月末だっ

今日は、仕事の用事でお出かけしてきました。

昨日は昼勤で22時前に帰宅し、寝たのが今朝4時過ぎ。
今日の朝からお出かけが分かっていて、寝たのが4時過ぎ。
コラコラ・・・。

内容は、講習というか、検査というか。
シュミレーターでの検査で、動体視力とか、周辺視野とか調べたのは楽しかったです。
簡単な心の検査 ( ? ) もあり、 「 今の生活に満足していますか? 」 とか(笑)。
一瞬で判断して答えるので・・・「 まあまあ満足している 」 にしておきました。

即、結果が出るのですが 一緒に受けた上司と、結果を照らし合わせてみると
上司 「 ◎◎が□□になることが たまにはあるようです。 」
わたし「 ◎◎が□□になることが 時々あるようです。 」
“ で、どっちが頻度が高いの? ” と。
( 時々 > たまには ですよね? )

なにはともあれ、楽しい検査でした。
パイロットさんの1/100くらいの簡単なものだとは思いますが、気分はパイロットさん(笑)。

9:00~ バシバシ進めていくと60分ほどで終了。
眠くて眠くて、とっとと帰宅。

せっかく自宅のある山から、街まで出たのに
どこに寄ることもなく、誰とランチすることもなく帰宅。
PCに触れることすらなく、ベッド直行。

今日は雨でしたし、時間が時間だったのでずいぶん道が混んでいましたが
そういえば、月末ですね。

棚卸だ~。
月曜の夜の仕事は、一週間で一番忙しい日。なのに棚卸まで。
頑張ります。



ということで・・・昨日で旅行記が終わってしまいましたが
昨日の記事が、さきほど航空ランキングの記事ごとのランキングで5位にいました。

110228-1.jpg

マロウド成田の屋上一般公開・・・いいですね~♪
羽田は昨年と今年で かなり堪能したので、次は成田がいいかなぁ。
基本、ANAが好きなので、外国の飛行機とかよくわからないんですが。

マロウドは、夜に一度行っただけなので ぜひ今度は昼間に。
航空科学博物館にも行ってみたいです。
もちろん、両ターミナルの隅々も。
成田エクスプレスも乗ってみたい。
成田へは二度行きましたが、全てバス移動だったので、成田エクスプレスは未体験です。

できれば搭乗目的で行きたいですが、羽田が国際化し、まして愛媛に住んでいたら
成田を利用するって、この先あるのかなぁ???
でも関空も意外と不便なんですよね。

羽田からの移動費がかかろうとも、
海外へは「 成田から 」 行きたいなぁ。 ( 旅行に不慣れな田舎者の考えかしら? )

110228-2.jpg
にほんブログ村、先ほどのランキング結果。
みなさん応援ありがとうございました。m(__)m

ちなみに・・・一年前のメンテナンスセンター2日連続見学旅行記の時は・・・
264誌の登録があって、最高3位になりました。 すごっっっ。
2010年2月9日の記事は こちら
過去のコンデジ飛行機写真をいくつか載せています。(^^ゞ

ということで・・・腰の状態がよくないので心配ですが 夕飯作って食べて仕事に行ってきます。

最後に 228・227 で検索して 小梅の過去画像です。
ネタ切れの時によく使う セコ技過去画像・・・久しぶり~。

100307_1945~01

101012_2351~01

100227_0715~01

レインコート

080502-5超新星

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


19:20 追記 航空カテゴリの割合を 80%から20%に変更しました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/5 機内から 写ルンです

2月5日~6日の旅行記です。

機内では離着陸前後は電子機器 ( デジカメ ) が使えませんので
「 写ルンです 」 を持参しました。

※ 正しくは、一つは “ 本当の 写ルンです ” で、もう一つは他社の “ レンズ付きフイルム ” ですが、
  このブログ内では 写ルンですということにしておきます。(^^ゞ

CIMG9234.jpg 現像の時に、CDにしてくれるサービスがあるはず・・・と、現像に出しに行ってくれた ばぁばに頼んでいましたが
「 一枚500円もしたから辞めたよ。 」 とのことで、現像された写真をデジカメで撮影しました(笑)。



2月5日 NH582

姉からのアドバイスでは、松山-羽田はAに座れば富士山が見えるとのことですが
今回は、Aにいい席が残っていなかったのでK。

CIMG9235.jpg 
我が家が写っています。
上空から我が家 ( 方面 ) が見えると思ってなかったので、びっくり。

“ あ~、もうちょっとゆっくり進んで~。 ” なんて思いつつ、上空からの景色を楽しみました。
この景色、デジカメで撮りたかったなぁ・・・。

もともとキレイではない写真を、更に写真に撮ったので、かなり分かりづらいと思いますが
下の端、中心より少し右に写っているいくつかの大きな建物・広場は、愛媛県総合運動公園。

ここを通過した直後、電子機器の使用がOKになりました。
その後は、デジカメで写真撮影。


そして着陸間近になり、再度制限がかかり、写ルンですで再開。

CIMG9236.jpg 
滑走路だ~。素人判断ながら自衛隊?

CIMG9237.jpg 帰宅後調べてみましたら、陸上自衛隊木更津駐屯地

をを!!
今、グーグルマップの航空写真を見ていたら、木更津駐屯地の上を
ANAのジャンボが飛んでる~!!!

一瞬、地面にかなり近いというか、駐機しているのかと思いましたが ( ←ありえないっ )
これから羽田空港に着陸するんですね。

CIMG9239.jpg 東京湾アクアライン 風の塔

CIMG9242.jpg 
D滑走路

CIMG9244.jpg

CIMG9246.jpg メンテナンスセンター。
昨年、見学に行った時は 扉が開いていたのですが、閉まっていて残念。
見学の時、34Lへ着陸する飛行機がよく見えました。

CIMG9247.jpg ポケモンの正面顔。

CIMG9249.jpg ガンダムいた~。 それにしてもずいぶん斜めの写真…。 

CIMG9250.jpg デジカメで撮りたい・・・。

CIMG9251.jpg モヒカンもいた。さすが羽田。特別塗装機がいっぱい。

CIMG9252.jpg トリプルのお尻♪
ジャンボとトリプルだけは判別できます。-200か-300かはこの位置からでは不明。

CIMG9253.jpg わたしたちは64番へ。

CIMG9254.jpg パイロットさん、外部点検中。
荷物が運ばれる様子とかでも萌えるのはやっぱりマニア?


詳しくはないけど、好き。
とにかく飛行機がかっこいいから好き。

ということで、旅行記最終章は いい写真ではありませんでしたが、これにて終了です。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日からは、小梅ブログ・さくらブログに戻ります。

空港に行くことがあれば、また飛行機の話も書きたいと思いますので
航空ランキングには居座り続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
( 航空80%・ビーグル20% 来月には割合を変更予定です。)

あ。
帰りのD滑走路からの離陸時も、第2ターミナルやD滑走路のランプなど撮ったのですが
現像されていませんでした。
NH595、17:25発で もう暗かったので、現像できないほどブレブレだったということでしょうね。(T_T)
Theme: 航空機 | Genre: 写真

2/26

この2日間で何時間仕事したかな?
それを最速ですれば何時間で出来たかな?

明日は昼勤。
この数日、かなりの睡眠不足です。

もう頭が働かない・・・。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと・・・。

ひとつずつひとつずつ。



110224_0809~01
ばぁばの脚の間が定位置。



睡眠不足だといいつつ、どうしても探したい写真があってPCの中身チェック。
PCを買い替える前にネットの画像を保存したもので、どこかにはあるはず。
それを探していたら、なんだか不要なものがいっぱい目につき、せっせと削除。

まったく気付いていませんでしたが、姉の写真もかなりあってびっくり。
クラビや八重山の写真などごっそり消去しました。
そして、わたしが見た記憶のない写真も。

東京タワー
2009年の家族旅行。
義兄が撮ってくれたものですが、この写真は初めて見た気がします。
みんなすごい笑顔で、旅の写真集に入れればよかった~。

今回の旅も、デジカメ写真は現像していないので、フォトブックをつくる予定です。
これって、かなり手をかけられるので、編集作業が楽しいんですよね。
まずは写真選びから。

2月は、日数が少なく仕事に余裕があるはずだったのに
なんだかこの数日ものすごく忙しく、写真集を作る時間と心の余裕がありません。


明日27日 ( 日 ) は、昼勤。
明後日28日 ( 月 ) は、朝一で講習会受講。夜は仕事。棚卸も。
29日・・・じゃなかった1日 ( 火 ) は、勤務が変更になり夜勤。
今月を乗り越えたら、来月前半はゆっくりできるかな。

お勉強お勉強・・・。




応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

結局、探していた写真は見つからず。
240 のちっちゃくなったのだけありましたが、大きな元画像が なぁ~いっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

いじいじ

110223_2159~01

110223_2159~03 昨夜の小梅さん、拗ねてます。

おむつをつけられたからかな?
女の子月間で、ブルーな小梅。


そしてなぜか・・・今、小梅はわたしの膝の上に居ます。
わたしの左手に、小梅が顔を乗せているので、キーボードが打ちづらい。




応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【7】 NH595

2月6日 ( 日 ) 夕方の羽田空港 第2ターミナル

CIMG9211.jpg

CIMG9217.jpg

CIMG9218.jpg 17:25発 NH595 搭乗のため、16:30前には ターミナルのほうへ。
お腹のすき具合からしても、時間的にも、南国酒家は諦め、モンタボーのパンを買うことに。
帰りの機内で食べるパンと、2号へお土産のメロンパンを買うはずが・・・メロンパンはありませんでした。

搭乗口は61番に変更になっていて、手荷物検査はBが近いのですが
AやBは混んでいるので、Cから。

「 ベルトは外したほうがいい? 」 と聞く1号に 「 そのままで大丈夫と思うよ。 」 と答えたのですが
検査でひっかかってしまいました。
後で話を聞くと、周囲に金具がたくさんついた飾りベルトだったようで 「 恥をかいた~。 」 と。
確かに、靴まで脱いで何度も通るのは かなり恥ずかしくはありますが・・・。

そして、コージーコーナーのシューとエクレアを買って、すべてのお買い物終了。
のはずが、1号が 「 夕飯買ってくる。 」 とわたしの財布を持ってお出かけ。
肉巻きおむすびとお茶を買って戻ってきました。

CIMG9219.jpg 使用機到着遅れのため、出発が遅れるとのことでしたが、搭乗待合室の椅子ではなく
入ってくる飛行機がよく見える位置で待っていました。
総入れ替えのクルーのみなさん。

CIMG9220.jpg わたしたちが乗る飛行機が来た~!!! 来なくてよかったのに。

CIMG9222.jpg レドーム ずれ子ちゃん。  ( レジ隠れてますが、JA8967 )
2月18日にこの機体に乗られた方のブログを見ると、レドームはズレたままでした。
当座の緊急処置的なものかと思ったら、けっこう長期間にわたって借り物のままなんですね。
個人的には 今話題の ANA Do が見たかったですが。

D滑走路 05から離陸。
CAさんから、「 新しく出来たD滑走路から離陸します。 」 というアナウンスがありました。

CIMG9227.jpg 
近すぎてボケボケですが、窓に写る光は主翼先端のライト。白く見えますが、左なので赤。
写り込んでいるのは、わたしのテーブルに問題、自分のテーブルに解答用紙を置き プリントを解く1号。
幸い、全く揺れなかったので 「 着陸態勢に入ります。 」 と言われるまで宿題をしていました。

途中・・・念願のコックピットアナウンス
いつでも動画が撮れるようデジカメを手元に置いていましたので、さっそく録音♪
アナウンス中に、CAさんがドリンクサービスに来て下さったので撮影中断しました(泣)。

CIMG9228.jpg 帰りの座席は、45AとC。
最後尾にしてみましたら、意外と窓までの距離が遠くて ( 遠いというのは大げさですが ) びっくり。

CIMG9229.jpg 松山空港到着。
さすがにデッキには出ず、まっすぐ帰宅。
楽しかった旅が終わりました。

CIMG9231.jpg 
3泊4日でもこんなにはならないかな?
1号がふわふわクッションまで買ったり、二人とも上着 ( 一人一袋 ) も預けたものだからすっごい荷物。
わたしは、バッグと 自宅用&お土産のお菓子しか買ってないのに すごい量・・・。
楽しかった!というのが表れているでしょうか(笑)。

これにてデジカメ版旅行記はいったん終了します。

あと、使い捨てカメラ ( リサイクルカメラ? ) の画像を いくつか紹介しますね。
ボケているものが多かったのですが。(T_T)



ここまで読んで下さりありがとうございました。m(__)m
引き続き、飛行機やら小梅やら愚痴やら・・・何でもありのブログをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


私信・・・おめでとうございますっっ。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

幸せ家族

にほんブログ村、現在はビーグル 20%、航空 80%で登録していますが
久しぶりの小梅ネタです。
といっても、ほとんどを寝て過ごしているので、またしても寝顔。(^^ゞ

今、期末テスト中の1号。
高校受験ころからずっと、帰宅後は寝て、真夜中に勉強するスタイル。
今日の午後、居間で爆睡する1号と、寄り添って一緒に爆睡する小梅。
二人とも幸せなんだろうなぁ。

小梅が かなり熟睡していましたので、おひげカットを敢行。
普段のおひげカットは、爪切りほどの激しい抵抗は見せないものの、かなりイヤイヤな小梅。
今日は・・・かなり寝入っていたようで、
ひげがハサミに引っかかり、ハサミを引くと、
なんとほほ肉が引っ張られ浮いてしまいましたが、それでも小梅は深い眠りの中。

でもさすがに、片側を終えないうちに目覚めてしまいました。
「 なにっ!? 」 という感じで、自分が何をされているのかよくわかっていない様子でしたが
飛び起きて、ソファへ移動。
そしてまたすぐに眠りに落ちました。
( 居間だけ締め切っている時はノーリードで、フリーです。 )

110223_1415~01 “ 眠いんだから 邪魔しないで・・・。 ”

110223_1415~02 少しは丸くなって寝るのかと思いきや、手も脚も伸ばしきって寝ています。
どれだけのお嬢様ぶり?

