小梅

先ほど旅行記を更新しましたが  ( こちら
小梅のことをずいぶん書いていないので
先月の写真を一枚だけご紹介です。

DSC_0352.jpg
たまたま 瞬きの瞬間?
それとも、まぶしかったのかな?

ちなみに・・・小梅とばぁばがお散歩中に、わたしが偶然 車で通りかかると
小梅はちゃっかり車に乗ってきます。

車に乗るのが大好き。

散歩に行って車で帰ってくる不思議な小梅さんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

追記 : この写真は姉が撮影したものです。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/5 【1】 NH582

CIMG8964m.jpg
FUNKY MONKEY BABYS 
3rd JAPAN TOUR
いちょうの国から2010 ~ 帰郷 ~
代々木ファイナル参戦のため
1号と二人で東京へ行ってきました。

2号は、諸事情によりお留守番。

飛行機は、せっせと陸で貯めた 「 いっしょにマイル割 」
二人で東京往復して 20,200円というとってもとってもお得な料金で。
正しくは、わたしが無料で、1号が20,200円ですが、二人で往復して2万だなんて♪

ホテルは、言うまでもなく羽田エクセルホテル東急。
姉とばぁばから散々 「 贅沢 」 と言われましたが
お金で買えない、お金に変えられない価値があるんですっっ。

じゃらんやホテルのサイトなど、あちこち調べて一番安いところ・・・
結局ホテルのサイトで直接予約。
1日目は、東京観光のあとライブ
2日目は、羽田観光という予定に決めました。


ということで、旅行記 はじまりまじまり~。
わたしのデジカメで300枚ほど、他1号のデジカメでも少し写真を撮ったので
厳選してお送りします。 ( ← かなり怪しい )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ずっとずっと楽しみにしていましたが、いよいよ出発の日。

2011.2.5 ( 土 )
6:40 自宅を出発。
7:35 松山空港発 NH582便

CIMG8932.jpg NH582 
松山空港ではデッキには出ず、パンとポンジュースを買って、機内で朝食。

CIMG8939.jpg CIMG8941.jpg
Aの窓際はいいところがなかったので5のJとK。
足元広々~。

出発前に ちょっとCAさんがバタバタしているかな?と思ったのですが
モニターが不調だったらしく、普段モニターを眺めるだけの救命胴衣の付け方など
CAさんが実際にして見せてくれました。

1年前は、羽田でバス移動だったのですが
今回もバス移動だといいな~と思いつつ、相変わらず窓の外を眺め続け
1号は、肘かけ収納式のテーブルで宿題。

ちなみに・・・5日は土曜日ですが、1号は登校日。
“ 風邪をひく予定 ” でしたが、やはりウソはよくないと、前日正直に申告したそうです。
出席日数には関係ありませんから欠席扱いにはなりませんが、
休んだ分たっぷりと宿題があり、往復の機内とホテルでも宿題。

CIMG8937.jpg 待っていたキャプテンアナウンスは、今回も無し。
ま、聞いたところで名前も顔も知らない人だし~と拗ねてみる。
名前は事前に案内がありますけどねぇ・・・。

CIMG8943.jpg 34Lへ着陸。 ( 時刻表での到着時間は8:50 )
電子機器使用不可になってからは使い捨て ( リサイクル? ) カメラで写真を撮りましたが
それはまだ現像していないので、ちゃんと撮れていたら後日ご紹介します。

64番スポットに着いたので、今までならターミナル中心へ向かうため北進していたのに
今回は北へのルートはふさがれ南へ。
出発階は中心から端へ行きますが、到着階で端へ向けて歩くってなんだか不思議な感じ。

CIMG8946.jpg CIMG8944z.jpg
乗ってきた機体は Boeing777-200(JA713A)
1号が 「 写真を撮ってあげるよ♪ 」 というので素直にお願いしましたが
「 40のアップは厳しいなぁ。 」 とのお言葉を頂戴いたしました。

5Kという座席ながら、のんびり降りようとした上に、
1号が宿題のプリントを前ポケットに忘れて数歩だけ逆戻りしたりして
飛行機を降りたのはかなり最後のほうでした。

CIMG8947.jpg CIMG8950.jpg
飛行機を降りて携帯の電源を入れると、お友だちからメールが。
わたしは機種は気になりますが、レジは気にならないので自分が乗る時もスルーしていましたが
メールによると、わたしが乗ったのはJA713Aとのこと。

乗ってる本人が知らないのに(笑)。
「 へぇ~。713Aなのね。 」 と。
そして、ふと隣 ( 写真右の65番の機体 ) を見ると714Aでした。
スポット並びでレジ並び。 ただそれだけ。

飛行機ファンじゃないみなさん、「 だから? 」 とか言わないように。

CIMG8952_20110207125759.jpg CIMG8955_20110207125759.jpg

CIMG8956.jpg
1日目は、1号に付き合う日。
1号が吉祥寺に行きたいとのことで、姉から 「 バスがある 」 との情報。

荷物を受け取り、欲しかったものを買ってから、バスのチケットを購入し、ホテルに荷物を預けて
バス出発までの時間はターミナル延伸部分の見学。

CIMG8957.jpg そして、バスの時間 ( 10:05 ) になったので、吉祥寺へ向かいました。

 ~ 続く ~


おまけ・・・欲しかったものは こちら。
110207_1307~01
ステッカー。
青い飛行機が大好きな方のブログで紹介されていたので真似っこ。

次回旅行のノートとかに貼ります。
って・・・次回旅行の予定は全くありませんが。
次に飛行機に乗れるのは いつ???


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

旅行記期間中、ランキング割合を変更します。
ビーグル    50% ⇒ 30%
航空      30% ⇒ 70%
アラフォー主婦 20% ⇒  0%
Theme: 航空機 | Genre: 写真