あら?

2月2日・・・
かねてより不調だったPCが瀕死に。

ショップオリジナル製品なので、電話で対応を聞いたうえで
入院覚悟でショップへ。

電話での話によると、入院1週間。
1週間もパソコンのない生活は考えられない・・・とずいぶん落ち込みましたが
確認していただくと、数分で直りました。

ま、壊れていなかったので 「 直った 」 というのはヘンな表現ですが。






と、事の顛末を たっぷりダラダラ書いていたら
わたしの不注意で、全部消えました。

ちゃんちゃん。
9割を端折って簡潔に書きなおしました。

以上。






aDSC_0335_20110118161244.jpg 現在の壁紙。
このサイズで見ると、中心の機体がごちゃごちゃしていますが、
ディスプレイ全体のサイズだと かなりキレイです。

今回の旅行で、これ以上にキレイな写真を撮れる自信がないので・・・
ずぅ~と 壁紙はこのままかも。(*^_^*)


それにしても、本体を修理点検に出すと、壁紙 ( デスクトップに並ぶアイコン ) はもちろん、
お気に入りの内容まですべて丸裸状態。
きゃ~。

わたしはお気に入りは常に表示させているのですが
ほとんどはフォルダにわけています。
急に修理に出すことになったので、みられたくないものを外す余裕はなかったのですが
ひとつだけ、フォルダごと別のフォルダに移動させておきました。
フォルダのタイトルがマニアックすぎて恥ずかしいから(笑)。

動作を確認するために、
お気に入りからフォルダに入れられていないサイトを適当にいくつか表示させたのですが
三井住友カードのTOPページや、FUNKY MONKEY BABYSのチケットサイト、そしてここ

わたしはかなりおバカさんなのですが、会社が西暦のため
今が平成何年かよくわからなくなります。
過去のことを振り返るにも、けっこう役立ちます。

わたしは自動ログインにしているので、mixi や Twitter だとアカウントがバレバレ。
ゆっくり見る気で見れば、いろいろバレそう。
その前に、excelで家計簿管理してるから、わたしの給料も全部バレバレ(笑)。

いきなり本体を一週間 ( 数時間でも ) 預けるって 
ホント、自分を丸裸にされているようなものですね。

( もちろん悪意を持って覗く気で見れば・・・という例えです。 )





ということで、PCショップの後は 1号とエミフルへ行き
古川の湯楽 ( 温泉 ) に寄って帰宅。
いつまで続く温泉通い。

ちなみに2日はじぃじの誕生日でしたので
じぃじ・ばぁば・2号は 回転寿司へ行って ていれぎの湯へ行ったそうです。

3日 ( 既に今日 ) は 昼勤~。
夜勤から解放されると嬉しいです。





最後に小梅ネタ。

110202_0721~01
1号はすごく寒がりで、着替える時は必ず 居間のファンヒーターの前を陣取りますが
一番いい場所は、いつも小梅と場所取り合戦。

小梅は、首輪の金具がアチアチになって耳の中が真っ赤になるほど真ん前を陣取っていますが
1号が来るとたいてい退かされます。

なのに、今朝の1号は、小梅に気を使って 小梅はそのままにして、自分は空いたスペースで着替え。
2号に対しては、ずいぶんと偉そうに兄貴風を吹かしていますが
小梅に対しては、ずいぶんと優しく包んであげている1号。
ちょっと笑ってしまいました。

小梅はみんなから大事にされて本当に幸せだろうな。 ( あ、実はうっとおしいだけ? )
ということで、なぜか今日も二階で一緒に寝ることに。


休みで、夜 寝る時は たいてい蛇口から直接湯たんぽを入れるのですが
今はボイラーが壊れていて、ヤカンで水から沸かしてまで湯たんぽを入れるのが面倒。
でも朝は冷え込みそう。
なら、お手軽湯たんp ・・・・ 小梅。

小梅もわたしと一緒に寝ると温かいし 一石二鳥。
ちょっと臭いのが難点ですが。(^^ゞ



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記