110223_1415~03 “ だから ねむぃぃ・・  ・・ ”
寝た。

110223_1416~02 
また寝たのをいいことに、おひげカットを続行すると、嫌がって顔を隠そうとしていました。
腕もちょっと収納。

110223_1416~03 
寝ているところをこれ以上邪魔するのは可愛そうなので、おひげカットは中断。
こうしてみると、眼の周りがずいぶん白くなって、おばあちゃんのようですが、まだ4歳3カ月です。

お昼寝三昧の小梅。
羨ましいです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


午後は、テストで早帰り中の1号も一緒に 2号の制服を買いに行ってきました。
一昨日に続いて、また高島屋。
( もちろん制服採寸中は、1号は別行動 )

2号の進学先の高校は学ランなので、あまり変わり映えせず。
小学6生の時、中学入学を控え、学ランを合わせてみると 「 うわぁ成長したな~♪ 」 と驚きましたし
1号が中学卒業後、高校のブレザーを合わせた時も 「 おっきくなったなぁ♪ 」 と感動しましたが
学ランから学ランって・・・パッと見、変化なし。

ま、学ランといえども 生地の質も違いますし、カラーも違うのですが
パッと見は同じ。
ワイシャツは、真っ白の学生用というだけで、中学のと同じなので買いませんでした。
学生服上下とベストで4万超え。

既に入学金やら施設費など支払っていますが、この先 更に幾らほどかかるのやら・・・。
もうやけになって スイーツ大人買い(笑)。

110223_1942~01
奥 : ケーニヒスクローネ 1,260円
前 : モロゾフ 1,050円

110223_1939~01 右3点 : ゴンチャロフのスイーツ4点セット 数量限定 1,050円 ※ 1個写真に写ってません。
左 : ケーニヒスクローネ  ( 上の写真の箱 )
あと、ドンクの豆もちパンも。ばぁばと支払いを手分けして。

110223_1940~02 他にも、1号2号が欲しいというもの ( クッキーなど ) を いくつか買っていましたら
1号が 「 どうしたの?どうして今日はこんなに太っ腹なの? 帰ってから何かあるの? 自殺でもするの? 」 と。
最後の一言、余計です。
自殺するわけがない。

仕事は毎日毎日大変ですし、全く可愛くないことも多々ある可愛い息子たちとの関係に疲れることもありますが
たぶん、わたしって客観的に見ても幸せな人。
こんな幸せを自ら手放すなんてこと、しませんってば。

単にスイーツが大好きだから。
今日は 仕事が休みで、しかも明日が夜勤なので、精神的にすごく余裕があるから。
今朝もすごく仕事で疲れて、甘いものを欲してるから。
明後日が給料日だから。
ま、そんな理由かな。

「 自分へご褒美 」 って書こうかと思いましたが ネットをウロウロしていると
「 “ 自分へご褒美 ” って言うような人ほどろくな仕事をしていない。 」 という言葉があって どきっっっっ。
確かに。

世界に名を残すとか、難しい試験に受かったとかならともかく、
日々の仕事を頑張るのは当たり前なので、今のわたしの働きで 「 自分にご褒美 」 は使えない台詞。
なにはともあれ、スイーツに囲まれて幸せ~♪♪♪

あ!!!
3枚目の写真の、右側のクッキーは 「 1号からわたしへ ホワイトデーのプレゼント 」 です。
羽田 ( ベルン ) で、1枚300円のクッキーを 「 バレンタインの 」 って買ってあげたら
高校生の息子から500円のお返しをもらっちゃった♪ らっき~♪


明日は旅行記を書こうかな。

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

数年前、10才ほど年上の女友だちに 「 さくらちゃんって 離婚してて、××で、■■で、▼▼なのに、
それでも “ わたしは幸せ ” って思えるなんて、ポジティブだね~。 」 と言われたことがあります。
この言葉をどう受け取るかは、受け取る側の心の持ちようってことで。

××も■■も▼▼も、世間一般ではマイナス要因です。
離婚も、世間一般ではマイナスなのかもしれないけど
離婚して幸せになったという人、わたしだけじゃないと思いますよ~。

「 へぇ~ わたしって “ 不幸な女 ” と思われてたんだ~。 」 と眼からウロコ。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【コックピットアナウンス】

[広告] VPS


旅行記番外編

旅行記途中ですが、帰りのコックピットからのアナウンス。
機長さんなのか、副操縦士さんなのか不明。
たいていは機長さんからなのでしょうか???

滅多に飛行機に乗れないので、
たまに飛行機に乗ると、これを楽しみに一睡もせず起きているのですが
久しぶりに聞けました~♪

JALでは、機長さんが考えて経営再建中とかの言葉も入れたりして
決まり文句ではない長文をお話になっているとか。

ビジネス路線では、静かに過ごしていただくため
あえてコックピットアナウンスを控えているという話も聞きますが
松山線ではぜひお願いします!!!
って・・・次はいつ乗れるんだか。



この先、だらだら続く さくら日記です。
お時間のある方は ぜひどうぞ♪


今日、仕事がハードで、ものすごく疲れて帰宅したのですが、寝ているとすぐ上の上司から電話。
わたしがした仕事でプチトラブル発生。
そのトラブルはすでに解決していたのですが、事実確認でした。

午後、また寝ている時に今度は更に上の上司から電話。
とある講習会へ行けと。
その件のついでに、朝のトラブルの話になったのですが
なんと!わたしのミスだったそうで・・・(泣)。
大きなトラブルになる前に解決できていたのでよかったのですが。

わたしって思い込みが激しく、思いこんだら一直線・・・というところがあって
「 疑問にすら思わない 」 ことがよくあります。
はぁ・・・気をつけなくちゃ。

とはいえ、その時はそう思い込んでいるから 「 あれ? 」 という疑問を持たないんですよね。
誰か、わたしの辞書に 「 冷静 」 という言葉を織り込んで下さい。

ということで、夜勤明けで、かなり疲れて眠っているのに 途中で起こされまくり。
夢を見たようですが、唯一覚えているのは 「 羽田にいた。 」

どういう理由でなぜ羽田にいたのかは謎ですが
「 ( 東京のお友だちに ) 連絡して、今日の予定を聞かなきゃ~。 」
と携帯を手にしているシーンでした。
記憶に残っているのは わずかそれだけ。

ひたすら 「 飛行機で東京に行きたい! 」 と思い続けているから
そういう夢を見たのかな?

ということで この先、昨日の日記です。

昨日は、お友だちが三越へ行きたいというので、お供で行ってきました。
服や靴がほしいというとき、わたしにアドバイスを求めても有効な回答は得られないと思いますが
単に、お喋り仲間としてランチ友としてなら。

三越、AVA提携のコイン駐車場に車をとめ、てくてく歩くこと2分。
松山三越、休業日でした。

へぇ・・・三越も定休日あるんだ・・・
と、帰宅後ネットで調べてみると、臨時休業の感じでしたが、棚卸か何か???

せっかく来たので、AVA ( 松山全日空ホテル内のショップ ) へ。
松山全日空ホテルロビーには、七段飾りの雛人形が飾られていました。

我が家には女の子がいないので ( 小梅は女の子だけど♪ ) 、
雛人形ってピンと来ませんでしたが、そういう時期なんですね。

マリメッコや、期間限定で来ている東急ハンズを見てから、車で高島屋へ移動。

110221_1210~02
松山では有名な でゅえっとのミートスパゲティ。
手前、わたしの 「 普通サイズ 」 840円。
奥、友だちの 「 小 」 630円。 ともにサラダ付き。
比較対象物がないので分かりづらいと思いますが、とにかく量が多い。

前回来たのが5年くらい前で、その時も食べきれなかったような気もしますが
とりあえず 「 普通 」 サイズをオーダー。
そして食べきれませんでした。

しょっちゅう一緒にランチに行くお友だち・・・
「 さくらちゃんが残すのを初めて見たよ! 」 と驚いていましたが、無理でした。

「 デザートは無理? 」 と聞く友だちに 「 それは別腹。 」 と答えたのは
想像に難くないでしょう。

それから高島屋でお買い物。
洋服や、靴など いろいろ見て回りましたが、
友だちが 「 これ可愛いよね~♪ 」 という度 「 ・・・。 」

女同士って 「 うん!それ可愛い~♪ 」 って共感するものなのでしょうが
全く感性が違うので、共感できず。
それをそのまま態度に表すわたし。
でも、仲のいい友だち(笑)。

お買い物に付き合うのは疲れたので 途中、一人で携帯ストラップ探しの旅へ。
レディスのものは 飾りが大きく可愛らしすぎるものが多いので
メンズ小物のところへ行きましたが、ピンと来るものがなく。

友だちと一緒に、ヴィトンやグッチ、コーチなどのブランドショップも行きましたが
わたしは40年の人生の中で、それらのブランド品を何一つ身につけたことがない!
それらのブランド品とは無縁。
グッチのストラップを友だちに勧められましたが。スルー。

ミキモトの真珠のついたストラップで可愛いなと思うものもありましたが、う・・・・ん。
1階のジュエリーショップで、さくらをモチーフにしたものも可愛らしかったのですが、う・・・・ん。
高島屋でこれだけ探して気に入ったのがないということで すっかり諦めがついて
前々回につけていたものを復活させました。

100107_1820~01
右端の赤いストラップ、一年前に 機種変したのをきっかけに、
携帯ストラップからデジカメストラップに移行していたのですが、今日 携帯ストラップへと復活。
たしか、38歳の誕生日に ばぁばに買ってもったもの。
※ 画像は一年前のものです。
これにてストラップ騒動は おしまいっっ。

110221_1406~01
高島屋、ケーニヒス クローネで お茶。
ドンクの豆もちパンを買って帰りました。


~ ここでリアル友さんへお知らせ。~

2月28日(月) 、午前中にJR松山駅近くに講習会に出かけます。
そのあと、JR松山駅から石井の間で、ランチどうですか?
ご連絡お待ちしています。


さ。
今日も夜勤。

なんだかものすごく疲れているうえに、細切れ睡眠とミスのショックと・・・。
今夜はミスを繰り返さないよう頑張ってきます。



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
飛行機日記と、さくら日記 分解したほうがよかったかしら?

Theme: 航空機 | Genre: 写真

2/6 【6】 第2ターミナルデッキ

2月5日、6日の旅の様子を記録中です。

6日は11:00にホテルをチェックアウトし、国際線ターミナルの見学をし、
プラネタリウム で寝て を見てから、15:00に 第2ターミナルへ。
まずはダイソーへ行き袋を買って、上着と新しく増えた荷物を預けました。

わたしは飛行機には頻繁に乗れないので詳しいことが分からないのですが
以前、どこかで 「 制限を越える荷物でも2回に分けて預けるとバレない。 」 ( ←表現が悪いですが )
というような話を聞いた記憶があります。

今回 2回目に少しだけ預けた時、重量のところには、しっかり 「 17kg 」 と表示されていました。
たしか朝一のスーツケース+お土産などが 15kgだったはず。
そして今回の 2kg ということでしょうから一回目もちゃんと記録されてるんですね。

ちなみに・・・1年前は、SFC会員さんと一緒だったので、いきなり上着だけを差し出して預けると
ANAの紙袋に入れて下さり、新品の!ポリ袋で包装してくださいましたが
今回はさすがに100均で袋を買ってきて、その中に自分で詰めてから 「 袋を 」 預けました。
お土産や、その上着の入った袋など、スーツケース以外は すべてポリ袋に入れて下さっていましたが
朝 預けた荷物と合わせると恐ろしいことに・・・。

本当は、帰る前に ケーキか杏仁かの生菓子を買って帰ろうと思っていましたが すごい荷物なので、
いくら松山空港で荷物受取場から駐車場までの短い移動とはいえ 傾けられない生菓子は無理と判断。
コージーのシュー “ 以外の ”生菓子はヤメにしました。

そのあとは、二人で一緒にショップを見て歩いて、初日に目星をつけていた買い物。
110221_1840~01 4個入り 399円が 2個セットなので798円。
今回の旅で、自分のために買ったものは、ステッカーとルートートのバッグと、このクリップ。
全部お気に入り♪♪♪
空港内のショップって、飛行機をモチーフにしたものがいろいろあって可愛い♪♪♪

シュー以外の最後の買い物を終え、わたしは一足先にデッキへ。

CIMG9160.jpg ゴールドジェット到着。今度は はっきり見えます。

CIMG9161.jpg ウイングレット かっこいぃぃ。
いくらコンデジでもお天気がよければもう少しきれいに撮れるはずなんですが。(T_T)

CIMG9171.jpg 1号が来たのでブランコも乗ってみました。

CIMG9170.jpg
紹介済みですが、この時撮ったツーショット。
“ この旅唯一のツーショット ” と紹介してしまいましたが、
よく考えたら ホテル客室の洗面所でも一緒に写った写真がありました。

CIMG9172.jpg やっぱりジャンボはかっこいい。
ワイヤー入り、あえてトリミングせず そのままで。

CIMG9177.jpg ジャンボが2機。

CIMG9181.jpg この程度の “ 飛んでいる ” 写真なら少しは撮ってます。
開閉橋 ( でしたっけ? ) 入り。
天気がよければ、スカイツリーも見えるはずですが、さっぱり。

CIMG9183.jpg 離陸しているのがジャンボなので、ジャンボが3機。
ずっとずっと日本の空にジャンボがいてほしいです。

CIMG9197.jpg ゴールドジェット 出発。

CIMG9203.jpg AIR NIPPN  B737-700  JA02AN

出発しそうなANAの飛行機がいたので、
「 この飛行機が出たら 下へ降りよう。せっかくだからパイロットさんとバイバイしてから。 」
ということにし、1号をコックピットの撮影係に任命。

「 まだ? 」
「 まだよ。作業車がまだついてるし。 」

「 まだ? 」
「 まだよ。ボーディングブリッジがまた離れてないし。 」

「 まだ? 」
「 準備できたようだからもうすぐよ。 」

グラホさんが最終のリストを届けに行ったのが見えたので、いよいよ・・・。

この間、退屈しまくりの1号でしたが、文句は出てこず。
わたしの趣味を理解してくれているようです。
というか、わたしの機嫌を損ねると財布のひもが ぎゅっと固くなりますし、単なる諦めの胸中?

