまま居間でいいか~と、リードに繋いで居間に。




30分もしないうちに2号が帰宅。
内線で呼ばれ 「 かぁさぁ~ん・・・小梅がなんかしとるよ~・・・。 」
2号特有の緊張感のない喋り方。

でも、言ってる内容が怖すぎ。
「 なんか 」 って何なの!?

すぐに降りてみると・・・

110209_1709~01
ココア一袋完食。

お湯で溶かして飲むタイプのココア、1回分。
ソファに掛けているカバーや、敷物や、小梅自身 なにもかもココアに染まっていました。

とりあえず部屋を片付け、小梅と入浴。
そろそろお風呂に入れなきゃね・・・といいつつ
ばぁばが最後になることがなかなかなく、小梅のお風呂が先延ばしになっていましたが
こうなると有無を言わさずお風呂。

わたしと小梅で 一番風呂に入りました。
もちろん次の人はお湯を総入れ替えですが。


湯船につかっている間はおとなしい小梅。
爪切りはいつも大変な騒ぎで大暴れなのですが、 「 もしかして今なら可能かも? 」 と
お風呂の中 ( 湯船の中 ) で、爪切りにチャレンジ。

多少は暴れましたが、わたし一人で小梅を抱いて爪を切ることが出来ました。
わたしは ド近眼なので、眼鏡をかけていないのがつらかったですが。(^^ゞ

これからは入浴と爪切りをセットにしようかな。
どうせ小梅と一緒に入ったお風呂は 次に誰も入りませんから。 ( 当たり前 )


お風呂上がりのわたしは・・・
いったい何をどうやったらそうなるの?というほど両太ももに痣と引っかき傷。
あれから48時間以上が経ちましたが、今もかなりの痣が残っています。
ま。夏じゃないので、人前に太ももを晒すことはありませんが、悲惨なことに。

でも、思ったよりは落ち着いて爪切りが出来たし
やっとシャンプーも出来たし よかったです。

ココア盗まれたのはよくなかったけど。
あ、小梅の体調は 変わりありませんでした。

それにしても参った~。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【1】 羽田で迎えた朝

2月5日、25時就寝。
2月6日は6時に目覚ましをセット。

カーテンは厚いのも、白い薄手のロールカーテンもせず、全開のまま。
前夜、1号が 「 どっちのベッドにする? 」 と聞いてきたので
「 え? 当然 かぁさんが飛行機側。 」 ということで、窓際のベッドで寝たのですが
目覚ましで起きて、上半身だけ起こして窓の外を見て・・・

“ うわ~ 空が死んでる~。 ”




再び就寝。

とりあえず目覚ましは7:30にセットやり直し。
ちなみに “ 空が死んでいる ” というのは毎日見ているブログの方の言葉のパクリです。

朝日がさんさんと降り注いでいたら、すぐに起きて6:30にOPENのデッキに行くつもりだったのですが
昨日の疲れが残っているし、天気が良くないし・・・で、二度寝。

そして、7:30起床。

CIMG9000.jpg この日一枚目は、部屋から。
やっぱりジャンボはかっこいい。

CIMG9001t.jpg 59番 ジャンボ、60番 モヒカン
モヒカンは、ガラス越しでしか見たことがありません。

CIMG9002t.jpg ガスってる? モヤってる?
単なる天候のせいなのか、東京ならではの空気の汚れなのか 原因はよくわかりませんが、残念な空。
キレイに晴れている日だったらなぁ・・・(泣)。
雨ではないだけマシ?

CIMG9004t.jpg 部屋のテレビ ( AQUOS ) で、出発便の確認。
59番のジャンボは那覇行きで満席なのね。
次頁で宮崎行きがありましたが、搭乗口は700番、天候調査中となっていました。

部屋で数枚撮ってからデッキへ。
1号とは前夜のうちに、
わたしはデッキに写真を撮りに行くこと、朝ご飯はパンを買って部屋で一緒に食べること
を打ち合わせ済みで、それぞれ携帯もありますから、まずは別行動。
爆睡中の1号を部屋に残し、一人で出発っっ。

ちなみに、この日は 都内に住んでいる姉も合流の予定でしたが
数日前から胃腸炎にかかり仕事も休むほどで、とても お出かけは無理。
“ 朝の6:30にデッキに行って、NH595で帰るまで
ひたすら羽田のどこかには居るから、好きな時間に合流してね。 ” という計画だったのですが残念。

CIMG9007.jpg

CIMG9008.jpg

CIMG9009t.jpg

南側デッキが延伸されたので楽しみ楽しみ♪
と思いつつ、まず最初に足が向かったのは 既存の北側。

CIMG9015t.jpg モヒカン~♪
いまさらですが、ガラス越しじゃなく見たのは初めて。

CIMG9016t.jpg モヒカン~♪と思っていたらピカチュウまで。 さすが羽田。

CIMG9020.jpg

CIMG9021.jpg やっぱりジャンボが好き。
飛行機に興味のない方からすれば、同じ写真ばかり・・・って感じかな。
ジャンボの顔 2枚、どちらもトリミングしていないのですが、一枚に絞れず両方UP。

CIMG9023.jpg とりあえず北側の奥の端まで行ってみました。
前回、こちら側に駐機してバス移動だったので、ちょっと気になって。
( 写真は、北奥から 南を撮ったものです。 )


すると予想外の・・・。







CIMG9027.jpg ゴールドジェット~!!! 408番スポットとか???
よそ様のブログではよく見かけますが、羽田路線にはあまり使われていないと聞いていた気がするので
羽田では見れないと思って諦めていました。

羽田のデッキに詳しい方なら、この写真をどうやって撮ったか お分かりになりますか?
ここにゴールドジェットがいることに気付いた自分にびっくりですが
もしかしてわたしってマニア?と思ってしまいました。

※ どういう基準でマニアというのかは分かりませんが、
  わたしは、飛行機は大好きだけど、機種とかさっぱり分かりません。
  分かるのはB747-400とB777-200.-300のみ。
  しつこいようですが、カメラはコンデジ。   

CIMG9028t.jpg うしさん(笑)。
日本画家 千住博氏のオブジェ 「 MOOON 」 だそうです。

このあと、新しくできた南側デッキへ行き、再度北側デッキに戻ってきたのですが
撮影順ではなく、ゴールドジェットの話を先に済ませます。

ゴールドジェットを発見し、撮影したものの
どうやってこれを撮ったか、きっと言葉での説明は難しいだろうなと思ったので
「 どのように撮ったのか説明する写真 」 を撮りました。

CIMG9061.jpg 普通の人だったら、たぶんこの先を覗こうとは思わないんでしょうね。

CIMG9062.jpg でも覗いて見ると・・・!!!

CIMG9063.jpg この4枚すべて、コンデジで撮ったまま トリミングしていません

CIMG9027.jpg この1枚だけ見れば全く普通の写真ですが、こんな撮影秘話があったのでした。 ( 大げさすぎっ )

ということで、この先、第2ターミナル南側、朝食、国際線ターミナル・・・と続きます。
今日は小梅記事も更新予定です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
( 総合4桁復活♪ 8,897位 / 507,505誌 )
Theme: 航空機 | Genre: 写真