CIMG9204.jpg 結局、白い手袋が揺れる瞬間の写真は無し。
でも、ちゃんとバイバイできたからいいんです。
機長さんも、副操縦士さんも バイバイして下さいました♪

まだまだ名残惜しいですが、そろそろデッキとお別れして搭乗ゲートへ向かいます。

建物内に入ったところで、ぎゃんぎゃん泣き叫ぶ坊や。
ずっと 「 ひこうき ひこうき ひこうき~!!! 」 と全身を振り絞って声を上げ
これでもか!!!というほど泣き叫んでいる4歳か5歳くらいの男の子。

周りのだれもが振り向くくらい激しい暴れっぷりと叫び声でしたが
何だったんだろ?
飛行機のおもちゃがほしかったのか、デッキでもっと飛行機を眺めていたかったのかな?

勝手な想像では後者のような。将来はパイロット希望かな?
ちなみに そばにいる若い両親は呆れているのか知らんぷり。

その時、アナウンスが耳に入りました。
「 ANAよりお知らせいたします。ANA595便で松山へご出発のお客様~~。 」
( 言葉遣いなど違うかも。 )
大事なアナウンスを聞かなきゃいけないのに、真横では子どもが大声で泣き叫んでいて。(T_T)

「 満席で 誰か席を譲って♪ 」 というのなら大歓迎ですがそれはなさそうなので
耳を澄まして聞いてみると、「 使用機到着遅れのため10分遅れます。 」 とのことでした。
3時間くらい遅れてもいいんですけど。いや、嬉しいんですけど。

中途半端にお昼ごはんを食べてしまったのと、時間の都合で
「 南国酒家で飛行機を見ながら夕飯 」 は 達成ならず。


 ~ まだまだ続く ~

コンデジ写真での時系列での旅行記は次回最終回。
そのあと、写るんですの写真を何枚かご紹介して、旅行記完結です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
 
Theme: 航空機 | Genre: 写真

飛行機四方山話 2

前回の四方山話が、記事ごとランキングで100位以内に居続けています。
2/6 【おまけ】 JAL格納庫前他 飛行機四方山話
おまけ記事だったのに、好評だったのは意外。

ず~っと前に好評だった飛行機ネタは こちら。
牛 じゃなくて パンダ!
時間をかけて力を込めて書いた記事と、おまけ感覚で書いた記事・・・
読んで下さる方にどちらが受けがいいかは、比例しないようです。(V)o¥o(V)

ところで。
松山では、北海道への直行便が再就航というのが話題になっています。
ずっと以前は直行便があって、廃止になって、また就航すると。

110220_1012~02
今日の愛媛新聞より。

110220_1016~02
全面広告。

いろんな旅行社の、北海道ツアー特集。
直行便確約というのと、経由するかもというのがありますが。(^^ゞ
右のページは、上のANAの広告と、北海道の紹介など。

※ 愛媛新聞のサイトによると、新聞記事の文章を書き写したり、
  新聞の写真を撮ってネットにUPしてはいけないということでしたが、
  これはどちらも広告なので、大丈夫と自分なりに判断しています。

ちなみに、別のページのとあるお店の
「 祝 北海道-松山 直行便開通記念 」 という広告には しれっとジャンボの写真が・・・。
本当は B737-800 なのに。
こういうツッコミって 意地悪?

北海道に行きた~いっ!
美味しいものを食べた~いっ!

新千歳空港って、広くて見どころがたくさんあるそうですね。
行ってみた~いっっ!!!

100627_1702~01
北海道には、前の会社の社員旅行で一度だけ行ったことがありますが、
今の新しいターミナルビルではありませんでした。
二十歳の時。20年も前~!

羽田を経由して行ったことだけは確実なのですが、
この時、羽田から何に乗って行ったんだろう???

20年前の 羽田-千歳ってジャンボが主流?
赤い飛行機か、青い飛行機かすら覚えていないのですが
社員旅行では たいてい赤い飛行機に乗っていたような・・・。
だとするともしかしたら JALのB747-400D?


ということで、わたしは “ ANA ” が好きと公言していますが、
JALのジャンボ退役はやっぱり寂しいです。
昔々、新婚旅行でDじゃないのに一度 ( 一往復 ) だけ乗りましたし。 ( こちら )

毎日新聞社ニュース

実際にサヨナラツアーに乗る方のブログを読んでは、じ~ん。
わたしは、乗りに行くのはもちろん無理で、撮影に行くのも無理なので
せめて那覇空港ライブカメラで・・・と、自分の部屋でPCディスプレイを眺めていました。

110220.jpg
( JA8084 )
ひたすら眺めていましたが、離陸の時は画面が真っ黒になって見られず。((+_+))
ネット友さんが乗っているので、ブログでの報告を楽しみにしています。

さ、午後は旅行記の続きが書けるかな?
夜勤明けなので 寝てしまうかも?



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
総合   5,954位 / 511,002誌
ビーグル  112位 /   658誌 ( 20% )
航空      5位 /   362誌 ( 80% )
Theme: 航空機 | Genre: 写真

またまた兄妹

今日はバタバタしていますので、旅行記はお休みします。
航空ランキングから来て下さった方・・・よろしければ 飛行機カテゴリ をどうぞ♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は小梅記事。
昨夜の1号と小梅です。

110219_0013~01

110219_0014~01
小梅は1号の顔のほうにお尻を向けて寝ています。
ばぁばがいない間は、2号がよくお世話をしてくれましたが
1号と2号が両方いる時は、1号に甘える小梅です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、昼前から1号の携帯水没修理の引き取りに行き
それからばぁばを迎えに行ってきました。

大阪から高速バスで帰宅。
松山インターのお迎えって近くてなのですが
やはり空港に迎えに行くほうが 楽しい なぁ・・・。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日は夜勤~。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【5】 国際線ターミナル観光2

アクセス解析をみてみたところ・・・
2/6 【3】 羽田エクセルホテル東急 の記事を
高級ホテル宿泊記リンク集 でリンクしていただいておりました。
ありがとうございます♪

羽田エクセルホテル東急 の宿泊記なら 前回 2010年のもありますょ。
1/17【5】 羽田お泊り1日目
1/18【1】 目覚めは羽田で
ん~、でもこのあたりの記事は、 「 宿泊記 」 としてしまうとちょっと違うかな。

とにかく、飛行機が好きな人にとっては 羽田エクセルホテル東急・・・最高です。
幸せすぎます。

旅行や出張の前後泊という利用ではなく、
「 ホテルを楽しむ・空港を楽しむ 」 というだけで立派に 「 旅 」 が成立します。

空港ターミナル併設ホテルということで、連泊客は少ないのかもしれませんが
やはりここは、連泊して じっくりゆっくりのんびりしたいところ。
あちこちのターミナルへ行ったり、デッキへ行ったりしていると一日なんてあっという間ですもの。

次回はいつ行こうかな~。
来年の今頃は、1号が大学受験で大変だから2年後?

ということで、旅行記の続きです。
とはいえ、今回は これといって特記すべきこともなく・・・。
さらっとお読みください。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月6日 ( 日 ) 国際線ターミナル観光中。

11:00過ぎに来て、とりあえずデッキにも出たし、買い物も済ませたし。
あとはプラネタリウムの開始時間まで何する? という感じ。
夕飯は、「 飛行機を見ながら 南国酒家で。 」 という予定でしたが
お昼は全く決めておらず。
朝はゆっくりでしたからお腹もすいていませんし、中途半端なお昼を食べてしまうと
南国酒家に行けない!と 迷ったのですが、暇だし、13:30~ランチすることに。

CIMG8922_20110218063159.jpg あえてどことは書きませんが・・・
オーダー間違えられまくりで、ちょっと悲惨なことに。
パスタと、クラムチャウダーと、ドリンク2個をお願いしました。
1号が頼んだのは、レモンティーのはずなのに飲んだ感じ、ミルクティーなんですが。
その前に、見た時点でミルクティーと気付けよって話。

そして、チャウダーを頼んだはずなのに、オーダーが入っていないと言われ
レシートを確認すると、頼んでいない 「 サンドイッチ 」 が。
レモンティーの件は、間違いを指摘することもなく飲みましたが・・・
最初のレシートを回収され、一体いくら払ったのか分からなくなり、後々計算する時に弱りました。

かなり小さくて結構なお値段のチャウダーなどストレスのたまる食事だったので、
トラブル発覚前に1号が撮ったドリンクの写真のみ。
パスタやスープの写真はありません。

あ。
わたしの携帯ストラップは、スージー・ズー。

携帯を持ち始めて12年くらい経ちますが ( 当初はPHS )、
ストラップはずっと お気に入りのシンプルなものを一つだけ という主義でした。
今までは、姉&ばぁばの京都土産、その前は ばぁばから誕生日に買ってもらったもの、
その前は、義兄からの中国土産で身代わりになるという石のもの・・・かな。

ストラップを幾つもじゃらじゃらつけたり、大きなものをつけるのは苦手なのですが
つい先日、お気に入りの京都土産のものが切れてしまい
今回の旅行で何か買おうと思っていましたから、その間だけの繋ぎとして、スージー・ズー。

201007100845075d3_20110218075643.jpg
ANA機内販売で、姉に買ってもらったものです。
よく飛行機に乗る姉にメールでお願いしていたのですが、搭乗前にバタバタしていた姉は、
飛行機に乗ってから 「 そういえばさくらに何か頼まれてたなぁ。 」 とまでは思い出したものの
何を頼まれていたかを思い出せず、かといって携帯のメールを確認するわけにいかず
「 なんとか ずー 」 だけを頼りに機内販売の冊子からこれを探し出したそうです。
( その時記事は こちら 2010年7月 )

それからついでに紹介。
この日、朝食で余ったパンや飲み物を持ち歩くためのサブバッグは こちら。↓
MA320368s_20110218075643.jpg
これも姉に機内販売で買ってもらったもの。
お願いしていたわけではなく、姉が見つけて買ってくれた ロイコペのトートバッグ。
バッグが大好きですし、ロイヤルコペンハーゲンは本店にも行ったことがあるお気に入りのショップなので
かなり嬉しいお土産でした♪
( この時の記事は こちら 2009年9月 )

ということで・・・
結局、今回の旅でお気に入りのストラップには巡り合えなかったので、今もスージー・ズーのまま。
わたしがぬいぐるみのストラップってすごく意外ですが、いつまで続くか スージー・ズー。



   閑話休題。
 


食事の後、またしても暇~。
飛行機が好きといっても、わたしは “ ANAの飛行機 ” が好きなので、
デッキに出てもつまらないし と、ベンチで休憩。

後で考えれば、出発階にパソコンがあったので ( 10分100円だったと思う )
ちょっとパソコンをしてもよかったなとは思いましたが、とりあえずベンチで携帯をいじっていると
なんだか賑やかになってきて、座っているわたしの周りも人だかりが出来たので
振り返ってみると・・・

CIMG9142.jpg

CIMG9146.jpg

CIMG9149.jpg こういう催しがありました。 ( 説明手抜きしすぎ? )

ちらっと見てから、いよいよプラネタリウムへ。

moblog_e2a35b34.jpg

CIMG9150_20110218081357.jpg 11時過ぎに着いた時、1回目が売り切れだったので2回目を購入。
14時過ぎの時点では5回目までが売り切れていました。

感想は・・・寝てたのでよくわかりません。
普通の椅子でプラネタリウムという時点でかなり無理があると思われます。
個人的には・・・もう行かない。
もし、誰かと行ってその人が行きたいと言ったなら、わたしは外のベンチで待ってる。
( 正しくは・・・下でPCしてる。 )

というか、この国際線ターミナル自体、用がないならもう行かないと思います。
とりあえず一度は行ってみなくちゃ!と、観光に行きましたが、もう満足。
プラネタリウムが終わり次第、さっさと帰ることに。

成田も両ターミナル行ったし、関空も、セントレアも行ったことがありますが
羽田国際線ターミナルが 「 空港観光としていくには 」 一番つまらなかった気がします。
次回は、是非 搭乗目的で行きたいものです。
※ 関空とセントレアは、国内線搭乗で行きました。

CIMG9157_20110218081357.jpg 1号に 「 第1ターミナルも行ってみる? 」 と提案してみましたが
秋の修学旅行で行ったばかりですし、もういいとのことで、第2ターミナルへと戻りました。

最後に、紹介するタイミングがなかった1号撮影の国際線ターミナルデッキからの写真を。

CIMG8914.jpg

CIMG8916.jpg アシアナさん。


 ~ 続く ~


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
総合   6,115位 / 510,255誌
ビーグル  91位 /    658誌 ( 30% )
航空      6位 /   362誌 ( 70% )




Theme: 航空機 | Genre: 写真

兄妹

旅行記ばかりが続いていましたが、久しぶりの小梅ネタ。

でも、なぜか写真がちっちゃくなっていました。
携帯の設定が変わっていたみたい。((+_+))

110217_1827~01

110217_1827~02
どうしてこんな変な格好で寝ているんでしょう???
ちなみに、今現在は 小梅は1号に腕枕をしてもらって、毛布をかけて普通に寝ています。

今日は、わたしは仕事がお休み。
いつもなら家事をズルズル先延ばしにしますが、今日はさっさと片付けたので
これからゆっくり旅行記を書きます。

ところで、おまけ記事が、記事ごとランキングで上位にいます。
2/6 【おまけ】 JAL格納庫前他 飛行機四方山話

研修で海外に行ったなんて書くと、英語ペラペラでバリバリ仕事が出来る人のように感じますか?
大きな誤解です。
英語、全く話せません。読めません。書けません。
I have an apple でつまづいた人ですから。

研修ではありますが、旅行です。
修学旅行みたいなもの。
見聞を広げ、いろいろ学ぶという意味で仕事ではありますが、旅行。
※ 現在は表記をかえています。

「 研修に行った 」 と 「 研修旅行に行った 」 ではずいぶんイメージも違いますよね。
※ “ 研修旅行に行った ” って、危険が危ないとか頭痛が痛いの世界ですが。

一応、正社員として働いていますが、決して仕事が出来る人ではありません。
毎日ぐだぐだ・・・。

明日は昼勤だ。
がんばろう・・・。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【おまけ2】 母子旅

※ 今回は旅行記ではなく、親バカ日記です。


1号、高校二年生。
それなりに反抗期もあり、いろいろ大変ではありますが
基本、仲良しです。

1号との二人旅は、今回が二回目。
以前、地元大手スーパーの応募企画で、格安で行けるUSJ親子旅に当選し
1号が小学6年生の時に母子二人旅をしました。

バスでの旅でしたが、中之島のリーガロイヤルホテル大阪に泊まって
USJに行き、なかなか楽しい旅でした。
これは、毎年夏休みにある 「 小学生一人と、親一人のペア 」 という企画でしたので
2号はまだこの先チャンスがありますが、小学6年の1号がラストチャンスなので1号と。
そして、その後応募するも当選せず、2号とは行けずじまい。

今回は、1号がファンモンのファンなので1号と。
2号は、結果的には、早々と高校が決まりましたが、
この旅の企画をしていた秋には、旅行の時にどうなっているかが未定で
受験生なのに旅行で浮かれている気分ではないということで、お留守番確定。

前回も今回も、2号はお留守番ながら
ばぁばに大事にされ、好き放題いうことを聞いてもらっていたようです。


姉いわく 「 1号はマザコン 」 と。
マザコンという言葉の定義が難しいですが
「 なんでもわたしの意見を聞いてその通りにする 」 とかありえません。
自己主張はかなり激しいです。

親子の仲がいいのとマザコンって紙一重?


今日はゆっくりブログを書く時間がないので、1号撮影の写真です。
旅行記本編はまだ国際線ターミナルですが、ここでの写真は第2ターミナルに戻っています。

わたしがじっと飛行機を見つめる様子が1号には不思議だったようです。
飛行機って、魅力的ですよね。 ね?
見ているだけで楽しいですよね。 ね?


aCIMG8925.jpg
寒くなかったので、また増えたお土産と一緒に上着は預けてしまいました。

aCIMG8926.jpg
手に持っているのはピンクのデジカメ。ケースもピンク。

aCIMG8927.jpg

aCIMG8928.jpg
あちこちにたくさん飛行機がいるから、眺めているだけといっても結構忙しい。(^^ゞ

aCIMG8929.jpg
ゾクッ っと視線を感じて振り向くと、1号が爆笑していました。
1号の熱い視線をもろともせず、ひたすら飛行機を眺め続けるわたしの背中が面白かったそうです。

CIMG9170.jpg
今回の旅で唯一 二人が一緒に写った写真。



明日は、ちゃんとした旅行記に戻ります。



リアルタイム日記。


小梅は・・・元気にやんちゃ放題。
ばぁばがいないので、一日中ケージでお留守番も可哀想だからと
今日の昼間は二階で一緒に寝ようと思っていましたが
朝の裏庭トイレで超反抗的な態度をとったので、二階は中止。

15時半、小梅の鳴き声で目覚めて 小梅を裏庭へ出しましたが、また逃走。
たまたま下校中の2号が見つけてくれて 抱っこされて帰ってきました。

さて、出勤までの時間 わたしはせっせと主婦業します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記

2/6 【4】 羽田国際線ターミナル

1泊2日の東京旅行。
1日目の2月5日は、FUNKY MONKEY BABYS  代々木ファイナル参戦
2日目の6日は、羽田空港観光ということで、羽田エクセルホテル東急をゆっくりチェックアウトし
無料循環バスで国際線ターミナルに移動。

CIMG9108.jpg 「 国際線ターミナルのバス降り場が渋滞でバスが遅れているので、お急ぎの方は京急かモノレールで~ 」
と、係の方が案内していましたが、わたしたちは急がないので並んで待つことに。
第2ターミナルから国際線ターミナルへ行く方のほとんどが 搭乗客ではなく観光客に見えました。

CIMG9111.jpg テレビやブログで見ていた建物がいよいよ目の前に。

CIMG9113.jpg テレビやブログで見たまんま。 ( あたりまえ )

CIMG9115.jpg

CIMG9116.jpg 外の天気はよくないのに、かなり明るい印象を受けました。

CIMG9118.jpg とりあえずプラネタリウムの予約を。
早い時間は埋まっていましたが、14:35 の予約が取れました。

それから1号と別れ、自由時間。
わたしはもちろんデッキへ。1号はもちろん買い物へ。

CIMG9121.jpg こちら側から見る羽田空港って新鮮!

aaCIMG9124_20110215081909.jpg いまいちはっきりしない天気で、普通のコンデジなので写りが いまひとつですが、整備場。
一年前には二日連続でANAのメンテナンスセンター見学に行きました。
( 一年前の旅行記は こちら

aCIMG9124_20110215081909.jpg 既に別記事でUPしましたが、よく見てみるとサマンサタバサ。
2月8日から就航ですが、撮影したのは6日。
7日のセレモニーのため、ここにいたようです。
これはサマンサタバサを “ 撮った ” のではなく、“ 偶然写っていた ” 写真。

CIMG9127.jpg 朝一からデッキで見学&撮影予定で、手袋・マフラーなど用意していましたが、
それほどは寒くなかったので 防寒小物は既に預け済み。

CIMG9129.jpg 新旧管制塔。
羽田エクセルホテル東急も見えています。

CIMG9131v.jpg モヒカンが帰ってきた~!!!
朝、部屋から見たモヒカンくん、どこかへ行ってまた戻ってきました。

CIMG9133.jpg  CIMG9134.jpg  CIMG9135.jpg  5階 「 HOT ZONE 」 入り口脇のディスプレイ
2号へのお土産は ここで ONE PIECE グッズを購入。

CIMG9138.jpg 別行動で、たっぷり5階を見た後は、二人で一緒に4階へ。
“ さも、これから出国しますという雰囲気の写真を撮る。 ” と1号からの要請に応えるモデルは 40歳(笑)。

CIMG9155.jpg テレビやブログでたくさん紹介されている江戸小路の飲食店はどこも大行列でした。

わたしは服にはあまり興味がないのですが、バッグが大好き。
つい先月も、マリメッコのバッグを買ったばかりですが、ルートートのお店でまたまた一目ぼれ。 ( 右のピンク )

20110107_20110215093847.jpg
本を見ていて、ルートート専門店があることを知り 「 ここへは行かなくちゃ! 」 と思っていましたが
実際に行ってみると、こじんまりした可愛らしいお店。
そう広くない店内は、たくさんの商品とたくさんのお客様でごった返していますが、ピピッと一目ぼれ。

お値段を確認すると、なぁんと!驚きの・・・・2,980円。
ものすごくお手頃価格~♪
デザインもお気に入りの上に、わたしにも買えるお値段♪

でもいつもストレートな意見を述べてくる1号の反応が気になるところ。
今使っているマリメッコ ( 写真左の黒・定価購入15,000円 )や、
先月買ったマリメッコ ( 定価は15,000円ほど ) を
あっさりと 「 かぁさんが持っていると 1,000円に見える。 」 といってのける1号。

40歳にしてこのピンクはマズイだろうか?と聞いてみると
「 うん。これならいいよ♪ 」 とのお言葉をいただき めでたく購入。
ま、1号に反対されていてもたぶん買っていたでしょうが。

この旅の直前に、お気に入りだったストラップが切れてしまい
今回の旅で 気に入ったストラップがあれば買おうと思っていましたが
ピンと来るものに巡り合えず。

1号はあちこちで買い物三昧ですが、わたしは 自宅や友だちへのお土産のお菓子を除けば
自分のために買ったものはまだステッカーのみ。
40歳の誕生日にマリメッコのバッグを買ったことですし、
自分のものは買わなくてもよかったのですが、すごくお手頃価格ですごく気に入ったバッグが買えて幸せ♪

1号が本屋へ行った待ち時間に、バッグを並べて写真を撮っていると
言いたい放題の1号、「 15,000円と2,980円、絶対に逆に見える! 」 と。
服飾に興味のない方が見ると、そんなものですか???

ルートートのバッグは大きめでしたので、その中にすっぽりマリメッコのバッグを入れ
さっそく使いました。



羽田国際線ターミナル まだまだ続きます。


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
総合   8,441位 / 509,238誌
ビーグル  102位 /   655誌 ( 30% )
航空     8位 /   361誌 ( 70% )

ばぁばは、今朝から高速バスで、ばぁば実姉のいる大阪へ。
雪で高速道路が通行止めになっていて、どうなることかとヤキモキしましたが
しまなみへ迂回し、無事に行けたようです。

週末に帰ってくるので、それまでの家事は全部わたし。
小梅のお世話は2号と分担します。
日ごろ、家事をしていないだけに、ばぁばがいない間が大変ですが頑張ります。

今日も、明日も夜勤。(T_T)
明日が休みだったら行きたいところがあったのに。((+_+))

Theme: 日記 | Genre: 日記

2/6 【おまけ】 JAL格納庫前他 飛行機四方山話

2008年10月、会社の研修旅行でデンマークに行った時
成田で ANAのスタアラさんを撮りました。

CIMG0100.jpg ※ 2008年10月 成田空港 サイズ縮小のみ

すると後ろに、日本就航後数カ月しか経っていない A380と、なんとパンダさんも写っていました。
A380と、パンダと、スタアラさんがいて、わたしの焦点はスタアラさん。
当時は B6 と B7 の区別すらつかない飛行機ファンでしたが
一年前にどっぷり羽田に浸かる旅をして、B7だけは確実に判別できるようになりました。

先日、姉と電話で話していて
「 さくらの写真って飛んでいる飛行機が少ないね。 」 との指摘が。

言われるまで気づきませんでしたが、確かに。
どうしてだろ?自分でも全く気付きませんでしたが、離発着中って、写真撮りづらいし・・・。
止まっているか、せめて地上滑走中じゃないと わたしの腕×コンデジでは写真が撮れないし。

そう言われてみると、一眼レフで素敵な写真を撮っている方々のブログは
飛行機が 「 飛んで 」 ますね。

静止画でありながら、本当に生きているというか、“ 飛んでいる ”。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


なんだか、ものすご~く前置きが長くなりましたが、ここ数日のみなさんのブログを見ると
サマンサタバサネタがちらほら。

で、なにげなく・・・というか、もしかして?と
自分の撮った写真をじっくり見直すと、ありました~。

aaCIMG9124.jpg 2011年2月6日 ( 日 ) 正午ごろの 羽田JAL格納庫前 ※ サイズ縮小のみ
一年前に、ANAの整備場見学に行ったので、整備場が気になって撮った写真。

普通のコンデジで撮ったので、こんな写真ですがよく見てみると・・・

aCIMG9124.jpg サマンサタバサ いた。  ( 上の写真をトリミング )

適当に撮ったら写ってた。というだけのことです。
2月8日からだったので、この日はまだ就航していなかったからちょっと貴重?

ただそれだけ。
ま、この画質じゃ なんともいいようがありませんけどね。

JALのサイトによると、サマンサジェット就航日前日の2月7日 ( つまり撮影日の翌日 ) 、
サマンサタバサのお客さまとプレスの方をご招待して
サマンサジェット就航記念Special Eventが行われたとのことです。



それにしても真ん中の格納庫の看板どうして真っ白なんですか?JALですよね?売られるの?
あ。先ほど、ガイアの夜明けの録画していたのを見ました。
わたしはANAが大好きで、他社には興味がないのですが、
とりあえず飛行機ネタだったのと、友人の知り合いで ( つまりわたしとは全く無関係 )
JALのCAさんという方が二人居られるので、気になってみてみました。

わたしはとにかくANAの大きい飛行機が好き。
飛行機はANAに限る。
( エアージャパン・エアーニッポンは、別物。 )
JALや他社が嫌いというわけではないんですが、なんたって興味がない。



そんなわたしが撮った、とってもとっても貴重な写真がこちら。↓

CIMG0573.jpg 2008年10月 羽田第2ターミナルデッキより

その1  飛行機が、ちゃんと空を飛んでいる~!!! ( わたしが撮影したという意味で貴重 )
その2  羽田にいてもANAの飛行機しか撮らないのに、珍しくJAL機。 ( 同上 )
その3  2008年当時は珍しくありませんでしたが、今となっては貴重なJALのジャンボ。
その4  この機体は、ゴーアラウンドしたそうです。 ( その瞬間、見れなかった・泣 )



航空ランキングから来て下さるお客様が増えたので、ちょっと調子に乗って おまけ更新してみました。
デンマークの時のSDカードも見てみましたが、
本当に自分でびっくりするほど 飛んでいる飛行機の写真がない!

地上滑走中か、駐機中のものばかり。
姉から言われるまでそのことに全く気付かないってのもびっくりですね。

“ たまには飛んでいる写真だって撮ってるわ! ” と反論しようとして
SDカードの中身を探したものの、ほとんどありませんでした。
あったのは松山空港での離陸シーンくらい。 
我ながら 改めてびっくり。

aCIMG8881.jpg 2011年1月 松山空港 とりあえず何も考えず必死でシャッターを押したらこんなの撮れてました。
構図を考え、シャッターチャンスを考え 「 撮影した 」 のではなく
シャッター押したら “ こんなふうに撮れていた ” 写真。
( この時の記事は こちら のカテゴリからどうぞ♪ )



110215.jpg
この数日、たくさんの方々に見ていただいております。
ありがとうございます。m(__)m


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
総合   8,852位 / 509,073誌
ビーグル  105位 /   656誌 ( 30% )
航空     10位 /   362誌 ( 70% )

Theme: 航空機 | Genre: 写真

2/6 【3】 羽田エクセルホテル東急

この日、わたしは1号より先に起きて、デッキで飛行機見学。
1号から 「 今 起きたから、これからお風呂に入ってから朝食調達に一緒に行く。 」
との連絡があり、わたしは お土産を買ってから部屋へ戻りました。

銀のぶどう シュガーバターの木
モロゾフ 東京丸の内白いクリスピーショコラ
ベルン ミルフィーユ
美味しそうな生洋菓子は、帰りに買うとにして・・・
あと、乗る前にはいつものコージーコーナーのシューも買わなくちゃ。

荷物を部屋に置いて、準備の出来た1号とまた出撃。
B1モンタボーを目指しましたが、その前に千疋屋へ吸い寄せられ・・・
サンドイッチと、絹ごし杏仁をお買い上げ。
こんな時くらい 贅沢しちゃいましょっっ。

それからモンタボーでパンを買い、
またウロウロと、今度は1号のお土産買いツアー。

ANAフェスタでロイズのポテトチップス・生チョコなど
北海道のお菓子を売っていたので、お買い上げ。
またどっさり荷物を提げて部屋へ戻りました。

わたしの今回の旅の目的は、ライブと飛行機ですが、それ以外は、グルメツアー♪
美味しいものを食べ、美味しいものを買って帰る。
ここまでは、かなりいい感じで達成できています。

ちなみに1号の目的は、ライブとお買い物。
自分の服や小物と、修学旅行で買い漏れた、友だちへの 「 修学旅行土産 」
友だちへの誕生日プレゼントなどなど とにかくお買い物三昧。
所持金は、お年玉などのお金で、三万ほどですから大人の買い物とは違いますが、
それでもあちこちでたくさん買い物が出来たので楽しかったようです。

a2CIMG9102.jpg a3CIMG9105.jpg
 
   a1CIMG7695.jpg
今回も、部屋の避難経路図を撮ったのですが、ブレブレだったので前回のを再利用。
☆58 と ☆59 は、駐機スポット。
やはり、両端のグレードの高いお部屋なら、 「 目の前に 」 飛行機がいるんですね。

a4CIMG9079.jpg 千疋屋のフルーツサンドイッチ 945円
絹ごし杏仁 @ 525円
美味しすぎっっっ。

あと、モンタボーのパンも。
“ 職人のこだわりメロンパン ” 170円 1号が絶賛していました。

メロンパンが大好きな2号のお土産にしようと
夕方の搭乗前に再度モンタボーに寄ってみましたが、メロンパンはありませんでした。(T_T)

a5CIMG9084.jpg 当初予定では、10:30にチェックアウトをして、11:00には国際線ターミナルへ移動し
プラネタリウムの予約をしようと思っていましたが、この部屋から出るのがもったいない。

1号と相談し、プラネタリウムは予約が取れなかったら諦めることに。
いろんな飛行機ブログを見ていて、羽田のこともたくさん見聞きしますが
プラネタリウムは、当初こそ話題になったものの、最近は話題にもなっていないようですし
夕方の出発便まで 時間はありますし、チャンスは何回かありますから、焦らない焦らない。

ということで
このホテルの部屋からの眺めをギリギリまで楽しむことにしました。

a6CIMG9089a.jpg わたしが撮ったまま。サイズ変更のみで加工はナシ。

a7CIMG9089b.jpg 余計なものを省くとこんな感じ。

羽田だと、ジャンボがたくさん見られるのでいいなぁ。
松山では 「 ジャンボが来る 」 という、それだけで話題になります。

a8CIMG9091.jpg

a9CIMG9092.jpg パイロットさん外部点検。

いちご杏仁を食べながら、旅の記録をしつつ、窓の外を眺め続け・・・
お金の計算をしつつ、ふと窓のほうを見ると ガンダム~!!!

a10CIMG9094.jpg 「 あっ!ガンダム! 」 と、急いでボールペンからカメラに持ち替え。

宿題をしていた1号は、呆れたように笑って 「 かぁさん、楽しそうやねぇ。 」 と。
はい。とっても楽しい至福の時間でございます。

とりあえず計算も終わり・・・窓にかじりついて窓の外を眺めていると

CIMG8881.jpg

CIMG8882.jpg 1号に撮られてました。
ちなみにANAのボールペンがいろいろあると記事にしたことがありますが
今回の旅のお供は、成田空港でいただいたボールペンにしました。
( きっと誰もそんなこと興味ないでしょうが。 )

「 かぁさんはね、こうして飛行機を眺めてると幸せなの。
だから、もしも余命一年と宣告されたら、このホテルに一週間こもって、空港や飛行機を堪能するの。 」
熱く語るわたしに、1号 ヒキ気味。 ( もしかして気味・・・じゃなくドン引き? )

CIMG8887.jpg  CIMG8891.jpg

CIMG8896.jpg  CIMG8904.jpg
10:50頃、名残惜しいですが、そろそろチェックアウト。

CIMG9103.jpg
これだけの荷物になりましたが、1泊2日です。
部屋の真ん前で。

CIMG8906_20110214130149.jpg
渡り廊下の部分。 両サイドも客室ですが。
ちなみに1号は、ばぁばのコンデジを使っています。

CIMG8909_20110214130149.jpg 10:58 チェックアウト。
わたしのスーツケースは、行く時は中身は半分以下でしたが
1号から入りきらない荷物を預かったので かなりいっぱいに。
箱のお菓子をたくさん買うと嵩張ります。

ホテルをチェックアウトして、すぐに搭乗手続きをして荷物を預け
身軽になって国際線ターミナルへと向かいました。


 ~ まだまだ続く ~


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

やっぱり飛んでいる飛行機の写真がなかった・・・。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

2号 15歳になりました。

※ 旅行記に続いて二度目の更新です。



1996年2月12日 am 5:45 2694gで誕生した2号。

CIMG7836.jpg
産院にて、500mlの缶と大きさ比べ。

CIMG7838.jpg
小柄で身軽なためか(?)、ハイハイやお座り、歩くなど
身体面での成長はそこそこ早かったように思います。

その分(???)言葉の発達が驚くほどゆっくりで
ずいぶんと悩まされてきました。

CIMG7840.jpg
3歳になってすぐ、3年保育の幼稚園に入園。
ほとんど言葉を発せずとも、お友だちとは意思の疎通を図り 仲良く遊んでいました。

3.6-1.jpg

5.18-1.jpg

7.18.12.jpg

11.7.22.jpg

080421-7.jpg

080607b6.jpg

CIMG5418m

146.jpg

CA3G0001m.jpg" border=

101125_1723~01

そして、あっという間に中学3年生になり、受験生。
今まで 「 元気に登校すればいい 」 という考えのもと
テストの成績がどうとか、勉強がどうとか 一度も言ったことがなかったのに
年末から 入試までは 「 勉強しなさい 」 の嵐。

かなりストレスがたまって、反抗期に輪をかけて荒れ
大変な時期もありましたが、どうにか高校合格。
今は 残りわずかな中学生活を楽しんでいるようです。


ということで、12日当日はわたしが昼勤で帰宅が遅くなるため
11日に食事に行って来ました。
2号のリクエストで、pizzaria MARUBUN 南高井店

110211_1929~01

110211_1948~01

110211_2011~01
他にもサラダなど。
やっぱりマルブンは美味しいです。
でもリニューアルで高くなってた気が・・・。

2号、高校へ行っても 頑張れ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

2/6 【2】 羽田第2ターミナルデッキ

※ 残念な写真だらけです。
  「 航空・飛行機写真 」 という視点で見ないようお願いします。m(__)m



昨日は 「 夜遅くに旅行記更新予定 」 と書いておきながら・・・すっぽかし。
楽しみにして下さった方がいらっしゃいましたら ごめんなさい。

言い訳 その1。 
写真の準備はしていたものの、核となる写真がない為、記事として成立しづらく、構成など迷いがあった。
言い訳 その2。
23:36に、姉から電話があり、2時間33分喋っていた。つまり、電話を切ったのは午前2時を過ぎていた。

なんてねぇ・・・いちいち構成を考えてブログを書いているわけではないんですが。
特に小梅ネタなどは、とりあえず写真さえ決めると
あとは、管理画面を開いて・・・勝手に指が動く感じ。
今もそうです。
文章は考えるものではなく浮かぶもの。

あ~ 一週間前の今頃 ( 現在時刻は 11:09 ) 、羽田の第2ターミナルで荷物を預けていた頃かな。
17:30出発の便でしたが、荷物はチェックアウトしてすぐに預けました。
「 出発までお時間がありますが大丈夫ですか? 」 と確認されながら。

ネット友さん、一週間後の今は東京なんだそうです。
いいなぁ・・・。羨ましいなぁ。
いいお天気だといいですね。  ( いきなり私信 )

ではでは、旅行記続きです。
全体公開して、ぜひっっみなさんにみていただきたいというほどの写真でもないですが
ブログとは自分の日記なので 写真UPします。
( ちょ~ いいわけ )

CIMG9029.jpg 南側に伸びたと聞いて、全部繋がったのかと思ったら そうではないんですね。
中心部分は立ち入り禁止。

CIMG9030.jpg 女性のブログでUPされていたので真似っこ。

CIMG9031.jpg わたしはとっても寒がりですが、飛行機を見る時は寒さを忘れる都合のいい寒がりなのでお借りせず。

CIMG9032.jpg いろんな方のブログで見させてもらっていた通り。
以前、64番から出発する飛行機を北側から必死で眺めていたのですが、今なら楽々目の前。

CIMG9033.jpg ANAだらけ♪

CIMG9034.jpg  CIMG9035.jpg
このあたりはとりあえず写真を撮っただけ。
ひたすら飛行機を眺めていました。 

CIMG9036.jpg 朝8時ころ。さすがに人もまばらです。

CIMG9037.jpg CIMG9040.jpg

CIMG9039.jpg やっぱり第2ターミナルが一番好き♪

CIMG9041a.jpg スタアラさん。 

CIMG9042.jpg おぉ。 ちっちゃいスタアラさん。

CIMG9044.jpg スタアラ並び。羽田では珍しくない光景なのかな? 
田舎者のわたしは 「 おぉ~♪ 」 と心の中で喜んでいました。

CIMG9054.jpg シャッターチャンス ズレズレ。(T_T)
もう少し早く撮っていれば、大・中・小 キレイに並んでいたのにな。

CIMG9058.jpg ここにも出させてくれたら嬉しいです。

CIMG9060.jpg

CIMG9066t.jpg アップ二枚、違う機体です。
この画像を見て・・・機種は・・・言えるわけがない。



9時前かな? 1号から 起きたとの電話があったので
デッキでの飛行機見学を終えて、一度部屋へ。

CIMG9070.jpg ジャンボ、かっこいぃ~っっ。

CIMG9076.jpg 2015年に退役だとか。寂しすぎます。
それまでにANAのジャンボに乗れるかなぁ。乗りたいなぁ。

それにしてもすっきり晴れていたら コンデジ×わたしの腕 だとしても
もう少しきれいな写真になったんじゃないのかなぁ・・・。
もやっとした空。残念です。(T_T)


このあと着替えを済ませた1号と、朝食の買い出しに行きました。


 ~ 続く ~



  CIMG9054b.jpg   CIMG9054a.jpg
ここでちょっとお遊び。上でUPした写真を分解してトリミングするとこんな感じ。
あえて逆に配置してみました。
どの構図が好きかは・・・見る人の感性次第なのかな???



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

飛んでいる飛行機の写真が一枚もなかった・・・。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

暴風雪波浪警報発令中

暴風雪 波浪警報発令中の愛媛県中予地方

今日は2号の誕生日。
昨日、お祝いでマルブンに行ってきました。
珍しく夜のマルブン。

1年前の日記を振り返っていたら
なんと一年前の2月11日も夜のマルブンに行っていました。
びっくり。


とりあえず昼勤に行ってきます。
高速道路はかなり通行止め。
今日の仕事は、大丈夫かな?

110211_0807~01 昨日の朝の画像です。 現在は雪はありません。


旅行記続きは 夜遅くに更新予定です。
ひたすら飛行機。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

盗人 ( ただし犬 )

110209_1708~01
小梅さん、ちょっと顔色が悪いようだけど???





久々にやられてしまいました。
2月9日、ばぁばは お出かけ。

夕方、ワンワン吠えたのでトイレかな?と思い、裏庭に出しました。
その後、わたしはまた二階へ戻りましたが、ばぁばや1号2号がもうすぐ帰ってきますから
小梅は、このまま居間でいいか~と、リードに繋いで居間に。




30分もしないうちに2号が帰宅。
内線で呼ばれ 「 かぁさぁ~ん・・・小梅がなんかしとるよ~・・・。 」
2号特有の緊張感のない喋り方。

でも、言ってる内容が怖すぎ。
「 なんか 」 って何なの!?

すぐに降りてみると・・・

110209_1709~01
ココア一袋完食。

お湯で溶かして飲むタイプのココア、1回分。
ソファに掛けているカバーや、敷物や、小梅自身 なにもかもココアに染まっていました。

とりあえず部屋を片付け、小梅と入浴。
そろそろお風呂に入れなきゃね・・・といいつつ
ばぁばが最後になることがなかなかなく、小梅のお風呂が先延ばしになっていましたが
こうなると有無を言わさずお風呂。

わたしと小梅で 一番風呂に入りました。
もちろん次の人はお湯を総入れ替えですが。


湯船につかっている間はおとなしい小梅。
爪切りはいつも大変な騒ぎで大暴れなのですが、 「 もしかして今なら可能かも? 」 と
お風呂の中 ( 湯船の中 ) で、爪切りにチャレンジ。

多少は暴れましたが、わたし一人で小梅を抱いて爪を切ることが出来ました。
わたしは ド近眼なので、眼鏡をかけていないのがつらかったですが。(^^ゞ

これからは入浴と爪切りをセットにしようかな。
どうせ小梅と一緒に入ったお風呂は 次に誰も入りませんから。 ( 当たり前 )


お風呂上がりのわたしは・・・
いったい何をどうやったらそうなるの?というほど両太ももに痣と引っかき傷。
あれから48時間以上が経ちましたが、今もかなりの痣が残っています。
ま。夏じゃないので、人前に太ももを晒すことはありませんが、悲惨なことに。

でも、思ったよりは落ち着いて爪切りが出来たし
やっとシャンプーも出来たし よかったです。

ココア盗まれたのはよくなかったけど。
あ、小梅の体調は 変わりありませんでした。

それにしても参った~。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/6 【1】 羽田で迎えた朝

2月5日、25時就寝。
2月6日は6時に目覚ましをセット。

カーテンは厚いのも、白い薄手のロールカーテンもせず、全開のまま。
前夜、1号が 「 どっちのベッドにする? 」 と聞いてきたので
「 え? 当然 かぁさんが飛行機側。 」 ということで、窓際のベッドで寝たのですが
目覚ましで起きて、上半身だけ起こして窓の外を見て・・・

“ うわ~ 空が死んでる~。 ”




再び就寝。

とりあえず目覚ましは7:30にセットやり直し。
ちなみに “ 空が死んでいる ” というのは毎日見ているブログの方の言葉のパクリです。

朝日がさんさんと降り注いでいたら、すぐに起きて6:30にOPENのデッキに行くつもりだったのですが
昨日の疲れが残っているし、天気が良くないし・・・で、二度寝。

そして、7:30起床。

CIMG9000.jpg この日一枚目は、部屋から。
やっぱりジャンボはかっこいい。

CIMG9001t.jpg 59番 ジャンボ、60番 モヒカン
モヒカンは、ガラス越しでしか見たことがありません。

CIMG9002t.jpg ガスってる? モヤってる?
単なる天候のせいなのか、東京ならではの空気の汚れなのか 原因はよくわかりませんが、残念な空。
キレイに晴れている日だったらなぁ・・・(泣)。
雨ではないだけマシ?

CIMG9004t.jpg 部屋のテレビ ( AQUOS ) で、出発便の確認。
59番のジャンボは那覇行きで満席なのね。
次頁で宮崎行きがありましたが、搭乗口は700番、天候調査中となっていました。

部屋で数枚撮ってからデッキへ。
1号とは前夜のうちに、
わたしはデッキに写真を撮りに行くこと、朝ご飯はパンを買って部屋で一緒に食べること
を打ち合わせ済みで、それぞれ携帯もありますから、まずは別行動。
爆睡中の1号を部屋に残し、一人で出発っっ。

ちなみに、この日は 都内に住んでいる姉も合流の予定でしたが
数日前から胃腸炎にかかり仕事も休むほどで、とても お出かけは無理。
“ 朝の6:30にデッキに行って、NH595で帰るまで
ひたすら羽田のどこかには居るから、好きな時間に合流してね。 ” という計画だったのですが残念。

CIMG9007.jpg

CIMG9008.jpg

CIMG9009t.jpg

南側デッキが延伸されたので楽しみ楽しみ♪
と思いつつ、まず最初に足が向かったのは 既存の北側。

CIMG9015t.jpg モヒカン~♪
いまさらですが、ガラス越しじゃなく見たのは初めて。

CIMG9016t.jpg モヒカン~♪と思っていたらピカチュウまで。 さすが羽田。

CIMG9020.jpg

CIMG9021.jpg やっぱりジャンボが好き。
飛行機に興味のない方からすれば、同じ写真ばかり・・・って感じかな。
ジャンボの顔 2枚、どちらもトリミングしていないのですが、一枚に絞れず両方UP。

CIMG9023.jpg とりあえず北側の奥の端まで行ってみました。
前回、こちら側に駐機してバス移動だったので、ちょっと気になって。
( 写真は、北奥から 南を撮ったものです。 )


すると予想外の・・・。







CIMG9027.jpg ゴールドジェット~!!! 408番スポットとか???
よそ様のブログではよく見かけますが、羽田路線にはあまり使われていないと聞いていた気がするので
羽田では見れないと思って諦めていました。

羽田のデッキに詳しい方なら、この写真をどうやって撮ったか お分かりになりますか?
ここにゴールドジェットがいることに気付いた自分にびっくりですが
もしかしてわたしってマニア?と思ってしまいました。

※ どういう基準でマニアというのかは分かりませんが、
  わたしは、飛行機は大好きだけど、機種とかさっぱり分かりません。
  分かるのはB747-400とB777-200.-300のみ。
  しつこいようですが、カメラはコンデジ。   

CIMG9028t.jpg うしさん(笑)。
日本画家 千住博氏のオブジェ 「 MOOON 」 だそうです。

このあと、新しくできた南側デッキへ行き、再度北側デッキに戻ってきたのですが
撮影順ではなく、ゴールドジェットの話を先に済ませます。

ゴールドジェットを発見し、撮影したものの
どうやってこれを撮ったか、きっと言葉での説明は難しいだろうなと思ったので
「 どのように撮ったのか説明する写真 」 を撮りました。

CIMG9061.jpg 普通の人だったら、たぶんこの先を覗こうとは思わないんでしょうね。

CIMG9062.jpg でも覗いて見ると・・・!!!

CIMG9063.jpg この4枚すべて、コンデジで撮ったまま トリミングしていません

CIMG9027.jpg この1枚だけ見れば全く普通の写真ですが、こんな撮影秘話があったのでした。 ( 大げさすぎっ )

ということで、この先、第2ターミナル南側、朝食、国際線ターミナル・・・と続きます。
今日は小梅記事も更新予定です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
( 総合4桁復活♪ 8,897位 / 507,505誌 )
Theme: 航空機 | Genre: 写真

2/5 【3】 代々木、そして羽田エクセル

※ 長文です。


FUNKY MONKEY BABYS 
3rd JAPAN TOUR
いちょうの国から2010 ~ 帰郷 ~
代々木ファイナル 初日

今回の旅のメインは、このライブ。

ライブの感想は・・・最幸っっっ!!!
代々木第一体育館は 12,000人の人で埋め尽くされ、その12,000人がひとつになって
本当に感動しました。

今まで、ファンである徳永英明さんのコンサートには何度も行きましたし ( お金を払って・笑 )
他にも、ラジオの抽選で当選しては 長淵剛さん、清水宏次朗さん、C-C-B、ショーヤなどなど
松山市民会館や、県民文化会館などのコンサートには、何度も行ったことがありますが
代々木の12,000人という規模は初めて。

音楽が心臓に響いてくるって久しぶりの感覚。
腰痛だったこともあり、3時間立ちっぱなしは無理で、短いトークの時間は座って休憩。

一緒にうたったり、拳を突き上げたり、両手をあげてリズムをとったり・・・
までは出来ましたが、飛んだり跳ねたりは無理でした。(T_T)

やっぱり生のうた声は素敵ですが、なんというか・・・・本当に感動しました。
FUNKY MONKEY BABYSの3人と、12,000人の客席と、たくさんのスタッフさんと
本当にみんなが一つになって あのライブが完成されたんですね。

新曲初披露のサプライズもあり
思い出しながら書いているだけでウルウルしてしまいます。

“ どこから来たの? ” リサーチタイムがあり
「 四国から来た人~! 」 との問いには 思い切り手を挙げて答えましたが、
かなり日本全国あちこちから来ているようでした。

あ、最後の曲・・・
FUNKY MONKEY BABYSの3人が、舞台から降りて行っても、
会場のファンだけでひたすら歌い続けていました。

なんだか、一つ一つの出来事に・・・本当に感動した素敵な時間でした。


ファンだけで歌った最後の曲も終わり、会場に照明がついて、時計を見ると21時。
ライブ中は、絶対暑くなるとの1号からのアドバイスで、上着はもちろんセーターも脱いで
椅子の下にしまいこみ、吉祥寺で買ったものもぎゅうぎゅう詰めこんでいたので
最後の曲が終わってから、服を着こんで、帰り支度。

わたしたちは二階の中ほどの座席でしたが、既に出口が混み始めています。
お手洗いに並んでいる時の後ろの女性からの情報によると
これだけの人が原宿駅に殺到するので、小さな駅がとんでもない混雑になると。
できれば原宿駅ではないほうがいいとのこと。

でも、わたしたちは地理に詳しくないうえに羽田に帰るので、原宿駅を目指します。
会場内で21時過ぎ。

会場を出るのに時間がかかりますし、駅までも大混雑で、電車での移動に何分???
田舎は電車が15分に一回で、バスが30分に一回とかは当たり前ですが
都会は時刻表を見なくてもそのうち電車が来るので便利ですね。

とはいえ、羽田まで帰りつくのにかかる時間の予想が出来ません。
ホテルのチェックインは 21時か22時と言っておきましたが、
18時からのライブが3時間で、どうやって21時にチェックインするんだか・・・おばかなわたし。

迷惑にならない程度に、大混雑の端っこをすり抜け
大混雑の歩道橋をどう渡るか考え、一か所だけ道路を横切り
パスモのおかけですんなり電車に乗れ、品川で乗り換えて京急に。

第2ターミナルは前方が便利とのことで京急の中を先頭車両まで大移動。
羽田から京急に乗ったことはありますが、京急で羽田に着いたのは初めて。
羽田に着くのが22時ころの感じ。

事前に、第2ターミナルで遅くまで開いているお店をチェックして
ノートに一覧を書いておいたのですが ラストオーダーはどこも22:00。
閉店は22:30と23:00のところがあり、
ちゃんとしたものか食べたくて、京急降り場から近くて、
閉店が23:00の要望をすべて満たすぴったりのお店に決めました。

電車が駅に着いたのが22:00。
その時間に羽田に着く電車にはほとんど人が乗っていなかったので ホームを疾走して
目指すグランディーバカフェへ。

ラストオーダーの時間だったので、店頭では閉店準備をしていましたが
はぁはぁ息を切らせながら 「 まだ大丈夫ですか? 」 と聞くと 快く迎えてくださいました。

110205_2209~01 野菜サラダ 900円

CIMG8877.jpg 1号の ボローニャ・ミートソース 1365円

110205_2219~01 わたしの 海の幸 和風仕立て 1470円

ラストオーダーの時間を過ぎているので、メニューを見て悩む1号に 「 早く決めなさいっ! 」 と言っていると
ものすごく優しく 「 ゆっくりでいいですよ♪後でお伺いに来ましょうか? 」 と。
本当に親切で感じのいい店員さんでした。

お料理を待つ間に、ホテルにチェックインが遅れる連絡。
普通に、東京の街の中にあるホテルなら 23時でも24時でも
食いっぱぐれることはないでしょうが、陸の孤島のような羽田空港内で
22時を過ぎてレストランが無理な時間に食事がしたいとなると・・・・
空港内のコンビニ? まさかのルームサービス?

一年前に、朝食や夜中のバーステーケーキをいただいたホテル内レストランは
たしか24時までのはずですが、夜中は ちゃんとした食事は無理だったような???
となると わたしの中では 「 コンビニでカップ麺などを買い、部屋でお湯を沸かして食べる。 」
その提案をすると、1号は 「 ルームサービスをとろうよ。 」
あの、一体幾らかかると思ってるんですか。

※ 羽田エクセルホテル東急内レストラン カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」は
  前回 2010年宿泊時は 24:00まででしたが、現在は国際線ターミナルオープンに伴い
  25:00まで営業しているそうです。 ( ラストオーダー24:30 )

なにはともあれ、ゆっくりと美味しいパスタをいただき
遅い時間に温かく迎えてくれた店員さんにお礼を言ってから
人がいなくなったターミナルを通ってホテルへ。

CIMG8972.jpg をを。愛媛の看板。
せっかくなので記念撮影。

これが、他県なら気付かないでしょうが、「 愛媛 」 という文字にはなんだか惹かれます。
なぜか、愛媛だけがありました。

CIMG8980.jpg 奥の突き当たりがホテル。
さすがに23時前になると、出発ロビーはガラガラ。
わたしが持っているミッキーのトートバッグは、1号からの修学旅行土産。
もう一つの袋は、ライブ直前まではいていたブーツ。
ライブからはスニーカーに履き替えていました。(^^ゞ

CIMG8982.jpg 細かなところまでお掃除中。
左に立っている女性は、現場監督さんのようでした。

CIMG8984.jpg 明日は60番から。

CIMG8985.jpg そしていよいよチェックインっっっ。
無料でアップグレードとかあるかしら???




ここで、まずは一年前に姉と泊まった、エグゼクティブツインをおさらい しておきます。
4.5階の両端にあり、お風呂からも滑走路が見える素敵なお部屋。
一年前は、姉のステイタス ( SFC ) のおかけで、格安に泊まることが出来ましたが
今回は、わずかな望みをかけて無料アップグレードの期待。

CIMG7695.jpg  CIMG7486.jpg

CIMG7542.jpg  CIMG7544.jpg
左上 : 一番端の5257号
右上 : 鏡に写っている窓からは、飛行機が見えます。歯磨きをしていてもバスタブにいても。
左下 : 椅子やテーブルを移動し、飛行機の近くで旅の記録。
右下 : 目の前が58番スポット。

ということで、一年前のおさらい をしてみました。
エグゼクティブは本当に素敵な部屋♪

ということで、今回は・・・

CIMG8902_20110210115927.jpg
前回の部屋番号がうろ覚えで、フロントで鍵を渡された時、えっ!? もしや 5247って!? えぇっっ??

CIMG8988.jpg と、変にドキドキしてしまいましたが、普通の部屋でした。
( 滑走路側のスーペリアツインは確定の予約なので。 )
5247 と 5257・・・似てるけど全然違う(泣)。

         CIMG8991.jpg
この程度斜めを見ると居ますし、窓にくっついて外を見ると
ちゃんと飛行機が並んでいるのが見えますが、やはり高いお部屋は高いなりの理由があるのね・・・。

1号はライブでうたって踊って完全燃焼し、お疲れ。

CIMG8993.jpg 右を見ると59番スポットはトリトンのジャンボ。
やっぱりジャンボはかっこいい~っっ。

    CIMG8995.jpg  CIMG8996.jpg
アメニティは、当然といえば当然ですがエグゼクティブとは まったく違っていました。
お風呂にシャワーがある。(^^ゞ
※ エグゼクティブは、バスタブとシャワールームが別々。

CIMG8998.jpg お調子者親子。
母子二人旅でFUNKY MONKEY BABYS ライブ。
基本仲よしですが、ヘンなテンションの母と子(笑)。

部屋に入ったのが23時ちょっと前。
カーテンは常に全開と1号に言っておき、わたしはお財布の整理。

Edyと、クレカと、わずかの現金と・・・一体幾ら使ったのやら。
一昔前なら、持ってきた額から財布に残っているお金を引けばすぐに分かりましたが
今は、財布の現金は減らないのに、レシートだけが増えていく不思議。

Edyやクレカだと、レシートと明細を別にもらったりするので、紙切れだけはたっぷり。
すべてをノートに書き出してからお風呂。

そして、わたしは1時就寝。
朝は、6:30にデッキが開きますから、とりあえず目覚ましは 6:00。
1号は宿題のプリントをしていました。

こうして、あっという間に旅の初日が終わりました。





応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

兄弟妹? 兄妹弟?

永遠のテーマ 『 2号と小梅はどっちが上か? 』

お互いが 「 自分が上 」 と思っているので笑えます。

110207_1813~01

110207_1813~02
小梅が枕にしているのが1号。
奥で丸くなっているのが爆睡中の2号です。

ファンヒーターは弱の状態で稼働中。

ちなみに、これは7日 ( 月 ) の18時過ぎです。
夕飯の準備中かな?
夕飯が終わったところかな?

仲良し 3兄妹弟 です。 ← 結果は出てる(笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


旅行記が書きたい!!!
でも写真の編集など、結構時間がかかるので 今日は ( 朝は ) 自粛。
書き始めると、あっという間に二時間くらいかかってしまうので。

今日は仕事でよく動いたので 足腰がだるいし、だましだまし・・・という感じの腰痛が暴れ出す予感。
今は、昼勤と夜勤ミックスで、たいてい3勤のうち1回は昼勤なのに
たまたま今は 4勤中でオール夜勤。

とりあえず睡眠最優先にして寝ます。
午後、早めに目が覚めたら 旅行記を書きます。

次の次くらいから、飛行機いっぱい登場予定。
とはいえ、いつものコンデジ写真ですけどね。

よろしければまた遊びに来てくださいね。
aCIMG9197.jpg
この写真を紹介できるのは・・・3月くらいかしら?
ゴールドジェットの話が 早く書きた~いっっ。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/5 【2】 東京

なぜ吉祥寺に行きたかったのかは謎ですが、とにかく1日目は1号に付き合う約束でしたので
1号の言うままにお供。

移動中に串屋さんを見つけ行ってみたもののまだ時間が早すぎて開いておらず。
まずはパルコへ行き、ぐるぐる見て回って、LOFTでウロウロして1号が文房具など買い物。
いろんなショップを覗いているうち、串屋さんオープンの時間になったので串屋さんへ。

 110205_1234~01
60分コースと90分コースがありましたが、のんびりする時間がもったいないので60分。
串・デザートなどの食べ放題 1,575円と、ソフトドリンク飲み放題 315円で、二人で 3,780円。

ずっと前は松山小坂にも串のバイキングがあったのですが ( 大街道は今もあるの? )
閉店してしまってから ずっと 「 串バイキングに行きた~い。 」 と思っていました。
東京で念願かなって、食べた食べた♪

男子高校生の1号が23本、わたしが37本。
デザートもあって、食べるのが遅いわたしには やはり60分では厳しい感じ。
でも、買い物やらライヴやらが待っていますから、後半は急いで食べました。

それから商店街を歩いて、さらに1号の買い物。
わたしは店の入り口で ぽけ~と立って待っていましたが
あまりにも待ち時間が長いので、ロフトに移動しようかな・・・と
1号にメールをしようと思ったら、買い物袋を提げた1号が戻ってきました。

それからさらにいろんなショップを見ながら歩いて、駅へ。
1号はもう高校生なので、電車の路線やホームは全部1号任せ。
1号が、ガイドブックや駅の表示を見て調べていました。

ばぁばと姉から借りていたパスモで改札を通ろうとすると ブザーが鳴って止められ…
残高を見ると 「 20円 」 しかありませんでした。
恥ずかしすぎる。

14:05に吉祥寺を出て、新宿で乗り換え、原宿へ。
1号の希望でH&Mへ。

moblog_59923dc1_20110207001135.jpg
おのぼりさん丸出しで、駅でこの地図を開いて目的地を目指します。
このマップは、羽田空港にあったものをもらったのですが、大助かりでした。

moblog_4a4caa8b.jpg
二人とも高校の修学旅行以来の竹下通り。
1号にとっては つい数ヶ月前のことですが、わたしにとっては23年ぶり?

※このあたりの写真はリアルタイムモブログのものを再利用しています。

moblog_4fee7ab0.jpg
わたしは服にはあまり興味がないので、1号を店内に残し
H&Mの前の歩道でガードレールにもたれて、モブログ更新。

「 寒くなくて座れるところならいくらでも待ってあげる。 」 ということにしていて
1号は 好きなだけ買い物を堪能していたようでした。
ま、持っているお金に制限がありますから、我慢したり迷ったりもしたよう。
わたしは吉祥寺でもH&Mでも屋外で立って待っていましたが(笑)。


ライブは、17:00開場、18:00開演。
お昼をしっかり食べたので、空腹ではありませんが
時間もあることですし、お茶でもしてからライブへ行こう・・・と話ながら歩いていたはずなのに
気付いたら体育館前へ。

15時台で、既に駅周辺にはファンモンライブと一目で分かる方たちがいっぱい。
お茶でもして、お手洗いも済ませて・・・なんて思ってはいるのに
なぜか吸い寄せられるように代々木第一体育館へ。

CIMG8962.jpg

CIMG8966.jpg
ツアータオルとアームバンドは、わたしの分も松山公演で事前に入手していたので
1回しか使用できないライブ用の光るブレスレットは当日購入予定でしたが・・・無理っっ。
16時過ぎに着いた時点で、グッズ売り場は、ものすっっっっっごい行列。

とりあえず広場の隅っこに座りましたが・・・どうする?
やっぱり何かは食べておいたほうが・・・と、靴ずれの1号を残し
わたし一人でまた駅のほうまで戻って、原宿駅のコンビニで食料と飲み物調達。

お手洗いは見つからず。
大きな駅だから、駅かコンビニにあるだろうと思ったら、お手洗いは改札の向こうに。(T_T)
都会って、便利なような不便なような・・・。 ( 田舎者のヒガミ )
原宿駅って 「 有名な駅 」 ではありますが 小さいんですね。

また歩道橋を上がったり降りたりして体育館まで戻って、長蛇の列の仮設トイレに並ぶことに。
30分以上も並んでしまいましたが、後ろのわたしくらいの年代の二人組の話を
聞くともなく聞いていたら ( 聞きたくなくても聞こえてくる )、退屈はしなかったです。

「 よこあり の~~ 」
へぇ・・・横浜アリーナって よこありって略すんだ~。

後ろに並んでいるお二人、二人とも都内在住で明日も参戦だそうで・・・。
羨ましい~~。

田舎者は、日曜夜のライヴは 最終の飛行機に間に合わず
月曜の学校に間に合いませんから、物理的に不可能です。(T_T)

CIMG8971m_20110208114515.jpg
持参のスニーカーに履き替え、準備万端!



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




ということで、ライブの感想を熱く熱く語っていたら なぜか消えました。
下書き保存していた部分まで生き残っていたのですが、かなり消えちゃった。(T_T)

これ以上ブログに時間をかけると 今夜の仕事に支障が出ますので
今日は話の途中になってしまいましたが ここで終了。
本当は、ライブの話と、夕飯と、チェックインのところまで書くはずだったのに。(T_T)

続きは、後日。
おやすみなさい。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

旅行記期間中、ランキング割合を変更しています。
ビーグル    50% ⇒ 30%
航空      30% ⇒ 70%


Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

小梅

先ほど旅行記を更新しましたが  ( こちら
小梅のことをずいぶん書いていないので
先月の写真を一枚だけご紹介です。

DSC_0352.jpg
たまたま 瞬きの瞬間?
それとも、まぶしかったのかな?

ちなみに・・・小梅とばぁばがお散歩中に、わたしが偶然 車で通りかかると
小梅はちゃっかり車に乗ってきます。

車に乗るのが大好き。

散歩に行って車で帰ってくる不思議な小梅さんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

追記 : この写真は姉が撮影したものです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2/5 【1】 NH582

CIMG8964m.jpg
FUNKY MONKEY BABYS 
3rd JAPAN TOUR
いちょうの国から2010 ~ 帰郷 ~
代々木ファイナル参戦のため
1号と二人で東京へ行ってきました。

2号は、諸事情によりお留守番。

飛行機は、せっせと陸で貯めた 「 いっしょにマイル割 」
二人で東京往復して 20,200円というとってもとってもお得な料金で。
正しくは、わたしが無料で、1号が20,200円ですが、二人で往復して2万だなんて♪

ホテルは、言うまでもなく羽田エクセルホテル東急。
姉とばぁばから散々 「 贅沢 」 と言われましたが
お金で買えない、お金に変えられない価値があるんですっっ。

じゃらんやホテルのサイトなど、あちこち調べて一番安いところ・・・
結局ホテルのサイトで直接予約。
1日目は、東京観光のあとライブ
2日目は、羽田観光という予定に決めました。


ということで、旅行記 はじまりまじまり~。
わたしのデジカメで300枚ほど、他1号のデジカメでも少し写真を撮ったので
厳選してお送りします。 ( ← かなり怪しい )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ずっとずっと楽しみにしていましたが、いよいよ出発の日。

2011.2.5 ( 土 )
6:40 自宅を出発。
7:35 松山空港発 NH582便

CIMG8932.jpg NH582 
松山空港ではデッキには出ず、パンとポンジュースを買って、機内で朝食。

CIMG8939.jpg CIMG8941.jpg
Aの窓際はいいところがなかったので5のJとK。
足元広々~。

出発前に ちょっとCAさんがバタバタしているかな?と思ったのですが
モニターが不調だったらしく、普段モニターを眺めるだけの救命胴衣の付け方など
CAさんが実際にして見せてくれました。

1年前は、羽田でバス移動だったのですが
今回もバス移動だといいな~と思いつつ、相変わらず窓の外を眺め続け
1号は、肘かけ収納式のテーブルで宿題。

ちなみに・・・5日は土曜日ですが、1号は登校日。
“ 風邪をひく予定 ” でしたが、やはりウソはよくないと、前日正直に申告したそうです。
出席日数には関係ありませんから欠席扱いにはなりませんが、
休んだ分たっぷりと宿題があり、往復の機内とホテルでも宿題。

CIMG8937.jpg 待っていたキャプテンアナウンスは、今回も無し。
ま、聞いたところで名前も顔も知らない人だし~と拗ねてみる。
名前は事前に案内がありますけどねぇ・・・。

CIMG8943.jpg 34Lへ着陸。 ( 時刻表での到着時間は8:50 )
電子機器使用不可になってからは使い捨て ( リサイクル? ) カメラで写真を撮りましたが
それはまだ現像していないので、ちゃんと撮れていたら後日ご紹介します。

64番スポットに着いたので、今までならターミナル中心へ向かうため北進していたのに
今回は北へのルートはふさがれ南へ。
出発階は中心から端へ行きますが、到着階で端へ向けて歩くってなんだか不思議な感じ。

CIMG8946.jpg CIMG8944z.jpg
乗ってきた機体は Boeing777-200(JA713A)
1号が 「 写真を撮ってあげるよ♪ 」 というので素直にお願いしましたが
「 40のアップは厳しいなぁ。 」 とのお言葉を頂戴いたしました。

5Kという座席ながら、のんびり降りようとした上に、
1号が宿題のプリントを前ポケットに忘れて数歩だけ逆戻りしたりして
飛行機を降りたのはかなり最後のほうでした。

CIMG8947.jpg CIMG8950.jpg
飛行機を降りて携帯の電源を入れると、お友だちからメールが。
わたしは機種は気になりますが、レジは気にならないので自分が乗る時もスルーしていましたが
メールによると、わたしが乗ったのはJA713Aとのこと。

乗ってる本人が知らないのに(笑)。
「 へぇ~。713Aなのね。 」 と。
そして、ふと隣 ( 写真右の65番の機体 ) を見ると714Aでした。
スポット並びでレジ並び。 ただそれだけ。

飛行機ファンじゃないみなさん、「 だから? 」 とか言わないように。

CIMG8952_20110207125759.jpg CIMG8955_20110207125759.jpg

CIMG8956.jpg
1日目は、1号に付き合う日。
1号が吉祥寺に行きたいとのことで、姉から 「 バスがある 」 との情報。

荷物を受け取り、欲しかったものを買ってから、バスのチケットを購入し、ホテルに荷物を預けて
バス出発までの時間はターミナル延伸部分の見学。

CIMG8957.jpg そして、バスの時間 ( 10:05 ) になったので、吉祥寺へ向かいました。

 ~ 続く ~


おまけ・・・欲しかったものは こちら。
110207_1307~01
ステッカー。
青い飛行機が大好きな方のブログで紹介されていたので真似っこ。

次回旅行のノートとかに貼ります。
って・・・次回旅行の予定は全くありませんが。
次に飛行機に乗れるのは いつ???


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

旅行記期間中、ランキング割合を変更します。
ビーグル    50% ⇒ 30%
航空      30% ⇒ 70%
アラフォー主婦 20% ⇒  0%
Theme: 航空機 | Genre: 写真

最幸!!

幸せすぎた2日間。

明日から、じっくりたっぷり延々と時間をかけて旅行記を綴ります。
本当に 最幸な2日間だったこともあり
いつものごとくだらだら続きますが、お付き合いくださると嬉しいです。


CIMG8971m.jpg FUNKY MONKEY BABYS 代々木ファイナル 初日

CIMG9016m.jpg 今日はひたすら羽田観光

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




110206.jpg
マイミクさんへ♪
リンクはしていませんが、よろしければ見に行ってくださいませ♪

羽田撮影してきました。 ⇒ 【 401 】 3枚目は北の間違い。
747画像集 ⇒ 【 329 】
ANAの写真を投稿してみるっ2 ⇒ 【 888 】 882もわたし。
GOLD JET ( ゴールドジェット ) ⇒  【 79 】

です。(^^ゞ
全部ANAだし、全部羽田だし、かぶらないよう悩んで決めました。



ゴールドジェット

moblog_da66db57.jpg
今度はしっかり見れた♪

羽田でお買い物


東京に来て初めて自分のものを購入。
(昨日ステッカーは買ってたけど。)
国際線ターミナルで、ルートート。

あちこちで財布を出したものの、Edyとクレカがほとんどで
一体幾ら使ったのかイマイチわからず。

ほとんどは食費とお土産かな。

これからプラネタリウムに行きます。

1号いわく
『 母さんは40には見えないから、オレが大学生に見えるとして、
スゴい年上(年下)好きの2人って、見えなくもないかなぁ。 』 と。

わたしをおだてると、財布の紐が緩くなるのは16年付き合ってたらわかるわな~。
Theme: 旅日記 | Genre: 旅行

羽田国際線ターミナル


搭乗客より観光客のほうが多い気が。

今日は6:30にデッキに行くはずが天気もパッとせず、二度寝。
7:30起床で、それからデッキに行き、
11:00にチェックアウトして国際線ターミナルへ移動。
プラネタリウムの予約が取れました。

あと少し羽田を楽しみます。

羽田エクセルホテル東急


高い料金 ( の、格安プラン ) で滑走路側を予約したのに窓の 正面には 飛行機はいない…。

一年ぶりの羽田









moblog_59923dc1_20110207001135.jpg

5:00 就寝。
6:40 自宅を出て、NH582で羽田へ。

松山空港で買ったパンとポンジュースで機内食(笑)。
キャプテンアナウンスを楽しみにするもまたしても空振り(涙)。

羽田到着時、使い捨てカメラで写真を撮りましたが、どんな出来映えかな?

新しく出来た側(64番)に降り、周りを見渡すも、その時間は松山便のみ。

あまりにもひっそりしすぎて羽田じゃないみたい。

羽田からバスで1時間かけて1号希望の吉祥寺へ行き、
LOFTなどで買い物。
串揚げをたらふく食べてからH&Mを求め原宿へ。
母子で竹下通りを歩いてきました。

これからお茶でもして、いよいよライヴです。

ドキドキするなぁ。

ちなみにバイキング形式の串揚げは、37本と23本。
わたしが37本でした。
カラダ(洋服)がタコ臭い~。

2月4日

あと3時間しないうちに出発ですが、まだ起きてます。

少し前まで夜勤限定だったので、旅行といえば、
夜勤明けで朝帰宅し、そのまま一睡もせず出発。

2泊3日なら2連休をとり、3泊4日なら3連休をとり
帰宅後、そのまま夜勤へという無謀な旅行ばかりをしていましたが
今回は前日 ( つまり2月4日 )の勤務を昼勤にしてもらったので
ものすごく珍しく、自宅で寝てからの出発~♪





と思っていましたが、そうは問屋が卸さない。

上司が出席する会議などの都合で超変則勤務になって、14:45~23:45。
月に12回ほどの20:00ころからの夜勤でもなく、
月に 9回ほどの12:00ころからの昼勤でもなく
なんとも不思議な時間帯の勤務。

仕事は慣れていることばかりですが、時間感覚が狂う狂う。

自宅を出るのが14時過ぎ。
ということで、朝から灯油を買いに行き、朝風呂へ行き、ものすっごく久しぶりに髪を切って
ちょっとだけ仮眠してから出勤。

帰宅は深夜 0:30。
夕飯は社員食堂で済ませていますが、お腹が空いて 
2号が作ってくれた塩ラーメンを2号と半分こ。

それからテレビ見て・・・ついでに2号が見てた録画のもぎたてまで見て ( ローカルテレビ番組 )
すごーーーーく久しぶりに自宅のお風呂に入って、洗濯干して・・・
きゃ~ もうすぐ4時~!!!

とりあえず今日のツイート 貼っておきます。
わざわざこんな手間かけなくても、ブログにUPすることもできるばずなんですけどね。
毎日ツイートをUPする予定はないので。

ちなみに人権保護の観点から一部モザイクを入れています(笑)。
ツイートはもちろんモザイクなしですが。

110205.jpg

では 2時間半たったら 行ってきます。
たくさんモブログしますので、よろしければまた遊びに来てください。
旅行中は、小梅記事はありません。m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

モブログ実験

moblog_e5b0d5e2_20110204075229.jpg
( 画像加工しました )

旅行を控え、久しぶりにモブログ投稿練習(笑)。


それにしても胃が痛い。(T_T)

明日は午後から夜中まで仕事。
旅の支度と、温泉と、ジーンズを直したいし、髪も切りたい。
あ、灯油を買いにいくのも頼まれた。

ガンバる頑張るがんばる。

胃が痛い~っ。



※ パスモは、姉とばぁばからの借り物。

Category: さくら日記

あら?

2月2日・・・
かねてより不調だったPCが瀕死に。

ショップオリジナル製品なので、電話で対応を聞いたうえで
入院覚悟でショップへ。

電話での話によると、入院1週間。
1週間もパソコンのない生活は考えられない・・・とずいぶん落ち込みましたが
確認していただくと、数分で直りました。

ま、壊れていなかったので 「 直った 」 というのはヘンな表現ですが。






と、事の顛末を たっぷりダラダラ書いていたら
わたしの不注意で、全部消えました。

ちゃんちゃん。
9割を端折って簡潔に書きなおしました。

以上。






aDSC_0335_20110118161244.jpg 現在の壁紙。
このサイズで見ると、中心の機体がごちゃごちゃしていますが、
ディスプレイ全体のサイズだと かなりキレイです。

今回の旅行で、これ以上にキレイな写真を撮れる自信がないので・・・
ずぅ~と 壁紙はこのままかも。(*^_^*)


それにしても、本体を修理点検に出すと、壁紙 ( デスクトップに並ぶアイコン ) はもちろん、
お気に入りの内容まですべて丸裸状態。
きゃ~。

わたしはお気に入りは常に表示させているのですが
ほとんどはフォルダにわけています。
急に修理に出すことになったので、みられたくないものを外す余裕はなかったのですが
ひとつだけ、フォルダごと別のフォルダに移動させておきました。
フォルダのタイトルがマニアックすぎて恥ずかしいから(笑)。

動作を確認するために、
お気に入りからフォルダに入れられていないサイトを適当にいくつか表示させたのですが
三井住友カードのTOPページや、FUNKY MONKEY BABYSのチケットサイト、そしてここ

わたしはかなりおバカさんなのですが、会社が西暦のため
今が平成何年かよくわからなくなります。
過去のことを振り返るにも、けっこう役立ちます。

わたしは自動ログインにしているので、mixi や Twitter だとアカウントがバレバレ。
ゆっくり見る気で見れば、いろいろバレそう。
その前に、excelで家計簿管理してるから、わたしの給料も全部バレバレ(笑)。

いきなり本体を一週間 ( 数時間でも ) 預けるって 
ホント、自分を丸裸にされているようなものですね。

( もちろん悪意を持って覗く気で見れば・・・という例えです。 )





ということで、PCショップの後は 1号とエミフルへ行き
古川の湯楽 ( 温泉 ) に寄って帰宅。
いつまで続く温泉通い。

ちなみに2日はじぃじの誕生日でしたので
じぃじ・ばぁば・2号は 回転寿司へ行って ていれぎの湯へ行ったそうです。

3日 ( 既に今日 ) は 昼勤~。
夜勤から解放されると嬉しいです。





最後に小梅ネタ。

110202_0721~01
1号はすごく寒がりで、着替える時は必ず 居間のファンヒーターの前を陣取りますが
一番いい場所は、いつも小梅と場所取り合戦。

小梅は、首輪の金具がアチアチになって耳の中が真っ赤になるほど真ん前を陣取っていますが
1号が来るとたいてい退かされます。

なのに、今朝の1号は、小梅に気を使って 小梅はそのままにして、自分は空いたスペースで着替え。
2号に対しては、ずいぶんと偉そうに兄貴風を吹かしていますが
小梅に対しては、ずいぶんと優しく包んであげている1号。
ちょっと笑ってしまいました。

小梅はみんなから大事にされて本当に幸せだろうな。 ( あ、実はうっとおしいだけ? )
ということで、なぜか今日も二階で一緒に寝ることに。


休みで、夜 寝る時は たいてい蛇口から直接湯たんぽを入れるのですが
今はボイラーが壊れていて、ヤカンで水から沸かしてまで湯たんぽを入れるのが面倒。
でも朝は冷え込みそう。
なら、お手軽湯たんp ・・・・ 小梅。

小梅もわたしと一緒に寝ると温かいし 一石二鳥。
ちょっと臭いのが難点ですが。(^^ゞ



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

獣臭

ちょっとお花ジャンボネタを引っ張ったので、随分過去の話になってしまいますが
1月18日・・・わたしの誕生日は関係ないのですが、姉帰省中の出来事です。
110118_1427~01

110118_1426~01

110118_1427~02
姉に抱かれている小梅。
何を想っているのかな???

我が家のルールは 「 後ろ足が上がらなければOK。
( 「 脚 」 と 「 足 」 でよく迷いますが 脚・・・太ももから下、足・・・足首から下 )
要するに、肉球がつかない程度まではOK。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月1日現在・・・獣臭がしてきました。
でも、昼間は一緒に寝てしまいました。
( 昼寝といっても夜勤明けなので本気寝。← Twitterと同じだ。 )

今、ボイラーが壊れていて、人間は温泉通い中。
わたしは仕事の都合で、昼間や夕方に一人で行って、
ばぁばとにぃたちは夜に行ってます。

小梅は・・・さすがにお風呂はパスなので 臭くなってきた~。
そろそろお風呂に入れたいのですが、ボイラーが直るの待ち。

お水で食器洗いは本当にツライです。(T_T)
さて、今日もこれから夕飯の片づけをして、お米を洗って・・・仕事です。
今夜の夜勤をこなせば、なあんと5日間も夜勤がありません。

昼勤ももちろん大変ではありますが、諸々のストレスが夜勤とは全く違います。
5日間も夜勤をしなくていいって、嬉しいかも♪
でも今夜は、魔のミーティング。
聞き流すに限る!
とりあえず胃に穴を開けないよう、頑張ってきます。

ところで わたし、獣臭いかなぁ???


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。

110201.jpg
2011.2.1 18:55
お花ジャンボ効果か、たくさんの方々が来て下さっています。
ありがとうございます♪


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